!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
スレッドを立てるときは、上の !extend::vvvvv:: を2行以上にした上で立ててください
■PCSX2公式サイト
https://pcsx2.net/
■PCSX2 安定版 1.6.0 開発版(Git) 最新ビルド
https://pcsx2.net/downloads/
■Wiki
・Complete List of Games
https://wiki.pcsx2.net/Complete_List_of_Games
・Playable games
https://wiki.pcsx2.net/Category:Playable_games
・プレステ2エミュについて語ろう(まとめWiki)
https://www29.atwiki.jp/emups2/
・専用アップローダー&過去スレ
http://ps2.vs.land.to/
■必要なファイル
・Microsoft DirectX エンドユーザー ランライム
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35
・Microsoft Visual C++ 2015-2022 再頒布可能パッケージ
https://visualstudio.microsoft.com/ja/downloads/
https://aka.ms/vs/17/release/VC_redist.x64.exe
■前スレ
プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol133
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1672190070/
プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol134
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1682839161/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol135
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2902-jTH6)
2023/08/20(日) 18:55:45.41ID:J7NOAiEr0555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0176-LWm2)
2023/10/15(日) 18:54:55.80ID:OES7BVVL0 >>544
ゲーム毎の設定で影響あるやつだけ無効にするのじゃダメなの?
ゲーム毎の設定で影響あるやつだけ無効にするのじゃダメなの?
556名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5339-W/Xh)
2023/10/15(日) 19:12:19.61ID:Wqg4xFh40 >>555
基本設定として無効にしている
そもそもその設定の位置を見る感じだとデバッグ向けの設定みたいで遊ぶ分には無効にしても
問題ないかなと、でも標準設定では自動になっているから自動にすることで何かしらメリット
があるんだろうけどどんなメリットがあるのかわからないから分かる人がいたら教えてもらい
たいなと
基本設定として無効にしている
そもそもその設定の位置を見る感じだとデバッグ向けの設定みたいで遊ぶ分には無効にしても
問題ないかなと、でも標準設定では自動になっているから自動にすることで何かしらメリット
があるんだろうけどどんなメリットがあるのかわからないから分かる人がいたら教えてもらい
たいなと
557名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1966-UrH0)
2023/10/15(日) 20:16:05.50ID:YsMwO0+g0 >>556
あまりテクスチャバリアを説明できる人はいなさそうだから期待しない方がいい
ところでレンダリングAPIを変えても変わらない?
APIも基本自動でPCによってD3D11だったりD3D12だったりVulkanだったりするがゲームによっては変えた方がいいときもある
あまりテクスチャバリアを説明できる人はいなさそうだから期待しない方がいい
ところでレンダリングAPIを変えても変わらない?
APIも基本自動でPCによってD3D11だったりD3D12だったりVulkanだったりするがゲームによっては変えた方がいいときもある
558名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sadd-iZeJ)
2023/10/15(日) 21:01:42.98ID:6WIkRsr1a >>554
ググって拾った画像をカバーにしてたけどカバーフォルダには残ってるからまた手動で設定し直す
ググって拾った画像をカバーにしてたけどカバーフォルダには残ってるからまた手動で設定し直す
559Steven Bruce (ワッチョイ 01ee-1Gv/)
2023/10/16(月) 00:05:59.28ID:L+1bc93+0 the Japanese titles have been added to the game. I realize that some of the titles are incorrect and the list is incomplete. I ask that the 5ch.net community please help add to the game list and correct it for everyone's benefit. Thank you for being so understanding.
560名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMd5-yb7h)
2023/10/16(月) 06:00:18.71ID:uiNjNNe7M >>469
You are a wonderful person.
You are a wonderful person.
561名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sadd-iZeJ)
2023/10/16(月) 16:38:56.87ID:EA/bP2jKa Lの季節2のタイトルが l no kisetsu 2とかローマ字になってる
でもゲームリストはプロパティから自分で名前変えられるんだな
好きなならびにできそう
でもゲームリストはプロパティから自分で名前変えられるんだな
好きなならびにできそう
562名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2902-3mlr)
2023/10/16(月) 19:31:28.69ID:AfhajbO70 全スキャン掛けるとCHD50個くらい読んだら落ちてしまう(´・ω・`)リスト化のために一つのディスクに入れるしかないのかな
563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1966-UrH0)
2023/10/16(月) 20:28:06.67ID:y1jqCPV70 >>559
英語が苦手なのでこれで伝わればいいのだが
Japanese game Sorting title Change Please
Sorting title=Game title
example
(Now)
Title:SDガンダムフォース 大決戦!次元海賊デ・スカール
Sorting title:SDがんだむふぉーす だいけっせん!じげんかいぞくで・すかーる
(change)
Title:SDガンダムフォース 大決戦!次元海賊デ・スカール
Sortingtitle:SDガンダムフォース 大決戦!次元海賊デ・スカール
英語が苦手なのでこれで伝わればいいのだが
Japanese game Sorting title Change Please
Sorting title=Game title
example
(Now)
Title:SDガンダムフォース 大決戦!次元海賊デ・スカール
Sorting title:SDがんだむふぉーす だいけっせん!じげんかいぞくで・すかーる
(change)
Title:SDガンダムフォース 大決戦!次元海賊デ・スカール
Sortingtitle:SDガンダムフォース 大決戦!次元海賊デ・スカール
564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5373-W/Xh)
2023/10/16(月) 20:34:17.84ID:RjC+CnCm0565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1966-UrH0)
2023/10/16(月) 20:48:19.15ID:y1jqCPV70 あくまで個人的な理想はアルファベット>かな>漢字の順になればいいと思う
現状だと、かなタイトルと漢字のタイトルが混ざるので見にくい
とはいえ ひらがなとカタカナも分かれてしまいそうだが
一番いいのはタイトル変更も個別設定みたいにゲームごとに個別にファイルが作られてゲームインデックスより優先されるとか、custom_properties.iniにゲームシリアルも記述されるようになれば
現状だと、かなタイトルと漢字のタイトルが混ざるので見にくい
とはいえ ひらがなとカタカナも分かれてしまいそうだが
一番いいのはタイトル変更も個別設定みたいにゲームごとに個別にファイルが作られてゲームインデックスより優先されるとか、custom_properties.iniにゲームシリアルも記述されるようになれば
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1966-UrH0)
2023/10/16(月) 21:12:14.07ID:y1jqCPV70 またはグループ番号みたいなのを追加設定させてくれればいいのだが、デフォルトは0でそれを1にしたら1のもの全部0の下に現状のソートタイトルベースでソートし直してくれるとか
これが出来れば漢字タイトルだけでもかなの下に出来そうだし自分なりにカスタム出来そう
これが出来れば漢字タイトルだけでもかなの下に出来そうだし自分なりにカスタム出来そう
567名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM63-vyzQ)
2023/10/17(火) 04:31:58.74ID:SuY7QBMjM568名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM63-vyzQ)
2023/10/17(火) 04:34:16.45ID:SuY7QBMjM 寝起きでスマン
漢字で始まるタイトルがカナより後ろがいいとは
name-sortじゃなくてname順に並べたいということ?
