https://sikiapp.net/
・Windows、Mac、Linuxで動作します
・色々なサイトを同一のインターフェースで閲覧することを目標に開発しています
※5ch専用ブラウザではありません(重要)
Wiki
https://wikiwiki.jp/siki-app/
Siki掲示板(公式)
https://bbs.jpnkn.com/siki/
過去スレ
Electronによる掲示板ビューア Siki Part28
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1692834209/
Electronによる掲示板ビューア Siki Part29
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2023/08/24(木) 13:37:19.50ID:Qd59vP5U0
2023/08/28(月) 23:56:04.85ID:vWYyQdmb0
前スレ1000
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1692834209/1000
> [ ソフトウェア ] Electronによる掲示板ビューア Siki Part28
> 1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]: 2023/08/28(月) 23:54:31.59 ID:+24tEFBG0
> なんでポータル版つかわないの?
そんなコタあ今どうでもいいんだよ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1692834209/1000
> [ ソフトウェア ] Electronによる掲示板ビューア Siki Part28
> 1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]: 2023/08/28(月) 23:54:31.59 ID:+24tEFBG0
> なんでポータル版つかわないの?
そんなコタあ今どうでもいいんだよ
2023/08/28(月) 23:57:48.92ID:vWYyQdmb0
誰か前スレの立ち上がらない人にconfig.jsの見つけ方教えてやってくれ
俺Linux使ってるから細かいところに手が届かないんだ
俺Linux使ってるから細かいところに手が届かないんだ
2023/08/29(火) 00:16:10.57ID:Ra+1pqWk0
"C:\Users\ユーザーネーム\AppData\Roaming\Siki\profile\config.js"
意図的に変更していなければ↑なんだけど、https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1692834209/980 を見るにないみたいなんだよな
症状は別の場所に作られたconfig.jsが壊れてるんだろうと俺も思うけど…
意図的に変更していなければ↑なんだけど、https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1692834209/980 を見るにないみたいなんだよな
症状は別の場所に作られたconfig.jsが壊れてるんだろうと俺も思うけど…
658RomTenma
2023/08/29(火) 00:17:23.59ID:La+3WBRQ02023/08/29(火) 00:20:31.87ID:ZYMDClaq0
ディスク空き容量無いとかいうオチじゃないでしょうね?
660名無しさん@お腹いっぱい。
2023/08/29(火) 00:26:30.20ID:6LOoAXIw0 前スレからの民です。引き続きアドバイスありがたく。状況再度貼り付けます。
症状:sikiが起動しない
exeをキックしてもウインドが表示されない。タスクバーにもアイコンなし
タスクマネージャーより、バックグラウンドプロセスに存在を確認
タスク終了→exeキックしても起動しない
ver:0.24.18(最新),*.17,*.16,インストール版 (全て同じ症状)
OS:windows10
試した事
config.jsを消したいが、C:\Users\{ユーザー名}\AppData\Roaming\siki\profile にprofileフォルダが存在しない
ターミナル起動したが症状変わらず
sikiフォルダリネームしたが症状変わらず。
Everything で検索。config.jsは大量に出てくる。 該当がどれか判断つかない(フォルダ名とかで推測ができそうだが...)
アカウント作ってインストールしたら、そちらでは起動できた。C:\Users\{新垢名}\AppData\Roaming\siki\profile にconfig.js存在する
症状:sikiが起動しない
exeをキックしてもウインドが表示されない。タスクバーにもアイコンなし
タスクマネージャーより、バックグラウンドプロセスに存在を確認
タスク終了→exeキックしても起動しない
ver:0.24.18(最新),*.17,*.16,インストール版 (全て同じ症状)
OS:windows10
試した事
config.jsを消したいが、C:\Users\{ユーザー名}\AppData\Roaming\siki\profile にprofileフォルダが存在しない
ターミナル起動したが症状変わらず
sikiフォルダリネームしたが症状変わらず。
Everything で検索。config.jsは大量に出てくる。 該当がどれか判断つかない(フォルダ名とかで推測ができそうだが...)
アカウント作ってインストールしたら、そちらでは起動できた。C:\Users\{新垢名}\AppData\Roaming\siki\profile にconfig.js存在する
661名無しさん@お腹いっぱい。
2023/08/29(火) 00:28:13.69ID:6LOoAXIw0 ディスク空き容量は大丈夫(空き800GB)
2023/08/29(火) 00:30:35.24ID:McvRozsI0
2023/08/29(火) 00:31:36.61ID:McvRozsI0
>>662
あ、Windowsの方のユーザープロファイルね
あ、Windowsの方のユーザープロファイルね
664名無しさん@お腹いっぱい。
2023/08/29(火) 00:44:12.12ID:6LOoAXIw0665名無しさん@お腹いっぱい。
2023/08/29(火) 00:45:05.62ID:6LOoAXIw0 追記補足:ポータル版でも同じ症状
2023/08/29(火) 00:49:04.94ID:Ra+1pqWk0
667RomTenma
2023/08/29(火) 00:52:35.25ID:La+3WBRQ0 zip版でdataフォルダを作って起動してもdataフォルダが>>658と同じ様になってしまうのであればかなり厄介な問題です
668名無しさん@お腹いっぱい。
2023/08/29(火) 01:04:45.94ID:6LOoAXIw0 ●zip版 0.24.18(最新): >>660と同じ症状.
●ポータブルモード(zip版 0.24.18にdataフォルダを作って起動)
起動せず>>660と同じ症状.
dataの中身は以下
https://i.imgur.com/Gaq49Xg.png
https://i.imgur.com/B1pXzmC.png
●ポータブルモード(zip版 0.24.18にdataフォルダを作って起動)
起動せず>>660と同じ症状.
dataの中身は以下
https://i.imgur.com/Gaq49Xg.png
https://i.imgur.com/B1pXzmC.png
2023/08/29(火) 01:14:49.81ID:I0MNb5FB0
他のアプリのサービスやパスなんかに問題があるんじゃないかなーってわかんないけどね
しかし前スレみると日本語が読めないくせにやたら上から目線のアホの多いことw
しかし前スレみると日本語が読めないくせにやたら上から目線のアホの多いことw
670名無しさん@お腹いっぱい。
2023/08/29(火) 01:20:43.42ID:6LOoAXIw0 >>667 が言う通りなにか自環境で厄介な問題が発生しているような気がする...
夜遅なので、離脱します。助言くれた人助かりました。とりま新垢では動いたのは救いです
夜遅なので、離脱します。助言くれた人助かりました。とりま新垢では動いたのは救いです
671RomTenma
2023/08/29(火) 01:27:44.50ID:La+3WBRQ0 やっぱりsikiの設定ファイル以前の問題みたいですね
問題を特定するのは難しそうです
問題を特定するのは難しそうです
2023/08/29(火) 01:28:52.18ID:LN3FW1ke0
>>669
何もせんで他人の文句だけ言うのは止めとけ
何もせんで他人の文句だけ言うのは止めとけ
2023/08/29(火) 01:39:38.23ID:JqIuAlJl0
>>668
最も確実なのはデータを諦めてインストール版で普通にインストール
最も確実なのはデータを諦めてインストール版で普通にインストール
2023/08/29(火) 07:10:04.52ID:McvRozsI0
2023/08/29(火) 09:18:54.43ID:/K0Qlopz0
sikiでFC2ライブやニコニコ生放送の一覧って表示させること出来ますかね
例えばスレ欄にFC2ライブの配信タイトルとみてる人数を表示したいのですが
レス欄は放送内のコメントを取得なので面倒そうなのでカットしてもいいですが
例えばスレ欄にFC2ライブの配信タイトルとみてる人数を表示したいのですが
レス欄は放送内のコメントを取得なので面倒そうなのでカットしてもいいですが
2023/08/29(火) 10:11:37.56ID:jbHTr4+H0
何年も前だけど過去に別のソフトでおかしくなったことがあって
そのときは再インストール→アンインストール→再インストールだったか
アンインストール→再インストールだったかで直ったことがあった
ただの事例で何の参考にもならんかもだけど、 ID:6LOoAXIw0 氏に幸あれ
そのときは再インストール→アンインストール→再インストールだったか
アンインストール→再インストールだったかで直ったことがあった
ただの事例で何の参考にもならんかもだけど、 ID:6LOoAXIw0 氏に幸あれ
2023/08/29(火) 11:34:38.76ID:egX6oXby0
2023/08/29(火) 11:42:14.27ID:WPORN/5U0
よくよく話を聞いてみたらSiki以外にも色々動かないソフトとかありそう
2023/08/29(火) 13:04:57.92ID:GtUwBQQQ0
config.jsのsave_dirの指定ディレクトリがマウントされてない状態でSikiを起動するとプロセスは起動しても画面が表示されないな
2023/08/29(火) 13:10:02.22ID:JqIuAlJl0
>>660
>アカウント作ってインストールしたら、そちらでは起動できた。
ってあるのでローカルアカウントでは駄目。MSアカウントを使いましょうということでは?
歯茎から大量の血が出ても構わないので強く歯を食いしばって我慢してアカウントを運用しましょう
660「ぐぎぎぎぎ・・・ものすごくストレスが溜まるけどこうしないと使えないし・・・」
>アカウント作ってインストールしたら、そちらでは起動できた。
ってあるのでローカルアカウントでは駄目。MSアカウントを使いましょうということでは?
歯茎から大量の血が出ても構わないので強く歯を食いしばって我慢してアカウントを運用しましょう
660「ぐぎぎぎぎ・・・ものすごくストレスが溜まるけどこうしないと使えないし・・・」
2023/08/29(火) 13:11:37.91ID:JqIuAlJl0
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9711-3004
ひとまずはこの方法を参考にして笑顔になりましょう
ローカルアカウントで使うのはもう忘れることです。綺麗に忘れてしまってください
ひとまずはこの方法を参考にして笑顔になりましょう
ローカルアカウントで使うのはもう忘れることです。綺麗に忘れてしまってください
2023/08/29(火) 14:09:26.50ID:qaD0U/M70
基本的なところでアンチウィルスソフトとかが悪さしてるとかはないのか
2023/08/29(火) 15:13:39.27ID:Z7ZQdp+O0
間違って閉じたスレを開く方法ってありますか?
閉じたスレを開くみたいな
閉じたスレを開くみたいな
2023/08/29(火) 15:18:43.40ID:mdFHzSds0
2023/08/29(火) 15:22:45.09ID:PudXdO2F0
>>683
タブ右クリックで項目あるでしょ
タブ右クリックで項目あるでしょ
2023/08/29(火) 15:23:27.22ID:pURfgE5m0
キーボードショートカットだけじゃなくてマウスジェスチャにも登録されてるね
↓→↑で開き直す
↓→↑で開き直す
2023/08/29(火) 15:28:17.28ID:R7+bxOjY0
Roninに代わって?UPLIFTというのができるみたい
https://uplift.5ch.net/
https://uplift.5ch.net/
2023/08/29(火) 15:28:39.72ID:R7+bxOjY0
>>687
でもまだ公式からのアナウンスはない
でもまだ公式からのアナウンスはない
2023/08/29(火) 22:02:08.53ID:Z7ZQdp+O0
2023/08/29(火) 23:51:18.87ID:w5Ti/Ats0
今ってsikiでスレ建てって出来ないのね
2023/08/29(火) 23:53:17.55ID:5evCxk9t0
2023/08/30(水) 00:02:57.23ID:+mI5mHCx0
>>687
過去ログ(無料で)読めなくなるん?めぼしいスレはぜんぶ読み出しておいたほうがいいのかぁ、時間的にも空間的にも余裕ねえなぁ。
過去ログ(無料で)読めなくなるん?めぼしいスレはぜんぶ読み出しておいたほうがいいのかぁ、時間的にも空間的にも余裕ねえなぁ。
693名無しさん@お腹いっぱい。
2023/08/30(水) 00:16:28.40ID:93d1pN5W0 開発者にお願い。余計な機能が多すぎ。
siki liteを作成してください。
ngワード オートスクロール
これだけでいいよ。
履歴とかログとかいらん。
siki liteを作成してください。
ngワード オートスクロール
これだけでいいよ。
履歴とかログとかいらん。
694名無しさん@お腹いっぱい。
2023/08/30(水) 00:17:07.38ID:93d1pN5W0 シンプルイズベスト。chmateみたいにして
2023/08/30(水) 00:27:59.74ID:N2mQjXZt0
696名無しさん@お腹いっぱい。
2023/08/30(水) 01:27:52.69ID:lEBT8Lez0 (自分にとって)余計な機能はオフなり非表示すればいい
2023/08/30(水) 01:35:33.28ID:ASQfkb8U0
過去に産廃と化した数限りないソフトウェアから学ぶに
大事なのは機能を絞る事でなく
後々に使えなくなった機能をきちんと取り外せる様にしておく事だ
つまりは管理性だな
例えば対応するサイト自体の一部が閉鎖したとして
そのサイトのために設けた機能を後腐れなく切り離せるように最初から手を打ってあれば
奇形化も破綻もない筋の通ったSikiがいつまでも維持できる
Sikiが発足した最初期に言っておいた事だ
大事なのは機能を絞る事でなく
後々に使えなくなった機能をきちんと取り外せる様にしておく事だ
つまりは管理性だな
例えば対応するサイト自体の一部が閉鎖したとして
そのサイトのために設けた機能を後腐れなく切り離せるように最初から手を打ってあれば
奇形化も破綻もない筋の通ったSikiがいつまでも維持できる
Sikiが発足した最初期に言っておいた事だ
2023/08/30(水) 01:53:32.82ID:7wGoGMGv0
はーい馬鹿が感染るから触っちゃ駄目ですよー
699名無しさん@お腹いっぱい。
2023/08/30(水) 03:37:47.16ID:l+jZfqHu0 >>697
r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/ >::::::::::ヽ
. 〃 ヽル1'´ ∠:::::::::::::::::i
i′ ___, - ,. = -一  ̄l:::::::::::::::l
. ! , -==、´r' l::::::/,ニ.ヽ
l _,, -‐''二ゝ l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ
レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_ !:::l ) } ト
ヾ¨'7"ry、` ー゙='ニ,,,` }::ヽ(ノ チラシの裏にでも書いてろ
:ーゝヽ、 !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、 ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{ __)`ニゝ、 ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ , な!
