!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
スレッドを立てるときは、上の !extend::vvvvv:: を2行以上にした上で立ててください
■PCSX2公式サイト
https://pcsx2.net/
■PCSX2 安定版 1.6.0 開発版(Git) 最新ビルド
https://pcsx2.net/downloads/
■Wiki
・Complete List of Games
https://wiki.pcsx2.net/Complete_List_of_Games
・Playable games
https://wiki.pcsx2.net/Category:Playable_games
・プレステ2エミュについて語ろう(まとめWiki)
https://www29.atwiki.jp/emups2/
・専用アップローダー&過去スレ
http://ps2.vs.land.to/
■必要なファイル
・Microsoft DirectX エンドユーザー ランライム
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35
・Microsoft Visual C++ 2015-2022 再頒布可能パッケージ
https://visualstudio.microsoft.com/ja/downloads/
https://aka.ms/vs/17/release/VC_redist.x64.exe
■前スレ
プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol133
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1672190070/
プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol134
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1682839161/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol135
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2902-jTH6)
2023/08/20(日) 18:55:45.41ID:J7NOAiEr0106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c16e-gI6B)
2023/08/28(月) 08:24:27.49ID:1AdBl/M+0 Requirements to use Nightly PCSX2 builds
System Requirements
Recommended
Operating system
Windows 10 21H2 (1809 or later) (64-bit)
Ubuntu 22.04/Debian or newer, Arch Linux, or other distro (64-bit)
CPU
Supports AVX2
PassMark single thread performance rating near or greater than 2600
Four physical cores, with or without hyperthreading
GPU
Direct3D12 support
OpenGL 4.6 support
Vulkan 1.3 support
Metal support
PassMark G3D Mark rating around 6000 (GeForce GTX 1650, Radeon RX 570)
4 GB video memory
RAM
8 GB system memory
Required software
You need the Visual C++ 2019 x86 Redistributables to run PCSX2.
They are combined with other yearly releases Visual Studio 2015, 2017, 2019, and 2022. 64-bit version (x64) is required for 1.7.0
and higher (though early 1.7 builds still required 32 bit versions)
System Requirements
Recommended
Operating system
Windows 10 21H2 (1809 or later) (64-bit)
Ubuntu 22.04/Debian or newer, Arch Linux, or other distro (64-bit)
CPU
Supports AVX2
PassMark single thread performance rating near or greater than 2600
Four physical cores, with or without hyperthreading
GPU
Direct3D12 support
OpenGL 4.6 support
Vulkan 1.3 support
Metal support
PassMark G3D Mark rating around 6000 (GeForce GTX 1650, Radeon RX 570)
4 GB video memory
RAM
8 GB system memory
Required software
You need the Visual C++ 2019 x86 Redistributables to run PCSX2.
They are combined with other yearly releases Visual Studio 2015, 2017, 2019, and 2022. 64-bit version (x64) is required for 1.7.0
and higher (though early 1.7 builds still required 32 bit versions)
107名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM65-ATpW)
2023/08/28(月) 08:25:30.97ID:lxhNoE0oM 絶体絶命都市
選択肢の矢印が出ない
選択肢の矢印が出ない
108名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM65-ATpW)
2023/08/28(月) 08:45:11.85ID:lxhNoE0oM i3のGTX 750ti以上ならほとんどの場合で問題なく動くと思う
ここら辺が判断基準の境目じゃないかな
あとは内部解像度の設定次第
ここら辺が判断基準の境目じゃないかな
あとは内部解像度の設定次第
109名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H1e-3jTg)
2023/08/28(月) 09:20:22.94ID:81lKZtfVH 10年ぐらい前のアイゴのしょぼしょぼ でも動いてくれてるこのエミュレーターはすごいと思う
110名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d673-nK9z)
2023/08/28(月) 17:39:29.68ID:LTzH2la50 みなさんコントローラーはやっぱPS2の純正コントローラー使ってる?
111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 896c-dlFE)
2023/08/28(月) 17:42:12.64ID:rFUfcIT60 ここはアンケートスレじゃないので好きなのを使いましょう
112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3558-vHpx)
2023/08/28(月) 17:56:36.12ID:mdqp5KXh0 >>110
HORIのEDGE301ってやつを使ってる
振動がついてるから僕なつ2の釣りとか振動機能使うゲームで便利
あとはスティックと方向キーを入れ替えるスイッチがついててPS頃に良くあったアナログスティック非対応のゲームでも無理やりスティックで操作出来る
問題は分解してR1L1を定期的に接点掃除しないと効きにくくなるところ
HORIのEDGE301ってやつを使ってる
振動がついてるから僕なつ2の釣りとか振動機能使うゲームで便利
あとはスティックと方向キーを入れ替えるスイッチがついててPS頃に良くあったアナログスティック非対応のゲームでも無理やりスティックで操作出来る
問題は分解してR1L1を定期的に接点掃除しないと効きにくくなるところ
113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4d76-PmeX)
2023/08/28(月) 18:43:59.36ID:7v4lo4fA0 まぁ気持ちは判らんでもないんだけど、「PS2コンじゃなきゃイケない」わけじゃ無い
むしろPS2やPS3のコントローラーはwindowsに対応してないから、エミュレータを動かすOSに対応したコントローラーを選んだほうがトラブル少ない
むしろPS2やPS3のコントローラーはwindowsに対応してないから、エミュレータを動かすOSに対応したコントローラーを選んだほうがトラブル少ない
114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4d76-PmeX)
2023/08/28(月) 18:58:32.37ID:7v4lo4fA0 ところで新PCにしてから一部のゲームでプチフリが気になるようになったんだけど設定でどうにかできないかな?
