探検


Electronによる掲示板ビューア Siki Part29

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2023/08/24(木) 13:37:19.50ID:Qd59vP5U0
https://sikiapp.net/

・Windows、Mac、Linuxで動作します
・色々なサイトを同一のインターフェースで閲覧することを目標に開発しています

※5ch専用ブラウザではありません(重要)

Wiki
https://wikiwiki.jp/siki-app/
Siki掲示板(公式)
https://bbs.jpnkn.com/siki/

過去スレ
Electronによる掲示板ビューア Siki Part28
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1692834209/
2023/08/28(月) 23:56:04.85ID:vWYyQdmb0
前スレ1000
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1692834209/1000
> [ ソフトウェア ] Electronによる掲示板ビューア Siki Part28

> 1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]: 2023/08/28(月) 23:54:31.59 ID:+24tEFBG0
>   なんでポータル版つかわないの?
そんなコタあ今どうでもいいんだよ
2023/08/28(月) 23:57:48.92ID:vWYyQdmb0
誰か前スレの立ち上がらない人にconfig.jsの見つけ方教えてやってくれ
俺Linux使ってるから細かいところに手が届かないんだ
2023/08/29(火) 00:16:10.57ID:Ra+1pqWk0
"C:\Users\ユーザーネーム\AppData\Roaming\Siki\profile\config.js"
意図的に変更していなければ↑なんだけど、https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1692834209/980 を見るにないみたいなんだよな
症状は別の場所に作られたconfig.jsが壊れてるんだろうと俺も思うけど…
658RomTenma
垢版 |
2023/08/29(火) 00:17:23.59ID:La+3WBRQ0
https://i.imgur.com/BIWMNpJ.png

起動したらまず最初にconfig.jsが作られますが、それが作られる前に処理が止まっていそうです
2023/08/29(火) 00:20:31.87ID:ZYMDClaq0
ディスク空き容量無いとかいうオチじゃないでしょうね?
660名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/29(火) 00:26:30.20ID:6LOoAXIw0
前スレからの民です。引き続きアドバイスありがたく。状況再度貼り付けます。

症状:sikiが起動しない
exeをキックしてもウインドが表示されない。タスクバーにもアイコンなし
タスクマネージャーより、バックグラウンドプロセスに存在を確認
タスク終了→exeキックしても起動しない
ver:0.24.18(最新),*.17,*.16,インストール版 (全て同じ症状)
OS:windows10

試した事
config.jsを消したいが、C:\Users\{ユーザー名}\AppData\Roaming\siki\profile にprofileフォルダが存在しない
ターミナル起動したが症状変わらず
sikiフォルダリネームしたが症状変わらず。
Everything で検索。config.jsは大量に出てくる。 該当がどれか判断つかない(フォルダ名とかで推測ができそうだが...)
アカウント作ってインストールしたら、そちらでは起動できた。C:\Users\{新垢名}\AppData\Roaming\siki\profile にconfig.js存在する
661名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/29(火) 00:28:13.69ID:6LOoAXIw0
ディスク空き容量は大丈夫(空き800GB)
2023/08/29(火) 00:30:35.24ID:McvRozsI0
>>660
新アカウントにはちゃんとあったんだね
なら、元のアカウントのユーザープロファイルに不具合があったのかも
2023/08/29(火) 00:31:36.61ID:McvRozsI0
>>662
あ、Windowsの方のユーザープロファイルね
664名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/29(火) 00:44:12.12ID:6LOoAXIw0
>>663
新垢は問題なかった。config.jsもlog.logファイルも確認。
windowsプロファイルに不具合の可能性とのことだが、これを改善する方法とかあったりしますか
665名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/29(火) 00:45:05.62ID:6LOoAXIw0
追記補足:ポータル版でも同じ症状
2023/08/29(火) 00:49:04.94ID:Ra+1pqWk0
>>655
> 追記補足:ポータル版でも同じ症状
zip版とポータブルモードはイコールではないのでどちらの意味なのかはっきりさせておいた方がいいと思う
667RomTenma
垢版 |
2023/08/29(火) 00:52:35.25ID:La+3WBRQ0
zip版でdataフォルダを作って起動してもdataフォルダが>>658と同じ様になってしまうのであればかなり厄介な問題です
668名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/29(火) 01:04:45.94ID:6LOoAXIw0
●zip版 0.24.18(最新): >>660と同じ症状.
●ポータブルモード(zip版 0.24.18にdataフォルダを作って起動)
起動せず>>660と同じ症状.
dataの中身は以下

https://i.imgur.com/Gaq49Xg.png
https://i.imgur.com/B1pXzmC.png
2023/08/29(火) 01:14:49.81ID:I0MNb5FB0
他のアプリのサービスやパスなんかに問題があるんじゃないかなーってわかんないけどね

しかし前スレみると日本語が読めないくせにやたら上から目線のアホの多いことw
670名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/29(火) 01:20:43.42ID:6LOoAXIw0
>>667 が言う通りなにか自環境で厄介な問題が発生しているような気がする...
夜遅なので、離脱します。助言くれた人助かりました。とりま新垢では動いたのは救いです
671RomTenma
垢版 |
2023/08/29(火) 01:27:44.50ID:La+3WBRQ0
やっぱりsikiの設定ファイル以前の問題みたいですね
問題を特定するのは難しそうです
2023/08/29(火) 01:28:52.18ID:LN3FW1ke0
>>669
何もせんで他人の文句だけ言うのは止めとけ
2023/08/29(火) 01:39:38.23ID:JqIuAlJl0
>>668
最も確実なのはデータを諦めてインストール版で普通にインストール
2023/08/29(火) 07:10:04.52ID:McvRozsI0
>>664
「windows ユーザープロファイル 再作成」「windows ユーザープロファイル 修復」などでweb検索してみて
自分が下手な説明するより、ちゃんと解説してくれてるサイトを見た方がいいでしょう

>>668
これも、新アカウントでポータブル起動できるのであれば、やはりユーザープロファイルが壊れてるんじゃないかな
と自分は思うのだけれど
2023/08/29(火) 09:18:54.43ID:/K0Qlopz0
sikiでFC2ライブやニコニコ生放送の一覧って表示させること出来ますかね
例えばスレ欄にFC2ライブの配信タイトルとみてる人数を表示したいのですが
レス欄は放送内のコメントを取得なので面倒そうなのでカットしてもいいですが
2023/08/29(火) 10:11:37.56ID:jbHTr4+H0
何年も前だけど過去に別のソフトでおかしくなったことがあって
そのときは再インストール→アンインストール→再インストールだったか
アンインストール→再インストールだったかで直ったことがあった
ただの事例で何の参考にもならんかもだけど、 ID:6LOoAXIw0 氏に幸あれ
2023/08/29(火) 11:34:38.76ID:egX6oXby0
>>676
zip版のポータブル起動でプロファイルフォルダが生成されないから
アンインストール→再インストールレベルの問題じゃない
2023/08/29(火) 11:42:14.27ID:WPORN/5U0
よくよく話を聞いてみたらSiki以外にも色々動かないソフトとかありそう
2023/08/29(火) 13:04:57.92ID:GtUwBQQQ0
config.jsのsave_dirの指定ディレクトリがマウントされてない状態でSikiを起動するとプロセスは起動しても画面が表示されないな
2023/08/29(火) 13:10:02.22ID:JqIuAlJl0
>>660
>アカウント作ってインストールしたら、そちらでは起動できた。

ってあるのでローカルアカウントでは駄目。MSアカウントを使いましょうということでは?
歯茎から大量の血が出ても構わないので強く歯を食いしばって我慢してアカウントを運用しましょう

660「ぐぎぎぎぎ・・・ものすごくストレスが溜まるけどこうしないと使えないし・・・」
2023/08/29(火) 13:11:37.91ID:JqIuAlJl0
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9711-3004
ひとまずはこの方法を参考にして笑顔になりましょう
ローカルアカウントで使うのはもう忘れることです。綺麗に忘れてしまってください
2023/08/29(火) 14:09:26.50ID:qaD0U/M70
基本的なところでアンチウィルスソフトとかが悪さしてるとかはないのか
2023/08/29(火) 15:13:39.27ID:Z7ZQdp+O0
間違って閉じたスレを開く方法ってありますか?
閉じたスレを開くみたいな
2023/08/29(火) 15:18:43.40ID:mdFHzSds0
>>683
Ctrl+Shift+Tおしたらどうなります?
うちはブラウザ用にこのコマンドをマウスボタンに割り振ったんですがSikiも同じ動作(閉じたページを復元)しますわ
2023/08/29(火) 15:22:45.09ID:PudXdO2F0
>>683
タブ右クリックで項目あるでしょ
2023/08/29(火) 15:23:27.22ID:pURfgE5m0
キーボードショートカットだけじゃなくてマウスジェスチャにも登録されてるね
↓→↑で開き直す
2023/08/29(火) 15:28:17.28ID:R7+bxOjY0
Roninに代わって?UPLIFTというのができるみたい
https://uplift.5ch.net/
2023/08/29(火) 15:28:39.72ID:R7+bxOjY0
>>687
でもまだ公式からのアナウンスはない
2023/08/29(火) 22:02:08.53ID:Z7ZQdp+O0
>>684
>>685
ありがとうございます
出来ました
2023/08/29(火) 23:51:18.87ID:w5Ti/Ats0
今ってsikiでスレ建てって出来ないのね
2023/08/29(火) 23:53:17.55ID:5evCxk9t0
>>690
えっ、そうなの
やってみたことがないから知らんかった
2023/08/30(水) 00:02:57.23ID:+mI5mHCx0
>>687
過去ログ(無料で)読めなくなるん?めぼしいスレはぜんぶ読み出しておいたほうがいいのかぁ、時間的にも空間的にも余裕ねえなぁ。
693名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/30(水) 00:16:28.40ID:93d1pN5W0
開発者にお願い。余計な機能が多すぎ。
siki liteを作成してください。
ngワード オートスクロール
これだけでいいよ。
履歴とかログとかいらん。
694名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/30(水) 00:17:07.38ID:93d1pN5W0
シンプルイズベスト。chmateみたいにして
2023/08/30(水) 00:27:59.74ID:N2mQjXZt0
>>693
普通にchromeで見てください
それで終わる話ですよ
696名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/30(水) 01:27:52.69ID:lEBT8Lez0
(自分にとって)余計な機能はオフなり非表示すればいい
2023/08/30(水) 01:35:33.28ID:ASQfkb8U0
過去に産廃と化した数限りないソフトウェアから学ぶに
大事なのは機能を絞る事でなく
後々に使えなくなった機能をきちんと取り外せる様にしておく事だ
つまりは管理性だな

