https://sikiapp.net/
・Windows、Mac、Linuxで動作します
・色々なサイトを同一のインターフェースで閲覧することを目標に開発しています
※5ch専用ブラウザではありません(重要)
Wiki
https://wikiwiki.jp/siki-app/
Siki掲示板(公式)
https://bbs.jpnkn.com/siki/
過去スレ
Electronによる掲示板ビューア Siki Part29
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1692851839/
Electronによる掲示板ビューア Siki Part30
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2023/08/25(金) 09:08:39.17ID:0J3wT5wZ0
2023/09/09(土) 10:50:25.66ID:w8Xb3qPd0
次スレここで合ってる?
2023/09/09(土) 11:22:27.69ID:fsNcJ5cx0
合ってる🙆
2023/09/09(土) 11:22:36.11ID:Mo2qCy3B0
今更だけど
荒らしが立てて半分埋め立てられてるようなスレには構わず、新しいの立ててよかったんじゃないのか
荒らしが立てて半分埋め立てられてるようなスレには構わず、新しいの立ててよかったんじゃないのか
2023/09/09(土) 12:17:44.58ID:Drd+Fh6U0
2023/09/09(土) 12:22:38.85ID:8UUsSeqW0
埋め立てがあろうと乱立スレだろうとRomTenma氏が問題なく使えると判断したのならそこが本スレ
乱立スレはPart27以外>> 1のテンプレも悪意ある改変はされてないし、このスレにRomTenma氏が来たときはこのまま使うだけ
乱立スレはPart27以外>> 1のテンプレも悪意ある改変はされてないし、このスレにRomTenma氏が来たときはこのまま使うだけ
2023/09/09(土) 12:28:30.48ID:9V5hyqhs0
要望スレでピンクダークのスレ更新について書いた者だけど、プラグインの書き方を確かめるついでにプラグイン書いてみたよ
・ピンクダークのスレを開いた際に全書き込みを取得 (スレの更新以外では20までしか取得されないので)
・ピンクダークのスレ更新で規制が掛かった場合に別の方法で全書き込みを取得
https://mega.nz/file/dUFiwSqJ#_K8thRDbZZnKeBY8y2E4TRS29UzU6dyk3qL2KZXd0ps
斧のアップしようとしたらエラー出たからmegaで
・ピンクダークのスレを開いた際に全書き込みを取得 (スレの更新以外では20までしか取得されないので)
・ピンクダークのスレ更新で規制が掛かった場合に別の方法で全書き込みを取得
https://mega.nz/file/dUFiwSqJ#_K8thRDbZZnKeBY8y2E4TRS29UzU6dyk3qL2KZXd0ps
斧のアップしようとしたらエラー出たからmegaで
2023/09/09(土) 14:16:33.54ID:+S9UBRqA0
バグ報告スレに変えろよ
2023/09/09(土) 14:26:53.31ID:7IAzD6bE0
>>143
次スレを立てろって話じゃないぞ
次スレを立てろって話じゃないぞ
2023/09/09(土) 14:31:48.75ID:Yygp7Cre0
用途別スレは公式に一通り揃ってる
ここはカオスの方が居心地がいいって人向け
ここはカオスの方が居心地がいいって人向け
2023/09/09(土) 14:35:09.13ID:4IfNAdCN0
AAスレまであるもんな
150名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/09(土) 20:19:54.13ID:0Hw8FoLs0 NGレスに存在する画像について、NGの一時無効化時にぼかして表示する機能がいつかほしいです
「NGを解除した際にぼかし状態にする」オプションは画像そのものをNGした場合ですよね
「NGを解除した際にぼかし状態にする」オプションは画像そのものをNGした場合ですよね
151名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/09(土) 21:02:59.22ID:w+IcW2wK0 ここが現行スレですか。
サムネが無いと分りにくい身体になってるわ・・
サムネが無いと分りにくい身体になってるわ・・
152名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/09(土) 21:41:30.46ID:zlyGDZ860 https://sikiapp.net/img/siki.svg
↑を右クリックして「この画像をスレッドのサムネイルにする」
↑を右クリックして「この画像をスレッドのサムネイルにする」
2023/09/09(土) 21:47:19.29ID:lo5oxgkp0
そんな機能があったのか!
154名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/09(土) 22:38:03.40ID:w+IcW2wK0155名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/09(土) 22:44:47.25ID:w+IcW2wK0 ソフトウェア板が楽しくなってきたw
https://i.imgur.com/jzgK9Cb.png
https://i.imgur.com/jzgK9Cb.png
156名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/09(土) 23:11:27.23ID:zlyGDZ860 ちゃんとリリースノート見ないとダメだよ
最近追加された機能です
最近追加された機能です
157名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/10(日) 02:02:52.59ID:NhBrdEk90 いやどす
2023/09/10(日) 04:08:19.89ID:xdJ9Bgy+0
>>156
バグノート
バグノート
2023/09/10(日) 05:07:13.87ID:ECAWcZLI0
グズグズ言うやつが多くなったのはそれだけ認められてる証拠w
2023/09/10(日) 07:57:50.99ID:4r151SuQ0
おーぷんでも自分の書き込みに[自分]マーク付ける方法ってある?
なんか10%位の確率で付くことはあるんだが
なんか10%位の確率で付くことはあるんだが
2023/09/10(日) 08:03:30.68ID:eFXzRo1b0
>>155
.gifや.mp4でその部分が動いても楽しそう、それとも目が痛くなるかな
.gifや.mp4でその部分が動いても楽しそう、それとも目が痛くなるかな
2023/09/10(日) 09:49:49.84ID:qSRipN9U0
profile下に生成されるファイルで内容が変わったもの(ファイル増減も含め)は
ファイル名のリストだけでもあると嬉しいかもです
前バージョンからprofileを引き継ぐ時にその差分が取り込めなくなるのを防げるので
ファイル名のリストだけでもあると嬉しいかもです
前バージョンからprofileを引き継ぐ時にその差分が取り込めなくなるのを防げるので
163名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/10(日) 09:56:53.02ID:J9kmw4By0 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1692851839/973
https://i.imgur.com/reN6Axr.mp4
これどうにかなりません?
IDポップアップ→ポップアップした内容をみてミュートしたい
あちこちクリックしないでミュートしたい
ID右クリックでミュートできればベストです
ID右クリックしようとしてるのにレス右クリックしようとしたりポップアップした窓の中からIDを探してとなると操作量が増えるのです
https://i.imgur.com/reN6Axr.mp4
これどうにかなりません?
IDポップアップ→ポップアップした内容をみてミュートしたい
あちこちクリックしないでミュートしたい
ID右クリックでミュートできればベストです
ID右クリックしようとしてるのにレス右クリックしようとしたりポップアップした窓の中からIDを探してとなると操作量が増えるのです
164名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/10(日) 10:32:55.84ID:6/is4bgV0 IPとIDのカラースキームって分けられないのかね
投稿回数の少ないIDだとIPと同じ色になるんで見づらいわ
投稿回数の少ないIDだとIPと同じ色になるんで見づらいわ
2023/09/10(日) 10:36:00.46ID:6BIYoNdC0
0.25.1 64bit
スレッドタブ上でのホイール動作時スクロールさせない
板タブタブ上でのホイール動作時スクロールさせない
この2つにチェック入れてもホイール動作でタブが切り替わります
スレッドタブ上でのホイール動作時スクロールさせない
板タブタブ上でのホイール動作時スクロールさせない
この2つにチェック入れてもホイール動作でタブが切り替わります
2023/09/10(日) 11:26:41.16ID:NuZqf9pY0
167名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/10(日) 11:32:12.29ID:MfS+3z3R0168166
2023/09/10(日) 11:39:18.98ID:e5Vak+1Q0 前の説明だとすぐポップアップしてしまうからミュートしにくいって話じゃなかったか
今はポップアップした状態でその元のIDクリックしたいって言ってるのか
閉じればいいだろ
今はポップアップした状態でその元のIDクリックしたいって言ってるのか
閉じればいいだろ
169名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/10(日) 11:47:13.15ID:J9kmw4By0 ポップアップ量が多いとポップアップ位置がずれて
通常のポップアップと同じ様に操作出来ない感じです
通常のポップアップと同じ様に操作出来ない感じです
2023/09/10(日) 16:06:44.20ID:AR2vjA+J0
171名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/10(日) 16:28:06.80ID:07BSjWVj02023/09/10(日) 16:29:14.15ID:V3N+FpHD0
レスのポップアップからポップアップとレスを登って見ていきたいのに
カーソル移動するときに閉じるてしまうこと多いんだけどどうにかできない?
カーソル移動するときに閉じるてしまうこと多いんだけどどうにかできない?
173RomTenma
2023/09/10(日) 16:35:02.25ID:bePD9m6G0174RomTenma
2023/09/10(日) 16:37:08.62ID:bePD9m6G0 >>160
書き込みとスレッド更新のタイミングに誤差があってスレッドがうまく取れていないような感じがします
書き込みとスレッド更新のタイミングに誤差があってスレッドがうまく取れていないような感じがします
175RomTenma
2023/09/10(日) 16:41:59.63ID:bePD9m6G0 >>165
そこは昔からあるややこしい設定なのですが
スレッドタブを右一行や上一行にしたときにスクロールバーが現れた時にホイール動作でスクロールさせないためのものです
ホイール動作でタブの切替を行いたくない場合はwheel.jsを編集する必要があります
そこは昔からあるややこしい設定なのですが
スレッドタブを右一行や上一行にしたときにスクロールバーが現れた時にホイール動作でスクロールさせないためのものです
ホイール動作でタブの切替を行いたくない場合はwheel.jsを編集する必要があります
2023/09/10(日) 17:00:27.78ID:Ozr15Xzd0
178名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/10(日) 17:25:11.25ID:07BSjWVj0 作者さん!
SIKI大好きなので頑張ってアイコン作ってみました!
デザインには自信あるのでぜひ使ってください!
何時間もかけて考えた力作です!
https://imgur.com/GI9Homf.png
SIKI大好きなので頑張ってアイコン作ってみました!
デザインには自信あるのでぜひ使ってください!
何時間もかけて考えた力作です!
https://imgur.com/GI9Homf.png
2023/09/10(日) 17:29:24.83ID:ssqXuf+v0
消えろぶっ飛ばされんうちにな
180名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/10(日) 17:29:39.88ID:W5u/XNiv0 SIKIって書いてあるだけじゃん
2023/09/10(日) 17:30:47.60ID:4r151SuQ0
2023/09/10(日) 17:30:55.43ID:eduLZb3/0
糞ダサワロチ
2023/09/10(日) 17:39:42.41ID:4r151SuQ0
2023/09/10(日) 17:46:49.01ID:D6Z8Eg2A0
それDLして開くファイル変えればそれで開くんじゃないの
2023/09/10(日) 17:49:44.93ID:QkMA4Xne0
What's
2023/09/10(日) 17:52:32.98ID:KOFJcIq30
Michael
187名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/10(日) 18:26:02.83ID:NhBrdEk90 >>178
サムネ、くだ質と一緒だったから、それにしたYO!!
サムネ、くだ質と一緒だったから、それにしたYO!!
2023/09/10(日) 18:27:40.01ID:c1MamHgy0
デスクトップアイコンもそれにするか
189名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/10(日) 18:30:06.30ID:NhBrdEk90 ハッピーで良いと思うw
2023/09/10(日) 18:47:14.08ID:M1UK+fdA0
>>179が吹っ飛ばされて泣きながら土下座するオチやん
191名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/10(日) 18:51:07.58ID:9QuBrnCt0192名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/10(日) 19:05:35.40ID:NhBrdEk902023/09/10(日) 19:10:36.35ID:ufTViqcm0
くだらない質問の方で解決しなかったのでこちらで宜しくお願いします。
外部ブラウザ設定でコマンド編集にないブラウザ(slimjetのポータブル)を使いたいのですがどのように設定すればよいでしょうか?
外部ブラウザ設定でコマンド編集にないブラウザ(slimjetのポータブル)を使いたいのですがどのように設定すればよいでしょうか?
194名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/10(日) 19:16:38.24ID:6/is4bgV0 chmateだと勝手にRoninがupliftに変わってたけど
SIKIは書き込み欄のログインは0.25.1でもRoninのままなんだな
SIKIは書き込み欄のログインは0.25.1でもRoninのままなんだな
2023/09/10(日) 19:22:44.97ID:KOFJcIq30
>>193
usercommand.jsの公式サンプルにfirefoxやIEで開くコマンドがあるので
それをコピーして使いたいブラウザに書き換えたものを指定する
ポータブルならparamsのところはフルパスで
```
params: [
'\your\path\to\slimjet.exe",
'${TEXT}',
],
```
usercommand.jsの公式サンプルにfirefoxやIEで開くコマンドがあるので
それをコピーして使いたいブラウザに書き換えたものを指定する
ポータブルならparamsのところはフルパスで
```
params: [
'\your\path\to\slimjet.exe",
'${TEXT}',
],
```
2023/09/10(日) 19:22:55.98ID:eb3sxn9B0
勝手にってお前の許可要らないだろ
2023/09/10(日) 19:23:12.72ID:KOFJcIq30
あ、クォート間違ってるw
2023/09/10(日) 19:55:07.49ID:q9uRt7ce0
Electronによる掲示板ビューア Siki Part17
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1675213433/561
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1675213433/563
とのことなんで、自分でフルパスを書いて使うのなら大丈夫だけど誰かに教えて貰ったものをそのままコピペするときは注意ね
>>195は何も問題はないけど念のため補足
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1675213433/561
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1675213433/563
とのことなんで、自分でフルパスを書いて使うのなら大丈夫だけど誰かに教えて貰ったものをそのままコピペするときは注意ね
>>195は何も問題はないけど念のため補足
199名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/10(日) 20:07:25.91ID:RTxCzvrx0 一部のスレでこのスレには書き込めませんと出る
ブラウザでは書ける
たとえばスロット機種スレとか
ブラウザでは書ける
たとえばスロット機種スレとか
200名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/10(日) 20:12:57.25ID:07BSjWVj0 作者さん!
リクエスト!
今!実況モードってタブをドラッグして独立ウィンドゥでやるよね!
で。普通にそれしようと思うとオートロードとオートスクロールの2つのボタンつくって
二個押してやっと実況スタートって感じなんだけど!
オートロード&オートスクロールを同時実行できるボタン作りたい!
ってか実装してほしい!
それに大きな声ではいえないけど、SIKIの実況モードが最強!
理由は更新時…いやこれは言えない!
お長い!!!!!!!!!!!!!!!!!
リクエスト!
今!実況モードってタブをドラッグして独立ウィンドゥでやるよね!
で。普通にそれしようと思うとオートロードとオートスクロールの2つのボタンつくって
二個押してやっと実況スタートって感じなんだけど!
オートロード&オートスクロールを同時実行できるボタン作りたい!
ってか実装してほしい!
それに大きな声ではいえないけど、SIKIの実況モードが最強!
理由は更新時…いやこれは言えない!
お長い!!!!!!!!!!!!!!!!!
201名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/10(日) 20:38:11.47ID:NhBrdEk90 最後の変換ミスで全てパーです・・・
202名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/10(日) 20:56:48.66ID:V3XMYzZI0 ふたばでの挙動について要望と不具合報告をまとめたのですが
書き込もうと思ったらシステムに弾かれたので避難所の方に投げました
https://bbs.jpnkn.com/test/read.cgi/siki/1689777716/242
書き込もうと思ったらシステムに弾かれたので避難所の方に投げました
https://bbs.jpnkn.com/test/read.cgi/siki/1689777716/242
2023/09/10(日) 21:19:55.18ID:eb3sxn9B0
2023/09/10(日) 22:44:13.22ID:V3N+FpHD0
>>172のことだけど
>>ならポップアップウインドウが多少重なるからいいんだけど
レス番号横の+1のポップアップだと離れてるんだよ
これがカーソル持っていくときに閉じられ安い理由だと思うんだ
位置をどこかで変えられる?
>>ならポップアップウインドウが多少重なるからいいんだけど
レス番号横の+1のポップアップだと離れてるんだよ
これがカーソル持っていくときに閉じられ安い理由だと思うんだ
位置をどこかで変えられる?
2023/09/10(日) 22:52:44.75ID:eb3sxn9B0
易い
だな
だな
2023/09/10(日) 23:03:47.91ID:KOFJcIq30
>>200
「複数のコマンドを連続して実行する機能」はTodoに入ってるからそのうちできるようになるんじゃないかな
「複数のコマンドを連続して実行する機能」はTodoに入ってるからそのうちできるようになるんじゃないかな
2023/09/10(日) 23:07:34.49ID:ufTViqcm0
>>195
自分には難しそうですがやってみます、ありがとうございます。
自分には難しそうですがやってみます、ありがとうございます。
208RomTenma
2023/09/11(月) 00:00:08.42ID:5QpmwqzZ0 Siki バージョン 0.25.2
【新規機能】
定型文メニューのシステムに端末情報貼り付けを追加
既にNGされた画像を投稿したレスを自動でID,BBSSLIPミュート状態にする設定を画像/映像設定へ追加(デフォルトでオン)
【修正】
ポップアップレスの座標計算を修正
スクロールして更新を調整
NG/強調の表示とミュートを同時に設定した時クリックで解除出来なくなる問題の修正
強調表示にさせていて同一IDにチェックを入れていた場合レスの画像ポップアップが非表示状態になる問題の修正
タブを開いた直後のスレッドが検索対象にならない場合がある問題の修正
【新規機能】
定型文メニューのシステムに端末情報貼り付けを追加
既にNGされた画像を投稿したレスを自動でID,BBSSLIPミュート状態にする設定を画像/映像設定へ追加(デフォルトでオン)
【修正】
ポップアップレスの座標計算を修正
スクロールして更新を調整
NG/強調の表示とミュートを同時に設定した時クリックで解除出来なくなる問題の修正
強調表示にさせていて同一IDにチェックを入れていた場合レスの画像ポップアップが非表示状態になる問題の修正
タブを開いた直後のスレッドが検索対象にならない場合がある問題の修正
209RomTenma
2023/09/11(月) 00:06:20.22ID:5QpmwqzZ0 端末情報はChmateと大体同じフォーマットになるようになっています
Sikiのバージョン/製造元/モデル/OSのバージョン/テーマ(D or L)レスのツリー状態(R or T)
NG画像の自動ミュートは画像をNGにした瞬間ではなくてNGに入れていた画像が別のレスに現れたときに発動します
Sikiのバージョン/製造元/モデル/OSのバージョン/テーマ(D or L)レスのツリー状態(R or T)
NG画像の自動ミュートは画像をNGにした瞬間ではなくてNGに入れていた画像が別のレスに現れたときに発動します
2023/09/11(月) 00:56:48.83ID:8WEUzOwr0
更新お疲れさまです
2023/09/11(月) 01:28:19.95ID:Ye9tFQoN0
更新お疲れ様です
端末情報の製造元とモデルって何見てるんですかね?自作機にLinux Mint 20.3だと↓になりました
Siki 0.25.2/System manufacturer/System Product Name/5.15.0-83-generic/DR
端末情報の製造元とモデルって何見てるんですかね?自作機にLinux Mint 20.3だと↓になりました
Siki 0.25.2/System manufacturer/System Product Name/5.15.0-83-generic/DR
212名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/11(月) 01:55:12.11ID:nGinO2TT02023/09/11(月) 02:06:23.02ID:bc1WOew40
>>208
更新お疲れ様です
そしてチェックチェック
Siki 0.25.2/Micro-Star International Co., Ltd/MS-7C02/10.0.22631/DR
マザボでポンコツバレバレ怖いなこれww
更新お疲れ様です
そしてチェックチェック
Siki 0.25.2/Micro-Star International Co., Ltd/MS-7C02/10.0.22631/DR
マザボでポンコツバレバレ怖いなこれww
2023/09/11(月) 02:18:57.85ID:jA6Hnt3x0
バリエーションが限られるスマホに比べると特定力が強すぎてちょっと使いにくいかもね
2023/09/11(月) 08:26:28.69ID:EmrSw3HA0
>>175
横からすいません。
wheel.jsで スレッドタブの設定消しても、ホイールでタブが切り替わってしまいます。
そもそも、夏頃まではその辺の設定は何もイジっておらず普通にスクロールだけして、タブは切り替わってなかったです。
どのタイミングかは忘れましたが、バージョンアップしたらスレッドタブ ホイール上下でスクロールと同時にタブが切り替わる挙動になってました。
横からすいません。
wheel.jsで スレッドタブの設定消しても、ホイールでタブが切り替わってしまいます。
そもそも、夏頃まではその辺の設定は何もイジっておらず普通にスクロールだけして、タブは切り替わってなかったです。
どのタイミングかは忘れましたが、バージョンアップしたらスレッドタブ ホイール上下でスクロールと同時にタブが切り替わる挙動になってました。
2023/09/11(月) 09:17:17.58ID:akuUtQ+t0
こっちはwheel.js変更でタブ切り替え止められた
ただ一行タブとかで使ってないから条件が違うのかもしれないけど
ただ一行タブとかで使ってないから条件が違うのかもしれないけど
2023/09/11(月) 12:36:34.76ID:ZPtwzaZt0
今回の更新からレスポップアップがスレタブに被った時に高さ制限?がかかってスクロールさせないと切れるようになって地味に不便
2023/09/11(月) 14:46:58.77ID:i2dzyDXn0
例の人数十万円は寄付したとか言ってるけど絶対ウソだよねw
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1694328111/170
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1694328111/170
219名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/11(月) 16:20:27.61ID:W3BNWJxp0 不具合報告とか、作者さんの役に立ってると思うけど、
自分の環境とか、どうやって載せればええの?
自分の環境とか、どうやって載せればええの?
2023/09/11(月) 16:26:10.51ID:ILNXl82n0
>>218
ちょっと前まで数万円と称していたはずですが桁がひとつ増えましたね
ちょっと前まで数万円と称していたはずですが桁がひとつ増えましたね
2023/09/11(月) 16:28:41.45ID:2qDf8yYm0
2023/09/11(月) 16:29:59.06ID:i2dzyDXn0
>>220
修理代渋ってるところを見ると数万円もどうかわからないねw
修理代渋ってるところを見ると数万円もどうかわからないねw
223名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/11(月) 16:42:44.32ID:TuDhb3Ku0 >>219
左上のメニュー→バージョン情報をコピーでいいんじゃね
左上のメニュー→バージョン情報をコピーでいいんじゃね
224名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/11(月) 17:53:29.79ID:XGccVjLe0 ヨシッ
Siki 0.25.2/AZW/Green G4/10.0.22621/DR
Siki 0.25.2/AZW/Green G4/10.0.22621/DR
2023/09/11(月) 18:51:09.30ID:la7Nssi20
おっ更新乙
226RomTenma
2023/09/11(月) 18:51:42.57ID:5QpmwqzZ0 >>211
systeminformationというライブラリを使っています
Linuxだと dmidecode -t system から製造元などを切り出しているようですが
自作機だとその辺の情報が設定されていないのかもしれないですね
systeminformationというライブラリを使っています
Linuxだと dmidecode -t system から製造元などを切り出しているようですが
自作機だとその辺の情報が設定されていないのかもしれないですね
2023/09/11(月) 18:57:00.60ID:la7Nssi20
Tenmaさん、layout:change.swapで板全体表示とスレッド全体表示を直接切り替えられない仕様(破壊的仕様変更のバージョン以降で出てるやつ)は修正予定ありますか?
2023/09/11(月) 19:07:15.49ID:2N1MICDM0
不具合報告
ポップアップメニュー>最下メニュー>URLをコピーでレス番が対象-1の数値つけてる
ポップアップメニュー>最下メニュー>URLをコピーでレス番が対象-1の数値つけてる
229名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/11(月) 19:59:19.66ID:W3BNWJxp0 おお!お二方ともありがとうございます!
