!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
スレッドを立てるときは、上の !extend::vvvvv:: を2行以上にした上で立ててください
■PCSX2公式サイト
https://pcsx2.net/
■PCSX2 安定版 1.6.0 開発版(Git) 最新ビルド
https://pcsx2.net/downloads/
■Wiki
・Complete List of Games
https://wiki.pcsx2.net/Complete_List_of_Games
・Playable games
https://wiki.pcsx2.net/Category:Playable_games
・プレステ2エミュについて語ろう(まとめWiki)
https://www29.atwiki.jp/emups2/
・専用アップローダー&過去スレ
http://ps2.vs.land.to/
■必要なファイル
・Microsoft DirectX エンドユーザー ランライム
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35
・Microsoft Visual C++ 2015-2022 再頒布可能パッケージ
https://visualstudio.microsoft.com/ja/downloads/
https://aka.ms/vs/17/release/VC_redist.x64.exe
■前スレ
プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol133
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1672190070/
プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol134
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1682839161/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol135
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2902-jTH6)
2023/08/20(日) 18:55:45.41ID:J7NOAiEr0871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f11-lv/m)
2023/11/17(金) 23:02:17.75ID:SF0OhRbg0872名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f58-oW8U)
2023/11/17(金) 23:34:15.63ID:hq5w23P30 俺はそれの1世代下のN5100を使っているけど
うちのでさえ200本くらい持っている手持ちのゲームの中で9割位のゲームはフレーム落ちや動作速度が落ちること無くしっかり動くよ
うちのでさえ200本くらい持っている手持ちのゲームの中で9割位のゲームはフレーム落ちや動作速度が落ちること無くしっかり動くよ
873名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa85-hO6y)
2023/11/18(土) 00:35:43.40ID:PE2MtBHEa ペルソナフェスなんか不具合あんの?
日本語wikiの新しめの見たが特に問題なさそうだった
日本語wikiの新しめの見たが特に問題なさそうだった
874名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad6c-hO6y)
2023/11/18(土) 07:16:23.51ID:w9PMeVAS0875名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa85-hO6y)
2023/11/18(土) 16:37:35.50ID:bohFLNFQa 確かにワイドスクリーンパッチを有効化って押しても変わらなかった
ペルソナ4でやったときは画面端に映ってはならないものが映りまくってて面白かった
ペルソナ4でやったときは画面端に映ってはならないものが映りまくってて面白かった
876名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM16-jMfl)
2023/11/18(土) 19:17:29.52ID:sferQ1zRM N100はみんゴル4とかのAAタイトルで重すぎて無理なのがあるから
結局PCSX2では使わなくなった
結局PCSX2では使わなくなった
877名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c166-tE+F)
2023/11/18(土) 19:20:51.69ID:QO/4K0hm0 v1.7で削除されたワイドスクリーンパッチはおそらく過去のアドレスでは機能しなくなっているため削除されているはず
一応少しずつ追加されているので気長に待つか自分で作るしかない
一応少しずつ追加されているので気長に待つか自分で作るしかない
878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0676-ZMIm)
2023/11/18(土) 22:30:49.56ID:OrbejBDL0 ヤンガスに限ってかもしれないけど
何故かv1.7.5212の方がv1.7.4118よりGPU負荷が少し高いね
低スペグラボ勢しか気づかない事だろうけど・・・
何故かv1.7.5212の方がv1.7.4118よりGPU負荷が少し高いね
低スペグラボ勢しか気づかない事だろうけど・・・
879名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 22eb-NODu)
2023/11/18(土) 22:40:14.12ID:255mfqy60880名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0676-ZMIm)
2023/11/18(土) 22:47:02.18ID:OrbejBDL0 >>879
レスどうも。これから調べてみます。
レスどうも。これから調べてみます。
881名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 79b1-+6qC)
2023/11/19(日) 00:04:58.45ID:L/LNDT9n0 ホイホイさんの2-1で最初に赤リフトに乗る(つべで確認)らしいが「バッテリーが外れて…」表示出て動かず詰んでる。
チートバグかな?と思って全チートOFFでも同じ。
もしかして超大金持ちやショップ全買い占めとかやると、当時チラホラあったチート対策仕様発動とかか?
チートバグかな?と思って全チートOFFでも同じ。
もしかして超大金持ちやショップ全買い占めとかやると、当時チラホラあったチート対策仕様発動とかか?
882名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e83-wJQt)
2023/11/19(日) 09:18:23.15ID:xRSZdykx0 パッドコードで動くものと動かないものがあるのが謎
883名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e83-wJQt)
2023/11/19(日) 15:15:39.38ID:xRSZdykx0 FF12インターのトレジャー関連のパッドコードが何度やってもONにならない
884名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd22-+ull)
2023/11/19(日) 15:29:53.89ID:/Nja9C3Ad AFMF試した人いない?
