探検


プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol135

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/08/20(日) 18:55:45.41ID:J7NOAiEr0
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::

スレッドを立てるときは、上の !extend::vvvvv:: を2行以上にした上で立ててください

■PCSX2公式サイト
https://pcsx2.net/
■PCSX2 安定版 1.6.0 開発版(Git) 最新ビルド
https://pcsx2.net/downloads/
■Wiki
・Complete List of Games
 https://wiki.pcsx2.net/Complete_List_of_Games
・Playable games
 https://wiki.pcsx2.net/Category:Playable_games
・プレステ2エミュについて語ろう(まとめWiki)
 https://www29.atwiki.jp/emups2/
・専用アップローダー&過去スレ
 http://ps2.vs.land.to/
■必要なファイル
・Microsoft DirectX エンドユーザー ランライム
 https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35
・Microsoft Visual C++ 2015-2022 再頒布可能パッケージ
 https://visualstudio.microsoft.com/ja/downloads/
 https://aka.ms/vs/17/release/VC_redist.x64.exe
■前スレ
プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol133
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1672190070/
プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol134
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1682839161/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2023/09/19(火) 12:12:53.95ID:p8sbyHW2H
流石に7しばらく見た後に4やると地味だけどな。
まぁPS2の中では上位なのは間違いないが。
358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fb1-wId4)
垢版 |
2023/09/19(火) 12:19:46.12ID:Yw51L69d0
臨場感にとって「3D」と「60fps」ってのが重要なんだよ
「解像度」はそれほど重要じゃない
2023/09/19(火) 19:26:02.03ID:ALDnmIQr0
適当なことばかり言うなあ
2023/09/19(火) 20:45:53.09ID:dBbje82w0
3DのRPGみたいなタイプでは60FPSより現在のディスプレイに耐えうる高解像度のほうが遥かに効果大だわ
361名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f66-mbMR)
垢版 |
2023/09/19(火) 21:05:36.70ID:flyuHinc0
アトラスのBUSIN、忍者が4体出てくるとオークキング10体などより圧倒的に重くなる
ちょっと複数環境でチェックしてみるわ
とにかく忍者が4体出てくれないといけないのが問題だが、処理落ちしないスペックの確認もかねて
2023/09/20(水) 05:27:11.38ID:yhNarz/50
テクスチャの解像度が全然足りなくてPS2とドリキャスで止まったまま
そもそもメモリに乗らないと言われたMGS4初期版がPS2版だったと信じられるかっ
2023/09/20(水) 05:30:13.66ID:k3aZI/gp0
>>361
i5 4670KとGTX960だともう少し増えたら処理落ちした
元々動かないってタイトルで偶然動くバージョンが出た時にやって最適化されてなかっただけかもしれん

最近のは5600Xと2060Sで問題なく動く
2023/09/20(水) 07:08:28.17ID:fmm4XdAC0
5600Gでも余裕なんだよね?
365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f66-mbMR)
垢版 |
2023/09/20(水) 10:39:32.72ID:3luxKYPe0
BUSIN(Native解像度512x448)4つの環境でチェック

(参考)忍者x4 Celeron J4125 D3D12 1.25xNative 19fps、3体で30fps、2体で40fps、1体で60fps

(暫定)忍者x3、ガーゴイルx4で魔法撃ったりして1ターンチェック
Celeron J4125               30fps
N95          D3D12 2.25xNative 60fps
Ryzen 5 PRO 4650G  Vulkan 6xNative  60fps
2080Tiは当然8xNativeでも余裕
366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f66-mbMR)
垢版 |
2023/09/20(水) 10:47:59.92ID:3luxKYPe0
BUSINはCeleronJ4125でもB2Fのダンジョンまでは2xNativeでも戦闘以外60fpsだったのだが
あと、数タイトルだけのチェックだがIntel内蔵GPUはD3D12がおそらく最も速度が出る

そして、あくまで軽くチェックだが4650Gでみんゴル4は2.25xNative推奨、GT4は2.5xNative推奨だが一応3xNativeでも大部分で55~60fps
両タイトルとも全コースチェックしないと最終判断は出来ないが
2023/09/20(水) 11:03:39.07ID:fPVEfgfU0
またN100さんかぁ
ゲームPC持ってるならセレロンは弱すぎでしょ
2023/09/20(水) 11:16:34.41ID:ywQLE2NA0
低スペしつこいわ
369名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f66-mbMR)
垢版 |
2023/09/20(水) 11:20:20.62ID:3luxKYPe0
すまん(暫定)忍者x2、ガーゴイルx4で魔法撃ったりして1ターンチェックだったわ