漢字で始まるタイトルがカナより後ろがいいとは
name-sortじゃなくてname順に並べたいということ?
569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53d2-GXkA)
2023/10/17(火) 06:03:07.86ID:1IiQsYJ90 SLPM-65259:
name: 真・女神転生 III-NOCTURNE TSUTAYAオリジナルバージョン
name-sort: しん・めがみてんせい III-NOCTURNE TSUTAYAおりじなるばーじょん
name-en: "Shin Megami Tensei III - Nocturne TSUTAYA Original Version"
region: "NTSC-J"
roundModes:
eeRoundMode: 0 # Ladder glitch in "Assembly of Nihilo B11" level.
SLPM-66681:
name: 真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス クロニクルエディション
name-sort: しん・めがみてんせいIII-NOCTURNE まにあくす くろにくるえでぃしょん
name-en: "Shin Megami Tensei III - Nocturne Maniax Chronicle Edition"
region: "NTSC-J"
compat: 5
roundModes:
eeRoundMode: 0 # Ladder glitch in "Assembly of Nihilo B11" level.
name: 真・女神転生 III-NOCTURNE TSUTAYAオリジナルバージョン
name-sort: しん・めがみてんせい III-NOCTURNE TSUTAYAおりじなるばーじょん
name-en: "Shin Megami Tensei III - Nocturne TSUTAYA Original Version"
region: "NTSC-J"
roundModes:
eeRoundMode: 0 # Ladder glitch in "Assembly of Nihilo B11" level.
SLPM-66681:
name: 真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス クロニクルエディション
name-sort: しん・めがみてんせいIII-NOCTURNE まにあくす くろにくるえでぃしょん
name-en: "Shin Megami Tensei III - Nocturne Maniax Chronicle Edition"
region: "NTSC-J"
compat: 5
roundModes:
eeRoundMode: 0 # Ladder glitch in "Assembly of Nihilo B11" level.
570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53d2-GXkA)
2023/10/17(火) 08:44:56.33ID:1IiQsYJ90 SLPM-65522:
name: 爆笑!! 人生回道 NOVAうさぎが見てるぞ!!
name-sort: ばくしょう!! じんせいかいどう NOVAうさぎがみているぞ!!
name-en: "Bakushou!! Jinsei Kaidou - Nova Usagi ga Miteru zo!!"
region: "NTSC-J"
SLPS-25106:
name: アメリカ横断ウルトラクイズ
name-sort: あめりかおうだんうるとらくいず
name-en: "America Oudan Ultra Quiz"
region: "NTSC-J"
SLPS-25327:
name: エキサイティングプロレス5
name-sort: えきさいてぃんぐぷろれす5
name-en: "WWE Smackdown! Here Comes the Pain - Exciting Pro Wrestling 5"
region: "NTSC-J"
SLPM-55245:
name: ひまわり - Pebble in the Sky -
name-sort: ひまわり - Pebble in the Sky -
name-en: "Himawari - Pebble in the Sky -"
region: "NTSC-J"
SLPM-55146:
name: 実況パワフルプロ野球2009
name-sort: じっきょうぱわふるぷろやきゅう2009
name-en: "Jikkyou Powerful Pro Yakyuu 2009"
region: "NTSC-J"
name: 爆笑!! 人生回道 NOVAうさぎが見てるぞ!!
name-sort: ばくしょう!! じんせいかいどう NOVAうさぎがみているぞ!!
name-en: "Bakushou!! Jinsei Kaidou - Nova Usagi ga Miteru zo!!"