>>221
【Siki】 0.25.0-beta.4 (x64)
【Electron】 25.6.0
【OS】 Windows_NT x64 10.0.22621
【CPU】 12th Gen Intel(R) Core(TM) i7-1260P
【不具合】
問題の内容を詳しく説明
【再現方法】
>>223
Version: 0.25.0-beta.4 (x64)
Commit: 7c358318b05d5af4e11f34888741fee070c6756b
Date: 2023-09-02T08:53:23.280Z
Electron: 25.6.0
Node.js: 18.15.0
V8: 11.4.183.29-electron.0
Chromium: 114.0.5735.289
OS: Windows_NT x64 10.0.22621
CPU: 12th Gen Intel(R) Core(TM) i7-1260P
>>221
【Siki】 0.25.0-beta.4 (x64)
【Electron】 25.6.0
【OS】 Windows_NT x64 10.0.22621
【CPU】 12th Gen Intel(R) Core(TM) i7-1260P
【不具合】
問題の内容を詳しく説明
【再現方法】
>>223
Version: 0.25.0-beta.4 (x64)
Commit: 7c358318b05d5af4e11f34888741fee070c6756b
Date: 2023-09-02T08:53:23.280Z
Electron: 25.6.0
Node.js: 18.15.0
V8: 11.4.183.29-electron.0
Chromium: 114.0.5735.289
OS: Windows_NT x64 10.0.22621
CPU: 12th Gen Intel(R) Core(TM) i7-1260P
230RomTenma
2023/09/11(月) 20:07:35.63ID:5QpmwqzZ0231RomTenma
2023/09/11(月) 20:09:11.86ID:5QpmwqzZ02023/09/11(月) 20:13:41.65ID:bwJbfuaX0
設定の"マウスホバーで自動的でポップアップさせる対象"で"返信のあるレス番号"をチェックしても
"レス番号をクリックしたときの挙動"で"返信メニューを表示"を選んでいるとポップアップが表示されない
"レス番号をクリックしたときの挙動"で"返信メニューを表示"を選んでいるとポップアップが表示されない
2023/09/11(月) 21:53:52.88ID:gO0N0n0+0
Macだとこうなるのか
Siki 0.25.2/Apple Inc./MacBookAir10,1/22.3.0/DR
Siki 0.25.2/Apple Inc./MacBookAir10,1/22.3.0/DR
2023/09/11(月) 21:54:53.04ID:lCx2A2cu0
>>218
バグだらけのゴミアプリに寄付w
バグだらけのゴミアプリに寄付w
2023/09/11(月) 21:56:52.21ID:V4VnRKqU0
みんなダークモード好きなんだなあ
2023/09/11(月) 22:08:34.29ID:i2dzyDXn0
238名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/11(月) 22:56:49.82ID:Q4bYcvmr0 Siki 0.25.2/Dell Inc./Inspiron 7306 2n1/10.0.22621/LR
そろそろ買い替えたい🥺
そろそろ買い替えたい🥺
2023/09/12(火) 00:26:11.91ID:NSs/N8Ol0
スレ落ちした後に自動で出てくる次スレ候補表示について、更新時のみにするなどタイミングを限定していただけませんか?
既読済みの過去スレを複数開くときに特に厄介です
一番下まで見ている過去スレを検索して開いたらすぐ表示されますし、スレをまたいでもですし、時間をあけると急にまた出てきてうっかり飛んでしまうことも多々あります
既読済みの過去スレを複数開くときに特に厄介です
一番下まで見ている過去スレを検索して開いたらすぐ表示されますし、スレをまたいでもですし、時間をあけると急にまた出てきてうっかり飛んでしまうことも多々あります
2023/09/12(火) 01:14:48.07ID:uuj4phe20
>>239
サイト編集 > 現行スレッド追尾 > プルダウンから選択「何もしない」
サイト編集 > 現行スレッド追尾 > プルダウンから選択「何もしない」
2023/09/12(火) 05:29:02.59ID:A23jjOUO0
>>230
確かに、CドライブのApp Data Roming 以下のwheel.jsが元に戻ってました。
何か消し忘れがあったみたいです。
失礼しました。
ログとかをEドライブに入れていて、そちらにもwheel.jsがあって
両方編集したつもりだったのですが、Cの方を読むんですね。
確かに、CドライブのApp Data Roming 以下のwheel.jsが元に戻ってました。
何か消し忘れがあったみたいです。
失礼しました。
ログとかをEドライブに入れていて、そちらにもwheel.jsがあって
両方編集したつもりだったのですが、Cの方を読むんですね。
242名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/12(火) 06:49:50.88ID:sGM9hWln0 サイト編集で個別に設定した書き込み欄の名前とメールが削除できないな
全体編集で空欄上書きも適用されてない
全体編集で空欄上書きも適用されてない
2023/09/12(火) 09:08:17.77ID:9fvPyHJN0
自作でもMBのメーカーとれるのね
Siki 0.25.2/ASUS/System Product Name/10.0.22621/DR
Siki 0.25.2/ASUS/System Product Name/10.0.22621/DR
2023/09/12(火) 11:07:33.90ID:0pdnV6Gz0
書き込み欄を別窓で開けないのが不便で仕方ない
2023/09/12(火) 11:10:38.97ID:BTusmbM00
2023/09/12(火) 11:25:46.42ID:WaMggGN+0
不便で仕方ないとしか言ってないのにキレ過ぎじゃない?
247名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/12(火) 11:37:07.92ID:ofFzyLp60 せめてくだ質でやれよとは思う
2023/09/12(火) 12:02:28.59ID:BTusmbM00
>>246
キレてるのは244だろ
キレてるのは244だろ
2023/09/12(火) 12:07:46.66ID:BTusmbM00
>>247
質問じゃないじゃん
質問じゃないじゃん
2023/09/12(火) 12:45:11.39ID:ermEIIgh0
書き込み欄別窓ってJaneに慣れてるだけであってこの方がいいって
早く慣れろ
10年Jane使ってた俺が言うんだから間違いない
早く慣れろ
10年Jane使ってた俺が言うんだから間違いない
2023/09/12(火) 12:51:36.54ID:VMg6b+970
たしかに別窓はいらんよな
2023/09/12(火) 12:58:47.28ID:UierFpEe0
2023/09/12(火) 13:03:19.03ID:KFVHpVos0
>>250
俺もJane Styleから乗り換えた口だが、別窓の何がいいのかといわれると確かに思いつかないんだよな
俺もJane Styleから乗り換えた口だが、別窓の何がいいのかといわれると確かに思いつかないんだよな
2023/09/12(火) 13:17:31.95ID:/ANvwdwz0
ワイも別窓は使ってない
今のところメリットが思いつかない
今のところメリットが思いつかない
2023/09/12(火) 13:18:14.24ID:tepkwum90
誤爆がしやすくなるメリットがある
256名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/12(火) 13:36:35.67ID:sGM9hWln0257名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/12(火) 13:49:51.63ID:yZeTuQ2a0 そういや、スパイルの別窓は
他のブラウザ開いても最前面にあったから重宝してたな。
SIKIも出来るようになったら嬉しい。
他のブラウザ開いても最前面にあったから重宝してたな。
SIKIも出来るようになったら嬉しい。
2023/09/12(火) 15:32:49.79ID:p78NXP3n0
JaneStyle時代はメモ欄を常時表示させて使ってたわ
2023/09/12(火) 17:02:57.14ID:ermEIIgh0
2023/09/12(火) 20:41:45.32ID:NSs/N8Ol0
2023/09/12(火) 21:14:19.57ID:uuj4phe20
>>260
現行スレッド追尾のすぐ上にある「最後にスレッド情報を表示」は使ってないのか?
これを「最後まで読んだスレで表示」か「常に表示」かにすれば現行スレッド追尾で提案されるスレッドとほぼ同じものが表示されるはずだが
現行スレッド追尾のすぐ上にある「最後にスレッド情報を表示」は使ってないのか?
これを「最後まで読んだスレで表示」か「常に表示」かにすれば現行スレッド追尾で提案されるスレッドとほぼ同じものが表示されるはずだが
262227
2023/09/12(火) 21:45:54.84ID:d5fwdHVc0 >>231
色々試した結果、どこかで一度レイアウト変更をしてしまっており、layout:change.vertical.boardなどの余計なコマンド実行をしていたことが原因だったと分かりました
layout:change.single.threadなどの単一表示コマンドを再度実行したところ挙動が元通りになり、layout:change.swapコマンドのみで切り替えができるようになりました
ご迷惑とお手数をおかけしました
色々試した結果、どこかで一度レイアウト変更をしてしまっており、layout:change.vertical.boardなどの余計なコマンド実行をしていたことが原因だったと分かりました
layout:change.single.threadなどの単一表示コマンドを再度実行したところ挙動が元通りになり、layout:change.swapコマンドのみで切り替えができるようになりました
ご迷惑とお手数をおかけしました
263名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/12(火) 22:57:46.92ID:poqVDVOe0 書き込み欄はオーバーレイ出来るようになると
更に便利そう
更に便利そう
264名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/13(水) 00:39:42.84ID:2jLerh5h0 誤爆防げるんだから別窓化しない方が絶対良いって
2023/09/13(水) 06:05:49.32ID:bCQLDeSy0
この仕様で誤爆する人は別窓じゃなくても誤爆しそう
2023/09/13(水) 10:03:44.22ID:OmFAaqCq0
2023/09/13(水) 14:36:04.69ID:VuwdYT660
steamのページがバグって表示されん
2023/09/13(水) 18:06:52.26ID:yJ90ncSn0
レス番をクリックすると、アンカー付いてるレスが表示されたと思うんですけど
今のバージョンだと表示されません、どこか設定が追加とか変更とかありましたか?
今のバージョンだと表示されません、どこか設定が追加とか変更とかありましたか?
2023/09/13(水) 18:13:57.34ID:rh1X2sR50
2023/09/13(水) 18:29:41.38ID:yJ90ncSn0
>>269
助かりました、ありがとうございます。
助かりました、ありがとうございます。
2023/09/14(木) 02:18:38.13ID:KNKcCw/F0
書き込み欄、ウィンドウを独立表示にすると画像が事前に確認できないから速やかに機能追加して欲しい
272名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/14(木) 04:12:58.31ID:SNxBOuEL0 JaneStyleに比べて使いにくくてかなわん
2023/09/14(木) 06:10:33.43ID:K3vh9Giu0
2023/09/14(木) 08:18:26.58ID:6JGRMKKj0
そりゃ君には簡単で使いやすいものが一番だろうなw
2023/09/14(木) 08:57:03.96ID:e80VZPmt0
「使いにくい」じゃなくて「使いこなせない」の方がいいんじゃね
2023/09/14(木) 09:08:36.18ID:fILyLEMY0
使いやすい専ブラよりも使いにくくてバグだらけのゴミが好きな老害
2023/09/14(木) 09:57:42.45ID:e80VZPmt0
老害なんて言葉だけで優位に立った気になるのはやめれば
2023/09/14(木) 10:04:13.81ID:6JGRMKKj0
>>276
使いやすいから使ってるんだぞ
つまり使いやすいと感じる基準が違うんだよ
調べ・聞き・応用する標準的な能力があれば最高の専ブラなわけ
能力差はどうしようもないから使いにくいと感じる人には
ああそうなんだとしか言いようがないよ
あとさ、自分が一番言われたくない言葉を煽りに使うのやめたほうがいいぞw
使いやすいから使ってるんだぞ
つまり使いやすいと感じる基準が違うんだよ
調べ・聞き・応用する標準的な能力があれば最高の専ブラなわけ
能力差はどうしようもないから使いにくいと感じる人には
ああそうなんだとしか言いようがないよ
あとさ、自分が一番言われたくない言葉を煽りに使うのやめたほうがいいぞw
2023/09/14(木) 10:13:27.86ID:5MPPIcH30
老害めっちゃ効いてて草
2023/09/14(木) 10:48:41.41ID:jMQ/CkXy0
Sikiは頭が固いと使いにくいかもな
まあ私もいろいろいじれるのが楽しくて使用している部分もかなりある
まあ私もいろいろいじれるのが楽しくて使用している部分もかなりある
2023/09/14(木) 11:42:58.58ID:cwp7mRIK0
WebPの重大なセキュリティ問題で、Electronベースのアプリもこの問題の影響を受けるという記事を読んだのだけどSikiは大丈夫なの?
2023/09/14(木) 11:53:02.23ID:Rp489Nou0
影響あると思う
元々画像は自動ダウンロードしない設定で使ってるけど当面Webpには気を付けよ
元々画像は自動ダウンロードしない設定で使ってるけど当面Webpには気を付けよ
2023/09/14(木) 12:38:12.06ID:l1Q9AZef0
Version: 0.25.2 (x64)
Commit: a284eb0ed712bb7dc4897398f39ffc226af51e11
Date: 2023-09-10T14:47:44.608Z
Electron: 25.8.0
Node.js: 18.15.0
V8: 11.4.183.29-electron.0
Chromium: 114.0.5735.289
https://forbesjapan.com/articles/detail/65988
>グーグルは、MacとLinux用のChromeでは116.0.5845.187に、Windows用では116.0.5845.187/188にするアップデートを公開すると発表した
とのことだから今の所影響ありだね
https://releases.electronjs.org/
>Stable
>26.2.1 2 days ago 116.0.5845.188 18.16.1
なのでElectron最新版なら対応済みってことかな?
Commit: a284eb0ed712bb7dc4897398f39ffc226af51e11
Date: 2023-09-10T14:47:44.608Z
Electron: 25.8.0
Node.js: 18.15.0
V8: 11.4.183.29-electron.0
Chromium: 114.0.5735.289
https://forbesjapan.com/articles/detail/65988
>グーグルは、MacとLinux用のChromeでは116.0.5845.187に、Windows用では116.0.5845.187/188にするアップデートを公開すると発表した
とのことだから今の所影響ありだね
https://releases.electronjs.org/
>Stable
>26.2.1 2 days ago 116.0.5845.188 18.16.1
なのでElectron最新版なら対応済みってことかな?
2023/09/14(木) 12:44:55.24ID:l1Q9AZef0
Electronのstable最新版v26.2.1だとchromiumが対応済みのバージョンになるので
Sikiの対応待ちだね
Sikiの対応待ちだね
285名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/14(木) 17:25:15.07ID:np8RM1FI0 この問題ですかね?
↓
WebPコーデックの重大な脆弱性対処でChromeなど主要Webブラウザが緊急更新 - ITmedia NEWS
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2309/14/news076.html
2023年09月14日 06時38分 公開
↓
WebPコーデックの重大な脆弱性対処でChromeなど主要Webブラウザが緊急更新 - ITmedia NEWS
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2309/14/news076.html
2023年09月14日 06時38分 公開
2023/09/14(木) 18:48:04.14ID:y74TnuaB0
今までUpliftでログインして海外から書き込めてたけどここ一週間ぐらいで書き込めなくなった
ログインで表示されるのがまだ浪人になってるから?
もしくはstorage_5ch.net.js見るとsessionにいつの間にか200文字ぐらいの数字が入ってるけどこれが原因かな?
ログインで表示されるのがまだ浪人になってるから?
もしくはstorage_5ch.net.js見るとsessionにいつの間にか200文字ぐらいの数字が入ってるけどこれが原因かな?
2023/09/14(木) 22:06:26.59ID:QI+TpDAM0
んんん???
2023/09/14(木) 22:31:51.69ID:LsabyPt00
実況系の板ぐらいは1000到達した場合に板情報更新するとかにしてもらいたいな
関連スレッドに次スレが表示されないのが割とストレスになる
関連スレッドに次スレが表示されないのが割とストレスになる
289名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/14(木) 22:32:47.61ID:UQkqseCy0 名前関係のNGが使いにくい
ワッチョイでも全体入れてミュートしたいんじゃなくて先頭の回線部とか下4桁のみを選びたいのにNG編集を開かないとできないし
名前ニックネームワッチョイで別れてて外部板だと違ったりしてうざい
ワッチョイでも全体入れてミュートしたいんじゃなくて先頭の回線部とか下4桁のみを選びたいのにNG編集を開かないとできないし
名前ニックネームワッチョイで別れてて外部板だと違ったりしてうざい
2023/09/14(木) 22:42:14.46ID:LsabyPt00
もしかして「現行スレッド追尾」を有効にすると板情報更新されるのかな
2023/09/14(木) 22:50:32.11ID:LsabyPt00
「現行スレッド追尾」が有効だと長い間次スレが無いスレを移動で踏むたびに次スレ確認しに行くのが微妙だが
実況系の板のために有効にしておくか
実況系の板のために有効にしておくか
292名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/14(木) 23:29:57.75ID:laucTW1e0 知らないうちに0.25.3がリリースされてた
293RomTenma
2023/09/14(木) 23:32:54.30ID:wi1+xZfJ0 Siki バージョン 0.25.3
【修正】
WebPコーデックに関する脆弱性CVE-2023-4863へ対応するためElectron25.8.1へアップデート
ポップアップされたレスのメニュー内のURLコピーが正しいURLを示さなくなっていた問題を修正
NGされた画像の自動ミュートをオンにしている時に特定の操作によってエラーが発生する問題の修正
【修正】
WebPコーデックに関する脆弱性CVE-2023-4863へ対応するためElectron25.8.1へアップデート
ポップアップされたレスのメニュー内のURLコピーが正しいURLを示さなくなっていた問題を修正
NGされた画像の自動ミュートをオンにしている時に特定の操作によってエラーが発生する問題の修正
2023/09/14(木) 23:36:16.04ID:12Fgf4Zu0
>>293
乙乙ふさふさ
乙乙ふさふさ
2023/09/14(木) 23:37:14.69ID:LsabyPt00
>>293
更新乙です
更新乙です
2023/09/14(木) 23:39:10.82ID:d6BkPo4J0
>>293
お疲れ様です これで一安心🫠
お疲れ様です これで一安心🫠
297名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/15(金) 00:03:29.66ID:itBkQ2DZ0 何故かしたらばが読めなくなってしまった
2023/09/15(金) 00:08:53.09ID:VGhMqI3t0
作者の人が仮に長期入院とかしてメンテ出来ないときにElectronの脆弱性が見つかったらSikiを使うのはおっかないな
2023/09/15(金) 00:16:22.28ID:S/c5eZ8q0
それは他のソフトでも使ってるライブラリに脆弱性が見つかったら同じことでは?
301名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/15(金) 00:33:22.26ID:AKXhYUOt0 >>293
迅速な対応ありがとうございます
迅速な対応ありがとうございます
302RomTenma
2023/09/15(金) 00:33:55.61ID:nLr8tEnX0 Electronの問題だけなら最悪app.asarを展開して最新のelectronでパッケージを作ればいいですね
nodeをインストールしている状態で app.asarを展開すると現れるassetsディレクトリ内で
```
npm i -D electron
npm run app
```
これだけで起動確認ができるので後はelectron-packagerとかでパッケージを作ればOK
nodeをインストールしている状態で app.asarを展開すると現れるassetsディレクトリ内で
```
npm i -D electron
npm run app
```
これだけで起動確認ができるので後はelectron-packagerとかでパッケージを作ればOK
2023/09/15(金) 01:17:55.98ID:rEZavKvJ0
更新感謝
2023/09/15(金) 08:23:46.00ID:KzfAxtlR0
NGワードの設定ってどこでやるの?
設定のNGタブにはそれらしいのなかった
設定のNGタブにはそれらしいのなかった
2023/09/15(金) 08:27:00.21ID:siYPwfik0
本文(body)だよ
2023/09/15(金) 08:31:27.16ID:KzfAxtlR0
ああ、わかったなるほど
2023/09/15(金) 11:42:54.56ID:ZuiNK1ql0
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1692851839/772
↑の件なんですけどbeのアカウント切り替えしようとしても右クリックが効かなくなりました
①左クリックでログイン・ログアウトはできる。name1に登録しているbeにはログインして書き込みできる
②Sikiアンインストール>インストールし直し、バージョン0.25.2、0.25.1に落としてみたけど変わらず
③storage_5ch.net.jsを削除して新たに編集し直しても変わらず
④storage_5ch.net.js>"name": "1""name""2"を"name": "2""name""3"にしてみたところ書き込み欄からボタン自体が消えた
以上のような状態です
正直もうお手上げです助けて!
環境は以下のとおりです
Version: 0.25.3 (x64)
Commit: 13ff228c23646ce9d15cca59a3da63978928389f
Date: 2023-09-14T13:58:24.017Z
Electron: 25.8.1
Node.js: 18.15.0
V8: 11.4.183.29-electron.0
Chromium: 114.0.5735.289
OS: Windows_NT x64 10.0.22621
↑の件なんですけどbeのアカウント切り替えしようとしても右クリックが効かなくなりました
①左クリックでログイン・ログアウトはできる。name1に登録しているbeにはログインして書き込みできる
②Sikiアンインストール>インストールし直し、バージョン0.25.2、0.25.1に落としてみたけど変わらず
③storage_5ch.net.jsを削除して新たに編集し直しても変わらず
④storage_5ch.net.js>"name": "1""name""2"を"name": "2""name""3"にしてみたところ書き込み欄からボタン自体が消えた
以上のような状態です
正直もうお手上げです助けて!
環境は以下のとおりです
Version: 0.25.3 (x64)
Commit: 13ff228c23646ce9d15cca59a3da63978928389f
Date: 2023-09-14T13:58:24.017Z
Electron: 25.8.1
Node.js: 18.15.0
V8: 11.4.183.29-electron.0
Chromium: 114.0.5735.289
OS: Windows_NT x64 10.0.22621
2023/09/15(金) 12:28:17.84ID:8blfyH8W0
要望なんですが、「スレッドを最後まで読んだとき板を更新する」という設定でキー操作でタブを次々移動していくと板更新もされるのを防ぐように
1000に到達した時に板更新という感じのを追加してもらいたいです
1000に到達した時に板更新という感じのを追加してもらいたいです
2023/09/15(金) 12:38:06.88ID:vu0PPcwh0
0.25.3に更新したらサイト編集のスレッドを最後まで読んだ時板を更新するにチェックいれても
現行スレッド追尾 → スレッドを最後まで読み終えた時最新のスレッドへ移動する(確認ウィンドウを出す)が効かなくなったな
現行スレッド追尾 → スレッドを最後まで読み終えた時最新のスレッドへ移動する(確認ウィンドウを出す)が効かなくなったな
2023/09/15(金) 15:12:56.77ID:ZAzW1Uyj0
311名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/15(金) 15:22:09.47ID:o6oMYX4V0 次スレッド候補が自動ででなくなった
なんでや
なんでや
2023/09/15(金) 15:32:12.43ID:cKcNxnHg0
おまかん (´・ω・`) しらんがな
2023/09/15(金) 15:40:30.37ID:vPFN93WE0
おまかんって言おうと思ったけど今まさに1000行ったスレで次スレ候補画面出ないわ
Siki 0.25.3/Micro-Star International Co., Ltd/MS-7C02/10.0.22631/DR
Siki 0.25.3/Micro-Star International Co., Ltd/MS-7C02/10.0.22631/DR
2023/09/15(金) 15:40:43.48ID:T8lfnLJq0
Siki 0.25.3/ASUS/All Series/10.0.19045/LR
うちも次スレ追尾しなくなった
ジェスチャーに入れてる現行スレッドも反応しない
うちも次スレ追尾しなくなった
ジェスチャーに入れてる現行スレッドも反応しない
2023/09/15(金) 15:48:01.75ID:ZAzW1Uyj0
今日以前に1000落ちしたスレを開いてみるとちゃんと次スレ追尾する
今日1000落ちしたスレだと何も反応しない
今日1000落ちしたスレだと何も反応しない
2023/09/15(金) 15:50:17.70ID:vu0PPcwh0
2023/09/15(金) 15:50:38.71ID:i5ESCQev0
あらほんと
5ch側の書式あたりに何か変更でもあったのかな?
5ch側の書式あたりに何か変更でもあったのかな?
