探検


Electronによる掲示板ビューア Siki Part25

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/20(日) 20:14:02.26ID:D4FnKAt/0
https://sikiapp.net/

・Windows、Mac、Linuxで動作します
・色々なサイトを同一のインターフェースで閲覧することを目標に開発しています

※5ch専用ブラウザではありません(重要)

Wiki
https://wikiwiki.jp/siki-app/
Siki掲示板(公式)
https://bbs.jpnkn.com/siki/

過去スレ
Electronによる掲示板ビューア Siki Part24
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1691286314/
2名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/20(日) 20:14:29.79ID:D4FnKAt/0
Sikiくだらない質問はここに書き込め! Part4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1691497288/

サムネ用
https://sikiapp.net/img/siki.svg
2023/08/20(日) 21:48:55.75ID:oV2N2BB/0
おつおつ
前スレ先に埋めてなー
2023/08/20(日) 22:07:50.18ID:ixDE5VFE0
>>1
ゴミ認定されてる不人気アプリの死期さんw
最強ChMateに対しても使いこなせないとイキる老害しかいないw

【死期】 sikiガイジにありがちなこと 【無能アプリ】 [928380653]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1691965549/
5名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/21(月) 07:11:17.84ID:Re82i5Mj0
おつでごわす
2023/08/21(月) 07:39:27.48ID:DXYbkR+L0
スマホ専用アプリとPC専用アプリ比べても意味ないと思うんだが・・・
煽るやつも少しは頭ひねって煽れよ
2023/08/21(月) 07:49:55.77ID:XiVY4pAG0
比べても意味ないスマホを煽って煽られてるんだからどっちも同じだね
2023/08/21(月) 07:59:45.69ID:zYOhjs220
>>6
しかもリンクが貼ってある嫌儲のスレは1週間近く前に139レスで落ちており
相手にしてもらえなかったのが丸わかりである
9名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/21(月) 08:36:31.10ID:YGsWhX1z0
>>1
>>1以外にテンプレはありません
2023/08/21(月) 10:35:46.93ID:a8RziMt30
DDoS攻撃からのSiki下げ工作・・・あっ(察し)
2023/08/21(月) 10:52:52.14ID:yGka6vL90
条件特定できてないんだけど最近
スレの一括更新チェックが新着なしで(橙色などにならず)正常終了するんだけど
実際には新着があってリロードで出て来ることがちょくちょくあるような
12名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/21(月) 12:44:56.02ID:ue4isJ350
>>10
共有NG採用してほしい

グロ画像なるべく見たくないので😭
2023/08/21(月) 13:01:49.94ID:mpg2FF9s0
>>1

>>8
wwwwwww
2023/08/21(月) 14:21:26.64ID:q381CeS40
sikiは認知度も利用者もまだ少ないから仕方ない
2023/08/21(月) 14:31:03.56ID:gZKDgW+P0
知らぬ間に新着レスチェックがめちゃくちゃ早くなってる
なんで?
2023/08/21(月) 14:33:10.80ID:UEJ66cd60
>>15
ずっと5ch側が攻撃受けて重かったのが解消されたからじゃないかな
2023/08/21(月) 14:50:49.99ID:aD8tNRaC0
スレッドのurlにsubbackという文字列がアドレスが紛れ込む場合があります
そのままurlをコピーしてブラウザ等に貼り付けたりすると404で返されるのですが、なぜこのようになるのでしょうか?
またこの文字列は消すことはできるのでしょうか?
2023/08/21(月) 18:48:34.20ID:Cg1dcAV00
>>17
subback.htmlは板のスレ一覧のファイル名だけど、そんなの見たことないから
そうなるスレや板のURLがないと回答のしようがないかも
19名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/21(月) 19:39:03.77ID:7XSLQgim0
例えばこういうのかな?404にはならないけど?

https://asahi.5ch.net/newsplus/subback.html
20名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/21(月) 19:57:52.76ID:7XSLQgim0
そうじゃなくてこうか?開けるけど