region: "NTSC-J"
SLPS-25106:
name: アメリカ横断ウルトラクイズ
name-sort: あめりかおうだんうるとらくいず
name-en: "America Oudan Ultra Quiz"
region: "NTSC-J"
SLPS-25327:
name: エキサイティングプロレス5
name-sort: えきさいてぃんぐぷろれす5
name-en: "WWE Smackdown! Here Comes the Pain - Exciting Pro Wrestling 5"
region: "NTSC-J"
SLPM-55245:
name: ひまわり - Pebble in the Sky -
name-sort: ひまわり - Pebble in the Sky -
name-en: "Himawari - Pebble in the Sky -"
region: "NTSC-J"
SLPM-55146:
name: 実況パワフルプロ野球2009
name-sort: じっきょうぱわふるぷろやきゅう2009
name-en: "Jikkyou Powerful Pro Yakyuu 2009"
region: "NTSC-J"
571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 511f-Fhx2)
2023/10/17(火) 09:01:31.05ID:fOhvDIUq0 name-sortのところはもっとシンプルにしたほうがいいと思う
「ひまわり」や「しん・めがみてんせい」だけで十分だろ
まあここも自分で触れるようにしてくれるのが一番だけど
「ひまわり」や「しん・めがみてんせい」だけで十分だろ
まあここも自分で触れるようにしてくれるのが一番だけど
572名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53d2-GXkA)
2023/10/17(火) 09:11:07.63ID:1IiQsYJ90 SLPM-55147:
name: すっごい! アルカナハート2
name-sort: すっごい! あるかなはーと2
name-en: "Suggoi! Arcana Heart 2"
region: "NTSC-J"
SLPS-25012:
name: はじめの一歩 VICTORIOUS BOXERS
name-sort: はじめのいっぽ VICTORIOUS BOXERS
name-en: "Victorious Boxers"
region: "NTSC-J"
SLPS-25129:
name: はじめの一歩 VICTORIOUS BOXERS 〜CHAMPIONSHIP VERSION〜 PS2 the Best
name-sort: はじめのいっぽ VICTORIOUS BOXERS 〜CHAMPIONSHIP VERSION〜 PS2 the Best
name-en: "Victorious Boxers - Championship Edition [PS2 The Best]"
region: "NTSC-J"
SLPS-73401:
name: はじめの一歩 VICTORIOUS BOXERS 〜CHAMPIONSHIP VERSION〜 PS2 the Best
name-sort: はじめのいっぽ VICTORIOUS BOXERS 〜CHAMPIONSHIP VERSION〜 PS2 the Best
name-en: "Victorious Boxers - Championship Edition [PS2 The Best]"
region: "NTSC-J"
name: すっごい! アルカナハート2
name-sort: すっごい! あるかなはーと2
name-en: "Suggoi! Arcana Heart 2"
region: "NTSC-J"
SLPS-25012:
name: はじめの一歩 VICTORIOUS BOXERS
name-sort: はじめのいっぽ VICTORIOUS BOXERS
name-en: "Victorious Boxers"
region: "NTSC-J"
SLPS-25129:
name: はじめの一歩 VICTORIOUS BOXERS 〜CHAMPIONSHIP VERSION〜 PS2 the Best
name-sort: はじめのいっぽ VICTORIOUS BOXERS 〜CHAMPIONSHIP VERSION〜 PS2 the Best
name-en: "Victorious Boxers - Championship Edition [PS2 The Best]"
region: "NTSC-J"
SLPS-73401:
name: はじめの一歩 VICTORIOUS BOXERS 〜CHAMPIONSHIP VERSION〜 PS2 the Best
name-sort: はじめのいっぽ VICTORIOUS BOXERS 〜CHAMPIONSHIP VERSION〜 PS2 the Best
name-en: "Victorious Boxers - Championship Edition [PS2 The Best]"
region: "NTSC-J"
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53d2-GXkA)
2023/10/17(火) 09:16:33.17ID:1IiQsYJ90 SLPS-25439:
name: はじめの一歩 ALL☆STARS(オール☆スターズ)
name-sort: はじめのいっぽ おーる☆すたーず
name-en: "Hajime no Ippo - All-Stars"
region: "NTSC-J"
SLPS-25287:
name: はじめの一歩2 VICTORIOUS ROAD
name-sort: はじめのいっぽ2 VICTORIOUS ROAD
name-en: "Victorious Boxers 2 - Ippo's Road to Glory"
region: "NTSC-J"
あまりやってもしょうがないからこれで最後
はじめの一歩の ひらがな 読みが はじめのいちほ になっていたから修正
>>571
それわからなくはないけど開発の人も見に来ているみたいだし
今のPCSX2のデーターベースのやり方に合わせて書いた
name: はじめの一歩 ALL☆STARS(オール☆スターズ)
name-sort: はじめのいっぽ おーる☆すたーず
name-en: "Hajime no Ippo - All-Stars"
region: "NTSC-J"
SLPS-25287:
name: はじめの一歩2 VICTORIOUS ROAD
name-sort: はじめのいっぽ2 VICTORIOUS ROAD
name-en: "Victorious Boxers 2 - Ippo's Road to Glory"
region: "NTSC-J"
あまりやってもしょうがないからこれで最後
はじめの一歩の ひらがな 読みが はじめのいちほ になっていたから修正
>>571
それわからなくはないけど開発の人も見に来ているみたいだし
今のPCSX2のデーターベースのやり方に合わせて書いた
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53d2-GXkA)
2023/10/17(火) 09:25:24.98ID:1IiQsYJ90 SLPM-65522:
name: 爆笑!! 人生回道 NOVAうさぎが見てるぞ!!
name-sort: ばくしょう!! じんせいかいどう NOVAうさぎがみてるぞ!!
name-en: "Bakushou!! Jinsei Kaidou - Nova Usagi ga Miteru zo!!"
region: "NTSC-J"
ごめん >>570 人生回道のひらがな読みが間違っていた
こちらが合っている
name: 爆笑!! 人生回道 NOVAうさぎが見てるぞ!!
name-sort: ばくしょう!! じんせいかいどう NOVAうさぎがみてるぞ!!
name-en: "Bakushou!! Jinsei Kaidou - Nova Usagi ga Miteru zo!!"