318名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/15(金) 16:52:05.61ID:ago2p/Ru0 選択範囲を定型文に保存できるように頼む
2023/09/15(金) 17:45:07.07ID:efGpEFqn0
書き込みしたあとの最新レスに飛ぶ挙動も変なとこで止まるわ
2023/09/15(金) 19:02:59.32ID:1RCVb4XV0
サイト編集全体で開いてるところ適用使う時にサイト/板で全体から個別に変えてた部分の現在値はスルーの設定欲しい
2023/09/15(金) 19:41:41.82ID:FAYQ/OQt0
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/credit/1693971533/
このスレの32-331が同じワッチョイ、IDなのにカウントが表示されない
ちなみにミュートしたら全て消える
このスレの32-331が同じワッチョイ、IDなのにカウントが表示されない
ちなみにミュートしたら全て消える
2023/09/15(金) 19:49:09.46ID:i5ESCQev0
2023/09/15(金) 19:54:17.17ID:NOiYSRc50
スレッド情報が自動で表示されないのは、おそらくスレの最後がupliftの宣伝に変わったから
2023/09/15(金) 19:57:26.83ID:BTzhhQqm0
2023/09/15(金) 20:03:30.29ID:FAYQ/OQt0
>>322
なるほど、仕様でしたか
なるほど、仕様でしたか
326RomTenma
2023/09/15(金) 20:46:06.65ID:nLr8tEnX0327名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/15(金) 21:02:22.23ID:dUZWAn1d0 sikiをアップデートする時ユーザー変更するか聞いてくるけど
変更する奴なんてほぼ居ないと思うし省いていいと思うけどな
変更する奴なんてほぼ居ないと思うし省いていいと思うけどな
2023/09/15(金) 23:44:17.04ID:ZuiNK1ql0
>>307です
SikiをアンインストールしてC:\Users\〇〇○\AppData\RoamingのSikiフォルダを削除後インストールし直し
新たにできたC:\Users\〇〇○\AppData\Roaming\Sikiに別ドライブに保存していたprofileフォルダを移植したところ
書き込み欄のupliftボタンBEボタン共に右クリックメニューが出てアカウントが選べるようになりました
その後バックアップのSikiフォルダを丸ごと移植したところ>>307の状況が再発しました
なのでprofileフォルダ以外の場所のファイルが壊れてるんだと思うのですがどのファイルが壊れてるかわかりません
どなたか解決策をご教授いただけませんでしょうか
SikiをアンインストールしてC:\Users\〇〇○\AppData\RoamingのSikiフォルダを削除後インストールし直し
新たにできたC:\Users\〇〇○\AppData\Roaming\Sikiに別ドライブに保存していたprofileフォルダを移植したところ
書き込み欄のupliftボタンBEボタン共に右クリックメニューが出てアカウントが選べるようになりました
その後バックアップのSikiフォルダを丸ごと移植したところ>>307の状況が再発しました
なのでprofileフォルダ以外の場所のファイルが壊れてるんだと思うのですがどのファイルが壊れてるかわかりません
どなたか解決策をご教授いただけませんでしょうか
2023/09/15(金) 23:56:20.39ID:laKq3jvd0
>>328
問題のない状態にprofileフォルダを移植して無事動作したのなら環境復元もできてるだろ?
そこから更に問題のあるバックアップで上書きする理由が分からないのだけど…
不具合報告のために原因の絞り込みや特定がしたいのなら問題の発生している貴方自身が頑張るしかない
問題のない状態にprofileフォルダを移植して無事動作したのなら環境復元もできてるだろ?
そこから更に問題のあるバックアップで上書きする理由が分からないのだけど…
不具合報告のために原因の絞り込みや特定がしたいのなら問題の発生している貴方自身が頑張るしかない
2023/09/16(土) 00:00:57.84ID:2AGir7QP0
2023/09/16(土) 00:01:14.00ID:q1ZdEOfm0
ごめんなさいやっぱりprofileフォルダまるごと移植だと右クリック効きませんでした
storage_5ch.net.jsのみを移植したところ右クリックメニューが出ました(2回確認しました)
storage_5ch.net.jsのみを移植したところ右クリックメニューが出ました(2回確認しました)
2023/09/16(土) 00:01:22.37ID:2AGir7QP0
2023/09/16(土) 00:08:03.31ID:id8ds85M0
>>332
あなたの正誤判定信用していいの?
あなたの正誤判定信用していいの?
2023/09/16(土) 00:15:16.12ID:tskmRgrg0
そりゃ>>323が正解ならそれ以外は不正解でしょww
2023/09/16(土) 00:45:01.04ID:id8ds85M0
2023/09/16(土) 00:48:36.10ID:tskmRgrg0
2023/09/16(土) 00:49:37.05ID:id8ds85M0
2023/09/16(土) 01:26:31.21ID:q1ZdEOfm0
2023/09/16(土) 11:11:37.08ID:pBDXfnw40
不具合報告
画像のアップロード履歴において、画像を複数選択した状態から右クリックメニュー開くと選択が単独になってしまいます
画像のアップロード履歴において、画像を複数選択した状態から右クリックメニュー開くと選択が単独になってしまいます
2023/09/16(土) 11:47:03.42ID:2AGir7QP0
>>337
ダサ
ダサ
2023/09/16(土) 12:01:01.91ID:id8ds85M0
>>340
本当にすまんね
本当にすまんね
2023/09/16(土) 12:31:09.67ID:4+OhMEwl0
おーぷんに書き込むときに"℃"や"~"を使うとエラーが出るんだけど回避策ある?
343名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/16(土) 14:29:04.83ID:JfJLiy+N0 ぐぬぬ
2023/09/16(土) 14:42:35.04ID:i60/y8+40
℃
~
なら対応してないんだろうから使うの諦めるしか無いんじゃね?
~
なら対応してないんだろうから使うの諦めるしか無いんじゃね?
2023/09/16(土) 14:44:55.49ID:i60/y8+40
すまん
これね
℃
~
これね
℃
~
2023/09/16(土) 15:30:53.66ID:FFC2zWiQ0
ブラウザからは℃~とも使えるのか
Sikiからは・・・ちょっとわからんな
Sikiからは・・・ちょっとわからんな
2023/09/16(土) 15:39:34.11ID:i60/y8+40
Post Error
エラー。へんな文字がはいってるよー?
なんだろね
Sikiが変換して送信してるのかな?
エラー。へんな文字がはいってるよー?
なんだろね
Sikiが変換して送信してるのかな?
2023/09/16(土) 15:41:45.29ID:4+OhMEwl0
そう、それ
やっぱみんなそうなるのか
まぁしゃあないね
やっぱみんなそうなるのか
まぁしゃあないね
2023/09/16(土) 16:05:44.12ID:mrnY34810
おーぷんだと絵文字も書き込めないね
でブラウザで書いた絵文字は?になる
でも昔書かれた絵文字はちゃんと見えるから不思議
でブラウザで書いた絵文字は?になる
でも昔書かれた絵文字はちゃんと見えるから不思議
350名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/16(土) 16:18:41.08ID:i60/y8+40 ℃~
これでどうかな?
これでどうかな?
2023/09/16(土) 16:22:01.96ID:i60/y8+40
やはりSikiからだと文字参照に変換してるんだね
2023/09/16(土) 16:45:26.28ID:p7FSanI60
文字の扱いは基本的に5chに合わせてるんだろうけど
細かい部分はサイトごとにどこかで設定する必要があって面倒そうだな
今は作者が個別対応するしかないんだろうけど、最終的にはプラグインシステム待ちかな
細かい部分はサイトごとにどこかで設定する必要があって面倒そうだな
今は作者が個別対応するしかないんだろうけど、最終的にはプラグインシステム待ちかな
2023/09/16(土) 16:50:22.13ID:tsloWE780
0.25.3avaastがidp.alexa.53誤認して立ち上がらない
旧verに戻すわ
旧verに戻すわ
2023/09/16(土) 17:12:16.27ID:T6oEh4oc0
誤認とわかってて脆弱性のあるバージョン使うってのもなんだが
まあ使うなら気をつけてな
まあ使うなら気をつけてな
2023/09/16(土) 18:18:22.04ID:J21AluxJ0
>>353
ジェーンスパイルより危険が危ないウンチウイルス入れてるのかよ
ジェーンスパイルより危険が危ないウンチウイルス入れてるのかよ
2023/09/16(土) 18:22:40.47ID:0lptQ0Xc0
「危険が危ない」とか私達が試されてるのかな?
それとも単なるバカか
それとも単なるバカか
2023/09/16(土) 18:30:24.94ID:OLEz+cPJ0
脆弱性の修正よりアンチウイルスを信用する
たくさんいると思うな
たくさんいると思うな
358名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/16(土) 18:35:57.18ID:K6ReE1xE0 スパイウェアより脆弱性の問題抱えてる方選ぶわ
2023/09/17(日) 00:56:57.88ID:H8H4RV050
>>359
常駐してるスレなのでありがたい!
常駐してるスレなのでありがたい!
361RomTenma
2023/09/17(日) 01:21:14.53ID:eyy9ko750362RomTenma
2023/09/17(日) 01:54:21.56ID:eyy9ko750 Siki バージョン 0.25.4
【新規機能】
現行スレッド追尾に一定秒数後に自動で移動する設定を追加(デフォルトは10秒で移動)
【修正】
一度次スレ移動が自動で起動したあとは右下に次スレ移動のボタンを追加され次スレッド候補のモーダルウィンドウが起動しなくなります
画面上部からのレスポップアップが上方向に配置されつぶれる場合がある問題の修正
【対応サイトの変更】
5chの次スレ表示が機能しなくなっていた問題の修正
open2chの投稿時の文字変換を修正
【新規機能】
現行スレッド追尾に一定秒数後に自動で移動する設定を追加(デフォルトは10秒で移動)
【修正】
一度次スレ移動が自動で起動したあとは右下に次スレ移動のボタンを追加され次スレッド候補のモーダルウィンドウが起動しなくなります
画面上部からのレスポップアップが上方向に配置されつぶれる場合がある問題の修正
【対応サイトの変更】
5chの次スレ表示が機能しなくなっていた問題の修正
open2chの投稿時の文字変換を修正
2023/09/17(日) 02:11:05.80ID:mU0hSR9+0
更新修正お疲れ様です
364名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/17(日) 02:16:27.69ID:APMtxKTs0 頭が頭痛で痛いです。
2023/09/17(日) 02:22:28.72ID:GLgVa0R60
>>362
更新乙です
更新乙です
2023/09/17(日) 05:43:59.66ID:YyRlQPYX0
スレッドのタブはスレッドの内容を読み込めていないと、右クリックに「スレッド」メニューが出てこないのが不便だな
読み込み中の円がくるくる回るだけで読み込めないスレッドを外部ブラウザで開きたい場合は
URLをクリップボードを介して開く方法を取るしかない
(Zip64ビット版0.15.23)
読み込み中の円がくるくる回るだけで読み込めないスレッドを外部ブラウザで開きたい場合は
URLをクリップボードを介して開く方法を取るしかない
(Zip64ビット版0.15.23)
367名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/17(日) 09:40:55.59ID:3x8AZfFk02023/09/17(日) 09:50:31.84ID:MAUyWQ9R0
upliftとbeのボタンの右クリック直りました!
ありがとうございます!
ありがとうございます!
2023/09/17(日) 09:54:12.56ID:1wQiE6Gl0
更新お疲れ様です
次スレ移動が誤爆しないような修正を入れてくれたんですね
ありがたいけどスレッド情報の表示で基本事足りると気付かされていたのでなんだか申し訳ないです
次スレ移動が誤爆しないような修正を入れてくれたんですね
ありがたいけどスレッド情報の表示で基本事足りると気付かされていたのでなんだか申し訳ないです
370名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/17(日) 10:23:09.47ID:XXI9K7Jt0371名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/17(日) 10:32:57.50ID:hR45kRMY0 それの設定項目にあるぞ
2023/09/17(日) 10:39:55.69ID:rTwflwNE0
設定開いて🔍検索窓に「追尾」って入れれば設定出てきますよ
検索窓活用しましょう
直接は 設定→サイト編集→現行スレッド追尾
検索窓活用しましょう
直接は 設定→サイト編集→現行スレッド追尾
373名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/17(日) 10:44:03.67ID:XXI9K7Jt0 サイト編集のところか
ありがとう
ありがとう
374名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/17(日) 12:02:12.56ID:zamXwpv20 自分に対して返信があった場合返信元のレス番が[返信」で隠れて
レス番が分からなくなるのなんとかならない?
レス番が分からなくなるのなんとかならない?
2023/09/17(日) 12:05:45.59ID:QWK59SMA0
俺のところでは隠れないな
2023/09/17(日) 12:08:39.68ID:CHGC0X7z0
うちのも隠れてない
CSSでなにかいじってるとか?
CSSでなにかいじってるとか?
2023/09/17(日) 12:09:30.30ID:28EeCfpV0
2023/09/17(日) 12:09:43.92ID:jq9WCToT0
うちもレス番の前に[返信]が表示されてる
379名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/17(日) 14:37:23.64ID:zamXwpv20 >>376
CSSで弄ってるのはスレ一覧の時刻とかの文字のサイズをスレタイと同じサイズにするのを入れてるくらいだわ
画像はこんな感じ
ttps://imepic.jp/20230917/526140
Version: 0.25.4 (x64)
Commit: 14bdc8ba66cb97d5bac562391e9844479adcc831
Date: 2023-09-16T16:43:17.177Z
Electron: 25.8.1
Node.js: 18.15.0
V8: 11.4.183.29-electron.0
Chromium: 114.0.5735.289
OS: Windows_NT x64 10.0.22621
CSSで弄ってるのはスレ一覧の時刻とかの文字のサイズをスレタイと同じサイズにするのを入れてるくらいだわ
画像はこんな感じ
ttps://imepic.jp/20230917/526140
Version: 0.25.4 (x64)
Commit: 14bdc8ba66cb97d5bac562391e9844479adcc831
Date: 2023-09-16T16:43:17.177Z
Electron: 25.8.1
Node.js: 18.15.0
V8: 11.4.183.29-electron.0
Chromium: 114.0.5735.289
OS: Windows_NT x64 10.0.22621
2023/09/17(日) 14:49:33.53ID:QWK59SMA0
sikiを新規で入れて返信ついてるレスを自分としてマークしてみたが返信レスのレス番はちゃんと表示されてる
とりあえずmainとuserのscssをどっちも貼ってみたら?
とりあえずmainとuserのscssをどっちも貼ってみたら?
2023/09/17(日) 14:49:55.02ID:a3IC/I950
こうなる筈なんだけどねえ
https://i.imgur.com/rBjoqGb.jpg
https://i.imgur.com/rBjoqGb.jpg
382名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/17(日) 15:24:13.15ID:zamXwpv20 >>380
userは全く弄ってないのでmainだけ
/**
*
* main scss
*
* **/
/** 全体に設定したいscssを記述 **/
/**
@font-face {
font-family: 'SikiEmoji';
src : local("Noto Color Emoji");
src: local("Twemoji Mozilla");
unicode-range:
U+1F1E6-1F1FF, 長すぎると怒られたので省略, U+E007F;
}
**/
#boardPane {
span.pubdate,span.lastres{
font-size: 100%;
}
}
userは全く弄ってないのでmainだけ
/**
*
* main scss
*
* **/
/** 全体に設定したいscssを記述 **/
/**
@font-face {
font-family: 'SikiEmoji';
src : local("Noto Color Emoji");
src: local("Twemoji Mozilla");
unicode-range:
U+1F1E6-1F1FF, 長すぎると怒られたので省略, U+E007F;
}
**/
#boardPane {
span.pubdate,span.lastres{
font-size: 100%;
}
}
383名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/17(日) 16:50:46.02ID:XqIZwhC70 質問!
最新バージョンにあげたら終わったスレの次スレ案内がなにもでない!
これ↓
Sikiくだらない質問はここに書き込め! Part9
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1692853239/
1000行って、最下部まで表示してもなにも反応ない!
でも次スレはもうできてる!
バグ!?????????????????????????????
最新バージョンにあげたら終わったスレの次スレ案内がなにもでない!
これ↓
Sikiくだらない質問はここに書き込め! Part9
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1692853239/
1000行って、最下部まで表示してもなにも反応ない!
でも次スレはもうできてる!
バグ!?????????????????????????????
2023/09/17(日) 17:18:36.76ID:mn4Hzxv20
アプデ汁
2023/09/17(日) 17:43:04.73ID:a3IC/I950
386名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/17(日) 17:45:38.01ID:zDvmkmSx0 Windows7とかでsikiをupdateできない人はどうすればいいの?
387名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/17(日) 17:46:26.10ID:XqIZwhC70 いやいやいや!
Siki 0.25.4/AZW/Green G4/10.0.22621/DR
最新だし!
Siki 0.25.4/AZW/Green G4/10.0.22621/DR
最新だし!
2023/09/17(日) 17:46:49.91ID:G2eHTZG30
Windows7なんて捨てろ
2023/09/17(日) 17:58:55.33ID:K5bu7sP90
まあやっぱりできるだけレガシーなバージョンも保守するようにすると言っても
掲示板側の方も変化していくから結局は使いものにならなくなってっちゃうよな
掲示板側の方も変化していくから結局は使いものにならなくなってっちゃうよな
2023/09/17(日) 17:59:40.89ID:a3IC/I950
>>386
OSをアップデートしなければいけないのにしてないんだから自己責任で何とかして
OSをアップデートしなければいけないのにしてないんだから自己責任で何とかして
391名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/17(日) 18:00:38.37ID:zDvmkmSx0 >>390
(゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ?
2023/09/17(日) 18:00:42.24ID:K5bu7sP90
サイト別対応プラグインシステムが完成すればそういうのは全部ユーザー側で対応できるようになるから
やっぱりそこが最終的なゴールの1つになるのかもな
やっぱりそこが最終的なゴールの1つになるのかもな
2023/09/17(日) 18:09:19.15ID:a3IC/I950
2023/09/17(日) 18:13:20.79ID:a3IC/I950
>>387
おかしいなあ
俺は大丈夫だよ
https://i.imgur.com/dbJxfqE.jpg
Version: 0.25.4 (x64)
Commit: 14bdc8ba66cb97d5bac562391e9844479adcc831
Date: 2023-09-16T16:45:36.439Z
Electron: 25.8.1
Node.js: 18.15.0
V8: 11.4.183.29-electron.0
Chromium: 114.0.5735.289
おかしいなあ
俺は大丈夫だよ
https://i.imgur.com/dbJxfqE.jpg
Version: 0.25.4 (x64)
Commit: 14bdc8ba66cb97d5bac562391e9844479adcc831
Date: 2023-09-16T16:45:36.439Z
Electron: 25.8.1
Node.js: 18.15.0
V8: 11.4.183.29-electron.0
Chromium: 114.0.5735.289
2023/09/17(日) 18:13:42.80ID:GcXxLQWO0
ID:zDvmkmSx0 ってJane関連のスレでAA貼りまくってる人だからまともに相手しなくてもいいと思う
2023/09/17(日) 18:14:13.18ID:a3IC/I950
>>393
ただ、Erectronに頼ってる部分の対応は無理よね
ただ、Erectronに頼ってる部分の対応は無理よね
2023/09/17(日) 18:16:19.83ID:a3IC/I950
398名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/17(日) 18:20:11.55ID:XqIZwhC70399名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/17(日) 18:22:41.89ID:XqIZwhC70 あれ?そのスレは出るな
https://imgur.com/JHwsNzm.png
じゃあなんで
Sikiくだらない質問はここに書き込め! Part9
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1692853239/
これはでないんだ!
バグなのか!
https://imgur.com/JHwsNzm.png
じゃあなんで
Sikiくだらない質問はここに書き込め! Part9
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1692853239/
これはでないんだ!
バグなのか!
2023/09/17(日) 18:28:46.80ID:a3IC/I950
2023/09/17(日) 18:29:22.16ID:+qAS0VSZ0
>>399
行ったら10あるで開こか?画面出たよ?
行ったら10あるで開こか?画面出たよ?
2023/09/17(日) 18:39:53.92ID:a3IC/I950
今見たらErectronって書いてたlだなw
2023/09/17(日) 20:58:56.00ID:jkB5QBmG0
>>379
返信とアイコンの後に2っていうレス番あるし問題ないような
返信とアイコンの後に2っていうレス番あるし問題ないような
2023/09/17(日) 21:09:55.00ID:QGiX4EtP0
レス番が2なのか重なってx2かxx2の1桁目だけ見えるのかどっちなんだろね
「いちおつ」してるからそんなにレス番は進んでないと思うけど
「いちおつ」してるからそんなにレス番は進んでないと思うけど
405RomTenma
2023/09/17(日) 21:25:12.42ID:DWvrAHSQ0 一次ソースが見つからなかったけど、どうやらimgurのAPIは動画アップロードに対応しなくなったようです
2023/09/17(日) 21:27:45.60ID:a3IC/I950
2023/09/17(日) 21:41:03.23ID:a3IC/I950
>>405
それって有料版でも同じですかね?
それって有料版でも同じですかね?
408RomTenma
2023/09/17(日) 22:28:13.10ID:DWvrAHSQ0 いろいろ試しましたが動画はどうしても上げられなかったですね
2023/09/17(日) 22:34:04.21ID:MAUyWQ9R0
外人さんはmp4上げてるみたいだけど何が違うんでしょうね
2023/09/17(日) 22:34:07.04ID:a3IC/I950
動画だけってのが何でなのか謎ですねえ
うーむ
うーむ
2023/09/17(日) 22:47:26.72ID:f8IW4dTD0
更新ありがとうございます
恐縮なのですが、レス表示領域の右クリックメニューから [閉じる] 以下の
[閉じてミュート] または [閉じてミュート&削除] を選んでもスレッドがミュートされません
バージョン情報は下記の通りです
Version: 0.25.4 (x64)
Commit: 14bdc8ba66cb97d5bac562391e9844479adcc831
Date: 2023-09-16T16:43:17.177Z
Electron: 25.8.1
Node.js: 18.15.0
V8: 11.4.183.29-electron.0
Chromium: 114.0.5735.289
OS: Windows_NT x64 10.0.19045
恐縮なのですが、レス表示領域の右クリックメニューから [閉じる] 以下の
[閉じてミュート] または [閉じてミュート&削除] を選んでもスレッドがミュートされません
バージョン情報は下記の通りです
Version: 0.25.4 (x64)
Commit: 14bdc8ba66cb97d5bac562391e9844479adcc831
Date: 2023-09-16T16:43:17.177Z
Electron: 25.8.1
Node.js: 18.15.0
V8: 11.4.183.29-electron.0
Chromium: 114.0.5735.289
OS: Windows_NT x64 10.0.19045
2023/09/18(月) 02:15:55.94ID:3+GRKIX00
イメージャーは日本人があぷろだ代わりに使うのをよく思ってないらしいからとりあえず容量喰う動画だけおま国にしたんじゃ
414RomTenma
2023/09/18(月) 08:05:19.15ID:g8p7a00q0 IPv6の書き込みエラーが出るときは
IPv4による名前解決を優先にチェックを入れて再起動すると書けるようになるかもしれません
IPv4による名前解決を優先にチェックを入れて再起動すると書けるようになるかもしれません
2023/09/18(月) 08:47:24.79ID:Yearpebw0
2023/09/18(月) 08:48:37.25ID:fMX7XFL20
すいません
sikiのバージョンアップってどうやったらいいんですか?
sikiのバージョンアップってどうやったらいいんですか?
2023/09/18(月) 08:58:41.47ID:hBI2MLLV0
上書き
2023/09/18(月) 08:59:19.62ID:jjsgJ4LU0
2023/09/18(月) 08:59:53.12ID:HAEuzCJg0
420名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/18(月) 09:59:59.62ID:r5VGEHvF0 作者さん!
またバグ!
https://imgur.com/vGawGu2.png
こんなイミフなエラーで書き込めない!
昨日まで問題なかったし!
Siki 0.25.4/AZW/Green G4/10.0.22621/DR
またバグ!
https://imgur.com/vGawGu2.png
こんなイミフなエラーで書き込めない!
昨日まで問題なかったし!
Siki 0.25.4/AZW/Green G4/10.0.22621/DR
421名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/18(月) 10:01:20.36ID:r5VGEHvF02023/09/18(月) 10:03:21.53ID:91YiC29t0
5chがIPv6を遮断したみたい
2023/09/18(月) 10:08:02.87ID:9uqy65nL0
424名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/18(月) 10:08:50.95ID:UtkQt6CO0 現行スレッド追尾設定を変更してもPC再起動したら10秒設定に戻ってた
設定の項目だけは変更されてるけど
設定の項目だけは変更されてるけど
2023/09/18(月) 10:09:29.81ID:jjsgJ4LU0
作者さんが言ってるように優先度にチェックを入れて再起動したらいい
なんやこれ!なんやこれ!と騒ぐ必要はありません。見ていて笑っちゃいますから(嘲笑)
なんやこれ!なんやこれ!と騒ぐ必要はありません。見ていて笑っちゃいますから(嘲笑)
2023/09/18(月) 10:09:59.08ID:SMrnfEUd0
427名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/18(月) 10:41:49.19ID:X2Fp0c720 書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めん!
書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めん!
書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めん!