前のPCのCPUがcore i5 6600で新PCのがryzen7 7800x3dなんでコア数多過ぎてるのかなぁと思ってエミュレーション設定のアフェリエイトを設定しようと思ったけどEEとか良く判らない
発生頻度が「まれによくある」なんで同じゲームでも出る時は頻発するけど出ない時は全然出ない
上のアフェリエイトをテキトーに設定すると出なくなってる気がするけどたまにガッとプチフリする感じになる
エスパーなお願いで恐縮なんだけどアドバイスお願いします
前のPCのCPUがcore i5 6600で新PCのがryzen7 7800x3dなんでコア数多過ぎてるのかなぁと思ってエミュレーション設定のアフェリエイトを設定しようと思ったけどEEとか良く判らない
発生頻度が「まれによくある」なんで同じゲームでも出る時は頻発するけど出ない時は全然出ない
上のアフェリエイトをテキトーに設定すると出なくなってる気がするけどたまにガッとプチフリする感じになる
エスパーなお願いで恐縮なんだけどアドバイスお願いします
115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d66-FmU/)
2023/08/28(月) 19:53:17.08ID:56q/YAoB0 >>114
Ryzenはあまり詳しくないが、ちょっと検索してみたらWindowsの電源設定を変更するなどの方法があるみたい
いくつかパターンがあるようなので詳しくは”Ryzenでプチフリ”で自分で検索してみて
Ryzenはあまり詳しくないが、ちょっと検索してみたらWindowsの電源設定を変更するなどの方法があるみたい
いくつかパターンがあるようなので詳しくは”Ryzenでプチフリ”で自分で検索してみて
116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d66-FmU/)
2023/08/28(月) 20:03:49.02ID:56q/YAoB0 プチフリもPCSX2でしか出ないなら別の問題かもしれないのでそっちだとわからない
i9 10980XEでは出ないのでコア数の問題ではないかも
試すならPCSX2に割り当てるコア数を制限してみるとかもある
その場合はPCSX2を実行中にタスクマネージャーを開きPCSX2-qt.exeを右クリックし
関係の設定を選択し、全てのプロセッサのチェックを外し、CPU0〜5くらいにチェックを入れてみる
i9 10980XEでは出ないのでコア数の問題ではないかも
試すならPCSX2に割り当てるコア数を制限してみるとかもある
その場合はPCSX2を実行中にタスクマネージャーを開きPCSX2-qt.exeを右クリックし
関係の設定を選択し、全てのプロセッサのチェックを外し、CPU0〜5くらいにチェックを入れてみる
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d66-FmU/)
2023/08/28(月) 20:08:35.33ID:56q/YAoB0 >>107
絶体絶命都市は、こちらでも試してみるが過去バージョンからずっとそのままで、SWでも表示できないと書いてある
うまくいったら報告する
そのときは暫定処置だが、動作確認Wikiで2の方も更新しておく
絶体絶命都市は、こちらでも試してみるが過去バージョンからずっとそのままで、SWでも表示できないと書いてある
うまくいったら報告する
そのときは暫定処置だが、動作確認Wikiで2の方も更新しておく
118名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d66-FmU/)
2023/08/28(月) 21:00:14.34ID:56q/YAoB0 >>107
ちょっと古いままだが、v1.7.4954ではソフトレンダならカーソル表示されるが、ハードレンダでは色々試したが無理っぽい
ついでに誰も見ないと思うけどハードレンダでは操作方法を選択しても黒いままなのでカーソルと同じ症状かも
これはちょっとパッチを作るとか本体のGPU部分を書き換えないとダメっぽい
ちょっと古いままだが、v1.7.4954ではソフトレンダならカーソル表示されるが、ハードレンダでは色々試したが無理っぽい
ついでに誰も見ないと思うけどハードレンダでは操作方法を選択しても黒いままなのでカーソルと同じ症状かも
これはちょっとパッチを作るとか本体のGPU部分を書き換えないとダメっぽい
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a9e-81E5)
2023/08/28(月) 21:58:49.34ID:HMBsBVMK0120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cad4-mWB0)
2023/08/28(月) 22:03:55.44ID:9AvJGj0A0 でもお高いんでしょう?
121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7d04-1wHd)
2023/08/28(月) 22:28:06.78ID:e6RN77Yj0 ええ!お高いですね
122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a974-VYkh)
2023/08/28(月) 22:38:22.20ID:PBymfP2l0 >>105
ありがとう
ありがとう
123名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa11-dQ9M)
2023/08/28(月) 22:41:07.79ID:EWSZem3Ma >>110
感圧重要なソフト1つもやってないからPS4純正コンだわ
PCSX2 1.7に限らず他のエミュでも自動マッピング使える事多いし、PCゲーでも対応増えてきたからPS4コンが楽
一番対応ゲーム多いのは箱コンだろうけど、PSエミュやPSにあるゲームやるならPS配置が嬉しいからPS4コン
感圧重要なソフト1つもやってないからPS4純正コンだわ
PCSX2 1.7に限らず他のエミュでも自動マッピング使える事多いし、PCゲーでも対応増えてきたからPS4コンが楽
一番対応ゲーム多いのは箱コンだろうけど、PSエミュやPSにあるゲームやるならPS配置が嬉しいからPS4コン
124名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM95-PkgZ)
2023/08/28(月) 22:56:28.64ID:Lzyk8LvDM この時代のモンハン、右スティックで攻撃とか糞すぎない?カメラ操作がやりづらくて仕方がない
125名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a74-cYqP)
2023/08/28(月) 23:14:35.62ID:3b+LS8vt0 右ステ攻撃はサルゲッチュの影響だろうか。
126名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa11-vHpx)
2023/08/28(月) 23:39:04.78ID:jS8YZtnqa PS3コントローラ持ってるけどPCに繋げるのは手間みたいだからやったことなかった
PC用ゲームパッドで1個持ってるxinputのはPCSX2で振動するけど
何個かあるdirectinputのはなにが悪いのかまだ振動させられたことがないね
PC用ゲームパッドで1個持ってるxinputのはPCSX2で振動するけど
何個かあるdirectinputのはなにが悪いのかまだ振動させられたことがないね