region: "NTSC-J"
ごめん >>570 人生回道のひらがな読みが間違っていた
こちらが合っている
575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3906-bLRV)
2023/10/17(火) 10:39:00.15ID:ZDrRnzGf0 >>548
GameIndex.yaml:SLPS-25454の、name-en が合ってないね。gitいじる余力ある人指摘したげてよ
GameIndex.yaml:SLPS-25454の、name-en が合ってないね。gitいじる余力ある人指摘したげてよ
576名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1966-UrH0)
2023/10/17(火) 11:38:50.62ID:l7IRFxki0 とりあえず書いとく+所持しているもので未登録
SLPS-25454:
name: 義経英雄伝
name-sort: よしつねえいゆうでん
name-en: "Yoshitune eiyuuden"
region: "NTSC-J"
SLPS-25896:
name: 萌え萌え2次大戦(略)☆デラックス
name-sort: もえもえにじたいせん(りゃく)☆でらっくす
name-en: "Moe Moe 2ji Taisen(Ryaku) Deluxe"
region: "NTSC-J"
SLPS-20241:
name: 上海 三国牌闘儀
name-sort: しゃんはい さんごく はいとうぎ
name-en: "Shanghai Sangoku Hai Tougi"
region: "NTSC-J"
SLPS-20109:
name: スターウォーズ スターファイター
name-sort: すたーうぉーず すたーふぁいたー
name-en: "Starwars Star Fighter"
region: "NTSC-J"
SLPS-25454:
name: 義経英雄伝
name-sort: よしつねえいゆうでん
name-en: "Yoshitune eiyuuden"
region: "NTSC-J"
SLPS-25896:
name: 萌え萌え2次大戦(略)☆デラックス
name-sort: もえもえにじたいせん(りゃく)☆でらっくす
name-en: "Moe Moe 2ji Taisen(Ryaku) Deluxe"
region: "NTSC-J"
SLPS-20241:
name: 上海 三国牌闘儀
name-sort: しゃんはい さんごく はいとうぎ
name-en: "Shanghai Sangoku Hai Tougi"
region: "NTSC-J"
SLPS-20109:
name: スターウォーズ スターファイター
name-sort: すたーうぉーず すたーふぁいたー
name-en: "Starwars Star Fighter"
region: "NTSC-J"
577名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1966-UrH0)
2023/10/17(火) 12:08:18.00ID:l7IRFxki0 ウイニングポストは処理されているものベースで
SLPS-25705:
name: エウレカセブン New Wave Graduation
name-sort: えうれかせぶん New Wave Graduation
name-en: "Eureka Seven - New Wave Graduation"
region: "NTSC-J"
SLPS-65893:
name: Winning Post 6 Maximum 2005 プレミアムパック
name-sort: Winning Post 6 Maximum 2005 ぷれみあむぱっく
name-en: "Winning Post 6 Maximum 2005 [Premium Pack]"
region: "NTSC-J"
SLPM-62590:
name: ジーワンジョッキー3 2005年度版 プレミアムパック
name-sort: ジーワンジョッキー 3 2005ねんどばん ぷれみあむぱっく
name-en: "G1 Jockey 3 - 2005 [Premium Pack]"
region: "NTSC-J"
SLPM-65618:
name: ベルセルク 体験版
name-sort: べるせるく たいけんばん
name-en: "Berserk [Trial]"
region: "NTSC-J"
SLPS-25705:
name: エウレカセブン New Wave Graduation
name-sort: えうれかせぶん New Wave Graduation
name-en: "Eureka Seven - New Wave Graduation"
region: "NTSC-J"
SLPS-65893:
name: Winning Post 6 Maximum 2005 プレミアムパック
name-sort: Winning Post 6 Maximum 2005 ぷれみあむぱっく
name-en: "Winning Post 6 Maximum 2005 [Premium Pack]"
region: "NTSC-J"
SLPM-62590:
name: ジーワンジョッキー3 2005年度版 プレミアムパック
name-sort: ジーワンジョッキー 3 2005ねんどばん ぷれみあむぱっく
name-en: "G1 Jockey 3 - 2005 [Premium Pack]"
region: "NTSC-J"
SLPM-65618:
name: ベルセルク 体験版
name-sort: べるせるく たいけんばん
name-en: "Berserk [Trial]"
region: "NTSC-J"
578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1966-UrH0)
2023/10/17(火) 12:23:54.94ID:l7IRFxki0 そういえばアーマード・コア2作品(フォーミュラフロント&ラストレイヴン)だけカタカナになっているけど
全部カタカナの方がいいのか元に戻した方がいいのか皆どう思う?
全部カタカナの方がいいのか元に戻した方がいいのか皆どう思う?
579名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b6e-pCU2)
2023/10/17(火) 17:34:01.89ID:NDj1U4pw0 タイトル日本語になったのはいいけど
パッケージ画像設定してたのに全部設定リセットされて青背景に文字になった
また設定し直したけどこれパッケ画像の設定リセットする必要あったのか
パッケージ画像設定してたのに全部設定リセットされて青背景に文字になった
また設定し直したけどこれパッケ画像の設定リセットする必要あったのか
580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b6e-pCU2)
2023/10/17(火) 17:35:26.87ID:NDj1U4pw0 タイトル日本語になったのはいいけど
パッケージ画像設定してたのに全部設定リセットされて青背景に文字になった
また設定し直したけどこれパッケ画像の設定リセットする必要あったのか
パッケージ画像設定してたのに全部設定リセットされて青背景に文字になった
また設定し直したけどこれパッケ画像の設定リセットする必要あったのか
581名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMd3-iMd5)
2023/10/17(火) 17:37:53.29ID:k2xMRhtrM カバー画像のファイル名はシリアルにしておくのがいいよ
582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 916c-iMd5)
2023/10/17(火) 17:38:43.15ID:AeicHKKz0 カバー画像のファイル名はシリアルにしておくのがいいよ
583名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM3d-vyzQ)
2023/10/17(火) 18:42:11.03ID:VjOlpUzMM どんまい開発途中だから仕方ないね
584名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sadd-iZeJ)
2023/10/17(火) 19:18:08.66ID:1WTm0I2Sa 鬼武者のカバー画像のファイル名が _武_ とかいう珍妙なのになってる
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 511f-Fhx2)