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /
r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/ >::::::::::ヽ
. 〃 ヽル1'´ ∠:::::::::::::::::i
i′ ___, - ,. = -一  ̄l:::::::::::::::l
. ! , -==、´r' l::::::/,ニ.ヽ
l _,, -‐''二ゝ l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ
レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_ !:::l ) } ト
ヾ¨'7"ry、` ー゙='ニ,,,` }::ヽ(ノ チラシの裏にでも書いてろ
:ーゝヽ、 !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、 ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{ __)`ニゝ、 ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ , な!
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /
700RomTenma
2023/08/30(水) 08:09:23.20ID:lYTLjbm90 >>687
今年の4月頃にread.cgiのデザインが大きく変わった頃に[upliftProject]あるいはuplift★という運営キャップでupliftというものが出現
これをそのまま浪人の後継の名前に採用したんだと思います
今年の4月頃にread.cgiのデザインが大きく変わった頃に[upliftProject]あるいはuplift★という運営キャップでupliftというものが出現
これをそのまま浪人の後継の名前に採用したんだと思います
2023/08/30(水) 09:40:39.60ID:VIkaiK/A0
アスペって気に触るものを消してしまわないと落ち着かないんだよな
だから自分の興味から外れたスレで「このスレもういらんだろ落とせ落とせ」とか言い出す
いやお前が見なくなりゃそれで良いんだろっていう話と一緒で
Sikiの機能もお前一人が使わなくなりゃいいだけだって話が心底理解できないらしい
だから自分の興味から外れたスレで「このスレもういらんだろ落とせ落とせ」とか言い出す
いやお前が見なくなりゃそれで良いんだろっていう話と一緒で
Sikiの機能もお前一人が使わなくなりゃいいだけだって話が心底理解できないらしい
702RomTenma
2023/08/30(水) 10:04:02.44ID:lYTLjbm90 購入サイトがupliftに変わっただけで基本的なログインや書き込み方法は変わって無さそうです
あとupliftの言う5ch.netの広告というものを実装している専用ブラウザは存在しないですね多分
あとupliftの言う5ch.netの広告というものを実装している専用ブラウザは存在しないですね多分
2023/08/30(水) 10:17:11.14ID:CDULEk/f0
先月のお知らせを再読してみても
新API鍵と引き換えに広告を再度強制する道筋は塞がれてないんで
そうなった時には尻尾を振るのかまた種実類で行くのか態度を決めないといけないかもですね
新API鍵と引き換えに広告を再度強制する道筋は塞がれてないんで
そうなった時には尻尾を振るのかまた種実類で行くのか態度を決めないといけないかもですね
704名無しさん@お腹いっぱい。
2023/08/30(水) 10:38:16.81ID:aC7R5Dn10 やっぱ表示できない画像がちょくちょくあるね
https://img.aucfree.com/t658966952.1.jpg
https://img.aucfree.com/t658966952.1.jpg
705名無しさん@お腹いっぱい。
2023/08/30(水) 10:46:40.63ID:jn/FVjIu0 全ワークスペースのスレ新着チェックで2ch2.netの掲示板だけ新着チェックが機能しないので可能でしたら修正お願いしたいです
707RomTenma
2023/08/30(水) 11:35:38.51ID:lYTLjbm902023/08/30(水) 11:51:50.08ID:Ly5AS/Rl0
動画/映像のサムネイル表示ってスレや板個別に設定できるようにできませんかね?
あと任意のレスの動画だけサムネ表示消せるとありがたい
特定動画サイトだけサムネ表示しない設定もあればしあわせ
あと任意のレスの動画だけサムネ表示消せるとありがたい
特定動画サイトだけサムネ表示しない設定もあればしあわせ
709名無しさん@お腹いっぱい。
2023/08/30(水) 12:34:41.42ID:jn/FVjIu0 >>707
そうだったんですね新着チェックに変更およびスレッド一覧右クリのスレッドの更新チェックをしても新着レス数がでてこないのですがこれはおま環でしょうか?
ソフト入れ立てのときはきちんと新着レス数反映されてはいたのですがいつからかでてこなくなったんですよね
各スレッド内で更新すると新着レスが読み込まれる状態です
そうだったんですね新着チェックに変更およびスレッド一覧右クリのスレッドの更新チェックをしても新着レス数がでてこないのですがこれはおま環でしょうか?
ソフト入れ立てのときはきちんと新着レス数反映されてはいたのですがいつからかでてこなくなったんですよね
各スレッド内で更新すると新着レスが読み込まれる状態です
710名無しさん@お腹いっぱい。
2023/08/30(水) 12:57:42.51ID:D9kOH/4Y0 >>700
情報ありがとうございます
情報ありがとうございます
711名無しさん@お腹いっぱい。
2023/08/30(水) 13:53:05.33ID:ZtFem1Wz0 画像サムネの解像度て80よりもっと下げれてもよくない?
新規画像はぼかすとかじゃなくて解像度自体を好きに出来ればいいのに
新規画像はぼかすとかじゃなくて解像度自体を好きに出来ればいいのに
2023/08/30(水) 13:58:36.24ID:7RZdxfVE0
twitterのpbs画像が表示出来なくなってる
2023/08/30(水) 14:19:16.39ID:N2mQjXZt0
例によってtwitter側の仕様変更でしょう
2023/08/30(水) 18:28:31.01ID:6tVj0IoO0
>>653
これ、気になるなあ
これ、気になるなあ
2023/08/30(水) 18:57:14.98ID:kes6jNs40
2023/08/30(水) 19:26:47.28ID:jKh8KE780
>>706
Content-Typeヘッダが空になっている画像を表示させるのは無理ですかね?
Content-Typeヘッダが空になっている画像を表示させるのは無理ですかね?
2023/08/30(水) 21:35:24.57ID:3Im+uDt10
>>708
設定から指定できたら簡単でいいね
サムネイル列居残って不完全だけど一応やれる
```
//任意のサイト・板・スレで画像サムネイルを非表示(動画なら .th-movlist)
//例5chでは画像サムネイル非表示
#threadPane .st__5ch_net { //サイト .st__xx_x(URLのサイトドメイン)
//板 .stに.bd__xx(URLの板部分)を繋げて指定、5chのソフトウェア板なら .st__5ch_net.bd__software {
//スレ .th__xx(URLスレッド番号)で指定、このスレなら .th__1692851839 {
.th-imglist {
display: none;
}
}
```
設定から指定できたら簡単でいいね
サムネイル列居残って不完全だけど一応やれる
```
//任意のサイト・板・スレで画像サムネイルを非表示(動画なら .th-movlist)
//例5chでは画像サムネイル非表示
#threadPane .st__5ch_net { //サイト .st__xx_x(URLのサイトドメイン)
//板 .stに.bd__xx(URLの板部分)を繋げて指定、5chのソフトウェア板なら .st__5ch_net.bd__software {
//スレ .th__xx(URLスレッド番号)で指定、このスレなら .th__1692851839 {
.th-imglist {
display: none;
}
}
```
2023/08/30(水) 21:42:05.28ID:oEggJ1nr0
>>717
本来サムネがある場所に不自然な空白が残るからサムネ消したい人達の期待に答えれてないような気がする
本来サムネがある場所に不自然な空白が残るからサムネ消したい人達の期待に答えれてないような気がする
2023/08/30(水) 22:06:59.94ID:L8W7DS/B0
2023/08/30(水) 22:10:06.22ID:3Im+uDt10
だから不完全といったし消したい理由が不明瞭で新グロ画像対策なら達成してるからいいやってね
リンク化自体切ってもいいならNGFiles使えば列ごと消えてスッキリするけどさ
リンク化自体切ってもいいならNGFiles使えば列ごと消えてスッキリするけどさ
2023/08/30(水) 22:12:42.94ID:3Im+uDt10
NGFilesじゃなくReplaceStrだ
722RomTenma
2023/08/30(水) 23:30:51.97ID:lYTLjbm902023/08/30(水) 23:44:27.79ID:CDULEk/f0
サイト編集が全ての設定項目を飲み込んでいく未来が見える…
2023/08/30(水) 23:58:03.50ID:otSOFVTN0
ささやかなことですが、ご報告
「AAとしてマーク」した時、サイドパネル下部のログではレスナンバーより1つ小さな数字で表示されます
例えば、レスナンバー100を操作した場合、
copied: 100
ミュート:num:100
ミュート解除:num:100
AA:99
AA解除:99
といった具合で、コピーやミュートは100と表示されるのですが、AAの時だけ99になっています
0.24.18 (x64) ZIP
0.25.0-beta.2 (x64) ZIP
0.25.0-beta.3 (x64) ZIP
Win10で確認しました
「AAとしてマーク」した時、サイドパネル下部のログではレスナンバーより1つ小さな数字で表示されます
例えば、レスナンバー100を操作した場合、
copied: 100
ミュート:num:100
ミュート解除:num:100
AA:99
AA解除:99
といった具合で、コピーやミュートは100と表示されるのですが、AAの時だけ99になっています
0.24.18 (x64) ZIP
0.25.0-beta.2 (x64) ZIP
0.25.0-beta.3 (x64) ZIP
Win10で確認しました
2023/08/31(木) 00:27:59.56ID:2QTxL6Oi0
報告
ポップアップから各レスの返信ボタンを使用するとポップアップ元へのアンカーになります
ポップアップでクイッククエリの引用して返信を使った場合も同様になります
ポップアップから各レスの返信ボタンを使用するとポップアップ元へのアンカーになります
ポップアップでクイッククエリの引用して返信を使った場合も同様になります
2023/08/31(木) 05:01:04.20ID:UQIttF0C0
これ重くない?
スレをスクロールすると一気にCPU使用率が上がる
何とかならない?
スレをスクロールすると一気にCPU使用率が上がる
何とかならない?
2023/08/31(木) 06:27:08.22ID:aMb3pXwW0
>>728
今のより性能のいいCPUに載せ替えるか、いいCPUの載ったPCに買い換えれば下がるよ
今のより性能のいいCPUに載せ替えるか、いいCPUの載ったPCに買い換えれば下がるよ
730非常四季
2023/08/31(木) 09:13:30.96ID:0kzkxcw20 5chごとき見るのにCPU性能はいらんだろ、常識的に考えて…
2023/08/31(木) 09:27:20.22ID:24wsvaSb0
10年前のノートPC i3-3217U メモリ4G だけど特に重くはないと思う
2023/08/31(木) 09:27:23.83ID:lX4Ind/F0
electronがベースだから仕方ない
スペックの良いPCを買ったほうが早い
スペックの良いPCを買ったほうが早い
2023/08/31(木) 09:28:49.83ID:2hfEZAcO0
これで重くなるようなPCというとスマホで言えばAndrond4ぐらいの世代だろうから
面倒見のいいchMateですら動かなくなるレベルではある
面倒見のいいchMateですら動かなくなるレベルではある
734名無しさん@お腹いっぱい。
2023/08/31(木) 09:35:02.75ID:ZCAJk1vU0 >>731
重いのはサーバー定期😭
重いのはサーバー定期😭
2023/08/31(木) 09:58:25.20ID:d2aeTkxv0
読み込みが重いんじゃなくてスクロールバーを動かしたときの話だと思うよ?