127名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa11-dQ9M)
2023/08/29(火) 01:10:39.47ID:KxOXPyXPa RPCS3だけど、こちらだとPS4コンが入手性含めgood choiceとされてる
https://wiki.rpcs3.net/index.php?title=Help:Controller_Configuration
感圧があれば最強なんだけどな
>>124
初期モンハンもそれはそれで味あるけど
システム面からして今でも楽に遊べるのは、古くてもMHP3rd以降かなぁ
3rdやった後にXXやると更に色々便利になってて感動するw
https://wiki.rpcs3.net/index.php?title=Help:Controller_Configuration
感圧があれば最強なんだけどな
>>124
初期モンハンもそれはそれで味あるけど
システム面からして今でも楽に遊べるのは、古くてもMHP3rd以降かなぁ
3rdやった後にXXやると更に色々便利になってて感動するw
128名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d66-FmU/)
2023/08/29(火) 02:07:21.98ID:EfRb6rOQ0129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4d76-PmeX)
2023/08/29(火) 06:29:46.75ID:Qf8TmhdD0 >>115
>>116
Ryzenの方から試してみてSSDのHIPMやbiosのfTPMイジってみたけど効果は無かったよ
CPUアフェリエイトもタスクマネージャから使用コアを1個や2個、4個と試してみたけどこっちも効果無かった
ちなみにテストで使ってたゲームはウイニングイレブン7のエキシビジョンマッチ。結構な頻度でプチフリする
本命のエースコンバット4も1面と2面しかテストしてないけどたまーにプチフリする
なんとなく音声関係で発生してるような感じもする
ppssppの方でもプチフリ発生したけど、こっちはCPUコアの使用制限を4コアくらいにすると発生しにくくなるからまぁ良いんだけど
尚、assassin's creed originとか普通のゲームの方は特に問題無い
古いゲームは分からないけど
>>116
Ryzenの方から試してみてSSDのHIPMやbiosのfTPMイジってみたけど効果は無かったよ
CPUアフェリエイトもタスクマネージャから使用コアを1個や2個、4個と試してみたけどこっちも効果無かった
ちなみにテストで使ってたゲームはウイニングイレブン7のエキシビジョンマッチ。結構な頻度でプチフリする
本命のエースコンバット4も1面と2面しかテストしてないけどたまーにプチフリする
なんとなく音声関係で発生してるような感じもする
ppssppの方でもプチフリ発生したけど、こっちはCPUコアの使用制限を4コアくらいにすると発生しにくくなるからまぁ良いんだけど
尚、assassin's creed originとか普通のゲームの方は特に問題無い
古いゲームは分からないけど
130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 158b-rLEg)
2023/08/29(火) 07:23:21.91ID:9ThfD1n50 スタッタリングで検索して解決しなけりゃ諦メロン
131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d66-FmU/)
2023/08/29(火) 08:30:31.94ID:EfRb6rOQ0 >>129
スポーツゲームはゴルフとかテニスしかないのでわからないが、エスコンは4、5、ZERO全部プチフリに関しては問題ない
音声関係が怪しいかどうかだが、音声の出力モジュールを変えてみる?デフォルトはCubebでXaudio2はレガシーな方なのでオススメしないが
スポーツゲームはゴルフとかテニスしかないのでわからないが、エスコンは4、5、ZERO全部プチフリに関しては問題ない
音声関係が怪しいかどうかだが、音声の出力モジュールを変えてみる?デフォルトはCubebでXaudio2はレガシーな方なのでオススメしないが
132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM5a-zxU+)
2023/08/29(火) 10:03:51.08ID:7OfyrFnhM HWだと重かったバルダーズゲートがいつの間にかサクサク動く様になってる
マジで凄いな
マジで凄いな
133名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW eaf4-PkgZ)
2023/08/29(火) 13:14:14.56ID:1gaIGPyi0NIKU みんゴルとかテニスは軽くなってるのにプロスピはずっとモッサリのまま、、、
134名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 4d76-PmeX)
2023/08/29(火) 17:00:58.42ID:Qf8TmhdD0NIKU >>131
pcsx2側の問題かもしれないけどうちのPC側の問題だとは思うんだけどね
realtecのチップなんだけどusbオーディオってタイプみたいでなんか普通というか古いタイプと違うみたいな
ドライバ入れ直したり、古いバージョン入れてみたり互換ドライバ入れてみたりしたけど変わらなかったんで違うのかもしれないけど
githubとかに投げてログやダンプとか資料を提供してみたいけど投げ先がわからない
そもそもプチフリって英語でなんていうのか
pcsx2側の問題かもしれないけどうちのPC側の問題だとは思うんだけどね
realtecのチップなんだけどusbオーディオってタイプみたいでなんか普通というか古いタイプと違うみたいな
ドライバ入れ直したり、古いバージョン入れてみたり互換ドライバ入れてみたりしたけど変わらなかったんで違うのかもしれないけど
githubとかに投げてログやダンプとか資料を提供してみたいけど投げ先がわからない
そもそもプチフリって英語でなんていうのか
135名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 7d04-1wHd)
2023/08/29(火) 17:05:58.53ID:m08TfrTz0NIKU 129じゃないけど俺も3世代i7で何やってもプチフリするわ
色々弄っても直らないからそう言うもんだと諦めたw
色々弄っても直らないからそう言うもんだと諦めたw
136名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 5502-lTTd)
2023/08/29(火) 17:22:16.80ID:Co3bWqUe0NIKU MAMEスレにも常駐して早何年数え切れないが、ピロクイヒューの人がおったまげるくらいにみんゴル4が完璧で夢は潰えた
137名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ b9ed-TDjq)
2023/08/29(火) 17:36:06.28ID:62uLJ2QV0NIKU ストリートファイターZERO ファイターズ ジェネレーションも以前はみんゴル並みにカクカクだったのにぬるぬるになってて感動
138名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sdea-GUdD)
2023/08/29(火) 18:26:22.24ID:7XRBuXfSdNIKU ようはカクツクって話だべ?