例えば対応するサイト自体の一部が閉鎖したとして
そのサイトのために設けた機能を後腐れなく切り離せるように最初から手を打ってあれば
奇形化も破綻もない筋の通ったSikiがいつまでも維持できる

Sikiが発足した最初期に言っておいた事だ
2023/08/30(水) 01:53:32.82ID:7wGoGMGv0
はーい馬鹿が感染るから触っちゃ駄目ですよー
699名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/30(水) 03:37:47.16ID:l+jZfqHu0
>>697
      r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/      >::::::::::ヽ
.      〃  ヽル1'´        ∠:::::::::::::::::i
       i′  ___, - ,. = -一   ̄l:::::::::::::::l
.      ! , -==、´r'          l::::::/,ニ.ヽ
      l        _,, -‐''二ゝ  l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ
        レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_   !:::l ) } ト
       ヾ¨'7"ry、`   ー゙='ニ,,,`    }::ヽ(ノ  チラシの裏にでも書いてろ
:ーゝヽ、     !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、       ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{   __)`ニゝ、  ,,iリ::::::::ミ    
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ ,  な!
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /
700RomTenma
垢版 |
2023/08/30(水) 08:09:23.20ID:lYTLjbm90
>>687
今年の4月頃にread.cgiのデザインが大きく変わった頃に[upliftProject]あるいはuplift★という運営キャップでupliftというものが出現
これをそのまま浪人の後継の名前に採用したんだと思います
2023/08/30(水) 09:40:39.60ID:VIkaiK/A0
アスペって気に触るものを消してしまわないと落ち着かないんだよな
だから自分の興味から外れたスレで「このスレもういらんだろ落とせ落とせ」とか言い出す
いやお前が見なくなりゃそれで良いんだろっていう話と一緒で
Sikiの機能もお前一人が使わなくなりゃいいだけだって話が心底理解できないらしい
702RomTenma
垢版 |
2023/08/30(水) 10:04:02.44ID:lYTLjbm90
購入サイトがupliftに変わっただけで基本的なログインや書き込み方法は変わって無さそうです

あとupliftの言う5ch.netの広告というものを実装している専用ブラウザは存在しないですね多分
2023/08/30(水) 10:17:11.14ID:CDULEk/f0
先月のお知らせを再読してみても
新API鍵と引き換えに広告を再度強制する道筋は塞がれてないんで
そうなった時には尻尾を振るのかまた種実類で行くのか態度を決めないといけないかもですね
704名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/30(水) 10:38:16.81ID:aC7R5Dn10
やっぱ表示できない画像がちょくちょくあるね
https://img.aucfree.com/t658966952.1.jpg
705名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/30(水) 10:46:40.63ID:jn/FVjIu0
全ワークスペースのスレ新着チェックで2ch2.netの掲示板だけ新着チェックが機能しないので可能でしたら修正お願いしたいです
706RomTenma
垢版 |
2023/08/30(水) 11:33:19.15ID:lYTLjbm90
>>704
そこのサーバーの返すContent-Typeヘッダが空になっているのが原因です
707RomTenma
垢版 |
2023/08/30(水) 11:35:38.51ID:lYTLjbm90
>>705
その板に開いていないスレッドがあるとき高速化のため板の更新を行わない仕様に変更されています

全ワークスペースの板とスレッドの新着チェックに変更することで以前と同じ仕様になります
2023/08/30(水) 11:51:50.08ID:Ly5AS/Rl0
動画/映像のサムネイル表示ってスレや板個別に設定できるようにできませんかね?
あと任意のレスの動画だけサムネ表示消せるとありがたい
特定動画サイトだけサムネ表示しない設定もあればしあわせ
709名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/30(水) 12:34:41.42ID:jn/FVjIu0
>>707
そうだったんですね新着チェックに変更およびスレッド一覧右クリのスレッドの更新チェックをしても新着レス数がでてこないのですがこれはおま環でしょうか?
ソフト入れ立てのときはきちんと新着レス数反映されてはいたのですがいつからかでてこなくなったんですよね
各スレッド内で更新すると新着レスが読み込まれる状態です
710名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/30(水) 12:57:42.51ID:D9kOH/4Y0
>>700
情報ありがとうございます
711名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/30(水) 13:53:05.33ID:ZtFem1Wz0
画像サムネの解像度て80よりもっと下げれてもよくない?
新規画像はぼかすとかじゃなくて解像度自体を好きに出来ればいいのに
2023/08/30(水) 13:58:36.24ID:7RZdxfVE0
twitterのpbs画像が表示出来なくなってる
2023/08/30(水) 14:19:16.39ID:N2mQjXZt0
例によってtwitter側の仕様変更でしょう
2023/08/30(水) 18:28:31.01ID:6tVj0IoO0
>>653
これ、気になるなあ
2023/08/30(水) 18:57:14.98ID:kes6jNs40
>>704
ジャニーが亡くなったときの新聞記事か
2chmateだと見れた
2023/08/30(水) 19:26:47.28ID:jKh8KE780
>>706
Content-Typeヘッダが空になっている画像を表示させるのは無理ですかね?
2023/08/30(水) 21:35:24.57ID:3Im+uDt10
>>708
設定から指定できたら簡単でいいね
サムネイル列居残って不完全だけど一応やれる
```
//任意のサイト・板・スレで画像サムネイルを非表示(動画なら .th-movlist)
//例5chでは画像サムネイル非表示
#threadPane .st__5ch_net { //サイト .st__xx_x(URLのサイトドメイン)
//板 .stに.bd__xx(URLの板部分)を繋げて指定、5chのソフトウェア板なら .st__5ch_net.bd__software {
//スレ .th__xx(URLスレッド番号)で指定、このスレなら .th__1692851839 {
.th-imglist {
display: none;
}
}
```
2023/08/30(水) 21:42:05.28ID:oEggJ1nr0
>>717
本来サムネがある場所に不自然な空白が残るからサムネ消したい人達の期待に答えれてないような気がする
2023/08/30(水) 22:06:59.94ID:L8W7DS/B0
>>718
親要素のrconにheight:auto;つければ再計算してくれるだろうけど
rconはposition:absolute;で位置固定されてるし厳しいぞこれ
2023/08/30(水) 22:10:06.22ID:3Im+uDt10
だから不完全といったし消したい理由が不明瞭で新グロ画像対策なら達成してるからいいやってね
リンク化自体切ってもいいならNGFiles使えば列ごと消えてスッキリするけどさ
2023/08/30(水) 22:12:42.94ID:3Im+uDt10
NGFilesじゃなくReplaceStrだ
722RomTenma
垢版 |
2023/08/30(水) 23:30:51.97ID:lYTLjbm90
>>709
あ、2ch2はスレッド一覧の仕様上の問題でうまく更新できない場合がありますね
あそこは独自仕様になっているので完全な方法が見つかっていません
723RomTenma
垢版 |
2023/08/30(水) 23:31:38.81ID:lYTLjbm90
>>708
そこはちぐはぐな設定になっているとずっと思っていました
724RomTenma
垢版 |
2023/08/30(水) 23:32:44.33ID:lYTLjbm90
>>716
修正しておきます
2023/08/30(水) 23:44:27.79ID:CDULEk/f0
サイト編集が全ての設定項目を飲み込んでいく未来が見える…
2023/08/30(水) 23:58:03.50ID:otSOFVTN0
ささやかなことですが、ご報告
「AAとしてマーク」した時、サイドパネル下部のログではレスナンバーより1つ小さな数字で表示されます
例えば、レスナンバー100を操作した場合、

copied: 100
ミュート:num:100
ミュート解除:num:100
AA:99
AA解除:99

といった具合で、コピーやミュートは100と表示されるのですが、AAの時だけ99になっています

0.24.18 (x64) ZIP
0.25.0-beta.2 (x64) ZIP
0.25.0-beta.3 (x64) ZIP
Win10で確認しました
2023/08/31(木) 00:27:59.56ID:2QTxL6Oi0
報告
ポップアップから各レスの返信ボタンを使用するとポップアップ元へのアンカーになります
ポップアップでクイッククエリの引用して返信を使った場合も同様になります
2023/08/31(木) 05:01:04.20ID:UQIttF0C0
これ重くない?
スレをスクロールすると一気にCPU使用率が上がる
何とかならない?
2023/08/31(木) 06:27:08.22ID:aMb3pXwW0
>>728
今のより性能のいいCPUに載せ替えるか、いいCPUの載ったPCに買い換えれば下がるよ
730非常四季
垢版 |
2023/08/31(木) 09:13:30.96ID:0kzkxcw20
5chごとき見るのにCPU性能はいらんだろ、常識的に考えて…
2023/08/31(木) 09:27:20.22ID:24wsvaSb0
10年前のノートPC i3-3217U メモリ4G だけど特に重くはないと思う
2023/08/31(木) 09:27:23.83ID:lX4Ind/F0
electronがベースだから仕方ない
スペックの良いPCを買ったほうが早い
2023/08/31(木) 09:28:49.83ID:2hfEZAcO0
これで重くなるようなPCというとスマホで言えばAndrond4ぐらいの世代だろうから
面倒見のいいchMateですら動かなくなるレベルではある
734名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/31(木) 09:35:02.75ID:ZCAJk1vU0
>>731
重いのはサーバー定期😭
2023/08/31(木) 09:58:25.20ID:d2aeTkxv0
読み込みが重いんじゃなくてスクロールバーを動かしたときの話だと思うよ?
2023/08/31(木) 10:11:46.58ID:FSnmrMWG0
つど表示範囲のHTML生成してるところの処理かな
2023/08/31(木) 10:14:49.32ID:FSnmrMWG0
ようは5chに最適化されてないのよね
そこは諦めてもらって
2023/08/31(木) 13:25:03.55ID:KZJsDj1i0
意味不明
うちは重くならない
739名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/31(木) 16:24:07.18ID:JFvg1iWX0
じょうよわですが、ちっとも重くありません・・
2023/08/31(木) 16:29:50.67ID:sVWuVS/A0
マウススクロール加速ツール入れてて上下に猛烈に回転させまくっても10%届かないみたい
普通の1~10行スクロールくらいなら微動だにしないんじゃないかな
741名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/31(木) 16:35:16.01ID:JFvg1iWX0
他ソフト貶すつもりは無いけど、
山下スパイルの時はよくフリーズや落ちたりしてた。
あと、スレッドマウスオーバーも表示されたりされなかったり・・
(スパイルはスレッドが一行でしか表示出来ないので困ってた)