4650G参考画像
https://imgur.com/Thg5GaC
2023/09/20(水) 11:22:41.49ID:ywQLE2NA0
【PS2エミュ】PCSX2が快適に動くPCを考えるスレ 26
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1656044179/

もうこっちでやればいいんじゃないの
2023/09/20(水) 11:52:21.90ID:fPVEfgfU0
かえって2600kと3770kでRPCS3のリッジ7が1650 4Gでフルフレーム出るからオーバークロックしなくてターボ4GHzで余裕
本気でスペックいるGT5やらは紙芝居だけどw
2023/09/20(水) 13:24:41.30ID:LD2G4KO/0
いや参考になっていいよ
>>368
おまえが消えろ
2023/09/20(水) 14:17:34.09ID:DK9Xy+jiM
何の参考にもならんだろ…
2023/09/20(水) 14:19:36.01ID:k3aZI/gp0
>>106
こう書いてあるんだしそれ以下でfpsでね~は別スレでやってほしい

【PS2エミュ】PCSX2が快適に動くPCを考えるスレ 26
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1656044179/
2023/09/20(水) 15:08:05.89ID:UihOIVp60
大した話題も振れないクセに他人の話題に難癖付けたがるクズが居るな。
スペック議論も無関係の話題じゃねーし嫌なら来なければいいだけの話。
むこーは過疎だし寧ろ統合でいい
2023/09/20(水) 15:15:07.34ID:yhNarz/50
PS1は大体同じようなスペックで動いてたのにな
鉄拳3やトバル2か重かったの
PS2でゲームによって天と地くらいに重くなってMGS2も3もどうせまだまだ重いんだろうなー
PS3の方が軽かったりして
2023/09/20(水) 15:16:39.01ID:5z4PdqrK0
MGS4は起動するまでに2時間ぐらいかかる
2023/09/20(水) 16:31:17.08ID:yhNarz/50
いくら何でもそれは何がおかしいんじゃないか…PS3エミュは触ってないけど
かまいたち3なんかは結構軽くて普通にプレイできたなー
2023/09/20(水) 17:08:30.08ID:5z4PdqrK0
かまいたち3は30秒ぐらいで起動する
2023/09/20(水) 17:10:17.94ID:5z4PdqrK0
3じゃなくて真だった
381名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f66-mbMR)
垢版 |
2023/09/20(水) 18:14:15.07ID:3luxKYPe0
コナミのライゼリートは無印と交換修正版があるのだが、製品シリアルは同じだがCRCが違い、PCSX2でISOを検証するとバージョンもわかる
だが、ゲームインデックスの仕様ではCRCまでチェックしないのでカスタムリスト編集以外ではファイル名と容量で確認するしかない
どちらにしてもPCSX2で無印が10000&15000以外のBIOSでフリーズしまくるのかはチェックしていない
WRC4も無印の特定ステージフリーズ版と修正版と修正版ベースのベスト版があるが、無印は中古でほぼ出回っていないと思うけど
2023/09/20(水) 20:12:25.88ID:OiQtFQ210
低スペというと型落ちスマホでもPS2のドラクエ5が快適に動くことを知って軽く衝撃を受けている

倍速で速度300パー出るとかビックリですよ
2023/09/21(木) 01:50:59.44ID:TV9RF80N0
ゲームで大切なシングルスレッド性能はスマホも相当高性能になってきたからな

https://gigazine.net/news/20230915-apple-a17-pro-single-core-performance/
2023/09/21(木) 02:52:20.27ID:rmbag/0b0
PSPですらPS2の半分程度の性能はあるし、スマホで20年前のPS2が爆速で動くなんて驚く事でもない
PCSX2が動く動かんの低スペPCってのはホントに低スペックってこと
2023/09/21(木) 07:11:24.06ID:4lqMYhCr0
PS2と同じようなチップを使ってるだけで外したら動画も見れん
2023/09/21(木) 18:27:22.19ID:lI2PFpWM0
3DSでスーファミのエミュとpcsx2動かしたいけど改造しないとなんで踏ん切りつかない
pcsx2動くか知らんけど
steam deckみたいなもっと小型で安いガジェット無いかな
中華なら色々有りそうだけど
2023/09/21(木) 19:13:19.64ID:y/14j3YM0
スナドラ855くらいのスマホで十分だろ
2023/09/21(木) 19:31:22.22ID:NiCuvXCd0
>>386
ゲーミングスマホにしとけ
389名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fb1-wId4)
垢版 |
2023/09/21(木) 19:39:00.48ID:RKcky5ds0
CPUGPU共に使用率に余裕があるのに60fps出ないのはなんでだろう?
同じくらいの性能でもnvidia環境だと余裕で60出るのに
ryzenのAPUだと60でない
最適化してないのかな?
2023/09/21(木) 19:41:50.98ID:y7d3+mfWM
3DSに移植されたのかpcsx2
2023/09/21(木) 19:54:34.20ID:lI2PFpWM0
>>388
pcsx2動かすならスマホかぁ
ちょっと調べてみ?
2023/09/21(木) 19:56:19.41ID:lI2PFpWM0
>>391
ごめん
途中で送信しちゃってもの凄い失礼なレスになっちまった