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1692530042/subback.html
21名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/21(月) 19:58:46.65ID:7XSLQgim0
こっちのほうがよかったな

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1691481845/subback.html
22名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/21(月) 20:03:29.34ID:rKGRpLbY0
久々にアプデしてインストーラーの指示通り進めてたらアンインストールされたんですが
2023/08/21(月) 20:05:16.78ID:Cg1dcAV00
たまによくあるので公式からインストーラもらってきて入れ直して
データは保全されてるから大丈夫
24名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/21(月) 20:08:21.96ID:rKGRpLbY0
>>23
ありがとうございます。データも残ってました
2023/08/21(月) 22:19:09.17ID:OQT2HdG70
>>12
いちいちスクリプトなんか共有入れる奴いないだろ
https://i.imgur.com/c9yfquW.jpg
2023/08/21(月) 22:33:42.04ID:6frFs+6+0
>>25
グロ
27RomTenma
垢版 |
2023/08/21(月) 23:18:10.64ID:msoLCNe60
>>15
開いているスレッドの板だけ見るようになったから
以前は開いている板も全部確認していたので
28RomTenma
垢版 |
2023/08/22(火) 00:24:45.77ID:Dblf/3NH0
Siki 0.25.0-beta.1
書き込みウィンドウ化のテスト


メインメニュー→表示→書き込み欄→ウィンドウ化 チェックで有効化

今のところ進捗状況は20%程度で機能を絞った状態なので画像投稿やお絵描き、名前欄の履歴等は使えません
書き込みウィンドウは一つのみ
別ウィンドウ化したスレッドからは開けません
常にアクティブなタブの書き込み欄が開かれる状態になります
2023/08/22(火) 00:28:10.47ID:S8XbU4Bt0
なんでこんなのすぐ実装してしまえるのか不思議で仕方がないww
ウインドウ化問題なく動作しております
30名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/22(火) 00:55:26.81ID:G7LSPPFN0
ベータ版、どこに有りますん?
2023/08/22(火) 01:01:31.88ID:5+Kyn7PZ0
beta版更新お疲れさまです
ついでにウィンドウ化による書き込みテスト

>>30
https://sikiapp.net/archives/
32名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/22(火) 01:04:58.43ID:WprCD8k80
>>30
ここにありますん
※ ベータ版から書き込み

https://sikiapp.net/archives/0.25.0-beta.1/

https://i.imgur.com/eBpiWjG.png
33名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/22(火) 01:06:32.71ID:WprCD8k80
>>28
お疲れ様です
ベータ版レスの下の余白がなくなってますね
高さ計算改善されたんですか?
2023/08/22(火) 01:11:22.65ID:gjEfcLLl0
>>28
乙です
要望なんですが起動コマンドにworkspace:closed.thread.truncate設定した時に確認ウィンドウ出ないようにしてもらいたいです
可能ならよろしくお願いします
2023/08/22(火) 01:18:27.04ID:S8XbU4Bt0
>>30
設定>システム>ベータバージョンを受信するでも可能
36名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/22(火) 01:25:00.47ID:WprCD8k80
>>33
いや違うな
profile下今使ってるデータ移したらレス下の余白現行と同じになった
なんだろ?不思議だ
37名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/22(火) 01:35:12.11ID:G7LSPPFN0
>>31
>32
>35

ありがとうございます!
そして作者さんお疲れ様です!
2023/08/22(火) 01:36:44.10ID:5+Kyn7PZ0
>>28
floating.scss, mediaviewer.scss, setting.scss
今までなかったCSS設定ファイルが増えていたので軽く試してみましたが、これってもう使ってもよいのですか?
39名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/22(火) 01:56:33.71ID:G7LSPPFN0
宇多田ヒカルにケチつける人達がいたのか・・
そういう人って誰推しなのよ?w
40名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/22(火) 02:03:21.40ID:G7LSPPFN0
>>39
別ウィンドウで誤爆してた、、
41名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/22(火) 03:54:37.08ID:L8shRlVI0
ERROR.
ng (not authorized)