四季では全く無い。
2023/08/31(木) 18:30:03.68ID:Uk/R1Zi+0
beta.3でふたばのレス削除マーク色分けなくなったのね
```
//ふたばの削除マーク色分け
.del-mark.del { //スレ立てた人が削除
color: red;
}
.del-mark.del2 { //削除依頼による隔離
color: orange;
}
```
743名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/01(金) 01:40:39.96ID:kcCuEVWP0
グロ返信で画像をぼかすとかあほすぎやろそんな実装いらんのじゃぼけ。
それで対応できる画像がどんだけあると思っとんねん。しかもそれの解除方法も検索したらでてこんし
744名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/01(金) 03:23:46.34ID:kcCuEVWP0
それすんならNGレスのコメントも連携してNGにする実装しろよ。
2023/09/01(金) 04:39:31.28ID:4h1XwpRV0
>>718
前置きもあるのに、わざわざ水を差すやつの気が知れない
しかもサムネを消す目的は達成してるのに期待に答えられてないは意味不明なイチャモン
746名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/01(金) 04:40:02.38ID:9O7H8kPx0
グロ画像をネコ画像に変換する機能を実装してください。
2023/09/01(金) 08:33:30.45ID:O3JK0GSB0
このくらい頭が悪いと世の中生きづらそうね
2023/09/01(金) 18:30:29.77ID:Rw7sICMh0
twitter画像が見れるようになってる
作者さんありがとう
749RomTenma
垢版 |
2023/09/02(土) 11:52:49.94ID:+2Bq/pBF0
重いっていうのは普通にバグの可能性もあるので報告テンプレートを使ってスペックも載せてもらえると対処できるかもしれません
750RomTenma
垢版 |
2023/09/02(土) 11:58:19.49ID:+2Bq/pBF0
twitterのpbs.twimg.comはdnsの引きによってSikiでは表示できなくなる問題があるので
そういった問題が発生するという人はちょっと前にネットワーク設定に追加した
"IPv4による名前解決を優先するを有効にする"をオンにしておけば解決するかもしれません
751RomTenma
垢版 |
2023/09/02(土) 12:04:53.52ID:+2Bq/pBF0
UPLIFT(浪人(●))やBEの切り替えスイッチを表示出来るようにします
https://i.imgur.com/Aj3PQJv.png

書き込み欄と書き込みウィンドウ化はまだ練度が足りていないですが他の細かい修正が溜まってきたので
この辺で0.25.0にアップデートして少しずつ改善していく予定です
2023/09/02(土) 12:17:47.83ID:Oa1yAbRw0
いままでの書き込み欄でも旧浪人ログイン固定が出来るのかな?
753RomTenma
垢版 |
2023/09/02(土) 12:32:40.07ID:+2Bq/pBF0
クリックでログイン状態と未ログイン状態の切り替え
アカウントの切り替えや常にログイン状態にしたい場合は右クリックから簡単に出来るようにしてあります
2023/09/02(土) 12:33:52.46ID:L1STQbXf0
sikiから5chにスレ立てできないのは何とかなりますか?
2023/09/02(土) 12:35:27.45ID:jtD5mHh90
>>754
他の環境ではできるのかい?
756名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/02(土) 12:41:55.40ID:41Xh79QQ0
>>754
それはsikiの問題じゃないんじゃないか
757RomTenma
垢版 |
2023/09/02(土) 12:43:06.93ID:+2Bq/pBF0
書けない、スレ立てできない場合はエラーも添えておくといいです
2023/09/02(土) 12:59:36.59ID:L1STQbXf0
>>755
やった事なかったのでFirefoxとChromeで試してみましたが"この端末ではスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。"でした
こちらの問題だったかもしれません
2023/09/02(土) 13:11:35.44ID:L1STQbXf0?2BP(1000)

Sikiからスレ立てした時のエラー

Post Error
Sorry この端末ではスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。 CODE:9998-2b-04-9824
5502 Unavailable new thread;
27.140.141.◯◯◯, NONE

と思ったら何回かリトライしてたら立った
なんだったんだろ・・・
2023/09/02(土) 13:44:59.60ID:7mfpPsZp0
searchbyimageのclientが適当な文字じゃ通らなくなったみたいだね
googleとかchromeとかは通るみたいだが今後どうなるか…
761名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/02(土) 13:51:31.96ID:hRX9Tg2Q0
>>760
一時的なものかと勝手に思ってましたがそういうことだったんですね
2023/09/02(土) 15:05:53.68ID:L1STQbXf0
アカン
間違えてbeログインしたまま書き込んでるやん
2023/09/02(土) 15:16:27.72ID:nmLeaVMX0
チンポクッサww
2023/09/02(土) 16:57:48.52ID:5TYM1ver0
なにげに薄荷飴に対応してるから759を板として開けるぞ
2023/09/02(土) 17:02:37.10ID:5TYM1ver0
AQになってるホスト(グループ)でなければ
そのグループ以外から一定数のスレが立てられると解除されて1つ立てられるようになる
スレ立ちまくる嫌儲なら何度かリトライしてるうちに解除されてることも十分あるはず
766RomTenma
垢版 |
2023/09/02(土) 17:37:05.10ID:kysBpr8G0
ですね
2023/09/02(土) 17:37:31.33ID:J7+NApVK0
BE右クリックで「https://be.5ch.net/user/xxxxxxxxを開く」をクリックすると

400 Bad Request
Request Header Or Cookie Too Large

と出ますね
外部ブラウザでは普通に見られました
まあ見られなくても困ることは何も無いんですが
2023/09/02(土) 17:39:25.93ID:J7+NApVK0
あ、Cookie削除したら見れました
お騒がせしてすみません
769RomTenma
垢版 |
2023/09/02(土) 17:41:51.71ID:kysBpr8G0
>>767
それは5chの不具合と言っていい仕様
書かれている通りCookieがあまりに大きすぎてエラーが起きています

普通のWebブラウザでも5chトップから板、スレッドを普通に表示させるだけで広告の膨大なCookieを食わされるようになって普通にエラーが発生します
770RomTenma
垢版 |
2023/09/02(土) 18:28:19.70ID:kysBpr8G0
Siki 0.25.0-beta.4

画面の大きさが1920*1080より小さい時スレッドや板のアクションをヘッダに集約した状態を初期レイアウトにするコンパクトモードが適用されるようになります
https://i.imgur.com/iEX4kdq.png
UpliftやBEのアカウントを登録しているときに書き込み欄にスイッチを表示するように >>751
twitchの動画URL埋め込みに対応
スレッド内の任意の画像URL右クリックから板で表示するサムネイルを設定出来るように
771RomTenma
垢版 |
2023/09/02(土) 18:33:45.22ID:kysBpr8G0
スレッド内の画像、動画等のサムネイル表示設定を画像設定からサイト編集へ移動しサイトや板毎にサムネイル表示を変更出来るようにしました
772RomTenma
垢版 |
2023/09/02(土) 18:42:39.94ID:kysBpr8G0
UpliftやBEのアカウント設定方法はmisc/storage_5ch.net.jsを編集
複数のアカウントを設定すれば右クリックから切り替えられます
```
{
"uplift_account": [
{
"name": "1",
"id": "[email protected]",
"pw": "xxxxxxx"
}
],
"be_account": [
{
"name": "1",
"id": "[email protected]",
"pw": "xxxxxxx"
},
{
"name": "2",
"id": "[email protected]",
"pw": "xxxxxxx"
}
]
}
```
2023/09/02(土) 18:58:18.71ID:+S6hlGkA0
chmateのようなDAT落ちしたスレの表示機能が見当たらないのですが実装されてないでしょうか
レス数が1000になっているかで判断するしかないのかな?
それと、複数スレ(具体的にはDAT落ちしたスレ)を一気に削除する機能はないですか?
できればDAT落ちしたスレをまとめて削除したいので
2023/09/02(土) 18:59:09.18ID:w9rq6ZBf0
>>770
乙です!

> 画面の大きさが1920*1080より小さい時
変態環境ですみませんが
1ペイン前提で横幅500pxでポータブル版を初期設定してみたところ
画像のように「→」が表示されず身動きが取れなくなりました!
リサイズし直せばいい話ですがw
https://i.imgur.com/tt47jBi.png

あと、そのサイズでコンパクトモードをオンにして再起動しても何も変わりません…
あくまでウィンドウサイズでなく画面の物理サイズが小さくないと発動しないのでせうか?
2023/09/02(土) 19:01:21.53ID:w9rq6ZBf0
>>773
> chmateのようなDAT落ちしたスレの表示機能が見当たらないのですが実装されてないでしょうか
普通にスレURLを開けば特に何もしなくても表示されますよ
ただ一部の板で5ch側のdat開放作業が遅れていて読み込めない場合はあるようです
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/operate/9240230711/3
2023/09/02(土) 19:04:23.12ID:J7+NApVK0
>>771
ありがとうございます!
2023/09/02(土) 19:07:48.12ID:J7+NApVK0
>>773
取得済みの過去ログが見たいということでしたら板ヘッダーのビリヤードの球みたいなアイコンをクリックすれば
過去スレッドモードになって取得済みの過去ログの一覧が表示されますよ
778RomTenma
垢版 |
2023/09/02(土) 19:33:14.52ID:kysBpr8G0
>>774
ウィンドウではなくてモニタサイズで判定しています