誤)ちょっと調べてみ?
正)ちょっと調べてみる
2023/09/21(木) 19:58:12.83ID:xxSrTnW/0
APUがどの程度のか分からないけどOpenGLで描画されてるとか
2023/09/21(木) 20:01:52.06ID:rmbag/0b0
>>389
最適化って具体的になんの事かわかってるか知らないけど
実際にAPUで60fps出ていない時には何かが制限に引っかかってるんでしょ
CPU全体の使用率は余裕があるようで特定の論理コアだけいっぱいになってるとか
APU全体のパッケージで温度、電力、電流なりが制限いっぱいまで使ってるとか
2023/09/21(木) 20:31:53.46ID:RKcky5ds0
>>389はGT3の話ね
vulkanも試してる、linuxだからdirectxはない
普段8w制限で使ってるけど20w制限に変更してもパフォーマンスがほとんど変化ないんだよな
他のゲームはちゃんとfpsが上がる
GT3がapuに最適化してないんかな
396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f66-sMWx)
垢版 |
2023/09/21(木) 22:01:40.83ID:N169gJjU0
>>395
参考にならないと思うけどWindows11、Ryzen 5 PRO 4650G(TDP65W)、メインメモリPC4-25600 16GBx2 でGT3をVulkanで画面16:9、アーケードモードでとことん決定してレースに入った状態で
2.75xNativeで一応60fps出るのでLinuxで最適化されていないか20W制限で何かしらの速度低下している気がする
Ryzenの型番もないとまずわからないが、ノートPC用だと最大15Wだった気がするのでデスクトップCPUだと思うのだが
EEやVUやGSがもし70前後なら60fpsいかないこともあり、80以上だと常に処理落ちとかあるし、GSが100にくっつくとPCSX2ごと落ちることもある
397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f66-sMWx)
垢版 |
2023/09/21(木) 22:14:47.44ID:N169gJjU0
>>395
Linuxの方だとわからないが、GT3を4xNativeにすると当然40fps前後に落ちるのだが、EE、VU、GSともに40%前後だが、GPU利用率が96.4%になる
グラフィック>OSD>GPU使用率にチェックすると画面右に表示されるので項目があるならチェックしてみて
2.75xNativeだと50〜70%前後なので若干きつい気もするからもう少し下げた方がいいかもしれない
2023/09/22(金) 01:34:44.31ID:SDlIzhFu0
性能大差ないgt1030だと4倍でも60fpsで動くからryzenに最適化されてないんだろうな
2023/09/22(金) 16:27:14.20ID:mu/cunpt0
PCSX2を最新版にしたらAuto FlushやDisable Depth Emulation等のHardware fixesの設定項目が見当たらなくなってしまったので
知っている方いたら教えてもらえませんか?
2023/09/22(金) 17:23:24.48ID:pfdI1qz+0
>>399
ゲーム毎の個別設定にあるグラフィックのハードウェアレンダラーの手動設定を開くにチェックを入れると出る
2023/09/22(金) 19:19:42.68ID:mu/cunpt0
>>400
サンクス!助かりました!
2023/09/22(金) 19:34:14.52ID:h0JQmxs90
https://www.%61mazon.co.jp/dp/B09MLTFTB5/