マイクロスタッター辺りで通じるんじゃね?
マイクロスタッター辺りで通じるんじゃね?
139名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 4d76-PmeX)
2023/08/29(火) 18:37:16.80ID:Qf8TmhdD0NIKU140名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 8a9e-81E5)
2023/08/29(火) 20:44:37.78ID:pgw2+loU0NIKU141名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ MM65-PkgZ)
2023/08/29(火) 21:29:49.07ID:wloIceHQMNIKU ギャルゲ報告
ゆめりあ
1.5だと文字が潰れたりしてHWだとまともにプレイできなかったが1.7だとほぼ完璧に動作。
はるのあしあと
相変わらずオープニングムービーしか映らない曲者。一生このままな気がしてきた。
ゆめりあ
1.5だと文字が潰れたりしてHWだとまともにプレイできなかったが1.7だとほぼ完璧に動作。
はるのあしあと
相変わらずオープニングムービーしか映らない曲者。一生このままな気がしてきた。
142名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 4d76-PmeX)
2023/08/29(火) 22:12:49.15ID:Qf8TmhdD0NIKU 新PCにしてからプチフリしてた件。暫定的に解決したので報告
最初に暫定対応から
cドライブ(SSD)にpcsx2の本体を置いてROMやメモリーカードのファイルはeドライブ(HDD)に置いたままにした
これでウイニングイレブン7のプチフリが完全に無くなった
元の状態
cドライブ(ssd 1TB) OSのみ入ってる状態
eドライブ(hdd 4TB) エミュレータ関係や雑多なゲーム、厳選された趣味画像等を置いていた
この状態でeドライブからpcsx2やppssppなんかを起動すると一部のゲームでプチフリが発生
原因
不明というか良く判らない ssdのシステム(OS)とエミュのhddの速度差?
ゲームの不具合でたまにあるOSと同じドライブにインストールしないとダメ系なのかな?
エミュ関係で500GBくらいなんでcドライブに完全引っ越ししても良いよう気がするけど様子見
最初に暫定対応から
cドライブ(SSD)にpcsx2の本体を置いてROMやメモリーカードのファイルはeドライブ(HDD)に置いたままにした
これでウイニングイレブン7のプチフリが完全に無くなった
元の状態
cドライブ(ssd 1TB) OSのみ入ってる状態
eドライブ(hdd 4TB) エミュレータ関係や雑多なゲーム、厳選された趣味画像等を置いていた
この状態でeドライブからpcsx2やppssppなんかを起動すると一部のゲームでプチフリが発生
原因
不明というか良く判らない ssdのシステム(OS)とエミュのhddの速度差?
ゲームの不具合でたまにあるOSと同じドライブにインストールしないとダメ系なのかな?
エミュ関係で500GBくらいなんでcドライブに完全引っ越ししても良いよう気がするけど様子見
143名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 3e53-E6Vj)
2023/08/29(火) 22:23:25.07ID:sw8PRTin0NIKU 効き目があるかどうかは分からないけど、HDDのデフラグをしてみたらどうかな?
昔の話だけど、とあるソフトハウスでゲーム開発の仕事をしていた時、特定のPCのみで 不具合が起きるのでチェックしてみたら、そのPCのHDDでひどい断片化が起きていてデフラグをかけたらすっかり直ったということもあったので。
昔の話だけど、とあるソフトハウスでゲーム開発の仕事をしていた時、特定のPCのみで 不具合が起きるのでチェックしてみたら、そのPCのHDDでひどい断片化が起きていてデフラグをかけたらすっかり直ったということもあったので。
144名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエT Sa11-vHpx)
2023/08/29(火) 23:33:36.62ID:G2Nn8oG+aNIKU >はるのあしあと
本編あそべないってこと?
マイナーそうなADV買うの怖いな
本編あそべないってこと?
マイナーそうなADV買うの怖いな
145名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 4d66-FmU/)
2023/08/29(火) 23:34:25.43ID:EfRb6rOQ0NIKU146名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 4d66-FmU/)
2023/08/29(火) 23:55:44.16ID:EfRb6rOQ0NIKU >>141
”はるのあしあと”じゃなくて”はるのあしおと”じゃないのか?それともPS2版はタイトル変更されている?
現行OSで動作するかは不明だが18禁PC版じゃダメかい?ファンディスクもあるよ
PS2版で本編が起動しないならインタプリタ+EEキャッシュで起動するかどうかを試すしかない
v1.7でのインタプリタ動作は個別設定で高度内のリコンパイラを有効化とキャッシュ有効化のチェックを外せばいいようだ
”はるのあしあと”じゃなくて”はるのあしおと”じゃないのか?それともPS2版はタイトル変更されている?
現行OSで動作するかは不明だが18禁PC版じゃダメかい?ファンディスクもあるよ
PS2版で本編が起動しないならインタプリタ+EEキャッシュで起動するかどうかを試すしかない
v1.7でのインタプリタ動作は個別設定で高度内のリコンパイラを有効化とキャッシュ有効化のチェックを外せばいいようだ
147名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sred-QKRm)
2023/08/30(水) 01:27:41.68ID:hkxol7Ffr ただHDDのスペックが低いだけじゃね。回転数とか見てないだろ
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4d76-PmeX)
2023/08/30(水) 02:03:33.48ID:bJtDbNoJ0149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3558-4zK4)
2023/08/30(水) 02:11:05.04ID:KJqTXO3e0 幻想水滸伝3に幻想2のデータを引き継ぎたいのですがどうやったらepsxeのデータを使えますか?