Radeonの6000以降ってことでかなり限定的だけどエミュレータでもDX11対応してたらできるようなので
Radeonの6000以降ってことでかなり限定的だけどエミュレータでもDX11対応してたらできるようなので
885名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11ca-jMfl)
2023/11/19(日) 16:23:46.62ID:EeyduzPa0 聖剣伝説4が見当たらないと思ったら読みが「きよしけんでんせつ4」になってて草
予測できる位置にいないから存在抹消されたのかと思った
予測できる位置にいないから存在抹消されたのかと思った
886名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c5f4-IJ+g)
2023/11/19(日) 16:31:16.23ID:RbveJ5+A0 >>885
存在抹消したくなるタイトルであることは確かだな…
存在抹消したくなるタイトルであることは確かだな…
887名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ded-jMfl)
2023/11/19(日) 19:58:19.49ID:7NbNE8ND0 せいけんでんせつ4なんて無かった いいね?
888名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c166-tE+F)
2023/11/19(日) 20:01:51.69ID:TOluaygF0 >>881
少なくともチートを一切使わなければv1.7.5095でクリアできたし5214でも問題ない
その時点では赤リフト以外は使えないのでそっちと勘違いしていない?
あとは赤リフト用のバッテリーがアイテムに存在しているかを確認
少なくともチートを一切使わなければv1.7.5095でクリアできたし5214でも問題ない
その時点では赤リフト以外は使えないのでそっちと勘違いしていない?
あとは赤リフト用のバッテリーがアイテムに存在しているかを確認
889名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fe82-7KXW)
2023/11/19(日) 20:35:46.25ID:FNId/aF50 HDD容量は充分にある筈だけど何で…?
https://i.imgur.com/MY2ubfs.jpg
https://i.imgur.com/MY2ubfs.jpg
890sage (ワッチョイ f91d-tE+F)
2023/11/19(日) 21:11:43.26ID:fiVq8txF0 1.7.5214使ってるけど、
コントローラーの設定で「左スティックを反転」が2つあるのはいつ修正クルンや
片方右スティックなんだろうけど、ゲーム中だと両方左スティック扱いなのか、
右スティックの反転ができなくて不便だ
コントローラーの設定で「左スティックを反転」が2つあるのはいつ修正クルンや
片方右スティックなんだろうけど、ゲーム中だと両方左スティック扱いなのか、
右スティックの反転ができなくて不便だ
891名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 79b1-+6qC)
2023/11/19(日) 21:33:42.73ID:4gWGT+8t0 >>888
データ消去して始めからやり直したら、前ステージクリア後のイベントでバッテリー貰ってたけど、どうやらバグ?でイベント自体飛ばされてたみたい。
こういう詰みバグは仕様だからどーにもなんねえなー
データ消去して始めからやり直したら、前ステージクリア後のイベントでバッテリー貰ってたけど、どうやらバグ?でイベント自体飛ばされてたみたい。
こういう詰みバグは仕様だからどーにもなんねえなー
892名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad6c-hO6y)
2023/11/19(日) 21:34:10.09ID:WOf2vhwk0 HDDはググってみたけどよく分からんな
どうやってフォーマットするんだこれ
どうやってフォーマットするんだこれ
893名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 46d6-cVwZ)
2023/11/19(日) 22:57:48.04ID:+PUYwu0f0 HDDは40GB以上で作らないとソフトが正しい容量を認識しなくてインストールできなかった経験がある
フォーマットはulauncher使えばできる
フォーマットはulauncher使えばできる
894名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21eb-F12Z)
2023/11/19(日) 23:32:53.31ID:8tiPdCQe0 逆に確保容量でかすぎるのでは疑惑まである
895名無しさん@お腹いっぱい。 (HappyBirthday!W fe82-7KXW)
2023/11/20(月) 01:02:33.76ID:n22dLG3M0HAPPY896名無しさん@お腹いっぱい。 (HappyBirthday! a1eb-jMfl)
2023/11/20(月) 02:56:39.30ID:rubrftj70HAPPY 今ためしに自分の手持ちで唯一のHDD対応タイトルのミンサガで試してみた
PCSX2で適当に40GBでイメージ作っただけの状態では
ミンサガ上でHDDは認識できるけどフォーマットされてないからインストールできないと拒否される
HDLoaderでHDDをフォーマットするとミンサガ上で正常にインストールができてちゃんと使えた
PCSX2で適当に40GBでイメージ作っただけの状態では
ミンサガ上でHDDは認識できるけどフォーマットされてないからインストールできないと拒否される
HDLoaderでHDDをフォーマットするとミンサガ上で正常にインストールができてちゃんと使えた
897名無しさん@お腹いっぱい。 (HappyBirthday!W fea3-7KXW)
2023/11/20(月) 13:24:44.89ID:n22dLG3M0HAPPY >>889だけど
https://obsrvfun.nusutto.jp/99_blank015.html
を参考に容量40GB・ver1.6でインストール出来た…疲れた
HDLoaderでHDDフォーマットの使い方未だによく分からんけど無事インストール出来たし良いや
アドバイスのレスくれた人有難う
https://obsrvfun.nusutto.jp/99_blank015.html
を参考に容量40GB・ver1.6でインストール出来た…疲れた
HDLoaderでHDDフォーマットの使い方未だによく分からんけど無事インストール出来たし良いや
アドバイスのレスくれた人有難う
898名無しさん@お腹いっぱい。 (HappyBirthday! MM55-lFHE)
2023/11/20(月) 15:56:25.58ID:RtLVGw5qMHAPPY お疲れ
今のバージョンは40GB未満にできなくなってる
今のバージョンは40GB未満にできなくなってる
899名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd82-+6qC)
2023/11/21(火) 12:06:14.89ID:iJGfET9Kd PPSSPPのデータインストールは無意味らしいけど、これのHDDインストールは意味あるん?