今って256MBのメモリーカードがあるんだな
たまげたなあ
(正常に使えるかどうかは知らない)
2023/09/22(金) 19:45:53.70ID:QzjAEJSL0
128MB2個swならまぁ動くんじゃね?
2023/09/22(金) 19:52:46.80ID:pfdI1qz+0
エミュでさえ64MBは非推奨なのに実機で使えるのかね
2023/09/22(金) 21:13:57.37ID:4oL1mgTmM
ヴァルキリープロファイル2で
△と×押しながらのやつ(画像きれいになる)でやると
戦闘中 エミュが固まる?
406名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f66-sMWx)
垢版 |
2023/09/22(金) 23:03:52.89ID:ODPU7Uj50
>>405
プログレッシブモードにしているだけなので関係ない気はする
少なくとも数戦闘した段階では問題ないが、ある程度進んだところだったら確認出来ない
2023/09/23(土) 07:28:54.92ID:hU1mGl2qM
精霊の森を超えたあたりから、毎回固まるわけでもなく
タスクマネージャーから強制終了させるしかない感じになる
昔やった時は、プログレッシブモードしてなかったので
エミュのバージョンなのか、プログレッシブモードのどちらかかなと思った
408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b66-0ioK)
垢版 |
2023/09/23(土) 19:58:38.76ID:VbwpX0eC0
ヴァリキリープロファイル2もクリア確認されているのが1.5で、特殊設定はなかったので1.7固有の問題なのかは断言できない
フリーズ回避出来る可能性がある設定はパッと思いつくのがEE Timing Hackにチェックか、VUの設定を変更してみるかくらいしかない
とりあえずプログレッシブモードをやめてチェックしてみて欲しい
なお、textureInsideRT: 1 # Required for swirl battle transition.の修正が2023年に入ってるのだが具体的に何の修正かは不明
2023/09/23(土) 20:31:06.48ID:kiRooR3j0
トライエースのゲームだけDVDの中身(ファイル)が一切見えないんだがどういう仕組みなん?
PCで一切ファイルが表示されないのにPS2では普通に読み込めるのはファイルシステムが独自なんか?
2023/09/24(日) 21:48:22.58ID:2IdgGSaB0
いつのまにかグランディアXのタイトルが点滅するのと家族計画の文字潰れが直ってた
411名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ deb3-44ew)
垢版 |
2023/09/25(月) 09:58:51.86ID:21oEfv3B0
トライエースはチート対策にご執心だからなぁ
2023/09/25(月) 11:29:33.57ID:15ubt/Xx0
地球防衛軍初プレイ。
何も無きゃ60fpsでもそんな場面殆ど無く、全面的に処理落ちすげーけどコレ実機から?
又は実機よりいくらかマシとか?
2023/09/25(月) 11:40:39.63ID:AN6mzJCrM
その処理落ちが地球防衛軍
2023/09/25(月) 11:54:23.71ID:VskvVGg+0
最近 レトロアーチとか PSP とか
アップデートは頻繁にきてるので
これもそろそろ…
2023/09/25(月) 11:54:52.19ID:VskvVGg+0
>>412
敵が大量に出ると実機でも 処理落ち あったからある程度は OK でしょう
2023/09/25(月) 12:00:19.13ID:YJx/tlZl0
毎日アップデートしてるでしょ
今次の安定版が出てもNightly版と何も変わらないんだからNightly版使っときなよ
2023/09/25(月) 12:03:55.35ID:VskvVGg+0
Nightly ええなおも~たら
64ビットのみか…涙
2023/09/25(月) 12:14:19.30ID:YJx/tlZl0
今も更新してるエミュの殆どは64ビットのみになってきてるからね
もう32ビットOSでエミュが楽しめる時代じゃないよ
PCSX2も次の安定版に32ビットは無いからアキラメロン
2023/09/25(月) 12:25:12.45ID:9Vd2+cU2M
>>408
普通にやってセラゲまでいった フリーズはなし、
たまにプログレッシブに切り替えるとフリーズする時がある

verはメモしてなかったけど
meccの掲示板?にあるカスタムビルドの古いやつ→最新のやつ
(知らん間に日本語化されてた)

おま環かどうかわからんけども、一応報告
魔晶石変換MAX アイテム性能変更 CPいじり
チートフラグ?は立たないようにはやってたはず
2023/09/25(月) 12:32:09.06ID:VskvVGg+0
>>418
2023/09/25(月) 12:35:15.69ID:vI/A4QOw0
お安いN100とかでもほとんどのゲームは快適だろうしいい加減PC新調するしかないわね
2023/09/25(月) 12:46:44.73ID:uqGieCZp0
そもそも32bitPCのメモリ量じゃWin10以降重すぎてマトモに動かんだろ
2023/09/25(月) 15:53:45.92ID:m7g4l+9y0
地球防衛軍はPS2を壊さないようにスロー演出にしてたって誰かが言ってるの見た気がする
ラクガキ王国のロードが禿長なんだけどpcsx2はduckstationみたいにロード時間短くできる設定ってどっかにないのかな
duckはコンソールのCD-ROMエミュレーション設定が吸い出しデータにも効くようで
読み込み高速化を何倍速とかに変えるとクロノトリガーのメニュー表示がロード時間半分になったりできた
424名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b66-YVwM)
垢版 |
2023/09/25(月) 18:18:35.98ID:5KkuV+AP0
>>423
ゲームごとの個別設定でエミュレーションの高速CDVDを有効化があるけど効果のほどが不明なのと非推奨なので問題が出るかもしれない