2023/08/31(木) 10:11:46.58ID:FSnmrMWG0
つど表示範囲のHTML生成してるところの処理かな
2023/08/31(木) 10:14:49.32ID:FSnmrMWG0
ようは5chに最適化されてないのよね
そこは諦めてもらって
そこは諦めてもらって
2023/08/31(木) 13:25:03.55ID:KZJsDj1i0
意味不明
うちは重くならない
うちは重くならない
739名無しさん@お腹いっぱい。
2023/08/31(木) 16:24:07.18ID:JFvg1iWX0 じょうよわですが、ちっとも重くありません・・
2023/08/31(木) 16:29:50.67ID:sVWuVS/A0
マウススクロール加速ツール入れてて上下に猛烈に回転させまくっても10%届かないみたい
普通の1~10行スクロールくらいなら微動だにしないんじゃないかな
普通の1~10行スクロールくらいなら微動だにしないんじゃないかな
741名無しさん@お腹いっぱい。
2023/08/31(木) 16:35:16.01ID:JFvg1iWX0 他ソフト貶すつもりは無いけど、
山下スパイルの時はよくフリーズや落ちたりしてた。
あと、スレッドマウスオーバーも表示されたりされなかったり・・
(スパイルはスレッドが一行でしか表示出来ないので困ってた)
四季では全く無い。
山下スパイルの時はよくフリーズや落ちたりしてた。
あと、スレッドマウスオーバーも表示されたりされなかったり・・
(スパイルはスレッドが一行でしか表示出来ないので困ってた)
四季では全く無い。
2023/08/31(木) 18:30:03.68ID:Uk/R1Zi+0
beta.3でふたばのレス削除マーク色分けなくなったのね
```
//ふたばの削除マーク色分け
.del-mark.del { //スレ立てた人が削除
color: red;
}
.del-mark.del2 { //削除依頼による隔離
color: orange;
}
```
```
//ふたばの削除マーク色分け
.del-mark.del { //スレ立てた人が削除
color: red;
}
.del-mark.del2 { //削除依頼による隔離
color: orange;
}
```
743名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/01(金) 01:40:39.96ID:kcCuEVWP0 グロ返信で画像をぼかすとかあほすぎやろそんな実装いらんのじゃぼけ。
それで対応できる画像がどんだけあると思っとんねん。しかもそれの解除方法も検索したらでてこんし
それで対応できる画像がどんだけあると思っとんねん。しかもそれの解除方法も検索したらでてこんし
744名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/01(金) 03:23:46.34ID:kcCuEVWP0 それすんならNGレスのコメントも連携してNGにする実装しろよ。
2023/09/01(金) 04:39:31.28ID:4h1XwpRV0
746名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/01(金) 04:40:02.38ID:9O7H8kPx0 グロ画像をネコ画像に変換する機能を実装してください。
2023/09/01(金) 08:33:30.45ID:O3JK0GSB0
このくらい頭が悪いと世の中生きづらそうね
2023/09/01(金) 18:30:29.77ID:Rw7sICMh0
twitter画像が見れるようになってる
作者さんありがとう
作者さんありがとう
749RomTenma
2023/09/02(土) 11:52:49.94ID:+2Bq/pBF0 重いっていうのは普通にバグの可能性もあるので報告テンプレートを使ってスペックも載せてもらえると対処できるかもしれません
750RomTenma
2023/09/02(土) 11:58:19.49ID:+2Bq/pBF0 twitterのpbs.twimg.comはdnsの引きによってSikiでは表示できなくなる問題があるので
そういった問題が発生するという人はちょっと前にネットワーク設定に追加した
"IPv4による名前解決を優先するを有効にする"をオンにしておけば解決するかもしれません
そういった問題が発生するという人はちょっと前にネットワーク設定に追加した
"IPv4による名前解決を優先するを有効にする"をオンにしておけば解決するかもしれません
751RomTenma
2023/09/02(土) 12:04:53.52ID:+2Bq/pBF0 UPLIFT(浪人(●))やBEの切り替えスイッチを表示出来るようにします
https://i.imgur.com/Aj3PQJv.png
書き込み欄と書き込みウィンドウ化はまだ練度が足りていないですが他の細かい修正が溜まってきたので
この辺で0.25.0にアップデートして少しずつ改善していく予定です
https://i.imgur.com/Aj3PQJv.png
書き込み欄と書き込みウィンドウ化はまだ練度が足りていないですが他の細かい修正が溜まってきたので
この辺で0.25.0にアップデートして少しずつ改善していく予定です
2023/09/02(土) 12:17:47.83ID:Oa1yAbRw0
いままでの書き込み欄でも旧浪人ログイン固定が出来るのかな?
753RomTenma
2023/09/02(土) 12:32:40.07ID:+2Bq/pBF0 クリックでログイン状態と未ログイン状態の切り替え
アカウントの切り替えや常にログイン状態にしたい場合は右クリックから簡単に出来るようにしてあります
アカウントの切り替えや常にログイン状態にしたい場合は右クリックから簡単に出来るようにしてあります
2023/09/02(土) 12:33:52.46ID:L1STQbXf0
sikiから5chにスレ立てできないのは何とかなりますか?
2023/09/02(土) 12:35:27.45ID:jtD5mHh90
>>754
他の環境ではできるのかい?
他の環境ではできるのかい?
756名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/02(土) 12:41:55.40ID:41Xh79QQ0 >>754
それはsikiの問題じゃないんじゃないか
それはsikiの問題じゃないんじゃないか
757RomTenma
2023/09/02(土) 12:43:06.93ID:+2Bq/pBF0 書けない、スレ立てできない場合はエラーも添えておくといいです
2023/09/02(土) 12:59:36.59ID:L1STQbXf0
Sikiからスレ立てした時のエラー
Post Error
Sorry この端末ではスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。 CODE:9998-2b-04-9824
5502 Unavailable new thread;
27.140.141.◯◯◯, NONE
と思ったら何回かリトライしてたら立った
なんだったんだろ・・・
2023/09/02(土) 13:44:59.60ID:7mfpPsZp0
searchbyimageのclientが適当な文字じゃ通らなくなったみたいだね
googleとかchromeとかは通るみたいだが今後どうなるか…
googleとかchromeとかは通るみたいだが今後どうなるか…
761名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/02(土) 13:51:31.96ID:hRX9Tg2Q0 >>760
一時的なものかと勝手に思ってましたがそういうことだったんですね
一時的なものかと勝手に思ってましたがそういうことだったんですね
2023/09/02(土) 15:05:53.68ID:L1STQbXf0
アカン
間違えてbeログインしたまま書き込んでるやん
間違えてbeログインしたまま書き込んでるやん
2023/09/02(土) 15:16:27.72ID:nmLeaVMX0
チンポクッサww
2023/09/02(土) 16:57:48.52ID:5TYM1ver0
なにげに薄荷飴に対応してるから759を板として開けるぞ
2023/09/02(土) 17:02:37.10ID:5TYM1ver0
AQになってるホスト(グループ)でなければ
そのグループ以外から一定数のスレが立てられると解除されて1つ立てられるようになる
スレ立ちまくる嫌儲なら何度かリトライしてるうちに解除されてることも十分あるはず
そのグループ以外から一定数のスレが立てられると解除されて1つ立てられるようになる
スレ立ちまくる嫌儲なら何度かリトライしてるうちに解除されてることも十分あるはず
766RomTenma
2023/09/02(土) 17:37:05.10ID:kysBpr8G0 ですね
2023/09/02(土) 17:37:31.33ID:J7+NApVK0
BE右クリックで「https://be.5ch.net/user/xxxxxxxxを開く」をクリックすると
400 Bad Request
Request Header Or Cookie Too Large
と出ますね
外部ブラウザでは普通に見られました
まあ見られなくても困ることは何も無いんですが
400 Bad Request
Request Header Or Cookie Too Large
と出ますね
外部ブラウザでは普通に見られました
まあ見られなくても困ることは何も無いんですが
2023/09/02(土) 17:39:25.93ID:J7+NApVK0
あ、Cookie削除したら見れました
お騒がせしてすみません
お騒がせしてすみません
769RomTenma
2023/09/02(土) 17:41:51.71ID:kysBpr8G0 >>767
それは5chの不具合と言っていい仕様
書かれている通りCookieがあまりに大きすぎてエラーが起きています
普通のWebブラウザでも5chトップから板、スレッドを普通に表示させるだけで広告の膨大なCookieを食わされるようになって普通にエラーが発生します
それは5chの不具合と言っていい仕様
書かれている通りCookieがあまりに大きすぎてエラーが起きています
普通のWebブラウザでも5chトップから板、スレッドを普通に表示させるだけで広告の膨大なCookieを食わされるようになって普通にエラーが発生します
770RomTenma
2023/09/02(土) 18:28:19.70ID:kysBpr8G0 Siki 0.25.0-beta.4
画面の大きさが1920*1080より小さい時スレッドや板のアクションをヘッダに集約した状態を初期レイアウトにするコンパクトモードが適用されるようになります
https://i.imgur.com/iEX4kdq.png
UpliftやBEのアカウントを登録しているときに書き込み欄にスイッチを表示するように >>751
twitchの動画URL埋め込みに対応
スレッド内の任意の画像URL右クリックから板で表示するサムネイルを設定出来るように
画面の大きさが1920*1080より小さい時スレッドや板のアクションをヘッダに集約した状態を初期レイアウトにするコンパクトモードが適用されるようになります
https://i.imgur.com/iEX4kdq.png
UpliftやBEのアカウントを登録しているときに書き込み欄にスイッチを表示するように >>751
twitchの動画URL埋め込みに対応
スレッド内の任意の画像URL右クリックから板で表示するサムネイルを設定出来るように
771RomTenma
2023/09/02(土) 18:33:45.22ID:kysBpr8G0 スレッド内の画像、動画等のサムネイル表示設定を画像設定からサイト編集へ移動しサイトや板毎にサムネイル表示を変更出来るようにしました
772RomTenma
2023/09/02(土) 18:42:39.94ID:kysBpr8G0 UpliftやBEのアカウント設定方法はmisc/storage_5ch.net.jsを編集
複数のアカウントを設定すれば右クリックから切り替えられます
```
{
"uplift_account": [
{
"name": "1",
"id": "[email protected]",
"pw": "xxxxxxx"
}
],
"be_account": [
{
"name": "1",
"id": "[email protected]",
"pw": "xxxxxxx"
},
{
"name": "2",
"id": "[email protected]",
"pw": "xxxxxxx"
}
]
}
```
複数のアカウントを設定すれば右クリックから切り替えられます
```
{
"uplift_account": [
{
"name": "1",
"id": "[email protected]",
"pw": "xxxxxxx"
}
],
"be_account": [
{
"name": "1",
"id": "[email protected]",
"pw": "xxxxxxx"
},
{
"name": "2",
"id": "[email protected]",
"pw": "xxxxxxx"
}
]
}
```
2023/09/02(土) 18:58:18.71ID:+S6hlGkA0
chmateのようなDAT落ちしたスレの表示機能が見当たらないのですが実装されてないでしょうか
レス数が1000になっているかで判断するしかないのかな?
それと、複数スレ(具体的にはDAT落ちしたスレ)を一気に削除する機能はないですか?
できればDAT落ちしたスレをまとめて削除したいので
レス数が1000になっているかで判断するしかないのかな?
それと、複数スレ(具体的にはDAT落ちしたスレ)を一気に削除する機能はないですか?
できればDAT落ちしたスレをまとめて削除したいので
2023/09/02(土) 18:59:09.18ID:w9rq6ZBf0
>>770
乙です!
> 画面の大きさが1920*1080より小さい時
変態環境ですみませんが
1ペイン前提で横幅500pxでポータブル版を初期設定してみたところ
画像のように「→」が表示されず身動きが取れなくなりました!
リサイズし直せばいい話ですがw
https://i.imgur.com/tt47jBi.png
あと、そのサイズでコンパクトモードをオンにして再起動しても何も変わりません…
あくまでウィンドウサイズでなく画面の物理サイズが小さくないと発動しないのでせうか?
乙です!
> 画面の大きさが1920*1080より小さい時
変態環境ですみませんが
1ペイン前提で横幅500pxでポータブル版を初期設定してみたところ
画像のように「→」が表示されず身動きが取れなくなりました!
リサイズし直せばいい話ですがw
https://i.imgur.com/tt47jBi.png
あと、そのサイズでコンパクトモードをオンにして再起動しても何も変わりません…
あくまでウィンドウサイズでなく画面の物理サイズが小さくないと発動しないのでせうか?
2023/09/02(土) 19:01:21.53ID:w9rq6ZBf0
>>773
> chmateのようなDAT落ちしたスレの表示機能が見当たらないのですが実装されてないでしょうか
普通にスレURLを開けば特に何もしなくても表示されますよ
ただ一部の板で5ch側のdat開放作業が遅れていて読み込めない場合はあるようです
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/operate/9240230711/3
> chmateのようなDAT落ちしたスレの表示機能が見当たらないのですが実装されてないでしょうか
普通にスレURLを開けば特に何もしなくても表示されますよ
ただ一部の板で5ch側のdat開放作業が遅れていて読み込めない場合はあるようです
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/operate/9240230711/3
2023/09/02(土) 19:04:23.12ID:J7+NApVK0
>>771
ありがとうございます!
ありがとうございます!
