!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
スレッドを立てるときは、上の !extend::vvvvv:: を2行以上にした上で立ててください
■PCSX2公式サイト
https://pcsx2.net/
■PCSX2 安定版 1.6.0 開発版(Git) 最新ビルド
https://pcsx2.net/downloads/
■Wiki
・Complete List of Games
https://wiki.pcsx2.net/Complete_List_of_Games
・Playable games
https://wiki.pcsx2.net/Category:Playable_games
・プレステ2エミュについて語ろう(まとめWiki)
https://www29.atwiki.jp/emups2/
・専用アップローダー&過去スレ
http://ps2.vs.land.to/
■必要なファイル
・Microsoft DirectX エンドユーザー ランライム
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35
・Microsoft Visual C++ 2015-2022 再頒布可能パッケージ
https://visualstudio.microsoft.com/ja/downloads/
https://aka.ms/vs/17/release/VC_redist.x64.exe
■前スレ
プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol133
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1672190070/
プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol134
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1682839161/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol135
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2902-jTH6)
2023/08/20(日) 18:55:45.41ID:J7NOAiEr0231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9b02-7/kG)
2023/09/10(日) 19:14:52.30ID:jq2RjotT0 >>229
いや、ぐぐって見てpnachを2つcheat_wsのフォルダにリッジVのファイル作って書いてみたんだけど、チート有効化でも反映されないんだ(´・ω・`)
いや、ぐぐって見てpnachを2つcheat_wsのフォルダにリッジVのファイル作って書いてみたんだけど、チート有効化でも反映されないんだ(´・ω・`)
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9b02-7/kG)
2023/09/10(日) 19:16:27.13ID:jq2RjotT0 >>229
あ、表示でワイドスクリーンは読み込めたんだけど(qtで表示されてる)画面が荒々しい
あ、表示でワイドスクリーンは読み込めたんだけど(qtで表示されてる)画面が荒々しい
233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW db6e-HRF0)
2023/09/10(日) 19:56:50.66ID:fbf9eAEB0 1年位前のバージョンのPCSX2でGOD OF WAR日本語版のワイドスクリーンパッチが効いていたんだけど改めて新しいバージョンで試してみたらワイドスクリーンにならない
他のタイトルではちゃんとワイドスクリーンになるからGOD OF WAR用のパッチが原因だと思う
誰かちゃんとしたワイドスクリーンパッチ持ってる人いますか?
他のタイトルではちゃんとワイドスクリーンになるからGOD OF WAR用のパッチが原因だと思う
誰かちゃんとしたワイドスクリーンパッチ持ってる人いますか?
234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b76c-SjEv)
2023/09/10(日) 20:13:17.33ID:Ywa7WJcV0235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9b02-7/kG)
2023/09/10(日) 20:57:03.00ID:jq2RjotT0236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b11-MPWR)
2023/09/10(日) 20:59:40.27ID:/9iIgruS0237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW db6e-HRF0)
2023/09/10(日) 21:44:36.12ID:fbf9eAEB0 >>233
試しにやってみたけど1.6ならそのGOD OF WAR用のワイドスクリーンパッチが効くんだよな
どのバージョンから効かなくなったのか分からないけどバージョン違いでパッチが使えなくなる事あるんだね
現在のバージョンで効くGOD OF WAR用のワイドスクリーンパッチ欲しいです
どなたか助けて下さい
試しにやってみたけど1.6ならそのGOD OF WAR用のワイドスクリーンパッチが効くんだよな
どのバージョンから効かなくなったのか分からないけどバージョン違いでパッチが使えなくなる事あるんだね
現在のバージョンで効くGOD OF WAR用のワイドスクリーンパッチ欲しいです
どなたか助けて下さい
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0bb1-O4JK)
2023/09/10(日) 23:06:13.51ID:M8ys382w0 稀に中身の一部のコードonoff色々試すと治る事もある。
数十コードあっても1~2行だけで効くものもある。
数十コードあっても1~2行だけで効くものもある。
239名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM63-SjEv)
2023/09/11(月) 05:33:48.54ID:S8GtEs3AM >>226
漢字が50音順に並ぶってめちゃありがたい
漢字が50音順に並ぶってめちゃありがたい
240名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM63-SjEv)
2023/09/11(月) 05:40:24.88ID:S8GtEs3AM 試したいけど自分でビルドするしかない?