150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4d76-PmeX)
2023/08/30(水) 03:06:49.20ID:bJtDbNoJ0 >>143
そこは大丈夫。断片化はしてなかったよ
そこは大丈夫。断片化はしてなかったよ
151名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d6e-54h9)
2023/08/30(水) 12:36:08.53ID:85cyXHfU0 PS2のゲーム何やってる?
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9ed-TDjq)
2023/08/30(水) 13:29:41.28ID:wrXQssyz0153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 691f-TDjq)
2023/08/30(水) 13:33:53.52ID:WS5L/LRa0 なんかしつこくゲームの話に持っていこうとするのがいるよな
ここは動く動かないとか不具合の情報だけあれば十分なんだわ
ここは動く動かないとか不具合の情報だけあれば十分なんだわ
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6976-dlFE)
2023/08/30(水) 13:39:08.93ID:Dbfkc4Oe0 清々しい自演だな
155名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM65-ATpW)
2023/08/30(水) 13:52:20.89ID:VhNkbTNLM >>151
エターナルリング
エターナルリング
156名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMde-3jTg)
2023/08/30(水) 14:08:07.94ID:etNHszIWM 別に 会社 公式のどうのこうのじゃないんだったらゲームの話で脱線ぐらい 別にいいんじゃないかな
157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9dcf-dlFE)
2023/08/30(水) 14:18:17.40ID:cL3a4lwe0 神経質な自治もそれはそれで迷惑だしな
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 896c-dlFE)
2023/08/30(水) 14:39:26.22ID:Ofg+JZbi0 前スレ見れば分かるが>>156のブーイモは率先して何度もスレチの話題振ってた奴だからな
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMde-3jTg)
2023/08/30(水) 15:00:37.15ID:etNHszIWM 普通にゲームの話する一般の人が集まるところじゃなく こういうマニアックな人が実際どういうゲームを楽しんでるだろうとか 好んでるだろうとかやっぱり気になるのはあるね
別に軽い話 ならいいんじゃないかな
別に軽い話 ならいいんじゃないかな
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d6e-54h9)
2023/08/30(水) 16:08:35.30ID:85cyXHfU0 ごめん別のPS2スレと間違えた
こっちに書いてしまった
こっちに書いてしまった
161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5502-lTTd)
2023/08/30(水) 16:11:41.98ID:UGyiOmGX0 良いんじゃない?PS2関連だし
162名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMce-PkgZ)
2023/08/30(水) 16:48:25.17ID:InrpMM2iM 爆走マウンテンバイカーズ
1.5から1.7に更新後タイトルロゴやオプション画面にあった謎の線、消えてて感動。特に設定を弄る事なく完璧に動作。
1.5から1.7に更新後タイトルロゴやオプション画面にあった謎の線、消えてて感動。特に設定を弄る事なく完璧に動作。
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5502-lTTd)
2023/08/30(水) 16:58:17.43ID:UGyiOmGX0 >>162
相変わらず首都高バトル01は長くやってない全クリだけどチェックを何か入れないと縦線出るからそのままアプデしてきてみんゴルやると起動時だけ「シャッ」と横線が入るな
相変わらず首都高バトル01は長くやってない全クリだけどチェックを何か入れないと縦線出るからそのままアプデしてきてみんゴルやると起動時だけ「シャッ」と横線が入るな
164名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sred-QKRm)
2023/08/30(水) 18:41:44.60ID:l0T/eN2sr エミュレータについて語る場所であってゲームを語る場所では無いし、ちゃんとそういうスレ有るんだから駄目だぞ
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d66-FmU/)
2023/08/30(水) 19:39:33.60ID:nrxojkCK0 >>149
実際試したわけではないが、PCSX2自体でPS1のメモリーカード作成が出来るので形式があっていれば出来るかも
おそらくPS2のゲームでポケットステーションに対応するゲーム(東京バス案内など)もあるからかもしれないがそっちの用途かもしれない
試しに作ってみたらmcr形式だったが、epsxeってmcr形式だったっけ?
実際試したわけではないが、PCSX2自体でPS1のメモリーカード作成が出来るので形式があっていれば出来るかも
おそらくPS2のゲームでポケットステーションに対応するゲーム(東京バス案内など)もあるからかもしれないがそっちの用途かもしれない
試しに作ってみたらmcr形式だったが、epsxeってmcr形式だったっけ?