2023/10/17(火) 20:14:23.77ID:fOhvDIUq0 カバー画像ダウンローダーでファイル名にシリアル番号を使用するにチェック入れときゃそんな事にならんだろ
586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d96e-Fhx2)
2023/10/17(火) 20:33:35.17ID:laoNQfZ10 この手のは1機種だけ日本語だと寂しいのでランチャーで管理してる
https://i.imgur.com/r1nk09i.png
https://i.imgur.com/r1nk09i.png
587名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sadd-iZeJ)
2023/10/17(火) 21:40:02.23ID:1WTm0I2Sa カバーダウンローダ使いかたわからんから使ったことないね
588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 511f-Fhx2)
2023/10/17(火) 22:34:52.64ID:fOhvDIUq0 https://raw.githubusercontent.com/xlenore/ps2-covers/main/covers/${serial}.jpg
このURLコピペしてファイル名にシリアル番号を使用するにチェック入れて開始押すだけ
このURLコピペしてファイル名にシリアル番号を使用するにチェック入れて開始押すだけ
589名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sadd-iZeJ)
2023/10/17(火) 23:53:36.03ID:1WTm0I2Sa なるほど
590名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13ab-91uY)
2023/10/18(水) 00:01:17.72ID:C7AguC270 なんかスティックの反応が悪いんだけど直し方がわからん
全倒しでも半倒しぐらいの動きになる
Steamでは問題なく動くからコントローラー側の不具合ではないはず
全倒しでも半倒しぐらいの動きになる
Steamでは問題なく動くからコントローラー側の不具合ではないはず
591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1966-UrH0)
2023/10/18(水) 00:28:00.03ID:vHlCGyNX0 >>590
アナログスティック左右両方ならとりあえず設定>コントローラー
コントローラーポート1>設定でアナログ入力の遊び幅と感度を調整してみたら?感度設定だけでいけそうだが
1方向だけならアナログスティックの方向キー設定時にシフト+左クリックで別設定が出るので遊び幅と感度も調整出来る
一応スナップショット
https://imgur.com/idm7lsd
アナログスティック左右両方ならとりあえず設定>コントローラー
コントローラーポート1>設定でアナログ入力の遊び幅と感度を調整してみたら?感度設定だけでいけそうだが
1方向だけならアナログスティックの方向キー設定時にシフト+左クリックで別設定が出るので遊び幅と感度も調整出来る
一応スナップショット
https://imgur.com/idm7lsd
592名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-I8rX)
2023/10/18(水) 11:02:03.51ID:baWo1vQ8d 何事も困ったらまず全デフォルトに戻す。
それでダメならエミュ自体入れ直す。
それでダメならPCの不具合疑え。
それでダメならエミュ自体入れ直す。
それでダメならPCの不具合疑え。
593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 916c-iMd5)
2023/10/18(水) 11:58:56.47ID:uSvdHOLd0 設定ファイルを消して解決する場合もあるしな
594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1966-UrH0)
2023/10/18(水) 19:32:44.81ID:vHlCGyNX0 >>590
もしPCSX2のアップデート後にそうなったなら設定し直しが必要
とくにコントローラーのデータベース更新が入ると結構おかしくなる
なにげに真・三国無双のチェックを始めるとアナログ右が入力しっぱなしで趙雲がずっと右移動?したまま止まらなくなっていた
その時点で設定をチェックしたがコントローラー設定自体はおかしくはなっていなかった
もしPCSX2のアップデート後にそうなったなら設定し直しが必要
とくにコントローラーのデータベース更新が入ると結構おかしくなる
なにげに真・三国無双のチェックを始めるとアナログ右が入力しっぱなしで趙雲がずっと右移動?したまま止まらなくなっていた
その時点で設定をチェックしたがコントローラー設定自体はおかしくはなっていなかった
595名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sadd-iZeJ)
2023/10/19(木) 17:33:24.67ID:pNcDGGw7a サイレントヒル3、vulkanレンダでやってみたら映像がとまって、動き出したあとに
ホストGPUエラーが発生し、回復しました。描画が崩れている可能性があります。
ってメッセージ出てそのあとpcsx2(最新)ごと落ちる
vulkanだとシャドハ1の戦闘でもエラー出るpcだからかな
あと感圧使ってるゲームってどっかで聞いた気がするけど
ボタン短く押して弱攻撃、長押しで強攻撃だから使ってなかった
ホストGPUエラーが発生し、回復しました。描画が崩れている可能性があります。
ってメッセージ出てそのあとpcsx2(最新)ごと落ちる
vulkanだとシャドハ1の戦闘でもエラー出るpcだからかな
あと感圧使ってるゲームってどっかで聞いた気がするけど
ボタン短く押して弱攻撃、長押しで強攻撃だから使ってなかった
596名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2902-3mlr)
2023/10/19(木) 18:42:41.85ID:zV+avR8Y0 グラボはドライバー不良で起きるか故障前触れ?
コントローラーは感圧対応のDS2をエレコムのとかで繋げば良い
コントローラーは感圧対応のDS2をエレコムのとかで繋げば良い
597名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1966-UrH0)
2023/10/19(木) 18:53:01.02ID:ouAx/wap0 >>595
とりあえずまずはレンダリング自動で試した方がいい
自動でVulkanでも問題が起きることもあるが、自動でD3D11や12がデフォルトだったらVulkanは結構相性が悪く問題が起きやすい
OpenGLは一応VulkanがOpenGLの後継的な位置なのでハードレンダでは最終手段
あと、真・三国無双はゲーム中にレンダリング変更したからかもしれないがソフトレンダだとステージタイトル?表示がぐちゃぐちゃだった
ハードレンダでも若干怪しいが、その辺は再確認してみる予定
とりあえずまずはレンダリング自動で試した方がいい
自動でVulkanでも問題が起きることもあるが、自動でD3D11や12がデフォルトだったらVulkanは結構相性が悪く問題が起きやすい
OpenGLは一応VulkanがOpenGLの後継的な位置なのでハードレンダでは最終手段
あと、真・三国無双はゲーム中にレンダリング変更したからかもしれないがソフトレンダだとステージタイトル?表示がぐちゃぐちゃだった
ハードレンダでも若干怪しいが、その辺は再確認してみる予定
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1966-UrH0)
2023/10/19(木) 19:05:18.57ID:ouAx/wap0 やっぱりv1.7.5133でも真・三国無双のステージタイトル(スタートだと黄巾の乱)がハードレンダでも一瞬おかしいが、ソフトレンダだとずっとおかしい
ムービーなどは問題ないが、ソフトレンダが一番おかしいという珍しいゲームか?おま環かもしれないが一応2080Tiで
ムービーなどは問題ないが、ソフトレンダが一番おかしいという珍しいゲームか?おま環かもしれないが一応2080Tiで
599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2902-3mlr)
2023/10/19(木) 19:24:26.82ID:zV+avR8Y0 お宅様前から2080tiで不具合あるのを書いてるお方?