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8366-rlb/)
2023/09/11(月) 07:07:56.59ID:vee7tgtS0 リッジレーサーXのインターレース解除パッチはパッチファイルにデフォルトで書かれているのだが、効果がないようで//で無効化されている
なのでググったパッチはそのままでは使えないようだ
なのでググったパッチはそのままでは使えないようだ
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8366-rlb/)
2023/09/11(月) 07:13:10.15ID:vee7tgtS0 ちなみに、パッチの中身はここに書こうとしたら改行が多すぎると出て書き込めなかった
場所はresourcesフォルダのPatch.zipを解凍すればフォルダが出来るので
SLPS-20001_4F9C7FCF.pnachを探して開けばわかる
場所はresourcesフォルダのPatch.zipを解凍すればフォルダが出来るので
SLPS-20001_4F9C7FCF.pnachを探して開けばわかる
243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b02-NP+X)
2023/09/11(月) 07:55:22.45ID:kz+PJQzK0 ありがとう、1アクティブにはなるんだけどインターレース解除されてない…困った
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8366-rlb/)
2023/09/11(月) 07:59:39.64ID:vee7tgtS0 リッジレーサーXはついでに北米版?のパッチを移植してみたが悪化するだけで欧州版?はそもそもインターレース解除パッチが登録されていなかった
だから1.7用に新たにアドレスを探して作り直すしかないっぽい
だから1.7用に新たにアドレスを探して作り直すしかないっぽい
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9b02-7/kG)
2023/09/11(月) 08:07:06.44ID:kz+PJQzK0 >>244
了解した
了解した
246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8366-rlb/)
2023/09/11(月) 09:16:17.22ID:vee7tgtS0 一応リッジレーサーXこれでデバッガで試した感じガードレール表示など少しましになっている気がするが気のせいかもしれない
オープニングはどうにもならないがダメ元で試して
SLPS-20001_4F9C7FCF.pnachを書き換えてQtPluginsフォルダの上にあるPatchフォルダに突っ込めばいい
[No-Interlacing]
description=Attempts to disable interlaced offset rendering.
gsinterlacemode=1
patch=1,EE,002C2640,word,24020000
オープニングはどうにもならないがダメ元で試して
SLPS-20001_4F9C7FCF.pnachを書き換えてQtPluginsフォルダの上にあるPatchフォルダに突っ込めばいい
[No-Interlacing]
description=Attempts to disable interlaced offset rendering.
gsinterlacemode=1
patch=1,EE,002C2640,word,24020000
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8366-rlb/)
2023/09/11(月) 10:35:15.45ID:vee7tgtS0 ちょっとパッチの中身を調べていたら、書式の関係なのかポイズンピンクでワイドスクリーンにチェックを入れるとテキストが読めるようになった
なんかテキストウインドウを強引に非表示という力業だが、もしかしたらほかにもこういうゲームがあるかもしれない
なお、ワイドスクリーンパッチを消すと普通に自動適用されるので普通のパッチは上の方に書いた方がいいかも
なんかテキストウインドウを強引に非表示という力業だが、もしかしたらほかにもこういうゲームがあるかもしれない
なお、ワイドスクリーンパッチを消すと普通に自動適用されるので普通のパッチは上の方に書いた方がいいかも
248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b02-NP+X)
2023/09/11(月) 15:55:12.25ID:kz+PJQzK0 >>246
インターレース解除出来た、ありがとう
だけどやはりバンパー、サイド、フロントバンパーのギザギザは消えず…
RTX3060があかんのかな…
ようつべに上がってるAMD Ryzenの3080積んだ動画消えてるんだよな、うーん
インターレース解除出来た、ありがとう
だけどやはりバンパー、サイド、フロントバンパーのギザギザは消えず…
RTX3060があかんのかな…
ようつべに上がってるAMD Ryzenの3080積んだ動画消えてるんだよな、うーん
249名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-O4JK)
2023/09/11(月) 16:31:46.74ID:c5stLdOPd 素人質問ですまん
インターレース解除するとどうなるの?
解像度上がるの?fps上がるの?
インターレース解除するとどうなるの?
解像度上がるの?fps上がるの?
250名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa47-bdWa)
2023/09/11(月) 16:48:59.61ID:YSgqS576a テイルズオブレジェンディアは文字が読みやすくなった
以前はなにかのフィルタリング設定やってたけどいまはこっちチェックしてる
最近やってないけど
以前はなにかのフィルタリング設定やってたけどいまはこっちチェックしてる
最近やってないけど
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17de-T5rn)
2023/09/11(月) 17:18:51.71ID:T+wElLEj0 >>249
インターレースとは何か調べればすぐにわかるぞ
インターレースとは何か調べればすぐにわかるぞ
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8366-rlb/)
2023/09/11(月) 17:32:51.49ID:vee7tgtS0253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8366-rlb/)
2023/09/11(月) 18:20:30.35ID:vee7tgtS0 >>248
違うかもしれないがRIDGE RACER V リッジレーサーファイブ PCSX2 4K *チート適用*のこと?これだとしたら表示不具合はあるが夜とかトンネルだと目立たなくなる
1ヶ月前?なのになぜかv1.6.0でというのもあったがソフトレンダでも車体の下の影が白くなるのでなぜこれでやった?