書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めん!
書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めん!
書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めん!
書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めん!
書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めん!
書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めん!
書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めた!
書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めん!
書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めん!
書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めん!
書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めん!
書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めん!
書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めん!
書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めん!
書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めん!
書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めん!書き込めた!
2023/09/18(月) 10:42:13.11ID:GX18ETlp0
429名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/18(月) 10:56:27.10ID:VwfCyhUp0 てすや
430名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/18(月) 10:59:07.44ID:Ml9DkUt602023/09/18(月) 11:01:08.30ID:AzQDlRiS0
>>414の設定ってどこ見たらあるの?
設定ウィンドウざっと見たけど見つからない
設定ウィンドウざっと見たけど見つからない
432名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/18(月) 11:02:24.41ID:s5R9u8cS0 設定変更したらいけた
2023/09/18(月) 11:03:20.65ID:7KQ/Vea10
設定開いて🔍検索窓に「ipv」って入れれば設定出てきますよ
検索窓活用しましょう
検索窓活用しましょう
434名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/18(月) 11:03:37.88ID:s5R9u8cS0 >>431
「ネットワーク」の項目の一番最初にあるぞ
「ネットワーク」の項目の一番最初にあるぞ
2023/09/18(月) 11:04:02.85ID:zSftAeVs0
>>431ネットワーク
436名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/18(月) 11:05:31.08ID:abhOasNF0 V6プラス使っててもチェック入れれば別に書けるのかな。
そんな気がしたからまたテスト
そんな気がしたからまたテスト
2023/09/18(月) 11:08:00.72ID:JXAoIG4l0
438名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/18(月) 11:17:58.01ID:80XYbiRl0 次スレの自動遷移が実装されてるけど
サイト編集のところにあるのでいじるとキーワードとかほかの設定まとめて上書きするのでめんどくさい
個別にちまちま設定するのめんどくさいしそこの箇所だけ一括で変更したいけど無理かね
サイト編集のところにあるのでいじるとキーワードとかほかの設定まとめて上書きするのでめんどくさい
個別にちまちま設定するのめんどくさいしそこの箇所だけ一括で変更したいけど無理かね
2023/09/18(月) 11:23:12.51ID:unf1dfGn0
めんどくさすぎる
それで毎度の事ながらスクリプトには効果無いとか何がしたいんだ
それで毎度の事ながらスクリプトには効果無いとか何がしたいんだ
2023/09/18(月) 11:36:58.23ID:sBZx5p9m0
yれいぇうrつrつう
441名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/18(月) 11:44:20.00ID:jum9c0pc0 mac bookで使い始めたんだけど、sikiってマウス使わないとログの削除などできないことが多いな
2023/09/18(月) 11:47:34.41ID:/AZLZvFD0
キーボードショートカットじゃダメなん?
2023/09/18(月) 12:11:00.15ID:AzQDlRiS0
2023/09/18(月) 12:17:08.28ID:wzf16MH+0
>>420
ちゃんと対応済みだボケ!
>>413
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1691286314/392
> [ ソフトウェア ] Electronによる掲示板ビューア Siki Part24
> 392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 []: 2023/08/11(金) 10:08:18.43 ID:8svbkUM60
> みなさんこの手のTwitterの画像URLってSiki内で開けますか?
> 突然開けなくなってしまったんですけど・・・
> https://pbs.twimg.com/media/F3K69cFaoAArfcf.jpg
↑
これがきっかけで装備された設定なので怪我の功名ですなあ
ちゃんと対応済みだボケ!
>>413
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1691286314/392
> [ ソフトウェア ] Electronによる掲示板ビューア Siki Part24
> 392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 []: 2023/08/11(金) 10:08:18.43 ID:8svbkUM60
> みなさんこの手のTwitterの画像URLってSiki内で開けますか?
> 突然開けなくなってしまったんですけど・・・
> https://pbs.twimg.com/media/F3K69cFaoAArfcf.jpg
↑
これがきっかけで装備された設定なので怪我の功名ですなあ
2023/09/18(月) 12:18:59.45ID:wzf16MH+0
>>443
最新って6個前の更新でできた設定だぞ
最新って6個前の更新でできた設定だぞ
446名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/18(月) 12:33:50.45ID:X2Fp0c720 作者さん!
SIKI重いです!
Intel N100マシンでも快適に使える軽量モードください!
表示・機能はそのままで軽いやつ!
SIKI重いです!
Intel N100マシンでも快適に使える軽量モードください!
表示・機能はそのままで軽いやつ!
2023/09/18(月) 12:35:04.84ID:0G+V4HfI0
>>444
懐かしささえ感じるw
懐かしささえ感じるw
448名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/18(月) 12:41:25.94ID:JnXJO0En0 いける?
2023/09/18(月) 12:50:22.86ID:DqjUINeP0
Core i3-3217U だがそんなに重くないぞって書けるかな
2023/09/18(月) 13:00:33.06ID:wzf16MH+0
タブものすごい数開いて他のソフトもバカバカ開いて
結構重いつべの動画見ながらって感じかな?
結構重いつべの動画見ながらって感じかな?
2023/09/18(月) 13:24:48.92ID:OzedACT70
>>414
テスト
テスト
2023/09/18(月) 13:25:12.06ID:OzedACT70
>>14
ありがとう!
ありがとう!
453名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/18(月) 13:28:52.85ID:X2Fp0c720 マップ表示消したらちょっと軽くなった
454名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/18(月) 13:50:22.06ID:RlWyoXme0 (´・ω・`)
2023/09/18(月) 14:22:57.06ID:AyVbAHj40
自分でした設定が出てこないで、
初期設定画面が表示されました。
最近読んだスレッドの履歴は残ってるようです。
自分でした設定に戻す方法はないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
初期設定画面が表示されました。
最近読んだスレッドの履歴は残ってるようです。
自分でした設定に戻す方法はないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
2023/09/18(月) 14:29:50.66ID:lCDev8f30
≡>ツール>場所を開く>バックアップの場所を開く
ってとこに7日分のバックアップがあるから解凍してぶちまけるなり
分かるなら必要なファイルだけ交換するなり
ってとこに7日分のバックアップがあるから解凍してぶちまけるなり
分かるなら必要なファイルだけ交換するなり
457名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/18(月) 14:45:43.64ID:2+lS7WXK02023/09/18(月) 14:46:52.36ID:zISh5nA10
何か普通に書き込めるようになったみたいね( ´・ω・)
2023/09/18(月) 14:47:53.26ID:AyVbAHj40
2023/09/18(月) 14:51:26.27ID:SMrnfEUd0
517 Ace ★ 2023/09/18(月) 14:13:08.30 ID:CAP_USER
IPv6のエラーはどうやらCloudFlareの設定変更が原因の模様で、
早ければ今晩で明日までには対処可能だそうです。
だってさ
IPv6のエラーはどうやらCloudFlareの設定変更が原因の模様で、
早ければ今晩で明日までには対処可能だそうです。
だってさ
2023/09/18(月) 14:58:21.97ID:PIafxJdD0
>>459
わかんないなら解凍したフォルダの中身を全部
≡>ツール>場所を開く>設定の場所を開く
のとこ(profileフォルダ)にコピーしちゃって
profileフォルダを事前にコピーしておけば失敗しても元に戻せてより安心
わかんないなら解凍したフォルダの中身を全部
≡>ツール>場所を開く>設定の場所を開く
のとこ(profileフォルダ)にコピーしちゃって
profileフォルダを事前にコピーしておけば失敗しても元に戻せてより安心
2023/09/18(月) 15:00:17.96ID:PIafxJdD0
あ、Siki終了させてからやろうね
起動中にやると爆発するよ
起動中にやると爆発するよ
2023/09/18(月) 15:04:04.96ID:KAdV3+iP0
IP表示スレではもうIPv6も表示されてるね
464名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/18(月) 15:06:18.72ID:bcH3z0Cy0 DS-Lite回線もチェック入れんと502エラー出た
チェック入れたらこのスレッドにはもう書けません。9991吐かれた
なんやねんこのサイト
チェック入れたらこのスレッドにはもう書けません。9991吐かれた
なんやねんこのサイト
2023/09/18(月) 15:07:56.62ID:wzf16MH+0
>>463
そのスレのURL教えて
そのスレのURL教えて
466名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/18(月) 15:08:49.37ID:bcH3z0Cy0 nutsオンになってたから切ったら書けとる…
2023/09/18(月) 15:15:36.37ID:JLySDsnA0
IPv6アドレスで書き込んでる人の書き込み回数がNULLでまとめられてるな
2023/09/18(月) 15:20:31.00ID:KAdV3+iP0
>>465
スレタイ検索でipで検索するといいよ
スレタイ検索でipで検索するといいよ
2023/09/18(月) 15:23:03.08ID:KAdV3+iP0
ipだけだとゴミも多いからipありとかip有りとかの方がいいか
2023/09/18(月) 15:25:37.28ID:wzf16MH+0
>>468
何で教えてくれないんだよ
何で教えてくれないんだよ
2023/09/18(月) 15:40:02.51ID:q1+inW430
IPv6のIP表示クソ長くてうざいねこれww
2023/09/18(月) 15:54:29.04ID:wzf16MH+0
でもそれだけ長くないとまた不足の危機に瀕しちゃうからな
2023/09/18(月) 16:26:36.55ID:B9Lb0Bad0
今度はまた違うエラーで書き込めないな
2023/09/18(月) 16:30:20.02ID:OjfWo/MW0
unknown errorってなんだ?
2023/09/18(月) 16:30:31.96ID:wzf16MH+0
mao鯖で504エラーが出るな
2023/09/18(月) 16:30:52.66ID:B9Lb0Bad0
エラー出るけど書き込めてた
なんか糞重い
なんか糞重い
2023/09/18(月) 16:31:13.48ID:wzf16MH+0
ここも結構書き込みに時間がかかる
478名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/18(月) 16:31:28.27ID:RlWyoXme0 (´・ω・`)はぁ~マジなんなの~
479名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/18(月) 16:32:07.56ID:sHlP6HNc0 IPv6に対応したと思ったらまた別のエラー
2023/09/18(月) 16:39:58.14ID:W2Zvu+Jw0
ニュー速プラスでもエラーでた
どうもスクリプトが暴れてる予感がする
どうもスクリプトが暴れてる予感がする
481名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/18(月) 16:46:15.75ID:X2Fp0c720 ん?テス
2023/09/18(月) 17:11:25.21ID:uD/HZpQt0
勢い順にしても未読スレが一番手上に来んですが
どうやったら純粋に勢い順にできますか?
未読スレを優先表示って項目があったのでそこのチェック外しても変わりません
どうやったら純粋に勢い順にできますか?
未読スレを優先表示って項目があったのでそこのチェック外しても変わりません
483名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/18(月) 17:11:29.73ID:JmkRXTDD0 今日のエラーは、少なくともsikiは関係ないと思う
2023/09/18(月) 17:16:02.86ID:B9Lb0Bad0
重いの直ったな
もうv4のチェックは外していいのかな?
なんか浪人に代わる有料商品推してるみたいだし
しばらく色んなトラブル続きそうだな
もうv4のチェックは外していいのかな?
なんか浪人に代わる有料商品推してるみたいだし
しばらく色んなトラブル続きそうだな
2023/09/18(月) 17:24:03.02ID:wzf16MH+0
こんかいのUPLIFTでどうなるもんでもないぞ
2023/09/18(月) 18:07:52.47ID:Rovu4+aM0
新しい規制のためにテストしてるんだろう
いかにもやりそうなことではあるので驚いたりしないが
いかにもやりそうなことではあるので驚いたりしないが
2023/09/18(月) 18:52:10.71ID:fle3U6MC0
v4名前解決外したらワッチョイがJPになったや
2023/09/18(月) 18:55:30.35ID:jjsgJ4LU0
ワッチョイが変わっても別に問題はないでしょう
2023/09/19(火) 00:57:14.43ID:M/TM9Ks00
ん?もしかして
2023/09/19(火) 00:59:26.51ID:wFRYjIiY0
どうかな
491名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/19(火) 01:10:15.38ID:Kyv2vLIr02023/09/19(火) 01:44:32.16ID:KboQPWEO0
>>491
そのスレのURL貼って欲しい
そのスレのURL貼って欲しい
493名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/19(火) 01:47:47.86ID:Kyv2vLIr0494名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/19(火) 02:06:05.27ID:xcb1iTDW02023/09/19(火) 02:13:07.92ID:KboQPWEO0
2023/09/19(火) 02:14:47.84ID:vYBC0fpG0
Siki 0.25.4 同じく問題なく表示された
2023/09/19(火) 02:20:45.48ID:nsURAbCD0
こっちも問題なく表示されるね
2023/09/19(火) 02:24:59.77ID:KboQPWEO0
code:の所クリックしたら何か情報出ませんかね?
499名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/19(火) 02:57:27.24ID:+jvGMUtH0 要望です
板ヘッダーの「フィルター」ボタンをクリックすれば
フィルタのinputフィールドが自動でフォーカスされると嬉しいです
板ヘッダーの「フィルター」ボタンをクリックすれば
フィルタのinputフィールドが自動でフォーカスされると嬉しいです
2023/09/19(火) 03:39:51.71ID:Tbcevxk/0
>>491
多分ImageViewURLReplace.datの記述がおかしいんじゃないの
ちょっと前にJaneStyleから移行してきたユーザーさん達がそっちで使ってたのを
そのままCompatibleフォルダに突っ込んだら一部動作がおかしくなったって報告あったし
多分ImageViewURLReplace.datの記述がおかしいんじゃないの
ちょっと前にJaneStyleから移行してきたユーザーさん達がそっちで使ってたのを
そのままCompatibleフォルダに突っ込んだら一部動作がおかしくなったって報告あったし
2023/09/19(火) 03:49:11.15ID:X8zdp2yv0
Talkのスレが response error(code:500) で読めないわ
2023/09/19(火) 04:12:48.84ID:KboQPWEO0
2023/09/19(火) 04:16:26.56ID:KboQPWEO0
>>501
ちょっと見るでも外部ブラウザでも500エラーになるよ
ちょっと見るでも外部ブラウザでも500エラーになるよ
504名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/19(火) 05:34:06.11ID:qUKGp0++0 私も0.25.4にしてから画像ホバーポップアップに不具合
一度画像URLクリックすると他の画像も読み込む感じ、それまでホバーしてもどの画像もポップアップしない
(前までは一度ホバーさせると読み込みが始まり2度目のホバーで表示っぽい)
クリック後でも大きな画像はホバーしない
その場合は右クリックからポップアップ表示を一回するとその後はホバーする
24.18に戻したら戻った(プレビュー表示の設定が複数に変わったためか24.18に戻すとプレビュー表示の設定が表示されなくなった)
一度画像URLクリックすると他の画像も読み込む感じ、それまでホバーしてもどの画像もポップアップしない
(前までは一度ホバーさせると読み込みが始まり2度目のホバーで表示っぽい)
クリック後でも大きな画像はホバーしない
その場合は右クリックからポップアップ表示を一回するとその後はホバーする
24.18に戻したら戻った(プレビュー表示の設定が複数に変わったためか24.18に戻すとプレビュー表示の設定が表示されなくなった)
505名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/19(火) 07:37:11.83ID:vuZ75WDL0 画像ポップアップ自分も同じ症状だ
クリックするとビューワで一瞬未取得って出るからそもそも画像が自動でダウンロードされてないのかも
画像/映像→スレ内画像→未取得画像を自動でダウンロードは自動になってる
クリックするとビューワで一瞬未取得って出るからそもそも画像が自動でダウンロードされてないのかも
画像/映像→スレ内画像→未取得画像を自動でダウンロードは自動になってる
2023/09/19(火) 12:25:59.62ID:1rWve3Pe0
スレが終わったときに出る現行スレッド候補には次スレが無くて
関連スレッドの方見たらあるってことがそこそこ勢いのあるスレだとよく起こるな
関連スレッドの方見たらあるってことがそこそこ勢いのあるスレだとよく起こるな
2023/09/19(火) 17:03:09.44ID:1rWve3Pe0
2023/09/19(火) 17:14:58.69ID:p03l8ppt0
オートロード系やってる時に動画を全画面でずっと見れる方法ないですかね
いちいち切れて煩わしくて
いちいち切れて煩わしくて
2023/09/19(火) 20:32:33.45ID:kexlnF2b0
不具合報告
スレを何も開いていない状態で検索サイドパネルを新たに開くと、「板」を選んでもその下のサイト名・板名を選択する項目が出てきません
また同様に、何も開いていない領域をフォーカスしている状態では「全体」のショトカが適用されません
スレを何も開いていない状態で検索サイドパネルを新たに開くと、「板」を選んでもその下のサイト名・板名を選択する項目が出てきません
また同様に、何も開いていない領域をフォーカスしている状態では「全体」のショトカが適用されません
510名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/20(水) 12:48:45.09ID:BiHKV9GE0 開いているスレッドを、板ごとに並び替える方法ないでしょうか?
表示中スレッドのどこに見たいスレッドがあるか分からないんですよね
表示中スレッドのどこに見たいスレッドがあるか分からないんですよね
2023/09/20(水) 13:46:14.23ID:c9yVq0tu0
>>510
サイドパネル > 表示中スレッド > 表示中スレッド(パネル名?)の横にある「…」をクリック > 「板を表示」をクリック
サイドパネル > 表示中スレッド > 表示中スレッド(パネル名?)の横にある「…」をクリック > 「板を表示」をクリック
512名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/20(水) 14:52:33.05ID:K0EgaKqt0 >>408
imgur動画は、chromeとかはダメで、Firefoxなら上げられます。
imgur動画は、chromeとかはダメで、Firefoxなら上げられます。
513RomTenma
2023/09/20(水) 22:04:41.01ID:vSsnCykc0 【新規機能】
IPv4による名前解決を優先させるオプションをネットワーク設定へ追加
【修正】
WebPコーデックに関する脆弱性CVE-2023-4863へ対応するためElectron22.3.24へアップデート
【対応サイトの変更】
5chの次スレ追尾が機能しなくなっていた問題の修正
IPv4による名前解決を優先させるオプションをネットワーク設定へ追加
【修正】
WebPコーデックに関する脆弱性CVE-2023-4863へ対応するためElectron22.3.24へアップデート
【対応サイトの変更】
5chの次スレ追尾が機能しなくなっていた問題の修正
514RomTenma
2023/09/20(水) 22:06:36.29ID:vSsnCykc0 Siki バージョン 0.15.24
【新規機能】
IPv4による名前解決を優先させるオプションをネットワーク設定へ追加
【修正】
WebPコーデックに関する脆弱性CVE-2023-4863へ対応するためElectron22.3.24へアップデート
【対応サイトの変更】
5chの次スレ追尾が機能しなくなっていた問題の修正
【新規機能】
IPv4による名前解決を優先させるオプションをネットワーク設定へ追加
【修正】
WebPコーデックに関する脆弱性CVE-2023-4863へ対応するためElectron22.3.24へアップデート
【対応サイトの変更】
5chの次スレ追尾が機能しなくなっていた問題の修正
515RomTenma
2023/09/20(水) 22:07:12.17ID:vSsnCykc0 古い方のバージョンの更新です
2023/09/20(水) 22:15:52.63ID:aCZIQCwL0
乙です
0.15のままなんですね
0.15のままなんですね
2023/09/20(水) 23:41:58.22ID:UjGEBkPU0
518RomTenma
2023/09/21(木) 00:00:32.56ID:ASpe5MqL0 >>491
今見ましたがその画像アップローダはその時によって反応が非常に遅いことがあるようなのでタイムアウトしているみたいです
今見ましたがその画像アップローダはその時によって反応が非常に遅いことがあるようなのでタイムアウトしているみたいです
2023/09/21(木) 00:00:34.54ID:I6LGKvpC0
>>514
リリースノートだとElectron25.8.1になってます
リリースノートだとElectron25.8.1になってます
2023/09/21(木) 00:05:57.73ID:SMgxUwGV0
>>519
それ14日のじゃね?
それ14日のじゃね?
2023/09/21(木) 00:06:10.32ID:SMgxUwGV0
>>520
マジかw
マジかw
523RomTenma
2023/09/21(木) 00:16:44.12ID:ASpe5MqL0524名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/21(木) 00:35:51.15ID:LTMgpzK60 今有料化で盛り上がってますがこれが本当に明日から完全実装されるならいよいよTalkなんですかね…
そうなったら書き込みにも対応してほしい感はありますが
まあ様子見ですね
そうなったら書き込みにも対応してほしい感はありますが
まあ様子見ですね
525RomTenma
2023/09/21(木) 00:54:34.47ID:ASpe5MqL0 なるほど、サムネイルを表示させていない状態だとホバーしても画像が読まれないですね
2023/09/21(木) 00:58:48.26ID:JcRrCOb50
UPLIFTオンにするとアク禁になるとかどういうことなの
527RomTenma
2023/09/21(木) 01:23:53.70ID:ASpe5MqL0 5chの死期は近いのかもしれないですね
2023/09/21(木) 06:30:31.01ID:v6uuiYiw0
5chとその専ブラが全部死んでも汎用掲示板ビューアは残るさ
2023/09/21(木) 06:58:54.78ID:/RPBRWKw0
更新乙です
現行verの次スレ候補表示の修正はまだかしら
現行verの次スレ候補表示の修正はまだかしら
2023/09/21(木) 07:25:41.50ID:rminjfrc0
2023/09/21(木) 07:38:41.31ID:/RPBRWKw0
532RomTenma
2023/09/21(木) 08:27:40.39ID:ASpe5MqL0 Siki バージョン 0.25.5
【修正】
IPのipv6表示に対応
スレッドメニューの閉じてミュートが機能していなかった問題の修正
ミニマップの表示を調整
サムネイルを表示させていない状態で画像URLにマウスホバーした時画像がホバーポップアップしない問題の修正
スレッドを開いていない時検索の範囲を板にすると検索の機能が停止する問題の修正
サイドパネルのBoard Historyが板名を正しく表示できない問題を修正
Board Historyに表示される板は新着レスで更新された板を除いた手動で更新した板を上位に持ってくるように変更
【対応サイトの変更】
2chanで引用レスをしたときに自分のレスとして認識されない問題の修正
5chのBBSSLIP内にIPv6があるときの処理を修正
【修正】
IPのipv6表示に対応
スレッドメニューの閉じてミュートが機能していなかった問題の修正
ミニマップの表示を調整
サムネイルを表示させていない状態で画像URLにマウスホバーした時画像がホバーポップアップしない問題の修正
スレッドを開いていない時検索の範囲を板にすると検索の機能が停止する問題の修正
サイドパネルのBoard Historyが板名を正しく表示できない問題を修正
Board Historyに表示される板は新着レスで更新された板を除いた手動で更新した板を上位に持ってくるように変更
【対応サイトの変更】
2chanで引用レスをしたときに自分のレスとして認識されない問題の修正
5chのBBSSLIP内にIPv6があるときの処理を修正
2023/09/21(木) 09:01:33.66ID:3VNwRRIo0
>>532
更新乙であります🫡
更新乙であります🫡
534名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/21(木) 09:23:59.36ID:f15Ze4l30 板だけ表示とスレだけ表示を簡単に切り替える方法誰か教えて
2023/09/21(木) 09:31:51.38ID:EjRDg+qW0
2023/09/21(木) 09:49:46.21ID:EjRDg+qW0
>>532
旧版ともども乙です~!
> 2chanで引用レスをしたときに自分のレスとして認識されない問題の修正
ということは、2chan(など)では自分のレスは
書き込んだ内容とログを直接比較して割り出してるのかな?
旧版ともども乙です~!
> 2chanで引用レスをしたときに自分のレスとして認識されない問題の修正
ということは、2chan(など)では自分のレスは
書き込んだ内容とログを直接比較して割り出してるのかな?