2023/09/02(土) 19:07:48.12ID:J7+NApVK0
778RomTenma
2023/09/02(土) 19:33:14.52ID:kysBpr8G0 >>774
ウィンドウではなくてモニタサイズで判定しています
モニタが大きければ気になりませんがデフォルトのレイアウトだとボタンが上下に分かれていて、更に板とスレを上下に配置した状態だと
非常に窮屈な思いをすることになるのである程度解消したいと思いボタン配置の初期設定を変更しました
ウィンドウではなくてモニタサイズで判定しています
モニタが大きければ気になりませんがデフォルトのレイアウトだとボタンが上下に分かれていて、更に板とスレを上下に配置した状態だと
非常に窮屈な思いをすることになるのである程度解消したいと思いボタン配置の初期設定を変更しました
779RomTenma
2023/09/02(土) 19:47:57.71ID:kysBpr8G0 特に設定しなくてもなんとなく使える状態に持っていきたいですね
ソフトウェアの設定を一切行わないという人はそれなりにいると認識しているので
ソフトウェアの設定を一切行わないという人はそれなりにいると認識しているので
2023/09/02(土) 19:49:55.26ID:+S6hlGkA0
>>775 Resどうもです
>普通にスレURLを開けば特に何もしなくても表示されますよ
ん?DAT落ちスレを開けば「次スレッド候補」のウィンドウが開くからわかる、という意味ですか?
できればスレ一覧でDAT落ちスレがわかるようにしたいのですが
>普通にスレURLを開けば特に何もしなくても表示されますよ
ん?DAT落ちスレを開けば「次スレッド候補」のウィンドウが開くからわかる、という意味ですか?
できればスレ一覧でDAT落ちスレがわかるようにしたいのですが
2023/09/02(土) 19:53:50.81ID:JhU2HtzS0
2023/09/02(土) 20:08:38.66ID:urNv7W180
783名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/02(土) 21:05:16.85ID:Lg3OubLK0 画像ブラウザーなんですがNG設定に該当する画像を表示しないようにすることってできないでしょうか?
大量の画像リンクが貼られてCommentNGで埋め尽くされて困っています…
大量の画像リンクが貼られてCommentNGで埋め尽くされて困っています…
2023/09/02(土) 21:12:24.05ID:nmLeaVMX0
レス番左クリックが今までのようにポップアップで
右クリックがレス関係になったのがすごく良いね
左右クリックで同じ挙動してるのもったいないと思ってた
右クリックがレス関係になったのがすごく良いね
左右クリックで同じ挙動してるのもったいないと思ってた
2023/09/02(土) 21:12:54.02ID:nmLeaVMX0
あ、今気づいたけどレスが有るときだけポップアップなのかすごいな
786名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/02(土) 21:13:20.04ID:Lg3OubLK0 こんな感じで吹き出しアイコンが出るのですがこれを非表示にしたいです
https://i.imgur.com/dcP9tPO.png
https://i.imgur.com/dcP9tPO.png
2023/09/02(土) 21:29:02.78ID:GjcSKva20
2023/09/02(土) 21:36:14.87ID:pBhjAj840
2023/09/02(土) 21:37:12.56ID:nmLeaVMX0
>>787
いや俺に言われましても
いや俺に言われましても
790名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/02(土) 21:43:33.02ID:nF++7SH702023/09/02(土) 21:49:13.54ID:yy34FxFj0
dat ←→ db コンバータ付かない限りはくそのまま
2023/09/02(土) 21:56:06.82ID:pBhjAj840
>>786
mediaviewer.scssにこれ追加してみて
タイルモード、シングルモード、両方消してみたよ
```
div[class="ti"]:has(i[class="fas fa-comment fa-2x"]) {
display: none;
}
div[class="img ti"]:has(i[class="fas fa-comment fa-2x"]) {
display: none !important;
}
```
mediaviewer.scssにこれ追加してみて
タイルモード、シングルモード、両方消してみたよ
```
div[class="ti"]:has(i[class="fas fa-comment fa-2x"]) {
display: none;
}
div[class="img ti"]:has(i[class="fas fa-comment fa-2x"]) {
display: none !important;
}
```
2023/09/02(土) 22:02:04.97ID:pBhjAj840
>>792
あれ、これじゃタイルモードは駄目かな?
あれ、これじゃタイルモードは駄目かな?
794名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/02(土) 23:13:44.58ID:Lg3OubLK0 >>792
レスありがとうございます
吹き出しアイコンは見えなくなりましたが、オブジェクトは残ったままでした><
書き方が悪くて申し訳ないのですが、オブジェクトそのものを非表示にしたいです
どういう事かというと、大量の画像リンクを貼る人がいて、画像ブラウザーがその画像オブジェクトで埋め尽くされてしまうんですよね
そうしてしまうと、大量にスクロールしないと次の画像を閲覧しにくい環境になってしまうので、非表示というより透明?にしたいです
レスありがとうございます
吹き出しアイコンは見えなくなりましたが、オブジェクトは残ったままでした><
書き方が悪くて申し訳ないのですが、オブジェクトそのものを非表示にしたいです
どういう事かというと、大量の画像リンクを貼る人がいて、画像ブラウザーがその画像オブジェクトで埋め尽くされてしまうんですよね
そうしてしまうと、大量にスクロールしないと次の画像を閲覧しにくい環境になってしまうので、非表示というより透明?にしたいです
2023/09/02(土) 23:31:00.58ID:pBhjAj840
796名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/03(日) 00:02:25.77ID:lUf9iNXa0 >>795
シングルモードの操作というのはサムネ上でスクロールということでしょうか?
私の環境だとNGにしたものも引っかかりますね…
https://i.imgur.com/Kzji5Sl.gif
Version: 0.25.0-beta.4 (x64)
Commit: 7c358318b05d5af4e11f34888741fee070c6756b
Date: 2023-09-02T08:53:23.280Z
Electron: 25.8.0
Node.js: 18.15.0
V8: 11.4.183.29-electron.0
Chromium: 114.0.5735.289
OS: Windows_NT x64 10.0.19045
CPU: Intel(R) Core(TM) i5-10400F CPU @ 2.90GHz
これ以上は難しそうなので残念ですが諦めます
レスいただきありがとうございました!
シングルモードの操作というのはサムネ上でスクロールということでしょうか?
私の環境だとNGにしたものも引っかかりますね…
https://i.imgur.com/Kzji5Sl.gif
Version: 0.25.0-beta.4 (x64)
Commit: 7c358318b05d5af4e11f34888741fee070c6756b
Date: 2023-09-02T08:53:23.280Z
Electron: 25.8.0
Node.js: 18.15.0
V8: 11.4.183.29-electron.0
Chromium: 114.0.5735.289
OS: Windows_NT x64 10.0.19045
CPU: Intel(R) Core(TM) i5-10400F CPU @ 2.90GHz
これ以上は難しそうなので残念ですが諦めます
レスいただきありがとうございました!
2023/09/03(日) 00:20:38.93ID:tsxeZIwq0
2023/09/03(日) 01:16:17.63ID:3JzDo3Ph0
普段使ってないPCのsikiアプデしようと思ったら公式繋がらないんだけど俺環問題?
2023/09/03(日) 01:19:19.80ID:3JzDo3Ph0
ごめん繋がったわ AdGuardが悪さしてたっぽい
2023/09/03(日) 11:56:13.98ID:athhXava0
書き込めなくなった
ここはいけるか
ここはいけるか
2023/09/03(日) 12:17:19.19ID:M2wNUl550
コンテキストメニューのフォントサイズはどこで設定すればいいのでしょうか?
802RomTenma
2023/09/03(日) 12:29:26.76ID:zHC02YdG02023/09/03(日) 12:48:50.93ID:M2wNUl550
2023/09/03(日) 15:45:31.21ID:hsFtdaVg0
作者様
2点報告させて下さい
1. NG設定で、例えば対象データにチェックを入れて対象ワードを入力した後に
numberタブなどを押して再度stringタブを押して戻ってくると、対象データのチェックが外れてしまいます
2. Chromium系のブラウザではキャッシュの類をramdiskに置いているのですが
Sikiの ~/.config/Siki/Partitions/(テーマ名)/ にあるCache, Code Cache, GPUCache, Service Workerなどを
ramdiskに置いた場合に何か問題は生じますか?もしくは起動時オプションでキャッシュ場所を指定することは可能ですか?
環境は以下です。
Version: 0.24.18 (x64)
Commit: 0629111e575e1cc098c54da60991d994aee6e28b
Date: 2023-08-16T01:53:44.916Z
Electron: 24.7.0
Node.js: 18.14.0
V8: 11.2.214.22-electron.0
Chromium: 112.0.5615.204
OS: Linux x64 5.15.0-82-generic
CPU: AMD Ryzen 5 3600 6-Core Processor
2点報告させて下さい
1. NG設定で、例えば対象データにチェックを入れて対象ワードを入力した後に
numberタブなどを押して再度stringタブを押して戻ってくると、対象データのチェックが外れてしまいます
2. Chromium系のブラウザではキャッシュの類をramdiskに置いているのですが
Sikiの ~/.config/Siki/Partitions/(テーマ名)/ にあるCache, Code Cache, GPUCache, Service Workerなどを
ramdiskに置いた場合に何か問題は生じますか?もしくは起動時オプションでキャッシュ場所を指定することは可能ですか?
環境は以下です。
Version: 0.24.18 (x64)
Commit: 0629111e575e1cc098c54da60991d994aee6e28b
Date: 2023-08-16T01:53:44.916Z
Electron: 24.7.0
Node.js: 18.14.0
V8: 11.2.214.22-electron.0
Chromium: 112.0.5615.204
OS: Linux x64 5.15.0-82-generic
CPU: AMD Ryzen 5 3600 6-Core Processor
805RomTenma
2023/09/03(日) 16:55:33.61ID:zHC02YdG0 >>804
1. タブを切り替えた時にターゲットも変わるため仕様です
2. Sikiが扱うCookieはそこを参照しているのでCookieを扱うサイトの場合電源を落とすたびに毎回確認等が出ると思います
1. タブを切り替えた時にターゲットも変わるため仕様です
2. Sikiが扱うCookieはそこを参照しているのでCookieを扱うサイトの場合電源を落とすたびに毎回確認等が出ると思います
806RomTenma
2023/09/03(日) 17:37:57.07ID:zHC02YdG0 Siki バージョン 0.25.0
【新規機能】
レス番号クリック/右クリックから返信出来るようにしました
書き込みをウィンドウ化して分離出来るようにしました
- メインメニュー→表示→書き込み欄 もしくは書き込みボタン右クリックから有効化出来ます
書き込み欄にサイトへのログインスイッチを追加
- ログインスイッチ右クリックメニューからそのワークスペース内でのログイン状態の初期値を設定出来ます
返信ボタンを各レスに表示できるようにしました
- デフォルトはオフなのでサイト設定の書き込みから設定
メディアビューア、設定、別ウィンドウのスレッドの各ウィドウに対するscssを設定できるようにしました
- main.scssと同じ場所に新しくファイルが作られます
スレッド内の任意の画像URLから板で表示するサムネイルを設定できるようにしました
レイアウトのアクションにコンパクトモードのスイッチを追加
- コンパクトモードはスレッドや板のアクションをヘッダに集約した状態を初期値にします
TwitchのURLの動画埋め込みに対応
【修正】
初回起動時に画面の大きさに応じてデフォルトのレイアウトを変更するようにしました
- スレッドと板のアクションをヘッダーに集約したコンパクトモードに
-画面が小さい場合スケーリングが小さめになります
初回起動時に自動で5chのbbsmenuを設定して更新するよう変更しました
スレッド内の画像、動画等のサムネイル表示設定を画像設定からサイト編集へ移動しサイトや板毎にサムネイル表示を変更出来るようにしました
書き込みフォームのEscapeを押したときの動作に何もしないを追加
設定の書き込みカテゴリを分離しました
Windows版でウィンドウのスタイルをAPIにしているとき閉じるなどのボタン背景が透過するように変更
同一のIDが一定数以上を占めているときにカウントを表示しなくしました
スレッドの読み込みが遅い場合に意図しないタイミングでタブの切替が発生してしまう問題の修正
imgurへ画像を上げる際に画像サイズが肥大化する場合がある問題の修正
ローカルスレッドへレスを送った際に一部の文字が含まれていると表示が崩れる問題の修正
【対応サイトの変更】
ふたばちゃんねるで一部の文字が化ける問題の修正
【新規機能】
レス番号クリック/右クリックから返信出来るようにしました
書き込みをウィンドウ化して分離出来るようにしました
- メインメニュー→表示→書き込み欄 もしくは書き込みボタン右クリックから有効化出来ます
書き込み欄にサイトへのログインスイッチを追加
- ログインスイッチ右クリックメニューからそのワークスペース内でのログイン状態の初期値を設定出来ます
返信ボタンを各レスに表示できるようにしました
- デフォルトはオフなのでサイト設定の書き込みから設定
メディアビューア、設定、別ウィンドウのスレッドの各ウィドウに対するscssを設定できるようにしました
- main.scssと同じ場所に新しくファイルが作られます
スレッド内の任意の画像URLから板で表示するサムネイルを設定できるようにしました
レイアウトのアクションにコンパクトモードのスイッチを追加
- コンパクトモードはスレッドや板のアクションをヘッダに集約した状態を初期値にします
TwitchのURLの動画埋め込みに対応
【修正】
初回起動時に画面の大きさに応じてデフォルトのレイアウトを変更するようにしました
- スレッドと板のアクションをヘッダーに集約したコンパクトモードに
-画面が小さい場合スケーリングが小さめになります
初回起動時に自動で5chのbbsmenuを設定して更新するよう変更しました
スレッド内の画像、動画等のサムネイル表示設定を画像設定からサイト編集へ移動しサイトや板毎にサムネイル表示を変更出来るようにしました
書き込みフォームのEscapeを押したときの動作に何もしないを追加
設定の書き込みカテゴリを分離しました
Windows版でウィンドウのスタイルをAPIにしているとき閉じるなどのボタン背景が透過するように変更
同一のIDが一定数以上を占めているときにカウントを表示しなくしました
スレッドの読み込みが遅い場合に意図しないタイミングでタブの切替が発生してしまう問題の修正
imgurへ画像を上げる際に画像サイズが肥大化する場合がある問題の修正
ローカルスレッドへレスを送った際に一部の文字が含まれていると表示が崩れる問題の修正
【対応サイトの変更】
ふたばちゃんねるで一部の文字が化ける問題の修正
807RomTenma
2023/09/03(日) 17:49:49.21ID:zHC02YdG0808名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/03(日) 17:52:54.68ID:+MgSaB1y0 おーリクエストとおってる!