と出てsikiから全てのスレが見れないんだけどなんで…?
プラグインもちゃんと入れてる 急に見れなくなった…
2023/08/22(火) 04:24:19.61ID:S8XbU4Bt0
>>41
むしろ逆にプラグイン入れてるからでは?
2023/08/22(火) 05:25:23.11ID:h0rw9U0B0
wikiのカスタムCSSのページに以下を追加してみた
・最終メッセージログを消えないようにし、アプリフッター内に表示されるようにする
https://wikiwiki.jp/siki-app/%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0CSS#log-in-app-footer
こんな感じになります
https://i.imgur.com/JTuPWlv.jpg
44RomTenma
垢版 |
2023/08/22(火) 07:59:22.82ID:Dblf/3NH0
>>33
特に変えてないはずです
45RomTenma
垢版 |
2023/08/22(火) 08:00:12.73ID:Dblf/3NH0
>>38
はい、大丈夫です
46RomTenma
垢版 |
2023/08/22(火) 08:13:11.29ID:Dblf/3NH0
設定の書き込み関連の設定をスレッド設定から分離
書き込み欄を開くのボタン右クリックから書き込みウィンドウ切り替えられるように(レイアウトから設定し直さないと開きません)
設定、画像ビューア、別ウィンドウスレッドのユーザーscssを編集出来るようにしました
47RomTenma
垢版 |
2023/08/22(火) 08:33:45.96ID:Dblf/3NH0
β1で画像URLやアンカーへのマウスホバーでポップアップが起動しない問題が発生していました


あとアクティブになっていないスレッドに誤爆する危険があります
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1692350908/268
2023/08/22(火) 08:45:33.14ID:xwgEKu220
>>47
体を張った注意喚起ありがとうございますw
Chromium等々もアップされてるし暫く常用させてもらいます
49名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/22(火) 08:52:25.41ID:G7LSPPFN0
>>47
www

自分も『誤爆したw』ってのを、さらに誤爆するという体験をしましたw
2023/08/22(火) 09:08:11.83ID:KvBiEfpd0
昨日のアップデート後からスレ一覧を更新すると全板(5ch以外も)Network errorになるのですが同じ現象の方いますか?
スレ単体は更新すれば最新を取得出来るのですが。
2023/08/22(火) 09:33:31.64ID:0565Y3HJ0
>>18
https://i.imgur.com/laIqBEM.png
こんなアドレスになってたのですが、subbackを削除したアドレスで読み込み直したところ正式なスレッドが開けました
簡単なことも試さずに質問してしまい申し訳ありませんでした
2023/08/22(火) 09:36:48.15ID:h0rw9U0B0
新着レスチェックの完了のメッセージログ("x個の更新チェック完了")って、メッセージログの形で表示されるけど新着レスチェック機能のログというより通知扱いなんだな
通知の設定触ってて気づいた。通知しないに設定したら完了のメッセージログ表示されなくなるの罠だと思う
2023/08/22(火) 09:57:01.47ID:JFRqfrD50
作者さん更新お疲れ様です
早速ですみません。要望なのですが「ここまで読んだ」いわゆる栞を挟む
機能が欲しいです

マーク☆だとジャンプがマウスジェスチャーに割り当て出来ないのと
前のチェック位置が自動的にクリアできないのです
またマーク☆はマーク☆(重要レス)として使いたいので
ご検討頂けるとありがたいです
2023/08/22(火) 12:49:17.90ID:zvkbb+0W0
O㽊や㉋㥪㎵6㍗㯮㺇>rUv6
2023/08/22(火) 12:49:38.23ID:zvkbb+0W0
㪧<㙼Q}㢣㵳㸊〝㟰㨈[㮨㡞㵉2㤁
2023/08/22(火) 12:49:58.39ID:zvkbb+0W0
㨊ㆣU1㍠X㵣R㲒㞖(ㇼ)
2023/08/22(火) 12:50:18.52ID:zvkbb+0W0
d㲧=
㕢シ㏮*㿝
aゅ>A㹸
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況