違うかもしれないがRIDGE RACER V リッジレーサーファイブ PCSX2 4K *チート適用*のこと?これだとしたら表示不具合はあるが夜とかトンネルだと目立たなくなる
1ヶ月前?なのになぜかv1.6.0でというのもあったがソフトレンダでも車体の下の影が白くなるのでなぜこれでやった?
254名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8366-rlb/)
2023/09/11(月) 18:20:48.72ID:vee7tgtS0 >>248
違うかもしれないがRIDGE RACER V リッジレーサーファイブ PCSX2 4K *チート適用*のこと?これだとしたら表示不具合はあるが夜とかトンネルだと目立たなくなる
1ヶ月前?なのになぜかv1.6.0でというのもあったがソフトレンダでも車体の下の影が白くなるのでなぜこれでやった?
違うかもしれないがRIDGE RACER V リッジレーサーファイブ PCSX2 4K *チート適用*のこと?これだとしたら表示不具合はあるが夜とかトンネルだと目立たなくなる
1ヶ月前?なのになぜかv1.6.0でというのもあったがソフトレンダでも車体の下の影が白くなるのでなぜこれでやった?
255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8366-rlb/)
2023/09/11(月) 18:21:16.93ID:vee7tgtS0 しまった、2つ書き込まれてしまった
256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9b02-7/kG)
2023/09/11(月) 18:34:08.22ID:kz+PJQzK0257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8366-rlb/)
2023/09/11(月) 18:51:50.84ID:vee7tgtS0 >>256
その動画の16~17秒とか34秒で一時停止すれば直っていないように見えるが?
その動画の16~17秒とか34秒で一時停止すれば直っていないように見えるが?
258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9b02-7/kG)
2023/09/11(月) 18:54:27.16ID:kz+PJQzK0259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8376-00wA)
2023/09/11(月) 18:57:52.20ID:xgW/Eyuk0 >>249
実害としてインターレース有りのままだと画面が細かく揺れたりするゲームが有る
実害としてインターレース有りのままだと画面が細かく揺れたりするゲームが有る
260名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM63-SjEv)
2023/09/11(月) 19:06:06.15ID:TnDrg8mxM261名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fba-6jLp)
2023/09/11(月) 22:43:26.14ID:U2nYRnqD0262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8366-rlb/)
2023/09/12(火) 07:57:14.33ID:KYrtieHY0 ヴァルキリープロファイル2の最初の森で出る格子状の線、1.75xまでなら出なくなった。2x以上は全部試したが駄目
CPUスプライトレンダラーサイズの変更は効果がないか余計おかしくなる
一応v1.7.5000でプログレッシブモードに変更してチェック
CPUスプライトレンダラーサイズの変更は効果がないか余計おかしくなる
一応v1.7.5000でプログレッシブモードに変更してチェック
263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8366-rlb/)
2023/09/12(火) 08:17:53.83ID:KYrtieHY0 >>233
そもそもゴッド・オブ・ウォーってゲーム側でワイドスクリーン、プログレッシブ対応なのでパッチは必要なのか?
パッチなしで試したら16:9で特に問題ないような気がするが、21:9みたいにさらにワイドになるのか?
そもそもゴッド・オブ・ウォーってゲーム側でワイドスクリーン、プログレッシブ対応なのでパッチは必要なのか?
パッチなしで試したら16:9で特に問題ないような気がするが、21:9みたいにさらにワイドになるのか?