ありがとう!!!!!!!!!!!!!!
ありがとう!!!!!!!!!!!!!!
809RomTenma
2023/09/03(日) 17:55:14.74ID:zHC02YdG0 書き込みウィンドウはまだ中途半端な実装なので
画像アップロードや文字数カウント等の機能はついていません
画像アップロードや文字数カウント等の機能はついていません
2023/09/03(日) 18:02:34.53ID:hsFtdaVg0
811RomTenma
2023/09/03(日) 18:04:35.16ID:zHC02YdG0 イントロページでコンパクトモードの選択が出来るようになっています
初回起動でない場合はスレッドと板のボタンが初期状態に戻るため警告が出るようになっています
https://i.imgur.com/eaZlRmQ.png
初回起動でない場合はスレッドと板のボタンが初期状態に戻るため警告が出るようになっています
https://i.imgur.com/eaZlRmQ.png
2023/09/03(日) 18:05:25.22ID:f3IjMaD60
書き込みウィンドウ化で誤爆するようになっても文句言わないようにね(笑)
2023/09/03(日) 18:10:22.72ID:hAmGbvGn0
画像ビューアの要素って開発者ツールからどう見たらいの
2023/09/03(日) 18:16:54.23ID:pAGgLpRE0
画像ビューア表示してCtrl+Shift+i
815名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/03(日) 18:17:00.58ID:+MgSaB1y0 作者さん
ZIP版使いなんだけどさ
SIKIってほとんどはルート上にファイルあるんだけど
肝心のPROFILEフォルダだけなぜかユーザーフォルダにあるじゃん
バックアップ用途としてはあれもルート、
つまり本体フォルダだけバックアップすれば全てOK状態にしたいのね
設定のなかにフォルダ指定の項目あるけど、あそこにPROFILEも追加するのは無理なんかい?
ZIP版使いなんだけどさ
SIKIってほとんどはルート上にファイルあるんだけど
肝心のPROFILEフォルダだけなぜかユーザーフォルダにあるじゃん
バックアップ用途としてはあれもルート、
つまり本体フォルダだけバックアップすれば全てOK状態にしたいのね
設定のなかにフォルダ指定の項目あるけど、あそこにPROFILEも追加するのは無理なんかい?
2023/09/03(日) 18:18:50.02ID:pAGgLpRE0
ポータブルモードで起動.txtを読め
817RomTenma
2023/09/03(日) 18:24:47.15ID:zHC02YdG0 zip版はポータブルモードをデフォルトにするかどうかを考えていましたが途中で変えると混乱しそうだったので
説明のテキストだけ配置してあります
説明のテキストだけ配置してあります
818名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/03(日) 18:26:23.01ID:cBX+gKe+0 書き込み欄ウィンドウ化いいですね
2023/09/03(日) 18:38:35.66ID:/z0P+yyG0
>>806
更新お疲れ様です!
更新お疲れ様です!
2023/09/03(日) 18:40:27.74ID:hAmGbvGn0
>>814
ありがと
ありがと
2023/09/03(日) 18:46:22.85ID:Hy7PtvsT0
画像のサムネイルをclick to getで表示できますが、動画、サイトカード、Twitterもclick to getで表示できるようにできませんか?
サムネイル機能は便利ですがいきなり表示されてほしくはないためです
サムネイル機能は便利ですがいきなり表示されてほしくはないためです
2023/09/03(日) 18:48:48.09ID:gESfDqfo0
わざわざzip版を選ぶ人はポータブルモード的な動作を期待してる気がしなくもないけど既存ユーザーが困るのか
でもそういうユーザーは自分でポータブルモードの存在に気付けない
難しいねぇ
でもそういうユーザーは自分でポータブルモードの存在に気付けない
難しいねぇ
823名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/03(日) 18:53:47.62ID:+MgSaB1y0 今ポータブル版にしてみたんだけど、
dataのフォルダつくって中にユーザーフォルダのPROFILEぶちこんで移行完了したんだけど
なぜかSIKI再起動するたびに、このスレとかその他取得済みスレの位置が初期化?(覚えてくれない)
されるんだけど。
このスレの最後までいく→再起動→表示位置が1(一番上)に戻ってる
これバグ?
dataのフォルダつくって中にユーザーフォルダのPROFILEぶちこんで移行完了したんだけど
なぜかSIKI再起動するたびに、このスレとかその他取得済みスレの位置が初期化?(覚えてくれない)
されるんだけど。
このスレの最後までいく→再起動→表示位置が1(一番上)に戻ってる
これバグ?
824名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/03(日) 18:57:40.12ID:+MgSaB1y0 なんだろう。挙動おかしいのでDATAフォルダ消して通常バージョンにもどしたけど
やっぱこのスレとか他のスレの既読位置をおぼえてくれない
でも、おぼえてくれてるスレもある
なにこれ?
やっぱこのスレとか他のスレの既読位置をおぼえてくれない
でも、おぼえてくれてるスレもある
なにこれ?
825名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/03(日) 19:04:51.11ID:+MgSaB1y0 んーよくわからんのでLOGフォルダ消して再取得させたら
なおった…かな?
なおった…かな?
2023/09/03(日) 19:05:43.96ID:kNRoaQx00
>>806
お疲れ様です!
> - メインメニュー→表示→書き込み欄 もしくは書き込みボタン右クリックから有効化出来ます
書き込み欄を開くボタンと、書き込み欄の「書き込む」ボタンのどちらを右クリックしても
スレに対する操作のメニューが出てウィンドウ化に関する項目が出て来ないようです…
≡からは有効化できます
お疲れ様です!
> - メインメニュー→表示→書き込み欄 もしくは書き込みボタン右クリックから有効化出来ます
書き込み欄を開くボタンと、書き込み欄の「書き込む」ボタンのどちらを右クリックしても
スレに対する操作のメニューが出てウィンドウ化に関する項目が出て来ないようです…
≡からは有効化できます
827RomTenma
2023/09/03(日) 19:56:19.49ID:aQsyPR8k02023/09/03(日) 20:07:42.06ID:kNRoaQx00
2023/09/03(日) 20:08:30.52ID:Uq5XeBAy0
UPLIFT有効で書き込めるようになった~
ありがたやありがたや
ありがたやありがたや
830RomTenma
2023/09/03(日) 20:13:13.59ID:aQsyPR8k0 >>824
ユーザーフォルダからdataフォルダへコピペするのは割りとイレギュラーな方法なので何かしらの問題が発生していたかもしれません
ユーザーフォルダからdataフォルダへコピペするのは割りとイレギュラーな方法なので何かしらの問題が発生していたかもしれません
831RomTenma
2023/09/03(日) 20:23:48.17ID:aQsyPR8k0 書き込みウィンドウは基本的に開いているスレッドに対してしか書き込みを行いません
別のスレッドを開いたときは自動で内容が切り替わるか
ウィンドウを非表示にする動作を行います
別のスレッドを開いたときは自動で内容が切り替わるか
ウィンドウを非表示にする動作を行います
2023/09/03(日) 20:35:32.82ID:Hy7PtvsT0
UPLIFTログインスイッチ機能はデフォルトをログイン状態にできませんか?
833832
2023/09/03(日) 20:43:50.59ID:Hy7PtvsT0 ちなみに「現在のログイン状態を上書きする」はONになってますが、数分経つかもしくは何回か書き込み欄を閉じて開くとログインスイッチがオフになってしまいます(オレンジじゃなくなる)
834832
2023/09/03(日) 20:45:55.04ID:Hy7PtvsT0 あれ、ログイン状態が維持状態になったかもです
「現在のログイン状態を上書きする」がONになってるかOFFになってるかが少しわかりづらいかもです
「現在のログイン状態を上書きする」がONになってるかOFFになってるかが少しわかりづらいかもです
835名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/03(日) 20:57:18.14ID:bf1nUIVJ0 >書き込み欄にサイトへのログインスイッチを追加
出てこないんですがなにか操作が必要なんでしょうか
出てこないんですがなにか操作が必要なんでしょうか
2023/09/03(日) 20:59:42.67ID:kNRoaQx00
2023/09/03(日) 20:59:43.16ID:Hy7PtvsT0
2023/09/03(日) 21:01:23.54ID:bf1nUIVJ0
>>836,837
わかりましたちょっとやってみます
わかりましたちょっとやってみます
2023/09/03(日) 21:07:36.39ID:FGNlc2dN0
Siki 0.25.0-beta.4からアップデートしたけど>>827を実行しても右クリックメニューが出現しない・・・なぜだ
2023/09/03(日) 21:17:56.76ID:kNRoaQx00
>>839
鉛筆ボタンの方から選び直すといいかも
鉛筆ボタンの方から選び直すといいかも
2023/09/03(日) 21:26:11.62ID:FGNlc2dN0
2023/09/03(日) 21:30:37.73ID:bf1nUIVJ0
843RomTenma
2023/09/03(日) 21:35:22.32ID:aQsyPR8k0 タブ毎に別の設定をもたせるという仕様のせいで使う人はわかりにくいし作る方も大変なんですよね
UPLIFTを常時オンにするにはまずチェック状態にした後右クリックメニューからログイン状態を上書き
逆に常時オフにするにはオフにした後ログイン状態を上書き
この辺はもうちょっと整理しておきます
UPLIFTを常時オンにするにはまずチェック状態にした後右クリックメニューからログイン状態を上書き
逆に常時オフにするにはオフにした後ログイン状態を上書き
この辺はもうちょっと整理しておきます
2023/09/03(日) 21:44:43.23ID:bf1nUIVJ0
作者さんへ
書き込み欄をウィンドウ化した際、"書き込み欄に適用されるフォント"で指定したフォントが適用されてないようなので対応をお願いしたいです
書き込み欄をウィンドウ化した際、"書き込み欄に適用されるフォント"で指定したフォントが適用されてないようなので対応をお願いしたいです
845RomTenma
2023/09/03(日) 21:46:37.89ID:aQsyPR8k0 そういった細かい部分はほとんど対応できてないですね
2023/09/03(日) 21:48:05.68ID:Hy7PtvsT0
>>843
ありがとうございます!
ありがとうございます!
2023/09/03(日) 21:50:35.23ID:bf1nUIVJ0
>>845
わかりました気長にお待ちします
わかりました気長にお待ちします
2023/09/03(日) 23:10:05.76ID:jv4dDjFn0
2023/09/03(日) 23:23:50.15ID:J31whBAu0
>>848
設定→タブ→閉じたスレッドタブの保存件数
設定→タブ→閉じたスレッドタブの保存件数
2023/09/03(日) 23:27:25.36ID:jv4dDjFn0
2023/09/04(月) 00:08:04.92ID:8sLzg4I30
852名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/04(月) 00:22:18.89ID:kDMET1lY0 公式サンプルのusercommandにあるgoogle画像検索が機能しなくなってるけどおま環?
どう修正すれば良いのかしら
どう修正すれば良いのかしら
2023/09/04(月) 00:26:19.24ID:A5Taz0zl0
854名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/04(月) 01:39:31.68ID:kDMET1lY02023/09/04(月) 03:37:29.75ID:Yes9fggs0
0.25.0 で 画像、動画、サイトカードのサムネイル表示のON/OFF設定ができなくなってる?