モニタが大きければ気になりませんがデフォルトのレイアウトだとボタンが上下に分かれていて、更に板とスレを上下に配置した状態だと
非常に窮屈な思いをすることになるのである程度解消したいと思いボタン配置の初期設定を変更しました
779RomTenma
垢版 |
2023/09/02(土) 19:47:57.71ID:kysBpr8G0
特に設定しなくてもなんとなく使える状態に持っていきたいですね
ソフトウェアの設定を一切行わないという人はそれなりにいると認識しているので
2023/09/02(土) 19:49:55.26ID:+S6hlGkA0
>>775 Resどうもです
>普通にスレURLを開けば特に何もしなくても表示されますよ
ん?DAT落ちスレを開けば「次スレッド候補」のウィンドウが開くからわかる、という意味ですか?
できればスレ一覧でDAT落ちスレがわかるようにしたいのですが
2023/09/02(土) 19:53:50.81ID:JhU2HtzS0
>>770
更新お疲れ様です
初期レイアウトのコンパクトモード良い感じですね
フッター消せないの? という質問も多かったですし、かくいう自分もずっとフッターは消して使ってます
2023/09/02(土) 20:08:38.66ID:urNv7W180
>>780
そっちは>>777
783名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/02(土) 21:05:16.85ID:Lg3OubLK0
画像ブラウザーなんですがNG設定に該当する画像を表示しないようにすることってできないでしょうか?
大量の画像リンクが貼られてCommentNGで埋め尽くされて困っています…
2023/09/02(土) 21:12:24.05ID:nmLeaVMX0
レス番左クリックが今までのようにポップアップで
右クリックがレス関係になったのがすごく良いね
左右クリックで同じ挙動してるのもったいないと思ってた
2023/09/02(土) 21:12:54.02ID:nmLeaVMX0
あ、今気づいたけどレスが有るときだけポップアップなのかすごいな
786名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/02(土) 21:13:20.04ID:Lg3OubLK0
こんな感じで吹き出しアイコンが出るのですがこれを非表示にしたいです
https://i.imgur.com/dcP9tPO.png
2023/09/02(土) 21:29:02.78ID:GjcSKva20
>>784
阿呆のせいで使いにくくなって困るわ
前と同じに戻せないの?
2023/09/02(土) 21:36:14.87ID:pBhjAj840
>>770
お疲れ様です
.res-repliesホバーでポップアップ出るようになって嬉しい!
ご対応ありがとうございます
2023/09/02(土) 21:37:12.56ID:nmLeaVMX0
>>787
いや俺に言われましても
790名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/02(土) 21:43:33.02ID:nF++7SH70
>>770
おつかれちゃ~~ん😘👍

どんどん良くなって行くぜ!俺の四季が!!
2023/09/02(土) 21:49:13.54ID:yy34FxFj0
dat ←→ db コンバータ付かない限りはくそのまま
2023/09/02(土) 21:56:06.82ID:pBhjAj840
>>786
mediaviewer.scssにこれ追加してみて
タイルモード、シングルモード、両方消してみたよ

```
div[class="ti"]:has(i[class="fas fa-comment fa-2x"]) {
display: none;
}
div[class="img ti"]:has(i[class="fas fa-comment fa-2x"]) {
display: none !important;
}
```
2023/09/02(土) 22:02:04.97ID:pBhjAj840
>>792
あれ、これじゃタイルモードは駄目かな?
794名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/02(土) 23:13:44.58ID:Lg3OubLK0
>>792
レスありがとうございます
吹き出しアイコンは見えなくなりましたが、オブジェクトは残ったままでした><
書き方が悪くて申し訳ないのですが、オブジェクトそのものを非表示にしたいです
どういう事かというと、大量の画像リンクを貼る人がいて、画像ブラウザーがその画像オブジェクトで埋め尽くされてしまうんですよね
そうしてしまうと、大量にスクロールしないと次の画像を閲覧しにくい環境になってしまうので、非表示というより透明?にしたいです
2023/09/02(土) 23:31:00.58ID:pBhjAj840
>>794
ですよね
タイルモードは無理みたいです
少なくとも自分には無理
>>792は忘れてください
中途半端に手を出して申し訳ない
シングルモードの方ならサムネから、操作する分には大丈夫かな?
最下部のバーやキーボードの←→で操作すると、NGにしたものも引っかかっちゃいますが
とりあえず、これだけ残しておきます

```
div[class="img ti"]:has(i[class="fas fa-comment fa-2x"]) {
display: none !important;
}
```
796名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/03(日) 00:02:25.77ID:lUf9iNXa0
>>795
シングルモードの操作というのはサムネ上でスクロールということでしょうか?
私の環境だとNGにしたものも引っかかりますね…
https://i.imgur.com/Kzji5Sl.gif

Version: 0.25.0-beta.4 (x64)
Commit: 7c358318b05d5af4e11f34888741fee070c6756b
Date: 2023-09-02T08:53:23.280Z
Electron: 25.8.0
Node.js: 18.15.0
V8: 11.4.183.29-electron.0
Chromium: 114.0.5735.289
OS: Windows_NT x64 10.0.19045
CPU: Intel(R) Core(TM) i5-10400F CPU @ 2.90GHz

これ以上は難しそうなので残念ですが諦めます
レスいただきありがとうございました!
2023/09/03(日) 00:20:38.93ID:tsxeZIwq0
>>796
スクロールも駄目ですね
サムネクリックとでも書けばよかった
画像ビューアはあまり使う機会がないので、いまいち操作に慣れておらず……本当、申し訳ない
2023/09/03(日) 01:16:17.63ID:3JzDo3Ph0
普段使ってないPCのsikiアプデしようと思ったら公式繋がらないんだけど俺環問題?
2023/09/03(日) 01:19:19.80ID:3JzDo3Ph0
ごめん繋がったわ AdGuardが悪さしてたっぽい
2023/09/03(日) 11:56:13.98ID:athhXava0
書き込めなくなった
ここはいけるか
2023/09/03(日) 12:17:19.19ID:M2wNUl550
コンテキストメニューのフォントサイズはどこで設定すればいいのでしょうか?
802RomTenma
垢版 |
2023/09/03(日) 12:29:26.76ID:zHC02YdG0
>>801
コンテキストメニューの文字のサイズはシステムで決まっているものなので変えられません
出来るのはアイコンのサイズ変更だけです
https://i.imgur.com/UegI9eE.png
2023/09/03(日) 12:48:50.93ID:M2wNUl550
>>802
そうゆうことですか
ありがとうございました
2023/09/03(日) 15:45:31.21ID:hsFtdaVg0
作者様
2点報告させて下さい

1. NG設定で、例えば対象データにチェックを入れて対象ワードを入力した後に
numberタブなどを押して再度stringタブを押して戻ってくると、対象データのチェックが外れてしまいます

2. Chromium系のブラウザではキャッシュの類をramdiskに置いているのですが
Sikiの ~/.config/Siki/Partitions/(テーマ名)/ にあるCache, Code Cache, GPUCache, Service Workerなどを
ramdiskに置いた場合に何か問題は生じますか?もしくは起動時オプションでキャッシュ場所を指定することは可能ですか?

環境は以下です。

Version: 0.24.18 (x64)
Commit: 0629111e575e1cc098c54da60991d994aee6e28b
Date: 2023-08-16T01:53:44.916Z
Electron: 24.7.0
Node.js: 18.14.0
V8: 11.2.214.22-electron.0
Chromium: 112.0.5615.204
OS: Linux x64 5.15.0-82-generic
CPU: AMD Ryzen 5 3600 6-Core Processor
805RomTenma
垢版 |
2023/09/03(日) 16:55:33.61ID:zHC02YdG0
>>804
1. タブを切り替えた時にターゲットも変わるため仕様です

2. Sikiが扱うCookieはそこを参照しているのでCookieを扱うサイトの場合電源を落とすたびに毎回確認等が出ると思います
806RomTenma
垢版 |
2023/09/03(日) 17:37:57.07ID:zHC02YdG0
Siki バージョン 0.25.0

【新規機能】
レス番号クリック/右クリックから返信出来るようにしました
書き込みをウィンドウ化して分離出来るようにしました
- メインメニュー→表示→書き込み欄 もしくは書き込みボタン右クリックから有効化出来ます
書き込み欄にサイトへのログインスイッチを追加
- ログインスイッチ右クリックメニューからそのワークスペース内でのログイン状態の初期値を設定出来ます
返信ボタンを各レスに表示できるようにしました
- デフォルトはオフなのでサイト設定の書き込みから設定
メディアビューア、設定、別ウィンドウのスレッドの各ウィドウに対するscssを設定できるようにしました
- main.scssと同じ場所に新しくファイルが作られます
スレッド内の任意の画像URLから板で表示するサムネイルを設定できるようにしました
レイアウトのアクションにコンパクトモードのスイッチを追加
- コンパクトモードはスレッドや板のアクションをヘッダに集約した状態を初期値にします
TwitchのURLの動画埋め込みに対応

【修正】
初回起動時に画面の大きさに応じてデフォルトのレイアウトを変更するようにしました
- スレッドと板のアクションをヘッダーに集約したコンパクトモードに
-画面が小さい場合スケーリングが小さめになります
初回起動時に自動で5chのbbsmenuを設定して更新するよう変更しました
スレッド内の画像、動画等のサムネイル表示設定を画像設定からサイト編集へ移動しサイトや板毎にサムネイル表示を変更出来るようにしました
書き込みフォームのEscapeを押したときの動作に何もしないを追加
設定の書き込みカテゴリを分離しました
Windows版でウィンドウのスタイルをAPIにしているとき閉じるなどのボタン背景が透過するように変更
同一のIDが一定数以上を占めているときにカウントを表示しなくしました
スレッドの読み込みが遅い場合に意図しないタイミングでタブの切替が発生してしまう問題の修正
imgurへ画像を上げる際に画像サイズが肥大化する場合がある問題の修正
ローカルスレッドへレスを送った際に一部の文字が含まれていると表示が崩れる問題の修正
【対応サイトの変更】
ふたばちゃんねるで一部の文字が化ける問題の修正
807RomTenma
垢版 |
2023/09/03(日) 17:49:49.21ID:zHC02YdG0
UPLIFT(浪人(●)),BEへのログインは
>>751 >>772 を参照してください

ログインして書き込むかどうかの情報は各スレッド毎に個別に設定されるので
常にログイン状態にしておきたい場合はチェックした状態で右クリックから"現在のログイン状態を上書きする"をクリックすることで
そのワークスペースで新しく開くタブはログイン状態になります
808名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/03(日) 17:52:54.68ID:+MgSaB1y0
おーリクエストとおってる!
ありがとう!!!!!!!!!!!!!!
809RomTenma
垢版 |
2023/09/03(日) 17:55:14.74ID:zHC02YdG0
書き込みウィンドウはまだ中途半端な実装なので
画像アップロードや文字数カウント等の機能はついていません
2023/09/03(日) 18:02:34.53ID:hsFtdaVg0
>>805
ご返答有難うございました
2点承知しました
811RomTenma
垢版 |
2023/09/03(日) 18:04:35.16ID:zHC02YdG0
イントロページでコンパクトモードの選択が出来るようになっています
初回起動でない場合はスレッドと板のボタンが初期状態に戻るため警告が出るようになっています

https://i.imgur.com/eaZlRmQ.png
2023/09/03(日) 18:05:25.22ID:f3IjMaD60
書き込みウィンドウ化で誤爆するようになっても文句言わないようにね(笑)
2023/09/03(日) 18:10:22.72ID:hAmGbvGn0
画像ビューアの要素って開発者ツールからどう見たらいの
2023/09/03(日) 18:16:54.23ID:pAGgLpRE0
画像ビューア表示してCtrl+Shift+i
815名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/03(日) 18:17:00.58ID:+MgSaB1y0
作者さん
ZIP版使いなんだけどさ
SIKIってほとんどはルート上にファイルあるんだけど
肝心のPROFILEフォルダだけなぜかユーザーフォルダにあるじゃん
バックアップ用途としてはあれもルート、
つまり本体フォルダだけバックアップすれば全てOK状態にしたいのね