264名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb6-k0t0)
2023/09/12(火) 09:17:36.77ID:KD2IZHc4M グダグダ言わず早く 1.8を出してくれ
265名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM63-HRF0)
2023/09/12(火) 15:48:18.51ID:CfkCOIxPM >>263
ゲーム側で設定したワイドは上下が切られるエセワイドだよ
US版にはワイドスクリーンパッチがあってそれを適用すると左右が広がる本物のワイドになる
中国語の掲示板で拾った日本語版用のパッチで本当のワイドになっていたんだけどいつのバージョンからかパッチが効かなくなってしまったわ
ゲーム側で設定したワイドは上下が切られるエセワイドだよ
US版にはワイドスクリーンパッチがあってそれを適用すると左右が広がる本物のワイドになる
中国語の掲示板で拾った日本語版用のパッチで本当のワイドになっていたんだけどいつのバージョンからかパッチが効かなくなってしまったわ
266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e76-NP+X)
2023/09/12(火) 22:52:14.40ID:M9U9zulM0 タイトルによっては上下が切られるエセワイドなんてあったのか
自分の場合全然気づかずにプレイしてるんだろうなー orz
自分の場合全然気づかずにプレイしてるんだろうなー orz
267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a83-erq7)
2023/09/12(火) 23:13:41.18ID:QsDFIOE00 実機には性能の問題があるからね
描画範囲広げてフレームレートがでないとなれば、上下切る選択もありだろう
描画範囲広げてフレームレートがでないとなれば、上下切る選択もありだろう
268名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa47-bdWa)
2023/09/13(水) 01:46:07.26ID:nzmU3Eb8a エミュでワイド化すると画面端に映ってはならないものが映ったりして笑う
出番が終わって画面外へ行ったキャラが端で足踏みしてたり
出番がくる前は画面端で足踏みしてスタンバイしてたり舞台裏じゃん
出番が終わって画面外へ行ったキャラが端で足踏みしてたり
出番がくる前は画面端で足踏みしてスタンバイしてたり舞台裏じゃん
269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9b02-7/kG)
2023/09/13(水) 08:35:03.58ID:veE+z/Uz0 >>268
ワロタwwファミスタか
ワロタwwファミスタか
270名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-O4JK)
2023/09/13(水) 10:00:24.61ID:jzzEaOa1d271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM8a-Gjqv)
2023/09/13(水) 10:07:31.52ID:4zue8zbeM ドラクエ8とFF12はワイド設定なかったか
FF12はワイド設定あるけどワイドスクリーンパッチもあるんだっけ?
FF12はワイド設定あるけどワイドスクリーンパッチもあるんだっけ?
272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a74-GjEd)
2023/09/13(水) 12:09:01.70ID:t87spKzb0 メモリが足りないと貧乏ビスタになるのか。
273名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイーワ2W FF12-k0t0)
2023/09/13(水) 12:10:37.66ID:v7ZDiSqRF 時々メモリが足りないとか言ってその場 セーブができないの あるけどみんなのかな?
274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db6e-6jLp)
2023/09/13(水) 17:58:31.43ID:ZAd7gtkq0 PCSX2の以前のバージョンで効くゴッドオブウォー用ワイドスクリーンパッチをアップローダーにあげたのですがURLを貼ると書き込めません
ここに書き込めるアップローダーはありますか?
ここに書き込めるアップローダーはありますか?
275名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b76c-SjEv)
2023/09/13(水) 18:35:28.59ID:zi+JLGbZ0 パッチが長くないならそのままコードを書き込んでもいいんじゃね
276名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM63-SjEv)
2023/09/13(水) 18:59:00.22ID:rWicBbJHM277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8366-rlb/)
2023/09/13(水) 19:03:09.23ID:6cJrdmNH0 >>275
ゴッド・オブ・ウォーのワイドスクリーンパッチは調べたらUS版で140行くらいあるのだが
ゴッド・オブ・ウォーのワイドスクリーンパッチは調べたらUS版で140行くらいあるのだが
278名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW db6e-HRF0)
2023/09/13(水) 20:06:32.22ID:ZAd7gtkq0 >>276
サンキューです
とりあえずGOW日本語版のワイドスクリーンパッチを上げました
1.6や1.7の半年くらい前までは効いていました
詳しい人解析して下さいませ
https://mega.nz/file/sSg0SD4Z#WOQp1CLMExhHtAMQ4SXHSB0MqNxmuRFEL1lmwTAo5UE
サンキューです
とりあえずGOW日本語版のワイドスクリーンパッチを上げました
1.6や1.7の半年くらい前までは効いていました
詳しい人解析して下さいませ
https://mega.nz/file/sSg0SD4Z#WOQp1CLMExhHtAMQ4SXHSB0MqNxmuRFEL1lmwTAo5UE
279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW db6e-HRF0)
2023/09/13(水) 20:48:36.18ID:ZAd7gtkq0 >>278
https://i.imgur.com/ccj94Sw.jpg
https://i.imgur.com/6VPG5yG.jpg
https://i.imgur.com/Tu1mW8q.jpg
https://i.imgur.com/JVtWU6t.jpg
https://i.imgur.com/Jh85ZAE.jpg