今気付いたが、v1.7.5059でゲーム修正を開くと、()内の説明文がカットされていてカーソルを合わせると下のテキスト欄に表示されるようになっていた
が、そっちは日本語テキストじゃなくなっているので若干わかりにくくなった
少なくともv1.7.4988では古い表示方法ではある
2023/09/25(月) 19:50:03.93ID:wQJgfU+hM
>>423
余ったボタンに高速化を割り当てる
読込する時だけ手動で高速化したらいいぞ
2023/09/25(月) 21:15:03.11ID:m7g4l+9y0
>>424
ありがと項目探してみる

>>425
パッドはボタン数がプレステと同じのしか持ってないからキーボード押して早送りしてた
ゲームパッド ボタン 多い でググると出てくるサンワのパッドがブツブツしてて鳥肌にくる
2023/09/25(月) 21:19:13.02ID:YJx/tlZl0
ボタンが足りないならマクロで割り当てるといいぞ
L2R2同時押しで加速とか色々設定出来るから
2023/09/25(月) 21:22:57.75ID:YJx/tlZl0
違うわマクロじゃないわな
ホットキーの設定じゃん
429名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ def5-44ew)
垢版 |
2023/09/26(火) 02:28:49.23ID:aSxygF7R0
PPSSPPだと余ってるL2R2にスロー/加速を自然と割り当てたな
スローはバレットタイムみたいに使えるから意外と多用した
ちょっとカクつくしスロー中のBGM音量変えられないからPCSX2だと微妙だけど
2023/09/26(火) 08:13:49.45ID:9W3ZwItW0
初めてのスローはFCゼビウスの花火みたいな巨大鼻クソ弾避けにポーズ連打(自力