システム再インストールとかしてデータはエミュレータごと退避してて起動したらすんなり治った事あるけど
システム再インストールとかしてデータはエミュレータごと退避してて起動したらすんなり治った事あるけど
600名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sadd-iZeJ)
2023/10/19(木) 19:33:15.20ID:Yex60Eo4a601名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sadd-iZeJ)
2023/10/19(木) 21:38:06.42ID:Yex60Eo4a 今日pcsx2でステートセーブが使えない更新があったんでさっき色々ゲーム起動しなおしてたら、
SNOWのセーブ時刻がPCの時間と半日くらいずれるのに気づいた
所有ギャルゲでずれるのはfateだけかと思ってたんだけど
その他試してみたら、クラナド、クラナドアター、マイメリーメイ、家族計画がずれるのがわかった
メーカーによってゲームの作りでずれるずれないあると思ったが、クラナドはずれるけどAIRはずれないとか
マイメリーメイはずれるけどモノクロームはずれないとかだった
SNOWのセーブ時刻がPCの時間と半日くらいずれるのに気づいた
所有ギャルゲでずれるのはfateだけかと思ってたんだけど
その他試してみたら、クラナド、クラナドアター、マイメリーメイ、家族計画がずれるのがわかった
メーカーによってゲームの作りでずれるずれないあると思ったが、クラナドはずれるけどAIRはずれないとか
マイメリーメイはずれるけどモノクロームはずれないとかだった
602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01e7-iZeJ)
2023/10/19(木) 22:13:38.32ID:d+oGihJB0 SNOWのLOAD DAT画面Aに表示される時間は、
BIOSのタイムゾーンが東京だったら正しい時間だけど、GMTになってたら9時間前になる。
プログラマーが日付を現在の地域で取得したまま保存してしまってると思う。
BIOSのタイムゾーンが東京だったら正しい時間だけど、GMTになってたら9時間前になる。
プログラマーが日付を現在の地域で取得したまま保存してしまってると思う。
603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 939e-xFxC)
2023/10/19(木) 22:49:13.91ID:q7be40hP0 >>596
感圧対応のコンバータは無いはず
現状PCSX2で感圧を効かせられるのはDS3だけだと思う
感圧抜きにしてもコントローラの中古に抵抗がないなら
500~1000円くらいで買えるDS3はコスパいいね
感圧対応のコンバータは無いはず
現状PCSX2で感圧を効かせられるのはDS3だけだと思う
感圧抜きにしてもコントローラの中古に抵抗がないなら
500~1000円くらいで買えるDS3はコスパいいね
604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2902-RnKc)
2023/10/20(金) 04:12:06.63ID:pKSfj3yY0605名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMf5-vyzQ)
2023/10/20(金) 05:52:10.33ID:oEvrOmajM 頻繁に更新してるつもりだけど毎回ステートセーブの互換警告が出るような
606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a990-T9H3)
2023/10/20(金) 11:29:09.00ID:TPoafFvD0 ゲーム用のwindows7PCでv1.6.0使ってGod of War 1やってるんだけど
何回かステートセーブで終わってロードして再開ってやってたら
ゲーム内のセーブポイントでセーブしようとしたら"メモリーカードささってない"となってセーブできなくなった
最初の頃は問題なくできてたんだけど
これはなにが原因なんだろうか
ググってもそれらしい事でないんだけどおま環?
何回かステートセーブで終わってロードして再開ってやってたら
ゲーム内のセーブポイントでセーブしようとしたら"メモリーカードささってない"となってセーブできなくなった
最初の頃は問題なくできてたんだけど
これはなにが原因なんだろうか
ググってもそれらしい事でないんだけどおま環?
607名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-I8rX)
2023/10/20(金) 11:58:40.55ID:E+yhdWf6d ステートロードからの元データ無視上書きのチェックだと思うけど、どれだっけか
608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 916c-iZeJ)
2023/10/20(金) 12:08:47.84ID:/wBaV3iA0 いい加減そんな化石環境でエミュやるの止めなよ
609名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM63-vyzQ)
2023/10/20(金) 12:14:39.23ID:Ro6Rxmu/M 新しいメモカを作ってスロット2に差し込んでみるとか
610名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM63-vyzQ)
2023/10/20(金) 12:18:58.19ID:Ro6Rxmu/M 7,8,8.1からアップグレードしたキーが無効になるみたいだけど
Windowsは無料な感覚の人達は買いなおすの?
Windowsは無料な感覚の人達は買いなおすの?
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b4c-2ytK)
2023/10/20(金) 12:34:36.50ID:Yw5cpCYk0 どこの誤爆だ?
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a990-T9H3)
2023/10/20(金) 12:57:13.46ID:TPoafFvD0613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5976-RnKc)
2023/10/20(金) 16:24:42.65ID:Ca6Jyvhy0 みんなのゴルフ4でHWレンダリングでショットバーが暗く表示されてしまうんだが設定弄って直したりできない?
自分は遊べないレベルだなーと思ったけど・・・
自分は遊べないレベルだなーと思ったけど・・・
614名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 29f6-AzOG)
2023/10/20(金) 17:04:37.52ID:ReTknclM0 tsugunai つぐないのフォントがHWでもSWでもこうなる
https://imgur.com/a/Isqa1Pa
https://imgur.com/a/Isqa1Pa
615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 29f6-AzOG)
2023/10/20(金) 17:05:02.18ID:ReTknclM0 tsugunai つぐないのフォントがHWでもSWでもこうなる
https://imgur.com/a/Isqa1Pa
https://imgur.com/a/Isqa1Pa
616名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM63-vyzQ)
2023/10/20(金) 17:13:43.75ID:2p2i/qumM617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1990-TzRR)
2023/10/20(金) 17:24:39.58ID:IzfXacyn0 >>616
612です
今やってみたんだけど
フルで起動したらSonyのロゴ→Playstation2のロゴ→ゲームが始まる流れだけど
Playstation2のロゴ辺りでF3でロードしたら確定でメモリーカードがささってない状態になった
少しでもゲームがはじまってロードしたら大丈夫でした
タイミングがあるんだな
612です
今やってみたんだけど
フルで起動したらSonyのロゴ→Playstation2のロゴ→ゲームが始まる流れだけど
Playstation2のロゴ辺りでF3でロードしたら確定でメモリーカードがささってない状態になった
少しでもゲームがはじまってロードしたら大丈夫でした
タイミングがあるんだな
618615 (ワッチョイ 29f6-AzOG)
2023/10/20(金) 17:25:32.70ID:ReTknclM0 書き込み確認に答えたら二重投稿になったわスマン
619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2902-3mlr)
2023/10/20(金) 17:29:25.39ID:pKSfj3yY0 起動に即時とPS2フルロードがあるけどそんなのもあるのね
620名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sadd-iZeJ)
2023/10/20(金) 21:55:59.05ID:eJ/a10fra621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01e7-iZeJ)
2023/10/20(金) 23:02:04.21ID:39JQH0OP0 SNOW
My Merry May
My Merry May be
サイレントヒル2 最期の詩
日本のタイムゾーンで保存しておいて、BIOSをGMTに変更しても、ロード画面は日本時間のまま。
BIOSのブラウザだと9時間前になってる。
FATEは持ってないので試してない。
My Merry May
My Merry May be
サイレントヒル2 最期の詩
日本のタイムゾーンで保存しておいて、BIOSをGMTに変更しても、ロード画面は日本時間のまま。
BIOSのブラウザだと9時間前になってる。
FATEは持ってないので試してない。
622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1dc-iZeJ)
2023/10/20(金) 23:08:05.41ID:sieKTuib0 PS2 107タイトル圧縮結果
CSO 213 GB (229,414,380,810 バイト)
CHD 202 GB (217,580,285,509 バイト)
日本語タイトル名のISOを全部英語に戻すのが面倒でCHD化を諦めてたが
CHAMANが今頃ユニコード対応して日本語名のまま変換出来るようになってた
CSO 213 GB (229,414,380,810 バイト)
CHD 202 GB (217,580,285,509 バイト)
日本語タイトル名のISOを全部英語に戻すのが面倒でCHD化を諦めてたが
CHAMANが今頃ユニコード対応して日本語名のまま変換出来るようになってた
623名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13d4-qmy+)
2023/10/20(金) 23:30:54.57ID:6DxS7XYb0 5%
縮解時間も大差ないならありよりのあり?