https://i.imgur.com/X0knxQa.jpg
1枚目 パッチ無し/ソフトでの設定オフ/4:3
2枚目 パッチ無し/ソフトでの設定ワイド/4:3
3枚目 パッチ無し/ソフトでの設定ワイド/16:9
4枚目 パッチ有り/ソフトでの設定オフ/4:3
5枚目 パッチ有り/ソフトでの設定ワイド/4:3
6枚目 パッチ有り/ソフトでの設定ワイド/16:9
パッチ無しの上下がカットされていたりパッチ有りの上下カット無しで左右にどれだけ広がっているか見て欲しいです
全て船の目を画面右端に揃えているから左がどれぐらい広がっているか分かると思います
https://i.imgur.com/ccj94Sw.jpg
https://i.imgur.com/6VPG5yG.jpg
https://i.imgur.com/Tu1mW8q.jpg
https://i.imgur.com/JVtWU6t.jpg
https://i.imgur.com/Jh85ZAE.jpg
https://i.imgur.com/X0knxQa.jpg
1枚目 パッチ無し/ソフトでの設定オフ/4:3
2枚目 パッチ無し/ソフトでの設定ワイド/4:3
3枚目 パッチ無し/ソフトでの設定ワイド/16:9
4枚目 パッチ有り/ソフトでの設定オフ/4:3
5枚目 パッチ有り/ソフトでの設定ワイド/4:3
6枚目 パッチ有り/ソフトでの設定ワイド/16:9
パッチ無しの上下がカットされていたりパッチ有りの上下カット無しで左右にどれだけ広がっているか見て欲しいです
全て船の目を画面右端に揃えているから左がどれぐらい広がっているか分かると思います
280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9b02-7/kG)
2023/09/14(木) 10:49:47.97ID:ejzu550Q0 >>279
凄いね、ワイドスクリーンパッチ
凄いね、ワイドスクリーンパッチ
281名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM63-HRF0)
2023/09/14(木) 11:53:46.57ID:xdumMDpjM282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 571f-MmH2)
2023/09/14(木) 12:24:59.66ID:8ljWXbSN0 有効になる古いバージョンでプレイすればいいんじゃね?
それが一番楽だろ
それが一番楽だろ
283名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b76c-SjEv)
2023/09/14(木) 12:32:15.54ID:DKKLyyJC0 このスレで解決出来ないなら公式のフォーラムで頼むしかないな
https://forums.pcsx2.net/Thread-PCSX2-Widescreen-Game-Patches
https://forums.pcsx2.net/Thread-PCSX2-Widescreen-Game-Patches
284名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMba-nghQ)
2023/09/14(木) 13:08:26.95ID:hX4C6cyAM 4:3放送時代のワイドテレビって一体何だったんだろう
285名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM63-HRF0)
2023/09/14(木) 13:30:16.56ID:xdumMDpjM286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4ea9-jnk+)
2023/09/14(木) 13:34:05.31ID:TV9VXV2i0 >>284
映画とかOVAを見たい人用
映画とかOVAを見たい人用
287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b11-4IC3)
2023/09/14(木) 13:37:04.94ID:RFkgh97Y0 ベターマンとか20世紀のTVアニメなのに謎にワイドでびっくりしたっけなーw
288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b76c-Gjqv)
2023/09/14(木) 14:49:37.91ID:DKKLyyJC0 >>285
googleとかの翻訳機能を使えば何とかなるもんだよ
googleとかの翻訳機能を使えば何とかなるもんだよ
289名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 571f-MmH2)
2023/09/14(木) 14:54:44.73ID:8ljWXbSN0 次はかわりに英語で頼んでくれとか言い出すぞ
290名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM63-HRF0)
2023/09/14(木) 18:57:26.20ID:B7RU4D6rM291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8366-Dmgj)
2023/09/14(木) 19:24:10.58ID:arANoXTi0 >>278
ところでダウンロードには複合キーが必要と出るのだが
ところでダウンロードには複合キーが必要と出るのだが
292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cec0-NP+X)
2023/09/14(木) 19:25:30.95ID:aHyiCoB40 アドレスに含まれてるけどブラウザの仕様で途切れてんじゃないの
293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8366-Dmgj)
2023/09/14(木) 19:27:08.57ID:arANoXTi0 あと、US版だとパッチの中身は20行くらいしか確認していないが特に変わっていないような気がするので
ファイル名を現行に変えればいけるかも
なのでダウンロードできれば試してみる
ファイル名を現行に変えればいけるかも
なのでダウンロードできれば試してみる
294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f76-00wA)
2023/09/14(木) 19:27:47.28ID:0JcQRPJ40 >>288
フォーラムのどこに投げればいいのか判らない
フォーラムのどこに投げればいいのか判らない
295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8366-Dmgj)
2023/09/14(木) 19:43:20.17ID:arANoXTi0 ゴッドオブウォーのワイドスクリーンパッチだが
とりあえずファイル名をSLPM-67010_CA052D22.pnachにして試してみて
もし製品型番が違った場合はゲームを起動中に、ツール>EDIT PATCHでpnachファイルが作成されるのでそれにコピペで