ポーズするとスプライト消えるシューティングは不親切だと感じた
431名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a93-+0C4)
垢版 |
2023/09/26(火) 12:09:17.65ID:AWafDtje0
メタルギアが動かないんだがアホ知恵遅れ爺さんが
しゃべるだけで何かできるっての?ホント?
2023/09/26(火) 12:14:07.11ID:AWafDtje0
アホー知恵遅れにいっぱい書いてるんだが全然解決になってないんだよMGS2、3
聞くだけ無駄っつーか
お前らのN100ってPS2比較でそんなにも低スペでそんなものをまだ売ってるのか?PS2なんてもうえらい安いだろうに
2023/09/26(火) 13:02:53.55ID:VsMLv0B40
ハドフでジャンク500円
2023/09/26(火) 13:46:48.61ID:AWafDtje0
やすいなー
何500円かどれほど四苦八苦してメンテ代や維持費どんくらいかけてんだろうなPSストアのPS2アーカイブス、むだも良いとこ一度はおいで
2023/09/26(火) 23:04:05.44ID:4HVo9l2e0
skylakeのオンボでもかなり動くようになってるな
2023/09/26(火) 23:32:38.98ID:qtUmOqYL0
Fate買ってみたらPCSX2で立ち絵が半透明だった
ブレンド精度上げるかopenglかvulkanにして透けなくなった
2023/09/27(水) 10:01:00.80ID:MgGaSBba0
実機でEDF2はスロー過ぎるから処理落ち軽くする改造コード入れてやってた
爆発したビルが一瞬で消えるとか虫の死体が残らないとか
PSP版もヤバかった
2023/09/27(水) 19:31:04.73ID:gju7W4nH0
>>436
ブレンド精度上げるって設定の仕方教えてください
439名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b66-oRtz)
垢版 |
2023/09/27(水) 23:01:56.66ID:0Qvc259O0
>>438
設定>グラフィック>レンダリング>ブレンド精度
ただしゲームごとに個別設定した方がいい
もし方法がわからないならゲームリストから個別設定したいゲーム名を右クリックしてプロパティを開いたらあとは同じ
2023/09/27(水) 23:20:26.39ID:qXovP0pr0
MGS2とかは起動時にブレンド精度上げろよってOSDにメッセージ出るよね
2023/09/28(木) 03:15:46.12ID:Ktbr6D7P0
>>439
教えてくれてありがとう!
覚えとくよ
2023/09/28(木) 11:32:56.74ID:lfUc2OQw0
MGS2ってなんか不具合あったっけ?
やってたの1.6かqt以降か覚えてないけど、何のトラブルもなくクリアした。
2023/09/28(木) 14:47:16.90ID:z/CZ3rHx0
>>442
N100かな?スペックよろしく
2023/09/28(木) 17:07:45.93ID:je0G5cTnM
何でクリアしたって書き込みだけでN100の話に繋げようとするのか
いい加減低スペの話は要らんよ
2023/09/28(木) 17:40:38.12ID:z/CZ3rHx0
ごめんね俺低スペ
改めて聞くけどどんくらいのスペックなの?そのパソコン
2023/09/28(木) 19:00:20.65ID:J0K9E+C+0
だから低スペの話は要らんと
2023/09/28(木) 19:44:42.87ID:9lFzIJPR0
低スペ以外で自分が話したい話題を振ればいいじゃん
コミュ障w
2023/09/28(木) 19:56:43.24ID:Lh2rAHjE0
要らん話もする場だから嫌なら来んな
2023/09/28(木) 23:19:17.69ID:flcJjHoT0
ワイルドアームズ3買ったから日本語ウィキにあるオート戦闘するととまるっての試してみるかな最新版で
2023/09/29(金) 01:29:54.75ID:6Ouee0Je0
スペック言えねーのかよw
嘘ばかりかくなオマエラ
451名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b66-oRtz)
垢版 |
2023/09/29(金) 08:22:16.53ID:KM0RUv8c0
このスレにN95だがBUSINで実例まで出しているからそっちを見れば大体わかるしN95とN100の大雑把な性能差も書いてある
補足するとN95、N100、N200は4コア4スレッドで最大3400MHz前後でGPUは実行ユニットが16のN95、24のN100、32のN200
そしてN100はDDR4-3200版とDDR5-4800版があるようだ
あと、メインメモリはシングルチャンネルだがDDR5-4800シングルとDDR4-3200デュアルでGPU性能はほぼ同性能らしいが実際に試してはいない
452名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a93-+0C4)
垢版 |
2023/09/29(金) 09:27:48.93ID:6Ouee0Je0
ちがうちがう こいつ↓のPCスペックを聞いているんだよ

>MGS2ってなんか不具合あったっけ?
>やってたの1.6かqt以降か覚えてないけど、何のトラブルもなくクリアした。
2023/09/29(金) 20:38:40.14ID:6FAM+HTZ0NIKU
バーチャ4えぼ買ったらうちの低スペPCだと動きスローで難易度下がった
特にゲーム性と関係のない背景の風景ポリゴンで重いっていう
2023/10/01(日) 10:10:24.14ID:hz8Tp+7t0
いつの間にか新鬼武者が普通にプレイ出来るようになってるじゃん
俺の大好きなゲームだ開発者GJ
2023/10/01(日) 13:46:34.64ID:U/mlXxSv0
はるか昔にも動いたんだがな…
2023/10/02(月) 05:58:32.85ID:sose9jyH0
3年振りくらいにnightly版を更新したら作成したメモリーカードのフォーマット機能が見当たらないんだが元から出来なかったっけ?記憶が曖昧だ
(のちにBIOSを起動してフォーマットすることを理解)
2023/10/02(月) 08:04:04.43ID:3vesdhk20
ハードウエアレンダリング時にのみ起こる問題だが
今まで正常だったのに不具合が出始めたものを書きます

v1.7.4072 -> v1.7.4073 の更新時にキン肉マンマッスルグランプリMAX と
キン肉マンマッスルグランプリ2特盛で対戦画面のとき1P側のキャラクターが
表示されない。ちなみにソフトウェアレンダリングではこの不具合は出ない

v1.7.4244 -> v1.7.4245 の更新時にK-1 WORLD GP 2006でメモリーカードの読み取り時に
表示の不具合が出るのとD3E制作のK1関連ゲーム全般(K-1 WORLD GP 2006や K-1 WORLD MAX 2005 や K-1 PREMIUM 2005 Dynamiteなど)で
動作が重くなってしまっている。(ソフトウェアレンダリングより重くなっているから不具合かなと)
ちなみにこちらもソフトウェアレンダリングではこの不具合は出ない

役に立ったかな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況