537名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/21(木) 10:17:39.60ID:f15Ze4l30 >>535
サンキューセックス、しかしそれでもワカラン情弱無能です
サンキューセックス、しかしそれでもワカラン情弱無能です
2023/09/21(木) 10:30:17.76ID:EjRDg+qW0
>>537
じゃあこっちで
https://wikiwiki.jp/siki-app/%E5%88%9D%E6%9C%9F%E8%A8%AD%E5%AE%9A#panel-action
「ff5chで検索」の代わりに「レイアウト:板とスレッド配置交換」のボタンをつけてみて
スレッドヘッダーだけにつけると板から帰って来られなくなるんで板ヘッダーにも同じボタンをつけてね
じゃあこっちで
https://wikiwiki.jp/siki-app/%E5%88%9D%E6%9C%9F%E8%A8%AD%E5%AE%9A#panel-action
「ff5chで検索」の代わりに「レイアウト:板とスレッド配置交換」のボタンをつけてみて
スレッドヘッダーだけにつけると板から帰って来られなくなるんで板ヘッダーにも同じボタンをつけてね
2023/09/21(木) 10:59:00.31ID:kLRg25Vi0
ワカランだけじゃどこがワカランのかワカランよ
540名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/21(木) 11:02:41.94ID:f15Ze4l30 いろいろ親切にありがとう、少しずつ使いやすく見やすくなってきた
あとは一発で板とスレを切り替えるボタンをつけるにはどうすればワカランのよ、それともそんなのは無いのかな
あとは一発で板とスレを切り替えるボタンをつけるにはどうすればワカランのよ、それともそんなのは無いのかな
541名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/21(木) 11:08:23.53ID:f15Ze4l30 一発ではないが2発で切り替えられるようになりました。
助かりました、最初のころよりかなり見やすくなったし、JUNESTYLEに近づきました
助かりました、最初のころよりかなり見やすくなったし、JUNESTYLEに近づきました
542名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/21(木) 11:18:14.14ID:sNrQHEls0 名前欄の中を選択範囲で反転して右クリック→ミュート
=ミュート指定した文字列をもとに本文がミュートされる
=名前欄にミュート指定の文字列があってもミュートされない
だと思うのですが、名前欄を考慮したミュート指定にならないでしょうか?
=ミュート指定した文字列をもとに本文がミュートされる
=名前欄にミュート指定の文字列があってもミュートされない
だと思うのですが、名前欄を考慮したミュート指定にならないでしょうか?
2023/09/21(木) 11:30:30.51ID:r8QleEBT0
2023/09/21(木) 11:31:36.79ID:SMgxUwGV0
>>537
>>540-541
≡→表示→レイアウト→板だけ表示 or スレッドだけ表示
表示の切り替え方法
板表示の時には任意のスレを選択すればそのスレの表示に変わる
スレ表示の時はBBSメニューで任意の板を選べばその板の表示に変わる
表示の切り替え方法2
≡→表示→レイアウト→板とスレッド配置交換
表示の切り替え方法3
設定→レイアウト→アクション→パネルのコマンド設定→板ヘッダーを選択→表の下の+ボタンを押す→**空のコマンド枠**を選択状態で保存
→アイコンを好きなアイコンに設定→説明に「板とスレを切り替え」等好きな名前を入力→コマンドをlayout:change.swapにする
これで切り替えボタンを作成できる
>>540-541
≡→表示→レイアウト→板だけ表示 or スレッドだけ表示
表示の切り替え方法
板表示の時には任意のスレを選択すればそのスレの表示に変わる
スレ表示の時はBBSメニューで任意の板を選べばその板の表示に変わる
表示の切り替え方法2
≡→表示→レイアウト→板とスレッド配置交換
表示の切り替え方法3
設定→レイアウト→アクション→パネルのコマンド設定→板ヘッダーを選択→表の下の+ボタンを押す→**空のコマンド枠**を選択状態で保存
→アイコンを好きなアイコンに設定→説明に「板とスレを切り替え」等好きな名前を入力→コマンドをlayout:change.swapにする
これで切り替えボタンを作成できる
2023/09/21(木) 11:32:05.54ID:SMgxUwGV0
546544
2023/09/21(木) 12:07:27.38ID:SMgxUwGV0 訂正
表示の切り替え方法3
設定→レイアウト→アクション→パネルのコマンド設定→アプリヘッダーを選択→表の下の+ボタンを押す→**空のコマンド枠**を選択状態で保存
→アイコンを好きなアイコンに設定→実行されるコマンド欄をクリック→layout:change.swap で検索→レイアウト:板とスレッド配置交換をクリック
→保存
で切り替えボタンがアプリヘッダーに出来る
表示の切り替え方法3
設定→レイアウト→アクション→パネルのコマンド設定→アプリヘッダーを選択→表の下の+ボタンを押す→**空のコマンド枠**を選択状態で保存
→アイコンを好きなアイコンに設定→実行されるコマンド欄をクリック→layout:change.swap で検索→レイアウト:板とスレッド配置交換をクリック
→保存
で切り替えボタンがアプリヘッダーに出来る
2023/09/21(木) 12:28:45.43ID:5nCz31bm0
絵 貼れるか?
548名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/21(木) 12:31:49.79ID:f15Ze4l302023/09/21(木) 12:35:58.84ID:7REYzZDp0
>>547
保存しました
保存しました
2023/09/21(木) 13:02:20.03ID:wH4G+oNo0
2023/09/21(木) 13:16:04.19ID:SMgxUwGV0
>>550
何でお前は俺なんだよw
何でお前は俺なんだよw
2023/09/21(木) 13:18:24.35ID:bTmwRCh10
文字メインのシンプルな掲示板見るのに適したデザインって時代が変わっても共通する部分大きいだろうし
一時はシェアトップだった物に近いのが使いやすいって意見ぐらいそんな目くじら立てるような事でもないんじゃない?
一時はシェアトップだった物に近いのが使いやすいって意見ぐらいそんな目くじら立てるような事でもないんじゃない?
2023/09/21(木) 13:26:06.43ID:6R0Nu0wR0
Sikiのサイトにおーぷん2ch対応済みとあるのですが下の画像の様にエラーが出てしまい読み込みができません
どうやったらいいのでしょうか?
https://i.imgur.com/XxsphwA.png
どうやったらいいのでしょうか?
https://i.imgur.com/XxsphwA.png
2023/09/21(木) 13:47:53.67ID:SMgxUwGV0
一時はシェアトップだった物に近いのが使いやすいなら一時はシェアトップだった物を使ってれば良いんだよ
2023/09/21(木) 13:51:26.85ID:SMgxUwGV0
>>553
menuって何を見ようとしてるの?
menuって何を見ようとしてるの?
2023/09/21(木) 13:56:29.85ID:6R0Nu0wR0
>>555
表示はmenuになっているのですがカーソルを合わせるとおーぷん2chのアドレスが表示されるのでここから検索をするのかと思っていました
表示はmenuになっているのですがカーソルを合わせるとおーぷん2chのアドレスが表示されるのでここから検索をするのかと思っていました
2023/09/21(木) 13:58:57.47ID:SMgxUwGV0
>>553
おーぷん2chの板一覧を追加したいのなら
URLは
https://menu.open2ch.net/bbsmenu.html
だよ
板一覧を追加は
設定→ワークスペース設定→BBSメニュー
おーぷん2chの板一覧を追加したいのなら
URLは
https://menu.open2ch.net/bbsmenu.html
だよ
板一覧を追加は
設定→ワークスペース設定→BBSメニュー
558名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/21(木) 14:09:14.73ID:jlRIXNxX0 おーぷん2chならサイドバーのbbsmenuにデフォで表示されてね?
2023/09/21(木) 14:10:29.50ID:6R0Nu0wR0
>>557
ありがとう 確認をしたらBBSメニューに上記のアドレスがあったので追加はされているようなのですが目的のスレッドに移動する事が出来ないのです
おーぷん2ch自体がスレッドのURLが表示されないのでグーグルで板検索→URLをコピでSikiの上部に貼り付けるで移動しようとするとエラーが出てしまいます
Sikiからおーぷん2chの板一覧を開くにはどういった手順を踏んだらいいのでしょうか?
ありがとう 確認をしたらBBSメニューに上記のアドレスがあったので追加はされているようなのですが目的のスレッドに移動する事が出来ないのです
おーぷん2ch自体がスレッドのURLが表示されないのでグーグルで板検索→URLをコピでSikiの上部に貼り付けるで移動しようとするとエラーが出てしまいます
Sikiからおーぷん2chの板一覧を開くにはどういった手順を踏んだらいいのでしょうか?
2023/09/21(木) 14:21:14.19ID:6R0Nu0wR0
2023/09/21(木) 14:21:52.71ID:SMgxUwGV0
>>559
そのスレってchromeとかから開いて書き込もうとすると
投稿失敗。。 ERROR:賞味期限:このスレは古すぎて投稿できましぇん。。
と出ませんか?
これが出るような古いスレはSikiだと
dat response error(code:404)
になるようですね
このようになるスレの例
https://engawatps://2ch.net/test/read.cgi/linux/1426302926/
そのスレってchromeとかから開いて書き込もうとすると
投稿失敗。。 ERROR:賞味期限:このスレは古すぎて投稿できましぇん。。
と出ませんか?
これが出るような古いスレはSikiだと
dat response error(code:404)
になるようですね
このようになるスレの例
https://engawatps://2ch.net/test/read.cgi/linux/1426302926/
2023/09/21(木) 14:24:26.93ID:SMgxUwGV0
2023/09/21(木) 14:27:49.16ID:6R0Nu0wR0
おぉ 出来ました!
Menusの横にあるリロードを押したら表示がでました
みなさんありがとうございました
Menusの横にあるリロードを押したら表示がでました
みなさんありがとうございました
2023/09/21(木) 16:09:01.21ID:YLGUjqtp0
更新乙
以前から気になっていることがあるので改善要望を一つ上げさせていただきます
`tab:edit.title`コマンドをF2キーに割り当てて使いたいのですが、現状ではスレタブ・板タブをマウスで右クリックして「タブ名変更」を選択しないと使えない状態です(ずっと前からです)
コマンドの方でも一応ダイアログは出てくるのですが、タブ名がデフォルトで空欄になっており、なおかつ入力してもタブ名が反映されない状況です
そのうちで良いので改善して頂けるとキーボード派の自分としては助かります
開発・更新頑張ってください。それでは
以前から気になっていることがあるので改善要望を一つ上げさせていただきます
`tab:edit.title`コマンドをF2キーに割り当てて使いたいのですが、現状ではスレタブ・板タブをマウスで右クリックして「タブ名変更」を選択しないと使えない状態です(ずっと前からです)
コマンドの方でも一応ダイアログは出てくるのですが、タブ名がデフォルトで空欄になっており、なおかつ入力してもタブ名が反映されない状況です
そのうちで良いので改善して頂けるとキーボード派の自分としては助かります
開発・更新頑張ってください。それでは
565名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/21(木) 18:42:52.66ID:RKkiNnj+0 書き込み時にたまに下に一行分の無駄改行ができてることがある
2023/09/21(木) 19:17:49.62ID:ttMnHRw90
>>565
561や564みたいな?
564はうちのSikiで見るとかなりの無駄改行があるんだけど
Chromeだと無駄改行なし、ポータブル版Sikiだと1行だけになるんで
なんか設定やらかしてるのかもしれず報告に至ってないんだよね…
https://i.imgur.com/ShYk7fj.png
561や564みたいな?
564はうちのSikiで見るとかなりの無駄改行があるんだけど
Chromeだと無駄改行なし、ポータブル版Sikiだと1行だけになるんで
なんか設定やらかしてるのかもしれず報告に至ってないんだよね…
https://i.imgur.com/ShYk7fj.png
2023/09/21(木) 19:27:15.19ID:WicaKvhc0
https://i.imgur.com/uINfkhT.png
うちだとこんな感じ
うちだとこんな感じ
2023/09/21(木) 19:43:40.67ID:olcuFe9O0
うちはそういうの発生したこと無いですね
極々稀に行の下にスペースがなさすぎて文字の下が切れてしまってることはありますが
極々稀に行の下にスペースがなさすぎて文字の下が切れてしまってることはありますが
2023/09/21(木) 19:44:29.35ID:olcuFe9O0
うちはそういうの発生したこと無いですね
極々稀に行の下にスペースがなさすぎて文字の下が切れてしまってることはありますが
極々稀に行の下にスペースがなさすぎて文字の下が切れてしまってることはありますが
2023/09/21(木) 19:45:15.47ID:olcuFe9O0
うちはそういうの発生したこと無いですね
極々稀に行の下にスペースがなさすぎて文字の下が切れてしまってることはありますが
極々稀に行の下にスペースがなさすぎて文字の下が切れてしまってることはありますが
2023/09/21(木) 19:47:02.11ID:olcuFe9O0
post errorで投稿しなおしてたら重複してしまいました失礼
2023/09/21(木) 19:49:54.92ID:ttMnHRw90
スクロールバーが出ちゃう問題の逆バージョンで
高さ計算が高くなりすぎちゃうケースがあるのかな
高さ計算が高くなりすぎちゃうケースがあるのかな
2023/09/21(木) 20:06:07.43ID:27JqwCP30
2023/09/21(木) 20:08:08.00ID:SfBgVY1/0
みんな使ってるフォントやレスの行高とかバラバラだから調整大変そう
2023/09/21(木) 20:23:06.70ID:gcXhASLG0
573関連だとヘッダ複数行で使うとレスボトム値さげてもレス間が1行分以下には縮まらない
透明ミュート/透明NGが連続してある時にレス間に空白ができる等あるね
透明ミュート/透明NGが連続してある時にレス間に空白ができる等あるね
2023/09/21(木) 20:54:38.94ID:SfBgVY1/0
でも私のところでは空白できたとしても1行分までかな
>>568さんと同じく最後の行が切れることはたまにある
>>568さんと同じく最後の行が切れることはたまにある
577名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/21(木) 22:41:57.27ID:0zLZFdts0 ワッチョイ前半4桁でNGしたいんだけど
選択もできないしちょっと不便?
うまいやり方ある?
選択もできないしちょっと不便?
うまいやり方ある?
2023/09/21(木) 22:59:12.13ID:kLRg25Vi0
NGしたいワッチョイが仮にabcd-efghならNG条件に「abcd-」でできるけど
2023/09/22(金) 06:50:05.43ID:C6ngMrk10
なんか知らんけど立ち上げる度に
このスレだけレスが1からなんだよね
このスレだけレスが1からなんだよね
2023/09/22(金) 08:14:13.79ID:ROMfZk2n0
今iOSの汎用掲示板ビューアとして、ThreadMasterが結構使いやすくなってるけど、
Sikiのスマホ版は無理なんだっけ?
Sikiのスマホ版は無理なんだっけ?
2023/09/22(金) 08:19:33.72ID:Er8P2olV0
2023/09/22(金) 08:58:08.28ID:W9MpJ7wL0
スレマスは汎用ちうほど対応してないよな
マルチプラットフォームの汎用ビューアとしてはForumbookがあるけど
あれはむしろマルチプラットフォームアプリのスマホ展開の限界を強く感じさせたんで
Siki作者の「スマホ版は完全別アプリ」という方針に納得がいったわん
マルチプラットフォームの汎用ビューアとしてはForumbookがあるけど
あれはむしろマルチプラットフォームアプリのスマホ展開の限界を強く感じさせたんで
Siki作者の「スマホ版は完全別アプリ」という方針に納得がいったわん
2023/09/22(金) 09:04:52.88ID:W9MpJ7wL0
まあでも山下の乱から2ヶ月であれだけ数が揃って完成度高いのも出て来てるから
餅は餅屋みたいなとこはあるんだろうとも思う
作者はソフトウェア開発の腕は凄くてもあっちはiOSの勉強からスタートぽいからね
餅は餅屋みたいなとこはあるんだろうとも思う
作者はソフトウェア開発の腕は凄くてもあっちはiOSの勉強からスタートぽいからね
2023/09/22(金) 09:23:26.28ID:ROMfZk2n0
2023/09/22(金) 09:32:07.03ID:W9MpJ7wL0
正直ちんくるのUIはじんましんが出るレベルだったんで
iOSに関してはこの乱で遅すぎる春が来たって感じで感謝してる
あとやっぱ作者の人間性も大事だって思った
ユーザの不利益になることを何度でも平然とできるやつのものは使っててもろくな目に遭わんわ
iOSに関してはこの乱で遅すぎる春が来たって感じで感謝してる
あとやっぱ作者の人間性も大事だって思った
ユーザの不利益になることを何度でも平然とできるやつのものは使っててもろくな目に遭わんわ
2023/09/22(金) 09:53:42.24ID:qqkZlTLO0
2023/09/22(金) 09:54:30.16ID:zghXpdCj0
2023/09/22(金) 09:56:33.39ID:W9MpJ7wL0
2chライク掲示板を長くやってると
unix時間を見ただけでだいたいの日付がわかるようになるらしい
unix時間を見ただけでだいたいの日付がわかるようになるらしい
589名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/22(金) 13:28:11.96ID:IdFwffMq0 (´・ω・`)ショボーン
590名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/22(金) 17:00:30.40ID:8XFd3pT80 【緊急】
作者さん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
設定のファイルの場所!画像を保存する場所!!
設定変更しても再起動したらデフォルトに戻ってる!!!!!!!!!!!!!!
これ駄目!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
バグ!バグ!バグ!バグ!バグ!バグ!バグ!バグ!バグ!バグ!
バグ!バグ!バグ!バグ!バグ!バグ!バグ!バグ!バグ!バグ!
バグ!バグ!バグ!バグ!バグ!バグ!バグ!バグ!バグ!バグ!
耐えられない!直して!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
作者さん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
設定のファイルの場所!画像を保存する場所!!
設定変更しても再起動したらデフォルトに戻ってる!!!!!!!!!!!!!!
これ駄目!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
バグ!バグ!バグ!バグ!バグ!バグ!バグ!バグ!バグ!バグ!
バグ!バグ!バグ!バグ!バグ!バグ!バグ!バグ!バグ!バグ!
バグ!バグ!バグ!バグ!バグ!バグ!バグ!バグ!バグ!バグ!
耐えられない!直して!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2023/09/22(金) 17:06:06.91ID:i7cNb9Mo0
その情報だけで?
592名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/22(金) 17:25:28.58ID:8XFd3pT80 プログラムの事よくわかんないけど
なんでアップデートするたびに
「今まで正常だったものが動かなくなる」とかするん?
ってかCHMATEもいつもそんな感じだったし
やっぱSIKIさんってCHMATEの作者さんじゃないの?
UIとかカスタムしたらまるでCHMATEのPC版まであるし
これは褒めてるんだけど
なんでアップデートするたびに
「今まで正常だったものが動かなくなる」とかするん?
ってかCHMATEもいつもそんな感じだったし
やっぱSIKIさんってCHMATEの作者さんじゃないの?
UIとかカスタムしたらまるでCHMATEのPC版まであるし
これは褒めてるんだけど
2023/09/22(金) 17:27:53.53ID:rEFmsenq0
PCもOSも腐ってるんじゃね?
2023/09/22(金) 17:46:40.42ID:xXR4cOR80
小学1年生が書いたような文章やな
595名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/22(金) 17:55:45.84ID:c1at8NJm0 脳みそ腐ってるんじゃね?
2023/09/22(金) 18:08:43.80ID:7xDwSxST0
意外と味噌って腐りやすいから注意な
597名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/22(金) 18:15:09.18ID:RcDlfqCr02023/09/22(金) 18:33:05.83ID:qsF8T1Xe0
599名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/22(金) 18:39:52.63ID:GRLEDxPo0600名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/22(金) 18:41:14.43ID:RcDlfqCr02023/09/22(金) 18:45:23.62ID:2PgH8iig0
書き込み欄はcssで自分なりにアレンジした方が良い
borderつけるだけでも大分見やすくなる
そこから先は沼だ
borderつけるだけでも大分見やすくなる
そこから先は沼だ
602名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/22(金) 18:47:25.48ID:GRLEDxPo0 >>600>>601
ありがとう
ありがとう
603名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/22(金) 19:00:55.47ID:RcDlfqCr0 名前なんてつけないから俺的にはすごく美しいわ
ここで質問見るまで存在に気がついてなかった
ここで質問見るまで存在に気がついてなかった
604名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/22(金) 19:05:45.30ID:GRLEDxPo0 いやぁ 5chスクリプト対策でみんな名前つけるようになったのであれどうやるんだっけ・・って思っちゃったんだ
2023/09/22(金) 19:35:56.05ID:cTdgU/Ou0
0.25.5でレスヘッダの処理変わったのかな
メール欄のsageを非表示にして背景色で区別するCSSが効かなくなってる
メール欄のsageを非表示にして背景色で区別するCSSが効かなくなってる
606名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/22(金) 19:52:59.85ID:hJz+TNI40 >>604
名前つけてスクリプトじゃないという主張をするため?
名前つけてスクリプトじゃないという主張をするため?
2023/09/22(金) 20:00:18.08ID:vETSIAja0
スレッド更新中は背景色が暗くなるけど時々更新後に背景色が戻らなくなるなー
なかなか再現できないけど更新が長引くと戻らなくなる?
なかなか再現できないけど更新が長引くと戻らなくなる?
608名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/22(金) 20:12:28.22ID:c1at8NJm02023/09/22(金) 20:15:15.67ID:uAecfMkZ0
>>607
うちでは起きたことないなぁ
うちでは起きたことないなぁ
610名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/22(金) 20:28:12.34ID:AhFZcOEr0 変なタイミングで更新すると起こるな
2023/09/22(金) 20:39:24.95ID:W9MpJ7wL0
本日の受付はまもなく終了です
以後のご用件は公式掲示板の方でお話しください
以後のご用件は公式掲示板の方でお話しください
612RomTenma
2023/09/22(金) 21:08:41.89ID:eG1Z7T2T0 今日は完全に書けなくするんじゃなくて極端に書き込みにくくしてる感じがする
2023/09/22(金) 21:12:43.35ID:W9MpJ7wL0
> Post Error
> 現在5ちゃんねるは攻撃を受けています。
> 9204
嘘つけやww
露骨にやると移住先探しになっちゃうから
「あくまで攻撃で重くなってるのをUPLIFTで回避できるだけ」という建前で行くことにしたんでしょうな
> 現在5ちゃんねるは攻撃を受けています。
> 9204
嘘つけやww
露骨にやると移住先探しになっちゃうから
「あくまで攻撃で重くなってるのをUPLIFTで回避できるだけ」という建前で行くことにしたんでしょうな
2023/09/22(金) 21:21:22.70ID:EQqjv8Qw0
攻撃が止めば(抑え込めれば)規制解除って感じですかね
615RomTenma
2023/09/22(金) 21:43:03.38ID:eG1Z7T2T0 Upliftではない書き込みの場合一定の確率で書けない
体感的には5割ぐらい?
書けないときはcloudflareが 502 BadGatewayか504 Gateway-timeoutを返すか5chのエラーとして9204 Under attack phase.が返ってくる
体感的には5割ぐらい?
書けないときはcloudflareが 502 BadGatewayか504 Gateway-timeoutを返すか5chのエラーとして9204 Under attack phase.が返ってくる
616RomTenma
2023/09/22(金) 21:55:49.66ID:eG1Z7T2T02023/09/22(金) 22:27:51.87ID:cTdgU/Ou0
2023/09/22(金) 22:50:35.06ID:7xDwSxST0
Linux板のスレで話題になってた話だけど
Board historyに板が追加されるのって具体的にどんな時なんだろう
意図していない板が追加されるようなのだが
Board historyに板が追加されるのって具体的にどんな時なんだろう
意図していない板が追加されるようなのだが
2023/09/22(金) 23:16:03.50ID:EQqjv8Qw0
最近見てないwin板がBoard Historyに載ったけどたぶん587が原因
2023/09/22(金) 23:24:10.03ID:7xDwSxST0
2023/09/22(金) 23:43:44.28ID:ISYR5/j10
スクリプト対策でデフォルト名無しをNGにするのが流行りそうなのですが
名前欄にレス毎にランダムな文字列を入れる設定って出来ませんか?
名前欄にレス毎にランダムな文字列を入れる設定って出来ませんか?