設定のなかにフォルダ指定の項目あるけど、あそこにPROFILEも追加するのは無理なんかい?
2023/09/03(日) 18:18:50.02ID:pAGgLpRE0
ポータブルモードで起動.txtを読め
817RomTenma
垢版 |
2023/09/03(日) 18:24:47.15ID:zHC02YdG0
zip版はポータブルモードをデフォルトにするかどうかを考えていましたが途中で変えると混乱しそうだったので
説明のテキストだけ配置してあります
818名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/03(日) 18:26:23.01ID:cBX+gKe+0
書き込み欄ウィンドウ化いいですね
2023/09/03(日) 18:38:35.66ID:/z0P+yyG0
>>806
更新お疲れ様です!
2023/09/03(日) 18:40:27.74ID:hAmGbvGn0
>>814
ありがと
2023/09/03(日) 18:46:22.85ID:Hy7PtvsT0
画像のサムネイルをclick to getで表示できますが、動画、サイトカード、Twitterもclick to getで表示できるようにできませんか?
サムネイル機能は便利ですがいきなり表示されてほしくはないためです
2023/09/03(日) 18:48:48.09ID:gESfDqfo0
わざわざzip版を選ぶ人はポータブルモード的な動作を期待してる気がしなくもないけど既存ユーザーが困るのか
でもそういうユーザーは自分でポータブルモードの存在に気付けない
難しいねぇ
823名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/03(日) 18:53:47.62ID:+MgSaB1y0
今ポータブル版にしてみたんだけど、
dataのフォルダつくって中にユーザーフォルダのPROFILEぶちこんで移行完了したんだけど
なぜかSIKI再起動するたびに、このスレとかその他取得済みスレの位置が初期化?(覚えてくれない)
されるんだけど。
このスレの最後までいく→再起動→表示位置が1(一番上)に戻ってる

これバグ?
824名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/03(日) 18:57:40.12ID:+MgSaB1y0
なんだろう。挙動おかしいのでDATAフォルダ消して通常バージョンにもどしたけど
やっぱこのスレとか他のスレの既読位置をおぼえてくれない
でも、おぼえてくれてるスレもある

なにこれ?
825名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/03(日) 19:04:51.11ID:+MgSaB1y0
んーよくわからんのでLOGフォルダ消して再取得させたら
なおった…かな?
2023/09/03(日) 19:05:43.96ID:kNRoaQx00
>>806
お疲れ様です!

> - メインメニュー→表示→書き込み欄 もしくは書き込みボタン右クリックから有効化出来ます
書き込み欄を開くボタンと、書き込み欄の「書き込む」ボタンのどちらを右クリックしても
スレに対する操作のメニューが出てウィンドウ化に関する項目が出て来ないようです…
≡からは有効化できます
827RomTenma
垢版 |
2023/09/03(日) 19:56:19.49ID:aQsyPR8k0
>>826
書き忘れていましたが旧バージョンからのアップデートの場合パネル設定から
書き込み欄を開くの切り替えボタンを編集から保存ないと右クリックメニューが出現しません
2023/09/03(日) 20:07:42.06ID:kNRoaQx00
>>827
ありがとうございます、できました!
誤爆コワイヨー!!
2023/09/03(日) 20:08:30.52ID:Uq5XeBAy0
UPLIFT有効で書き込めるようになった~
ありがたやありがたや
830RomTenma
垢版 |
2023/09/03(日) 20:13:13.59ID:aQsyPR8k0
>>824
ユーザーフォルダからdataフォルダへコピペするのは割りとイレギュラーな方法なので何かしらの問題が発生していたかもしれません
831RomTenma
垢版 |
2023/09/03(日) 20:23:48.17ID:aQsyPR8k0
書き込みウィンドウは基本的に開いているスレッドに対してしか書き込みを行いません

別のスレッドを開いたときは自動で内容が切り替わるか
ウィンドウを非表示にする動作を行います
2023/09/03(日) 20:35:32.82ID:Hy7PtvsT0
UPLIFTログインスイッチ機能はデフォルトをログイン状態にできませんか?
833832
垢版 |
2023/09/03(日) 20:43:50.59ID:Hy7PtvsT0
ちなみに「現在のログイン状態を上書きする」はONになってますが、数分経つかもしくは何回か書き込み欄を閉じて開くとログインスイッチがオフになってしまいます(オレンジじゃなくなる)
834832
垢版 |
2023/09/03(日) 20:45:55.04ID:Hy7PtvsT0
あれ、ログイン状態が維持状態になったかもです
「現在のログイン状態を上書きする」がONになってるかOFFになってるかが少しわかりづらいかもです
835名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/03(日) 20:57:18.14ID:bf1nUIVJ0
>書き込み欄にサイトへのログインスイッチを追加

出てこないんですがなにか操作が必要なんでしょうか
2023/09/03(日) 20:59:42.67ID:kNRoaQx00
>>835
> >>772 を参照してください
2023/09/03(日) 20:59:43.16ID:Hy7PtvsT0
>>835
>>772を設定すると出てきます
2023/09/03(日) 21:01:23.54ID:bf1nUIVJ0
>>836,837
わかりましたちょっとやってみます
2023/09/03(日) 21:07:36.39ID:FGNlc2dN0
Siki 0.25.0-beta.4からアップデートしたけど>>827を実行しても右クリックメニューが出現しない・・・なぜだ
2023/09/03(日) 21:17:56.76ID:kNRoaQx00
>>839
鉛筆ボタンの方から選び直すといいかも
2023/09/03(日) 21:26:11.62ID:FGNlc2dN0
>>840
ありがとう!
出てきました!
2023/09/03(日) 21:30:37.73ID:bf1nUIVJ0
>>836,837

いけましたありがとうございます
843RomTenma
垢版 |
2023/09/03(日) 21:35:22.32ID:aQsyPR8k0
タブ毎に別の設定をもたせるという仕様のせいで使う人はわかりにくいし作る方も大変なんですよね

UPLIFTを常時オンにするにはまずチェック状態にした後右クリックメニューからログイン状態を上書き
逆に常時オフにするにはオフにした後ログイン状態を上書き

この辺はもうちょっと整理しておきます
2023/09/03(日) 21:44:43.23ID:bf1nUIVJ0
作者さんへ
書き込み欄をウィンドウ化した際、"書き込み欄に適用されるフォント"で指定したフォントが適用されてないようなので対応をお願いしたいです
845RomTenma
垢版 |
2023/09/03(日) 21:46:37.89ID:aQsyPR8k0
そういった細かい部分はほとんど対応できてないですね
2023/09/03(日) 21:48:05.68ID:Hy7PtvsT0
>>843
ありがとうございます!
2023/09/03(日) 21:50:35.23ID:bf1nUIVJ0
>>845
わかりました気長にお待ちします
2023/09/03(日) 23:10:05.76ID:jv4dDjFn0
>>806
乙です!

設定で「最近読んだスレッド」の設定を0にしている状態でも「表示中のスレッド」の「Closed」の場所に履歴が残っちゃうんですけど
ここに残らないようにできませんかね
2023/09/03(日) 23:23:50.15ID:J31whBAu0
>>848
設定→タブ→閉じたスレッドタブの保存件数
2023/09/03(日) 23:27:25.36ID:jv4dDjFn0
>>849
消えたよ
ありがとう!
2023/09/04(月) 00:08:04.92ID:8sLzg4I30
>>806
更新お疲れ様です

ローカルスレッドにアンカー付きのレスを送ると、アンカーの向きが逆になります
>>806 → <<806
みたいになってしまいます
0.25.0-beta.4 までは>>のままでした
修正していただきますようお願いします
852名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/04(月) 00:22:18.89ID:kDMET1lY0
公式サンプルのusercommandにあるgoogle画像検索が機能しなくなってるけどおま環?
どう修正すれば良いのかしら
2023/09/04(月) 00:26:19.24ID:A5Taz0zl0
>>852
コマンドの末尾を
&client=chrome
に変更
854名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/04(月) 01:39:31.68ID:kDMET1lY0
>>853
これで解決しました
ありがとうございました
2023/09/04(月) 03:37:29.75ID:Yes9fggs0
0.25.0 で 画像、動画、サイトカードのサムネイル表示のON/OFF設定ができなくなってる?
2023/09/04(月) 06:26:22.63ID:8sLzg4I30
>>855
>>806
> スレッド内の画像、動画等のサムネイル表示設定を画像設定からサイト編集へ移動しサイトや板毎にサムネイル表示を変更出来るようにしました
2023/09/04(月) 06:34:38.92ID:Yes9fggs0
>>856
ありがとう見落としてました・・
2023/09/04(月) 07:34:39.55ID:vXN13CzX0
0.25.0でマウスホバーで自動ポップアップさせる対象に
返信のあるレス番号のチェックを入れているのにポップアップしなくなりました
あとスレッドのURLが2つあります
https://i.imgur.com/TIjS05a.jpeg
2023/09/04(月) 14:11:35.77ID:JKcRPDY80
>>851
珍妙なバグで草

ローカルスレッドって<〇〇>って打つと<>が消えるし、微妙にアンカーの扱いも違うっぽい
2023/09/04(月) 15:04:33.30ID:uUVu0MQz0
名前欄の<>はうまく表示されないかな
画像は東アジアnews+板のデフォ名
特に不便には感じないけど、どっか特別な設定が必要?
https://imgur.com/qyQ9Bfo.jpg
861名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/04(月) 18:10:32.27ID:2yMxxVZr0
サイドパネルのスクロールバーの幅は調整できないんですかね?
862名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/04(月) 18:16:12.11ID:2yMxxVZr0
書き込み欄は、書き込みボタンを押したときだけ別ウインドウで表示できないんですかね?
863名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/04(月) 18:57:42.84ID:IQbZrxvm0
書き込み欄を右クリックしていける定型文のこのデフォルト設定。
https://imgur.com/knV4BSD.png