強制パッチ状態なので選択したいなら2行目と3行目の間に[Widescreen 16:9]とgsaspectratio=16:9を追加する
具体的には3行目はENTERで空白行、4行目に[Widescreen 16:9]、5行目にgsaspectratio=16:9、6行目はENTERで空白行
とりあえずファイル名をSLPM-67010_CA052D22.pnachにして試してみて
もし製品型番が違った場合はゲームを起動中に、ツール>EDIT PATCHでpnachファイルが作成されるのでそれにコピペで
強制パッチ状態なので選択したいなら2行目と3行目の間に[Widescreen 16:9]とgsaspectratio=16:9を追加する
具体的には3行目はENTERで空白行、4行目に[Widescreen 16:9]、5行目にgsaspectratio=16:9、6行目はENTERで空白行
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b76c-SjEv)
2023/09/14(木) 19:46:28.68ID:DKKLyyJC0297名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa47-NP+X)
2023/09/14(木) 19:57:58.15ID:2ZtrDwC0a298名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8366-Dmgj)
2023/09/14(木) 20:15:02.56ID:arANoXTi0299名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW db6e-HRF0)
2023/09/14(木) 20:33:24.81ID:R6O0bo6r0300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4ea9-jnk+)
2023/09/14(木) 21:19:25.80ID:TV9VXV2i0301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW db6e-HRF0)
2023/09/14(木) 21:37:25.80ID:R6O0bo6r0302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8366-Dmgj)
2023/09/14(木) 21:55:22.34ID:arANoXTi0 >>301
その画像を見る限りパッチは大丈夫っぽいが、ファイル名全部半角だよね?OSはWin10?なんか表示が微妙に違うので
あとはパッチファイルをpatchesフォルダに突っ込んでいるか
PCSX2で手動でパッチを有効にチェックしているか
ゴッドオブウォー側でワイドスクリーンにしているかを確認
さらにゲーム中にパッチをフォルダに突っ込んだ場合は、パッチを再読み込みしなくてはいけない
一応1つめのセーブポイントでパッチ未適応から適用にすると上下が広がるので少なくともそこまでは効いている
その画像を見る限りパッチは大丈夫っぽいが、ファイル名全部半角だよね?OSはWin10?なんか表示が微妙に違うので
あとはパッチファイルをpatchesフォルダに突っ込んでいるか
PCSX2で手動でパッチを有効にチェックしているか
ゴッドオブウォー側でワイドスクリーンにしているかを確認
さらにゲーム中にパッチをフォルダに突っ込んだ場合は、パッチを再読み込みしなくてはいけない
一応1つめのセーブポイントでパッチ未適応から適用にすると上下が広がるので少なくともそこまでは効いている
303名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8366-Dmgj)
2023/09/14(木) 22:40:55.55ID:arANoXTi0 なお、パッチが機能していればゲーム起動時に1ゲームパッチはアクティブですと画面左端に出るのでまずはそれを確認
304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8366-Dmgj)
2023/09/15(金) 00:44:14.38ID:SJiEiN/y0 とりあえずゴッドオブウォーのワイドスクリーンパッチSLPM-67010_CA052D22.pnach
https://mega.nz/file/lmcAiJrZ#RvGdNnrErKUqzZEXZFVt-eD8rDZHuVouANE0D15kt0E
https://mega.nz/file/lmcAiJrZ#RvGdNnrErKUqzZEXZFVt-eD8rDZHuVouANE0D15kt0E
305名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM63-HRF0)
2023/09/15(金) 06:27:08.87ID:6OSCNRKCM306名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW db6e-HRF0)
2023/09/15(金) 17:58:34.76ID:eNf9A5iC0 >>302
お陰様でゴッドオブウォー日本語版でワイドスクリーンが有効になりました
教えてもらった追記(CRCも一致)とパッチを置く場所は合っていたけどワイドスクリーンにならなくて
ROMのプロパティのメニューから手動でパッチを有効のチェックを入れたらめでたく本物のワイドスクリーンになりました
多分ほとんどの人がゴッドオブウォーの本物ワイドスクリーンを経験した事がないと思います
この度は本当に有り難うございました
m(_ _)m
このスレで聞いて本当に良かったです
お陰様でゴッドオブウォー日本語版でワイドスクリーンが有効になりました
教えてもらった追記(CRCも一致)とパッチを置く場所は合っていたけどワイドスクリーンにならなくて
ROMのプロパティのメニューから手動でパッチを有効のチェックを入れたらめでたく本物のワイドスクリーンになりました
多分ほとんどの人がゴッドオブウォーの本物ワイドスクリーンを経験した事がないと思います
この度は本当に有り難うございました
m(_ _)m
このスレで聞いて本当に良かったです
307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47ed-erq7)
2023/09/15(金) 19:21:55.58ID:JBFWISS40 こういう質問って残るから後々役に立つかもしれんし今は関係なくてもありがたいぞ
308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0bb1-O4JK)
2023/09/15(金) 22:35:03.51ID:gsoMgaiM0 DuckやDolphinにはワイドハック設定標準搭載なんだからPCSX2も頑張れとは思う。
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbe7-MPWR)
2023/09/15(金) 22:48:32.54ID:azi/63vW0 ワイドハック設定標準搭載のPCSX2を販売したら稼げそうだから君が頑張れば?