縮解時間も大差ないならありよりのあり?
624名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMbd-CwWJ)
2023/10/21(土) 04:39:58.89ID:vRBM/QbPM625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 216c-iKuA)
2023/10/21(土) 10:47:34.01ID:AOEmxBs40 互換性の無いステートセーブをロードしようとしたら使えませんだけじゃなく
どのバージョンなら互換性があるか教えてくれる様になったんだな
どのバージョンなら互換性があるか教えてくれる様になったんだな
626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d02-HzgK)
2023/10/21(土) 13:03:28.24ID:+/TExctK0 ていうか、ステートセーブ互換性無くなります、は分かるんだけど終了する時のポップアップがうざいから出ないようにしたけど、終了時点のレジュームセーブは無くなった?
627名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM9a-NtAO)
2023/10/21(土) 13:42:33.08ID:EX6cRlbcM エミュレータ初心者なんですけど、DVDの読み込み時間が完全になくなるのですか?可能ならそうゆう設定が必要なのでしょうか?
628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5db1-p7Ur)
2023/10/21(土) 16:11:19.87ID:+nK56wi70 単純なデータ転送ならSSDならDVD一枚程度マッハ、HDDでも高速。
しかしゲーム自体にローデングする為のシステムが組み込まれてるから、これは回避不可。
回避は出来なくても、早送りは出来る。
しかしゲーム自体にローデングする為のシステムが組み込まれてるから、これは回避不可。
回避は出来なくても、早送りは出来る。
629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4566-Nl27)
2023/10/21(土) 19:24:49.71ID:IV2UadmT0 ふと見たら真・三国無双5Specialのディスク2をゲームリストというかPCSX2でうまく認識できずディスク1になる
ゲームインデックス自体には登録されている
ディスクの中身はPCSX2でチェックするファイル(SYSTEM.CNFとSLPM_550.82)がどちらも同一でSLP55082.BIN(ディスク1)、SLP55083.BIN(ディスク2)というファイルがあり、これをチェックできないと無理っぽい
なので自分でカスタムすればタイトルだけは大丈夫だが、シリアルとCRCは変更できず、プレイ時間は同じになるかも
プレイ自体はそれぞれのディスクで別のパッチが必要でない限り問題ないとは思うけど
ゲームインデックス自体には登録されている
ディスクの中身はPCSX2でチェックするファイル(SYSTEM.CNFとSLPM_550.82)がどちらも同一でSLP55082.BIN(ディスク1)、SLP55083.BIN(ディスク2)というファイルがあり、これをチェックできないと無理っぽい
なので自分でカスタムすればタイトルだけは大丈夫だが、シリアルとCRCは変更できず、プレイ時間は同じになるかも
プレイ自体はそれぞれのディスクで別のパッチが必要でない限り問題ないとは思うけど
630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d02-HzgK)
2023/10/21(土) 19:32:30.87ID:+/TExctK0 >>627
さすがにディスク直読みでプレイも速いけど、レースゲームなんかバックグラフィックに上がり具合に、とにかくポリゴン読みまくりだから、まー、いきなりフリーズとかはないけどカクカクするから、素直にISOに吸い出したほうが早い
さすがにディスク直読みでプレイも速いけど、レースゲームなんかバックグラフィックに上がり具合に、とにかくポリゴン読みまくりだから、まー、いきなりフリーズとかはないけどカクカクするから、素直にISOに吸い出したほうが早い
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1a5a-dyzw)
2023/10/21(土) 19:32:36.48ID:U5DpIBhL0 スターオーシャン3DCでも同じようなことが起きるね
632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ad4-tk16)
2023/10/21(土) 23:47:12.42ID:H6OR7ly50 ステセーのジョーバン分かるならなぜコーンバターないのかしらとはちょっち思わなくもない
633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99e7-iKuA)
2023/10/22(日) 00:03:24.16ID:g745oER50 情報が欠落してる場合はどうやってコンバートするのだろうか
634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1970-NtAO)
2023/10/22(日) 00:51:49.59ID:7ZJG66kQ0635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5db1-p7Ur)
2023/10/22(日) 02:54:31.06ID:YRN/bCkV0 日本語wikiの動作報告見てたら、エイジス2500のパンツァードラグーンやダイナマイト刑事って60fpsなの?
エミュの動作が60でもゲーム自体は30とかなんかな?
60fpsで動くならどっちも欲しいな。
エミュの動作が60でもゲーム自体は30とかなんかな?
60fpsで動くならどっちも欲しいな。
636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ad4-tk16)
2023/10/22(日) 04:03:13.71ID:E5lzkfOQ0637名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99e7-iKuA)
2023/10/22(日) 07:58:11.31ID:g745oER50638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ab0-JD/u)
2023/10/22(日) 10:37:35.28ID:rU7J61OU0639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8df7-b3Lu)
2023/10/22(日) 11:43:10.03ID:kUVcne3k0 DQ5を60fpsチート入れて遊んでるんですけど、色んな動作が2倍速になっちゃうのはやっぱり受け入れるしかない感じですかね?