2023/09/22(金) 23:46:40.74ID:7xDwSxST0
>>621
それ聞いちゃうって大胆なスクリプト荒らしですなw
それ聞いちゃうって大胆なスクリプト荒らしですなw
2023/09/23(土) 00:09:49.64ID:fAc+gokz0
あぁそっかそうなるか
これは失敬
デフォルト名無しの代わりに広く使われ始めた名前が自分で名乗るのは受け入れがたいものなのでレス出来ないんですよねぇ
強制コテ化を受け入れるしかないのか…
これは失敬
デフォルト名無しの代わりに広く使われ始めた名前が自分で名乗るのは受け入れがたいものなのでレス出来ないんですよねぇ
強制コテ化を受け入れるしかないのか…
2023/09/23(土) 00:46:04.94ID:hCd9pvFf0
名前(mname)だけ2カウントなければクリック・右クリック対象にならないの地味に気になる
625名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/23(土) 00:57:05.32ID:7vmXvtbQ0 (´・ω・`)
2023/09/23(土) 07:19:50.06ID:lIUNCojd0
というかスプリクトが名前欄をランダムにするのは朝飯前だから
せいぜい数日しか通用しない一時凌ぎだよな
せいぜい数日しか通用しない一時凌ぎだよな
2023/09/23(土) 07:47:06.03ID:II2AhNEG0
スクリプト(script)な
2023/09/23(土) 08:17:53.89ID:lIUNCojd0
ストリクトじゃない発注をしたやつがいるから面白いんだよ
2023/09/23(土) 09:18:19.24ID:04YANoAz0
😧なにがなんだか
2023/09/23(土) 09:25:23.44ID:JDM6/o5b0
山下スクリプト=スプリクト
https://imgur.com/gp7Y01o
https://imgur.com/gp7Y01o
631名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/23(土) 09:33:54.72ID:2OO06f9c0 そのネタは一部のやつしか伝わらんだろ
632名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/23(土) 10:14:00.56ID:UcMYvCIN0 >>626
もう対応したみたいね
もう対応したみたいね
633名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/23(土) 10:14:06.71ID:UcMYvCIN0 >>626
もう対応したみたいね
もう対応したみたいね
634名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/23(土) 13:26:09.94ID:AuRT8Mh/0 サムネイル無しで画像URLからのポップアップが2回マウスオーバーしないと働かないな
ポップアップ修正前に変なとこ変えちゃったんだろか
ポップアップ修正前に変なとこ変えちゃったんだろか
2023/09/23(土) 13:38:46.25ID:K1dgOlMz0
自動ダウンロード出来てないとそんな感じ
1回目でダウンロードして2回目で表示
1回目でダウンロードして2回目で表示
636RomTenma
2023/09/23(土) 15:23:50.81ID:zGDLq/Ic0 >>618
手動で更新した時のみ更新されるようにしたつもりですがかなり漏れがあって次スレッドを探すときやお気に入り更新等でも更新されてしまう状態になっていました
手動で更新した時のみ更新されるようにしたつもりですがかなり漏れがあって次スレッドを探すときやお気に入り更新等でも更新されてしまう状態になっていました
2023/09/23(土) 15:30:00.70ID:d+e1lzcY0
https://i.imgur.com/TIiE28t.png
選択した覚えがないのにレスを選択(上記画像:レス右下の青三角のエリア)してしまいます
スレッドを更新すると選択エリアが移動します
選択しない方法はあるのでしょうか?
選択した覚えがないのにレスを選択(上記画像:レス右下の青三角のエリア)してしまいます
スレッドを更新すると選択エリアが移動します
選択しない方法はあるのでしょうか?
640名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/23(土) 18:32:22.65ID:C6+gswOz0 >>626
意図的に誤読や誤用を広めようとしてる人たちかな?
意図的に誤読や誤用を広めようとしてる人たちかな?
2023/09/23(土) 18:37:47.84ID:d+e1lzcY0
>>639
カーソルの無効化ができたらいいんですけどね・・・
カーソルの無効化ができたらいいんですけどね・・・
642RomTenma
2023/09/23(土) 18:38:37.62ID:zGDLq/Ic0 https://sikiapp.net/plugins/
random_nameというプラグインを作っておいておきました
名前欄に!randomと入れて投稿するとリストからランダムに選ばれた名前で投稿されます
シンプルな仕組みなので書き込み内容を変更するタイプのプラグインを作る際の礎になるかもしれません
random_nameというプラグインを作っておいておきました
名前欄に!randomと入れて投稿するとリストからランダムに選ばれた名前で投稿されます
シンプルな仕組みなので書き込み内容を変更するタイプのプラグインを作る際の礎になるかもしれません
2023/09/23(土) 18:43:58.60ID:28ELm1/l0
>>640
talk民の火消しかな?
talk民の火消しかな?
644名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/23(土) 18:54:28.43ID:28ELm1/l0 プラグインごとに使用するしないの選択スイッチが欲しいですな
645名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/23(土) 19:14:00.00ID:4zeHLZrN0 スレが1000いった瞬間表示されなくなるのですが
設定のどこを変えれば表示されるようになりますか?
設定のどこを変えれば表示されるようになりますか?
2023/09/23(土) 19:56:10.17ID:mQvhkk5m0
647名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/23(土) 20:02:11.97ID:QYPs9WSQ0 特定の板だけ名前変えるようにはできない?
2023/09/23(土) 20:13:04.37ID:28ELm1/l0
2023/09/23(土) 20:18:58.14ID:nik+u2/Z0
次スレボタンすごくいい
2023/09/23(土) 20:19:08.57ID:nik+u2/Z0
次スレボタンすごくいい
651名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/23(土) 20:27:28.61ID:QYPs9WSQ0652名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/23(土) 20:41:09.95ID:ggQqjmUH0 デフォ名無し「匿名さん」を「名無」に置換設定した場合
NGワードで「名無」を指定しても引っかからない?
NGワードで「名無」を指定しても引っかからない?
653名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/23(土) 20:46:01.80ID:ggQqjmUH0 なんだろう名前のNGはうまくできない
ちょっと設定見直してこよう
ちょっと設定見直してこよう
2023/09/23(土) 21:42:20.74ID:hCd9pvFf0
CSS自分のレス・自分への返信レスとその返信に色を付けるで[自分][返信]矢印マークを消すと
レス番前に.mark-iconのpaddingが残り他レスと微妙に端がズレてたので適当合わせ
```
//.mark-myself {}、.mark-anchor {}、.mark-canchor {}内に追加
.mark-icon { padding-right: 0; } //display:noneだと★付けた場合に消す
.fas.fa-star.mark-icon { padding-right: 6px; } //★付け時に消した分足して他レス★付けと距離合わせ
```
レス番前に.mark-iconのpaddingが残り他レスと微妙に端がズレてたので適当合わせ
```
//.mark-myself {}、.mark-anchor {}、.mark-canchor {}内に追加
.mark-icon { padding-right: 0; } //display:noneだと★付けた場合に消す
.fas.fa-star.mark-icon { padding-right: 6px; } //★付け時に消した分足して他レス★付けと距離合わせ
```
2023/09/23(土) 22:57:32.51ID:GKGW8v6K0
スレ立てた後の確認ポップアップって必要あるの?
失敗なら分かるけど成功してるのにわざわざ移動しますってポップアップいらないと思うんだけど
失敗なら分かるけど成功してるのにわざわざ移動しますってポップアップいらないと思うんだけど
2023/09/23(土) 23:06:05.50ID:dGzpHp0T0
ダウンロード成功ポップアップもそうだな
657名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/23(土) 23:49:16.43ID:C6+gswOz02023/09/23(土) 23:52:09.96ID:28ELm1/l0
>>657
火消し失敗w
火消し失敗w
659RomTenma
2023/09/24(日) 00:15:07.50ID:7sNe7z1a0 その辺のポップアップは常々必要ないと思ってました
660RomTenma
2023/09/24(日) 00:21:44.08ID:7sNe7z1a0 >>566
ワークスペースに設定されたテーマとフォント幅計算用のファイルが合っていない感じがします
テーマのフォントを変更して保存するかcore:measure.thread.characterコマンドで各ワークスペースのフォント幅を計算して上書き出来ます
ワークスペースに設定されたテーマとフォント幅計算用のファイルが合っていない感じがします
テーマのフォントを変更して保存するかcore:measure.thread.characterコマンドで各ワークスペースのフォント幅を計算して上書き出来ます
661名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/24(日) 01:05:40.66ID:EA1h6uUP0 >>658
なにが?
なにが?
662名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/24(日) 01:07:38.43ID:EA1h6uUP0 自分だけわかってる風で突っかかってるの苛つくわ
語彙も足らんし、説明する気すらなさそう
意味わからん
語彙も足らんし、説明する気すらなさそう
意味わからん
2023/09/24(日) 01:08:29.76ID:lx+J2Kzd0
山下君自爆w
2023/09/24(日) 01:17:07.76ID:7kV+zZQG0
スプリクト山下落ち着けよここはSikiのスレだ
665名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/24(日) 01:21:03.51ID:EA1h6uUP0 一言言っておくと
ハードルを敷居が高い、ピンハネを中抜き、スクリプトをスプリクト
などわざと誤用表現を広めようとしてる人たちがいるから腹を立ててるだけだ
山下も誰だよ
ちゃんと説明しろ
ハードルを敷居が高い、ピンハネを中抜き、スクリプトをスプリクト
などわざと誤用表現を広めようとしてる人たちがいるから腹を立ててるだけだ
山下も誰だよ
ちゃんと説明しろ
2023/09/24(日) 01:37:54.84ID:lx+J2Kzd0
>>665
敷居とか中抜きとかこのスレで初出なんだが
敷居とか中抜きとかこのスレで初出なんだが
667名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/24(日) 01:40:50.87ID:EA1h6uUP0668名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/24(日) 01:41:02.99ID:fvlYmdbM0 書き込みに対するレスを遡って読みたい時にポップアップのウィンドウが3つ目くらいになるとすぐ閉じちゃって読めないんだけどどうしたらいいですか?
2023/09/24(日) 01:49:41.60ID:lx+J2Kzd0
>>667
出てないものを説明に使っちゃ駄目だろう
出てないものを説明に使っちゃ駄目だろう
670名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/24(日) 01:52:28.40ID:EA1h6uUP0 >>669
なにいってんだこいつ
なにいってんだこいつ
2023/09/24(日) 01:58:06.26ID:D8VFW5Nn0
5chからTalk(5chクローン)に誘導してたJaneの作者(山下)たちがスクリプトをスプリクトと誤記してた
そいつらの5chへのスクリプト攻撃を「スプリクト」と揶揄して使ってる人がいる
という前提を知らないと意味不明な絡まれ方されたと思うだろうね
そいつらの5chへのスクリプト攻撃を「スプリクト」と揶揄して使ってる人がいる
という前提を知らないと意味不明な絡まれ方されたと思うだろうね
672名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/24(日) 02:03:12.19ID:uRrSBTJM0 >>668
昔のバージョンもその現象起きてたんだけど途中で修正されてたんだけど
0.25.2
ポップアップレスの座標計算を修正
https://sikiapp.net/release-notes/#0252-20230910
↑の修正からまた発生するようになりましたね
ポップアップしたウィンドウの中にマウスポインタが入るように素早く動かすと消えないです
コツいるけど
昔のバージョンもその現象起きてたんだけど途中で修正されてたんだけど
0.25.2
ポップアップレスの座標計算を修正
https://sikiapp.net/release-notes/#0252-20230910
↑の修正からまた発生するようになりましたね
ポップアップしたウィンドウの中にマウスポインタが入るように素早く動かすと消えないです
コツいるけど
2023/09/24(日) 02:08:07.58ID:lx+J2Kzd0
674名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/24(日) 02:10:05.52ID:EA1h6uUP0 >>671
丁寧な説明ありがとう
Jane界隈ではみんな知ってるような話なのか、こんなんわからんわ
でもスクリプトをスプリクトというなと突っ込んだらうざ絡みされるというのもやっぱり意味わからない
誤読部分が気にならないと説明までしたのに理解得られなかったし怖い
丁寧な説明ありがとう
Jane界隈ではみんな知ってるような話なのか、こんなんわからんわ
でもスクリプトをスプリクトというなと突っ込んだらうざ絡みされるというのもやっぱり意味わからない
誤読部分が気にならないと説明までしたのに理解得られなかったし怖い
2023/09/24(日) 02:46:24.70ID:lx+J2Kzd0
676名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/24(日) 04:44:51.22ID:YC35zua80 そうでしたっけ?ウフフ
2023/09/24(日) 06:48:41.77ID:n2R3hXWw0
なぜかこのスレだけsikiを立ち上げる度に>>1のまま止まってる
他のスレは未読レスからスタートするのになぜだ?
他のスレは未読レスからスタートするのになぜだ?
2023/09/24(日) 07:28:04.97ID:1aJ2sgJI0
2023/09/24(日) 11:09:59.45ID:YtVz064p0
発生条件はわからんのだけど
たまに毎回へんなところから開いちゃうタブできるよね
たまに毎回へんなところから開いちゃうタブできるよね
680名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/24(日) 11:26:56.11ID:FpWToPS20 >>671
自分の使うネタはみんな知ってると勘違いしたやつが統失発症しただけだな
自分の使うネタはみんな知ってると勘違いしたやつが統失発症しただけだな
2023/09/24(日) 11:27:54.64ID:lx+J2Kzd0
>>680
そうやって情弱が自己正当化w
そうやって情弱が自己正当化w
682名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/24(日) 11:40:03.83ID:g7H4DAu40 windowsでtiktokの長いURLを外部アプリ(MPCとかVLC)で開くようにするにはどうしたらいいの?
2023/09/24(日) 11:45:03.76ID:YtVz064p0
2023/09/24(日) 11:50:27.96ID:lx+J2Kzd0
>>683
でもそれだったら右クリ、外部ブラウザで開くでいいんじゃね?
でもそれだったら右クリ、外部ブラウザで開くでいいんじゃね?
686名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/24(日) 11:51:09.74ID:YMuutG690687RomTenma
2023/09/24(日) 11:51:42.31ID:7sNe7z1a0 >>677
スレッド右クリックから閉じてログを削除するとそのスレッドの読んだ場所等の情報もリセットされるので試してください
スレッド右クリックから閉じてログを削除するとそのスレッドの読んだ場所等の情報もリセットされるので試してください
688名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/24(日) 12:11:12.89ID:9DZe8JMj0 このスレッドにはもう書けません。9991
がでてどこも書き込めないわ
IPv4優先はしてんだけど無理だわ
がでてどこも書き込めないわ
IPv4優先はしてんだけど無理だわ
2023/09/24(日) 12:15:24.57ID:YtVz064p0
>>685
それでブラウザでなくVLCとかで開きたいってことじゃないの?
暇だから試してみた(パスは自分の環境に合わせて適宜変更)
```
'open.vlc': {
label: 'VLCで開く',
type: 'emit',
attach: 'url',
command: 'core:execute',
params: [
'C:\\Program Files\\VideoLAN\\VLC\\vlc.exe',
'${TEXT}',
],
},
```
condでMIME限定できたりするのかな?
それでブラウザでなくVLCとかで開きたいってことじゃないの?
暇だから試してみた(パスは自分の環境に合わせて適宜変更)
```
'open.vlc': {
label: 'VLCで開く',
type: 'emit',
attach: 'url',
command: 'core:execute',
params: [
'C:\\Program Files\\VideoLAN\\VLC\\vlc.exe',
'${TEXT}',
],
},
```
condでMIME限定できたりするのかな?
2023/09/24(日) 13:14:47.08ID:lx+J2Kzd0
2023/09/24(日) 13:36:35.09ID:n/bmcPkm0
movlinkてのに限定する方法あればいいんだけど
692RomTenma
2023/09/24(日) 14:19:21.61ID:7sNe7z1a0 Siki 0.25.6-beta.1
避難所となるいくつかのサイトに対する変更がメイン
CloudflareのJavascriptチャレンジに対応したサーバーにアクセスした時に自動で認証画面にアクセスしてチャレンジに成功後更新出来るようにしました
!774コマンドやbbsslipへ対応
避難所となるいくつかのサイトに対する変更がメイン
CloudflareのJavascriptチャレンジに対応したサーバーにアクセスした時に自動で認証画面にアクセスしてチャレンジに成功後更新出来るようにしました
!774コマンドやbbsslipへ対応
2023/09/24(日) 14:35:28.20ID:n/bmcPkm0
>>692
更新乙です
Windows11環境ですが、動画の保存で保存先の指定できるようになりませんか
前のディレクトリを記憶はしているのですが、キャッシュは「ダウンロード」フォルダに固定されているので
キャッシュも指定したディレクトリに保存されるようにしたいです
更新乙です
Windows11環境ですが、動画の保存で保存先の指定できるようになりませんか
前のディレクトリを記憶はしているのですが、キャッシュは「ダウンロード」フォルダに固定されているので
キャッシュも指定したディレクトリに保存されるようにしたいです
2023/09/24(日) 21:10:29.48ID:5xJAuxLy0
グロ警告が全く機能してないんだけどなんでだろう
警告文字を自分で編集しないとだめ?
デフォルトだと(?: )こんな感じになてるけど
警告文字を自分で編集しないとだめ?
デフォルトだと(?: )こんな感じになてるけど
2023/09/24(日) 21:15:29.72ID:Wo4yX9hy0
>>694
設定リセットしたら戻せるんじゃないかな
設定リセットしたら戻せるんじゃないかな
2023/09/24(日) 21:16:43.82ID:vHVlUmjB0
グロ警告といえばbeにログインした状態の人が貼った画像にグロコメントが付くとbeアイコンまでぼかしがかかって
ぼかし解除してもその後の書き込みにもぼかしが残り続けるという現象がありますね
割りとどうでもよかったので報告しませんでしたが
ぼかし解除してもその後の書き込みにもぼかしが残り続けるという現象がありますね
割りとどうでもよかったので報告しませんでしたが
2023/09/24(日) 21:17:36.45ID:vHVlUmjB0
グロ警告といえばbeにログインした状態の人が貼った画像にグロコメントが付くとbeアイコンまでぼかしがかかって
ぼかし解除してもその後の書き込みにもbeアイコンにぼかしが残り続けるという現象がありますね
割りとどうでもよかったので報告しませんでしたが
ぼかし解除してもその後の書き込みにもbeアイコンにぼかしが残り続けるという現象がありますね
割りとどうでもよかったので報告しませんでしたが
2023/09/24(日) 21:19:39.87ID:vHVlUmjB0
やばい多重投稿になったかも
2023/09/24(日) 21:20:07.24ID:vHVlUmjB0
やばい多重投稿になったかも
2023/09/24(日) 21:35:13.76ID:Wo4yX9hy0
2023/09/24(日) 21:38:14.70ID:Wo4yX9hy0
あ、これだとグロ警告になっちゃうな
画像が無いから大丈夫・・・かな?
画像が無いから大丈夫・・・かな?
2023/09/24(日) 21:58:02.35ID:5xJAuxLy0
>>700
敢えて文字入れなかったけどそうなってる
普通はデフォルトのままで機能する?
もちろん「アンカーによる~」はチェック済み
具体的にはここなんだけど全くぼかされていない
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pc/1692492804/
最後の方
敢えて文字入れなかったけどそうなってる
普通はデフォルトのままで機能する?
もちろん「アンカーによる~」はチェック済み
具体的にはここなんだけど全くぼかされていない
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pc/1692492804/
最後の方
2023/09/24(日) 22:00:58.69ID:vHVlUmjB0
>>702
画像じゃなくて動画じゃないですかやだー
画像じゃなくて動画じゃないですかやだー
2023/09/24(日) 22:03:43.38ID:5xJAuxLy0
あー
動画はだめなんだ
画像だと作用するわけか
動画でも機能させる方法はない?
動画はだめなんだ
画像だと作用するわけか
動画でも機能させる方法はない?
2023/09/24(日) 22:04:52.45ID:5xJAuxLy0
サムネ表示をオフにすれば解決なんだろうけど基本的には便利なので
2023/09/24(日) 22:23:33.39ID:DrPqMPXy0
2023/09/24(日) 22:35:41.72ID:JZUWNgpw0
2023/09/24(日) 22:46:44.68ID:vHVlUmjB0
今設定を見てたんですが"NG画像を投稿していたID/BBSSLIPを自動的にミュート状態にする"にチェックが入ってるとbeアイコンにぼかしがかかることに気づきました
なお、NG画像を投稿していたID/BBSSLIPが自動的にミュート状態になったという記憶は私はありません
なお、NG画像を投稿していたID/BBSSLIPが自動的にミュート状態になったという記憶は私はありません
709RomTenma
2023/09/24(日) 23:22:08.06ID:7sNe7z1a0 そういえば.r18gっていうクラスが付与されるのでcssでどうにか出来ますね
```
.r18g video {
display: none;
}
```
あとでデフォルトのcssとして追加しておきます
```
.r18g video {
display: none;
}
```
あとでデフォルトのcssとして追加しておきます
2023/09/24(日) 23:38:45.89ID:JZUWNgpw0
ロードしないのは雑魚回線の問題だったわ俺馬鹿だ
クラス名付与されてるのは分かったから良かったが…
クラス名付与されてるのは分かったから良かったが…
2023/09/25(月) 03:09:53.81ID:Bq8nM6Wb0
新月に対応してほしい
2023/09/25(月) 11:36:29.77ID:k0Yurx7n0
複数レスをまとめてミュートって出来ない?
2023/09/25(月) 11:46:39.36ID:RtWSZHkK0
できない
したいよねえ…
一応NGの方でレス番号2以上136以下みたいな指定はできる
したいよねえ…
一応NGの方でレス番号2以上136以下みたいな指定はできる
2023/09/25(月) 11:50:53.73ID:RtWSZHkK0
板・スレ・レス・タブの複数選択という枠組み自体がまだないっぽい(ビューアの画像にだけある)から
つける時は大工事になるんだろうなという気はする
つける時は大工事になるんだろうなという気はする
2023/09/25(月) 11:54:35.44ID:lbzXAO/T0
ここからここまでNGとかあると便利
2023/09/25(月) 12:09:28.91ID:jcm48sw00
ミュートしないと発作を起こすような人には死活問題だろうね
2023/09/25(月) 14:27:33.24ID:q4PvW7wQ0
名前やIDなどを下ドラッグで即ミュートできるの便利だけど
透明と使い分けたいからドラッグの空いてる方向に透明ミュートを追加して欲しい
透明と使い分けたいからドラッグの空いてる方向に透明ミュートを追加して欲しい
2023/09/25(月) 20:19:39.74ID:gsGndNtj0
書き込み欄を出すとloadingとだけ出てしまい全く書き込みできないのですが対処法はありますか?
ここ数日再起動やいろいろ手を尽くしても表示が変わらず困っています
ここ数日再起動やいろいろ手を尽くしても表示が変わらず困っています
2023/09/25(月) 20:26:11.40ID:j5D0nl+B0
ポータブル版では書き込める?