310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b76c-SjEv)
2023/09/15(金) 23:02:02.16ID:K1/hwGSd0 PSとPS2じゃ仕様が違うから個別にパッチを当てないとダメなんだろう
21年も作ってるんだから出来るならとっくにやってる
21年も作ってるんだから出来るならとっくにやってる
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff11-xbk3)
2023/09/16(土) 06:42:14.64ID:CmizY65P0 言うはやすし
行うはたかし
行うはたかし
312名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr23-FP1A)
2023/09/16(土) 09:48:52.18ID:iXhs3ZmGr PS2のソフトウェア設計がクソだから出来ない定期
313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f02-7CbB)
2023/09/16(土) 10:44:50.78ID:TgL+LzZ80 今更やってみてる首都高バトル0が1アクティブでワイドスクリーン出来てるな
314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f66-68M3)
2023/09/16(土) 16:07:54.90ID:iVEFUuSD0 ミニPCチェックのためネタで17000円台で買ったIntel N95結構速い
同価格帯ではCeleronJ4125と比較してCPU性能は大差ないがUHD500とUHD730の違いが大きい
シャドウハーツ
https://imgur.com/Y3YkSdN
オーディンスフィア
https://imgur.com/0ZDte6R
同価格帯ではCeleronJ4125と比較してCPU性能は大差ないがUHD500とUHD730の違いが大きい
シャドウハーツ
https://imgur.com/Y3YkSdN
オーディンスフィア
https://imgur.com/0ZDte6R
315名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM13-VokL)
2023/09/16(土) 16:08:07.51ID:sRTIpUYSM バンピートロット、神ゲーなんだけどHWだと海の色が緑なのが気になるw
316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM9f-I6Ax)
2023/09/16(土) 16:43:50.98ID:QCd+pmBtM もう低スペPCでどこまで動くかネタはいいよ…
317名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa53-Pa4f)
2023/09/16(土) 17:19:20.77ID:erdtp1GMa このあいだ13000円のタブPC(メモリ4GB)でシャドハ1試したらハードウェアレンダだとモッサリだったが、
ソフトウェアレンダ+スレッド0にしたら速度100パー出た。メモリ4GBなのに。
アバタールチューナーでブルーなんとかってアイテムで消せるようになるバリア壁が青じゃなく緑に見えたけど、
これもレンダリングのせいなのかな。
ソフトウェアレンダ+スレッド0にしたら速度100パー出た。メモリ4GBなのに。
アバタールチューナーでブルーなんとかってアイテムで消せるようになるバリア壁が青じゃなく緑に見えたけど、
これもレンダリングのせいなのかな。
318名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMc3-Pa4f)
2023/09/16(土) 18:30:18.56ID:UhEcSlf8M OSが2GB使ってもPcsx2が2GBも使えるし
319名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa53-aYnl)
2023/09/16(土) 19:36:07.25ID:sweT57nEa Ryzen 5 4500, 3600やi5-10400より遅いCPUの話題禁止
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8f04-PuHW)
2023/09/16(土) 22:15:43.56ID:8h1gpUtR0 Ryzen 5 4500, 3600やi5-10400禁止スレ立ててお前一人だけ移動してやって
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0fb1-7zCX)
2023/09/16(土) 22:40:07.24ID:2ntIyDyp0 何処にでも居るんだな自分の後ろに線引き奴w
322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff30-xbk3)
2023/09/17(日) 08:13:36.08ID:zELsxLeO0 >>314
意外と動くんだな
意外と動くんだな
323名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMc3-V+PU)
2023/09/17(日) 08:50:43.45ID:FSonZ/0xM Core2でも動くんだからクアッドコアなら余裕
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fcf-NfV8)
2023/09/17(日) 09:13:03.88ID:l714bKOI0 タイトルによると何度言えば・・・
325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f66-mbMR)
2023/09/17(日) 10:09:02.61ID:R4bcA7j00 >>322
さすがにアウトラン2SPはfpsがNativeでもソフトレンダでもデフォルト設定だと27~50で乱高下するのでまともにプレイできなかった
シャドウハーツはむしろムービーが52fpsに落ちるので2.5xNativeにしているがスナップの場所と最初の列車内では3xNativeでも瞬間的にfpsが落ちる以外ほぼ60fps
当然タイトルにもよるが2.5xNativeでいけるゲームがあるのが試した本人もびっくりだ
なお、勘違いしていたがN95はEU16でN100は24なのでGPUはN100の方が本当のUHD730だからもう少しいけそう
>>323
ところでcore2でv1.7いけるの?デフォルトだとOSインストールで引っかかりそうだがフリーのツールを使うの前提?それともLinux系の方か?