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d02-HzgK)
2023/10/22(日) 12:48:31.51ID:+fXeVBFB0641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d02-HzgK)
2023/10/22(日) 12:53:57.83ID:+fXeVBFB0 >>639
DQ8最適化時代に美麗写真4Kでグラボが追いついてないから、過疎マシンで8クリアした人間だから、5を32ビットマシンが原作でドットポリゴン荒いから60フレームでも悲しくなる
DQ8最適化時代に美麗写真4Kでグラボが追いついてないから、過疎マシンで8クリアした人間だから、5を32ビットマシンが原作でドットポリゴン荒いから60フレームでも悲しくなる
642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fa5a-QHa7)
2023/10/22(日) 13:46:35.75ID:CQQzaZV80643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d02-HzgK)
2023/10/22(日) 13:59:13.94ID:+fXeVBFB0 >>642
はーいすいましぇーん、反省として今から韓国を真似て自殺するから大歓喜してくださいw
はーいすいましぇーん、反省として今から韓国を真似て自殺するから大歓喜してくださいw
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d6a9-B8RW)
2023/10/22(日) 14:15:53.38ID:34xJZm550 FSR3対応しないかな
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f9ab-arie)
2023/10/22(日) 14:35:47.29ID:8FK6CqK00 フリーズ、強制終了に脅えながらプレイするダンジョンゲーのスリル凄い!
646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5531-0kjr)
2023/10/22(日) 17:25:31.02ID:Uwq6h4IE0 現状の最小要件だと厳しいので昔のverで入れてみたいんですがおすすめありますでしょうか?
647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 216c-iKuA)
2023/10/22(日) 17:43:37.34ID:cWSAgPq40 おすすめはPCの買い替えですね
648名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4566-f0DH)
2023/10/22(日) 20:59:31.79ID:uHwmjGJY0 >>635
現在のPCSX2ではGAMEとVIDEOの両方のfpsが表示されるようだからそれを参考にして欲しい
ダイナマイト刑事しか持っていないが参考画像
基本は右下に表示されているが、細かく検証していない
ただしポーズをかけるとGAMEが0fps表示になった
右上の表示の方だとGがGAME、VがVIDEO
https://imgur.com/9HYJ2I8
現在のPCSX2ではGAMEとVIDEOの両方のfpsが表示されるようだからそれを参考にして欲しい
ダイナマイト刑事しか持っていないが参考画像
基本は右下に表示されているが、細かく検証していない
ただしポーズをかけるとGAMEが0fps表示になった
右上の表示の方だとGがGAME、VがVIDEO
https://imgur.com/9HYJ2I8
649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f908-arie)
2023/10/24(火) 21:30:48.73ID:CL7Vx8t00 なんとかこの低スペPCで動かすのは無理?
高画質はそんな求めてない
CPU:第4世代 Core i5
CPU速度:2.6GHz
搭載メモリー:8GB
OS Windows 11 Professional 64bit
Intel HD Graphics 5500
高画質はそんな求めてない
CPU:第4世代 Core i5
CPU速度:2.6GHz
搭載メモリー:8GB
OS Windows 11 Professional 64bit
Intel HD Graphics 5500
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 56c0-iKuA)
2023/10/24(火) 21:40:07.64ID:fgdNwCiZ0 無理。PC買い換えろ
651名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a03-GMTS)
2023/10/24(火) 22:26:15.05ID:RShtH/BA0652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d11-iKuA)
2023/10/24(火) 22:40:44.70ID:iMRBqnLr0 ver1.6なら更に古いCPUと適当なグラボでも行けるが
今のバージョンはどうなんだろうな
今のバージョンはどうなんだろうな
653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d93-ANn9)
2023/10/24(火) 23:04:20.45ID:xwXz4MzC0 Ivyおじさんってマジで居るんだな
654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ba09-HvNq)
2023/10/24(火) 23:39:04.41ID:xB00pwRM0655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4566-f0DH)
2023/10/24(火) 23:46:15.47ID:q2Q6MlTk0 >>649
もしメインマシンだというなら買い換えた方がUSBとかストレージ速度とか、OSのブート時間は自信ないが変わると思う
そうでなければグラボを積んで延命処置
古いベンチマークだが個人的には意外にPCSX2動作の指標になるドラクエ10ベンチマークでHD5500はフルHD、普通品質、ウインドウ設定で3000くらいらしく、Ryzenの4650G+DDR4の3200MHzだと10000くらい
そして4650Gでv1.7は平均2~3xNativeでいけるのでそれくらいのグラボを積めばいいのではないか?750Tiならもう少し上だと思う
もしメインマシンだというなら買い換えた方がUSBとかストレージ速度とか、OSのブート時間は自信ないが変わると思う
そうでなければグラボを積んで延命処置
古いベンチマークだが個人的には意外にPCSX2動作の指標になるドラクエ10ベンチマークでHD5500はフルHD、普通品質、ウインドウ設定で3000くらいらしく、Ryzenの4650G+DDR4の3200MHzだと10000くらい
そして4650Gでv1.7は平均2~3xNativeでいけるのでそれくらいのグラボを積めばいいのではないか?750Tiならもう少し上だと思う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】イングランド 決定機生かせずガーナとスコアレスドロー 勝ち点1獲得も決勝T進出決定お預け/イングランド0-0ガーナ [征夷大将軍★]
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- JKが大量に乗ってくる車両見つけてから毎日が幸せ
- TSUTAYAって本屋さんなの?レンタル映画屋なの?レンタルCD屋なの?珈琲屋なの? 🫪
- 【悲報】全国の女子高生、お前らに苦言wwwwwwww
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]
- 川崎の小中学生「えっ、なんで健康診断でおっぱい出さなきゃいけないんですか…?」 見直し検討へ [643675351]
- 【FIFAワールドカップ2026】K組ポルトガル×ウズベキスタン2:00(NHK1:45~,DAZN),L組イングランド×ガーナ5:00(DAZN) [226731781]