2023/09/25(月) 20:50:16.93ID:gsGndNtj0
>>719
変化ありませんでした
変化ありませんでした
2023/09/25(月) 20:58:40.60ID:j5D0nl+B0
そりゃ怪奇現象だ…
ログにはなんか出てない?ログは左端の縦メニューの5番目のアイコンのとこ
ログにはなんか出てない?ログは左端の縦メニューの5番目のアイコンのとこ
2023/09/25(月) 21:12:34.63ID:gsGndNtj0
こんな感じです
https://i.imgur.com/Y7Rujrt.png
https://i.imgur.com/Y7Rujrt.png
2023/09/25(月) 21:22:08.92ID:j5D0nl+B0
そこは通信とか入ってないはずだし、ポータブル版でも駄目なら
PC・OS・Electronあたりに何かあるのかな…後は作者を待つしかなさそう
PC・OS・Electronあたりに何かあるのかな…後は作者を待つしかなさそう
724名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/25(月) 22:09:35.33ID:1c01Mj6T02023/09/25(月) 22:24:19.59ID:ET3Ufm5r0
>>724
プログラム組んでない人には馴染み無いと思うけど、Windowsでのパス区切りの\はエスケープ文字だから2つ重ねないとダメ
プログラム組んでない人には馴染み無いと思うけど、Windowsでのパス区切りの\はエスケープ文字だから2つ重ねないとダメ
726名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/25(月) 22:38:15.85ID:1c01Mj6T0727名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/25(月) 22:38:42.21ID:Phe2wPWt0 なんか以下のログインサイトでUPLIFTの正しいアカウント情報を送信してもログインできなくなってるよ
https://login.5ch.net/login.php
ただし以下のUPLIFTのログインページではログインできて
https://uplift.5ch.net/login
そのあと浪人のログインページに行くとログインしていますと表示される
つまりsikiの浪人のログイン機能が死んでる
今UPLIFTにEdgeでログインしてから書き込んでる
https://login.5ch.net/login.php
ただし以下のUPLIFTのログインページではログインできて
https://uplift.5ch.net/login
そのあと浪人のログインページに行くとログインしていますと表示される
つまりsikiの浪人のログイン機能が死んでる
今UPLIFTにEdgeでログインしてから書き込んでる
2023/09/25(月) 22:45:11.14
>>727
sikiから書き込んでる
sikiから書き込んでる
2023/09/25(月) 22:46:25.98
書き込めたな
自分はオンオフできるボタンを使ってログインしてるけど「サイトへログイン」からだとできないってことかな
自分はオンオフできるボタンを使ってログインしてるけど「サイトへログイン」からだとできないってことかな
2023/09/25(月) 22:48:00.17ID:etglkwtw0
sikiの浪人のログイン機能と言ってもchromiumでログインしているのと変わらんだろ
731名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/25(月) 22:56:01.24ID:Phe2wPWt02023/09/25(月) 22:57:41.32ID:ueuQKjoV0
IP、ID前についた1em変えるついでに適当に各要素の間隔も触ってみたんでなげとく
0.25.5、0.25.6-beta.1用
https://pastebin.com/raw/ZX7M7jYk
バージョンアップで色々変わるだろうし参考程度に
0.25.5、0.25.6-beta.1用
https://pastebin.com/raw/ZX7M7jYk
バージョンアップで色々変わるだろうし参考程度に
2023/09/25(月) 23:07:30.89ID:ueuQKjoV0
レスヘッダ触ったついでに前出した並べ替えも調整
違いは私用のメ欄移動切ってIPのみワッチョイの次に移動しわかりやすく
BEと返信ボタンの要素も追加、評価ボタンの順序(Sikiではbad・goodの順)並び変えも可
```
//レスヘッダの並び変更
.rh {
//未記載項は{ order: 0; }になる
.res-name { order: 1; }
.res-host { order: 2; } //ip
.rc-ip { order: 2; } //2回以降のip、hostと同数指定
.res-mail{ order: 3; }
.res-date { order: 4; }
.rc-id { order: 4; }
.res-talks { order: 4; } //ツリーふきだし
.res-seq { order: 4; } //ふたばのNO
.votes { order: 4; } //good・badボタン
//.vote.bad { float: right; } //good・badボタンの並び入れ替え
.res-ng { order: 4; } //NG・ミュートを本文非表示にした際にある長い空白
.res-be { order: 4; } //be
.res-btn { order: 4; } //返信ボタン
}
```
違いは私用のメ欄移動切ってIPのみワッチョイの次に移動しわかりやすく
BEと返信ボタンの要素も追加、評価ボタンの順序(Sikiではbad・goodの順)並び変えも可
```
//レスヘッダの並び変更
.rh {
//未記載項は{ order: 0; }になる
.res-name { order: 1; }
.res-host { order: 2; } //ip
.rc-ip { order: 2; } //2回以降のip、hostと同数指定
.res-mail{ order: 3; }
.res-date { order: 4; }
.rc-id { order: 4; }
.res-talks { order: 4; } //ツリーふきだし
.res-seq { order: 4; } //ふたばのNO
.votes { order: 4; } //good・badボタン
//.vote.bad { float: right; } //good・badボタンの並び入れ替え
.res-ng { order: 4; } //NG・ミュートを本文非表示にした際にある長い空白
.res-be { order: 4; } //be
.res-btn { order: 4; } //返信ボタン
}
```
734名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/26(火) 10:29:20.53ID:HWjHUkeh0 Siki使っててRoninからUPLIFTに移行したのですがUPLIFTのログイン画面が見つかりません。
サイトログイン欄にはRonin用とBE用の項目しかありません。
UPLIFTを適用するにはどうすればいいのでしょうか?
サイトログイン欄にはRonin用とBE用の項目しかありません。
UPLIFTを適用するにはどうすればいいのでしょうか?
2023/09/26(火) 10:43:16.44ID:aGDR7HHs0
いいってことよ
2023/09/26(火) 11:08:02.51ID:t40Dt0t70
2023/09/26(火) 11:34:59.42ID:GHJxiM/Z0
738名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/26(火) 12:16:03.73ID:HWjHUkeh0 >>736
ありがとうございます。
ありがとうございます。
2023/09/26(火) 12:30:17.76ID:Z+cMjk8A0
2023/09/26(火) 12:57:35.82ID:cHx9OO8O0
ベキ事柄ではないと思う
一応汎用ブラウザだからなー
一応汎用ブラウザだからなー
2023/09/26(火) 13:06:15.32ID:Z+cMjk8A0
>>740
じゃあBEやRoninがデフォでログイン出来る仕様なのはなんで?
じゃあBEやRoninがデフォでログイン出来る仕様なのはなんで?
2023/09/26(火) 13:20:55.01ID:3Rjq6W5E0
>>739
それは俺もそう思う
それは俺もそう思う
2023/09/26(火) 13:26:25.29ID:btxFgxxY0
なんか1円も払ってないのに
クソ偉そうな態度で要望出してる人いるな
作者が萎えるだろうからやめろ
クソ偉そうな態度で要望出してる人いるな
作者が萎えるだろうからやめろ
744名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/26(火) 13:35:07.93ID:HRqtfk2a0 UI作るの面倒くさいだけやろ
2023/09/26(火) 13:41:55.12ID:ifOcrYq70
実装して当然早くしろみたいな態度じゃなきゃ要望くらい好きに出せば良いよ
2023/09/26(火) 14:05:02.32ID:1arw4RlG0
>>743
シェアウェアならともかくフリーウェアに何言ってんだお前
シェアウェアならともかくフリーウェアに何言ってんだお前
2023/09/26(火) 14:17:03.14ID:URa7FXuA0
私ならガン無視してるけどね
2023/09/26(火) 17:06:40.02ID:QkY1pwPe0
あらゆる掲示板に対応できるよう抽象化したサイト編集の枠組みに
特定サイトにしか関係しないUPLIFTのようなものが上手く収まらないんだろうと思う
ログインボタンをモーダルにして自分で入力させるようにして対応してたんだけど
アカウント情報を直接持たせるならどこがいいんだべっていう検討段階でないかと
どうせならそういうのは新プラグインシステムに組み込んでしまいたいだろうし
特定サイトにしか関係しないUPLIFTのようなものが上手く収まらないんだろうと思う
ログインボタンをモーダルにして自分で入力させるようにして対応してたんだけど
アカウント情報を直接持たせるならどこがいいんだべっていう検討段階でないかと
どうせならそういうのは新プラグインシステムに組み込んでしまいたいだろうし
2023/09/26(火) 17:12:02.46ID:QkY1pwPe0
収まりが悪いといえば、スレタイ検索もサイトごとに自分でユーザコマンド作って足す方式なんだけど
これも本当はBBSMenuと同様にURLだけ登録すれば使えるようになってた方が良さそう
板とスレの概念があるものは全て掲示板であるっていう抽象化に基づくのがSikiだけど
サイト固有の機能をどうやって抽象化してSikiに落とし込むかは今後の考えどころかもね
これも本当はBBSMenuと同様にURLだけ登録すれば使えるようになってた方が良さそう
板とスレの概念があるものは全て掲示板であるっていう抽象化に基づくのがSikiだけど
サイト固有の機能をどうやって抽象化してSikiに落とし込むかは今後の考えどころかもね
2023/09/26(火) 17:39:34.52ID:3mfrk4J/0
と言うかさ
UPLLIFTでも浪人用でログインできるんじゃないの?
浪人もUPLIFTも鯖一緒だよね
UPLLIFTでも浪人用でログインできるんじゃないの?
浪人もUPLIFTも鯖一緒だよね
2023/09/26(火) 19:09:03.19ID:5jpl9poY0
UPLIFTアカウントで浪人ログイン出来るよ
2023/09/26(火) 19:42:46.24ID:Tadmcdmr0
>>743
バグだらけのゴミに寄付募る作者がキチガイ
バグだらけのゴミに寄付募る作者がキチガイ
2023/09/26(火) 19:45:36.37ID:3mfrk4J/0
バグだらけのゴミで商売してる人もいるってのにw
754名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/26(火) 21:42:14.93ID:nzt5UsYh0 作者さん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まだなおってない!!!!!!!!!!!!!!!!!!DEATH!!!!!!!!!!!!!!!
画像を保存する場所!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
設定ーシステムで、ファイルの場所変更しても再起動したら
デフォルト設定にもどってる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
駄目!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
DEATH!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まだなおってない!!!!!!!!!!!!!!!!!!DEATH!!!!!!!!!!!!!!!
画像を保存する場所!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
設定ーシステムで、ファイルの場所変更しても再起動したら
デフォルト設定にもどってる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
駄目!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
DEATH!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2023/09/26(火) 21:44:03.44ID:dvREa5Xm0
子供かな?
2023/09/26(火) 21:57:48.21ID:1arw4RlG0
デスメタル好きな人
2023/09/26(火) 22:22:33.63ID:3mfrk4J/0
2023/09/26(火) 22:23:48.58ID:c0wUUveL0
>>754
メンタルクリニックをおすすめする
メンタルクリニックをおすすめする
2023/09/26(火) 22:31:28.65ID:Wqjvy4cC0
脳が震える!
2023/09/26(火) 23:00:43.34ID:bh4O0R0p0
Googleの画像検索の機能なんですが
現在の要求はこれ↓で末尾にURL付加して失敗しているようなのですが
https://www.google.com/searchbyimage?image_url=
これ↓で通らないですかね?
https://www.google.com/searchbyimage?client=chrome&image_url=
現在の要求はこれ↓で末尾にURL付加して失敗しているようなのですが
https://www.google.com/searchbyimage?image_url=
これ↓で通らないですかね?
https://www.google.com/searchbyimage?client=chrome&image_url=
2023/09/26(火) 23:19:45.18ID:UyZ+4QAQ0
>>760
その話は暫く前に出ていた
最新のusercommand.jsでは
```
"params": [
"https://www.google.co.jp/searchbyimage?image_url=${OBJECT.url:urlencode}&client=chrome"
]
```
になっている
その話は暫く前に出ていた
最新のusercommand.jsでは
```
"params": [
"https://www.google.co.jp/searchbyimage?image_url=${OBJECT.url:urlencode}&client=chrome"
]
```
になっている
762名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/26(火) 23:58:02.55ID:opcyT6j70 >>743
作者ならともかくお前に命令する権利なんかねーだろ
作者ならともかくお前に命令する権利なんかねーだろ
2023/09/27(水) 12:22:43.10ID:QOPOKOEx0
developer toolsで開くコンテキストメニューがなぜかウィンドウの背後になって使い物にならない
なんだこれ
なんだこれ
2023/09/27(水) 13:58:34.21ID:PCNdahLj0
2023/09/27(水) 15:46:13.77ID:kfB3DI2s0
スレの新着チェックした直後にたまに勝手に次に表示してるスレに移動する事があるんだけどこれバグ?
766名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/27(水) 17:15:34.56ID:b4o6Pv+b0 おんJ開くと勢いバグってるのかしらんけど2ヶ月前のスレが勢い50000とか出てくるけどあれはなんなんだ
2023/09/27(水) 19:04:33.92ID:ZsffpMeL0
レスポップアップから安価先の別のポップアップへと渡り歩くのが難し過ぎるんですけど何かコツありますか?
2023/09/27(水) 19:20:38.70ID:CNl8M6Xa0
2023/09/27(水) 19:26:41.60ID:ZsffpMeL0
2023/09/27(水) 19:33:52.82ID:kM2x/fSR0
API導入今月?
2023/09/27(水) 19:35:29.89ID:RDTomYz20
え?またAPIくるの?
772名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/27(水) 19:57:57.42ID:b4o6Pv+b0 これSikiで開ける?なんか無理なんだけど
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1634580126/?v=pc
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1634580126/?v=pc
2023/09/27(水) 20:03:27.83ID:trIre9uE0
dat準備中ってやつかな
774sage
2023/09/27(水) 20:40:20.84ID:NgI8GtOs0 今日昼くらいから5chの板もスレも読み込みtimeoutするようになったんですがどんな原因が考えられますか(nuts1.11導入済)
2023/09/27(水) 20:43:25.07ID:trIre9uE0
その nutsてやつ外してみて
2023/09/27(水) 20:47:55.56ID:NgI8GtOs0
>>775
request-hookのチェック外してもだめですね‥
request-hookのチェック外してもだめですね‥
2023/09/27(水) 20:55:08.32ID:RDTomYz20
外したら再起動
2023/09/27(水) 20:58:04.56ID:NgI8GtOs0
>>777
もちろん再起動も試しましたが変わらないです
もちろん再起動も試しましたが変わらないです
2023/09/27(水) 21:01:25.92ID:RDTomYz20
API止まって久しいけど今日の昼前までは読み込みできてたの?
2023/09/27(水) 21:02:34.68ID:bVdFozy90
読み込めないスレを具体的に出してもらったほうが早い
2023/09/27(水) 21:04:18.39ID:RDTomYz20
>>774
設定→ワークスペースの読み込みProxy、読み込みUA等は全部空欄?
設定→ワークスペースの読み込みProxy、読み込みUA等は全部空欄?
2023/09/27(水) 21:11:04.09ID:NgI8GtOs0
2023/09/27(水) 21:15:49.08ID:RDTomYz20
一度Uninstallしてからインストールしなおしてみたら?
ん十年前のMSのサポートのセルフのようだけどこれで動くようになったことも確かにあるから
ん十年前のMSのサポートのセルフのようだけどこれで動くようになったことも確かにあるから
2023/09/27(水) 21:20:06.68ID:trIre9uE0
そんな時のポータブル版
2023/09/27(水) 21:29:13.87ID:78zadsDU0
書けなくなる前に何かしたんじゃね?
2023/09/27(水) 21:35:10.69ID:gI4qoeN30
再インストールでもだめで、PC自体の再起動したら直りました…
まず試すべきでしたね お騒がせしました…
まず試すべきでしたね お騒がせしました…
787名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/27(水) 22:43:52.77ID:b4o6Pv+b0 最近主要板でスクリプト対策に名前をデフォルト以外にするのが流行りつつありますね
私はNGで消すのがあまり好きじゃないのですが薄くもできるので助かってます
私はNGで消すのがあまり好きじゃないのですが薄くもできるので助かってます
788名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/27(水) 22:49:35.64ID:b4o6Pv+b0 スレごとに名前欄をクリックするの面倒だから板でデフォルトコテみたいなのできればいいな~
まあ今だけの需要なのかもしれんけど
まあ今だけの需要なのかもしれんけど
2023/09/27(水) 22:53:38.91ID:trIre9uE0
>>788
サイト編集>サイト別設定「5ch.net」>板別設定
を選択して「名前欄の初期値」にデフォルトコテ入れて「開いているスレッド/板に適用」を押すといい
ただ、どうもこの適用ボタンは最初の一回しかこうかがないようだ
サイト編集>サイト別設定「5ch.net」>板別設定
を選択して「名前欄の初期値」にデフォルトコテ入れて「開いているスレッド/板に適用」を押すといい
ただ、どうもこの適用ボタンは最初の一回しかこうかがないようだ
790名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/27(水) 23:23:33.65ID:b4o6Pv+b0 >>789
そんなのがあるのか!でもバグがあるのかな?治って欲しいですねぇ
そんなのがあるのか!でもバグがあるのかな?治って欲しいですねぇ
791RomTenma
2023/09/27(水) 23:42:29.44ID:4IxRG3DV0792RomTenma
2023/09/27(水) 23:51:19.78ID:4IxRG3DV0793RomTenma
2023/09/27(水) 23:58:19.88ID:4IxRG3DV0 書き込みウィンドウは特にアナウンスしてませんが更新が続いています
現行の書き込み欄とは別物なので挙動を修正して一つに統合する予定です
現行の書き込み欄とは別物なので挙動を修正して一つに統合する予定です
2023/09/28(木) 00:08:34.49ID:PQ7HJ1k90
なんかnuts使うと書き込み失敗すること増えたから取ったわ
なんで使ってたんだっけか。画像が貼れるとか貼れないとか当時はあったような。
なんで使ってたんだっけか。画像が貼れるとか貼れないとか当時はあったような。
795RomTenma
2023/09/28(木) 00:23:08.18ID:k4V7Gu+n0 Siki 0.25.6-beta.2
書き込み欄フォーカス時にCtrlやAlt、F1,F2... のキーを使ったショートカットを使えるようになりました
書き込みのプレビューに対応
- サイト設定の書き込み欄の初期状態に設定が追加されています
書き込み欄フォーカス時にCtrlやAlt、F1,F2... のキーを使ったショートカットを使えるようになりました
書き込みのプレビューに対応
- サイト設定の書き込み欄の初期状態に設定が追加されています
796RomTenma
2023/09/28(木) 00:31:43.19ID:k4V7Gu+n0 以前は書き込み欄内でF5やCtrl+Rを押しても更新できなかったですが更新できるようになります
797RomTenma
2023/09/28(木) 00:37:29.41ID:k4V7Gu+n0 Ctrl+VやCtrl+X等Textarea内でデフォルトで使えるショートカットを全体やスレッド表示エリアに設定していた場合そちらのコマンドが優先され
貼り付けや切り取りがキーボードから出来なくなるので競合しないよう気をつける必要があります
貼り付けや切り取りがキーボードから出来なくなるので競合しないよう気をつける必要があります
2023/09/28(木) 00:52:44.25ID:hnJlstpr0
2023/09/28(木) 01:12:11.97ID:FapdmcG50
重いって言うか重くしてるからな
金払わないと書き込ませないぞっていう
金払わないと書き込ませないぞっていう
800名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/28(木) 01:56:11.26ID:2Y+MwEix0 地味にコードブロック機能がすき
801名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/28(木) 06:23:32.44ID:J71v18Bw0 5ちゃんねるは攻撃されていますって警告が出て書き込めない
2023/09/28(木) 06:29:59.93ID:so0/CCYO0
2023/09/28(木) 07:24:12.91ID:hIQsWk+i0
2023/09/28(木) 07:37:52.35ID:hnJlstpr0
2023/09/28(木) 07:49:26.06ID:vY//51pB0
2023/09/28(木) 11:23:39.23ID:uWRPYNjC0
プレビューの表示があまりに自然にスレに溶け込みすぎてて
二重カキコになるのかと思っちゃうw
でもぶっちゃけこれ、書き込み欄と全く同じ内容がもう1つ表示されるだけだから
なんの意味があるのか正直よくわからんですね
二重カキコになるのかと思っちゃうw
でもぶっちゃけこれ、書き込み欄と全く同じ内容がもう1つ表示されるだけだから
なんの意味があるのか正直よくわからんですね
2023/09/28(木) 11:40:49.53ID:ubgphVMt0
>>1の母でございます。
このたびは、息子がこのようなスレッドを立ててしまい、
皆様には大変ご迷惑をおかけしております。深くお詫び申し上げます。
息子は幼い頃に父親を亡くし、そのショックで内気な子供になって
しまいました。そのせいか、小・中学校ではいじめにあっていたのです。
この年になるまで、恋人はおろか友達さえもいないようで、大変心配
いておりましたが、この5ちゃんねるというサイトを知って以来、息子も
少し明るくなったようです。「今日○○板でね、ドキュソがさあ…」
と、とても楽しそうに夕食の時に話してくれるのです。
どうぞ皆様、息子を暖かく迎えてやってくださいまし。本当は良い子なんです。
よろしくお願い申し上げます。
>>1の母より
このたびは、息子がこのようなスレッドを立ててしまい、
皆様には大変ご迷惑をおかけしております。深くお詫び申し上げます。
息子は幼い頃に父親を亡くし、そのショックで内気な子供になって
しまいました。そのせいか、小・中学校ではいじめにあっていたのです。
この年になるまで、恋人はおろか友達さえもいないようで、大変心配
いておりましたが、この5ちゃんねるというサイトを知って以来、息子も
少し明るくなったようです。「今日○○板でね、ドキュソがさあ…」
と、とても楽しそうに夕食の時に話してくれるのです。
どうぞ皆様、息子を暖かく迎えてやってくださいまし。本当は良い子なんです。
よろしくお願い申し上げます。
>>1の母より
2023/09/28(木) 14:09:18.63ID:GWebJSd40
また化石みたいなコピペだなおい
2023/09/28(木) 14:42:23.63ID:hRzJ3nYO0
810名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/28(木) 14:55:05.53ID:hRzJ3nYO0 板で直近の勢いを表示したとき、色付けソートがおかしいときがあります
基本の勢いに引っ張られている感じだけど微妙に違う気もするし正しく表示されることもあってよくわからない…
基本の勢いに引っ張られている感じだけど微妙に違う気もするし正しく表示されることもあってよくわからない…
2023/09/28(木) 14:57:52.55ID:mSHzXgA+0
そういうのは具体的に例だしてもらわないとそうですかとしか言いようがない
812名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/28(木) 16:11:45.01ID:Xxllk9+u0 amazonギフト送りました~
開発頑張ってください♪
開発頑張ってください♪
2023/09/28(木) 16:55:18.06ID:pqrbVZOn0
更新乙
プレビュー使い勝手後は別物統合時の向上を期待
良い点
スレに仮挿入されるから実際の投稿状態を見やすい
気になった点
一番下のレスまで読んで書き込み欄を開く時レスを持ち上げて開く、レスに重ねて開く時の2パターン有り一定しない
後者は欄開いて入力後にスレスクロールしないとプレビュー自体見えない
一番下以外の時は読み位置を変えて下まで移動する必要がある
リンク(>>535,538)等はプレビュー段階で読み替え後も見られたら投稿後の自身の表示と一致してわかりやすいかも
プレビュー使い勝手後は別物統合時の向上を期待
良い点
スレに仮挿入されるから実際の投稿状態を見やすい
気になった点
一番下のレスまで読んで書き込み欄を開く時レスを持ち上げて開く、レスに重ねて開く時の2パターン有り一定しない
後者は欄開いて入力後にスレスクロールしないとプレビュー自体見えない
一番下以外の時は読み位置を変えて下まで移動する必要がある
リンク(>>535,538)等はプレビュー段階で読み替え後も見られたら投稿後の自身の表示と一致してわかりやすいかも
814名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/28(木) 17:59:37.04ID:hRzJ3nYO0 なんGやニュー速+で確認したところ色付けのソートが基本の勢い準拠でした
板のリセットはしてみました
他に嫌儲も確認してみましたがこれは正しそうに見えました
ただスレ保持数の多さなのかあまり色変化しないためにそう見えただけかもしれません
基本と直近の勢いが乖離しやすい実況板だと認識しやすいかと思います
板のリセットはしてみました
他に嫌儲も確認してみましたがこれは正しそうに見えました
ただスレ保持数の多さなのかあまり色変化しないためにそう見えただけかもしれません
基本と直近の勢いが乖離しやすい実況板だと認識しやすいかと思います
2023/09/28(木) 19:26:02.35ID:ukwHYGEU0
ニュー速などでのグロ荒らし対策で現在メ欄にhageと打つのがニュー速で試されてる
Sikiではフィルタ絞り込みはできないみたいだけど何か特殊なコマンドでメ欄文字絞り込みできたりするのかな?
Sikiではフィルタ絞り込みはできないみたいだけど何か特殊なコマンドでメ欄文字絞り込みできたりするのかな?
2023/09/28(木) 19:38:38.98ID:uWRPYNjC0
817名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/28(木) 20:31:23.15ID:iPLeK/tu0 作者さん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
バグ!!!!!!!!!!!ビーーーーーユーーーーーージーーーーーで
BUG!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
レス右クリックのマーク→自分としてマークが機能して
NINE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
駄目絶対!!!!!!!!!!!!!!!!!!DEATH!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
バグ!!!!!!!!!!!ビーーーーーユーーーーーージーーーーーで
BUG!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
レス右クリックのマーク→自分としてマークが機能して
NINE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
駄目絶対!!!!!!!!!!!!!!!!!!DEATH!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
819名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/28(木) 20:39:33.67ID:rB6bY7UM0 >>815
NG設定の方でメール欄指定できるからそこの設定の「否定」にチェック入れればいいんじゃね
NG設定の方でメール欄指定できるからそこの設定の「否定」にチェック入れればいいんじゃね
820名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/28(木) 20:55:12.19ID:kRi4vfDQ0 >>817
俺環では普通に機能しているなあ
俺環では普通に機能しているなあ
821RomTenma
2023/09/28(木) 20:57:56.17ID:k4V7Gu+n0 >>810
勢いはスレッドの最後の書き込み時間が分かる場合はそちらを優先しているため
例えば1分以内に10レスまで書き込まれてそのまま止まったスレッドがあった場合勢いの値が変わらず残ってしまうことになります
初期の方で作って特に突っ込まれなかったのでそのままにしてある仕様です
勢いはスレッドの最後の書き込み時間が分かる場合はそちらを優先しているため
例えば1分以内に10レスまで書き込まれてそのまま止まったスレッドがあった場合勢いの値が変わらず残ってしまうことになります
初期の方で作って特に突っ込まれなかったのでそのままにしてある仕様です
822名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/28(木) 21:48:14.11ID:w6DNQZNB0 あああああああああああああああああああああああああああああ
またバグDEATH!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
最新β版、書き込み欄でCTRL+ENTERで投稿後閉じるが
機能していない
DEATH!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あれ???