さすがにアウトラン2SPはfpsがNativeでもソフトレンダでもデフォルト設定だと27~50で乱高下するのでまともにプレイできなかった
シャドウハーツはむしろムービーが52fpsに落ちるので2.5xNativeにしているがスナップの場所と最初の列車内では3xNativeでも瞬間的にfpsが落ちる以外ほぼ60fps
当然タイトルにもよるが2.5xNativeでいけるゲームがあるのが試した本人もびっくりだ
なお、勘違いしていたがN95はEU16でN100は24なのでGPUはN100の方が本当のUHD730だからもう少しいけそう
>>323
ところでcore2でv1.7いけるの?デフォルトだとOSインストールで引っかかりそうだがフリーのツールを使うの前提?それともLinux系の方か?
326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM9f-I6Ax)
2023/09/17(日) 10:38:07.50ID:sAj/2sW4M 低スペが原因の動く動かないなんてまともなPC使えば解決するおま環なんだから
わざわざここに報告する事じゃないだろ
わざわざここに報告する事じゃないだろ
327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f02-9xLE)
2023/09/17(日) 11:07:19.12ID:CUr0o10f0 >>325
11無理やり入れるより世代としては10でGTX750tiとQX9770(かなり古いCore2シリーズ最高峰クアッド)でも4.6GHzでやっと60FPSで、まだ1.6.0で最適化はされてなくてかなり上下しながらクリア
QTで最近のマシン(ミニPBOは含まず)で3060とかで相変わらず曇り画面のバグはあるが速度は改善した
11無理やり入れるより世代としては10でGTX750tiとQX9770(かなり古いCore2シリーズ最高峰クアッド)でも4.6GHzでやっと60FPSで、まだ1.6.0で最適化はされてなくてかなり上下しながらクリア
QTで最近のマシン(ミニPBOは含まず)で3060とかで相変わらず曇り画面のバグはあるが速度は改善した
328名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f02-9xLE)
2023/09/17(日) 11:07:58.95ID:CUr0o10f0 PBO☓
PC◯
PC◯
329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f66-mbMR)
2023/09/17(日) 11:24:49.58ID:R4bcA7j00 1年ほど前のv1.7.3202では2080Tiでもソフトレンダ、ハードレンダNativeともにグラフィック修正の副作用で60fps維持できなかったWRCが6xNativeで速度低下無くプレイできるようになっていた
だからといってCeleronJ4125とN95ではアウトラン2SPと同じになりそうだから試さないが
だからといってCeleronJ4125とN95ではアウトラン2SPと同じになりそうだから試さないが
330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0fb1-7zCX)
2023/09/17(日) 11:30:34.12ID:PBleCaGZ0 >>326
PCスペックなんてピンキリなんだし、そういう話も含めてのエミュスレなんだから明らかにお前が邪魔
PCスペックなんてピンキリなんだし、そういう話も含めてのエミュスレなんだから明らかにお前が邪魔
331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f66-mbMR)
2023/09/17(日) 11:31:18.29ID:R4bcA7j00 >>327
アウトラン2SPのことだと思うけど曇り画面のバグってなんだっけ?フォグ系っぽい処理ならOpenGL以外で治ると思ったが
アウトラン2SPのことだと思うけど曇り画面のバグってなんだっけ?フォグ系っぽい処理ならOpenGL以外で治ると思ったが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 旧統一教会の解散命令が確定 最高裁 [ぐれ★]
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 [nita★]
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議 [征夷大将軍★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」★2 [ネギうどん★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 統一教会解散決定 [432287167]
- 【朗報】高市早苗、戦争やめろとのヤジを完全論破!「いつ、あたいが戦争した?」 [616817505]
- 【画像あり】中日ファンの女の子と巨人ファンの女の子、お前らはどっちが好み? [808139444]
- 今流行りのクリクリ堂(クリスピー・クリーム・ドーナツ)とかいう店
- 【悲報】Z世代男子、銭湯で「下半身を隠す」63.9%
- 自民党議員「総理は子供のころ自転車に乗ってましたか?知りたいです!」高市「中学生までは乗ってましたよふふふ☺」 [931948549]