ここ見たことある人少ないだろうけど、
作者のセンスが滲み出てて地味に好き😁
864名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/04(月) 19:09:47.98ID:2yMxxVZr0
>>862
自己レス
昨日バージョンアップがあったんですね💦

https://sikiapp.net/release-notes/#0250-20230903
2023/09/04(月) 20:23:50.92ID:91SUXrGp0
>>863
  __
ヽ|__|ノ    シラナカッタモォ;;
 ||‘‐‘||レ   _)_, ―‐ 、
 /(Y (ヽ_ /・ ヽ     ̄ヽ
 ∠_ゝ  ` ^ヽ ノ.::::::__( ノヽ
  _/ヽ      /ヽ ̄ ̄/ヽ
866名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/04(月) 21:36:08.76ID:bH6skZcb0
返信のあるレス番号をマウスホバーでポップアップの対象にしてたのに0.25.0にしたら
レス番号を左クリックしないとレス番号でポップアップしなくなったんだけど仕様変更したんだっけ?
レス番号の横の+1にマウスホバーしたらポップアップはするけれども
2023/09/04(月) 21:55:47.59ID:v8DVqCSa0
的が小さくなってちょっと不便だよね
868RomTenma
垢版 |
2023/09/04(月) 22:18:16.27ID:r6ZrKJM/0
>>851
変換を逆にしていました

less thanとgreater thanの記号はいまだによく間違えます
869RomTenma
垢版 |
2023/09/04(月) 22:18:43.30ID:r6ZrKJM/0
>>852
直しておきます
870RomTenma
垢版 |
2023/09/04(月) 22:20:21.89ID:r6ZrKJM/0
>>858 >>866
修正します
871RomTenma
垢版 |
2023/09/04(月) 22:22:46.46ID:r6ZrKJM/0
>>860
認知していましたが脆弱性につながる部分なので放置しています
872名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/04(月) 22:48:03.41ID:2yMxxVZr0
たまに不具合でクリーンインストールするのですが、sikiの環境を元に戻すのはどういう方法が速いでしょうか?
wikiを拝見すると、すこし手間がかかるようですね…

通常版から(バックアップも兼ねて)ポータブル版に設定ファイルやログファイルをコピーできて、クリーンインストール後に通常版に戻せたら便利かなと思いました
873名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/04(月) 23:25:41.22ID:bH6skZcb0
sikiでスレ立てしようとしたらスレタイの文字数が48字中45字に収めてるのに
Post Error
スレッドタイトルが長すぎます!
2003 Too long title;
14.8.2.32, NONE
と出て立てられなかったんだけど知らないところで文字数オーバーしてるのかな?
全く同じ内容でV2C-Rでは立てられたから良かったけど
2023/09/04(月) 23:31:53.09ID:uV9mpY9Q0
解決になってないけど環境をいじりすぎないのがコツ
いろいろなソフトでフルカスタマイズするとクリーンインストールのときマジで大変
2023/09/04(月) 23:33:13.92ID:lUFpMB6B0
つい1日前にSIKIを使い始めた超初心者です。

・Janeで蓄積した数GBのdatを無駄なく有効活用するにはどうしたらいいですか?
・SikiのログをJaneに再変換して有効活用するにはどうしたらいいですか?

よろしくお願いいたします。
2023/09/04(月) 23:34:50.09ID:bSDo7rH00
消えろぶっ飛ばされんうちにな
2023/09/04(月) 23:39:04.75ID:ghNcV2jd0
Janeはオフラインにして過去ログ専用として使うのが一番
2023/09/04(月) 23:43:26.74ID:A5Taz0zl0
>>873
BBS_SUBJECT_COUNTの解釈の仕方がおかしいってこと?
2023/09/04(月) 23:46:41.67ID:BU1P88lx0
>>875
煽りでもなければこのスレで言うことでもないけど、JaneStyleの遺産を活用したいのならJaneXenoをオススメする
Sikiはルーツも開発思想もJane系とは何もかも異なってるから心機一転して使うくらいが楽しいよ
2023/09/04(月) 23:47:41.55ID:lUFpMB6B0
>>877
そのためにも、相互にデータ活用できたほうが一番なのです。
2023/09/05(火) 00:03:35.08ID:yiRlMiRu0
>>880
sikiは過去ログ検索がいまいちすぎるのでログ検索したいならJaneStyleを残しておくべき
882RomTenma
垢版 |
2023/09/05(火) 00:38:34.29ID:yLHgZvPx0
>>873
全く同じ内容で駄目ということなのでパッと思いつく原因はこの辺ですかね

・UTF8で投稿しているから
・Sikiの文字エスケープ方法に問題がある
883RomTenma
垢版 |
2023/09/05(火) 00:46:33.29ID:yLHgZvPx0
>>872
profile以下を保存しておけば環境はほとんど復元出来るはずです
884RomTenma
垢版 |
2023/09/05(火) 01:11:18.13ID:yLHgZvPx0
過去ログ関連は数多くある手抜き仕様の一つですね
885名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/05(火) 10:45:43.46ID:InPvd3lo0
過去ログ関係を強化したバージョンをシェアウェアにしましょうよ!
2023/09/05(火) 12:35:24.36ID:vpl79afs0
労多くして実り少なし、の代表例だからねえ

dat(json)剥き出しで置いてあるんだから
勝手に汎用過去ログビューアでも自分で作ってシェアウェアにしたらいいよ
2023/09/05(火) 12:49:43.12ID:KXWIvbyQ0
Janeの過去ログを使いたいって言ってんじゃないの
888名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/05(火) 12:50:20.07ID:InPvd3lo0
ログも含めてバックアップできるようになったらレジストする
889名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/05(火) 12:57:24.67ID:fgQY2Gl60
うおおおおおお!ふたばのUnicode対応ありがとうございます!
相変わらずフットワークが軽くてびっくりする
890199
垢版 |
2023/09/05(火) 14:07:44.93ID:/p2Sq7a50
なんで右クリックメニューの中の主な項目にキーが割り当てられていないんだ?
これがあると 右クリック+キー で項目を探さずにすばやく実行できるんだけどな

またクラシックなメニューバーを表示しているけどアクセラレーションキーが何かわからない
まあ常識的に ファイル=(F) とかなんだけど「お気に入り」だけわからない
(A)から順番に試してみればわかると思って試したら(B)だったのですぐわかった w
2023/09/05(火) 14:25:50.90ID:vpl79afs0
アクセスキーはそのうち定義できるようにすると言ってたから寝て待て
892名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/05(火) 14:47:11.28ID:JJ2++JBK0
アプデして気付いたが画像サムネの解像度が20まで下げれるようになったんだね
作者さんありがとう
2023/09/05(火) 15:34:28.38ID:XAsf4+dW0
サムネのサイズもう少し小さくしたいと思ってたところでした
対応いただきありがとうございます
894名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/05(火) 16:08:10.80ID:Zd6nQa5l0
SikiでUPLIFTって対応してるの?
2023/09/05(火) 16:10:37.06ID:99SrMkwU0
>>894
してるよ
896名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/05(火) 16:15:53.17ID:Zd6nQa5l0
>>895
サイトへログインだとBEとRoninしかないんですが、UPLIFTってのをSikiで使うにはどうしたらいいですか?
あと現状JaneStyleの時みたいにRoninないと5chするの不便って感じでもないからUPLIFTを購入するのは躊躇してるというか様子見な感じで・・・
2023/09/05(火) 16:25:06.64ID:vpl79afs0
>>896
>>772参照
898名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/05(火) 16:27:31.07ID:Zd6nQa5l0
>>897
ソースコードをコピペしたらいいのはなんとなくわかるんですが、このソースコードをコピペする場所はどこですか?
設定にありますか?教えてもらえると嬉しいですm(_)m
情弱ですいません。
2023/09/05(火) 16:38:14.41ID:vpl79afs0
「≡」ボタン→ツール→場所を開く→設定の場所を開く
でmiscフォルダが出てくるよ
保存したらsiki再起動でボタンが出現する、はず(持ってないからBEしか試してない)
900名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/05(火) 16:39:31.87ID:InPvd3lo0
>>898
(自分の場合は) C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Siki\profile\misc
にある
storage_5ch.net.js
を編集するみたいですね
901名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/05(火) 16:52:54.36ID:Zd6nQa5l0
>>899
>>900
丁寧に教えてくださりありがとうございますm(_)m情弱ながら、UPLIFTがないと書き込みできなくなったりしたら試してみたいと思います
しばらくはUPLIFTってRoninの代わりみたいなのは購入しないで様子見してみます
902名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/05(火) 18:19:51.43ID:E/k5pYN70
絵文字入力支援機能とかないでしょうか🥺
2023/09/05(火) 18:28:34.24ID:vpl79afs0
>>902
WindowsならWindows-:を押してみて
2023/09/05(火) 18:50:28.84ID:gWM7vWDO0
書き込み欄を右クリックで出るメニューの一番上にもあるね
905名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/05(火) 18:54:29.95ID:E/k5pYN70
助かります🙇‍♀
2023/09/05(火) 20:09:49.62ID:2TIGilsr0
AA登録もっと手軽にしてよ
2023/09/05(火) 22:11:04.57ID:PilidMSq0
 ,,.....,,
ξ _、,_ミ
δ ッJヾ
てノДソ <つまらん!お前の話はつまらん!
908873
垢版 |
2023/09/05(火) 22:36:21.40ID:4VSUUOzF0
>>882
文字コード関係は弄ってないしそもそも設定で見たことないんですが
UTF-8だとスレ立て時問題あるんでしょうか
2023/09/05(火) 22:40:37.56ID:99SrMkwU0
>>908
実例持ってこないと
2023/09/05(火) 23:08:40.91ID:YldsgfZ10
>>199=>>890
おまえがアクセラレーションキーないくらいで荒らし回っていたのかタヒね。全部が全部に使うわけでもあるまいて、頻度が高いもんだけユーザーコマンドに登録しなおして、そこのラベルに(&F)みたいにしとけばいいだろ。
2023/09/06(水) 01:39:24.04ID:LmAe5er80
>>897
UPLIFT購入してログインしたい場合って
サイトへログインのRoninじゃ駄目なんですか?
RoninとUPLIFTって別物?
2023/09/06(水) 13:38:37.52ID:FTHTxea60
過去ログ検索関連はけっこう大きいですよね
条件を2つ使えるようになればだいぶ使いやすそうです
現状、sikiの過去ログを検索するときは歴代のスレを開いて「開いているタブ」を対象に検索するとかになりますし