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d66-FmU/)
2023/08/30(水) 19:41:53.05ID:nrxojkCK0 >>163
一応1.7はゲームごとに個別設定できるのでデフォルトでは内部解像度しか変えていないけど
一応1.7はゲームごとに個別設定できるのでデフォルトでは内部解像度しか変えていないけど
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5511-XOEc)
2023/08/30(水) 20:31:34.73ID:8Wc5WbMv0 最新のにするとpcsx2ct使えないんだな
チート使うのどうしてるの?みんな
チート使うのどうしてるの?みんな
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d66-FmU/)
2023/08/30(水) 21:09:53.50ID:nrxojkCK0 >>148
現在のSSDは書き換え寿命が長いから気にしなくてもいいと思うが、同じセクタを書き換えると、消す、書くと2回分の寿命を使う
空きがある場合は消して、より書き換えていない場所に書くことで1回分の寿命しか使わないのである程度は開けた方がいいかも
ただし古い知識なので断言は出来ない
そしてHDDは回転数が低いとただでさえ低いランダムアクセス性能が低下する
で、PCSX2のレンダラーのキャッシュは断言できないがおそらくランダムリードが重要なのかも
現在のSSDは書き換え寿命が長いから気にしなくてもいいと思うが、同じセクタを書き換えると、消す、書くと2回分の寿命を使う
空きがある場合は消して、より書き換えていない場所に書くことで1回分の寿命しか使わないのである程度は開けた方がいいかも
ただし古い知識なので断言は出来ない
そしてHDDは回転数が低いとただでさえ低いランダムアクセス性能が低下する
で、PCSX2のレンダラーのキャッシュは断言できないがおそらくランダムリードが重要なのかも
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 896c-dlFE)
2023/08/30(水) 21:16:30.44ID:Ofg+JZbi0170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9dcf-dlFE)
2023/08/30(水) 21:47:35.40ID:cL3a4lwe0 >>167
自分でサーチもしたいならCheatEngineオススメ
アドレスの指定を
[EEmem]
にしたらベースアドレスが取れる
PCSX2 1.7+ Cheat Engine Script Compatibility
https://forums.pcsx2.net/Thread-PCSX2-1-7-Cheat-Engine-Script-Compatibility
自分でサーチもしたいならCheatEngineオススメ
アドレスの指定を
[EEmem]
にしたらベースアドレスが取れる
PCSX2 1.7+ Cheat Engine Script Compatibility
https://forums.pcsx2.net/Thread-PCSX2-1-7-Cheat-Engine-Script-Compatibility
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c673-g0oJ)
2023/08/31(木) 00:58:31.65ID:5p3CW7uE0 >>149
当時のどっかの書き込みメモしてた
幻想水滸伝3 1.4.0 Direct3D11(Hardware)でプレイ。
データーの引き継ぎは、PSのメモリーカード(拡張子.mcr)を
PCSX2のメモリーカードの所に挿して、
PS2のメモリーカードにPSの幻想水滸伝のセーブデータをコピーする。
Hardwareのビデオプラグインだと、過去の回想で画面に縦線が入っておかしい。
もっさりと重くなるところが色々ある。
戦闘中、スキル・魔法を使う時や、大きなモンスター相手の時。
ダックの村入り口から村に入るところ。
ビネ・デル・ゼクセ評議会前、宿屋そばのバザーのところ。
イクセの村の入り口あたりと、風車に向かうところ。
チシャの村の入り口からブドウ畑のあたり。
PCのスペックが上がったら重くなくなるんだろうか?
当時のどっかの書き込みメモしてた
幻想水滸伝3 1.4.0 Direct3D11(Hardware)でプレイ。
データーの引き継ぎは、PSのメモリーカード(拡張子.mcr)を
PCSX2のメモリーカードの所に挿して、
PS2のメモリーカードにPSの幻想水滸伝のセーブデータをコピーする。
Hardwareのビデオプラグインだと、過去の回想で画面に縦線が入っておかしい。
もっさりと重くなるところが色々ある。
戦闘中、スキル・魔法を使う時や、大きなモンスター相手の時。
ダックの村入り口から村に入るところ。
ビネ・デル・ゼクセ評議会前、宿屋そばのバザーのところ。
イクセの村の入り口あたりと、風車に向かうところ。
チシャの村の入り口からブドウ畑のあたり。
PCのスペックが上がったら重くなくなるんだろうか?
172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 86a9-5me/)
2023/08/31(木) 01:48:58.99ID:8l4NVu5d0 R9 390Xとかいう古いグラボ使ってるんだけど最近のビルドからVulkanレンダラが使えなくなったっぽい
ドライバ更新は止まってるしDolphinやRetroArchだと問題なくVulkan使えるんでどうしたもんやら
ドライバ更新は止まってるしDolphinやRetroArchだと問題なくVulkan使えるんでどうしたもんやら
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4d76-PmeX)
2023/08/31(木) 01:58:06.99ID:rfoYnEiv0 >>168
気が小さいんでSSDは初めて使うからムチャクチャ気を使って疲れる
その分、もの凄い速さを体感できるけど
5400が遅いってスレが気になって調べてみたけどゲームの比較だと英語の掲示板の返信でオープンワールド的な読み込みが激しいゲームでプチフリ発生する的なのはあったくらいでソース付きの比較してるようなのは見つけられなかった
こうなると現状の他のゲームの読み込みも余計に遅く感じたり、将来的に不安になるんで7200rpmのhddポチりました
データの移行面倒だけど無駄な人柱的にプチフリ出るか試してみるよ
気が小さいんでSSDは初めて使うからムチャクチャ気を使って疲れる
その分、もの凄い速さを体感できるけど
5400が遅いってスレが気になって調べてみたけどゲームの比較だと英語の掲示板の返信でオープンワールド的な読み込みが激しいゲームでプチフリ発生する的なのはあったくらいでソース付きの比較してるようなのは見つけられなかった
こうなると現状の他のゲームの読み込みも余計に遅く感じたり、将来的に不安になるんで7200rpmのhddポチりました
データの移行面倒だけど無駄な人柱的にプチフリ出るか試してみるよ
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 86a9-5me/)
2023/08/31(木) 02:12:03.92ID:8l4NVu5d0 WDならintelliparkのせいじゃね
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a7e-g0oJ)
2023/08/31(木) 06:16:42.46ID:2bLJ8Z6b0176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c1b1-1+KS)
2023/08/31(木) 09:39:00.31ID:Jvuad1XM0 定番というか久しぶりに聞いたな
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4d76-PmeX)
2023/08/31(木) 15:46:06.93ID:rfoYnEiv0 wdのintelliparkというのは初めて見たけどプチフリの件に関係してるってことかな?
今使ってるの東芝のやつで省電力に関係する設定も試してみたけどウチのプチフリには効果無かった
オレが検索下手で東芝のハードディスク用の特殊な設定とか見つけられないのかもしれないけど
今使ってるの東芝のやつで省電力に関係する設定も試してみたけどウチのプチフリには効果無かった
オレが検索下手で東芝のハードディスク用の特殊な設定とか見つけられないのかもしれないけど
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5502-lTTd)
2023/08/31(木) 15:57:13.72ID:01pCzXIN0 試しに直読みでDVDRW外付け使って湾岸ミッドナイトしてみたらコース読みでカクカクするけど、首都高バトルと違いチャレンジプレイだから、ある程度読むとカクカク収まる
もちろん吸ったデータはハードディスクだろうがSSDだろうが変わらずに瞬足プチフリ無し
特定にはシステム入れ替えても不具合再発しそうな感じがする
もちろん吸ったデータはハードディスクだろうがSSDだろうが変わらずに瞬足プチフリ無し
特定にはシステム入れ替えても不具合再発しそうな感じがする
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da7e-g0oJ)
2023/08/31(木) 17:41:40.51ID:4EYblds30180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5502-lTTd)
2023/08/31(木) 18:05:29.77ID:01pCzXIN0181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d66-FmU/)
2023/08/31(木) 19:31:05.61ID:Uof4Ak3t0 >>172
OpenGLとかもそうだがVulkanもバージョンは大まかに1.3まであり、もしかしたら今までは1.1でよかったのが1.2とか1.3が必要になった可能性はある
ゲームによっては問題ない物もあるかもしれないのでエミュレーション精度とか特定の処理によって変わる?