2023/09/04(月) 06:26:22.63ID:8sLzg4I30
2023/09/04(月) 06:34:38.92ID:Yes9fggs0
>>856
ありがとう見落としてました・・
ありがとう見落としてました・・
2023/09/04(月) 07:34:39.55ID:vXN13CzX0
0.25.0でマウスホバーで自動ポップアップさせる対象に
返信のあるレス番号のチェックを入れているのにポップアップしなくなりました
あとスレッドのURLが2つあります
https://i.imgur.com/TIjS05a.jpeg
返信のあるレス番号のチェックを入れているのにポップアップしなくなりました
あとスレッドのURLが2つあります
https://i.imgur.com/TIjS05a.jpeg
2023/09/04(月) 14:11:35.77ID:JKcRPDY80
2023/09/04(月) 15:04:33.30ID:uUVu0MQz0
861名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/04(月) 18:10:32.27ID:2yMxxVZr0 サイドパネルのスクロールバーの幅は調整できないんですかね?
862名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/04(月) 18:16:12.11ID:2yMxxVZr0 書き込み欄は、書き込みボタンを押したときだけ別ウインドウで表示できないんですかね?
863名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/04(月) 18:57:42.84ID:IQbZrxvm0864名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/04(月) 19:09:47.98ID:2yMxxVZr02023/09/04(月) 20:23:50.92ID:91SUXrGp0
>>863
__
ヽ|__|ノ シラナカッタモォ;;
||‘‐‘||レ _)_, ―‐ 、
/(Y (ヽ_ /・ ヽ  ̄ヽ
∠_ゝ ` ^ヽ ノ.::::::__( ノヽ
_/ヽ /ヽ ̄ ̄/ヽ
__
ヽ|__|ノ シラナカッタモォ;;
||‘‐‘||レ _)_, ―‐ 、
/(Y (ヽ_ /・ ヽ  ̄ヽ
∠_ゝ ` ^ヽ ノ.::::::__( ノヽ
_/ヽ /ヽ ̄ ̄/ヽ
866名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/04(月) 21:36:08.76ID:bH6skZcb0 返信のあるレス番号をマウスホバーでポップアップの対象にしてたのに0.25.0にしたら
レス番号を左クリックしないとレス番号でポップアップしなくなったんだけど仕様変更したんだっけ?
レス番号の横の+1にマウスホバーしたらポップアップはするけれども
レス番号を左クリックしないとレス番号でポップアップしなくなったんだけど仕様変更したんだっけ?
レス番号の横の+1にマウスホバーしたらポップアップはするけれども
2023/09/04(月) 21:55:47.59ID:v8DVqCSa0
的が小さくなってちょっと不便だよね
868RomTenma
2023/09/04(月) 22:18:16.27ID:r6ZrKJM/0872名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/04(月) 22:48:03.41ID:2yMxxVZr0 たまに不具合でクリーンインストールするのですが、sikiの環境を元に戻すのはどういう方法が速いでしょうか?
wikiを拝見すると、すこし手間がかかるようですね…
通常版から(バックアップも兼ねて)ポータブル版に設定ファイルやログファイルをコピーできて、クリーンインストール後に通常版に戻せたら便利かなと思いました
wikiを拝見すると、すこし手間がかかるようですね…
通常版から(バックアップも兼ねて)ポータブル版に設定ファイルやログファイルをコピーできて、クリーンインストール後に通常版に戻せたら便利かなと思いました
873名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/04(月) 23:25:41.22ID:bH6skZcb0 sikiでスレ立てしようとしたらスレタイの文字数が48字中45字に収めてるのに
Post Error
スレッドタイトルが長すぎます!
2003 Too long title;
14.8.2.32, NONE
と出て立てられなかったんだけど知らないところで文字数オーバーしてるのかな?
全く同じ内容でV2C-Rでは立てられたから良かったけど
Post Error
スレッドタイトルが長すぎます!
2003 Too long title;
14.8.2.32, NONE
と出て立てられなかったんだけど知らないところで文字数オーバーしてるのかな?
全く同じ内容でV2C-Rでは立てられたから良かったけど
2023/09/04(月) 23:31:53.09ID:uV9mpY9Q0
解決になってないけど環境をいじりすぎないのがコツ
いろいろなソフトでフルカスタマイズするとクリーンインストールのときマジで大変
いろいろなソフトでフルカスタマイズするとクリーンインストールのときマジで大変
2023/09/04(月) 23:33:13.92ID:lUFpMB6B0
つい1日前にSIKIを使い始めた超初心者です。
・Janeで蓄積した数GBのdatを無駄なく有効活用するにはどうしたらいいですか?
・SikiのログをJaneに再変換して有効活用するにはどうしたらいいですか?
よろしくお願いいたします。
・Janeで蓄積した数GBのdatを無駄なく有効活用するにはどうしたらいいですか?
・SikiのログをJaneに再変換して有効活用するにはどうしたらいいですか?
よろしくお願いいたします。
2023/09/04(月) 23:34:50.09ID:bSDo7rH00
消えろぶっ飛ばされんうちにな
2023/09/04(月) 23:39:04.75ID:ghNcV2jd0
Janeはオフラインにして過去ログ専用として使うのが一番
2023/09/04(月) 23:43:26.74ID:A5Taz0zl0
>>873
BBS_SUBJECT_COUNTの解釈の仕方がおかしいってこと?
BBS_SUBJECT_COUNTの解釈の仕方がおかしいってこと?
2023/09/04(月) 23:46:41.67ID:BU1P88lx0
>>875
煽りでもなければこのスレで言うことでもないけど、JaneStyleの遺産を活用したいのならJaneXenoをオススメする
Sikiはルーツも開発思想もJane系とは何もかも異なってるから心機一転して使うくらいが楽しいよ
煽りでもなければこのスレで言うことでもないけど、JaneStyleの遺産を活用したいのならJaneXenoをオススメする
Sikiはルーツも開発思想もJane系とは何もかも異なってるから心機一転して使うくらいが楽しいよ
2023/09/04(月) 23:47:41.55ID:lUFpMB6B0
>>877
そのためにも、相互にデータ活用できたほうが一番なのです。
そのためにも、相互にデータ活用できたほうが一番なのです。
2023/09/05(火) 00:03:35.08ID:yiRlMiRu0
>>880
sikiは過去ログ検索がいまいちすぎるのでログ検索したいならJaneStyleを残しておくべき
sikiは過去ログ検索がいまいちすぎるのでログ検索したいならJaneStyleを残しておくべき
882RomTenma
2023/09/05(火) 00:38:34.29ID:yLHgZvPx0884RomTenma
2023/09/05(火) 01:11:18.13ID:yLHgZvPx0 過去ログ関連は数多くある手抜き仕様の一つですね
885名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/05(火) 10:45:43.46ID:InPvd3lo0 過去ログ関係を強化したバージョンをシェアウェアにしましょうよ!
2023/09/05(火) 12:35:24.36ID:vpl79afs0
労多くして実り少なし、の代表例だからねえ
dat(json)剥き出しで置いてあるんだから
勝手に汎用過去ログビューアでも自分で作ってシェアウェアにしたらいいよ
dat(json)剥き出しで置いてあるんだから
勝手に汎用過去ログビューアでも自分で作ってシェアウェアにしたらいいよ
2023/09/05(火) 12:49:43.12ID:KXWIvbyQ0
Janeの過去ログを使いたいって言ってんじゃないの
888名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/05(火) 12:50:20.07ID:InPvd3lo0 ログも含めてバックアップできるようになったらレジストする
889名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/05(火) 12:57:24.67ID:fgQY2Gl60 うおおおおおお!ふたばのUnicode対応ありがとうございます!
相変わらずフットワークが軽くてびっくりする
相変わらずフットワークが軽くてびっくりする
890199
2023/09/05(火) 14:07:44.93ID:/p2Sq7a50 なんで右クリックメニューの中の主な項目にキーが割り当てられていないんだ?
これがあると 右クリック+キー で項目を探さずにすばやく実行できるんだけどな
またクラシックなメニューバーを表示しているけどアクセラレーションキーが何かわからない
まあ常識的に ファイル=(F) とかなんだけど「お気に入り」だけわからない
(A)から順番に試してみればわかると思って試したら(B)だったのですぐわかった w
これがあると 右クリック+キー で項目を探さずにすばやく実行できるんだけどな
またクラシックなメニューバーを表示しているけどアクセラレーションキーが何かわからない
まあ常識的に ファイル=(F) とかなんだけど「お気に入り」だけわからない
(A)から順番に試してみればわかると思って試したら(B)だったのですぐわかった w
2023/09/05(火) 14:25:50.90ID:vpl79afs0
アクセスキーはそのうち定義できるようにすると言ってたから寝て待て
892名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/05(火) 14:47:11.28ID:JJ2++JBK0 アプデして気付いたが画像サムネの解像度が20まで下げれるようになったんだね
作者さんありがとう
作者さんありがとう
2023/09/05(火) 15:34:28.38ID:XAsf4+dW0
サムネのサイズもう少し小さくしたいと思ってたところでした
対応いただきありがとうございます
対応いただきありがとうございます
894名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/05(火) 16:08:10.80ID:Zd6nQa5l0 SikiでUPLIFTって対応してるの?
2023/09/05(火) 16:10:37.06ID:99SrMkwU0
>>894
してるよ
してるよ
896名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/05(火) 16:15:53.17ID:Zd6nQa5l0 >>895
サイトへログインだとBEとRoninしかないんですが、UPLIFTってのをSikiで使うにはどうしたらいいですか?
あと現状JaneStyleの時みたいにRoninないと5chするの不便って感じでもないからUPLIFTを購入するのは躊躇してるというか様子見な感じで・・・
サイトへログインだとBEとRoninしかないんですが、UPLIFTってのをSikiで使うにはどうしたらいいですか?
あと現状JaneStyleの時みたいにRoninないと5chするの不便って感じでもないからUPLIFTを購入するのは躊躇してるというか様子見な感じで・・・
2023/09/05(火) 16:25:06.64ID:vpl79afs0
898名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/05(火) 16:27:31.07ID:Zd6nQa5l02023/09/05(火) 16:38:14.41ID:vpl79afs0
「≡」ボタン→ツール→場所を開く→設定の場所を開く
でmiscフォルダが出てくるよ
保存したらsiki再起動でボタンが出現する、はず(持ってないからBEしか試してない)
でmiscフォルダが出てくるよ
保存したらsiki再起動でボタンが出現する、はず(持ってないからBEしか試してない)
900名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/05(火) 16:39:31.87ID:InPvd3lo0 >>898
(自分の場合は) C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Siki\profile\misc
にある
storage_5ch.net.js
を編集するみたいですね
(自分の場合は) C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Siki\profile\misc
にある
storage_5ch.net.js
を編集するみたいですね
901名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/05(火) 16:52:54.36ID:Zd6nQa5l0902名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/05(火) 18:19:51.43ID:E/k5pYN70 絵文字入力支援機能とかないでしょうか🥺
2023/09/05(火) 18:28:34.24ID:vpl79afs0
>>902
WindowsならWindows-:を押してみて
WindowsならWindows-:を押してみて
2023/09/05(火) 18:50:28.84ID:gWM7vWDO0
書き込み欄を右クリックで出るメニューの一番上にもあるね
905名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/05(火) 18:54:29.95ID:E/k5pYN70 助かります🙇♀
2023/09/05(火) 20:09:49.62ID:2TIGilsr0
AA登録もっと手軽にしてよ
2023/09/05(火) 22:11:04.57ID:PilidMSq0
,,.....,,
ξ _、,_ミ
δ ッJヾ
てノДソ <つまらん!お前の話はつまらん!
ξ _、,_ミ
δ ッJヾ
てノДソ <つまらん!お前の話はつまらん!
908873
2023/09/05(火) 22:36:21.40ID:4VSUUOzF02023/09/05(火) 22:40:37.56ID:99SrMkwU0
>>908
実例持ってこないと
実例持ってこないと
2023/09/05(火) 23:08:40.91ID:YldsgfZ10
2023/09/06(水) 01:39:24.04ID:LmAe5er80
2023/09/06(水) 13:38:37.52ID:FTHTxea60
過去ログ検索関連はけっこう大きいですよね
条件を2つ使えるようになればだいぶ使いやすそうです
現状、sikiの過去ログを検索するときは歴代のスレを開いて「開いているタブ」を対象に検索するとかになりますし
そして検索時のレスが全文表示されないのももどかしい
マウスオーバーせずとも、もっと表示されてくれると快適です
条件を2つ使えるようになればだいぶ使いやすそうです
現状、sikiの過去ログを検索するときは歴代のスレを開いて「開いているタブ」を対象に検索するとかになりますし
そして検索時のレスが全文表示されないのももどかしい
マウスオーバーせずとも、もっと表示されてくれると快適です
913名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/06(水) 15:27:56.26ID:H0gd3FQW0 Version: 0.25.0 (x64)
安価されてないレス番を左クリックで返信のメニューでてきて助かる
でも安価ついてるレス番左クリックすると返信レスが表示されて困る(レス番よこの+nと機能が被ってる)
安価されてないレス番を左クリックで返信のメニューでてきて助かる
でも安価ついてるレス番左クリックすると返信レスが表示されて困る(レス番よこの+nと機能が被ってる)
2023/09/06(水) 15:40:21.98ID:zODYxI/Q0
正直、本質的でない状況で挙動が違ってしまうヘンな実装なので
レス番左クリックは返信なければ無反応にする(返信は常に右で統一)か
左右とも常に返信メニューにしてツリー表示は+nの方だけにするかどっちかにした方がいいと思う
レス番左クリックは返信なければ無反応にする(返信は常に右で統一)か
左右とも常に返信メニューにしてツリー表示は+nの方だけにするかどっちかにした方がいいと思う
2023/09/06(水) 16:10:26.76ID:J/NMBL2i0
左右とも返信はただの重複で意味が薄いし返信がある場合の左クリックによるポップアップは重宝してるからなくされたら困るわ。むしろ+nが邪魔くさい
Sikiは右クリックでコンテキストメニュー呼び出しに統一されているから返信がない場合の左クリックによるメニュー呼び出しこそ異質
…なんだけど、レス番号左クリックによる返信は他の専ブラ(Jane系?)との兼ね合いで実装されたみたいなんだよな
Sikiは右クリックでコンテキストメニュー呼び出しに統一されているから返信がない場合の左クリックによるメニュー呼び出しこそ異質
…なんだけど、レス番号左クリックによる返信は他の専ブラ(Jane系?)との兼ね合いで実装されたみたいなんだよな
916名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/06(水) 17:36:10.25ID:BIvWyAwl0 作者さん!バグ発見!!!