そして検索時のレスが全文表示されないのももどかしい
マウスオーバーせずとも、もっと表示されてくれると快適です
913名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/06(水) 15:27:56.26ID:H0gd3FQW0
Version: 0.25.0 (x64)
安価されてないレス番を左クリックで返信のメニューでてきて助かる
でも安価ついてるレス番左クリックすると返信レスが表示されて困る(レス番よこの+nと機能が被ってる)
2023/09/06(水) 15:40:21.98ID:zODYxI/Q0
正直、本質的でない状況で挙動が違ってしまうヘンな実装なので
レス番左クリックは返信なければ無反応にする(返信は常に右で統一)か
左右とも常に返信メニューにしてツリー表示は+nの方だけにするかどっちかにした方がいいと思う
2023/09/06(水) 16:10:26.76ID:J/NMBL2i0
左右とも返信はただの重複で意味が薄いし返信がある場合の左クリックによるポップアップは重宝してるからなくされたら困るわ。むしろ+nが邪魔くさい
Sikiは右クリックでコンテキストメニュー呼び出しに統一されているから返信がない場合の左クリックによるメニュー呼び出しこそ異質
…なんだけど、レス番号左クリックによる返信は他の専ブラ(Jane系?)との兼ね合いで実装されたみたいなんだよな
916名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/06(水) 17:36:10.25ID:BIvWyAwl0
作者さん!バグ発見!!!
最新版
NG設定でスレのほうで「透明」設定選んで、対象を設定(スレタイで◯◯をNGとか)して確定
その時点では設定済みの一覧リストには「透明」になってるのに!
閉じてスレの一覧みたらなぜか対象スレが*NG*とかで表示される!
で。え?ってなってNG設定画面にもどるとさっきの一覧のとこが「透明」じゃなくなってる!

ひどい!ひどいよ!
917名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/06(水) 17:40:03.78ID:BIvWyAwl0
追記!!!!!!!!!

設定を透明に再設定して、リストの表記も「透明」になってるのに!!!!
透明にならない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これ前のバージョンならこんなことならなかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ああsdふぃおあJODIじおdじょいdjをいjJIおじゃどぁいをじょjどぁおdjわいおjどぃあおじょj
918名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/06(水) 17:41:25.39ID:BIvWyAwl0
再起動したら適用されたわ

なんだよこれ
2023/09/06(水) 17:41:40.71ID:iKUD62G70
レス番左クリの「Anchor to nnn」っていらんだろ
少なくとも専用の機能に独立している必要はないから
ツリーない場合のコピー/ミュートの次辺りにぶら下げとけばいいよ
2023/09/06(水) 17:46:10.04ID:nXPpPNTG0
先に処理内容を変更しても本文NG扱いになるバグは前からある
一旦他のに変えればいいだけ
なんでそんなので発狂してんの?
2023/09/06(水) 18:00:30.95ID:u3Mirqkr0
常にバグまみれのゴミブラウザ
2023/09/06(水) 18:01:20.46ID:ilVC5zAb0
>>915
+nは今まで通りなわけだしこういうのでいいだろ
```
.rcon.rep_1 {
.res-num {
display: none;
}
.res-replies::before {
color: dodgerblue;
content: attr(data-num);
}
}
```
923名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/06(水) 18:53:33.77ID:bMeq1xTD0
>>917
山下さん落ち着いて
2023/09/06(水) 19:28:20.37ID:RUhfYhA20
[自分]マークに背景か着色することって出来ないかな?
2023/09/06(水) 19:35:17.33ID:K5q0iVYs0
>>924
https://wikiwiki.jp/siki-app/%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0CSS#res-colouring
926名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/06(水) 19:59:45.55ID:BIvWyAwl0
やっぱり再現性ある!!!!!!!!!!!!!!!!!!
スレタイ、NG設定で透明設定にしても*NG*非表示設定に上書きされる!!!!
もう1回設定しなおすといける!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こんなのだめだああああああああああああああああああああああああああああああおいpdjspdjぱいjdpkwぽkdぽくぉpdこpdくぉあwk
2023/09/06(水) 20:02:13.42ID:J/NMBL2i0
>>922
期待したのと違ったから使わないけどCSSありがとな
2023/09/06(水) 20:02:14.93ID:RUhfYhA20
>>925
だめだった
なんか間違えてるのかな

SCSS error in C:\Users\Y\AppData\Roaming\Siki\profile\theme\default.theme expected "}". ╷ 27 │ background-color: rgba(#7fbfff, 0.2); │ ^ ╵ - 27:46 root stylesheet theme.
2023/09/06(水) 20:12:22.92ID:K5q0iVYs0
それはワシにはわからん
2023/09/06(水) 20:14:47.93ID:2CoqQZZt0
>>928
最後の } 忘れてない?
2023/09/06(水) 21:05:12.26ID:RUhfYhA20
できた
でも思ってたのとは違った・・・
[自分]って文字を目立つようにしたかったんだ
ただそれだけ
932名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/06(水) 21:31:03.81ID:14/Eoxsl0
>>931
そういうときは
★★★自分★★★
みたいにするんだぞ

JANEとかの必殺技
2023/09/06(水) 21:45:04.32ID:J/NMBL2i0
>>931
```
.mark-myself {
.res-num::before {
//文字色を変更
color: red;
//文字を少し太く
font-weight: bolder;
//背景色を変更
background-color: #0F0;
}
}
```
2023/09/06(水) 22:10:51.77ID:4no2XSmD0
contentを好きな絵文字とかにしちゃうのも面白いかもね
目立つかはわからないけど
935RomTenma
垢版 |
2023/09/06(水) 22:44:30.17ID:2mZ2Fy+F0
>>916 >>920
ありがとうございます
その挙動には気付きませんでした

なにか変な挙動があった時にCtrl+Shift+Iを押して確認するとエラーが出ている場合もあるので
そこも含めて報告してもらえると話が早いです
2023/09/06(水) 22:49:25.75ID:RUhfYhA20
>>933
おーーーすごっ
どうもありがとう
何でもできるんだなこのブラウザ

>>932
それもいいから配色と合わせて自分で頑張ってみるわ ありがとう
937RomTenma
垢版 |
2023/09/06(水) 23:31:42.52ID:2mZ2Fy+F0
>>914 >>915
やはり設定を作って切り分けないと駄目ですね
2023/09/07(木) 01:39:11.08ID:3EkKyRHE0
Sikiはコンテキストメニュー=右クリックで統一して
どうしても昔の男が忘れられない人のために左クリックにもカスタマイズできる
ぐらいが妥当ですかね

あとそこにユーザーコマンド設定できると嬉しいです
attach:'res'の方はレスとは関係ない項目が多くなりがちなので
939名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/07(木) 04:15:06.98ID:1oEH07t00
右クリで出てくるメニュー1発目に出てくる項目を設定で選べるようにしてくれれば解決する
2023/09/07(木) 05:30:56.10ID:hRJ/D+iJ0
適当にスレ開いてフィルタ表示に切り替えて一番下で引っ張って更新すると
最初まで戻されるんだけどバグですか?
先にスレを下まで読み込んでから同じことすると戻されないんだけど
941名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/07(木) 05:31:02.46ID:PXg46wp10
メニュー側を左右クリックどっちにするか切り替える設定あれば便利ね
レス番クリックどっちでも返信メニューでてくるの今気がついた
942名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/07(木) 05:34:00.36ID:PXg46wp10
レス番クリック、右左どっちも返信メニュー出るのなんか困る?
好きな方選べていいじゃんくらいにしか思わなかった
2023/09/07(木) 06:23:19.93ID:OY/HtbZY0
書き込み欄のレスを一挙に消す方法はありますか?
全指定して消すの面倒です、全消去アイコン新設してください
2023/09/07(木) 09:56:46.24ID:fd9MrMNS0
Ctrl+A Delete
2023/09/07(木) 09:58:52.29ID:kGtx1Dss0
Ctrl+A Deleteで十分。>>944が大正解
2023/09/07(木) 10:54:38.02ID:l8BYHIAZ0
スマホアプリとかなら全消しボタン欲しいっていうのもわかるんだけどな
デスクトップアプリにはいらんだろ
2023/09/07(木) 11:58:20.86ID:T9fF2BGd0
ctrl+A知らない人結構いるよね
2023/09/07(木) 12:05:04.77ID:auSJf8K40
書き込む時はキーボード触ってるんだからさ、そう思うけどね
949名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/07(木) 13:59:09.11ID:1uBCUyGU0
画像のURLをクリックするとビューア画面になりますが、
マウスホイールで拡大縮小できるようになりますか?
2023/09/07(木) 20:10:16.71ID:l8BYHIAZ0
Ctrl+マウスホイールは?
951名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/07(木) 20:23:12.26ID:1uBCUyGU0
キーボード触りたくないです

目的の画像をクリックしているのにほかの画像に切り替わる UI に違和感を感じます
2023/09/07(木) 20:23:14.69ID:x2sXxzyl0
それはサムネクリックで出るポップアップの方では

ビューアの方はタイルモードなら↓をwheel.jsの#mediaViewerRootのとこに追加すればできる
```
"U": [
"viewer:tile.zoom.in"
],
"D": [
"viewer:tile.zoom.out"
],
```
シングルモードではできないのかな?
2023/09/07(木) 23:29:04.06ID:Fl+RlHBr0
昨日はマウス触りたくないからVIMにしたいとか、
今日はキーボード触りたくないとか、極端なやつばっか集まるくん。
2023/09/07(木) 23:35:04.91ID:nGox6TM90
それでも教えるから寄って来る
2023/09/07(木) 23:57:15.50ID:/V/EJ5p30
linkclick.jsで返信ボタンの動作を返信メニュー(今はまだないのでレス番メニュー)に変えたいのだがコマンドが分からない
ふたばだけ[返信する]から[引用]にかえられるならそれでもいいんだけど
```
//linkclick.jsで返信ボタンの動作を[引用]にする
".res-btn": {
"L": "tab:post.open.quot",
},
----------
//cssで返信ボタンを手前の要素から少し離す(見やすさ、good・badボタン誤押し予防)
.res-btn {
margin-left:10px;
}
```
956RomTenma
垢版 |
2023/09/08(金) 00:05:10.12ID:XfhbFeee0
>>940
スレッドをほぼスクロールしない状態でフィルタをかけると更新で上に戻ってしまう問題があるようです
957RomTenma
垢版 |
2023/09/08(金) 00:07:31.95ID:XfhbFeee0
>>949
そこは本来ならwheel.jsで変更出来るのですが構造の関係上設定出来ない部分でした