OpenGLとかもそうだがVulkanもバージョンは大まかに1.3まであり、もしかしたら今までは1.1でよかったのが1.2とか1.3が必要になった可能性はある
ゲームによっては問題ない物もあるかもしれないのでエミュレーション精度とか特定の処理によって変わる?
182名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdea-U59k)
2023/08/31(木) 19:34:34.85ID:/IfAf/AXd WDじゃなくてもHDDに省電力設定されてる場合あるからな
CrystalDiskInfoでロードアンロードサイクル回数が起動再起動以外で増えてたらヘッド退避が発動してる
今使ってるWD黒と前の東芝HDDはCrystalDiskInfoのAAM/APM設定とDon't Sleep両方使ってやっと沈黙した
CrystalDiskInfoでロードアンロードサイクル回数が起動再起動以外で増えてたらヘッド退避が発動してる
今使ってるWD黒と前の東芝HDDはCrystalDiskInfoのAAM/APM設定とDon't Sleep両方使ってやっと沈黙した
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5502-lTTd)
2023/08/31(木) 19:39:37.79ID:01pCzXIN0 ふむ
自然現象と言うわけか
まー支障ないから良いか
自然現象と言うわけか
まー支障ないから良いか
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 86a9-5me/)
2023/08/31(木) 19:48:39.35ID:8l4NVu5d0 >>181
調べてみたら390XはVulkan 1.2止まりだけど、GeForceだと700、RadeonだとRX400以降はVulkan 1.3対応になってるっぽい
誰かまだGTX600とかHD7000シリーズ持ってる人いたら検証してくれると助かるわ
調べてみたら390XはVulkan 1.2止まりだけど、GeForceだと700、RadeonだとRX400以降はVulkan 1.3対応になってるっぽい
誰かまだGTX600とかHD7000シリーズ持ってる人いたら検証してくれると助かるわ
185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a9e-81E5)
2023/08/31(木) 20:44:06.20ID:hoK2NyR30186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d66-FmU/)
2023/08/31(木) 22:31:33.22ID:Uof4Ak3t0 ちょっとインテルのデータシートが6月から更新されていないので微妙だがUHDとかIrisXeでもVulkan1.2みたいで
UHD600でVulkanの時にシャドウハーツの戦闘シーンで止まるが、2080Tiでは問題ないのでVulkan1.3対応が必要なのか?別の理由かもしれないが
なお、先日の更新でシャドウハーツの描画速度が若干改善したが、UHD600ではD3D12で16~18fpsから40fpsに上がった
EEは最初の列車内で30~50%だがGSが90%以上なのでGPUがやはりきついが戦闘だとGSが60を切るので60fpsのようだ
UHD600でVulkanの時にシャドウハーツの戦闘シーンで止まるが、2080Tiでは問題ないのでVulkan1.3対応が必要なのか?別の理由かもしれないが
なお、先日の更新でシャドウハーツの描画速度が若干改善したが、UHD600ではD3D12で16~18fpsから40fpsに上がった
EEは最初の列車内で30~50%だがGSが90%以上なのでGPUがやはりきついが戦闘だとGSが60を切るので60fpsのようだ
187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cad4-mWB0)
2023/08/31(木) 22:57:07.06ID:qYQf/6am0 フロップーwrt
 ̄
 ̄
188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4d76-PmeX)
2023/09/01(金) 01:57:39.93ID:I2sQTG+n0 >>185
おおう マジでか
確かにROMを5400rpmのhddに置いたままでプチフリが発生しなくなるの引っ掛かってたけど、ウチの環境でのプチフリはhddの読み込み速度が直接の原因じゃないんだろうね
おおう マジでか
確かにROMを5400rpmのhddに置いたままでプチフリが発生しなくなるの引っ掛かってたけど、ウチの環境でのプチフリはhddの読み込み速度が直接の原因じゃないんだろうね
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4d76-PmeX)
2023/09/01(金) 02:12:41.29ID:I2sQTG+n0 >>185
気になったんでベンチマークの結果探してきて比べてみた
ウチのTOSHIBA DT02ABA600なんだけど読み込み速度が結構遅かった
WD80EAZZ リード200Mb/s ランダム2.0
DT02ABA600 リード190Mb/s ランダム1.4
ざっくりと引用したけどランダムアクセスの性能がpcsx2には足りないのかもしれない
気になったんでベンチマークの結果探してきて比べてみた
ウチのTOSHIBA DT02ABA600なんだけど読み込み速度が結構遅かった
WD80EAZZ リード200Mb/s ランダム2.0
DT02ABA600 リード190Mb/s ランダム1.4
ざっくりと引用したけどランダムアクセスの性能がpcsx2には足りないのかもしれない
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cad4-mWB0)
2023/09/01(金) 02:17:16.92ID:g2doWUfU0 メモリに超余裕なあるならDISK分のRAMDISK確保ってそこへDISKコピってそれでプレイするとか()
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ be88-lN7b)
2023/09/01(金) 14:13:06.29ID:MbRy9o+J0 最新版だと塊魂(1作目)で文字が正常に表示されるようになってるね
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4d76-PmeX)
2023/09/01(金) 19:04:27.88ID:I2sQTG+n0 プチフリとhddの回転数で騒いでるものです
原因が特定できたかも
wdのintelliparkと同様にhddのapm設定変更したらウイニングイレブン7でプチフリが発生しなくなった(エキシビジョンの前半だけだけど)
設定を元に戻すとプチフリが発生する
まだ7200rpmのhddは届いてないのでそっちでどうなるか分かんないけど
尚、設定はCrystal Disk Infoで設定
稼働490時間でロード/アンロードサイクル回数7800超えてた
原因が特定できたかも
wdのintelliparkと同様にhddのapm設定変更したらウイニングイレブン7でプチフリが発生しなくなった(エキシビジョンの前半だけだけど)