最新版
NG設定でスレのほうで「透明」設定選んで、対象を設定(スレタイで◯◯をNGとか)して確定
その時点では設定済みの一覧リストには「透明」になってるのに!
閉じてスレの一覧みたらなぜか対象スレが*NG*とかで表示される!
で。え?ってなってNG設定画面にもどるとさっきの一覧のとこが「透明」じゃなくなってる!
ひどい!ひどいよ!
最新版
NG設定でスレのほうで「透明」設定選んで、対象を設定(スレタイで◯◯をNGとか)して確定
その時点では設定済みの一覧リストには「透明」になってるのに!
閉じてスレの一覧みたらなぜか対象スレが*NG*とかで表示される!
で。え?ってなってNG設定画面にもどるとさっきの一覧のとこが「透明」じゃなくなってる!
ひどい!ひどいよ!
917名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/06(水) 17:40:03.78ID:BIvWyAwl0 追記!!!!!!!!!
設定を透明に再設定して、リストの表記も「透明」になってるのに!!!!
透明にならない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これ前のバージョンならこんなことならなかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ああsdふぃおあJODIじおdじょいdjをいjJIおじゃどぁいをじょjどぁおdjわいおjどぃあおじょj
設定を透明に再設定して、リストの表記も「透明」になってるのに!!!!
透明にならない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これ前のバージョンならこんなことならなかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ああsdふぃおあJODIじおdじょいdjをいjJIおじゃどぁいをじょjどぁおdjわいおjどぃあおじょj
918名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/06(水) 17:41:25.39ID:BIvWyAwl0 再起動したら適用されたわ
なんだよこれ
なんだよこれ
2023/09/06(水) 17:41:40.71ID:iKUD62G70
レス番左クリの「Anchor to nnn」っていらんだろ
少なくとも専用の機能に独立している必要はないから
ツリーない場合のコピー/ミュートの次辺りにぶら下げとけばいいよ
少なくとも専用の機能に独立している必要はないから
ツリーない場合のコピー/ミュートの次辺りにぶら下げとけばいいよ
2023/09/06(水) 17:46:10.04ID:nXPpPNTG0
先に処理内容を変更しても本文NG扱いになるバグは前からある
一旦他のに変えればいいだけ
なんでそんなので発狂してんの?
一旦他のに変えればいいだけ
なんでそんなので発狂してんの?
2023/09/06(水) 18:00:30.95ID:u3Mirqkr0
常にバグまみれのゴミブラウザ
2023/09/06(水) 18:01:20.46ID:ilVC5zAb0
>>915
+nは今まで通りなわけだしこういうのでいいだろ
```
.rcon.rep_1 {
.res-num {
display: none;
}
.res-replies::before {
color: dodgerblue;
content: attr(data-num);
}
}
```
+nは今まで通りなわけだしこういうのでいいだろ
```
.rcon.rep_1 {
.res-num {
display: none;
}
.res-replies::before {
color: dodgerblue;
content: attr(data-num);
}
}
```
923名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/06(水) 18:53:33.77ID:bMeq1xTD0 >>917
山下さん落ち着いて
山下さん落ち着いて
2023/09/06(水) 19:28:20.37ID:RUhfYhA20
[自分]マークに背景か着色することって出来ないかな?
2023/09/06(水) 19:35:17.33ID:K5q0iVYs0
926名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/06(水) 19:59:45.55ID:BIvWyAwl0 やっぱり再現性ある!!!!!!!!!!!!!!!!!!
スレタイ、NG設定で透明設定にしても*NG*非表示設定に上書きされる!!!!
もう1回設定しなおすといける!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こんなのだめだああああああああああああああああああああああああああああああおいpdjspdjぱいjdpkwぽkdぽくぉpdこpdくぉあwk
スレタイ、NG設定で透明設定にしても*NG*非表示設定に上書きされる!!!!
もう1回設定しなおすといける!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こんなのだめだああああああああああああああああああああああああああああああおいpdjspdjぱいjdpkwぽkdぽくぉpdこpdくぉあwk
2023/09/06(水) 20:02:13.42ID:J/NMBL2i0
>>922
期待したのと違ったから使わないけどCSSありがとな
期待したのと違ったから使わないけどCSSありがとな
2023/09/06(水) 20:02:14.93ID:RUhfYhA20
>>925
だめだった
なんか間違えてるのかな
SCSS error in C:\Users\Y\AppData\Roaming\Siki\profile\theme\default.theme expected "}". ╷ 27 │ background-color: rgba(#7fbfff, 0.2); │ ^ ╵ - 27:46 root stylesheet theme.
だめだった
なんか間違えてるのかな
SCSS error in C:\Users\Y\AppData\Roaming\Siki\profile\theme\default.theme expected "}". ╷ 27 │ background-color: rgba(#7fbfff, 0.2); │ ^ ╵ - 27:46 root stylesheet theme.
2023/09/06(水) 20:12:22.92ID:K5q0iVYs0
それはワシにはわからん
2023/09/06(水) 20:14:47.93ID:2CoqQZZt0
>>928
最後の } 忘れてない?
最後の } 忘れてない?
2023/09/06(水) 21:05:12.26ID:RUhfYhA20
できた
でも思ってたのとは違った・・・
[自分]って文字を目立つようにしたかったんだ
ただそれだけ
でも思ってたのとは違った・・・
[自分]って文字を目立つようにしたかったんだ
ただそれだけ
932名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/06(水) 21:31:03.81ID:14/Eoxsl02023/09/06(水) 21:45:04.32ID:J/NMBL2i0
>>931
```
.mark-myself {
.res-num::before {
//文字色を変更
color: red;
//文字を少し太く
font-weight: bolder;
//背景色を変更
background-color: #0F0;
}
}
```
```
.mark-myself {
.res-num::before {
//文字色を変更
color: red;
//文字を少し太く
font-weight: bolder;
//背景色を変更
background-color: #0F0;
}
}
```
2023/09/06(水) 22:10:51.77ID:4no2XSmD0
contentを好きな絵文字とかにしちゃうのも面白いかもね
目立つかはわからないけど
目立つかはわからないけど
935RomTenma
2023/09/06(水) 22:44:30.17ID:2mZ2Fy+F02023/09/06(水) 22:49:25.75ID:RUhfYhA20
2023/09/07(木) 01:39:11.08ID:3EkKyRHE0
Sikiはコンテキストメニュー=右クリックで統一して
どうしても昔の男が忘れられない人のために左クリックにもカスタマイズできる
ぐらいが妥当ですかね
あとそこにユーザーコマンド設定できると嬉しいです
attach:'res'の方はレスとは関係ない項目が多くなりがちなので
どうしても昔の男が忘れられない人のために左クリックにもカスタマイズできる
ぐらいが妥当ですかね
あとそこにユーザーコマンド設定できると嬉しいです
attach:'res'の方はレスとは関係ない項目が多くなりがちなので
939名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/07(木) 04:15:06.98ID:1oEH07t00 右クリで出てくるメニュー1発目に出てくる項目を設定で選べるようにしてくれれば解決する
2023/09/07(木) 05:30:56.10ID:hRJ/D+iJ0
適当にスレ開いてフィルタ表示に切り替えて一番下で引っ張って更新すると
最初まで戻されるんだけどバグですか?
先にスレを下まで読み込んでから同じことすると戻されないんだけど
最初まで戻されるんだけどバグですか?
先にスレを下まで読み込んでから同じことすると戻されないんだけど
941名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/07(木) 05:31:02.46ID:PXg46wp10 メニュー側を左右クリックどっちにするか切り替える設定あれば便利ね
レス番クリックどっちでも返信メニューでてくるの今気がついた
レス番クリックどっちでも返信メニューでてくるの今気がついた
942名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/07(木) 05:34:00.36ID:PXg46wp10 レス番クリック、右左どっちも返信メニュー出るのなんか困る?
好きな方選べていいじゃんくらいにしか思わなかった
好きな方選べていいじゃんくらいにしか思わなかった
2023/09/07(木) 06:23:19.93ID:OY/HtbZY0
書き込み欄のレスを一挙に消す方法はありますか?
全指定して消すの面倒です、全消去アイコン新設してください
全指定して消すの面倒です、全消去アイコン新設してください
2023/09/07(木) 09:56:46.24ID:fd9MrMNS0
Ctrl+A Delete
2023/09/07(木) 09:58:52.29ID:kGtx1Dss0
Ctrl+A Deleteで十分。>>944が大正解
2023/09/07(木) 10:54:38.02ID:l8BYHIAZ0
スマホアプリとかなら全消しボタン欲しいっていうのもわかるんだけどな
デスクトップアプリにはいらんだろ
デスクトップアプリにはいらんだろ
2023/09/07(木) 11:58:20.86ID:T9fF2BGd0
ctrl+A知らない人結構いるよね
2023/09/07(木) 12:05:04.77ID:auSJf8K40
書き込む時はキーボード触ってるんだからさ、そう思うけどね
949名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/07(木) 13:59:09.11ID:1uBCUyGU0 画像のURLをクリックするとビューア画面になりますが、
マウスホイールで拡大縮小できるようになりますか?
マウスホイールで拡大縮小できるようになりますか?
2023/09/07(木) 20:10:16.71ID:l8BYHIAZ0
Ctrl+マウスホイールは?
951名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/07(木) 20:23:12.26ID:1uBCUyGU0 キーボード触りたくないです
目的の画像をクリックしているのにほかの画像に切り替わる UI に違和感を感じます
目的の画像をクリックしているのにほかの画像に切り替わる UI に違和感を感じます
2023/09/07(木) 20:23:14.69ID:x2sXxzyl0
それはサムネクリックで出るポップアップの方では
ビューアの方はタイルモードなら↓をwheel.jsの#mediaViewerRootのとこに追加すればできる
```
"U": [
"viewer:tile.zoom.in"
],
"D": [
"viewer:tile.zoom.out"
],
```
シングルモードではできないのかな?
ビューアの方はタイルモードなら↓をwheel.jsの#mediaViewerRootのとこに追加すればできる
```
"U": [
"viewer:tile.zoom.in"
],
"D": [
"viewer:tile.zoom.out"
],
```
シングルモードではできないのかな?