そのうち修正がかかると思います
2023/09/08(金) 04:25:47.00ID:k2E4GYzU0
公式にハーレント上陸してて草
959RomTenma
垢版 |
2023/09/08(金) 08:11:03.92ID:XfhbFeee0
Siki バージョン 0.25.1

【新規機能】

>>1000のようなレスより先のアンカーをポップアップできる設定をサイト編集へ追加(デフォルトはオフ)
IDやBBSSLIP、名前等のカウント表示を切り替える設定をサイト編集へ追加
- デフォルトはIDとBBSSLIPのみカウントを表示するようになっています
スレッド設定にレス番号をクリックしたときの挙動を変更する設定を追加

【修正】

ミュートやNGされたレスからのアンカーの数をカウントする問題の修正(レスツリーのカウントは変更なし)
レス番号のホバーポップアップが機能しなかった問題の修正
ローカルスレッドへレスを登録する際の文字処理のミスを修正
スレッドのフィルタ中に更新を行うと最上部までスクロールされる場合ががる問題の修正
初回起動時にコンパクトモードが有効にならなかった問題の修正
ワークスペース変更時に新着のあるスレッドがアクティブになった時更新されない場合がある問題の修正
スレッドの設定リセットでサイト設定で変更した値が反映されない場合がある問題の修正
ローカルスレッドのスレッド作成に失敗する問題の修正
古い2ch形式の掲示板を読む時にデフォルトでdat_partial_modeをオンの状態にしました
NG/強調設定で条件より先に処理方法を選択した時正しくNG処理が行われなくなる問題の修正
2023/09/08(金) 08:21:07.46ID:dIrbTJIo0
バージョンアップ
新たなバグを生み出すだけw
2023/09/08(金) 08:29:19.48ID:UJX0b2P70
>>959
Linux版なんですが更新の確認をクリックしても何も起こらないので
AppImage 0.25.1をダウンロードしてきて、開こうとしても
https://i.imgur.com/JZN5ZjX.jpg
>Cannot mount Appimage, please check your FUSE setup.
>You might still be able to extract the contents of this Applmage if you run it with the --appimage-extract option.
>See https://github.com/Applmage/ApplmageKit/wiki/FUSE for more information
と出て起動しません
どうしたら良いでしょうか?
962RomTenma
垢版 |
2023/09/08(金) 08:33:52.25ID:XfhbFeee0
>>961
アップロードに失敗していた可能性があったのでファイルを上げ直しました
2023/09/08(金) 08:40:06.36ID:UJX0b2P70
>>962
更新の確認から無事更新して立ち上がりました
ありがとうございます


YUN-YEUNG怖い
2023/09/08(金) 09:33:29.83ID:juuxSGp60
>>959
お疲れ様です
ただいまDL中
2023/09/08(金) 09:52:27.36ID:RFeo1Y+I0
>>959
> レス番号のホバーポップアップが機能しなかった問題の修正

直ってないようです
2023/09/08(金) 10:31:29.64ID:ga3Q4KF30
>>965
> 直ってないようです

これ?ポップアップしてるけど……
https://i.imgur.com/JWXNYv8.png
2023/09/08(金) 10:40:26.42ID:juuxSGp60
>>965
スレッド設定のレス番号をクリックした時の挙動で「返信メニューを表示」になっていると
ポップしないみたいですね
2023/09/08(金) 10:50:40.99ID:UJX0b2P70
>>967
「返信メニューを表示」

「返信があった時は返信のポップアップ」
の二択だからねえ
2023/09/08(金) 10:52:58.97ID:oUye8vJl0
>>970
テストです
2023/09/08(金) 10:53:55.59ID:oUye8vJl0
テストでした
2023/09/08(金) 11:00:24.03ID:RFeo1Y+I0
>>966-968
なるほどそこは気付きませんでした失礼しました
972名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/08(金) 12:16:51.25ID:ehPoc5wC0
>>959
> ミュートやNGされたレスからのアンカーの数をカウントする問題の修正(レスツリーのカウントは変更なし)

これは人気とか返信フィルタでカウントしないという意味ですかね?
だとするとレスツリーのカウントで変更しない理由ってなんでしょうか
973名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/08(金) 12:27:01.65ID:R+DOmdd/0
https://i.imgur.com/reN6Axr.mp4
レスの長い?ポップアップ範囲が長い?IDだとIDをクリックしてミュートにしようとすると
2回移動するような感じになるのですが、これはなんともなりませんか?

IDをクリックしてさくっとミュートしたいのです
2023/09/08(金) 12:27:34.86ID:Y/OkGa8l0
>>959
更新乙です

結局、"dat_partial_mode": trueが不要な板はどれなのかな
前のアップデートで追加してた5chの設定からは消えていて他のは今回のアップデートでも残ってるけど
今はもう"dat_partial_mode": trueの記述は不要ということですかね
2023/09/08(金) 12:37:38.20ID:Yhsjwuv40
あるある
2023/09/08(金) 12:50:17.54ID:e55cbuCM0
>>973
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1692833963/790
2023/09/08(金) 14:24:27.26ID:AKzv3sBZ0
Sikiってなんで画像をバックグラウンドで自動的に取得できないの?
いちいちレスを画面上に表示させないと取得開始しないからふたばとかVIPのスレで新着に画像が多いと凄く面倒なのだが
2023/09/08(金) 14:59:40.33ID:Az7agHMN0
自動updateでいれたらsiki.exeがなくなって焦った
公式からダウンロードしなおしたら治った

あと動画を保存するとSuccessなんちゃらって出るのなんとかならんか
2023/09/08(金) 15:06:39.72ID:yEfmIMsM0
>>977
設定>画像の未取得画像を自動でダウンロード
ここの設定を自動にしてあれば自動で落ちてくるんじゃないかな
2023/09/08(金) 15:49:45.59ID:AKzv3sBZ0
>>979
設定してみた
確かに自動で取得開始したけど、URLをスレビュー上に一度載せないと開始しないからまだ微妙だな
スレ開いた瞬間どんどん勝手に取得していって欲しいんだが
2023/09/08(金) 17:18:06.28ID:BQCPFKli0
NG画像を貼り付けているIDを自動的にミュートにしたいんだけど
どう設定したらいい?
2023/09/08(金) 17:36:30.62ID:qa14kBSr0
更新お疲れ様です

> ミュートやNGされたレスからのアンカーの数をカウントする問題の修正(レスツリーのカウントは変更なし)
待望の機能が実装されましたね、すごい
2023/09/08(金) 17:43:51.32ID:igjx2mba0
>>ワークスペース変更時に新着のあるスレッドがアクティブになった時更新されない場合がある問題の修正

治ってないな
984名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/08(金) 19:51:09.43ID:EfiWfi2A0
最近マウスホイール更新がどんどん回転量必要になってしまいにはできなくなる
再起動すれば治るけど
2023/09/08(金) 19:53:00.01ID:0RMCWf6P0
IPとIDがくっついて表示されてるの微妙に気になる
スペース開けてほしい
986RomTenma
垢版 |
2023/09/08(金) 20:24:29.86ID:XfhbFeee0
>>972
吹き出しの横の数字(ツリーに関わるレス数)がNG前後で変わらないという意味です
2023/09/08(金) 20:25:42.57ID:8VoJ8r0I0
吹き出し別に要らないから消せるかな?
2023/09/08(金) 20:26:52.36ID:2VaVngBF0
レス沢山で分岐しまくりのツリーがさくっと全部表示されるようになってる!いいね
あとは返信があるレス本文をマウス左クリックでツリー表示できるようになったら最高
989RomTenma
垢版 |
2023/09/08(金) 20:32:31.94ID:XfhbFeee0
>>974
内蔵プラグインに無いSikiが認識できる2ch掲示板互換のサイト全般です

最近出来たサイトだとd1ch.cc や bbs.punipuni.eu等ですね
2023/09/08(金) 21:01:28.57ID:5CQ7eMOv0
アプデ後の初回起動時だけ前のバージョンからの変更箇所(簡易なリリースノートみたいなやつ)表示してほしいです
それかsikiのメニュー→ヘルプあたりから変更履歴見れるようにしてほしいです
991RomTenma
垢版 |
2023/09/08(金) 21:02:57.83ID:XfhbFeee0
>>990
それはずっと作りたいと思ってるやつですね
2023/09/08(金) 21:04:45.93ID:dKxUE9dI0
返信ボタンの動作を返信メニューにする設定要望見たけど私もこれほしいです

>>985
暫定でこんなのとか
```
//rhデフォルト並びでIPとIDを少し離す
.res-col.res-host { //IP1回
margin-right: 3px;
}
.res-col.rc-ip { //IP2回以上
margin-right: 3px;
}
```
2023/09/08(金) 21:10:01.51ID:5CQ7eMOv0
>>991
おーそうでしたか!
初回起動時に表示される方は煩わしいと思う人もいると思うので任意に設定できると良いかもしれないです
気長に待ってます😆
2023/09/08(金) 21:14:26.75ID:Y/OkGa8l0
>>989
>内蔵プラグインに無いSikiが認識できる2ch掲示板互換のサイト全般です
納得しました
説明ありがとうございました
2023/09/08(金) 23:59:58.89ID:0RMCWf6P0
>>992
どうもありがとう
上のレスの後で気付いたんだけど名前とトリップとワッチョイもスペースなしでくっついてる?
同じように離すにはどうしたらいいか教えてもらえませんか…
2023/09/09(土) 01:53:19.33ID:JOSFoCcd0
まともにアップロードもできない
修正されてない
ゴミ
997名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/09(土) 07:46:11.78ID:X1nIZrM00
作者さん!
リクエスト!

けど内容忘れました!
2023/09/09(土) 07:50:55.60ID:TkTjK7Is0
(#゚Д゚)ゴルァ!!
2023/09/09(土) 07:52:38.91ID:2jdqkazL0
🀦🀧🀨🀩
2023/09/09(土) 07:55:04.61ID:p+HNsyFn0
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 15日 18時間 17分 45秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況