設定を元に戻すとプチフリが発生する
まだ7200rpmのhddは届いてないのでそっちでどうなるか分かんないけど
尚、設定はCrystal Disk Infoで設定
稼働490時間でロード/アンロードサイクル回数7800超えてた
193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73f4-LPbu)
2023/09/02(土) 02:32:12.96ID:98ActKHa0 うちは2278時間で257回
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2366-y9kC)
2023/09/02(土) 09:02:40.53ID:gF2BAYDA0 動作確認WikiでキングスフィールドWが更新されたようだが2x~8xでの空などの線の消去方法がわかったのでさらに更新しておいた
が、なんらかの副作用がある気がするので動作状況は変更しなかったが
が、なんらかの副作用がある気がするので動作状況は変更しなかったが
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b373-aOfx)
2023/09/02(土) 11:33:52.42ID:J+3tQog+0 三角だったからWILDARMS:Fの動作検証してみようと思ったらもうできるらしいな
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f36c-g4sH)
2023/09/02(土) 12:20:14.97ID:SHrvDgDO0 テンプレのまとめwikiの報告はくっそ古いの多いからな
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7376-g4sH)
2023/09/02(土) 12:28:29.45ID:N1xQsGUb0 誰も見てない日本語wikiをスタンダードに語るのやめろ
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f73-8kGp)
2023/09/02(土) 13:56:43.26ID:yIMVdIZg0 メタルギアソリッド2の刀の操作で右スティックが使えなくて
PS2純正のコントローラーを買い替えたんだけど、右スティックだけまったく動作しない
これは何の問題?
PS2純正のコントローラーを買い替えたんだけど、右スティックだけまったく動作しない
これは何の問題?
199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM9f-mmBi)
2023/09/02(土) 16:47:11.65ID:qJK79aK2M おま環の切り分けに箱コン1個くらいは持って置こうよ
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2366-y9kC)
2023/09/02(土) 17:24:36.13ID:gF2BAYDA0201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff9e-zRXj)
2023/09/02(土) 19:46:57.98ID:fiurTSWX0 他のソフトでも動かないなら変換機が壊れたのかもね
メタルギアソリッド遊んでてパッド買い替えるならDS3にすれば良かったのに
メタルギアソリッド遊んでてパッド買い替えるならDS3にすれば良かったのに
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f36c-g4sH)
2023/09/02(土) 20:55:24.79ID:SHrvDgDO0 感圧機能なんてそうそう使わないし普通のXInputのコントローラーでいいよ
メタルギアソリッドで銃を構えて打たずに下ろしたい時はマクロに□ボタンを感圧で設定して使ってないボタンに割り振ればいい
圧力は15%くらいで
メタルギアソリッドで銃を構えて打たずに下ろしたい時はマクロに□ボタンを感圧で設定して使ってないボタンに割り振ればいい
圧力は15%くらいで
203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2376-cBw8)
2023/09/03(日) 02:18:16.17ID:XQTqAvTl0 >>192
これで最後です
7200rpmのHdd届いたんで交換と動作確認してみた
結論として東芝のDTシリーズもWDのintelliparkと同様にapmの動作環境でプチフリが発生する可能性が有る
交換した新hddは東芝のmnシリーズはapmの設定イジらなくてもウイニングイレブン7や他のゲームでプチフリ発生しなかった
シツコクてごめん
助けてくれてありがとう
ホントに助かったよ
これで最後です
7200rpmのHdd届いたんで交換と動作確認してみた
結論として東芝のDTシリーズもWDのintelliparkと同様にapmの動作環境でプチフリが発生する可能性が有る
交換した新hddは東芝のmnシリーズはapmの設定イジらなくてもウイニングイレブン7や他のゲームでプチフリ発生しなかった
シツコクてごめん
助けてくれてありがとう
ホントに助かったよ
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd4-vDBa)
2023/09/03(日) 02:21:46.30ID:ZQ6jRy3h0 よかったじゃん ( ・ω・)b
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3dc-yzHn)
2023/09/03(日) 04:15:19.69ID:8/dwOCh+0206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf76-A0va)
2023/09/03(日) 14:55:48.94ID:kTjs0arL0 seagateのHDDにもIntelliParkみたいなものが付いてるけど待ち時間がWDより長いからプチフリが起きないのかな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★3 [冬月記者★]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【出羽…】「授乳は性的なものではない」カフェでの授乳をダメと言われた親の投稿に反響。公共の場での授乳を法律で保護する国も [少考さん★]
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす [ぐれ★]
- 【サッカー】上田綺世にACミランが急浮上 代理人を通じ「移籍が打診された」=イタリア報道 [ゴアマガラ★]
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- 【実況】ホロライブ栄冠ナイン🌸🌃★2
- 中谷美紀と宮沢りえって似てるよな
- なんでジャップは「スパイダーマン」みたいなドル箱ヒーローの作れないの? 俺は「大魔神」にチャンスがあると思う。 [592058334]
- 俺「別れよう」彼女「私をね、失ったらね、あなたの人生終わりだよ?」
- キムチ鍋美味すぎワロッタwwwwwwwwwwww