2023/09/07(木) 23:29:04.06ID:Fl+RlHBr0
昨日はマウス触りたくないからVIMにしたいとか、
今日はキーボード触りたくないとか、極端なやつばっか集まるくん。
今日はキーボード触りたくないとか、極端なやつばっか集まるくん。
2023/09/07(木) 23:35:04.91ID:nGox6TM90
それでも教えるから寄って来る
2023/09/07(木) 23:57:15.50ID:/V/EJ5p30
linkclick.jsで返信ボタンの動作を返信メニュー(今はまだないのでレス番メニュー)に変えたいのだがコマンドが分からない
ふたばだけ[返信する]から[引用]にかえられるならそれでもいいんだけど
```
//linkclick.jsで返信ボタンの動作を[引用]にする
".res-btn": {
"L": "tab:post.open.quot",
},
----------
//cssで返信ボタンを手前の要素から少し離す(見やすさ、good・badボタン誤押し予防)
.res-btn {
margin-left:10px;
}
```
ふたばだけ[返信する]から[引用]にかえられるならそれでもいいんだけど
```
//linkclick.jsで返信ボタンの動作を[引用]にする
".res-btn": {
"L": "tab:post.open.quot",
},
----------
//cssで返信ボタンを手前の要素から少し離す(見やすさ、good・badボタン誤押し予防)
.res-btn {
margin-left:10px;
}
```
956RomTenma
2023/09/08(金) 00:05:10.12ID:XfhbFeee0 >>940
スレッドをほぼスクロールしない状態でフィルタをかけると更新で上に戻ってしまう問題があるようです
スレッドをほぼスクロールしない状態でフィルタをかけると更新で上に戻ってしまう問題があるようです
957RomTenma
2023/09/08(金) 00:07:31.95ID:XfhbFeee02023/09/08(金) 04:25:47.00ID:k2E4GYzU0
公式にハーレント上陸してて草
959RomTenma
2023/09/08(金) 08:11:03.92ID:XfhbFeee0 Siki バージョン 0.25.1
【新規機能】
>>1000のようなレスより先のアンカーをポップアップできる設定をサイト編集へ追加(デフォルトはオフ)
IDやBBSSLIP、名前等のカウント表示を切り替える設定をサイト編集へ追加
- デフォルトはIDとBBSSLIPのみカウントを表示するようになっています
スレッド設定にレス番号をクリックしたときの挙動を変更する設定を追加
【修正】
ミュートやNGされたレスからのアンカーの数をカウントする問題の修正(レスツリーのカウントは変更なし)
レス番号のホバーポップアップが機能しなかった問題の修正
ローカルスレッドへレスを登録する際の文字処理のミスを修正
スレッドのフィルタ中に更新を行うと最上部までスクロールされる場合ががる問題の修正
初回起動時にコンパクトモードが有効にならなかった問題の修正
ワークスペース変更時に新着のあるスレッドがアクティブになった時更新されない場合がある問題の修正
スレッドの設定リセットでサイト設定で変更した値が反映されない場合がある問題の修正
ローカルスレッドのスレッド作成に失敗する問題の修正
古い2ch形式の掲示板を読む時にデフォルトでdat_partial_modeをオンの状態にしました
NG/強調設定で条件より先に処理方法を選択した時正しくNG処理が行われなくなる問題の修正
【新規機能】
>>1000のようなレスより先のアンカーをポップアップできる設定をサイト編集へ追加(デフォルトはオフ)
IDやBBSSLIP、名前等のカウント表示を切り替える設定をサイト編集へ追加
- デフォルトはIDとBBSSLIPのみカウントを表示するようになっています
スレッド設定にレス番号をクリックしたときの挙動を変更する設定を追加
【修正】
ミュートやNGされたレスからのアンカーの数をカウントする問題の修正(レスツリーのカウントは変更なし)
レス番号のホバーポップアップが機能しなかった問題の修正
ローカルスレッドへレスを登録する際の文字処理のミスを修正
スレッドのフィルタ中に更新を行うと最上部までスクロールされる場合ががる問題の修正
初回起動時にコンパクトモードが有効にならなかった問題の修正
ワークスペース変更時に新着のあるスレッドがアクティブになった時更新されない場合がある問題の修正
スレッドの設定リセットでサイト設定で変更した値が反映されない場合がある問題の修正
ローカルスレッドのスレッド作成に失敗する問題の修正
古い2ch形式の掲示板を読む時にデフォルトでdat_partial_modeをオンの状態にしました
NG/強調設定で条件より先に処理方法を選択した時正しくNG処理が行われなくなる問題の修正
2023/09/08(金) 08:21:07.46ID:dIrbTJIo0
バージョンアップ
新たなバグを生み出すだけw
新たなバグを生み出すだけw
2023/09/08(金) 08:29:19.48ID:UJX0b2P70
>>959
Linux版なんですが更新の確認をクリックしても何も起こらないので
AppImage 0.25.1をダウンロードしてきて、開こうとしても
https://i.imgur.com/JZN5ZjX.jpg
>Cannot mount Appimage, please check your FUSE setup.
>You might still be able to extract the contents of this Applmage if you run it with the --appimage-extract option.
>See https://github.com/Applmage/ApplmageKit/wiki/FUSE for more information
と出て起動しません
どうしたら良いでしょうか?
Linux版なんですが更新の確認をクリックしても何も起こらないので
AppImage 0.25.1をダウンロードしてきて、開こうとしても
https://i.imgur.com/JZN5ZjX.jpg
>Cannot mount Appimage, please check your FUSE setup.
>You might still be able to extract the contents of this Applmage if you run it with the --appimage-extract option.
>See https://github.com/Applmage/ApplmageKit/wiki/FUSE for more information
と出て起動しません
どうしたら良いでしょうか?
2023/09/08(金) 08:40:06.36ID:UJX0b2P70
2023/09/08(金) 09:33:29.83ID:juuxSGp60
2023/09/08(金) 09:52:27.36ID:RFeo1Y+I0
2023/09/08(金) 10:31:29.64ID:ga3Q4KF30
2023/09/08(金) 10:40:26.42ID:juuxSGp60
2023/09/08(金) 10:50:40.99ID:UJX0b2P70
2023/09/08(金) 10:52:58.97ID:oUye8vJl0
>>970
テストです
テストです
2023/09/08(金) 10:53:55.59ID:oUye8vJl0
テストでした
2023/09/08(金) 11:00:24.03ID:RFeo1Y+I0
>>966-968
なるほどそこは気付きませんでした失礼しました
なるほどそこは気付きませんでした失礼しました
972名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/08(金) 12:16:51.25ID:ehPoc5wC0 >>959
> ミュートやNGされたレスからのアンカーの数をカウントする問題の修正(レスツリーのカウントは変更なし)
これは人気とか返信フィルタでカウントしないという意味ですかね?
だとするとレスツリーのカウントで変更しない理由ってなんでしょうか
> ミュートやNGされたレスからのアンカーの数をカウントする問題の修正(レスツリーのカウントは変更なし)
これは人気とか返信フィルタでカウントしないという意味ですかね?
だとするとレスツリーのカウントで変更しない理由ってなんでしょうか
973名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/08(金) 12:27:01.65ID:R+DOmdd/0 https://i.imgur.com/reN6Axr.mp4
レスの長い?ポップアップ範囲が長い?IDだとIDをクリックしてミュートにしようとすると
2回移動するような感じになるのですが、これはなんともなりませんか?
IDをクリックしてさくっとミュートしたいのです
レスの長い?ポップアップ範囲が長い?IDだとIDをクリックしてミュートにしようとすると
2回移動するような感じになるのですが、これはなんともなりませんか?
IDをクリックしてさくっとミュートしたいのです
2023/09/08(金) 12:27:34.86ID:Y/OkGa8l0
>>959
更新乙です
結局、"dat_partial_mode": trueが不要な板はどれなのかな
前のアップデートで追加してた5chの設定からは消えていて他のは今回のアップデートでも残ってるけど
今はもう"dat_partial_mode": trueの記述は不要ということですかね
更新乙です
結局、"dat_partial_mode": trueが不要な板はどれなのかな
前のアップデートで追加してた5chの設定からは消えていて他のは今回のアップデートでも残ってるけど
今はもう"dat_partial_mode": trueの記述は不要ということですかね
2023/09/08(金) 12:37:38.20ID:Yhsjwuv40
あるある
2023/09/08(金) 12:50:17.54ID:e55cbuCM0
2023/09/08(金) 14:24:27.26ID:AKzv3sBZ0
Sikiってなんで画像をバックグラウンドで自動的に取得できないの?
いちいちレスを画面上に表示させないと取得開始しないからふたばとかVIPのスレで新着に画像が多いと凄く面倒なのだが
いちいちレスを画面上に表示させないと取得開始しないからふたばとかVIPのスレで新着に画像が多いと凄く面倒なのだが
2023/09/08(金) 14:59:40.33ID:Az7agHMN0
自動updateでいれたらsiki.exeがなくなって焦った
公式からダウンロードしなおしたら治った
あと動画を保存するとSuccessなんちゃらって出るのなんとかならんか
公式からダウンロードしなおしたら治った
あと動画を保存するとSuccessなんちゃらって出るのなんとかならんか
2023/09/08(金) 15:06:39.72ID:yEfmIMsM0
2023/09/08(金) 15:49:45.59ID:AKzv3sBZ0
2023/09/08(金) 17:18:06.28ID:BQCPFKli0
NG画像を貼り付けているIDを自動的にミュートにしたいんだけど
どう設定したらいい?
どう設定したらいい?
2023/09/08(金) 17:36:30.62ID:qa14kBSr0
更新お疲れ様です
> ミュートやNGされたレスからのアンカーの数をカウントする問題の修正(レスツリーのカウントは変更なし)
待望の機能が実装されましたね、すごい
> ミュートやNGされたレスからのアンカーの数をカウントする問題の修正(レスツリーのカウントは変更なし)
待望の機能が実装されましたね、すごい
2023/09/08(金) 17:43:51.32ID:igjx2mba0
>>ワークスペース変更時に新着のあるスレッドがアクティブになった時更新されない場合がある問題の修正
治ってないな
治ってないな
984名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/08(金) 19:51:09.43ID:EfiWfi2A0 最近マウスホイール更新がどんどん回転量必要になってしまいにはできなくなる
再起動すれば治るけど
再起動すれば治るけど
2023/09/08(金) 19:53:00.01ID:0RMCWf6P0
IPとIDがくっついて表示されてるの微妙に気になる
スペース開けてほしい
スペース開けてほしい
2023/09/08(金) 20:25:42.57ID:8VoJ8r0I0
吹き出し別に要らないから消せるかな?
2023/09/08(金) 20:26:52.36ID:2VaVngBF0
レス沢山で分岐しまくりのツリーがさくっと全部表示されるようになってる!いいね
あとは返信があるレス本文をマウス左クリックでツリー表示できるようになったら最高
あとは返信があるレス本文をマウス左クリックでツリー表示できるようになったら最高
989RomTenma
2023/09/08(金) 20:32:31.94ID:XfhbFeee02023/09/08(金) 21:01:28.57ID:5CQ7eMOv0
アプデ後の初回起動時だけ前のバージョンからの変更箇所(簡易なリリースノートみたいなやつ)表示してほしいです
それかsikiのメニュー→ヘルプあたりから変更履歴見れるようにしてほしいです
それかsikiのメニュー→ヘルプあたりから変更履歴見れるようにしてほしいです
2023/09/08(金) 21:04:45.93ID:dKxUE9dI0
返信ボタンの動作を返信メニューにする設定要望見たけど私もこれほしいです
>>985
暫定でこんなのとか
```
//rhデフォルト並びでIPとIDを少し離す
.res-col.res-host { //IP1回
margin-right: 3px;
}
.res-col.rc-ip { //IP2回以上
margin-right: 3px;
}
```
>>985
暫定でこんなのとか
```
//rhデフォルト並びでIPとIDを少し離す
.res-col.res-host { //IP1回
margin-right: 3px;
}
.res-col.rc-ip { //IP2回以上
margin-right: 3px;
}
```
2023/09/08(金) 21:10:01.51ID:5CQ7eMOv0
2023/09/08(金) 21:14:26.75ID:Y/OkGa8l0
2023/09/08(金) 23:59:58.89ID:0RMCWf6P0
2023/09/09(土) 01:53:19.33ID:JOSFoCcd0
まともにアップロードもできない
修正されてない
ゴミ
修正されてない
ゴミ
997名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/09(土) 07:46:11.78ID:X1nIZrM00 作者さん!
リクエスト!
けど内容忘れました!
リクエスト!
けど内容忘れました!
2023/09/09(土) 07:50:55.60ID:TkTjK7Is0
(#゚Д゚)ゴルァ!!
2023/09/09(土) 07:52:38.91ID:2jdqkazL0
🀦🀧🀨🀩
1000名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/09(土) 07:55:04.61ID:p+HNsyFn0 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 15日 18時間 17分 45秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 15日 18時間 17分 45秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカーW杯】混戦G組はエジプトが耐えて2位通過!イランは“歓喜のAT逆転弾”が無情オフサイド [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★2 [冬月記者★]
- 国民民主に公認取り消された娘が自死、母親も追うように…党内を震撼させた玉木代表 文春砲に「長文釈明」 [少考さん★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★3 [冬月記者★]
- 『DOWNTOWN+』好調で松本人志の地上波復帰が先延ばしへ 出演したい芸人たちが行列 松本「死ぬほど金はある」 [ネギうどん★]
- 「韓国人優遇では?」愛媛県と松山市が運行「韓国人向け無料送迎バス」 予算1千万円超...県に取材すると [少考さん★]
- とらせん3
- こいせん2 全レス転載禁止
- とらせん3
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【共用】広島 × 阪神
- 福島競馬 2回1日目
- 麻生太郎「総理に文句言ってる奴、140日休まず働いたことあんの?」 [237216734]
- 悪気はないけどハゲ見かけたら「あっハゲだ」って思うよな
- ホリエモン「俺はリアルバリューの株主じゃなくてただの演者。『すげえトークン』は言わされただけで松井健とも面識がない」 [153736977]
- 【ジャップ悲報】2026年現在最後の女性天皇・後桜町天皇(在位1762 - 1771年)、当時のネトウヨ公家にボロクソに叩かれていた😰 [803137891]
- 俺とお揃いのマグカップ買わへん?
- 【悲報】サッカー韓国代表、W杯の敗退がほぼ確定するwwwwwwwwwwwwwwwwww [253992206]