当時FF11ついでにVF4だっかなんだか試したけど何も変わらなかった記憶。
サターン拡張ラムくらいを連想してたのに。
当時FF11ついでにVF4だっかなんだか試したけど何も変わらなかった記憶。
サターン拡張ラムくらいを連想してたのに。
900名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2279-NODu)
2023/11/21(火) 12:10:27.06ID:EdyVX19T0 PPSSPPは実機同様データインストールしないと動かないゲームがあるからね
Key系やAKBの最後に出たやつとか
Key系やAKBの最後に出たやつとか
901名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6ea9-C4KX)
2023/11/21(火) 13:25:52.07ID:Gbivf3pS0 MHP2Gの武器サムネとか
902名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 22a3-NODu)
2023/11/22(水) 14:53:53.27ID:MhkdZlvt0 そういえばさ前にここで話題になった剣豪3の口入れ屋の部分
ハードウエアレンダリングでもしっかり表示されるようになったね
ただし内部解像度はネイティブ(x1)じゃないと文字の下に線みたいなものが出るかも
ハードウエアレンダリングでもしっかり表示されるようになったね
ただし内部解像度はネイティブ(x1)じゃないと文字の下に線みたいなものが出るかも
903名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c166-tE+F)
2023/11/22(水) 16:57:55.44ID:QzecCKfe0 >>902
口入れ屋の部分は昔のバージョンだとDisable DEPTH Emulationで直ったが設定しなくてもよくなった
テキストに関してはアップスケーリング修正のラウンドスプライトをハーフで直る
口入れ屋の部分は昔のバージョンだとDisable DEPTH Emulationで直ったが設定しなくてもよくなった
テキストに関してはアップスケーリング修正のラウンドスプライトをハーフで直る
904名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c166-tE+F)
2023/11/23(木) 10:51:38.53ID:+j4oVCWa0 どうも新世紀勇者大戦の表示不具合が若干プレイに支障があるレベルでカットインもおかしいがこちらは別に支障はない
特に第8話でマップ左上の方なら問題ないが敵の位置近くにカーソル移動するとマップのテクスチャが消える
v1.0.0、v1.4.0、v1.6.0、v1.7.5224の全レンダリング、フル起動などでは解決せず複数PCで試したのとハッシュチェックも正常
参考画像 一応ソフトレンダで表示がまともなとき
https://imgur.com/0TQ9D74
おかしいとき
https://imgur.com/LB8juvL
特に第8話でマップ左上の方なら問題ないが敵の位置近くにカーソル移動するとマップのテクスチャが消える
v1.0.0、v1.4.0、v1.6.0、v1.7.5224の全レンダリング、フル起動などでは解決せず複数PCで試したのとハッシュチェックも正常
参考画像 一応ソフトレンダで表示がまともなとき
https://imgur.com/0TQ9D74
おかしいとき
https://imgur.com/LB8juvL
905名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM45-lFHE)
2023/11/23(木) 15:06:58.00ID:XGxVSuY0Mレス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- 旧統一教会の解散命令が確定 最高裁 [ぐれ★]
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を [煮卵★]
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 ★2 [nita★]
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議 [征夷大将軍★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 【訃報】キオクシア、前日11万円から9万2千円に歴史的大暴落 お金返して!(´;ω;`) [579392623]
- 沖縄で高市に「9条を守れ!」 「戦争反対!」 「24万人に謝ってこい!!」 「沖縄から出ていけ!」のヤジ。拍手が起こる [931948549]
- 結婚考えてた彼女に振られたんやがどうしたらいい?
- 給食で牛乳の代わりに緑茶を出した福岡市長、緑茶の大量廃棄に「え?!今の子供って緑茶飲まないの?!」と驚愕。今後は麦茶に変更 [931948549]
- ニート俺「働きたい…」会社員俺「FIREしたい…」
- 【高市悲報】日本、海外に金をバラ撒き過ぎて滅亡 [419865925]