またバグDEATH!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
最新β版、書き込み欄でCTRL+ENTERで投稿後閉じるが
機能していない
DEATH!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あれ???
823安倍晋三
2023/09/29(金) 14:39:35.18ID:7CYw2gXM0 https://i.imgur.com/SMy9wcz.jpg
sikiで名前欄に絵文字を使用して書き込んだ場合に文字化けしてしまうのですが絵文字のまま書き込むために必要な設定などあるのでしょうか?
sikiで名前欄に絵文字を使用して書き込んだ場合に文字化けしてしまうのですが絵文字のまま書き込むために必要な設定などあるのでしょうか?
824☺
2023/09/29(金) 15:26:55.90ID:X2py6hhZ0 駄目なんだっけ?
825☺
2023/09/29(金) 15:28:47.73ID:X2py6hhZ0 chromeから書いても同じだよな
2023/09/29(金) 15:30:45.29ID:X2py6hhZ0
ということで5ch側の仕様です
827🤔
2023/09/29(金) 15:37:20.89ID:yytne4sc0 🤔🤔🤔
2023/09/29(金) 15:43:36.59ID:X2py6hhZ0
そもそも名前欄で#があるとトリップと解釈されるので文字参照使うのは無理だったんだが
今は&を&を&に変換して#移行もコードそのまま表示されるのか
今は&を&を&に変換して#移行もコードそのまま表示されるのか
2023/09/29(金) 15:45:16.39ID:X2py6hhZ0
訂正 今は&を&に変換して#以降もコードそのまま表示されるのか
2023/09/29(金) 16:01:03.46ID:X2py6hhZ0
でも嫌儲の皆さんは絵文字使ってるのか
何でだろうね
何でだろうね
831RomTenma
2023/09/29(金) 18:33:42.26ID:k8UIEkNf0832RomTenma
2023/09/29(金) 18:36:29.36ID:k8UIEkNf0 名前欄に絵文字を入れる場合数値参照(xxx;)に変換する必要はありません
833RomTenma
2023/09/29(金) 18:46:32.79ID:k8UIEkNf0 書き込む際にUTF8が有効なら名前欄の絵文字がそのまま投稿出来ますがそうではない場合数値参照に変換が必要な絵文字を名前欄に入れても正しく表示出来ないですね
Webブラウザから絵文字が正しく投稿できないのはコレが理由
そして今この板に書けなくするギミックはUTF8で書いているかどうかなので
この規制が続く限りこの板で絵文字を名前欄に表示することが出来ないような気がします
Webブラウザから絵文字が正しく投稿できないのはコレが理由
そして今この板に書けなくするギミックはUTF8で書いているかどうかなので
この規制が続く限りこの板で絵文字を名前欄に表示することが出来ないような気がします
834RomTenma
2023/09/29(金) 18:49:30.05ID:k8UIEkNf0 このsoftware板にSikiで書けるようにするためにはUTF8を使わない設定をする必要があります
site/5ch.net/software.jsのoptionsに以下を追加してUAを空にしておけば書けるようになります
```
"options": {
"post_encoding": ''
},
```
site/5ch.net/software.jsのoptionsに以下を追加してUAを空にしておけば書けるようになります
```
"options": {
"post_encoding": ''
},
```
835安倍晋三🏺
2023/09/29(金) 19:07:53.37ID:7CYw2gXM0836🫠
2023/09/29(金) 19:46:29.62ID:9LB3Bnni0 規制解除
837名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/29(金) 19:54:35.55ID:Q/hf34/A0 なんか書けないんだけど5ch側のせいかな
ブラウザからなら書けるか?
ブラウザからなら書けるか?
838RomTenma
2023/09/29(金) 20:07:29.46ID:k8UIEkNf0 名前欄の件はちょっと勘違いしていました
名前欄の絵文字が化けないようになるのは0.24.11以降のバージョンです
それ以前のバージョンだとUAを5ch専用ブラウザのものにしないと化けます
書き込み時に数値参照にするかどうかは関係なかったです
名前欄の絵文字が化けないようになるのは0.24.11以降のバージョンです
それ以前のバージョンだとUAを5ch専用ブラウザのものにしないと化けます
書き込み時に数値参照にするかどうかは関係なかったです
839RomTenma
2023/09/29(金) 20:08:03.47ID:k8UIEkNf0 名前欄の件はちょっと勘違いしていました
名前欄の絵文字が化けないようになるのは0.24.11以降のバージョンです
それ以前のバージョンだとUAを5ch専用ブラウザのものにしないと化けます
書き込み時に数値参照にするかどうかは関係なかったです
名前欄の絵文字が化けないようになるのは0.24.11以降のバージョンです
それ以前のバージョンだとUAを5ch専用ブラウザのものにしないと化けます
書き込み時に数値参照にするかどうかは関係なかったです
2023/09/29(金) 20:44:32.36ID:X2py6hhZ0
あれ?そうなの?
841名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/29(金) 21:09:17.88ID:9A/ews/k0 うんこなうエラーで書き込めない
842名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/29(金) 21:10:21.19ID:9A/ews/k0 うんこなうエラーで書き込めない
843名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/29(金) 21:24:25.85ID:EFdRkm980 テスト
844名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/29(金) 21:30:32.78ID:OU1DBMcT0 エラー
845RomTenma
2023/09/29(金) 21:56:04.07ID:3qzS7HHT0 5chの過負荷で書けないエラーは恐らくスクリプトを弾くためのもので何度も書こうとするとBBxされていました
今は504 Gateway Time-outになるので書けないだけでBBxはされないようになっているっぽい?
今は504 Gateway Time-outになるので書けないだけでBBxはされないようになっているっぽい?
846名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/29(金) 23:18:57.18ID:bboQrXfX02023/09/29(金) 23:26:51.70ID:X2py6hhZ0
過負荷にしたって誰もUPLIFT買わないだろ
848名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/29(金) 23:40:28.04ID:Q/hf34/A0 過負荷とか攻撃されてるとか本当最近ひどいよな
最低限我慢できる水準を遥か下回ってる
TALKは論外だけどおーぷんはかなりいいから
みんな大移動しないかな
でも人増えたらあそこも同じことになっちゃうか
てか攻撃されてるなら被害届出せよ
>>845
たぶん自分も同じ理由でSikiから書けなくなった
いつ解除されるんだろう
最低限我慢できる水準を遥か下回ってる
TALKは論外だけどおーぷんはかなりいいから
みんな大移動しないかな
でも人増えたらあそこも同じことになっちゃうか
てか攻撃されてるなら被害届出せよ
>>845
たぶん自分も同じ理由でSikiから書けなくなった
いつ解除されるんだろう
849名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/29(金) 23:56:15.82ID:bboQrXfX02023/09/29(金) 23:57:57.14ID:CrdYc/Pp0
>>834
この設定は追加したらずっとそのままでいいのかな
この設定は追加したらずっとそのままでいいのかな
851RomTenma
2023/09/30(土) 00:19:05.51ID:V50kM+lx02023/09/30(土) 00:44:13.97ID:kfJabrCj0
Talkが書き込み時にCloudflareの認証追加した影響でSikiから書き込めなくなったけど対処できるのこれ
2023/09/30(土) 00:49:39.66ID:Ri7a4OGb0
2023/09/30(土) 02:44:13.95ID:3lp0/H920
>>852
それまでは書き込めてたん?
それまでは書き込めてたん?
855名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/30(土) 05:08:58.78ID:VK/6cJ7g0 V2Cにある
タブ>レス表示>その他>新しいタブの位置>同じ板のスレッドの後に追加
みたいな機能が欲しい
タブ>レス表示>その他>新しいタブの位置>同じ板のスレッドの後に追加
みたいな機能が欲しい
856RomTenma
2023/09/30(土) 08:39:36.09ID:Gf42PPfq0 今ソフトウェア板は埋め立てスクリプト対策と思われる規制がかかっていて
Webブラウザ以外からの書き込み判定されると過負荷(9203 Reject hard posting.)のエラーが発生します
これを数回繰り返すとBBxされそのIPでは5chに書けなくなる危険な状態です
Webブラウザ以外からの書き込み判定されると過負荷(9203 Reject hard posting.)のエラーが発生します
これを数回繰り返すとBBxされそのIPでは5chに書けなくなる危険な状態です
2023/09/30(土) 08:51:07.91ID:H2ibUrLE0
848だけど寝て起きたら解除されてた
でも4〜5回書いたらこんな時間でもまた過負荷になって
時間置いて書き込んだらまた焼かれたわ
どのくらい待てばいいのか分からんからどうしようもない
この書き込みはブラウザから
でも4〜5回書いたらこんな時間でもまた過負荷になって
時間置いて書き込んだらまた焼かれたわ
どのくらい待てばいいのか分からんからどうしようもない
この書き込みはブラウザから
2023/09/30(土) 09:00:34.51ID:3lp0/H920
無茶な規制という自覚はあるのか極端に解除の早いBBxになってるんですかね
2023/09/30(土) 09:37:11.01ID:uvZ8t7GL0
プレビュー表示してみたけど重いな
リアルタイム表示(?)してるせいかIME変換が重くなる
もっと非同期でもいい気がする
リアルタイム表示(?)してるせいかIME変換が重くなる
もっと非同期でもいい気がする
2023/09/30(土) 10:08:31.52ID:MBiln4Ed0
メンテ終わったのかやっと書き込みやすくなった
861名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/30(土) 10:28:34.72ID:OFsBsmPe0 作者さん!!!!!!!!!!!!!!!!
なんで無視!??????????????????
書き込みCTRL+ENTERでできないって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なおしてほしい!!!!
なんで無視!??????????????????
書き込みCTRL+ENTERでできないって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なおしてほしい!!!!
862名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/30(土) 11:10:51.70ID:OFsBsmPe0 キーボードショートカット設定の
書き込み欄:投稿後に閉じる
tab:post.form.close
↑これが機能してません!!!!!!!!!!!!!!!!!
書き込み欄:投稿後に閉じる
tab:post.form.close
↑これが機能してません!!!!!!!!!!!!!!!!!
863名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/30(土) 11:10:56.24ID:4NnaULum0 0.25.6で不具合報告です
別ウィンドウで開いたスレで書き込んだ時、書き込みが成功したあとに書き込み欄の内容が消えてくれません。
別ウィンドウで開いたスレで書き込んだ時、書き込みが成功したあとに書き込み欄の内容が消えてくれません。
864名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/30(土) 11:16:25.75ID:OFsBsmPe0 作者さん!!!!!!!!!!!!
検証した!
0.25.0に戻したらCTRL+ENTER作動します!!!!!!!!
これは最新版のバグです!!!!!!!!!!!!!!!!
緊急事案です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
CODE RED!!レベル5です!!!!!!!!!!!!!!!
たすけて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
検証した!
0.25.0に戻したらCTRL+ENTER作動します!!!!!!!!
これは最新版のバグです!!!!!!!!!!!!!!!!
緊急事案です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
CODE RED!!レベル5です!!!!!!!!!!!!!!!
たすけて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2023/09/30(土) 11:19:06.45ID:kUUkFAn+0
🐈⬛
866名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/30(土) 11:20:57.90ID:lE9G8++y0 あとひとつ!まじめな疑問!!!!
…このアプリ、アプリでID管理してこのスレとかに書き込みできないように
バックグラウンドでデータ送信してません?
してません?
なんかそんな気がします
…このアプリ、アプリでID管理してこのスレとかに書き込みできないように
バックグラウンドでデータ送信してません?
してません?
なんかそんな気がします
2023/09/30(土) 11:28:55.81ID:pYceUXBs0
>>863
こっちでは別窓でもちゃんと消えてる(0.25.6)
こっちでは別窓でもちゃんと消えてる(0.25.6)
868名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/30(土) 11:41:16.47ID:4NnaULum0869名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/30(土) 11:47:50.15ID:lE9G8++y0 0.25.4はCTRL+ENTERうごいた!
ってか!!
なんでこのスレ「だけ」投稿したら、UNKNOWN ERRORでかけないの!
他の板とかスレは普通に「SIKIから」かけるのに!
おかしくない!?!?
ってか!!
なんでこのスレ「だけ」投稿したら、UNKNOWN ERRORでかけないの!
他の板とかスレは普通に「SIKIから」かけるのに!
おかしくない!?!?
870名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/30(土) 11:51:54.25ID:4NnaULum0 >>868
とりあえず0.25.5に戻したら書き込み欄消えるようになったからこれでしばらくいきます
とりあえず0.25.5に戻したら書き込み欄消えるようになったからこれでしばらくいきます
2023/09/30(土) 11:53:12.51ID:KOyzQ9Rj0
V2C-RのUAで普通に書ける
872名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/30(土) 11:59:53.50ID:V9GuQKHF02023/09/30(土) 12:17:10.26ID:KOyzQ9Rj0
Sikiからだと以下のエラーが出て書き込めないなあ
JDimでも試してみたけど同じUAで書き込める
Post Error
504 Gateway Time-out
Response Headers
date: Sat, 30 Sep 2023 03:12:40 GMT
content-type: text/html
transfer-encoding: chunked
connection: close
cf-cache-status: DYNAMIC
server: cloudflare
cf-ray: 80e94900087f34e1-NRT
Response Body
<html>
<head><title>504 Gateway Time-out</title></head>
<body>
<center><h1>504 Gateway Time-out</h1></center>
<hr><center>nginx/1.22.0</center>
</body>
</html>
JDimでも試してみたけど同じUAで書き込める
Post Error
504 Gateway Time-out
Response Headers
date: Sat, 30 Sep 2023 03:12:40 GMT
content-type: text/html
transfer-encoding: chunked
connection: close
cf-cache-status: DYNAMIC
server: cloudflare
cf-ray: 80e94900087f34e1-NRT
Response Body
<html>
<head><title>504 Gateway Time-out</title></head>
<body>
<center><h1>504 Gateway Time-out</h1></center>
<hr><center>nginx/1.22.0</center>
</body>
</html>
2023/09/30(土) 12:22:46.74ID:Ri7a4OGb0
書き込みのUAをFirefoxにしてあるけど特別指定しなくても大丈夫なのかな
875名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/30(土) 12:29:21.84ID:F3OlxWQ60 >>873
でしょ?なんかおかしいよSIKI
でしょ?なんかおかしいよSIKI
2023/09/30(土) 12:34:24.52ID:a8QNFs9k0
SikiからUAデフォルトで書き込みテスト
877名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/30(土) 12:58:08.95ID:F3OlxWQ60878RomTenma
2023/09/30(土) 13:05:55.54ID:Gf42PPfq0 0.25.6で発生している不具合
別ウィンドウでレスをした時にスレッドの更新が発生しないためレスをした後の処理が発生しなくなっています
板として開いたお気に入りを更新してもお気に入りのスレッドの更新が発生しなくなっています
別ウィンドウでレスをした時にスレッドの更新が発生しないためレスをした後の処理が発生しなくなっています
板として開いたお気に入りを更新してもお気に入りのスレッドの更新が発生しなくなっています
2023/09/30(土) 13:13:23.43ID:a8QNFs9k0
880名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/30(土) 13:13:39.79ID:Y50M6SKK02023/09/30(土) 16:22:49.89ID:Et2jhTK80
書き込みプレビューありがてええええええ!!!
自分も相当前に要望書いたことあったんですが遂に!
この機能が欲しい理由は、俺はBBSに書く時は何か質問する時が主なので
事前にメモ帳で下書きするんですよね
情報をスペースや/で区切って並べる事も多く、そうすると手元だと綺麗に
表になってるのに投稿されたものはズレまくってるという事が度々あって
その防止にプレビュー欲しかったんです
ほんっとにありがとうございます!!
*プレビューを表示にチェックしたのに出ないという人は「サイト編集」すぐ下の
[開いているスレッド/板に適用]ボタンを押すと出てきます
自分も相当前に要望書いたことあったんですが遂に!
この機能が欲しい理由は、俺はBBSに書く時は何か質問する時が主なので
事前にメモ帳で下書きするんですよね
情報をスペースや/で区切って並べる事も多く、そうすると手元だと綺麗に
表になってるのに投稿されたものはズレまくってるという事が度々あって
その防止にプレビュー欲しかったんです
ほんっとにありがとうございます!!
*プレビューを表示にチェックしたのに出ないという人は「サイト編集」すぐ下の
[開いているスレッド/板に適用]ボタンを押すと出てきます
883名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/30(土) 16:25:34.48ID:Jfg00os80 Siki
884名無しさん@お腹いっぱい。
2023/09/30(土) 16:34:05.15ID:Jfg00os80 >>883
Firefoxで書き込み
Firefoxで書き込み
2023/09/30(土) 16:40:58.55ID:GK2LM1jj0
>>882
他人からは同じに見えるわけじゃないがね
他人からは同じに見えるわけじゃないがね
2023/09/30(土) 16:46:09.96ID:3lp0/H920
見る側の環境差があるから綺麗に揃えるのは無理な相談だけど
表とかの空白にうっかり半角スペース使っちゃって全部喰われた、みたいなのの予防ぐらいにはなるんじゃないかな
Siki関係のスレならコードブロック使ってめでたしめでたしではある
表とかの空白にうっかり半角スペース使っちゃって全部喰われた、みたいなのの予防ぐらいにはなるんじゃないかな
Siki関係のスレならコードブロック使ってめでたしめでたしではある
887RomTenma
2023/09/30(土) 20:42:14.69ID:Gf42PPfq0 書き込みウィンドウのショートカット設定は新規ではない時は空っぽなので使うときは一度初期値に戻してください
https://i.imgur.com/kS8MQES.png
通常の書き込み欄でもF5等でスレッドが更新できるようになっているので少し使い勝手が良くなっているはずです
https://i.imgur.com/kS8MQES.png
通常の書き込み欄でもF5等でスレッドが更新できるようになっているので少し使い勝手が良くなっているはずです
2023/09/30(土) 21:55:58.86ID:ZMFn+eHJ0
💩
889名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/01(日) 00:37:59.09ID:ZW4JbOrC0 ↑自己紹介(笑)
890🪼
2023/10/01(日) 09:02:01.78ID:VwsZZ7Ji0891RomTenma
2023/10/01(日) 09:19:54.98ID:V5CrszLf02023/10/01(日) 09:32:04.81ID:AbzcWoY00
本当面倒くさいな
色々対策してるようだけどする前もしてる最中も今もスクリプト荒らしはずーっといる
被害届出せばいいのに
色々対策してるようだけどする前もしてる最中も今もスクリプト荒らしはずーっといる
被害届出せばいいのに
893名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/01(日) 10:10:19.31ID:nSfvP0Qg0 開いているスレッド一覧がタブでずらーっと並んでいますが、これをワンクリックでスレッドの順番に並び替える方法ありますか?
開いた順番にスレタブが開いていくので、同じバイク板スレッドでも離れていたり…ということが起きて、並んでいるととても見やすいのですが…。
表示中スレッドの方では板別に並び替えられるのは知っていますが、スレタブの方で並び替えたいです
開いた順番にスレタブが開いていくので、同じバイク板スレッドでも離れていたり…ということが起きて、並んでいるととても見やすいのですが…。
表示中スレッドの方では板別に並び替えられるのは知っていますが、スレタブの方で並び替えたいです
2023/10/01(日) 10:11:08.26ID:8+ChEuaA0
おつおつ
なんか再発しそうな気もするから834はもうちょいそのままにして様子見とこうかな…
なんか再発しそうな気もするから834はもうちょいそのままにして様子見とこうかな…
2023/10/01(日) 10:39:49.79ID:SIdK3MGY0
read.cgiのバージョンが08.1hに戻ってるし暫定なのかもね
2023/10/01(日) 10:45:59.09ID:8+ChEuaA0
>>892
泥棒や反社が被害届を出すかね
泥棒や反社が被害届を出すかね
897名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/01(日) 11:59:38.13ID:j3VIW5qB0 なんEってどうやって表示するんだ
BBSmenuにhttps://d1ch.cc/edge/コピーして更新しても出てこない
BBSmenuにhttps://d1ch.cc/edge/コピーして更新しても出てこない
2023/10/01(日) 12:13:34.31ID:8+ChEuaA0
2023/10/01(日) 12:16:04.03ID:8+ChEuaA0
1板しかない掲示板なので
BBSMenuに入れたい場合は板を開いてお気に入りすればBBSMenuの上のとこに入るよ
BBSMenuに入れたい場合は板を開いてお気に入りすればBBSMenuの上のとこに入るよ
900名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/01(日) 12:24:00.22ID:KXpSTrBz0 テスト
902名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/01(日) 12:53:24.75ID:srHr9LUd0 (´・ω・`)
903名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/01(日) 12:55:12.64ID:KXpSTrBz0 sikiでお気に入りのスレッドを全部更新するのどうやったらできますか?
904名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/01(日) 13:03:24.70ID:srHr9LUd0 もう5CHは駄目だ みんな逃げろ
2023/10/01(日) 13:56:01.47ID:bT4yU5uX0
pinkでも404で書けない
あそこは端からSJISなのに
あそこは端からSJISなのに
2023/10/01(日) 14:00:09.68ID:T2zvw3JM0
404はメンテでは
エンコード違いはゲートウェイタイムアウトになってたような
エンコード違いはゲートウェイタイムアウトになってたような
2023/10/01(日) 14:40:28.57ID:KG7eDrvn0
こんなにごちゃごちゃと設定あるくせに人気レスの閾値変える項目ないのがゴミすぎる
2023/10/01(日) 16:16:05.05ID:CAEZFkl80
まだ書ける
2023/10/01(日) 16:20:09.10ID:PyYOxRk40
人気レスのシステムはmateと同じにできるようにしてほしいけど難しいのかな
910名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/01(日) 18:51:45.89ID:j3VIW5qB0 VIPで4時間前から新しいスレが表示されない
スレ立ては出来たから表示されてないだけだと思うんだけどなんでだ
なんGも1時間前から表示されてない
なんJはされる
スレ立ては出来たから表示されてないだけだと思うんだけどなんでだ
なんGも1時間前から表示されてない
なんJはされる
2023/10/01(日) 19:22:39.64ID:QRsHadbS0
2000スレまでしか表示できないのかな?
2023/10/01(日) 19:27:57.75ID:Bdr+Cvty0
スレ立て関連の鯖が死んでるらしい
913RomTenma
2023/10/01(日) 19:54:52.57ID:V5CrszLf02023/10/01(日) 19:58:09.05ID:lky4MDwh0
メンテらしいが長えんだな
2023/10/01(日) 20:07:27.99ID:QRsHadbS0
>>913
いけましたありがとう
いけましたありがとう
2023/10/01(日) 20:09:34.52ID:+i4pqyQY0
うまくいってないんでしょうね
917名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/02(月) 01:11:22.23ID:RcBhyrEA0 >>913
あざます!重くて全然見れなかったw
あざます!重くて全然見れなかったw
2023/10/02(月) 02:54:19.13ID:aEGZtam90
復活したか?
2023/10/02(月) 04:56:02.81ID:Rdb/wfWK0
こんな時間でもまだ糞重い
どうなってんだ一体
どうなってんだ一体
920RomTenma
2023/10/02(月) 08:35:23.25ID:eB/96e0e0 Siki 0.25.7-beta.1
お気に入りの更新と別ウィンドウの投稿を修正
Ctrlを押しながらアクションボタンをドラッグすると位置の変更が出来るように
お気に入りの更新と別ウィンドウの投稿を修正
Ctrlを押しながらアクションボタンをドラッグすると位置の変更が出来るように
921名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/02(月) 09:37:48.35ID:hfoaXpwL0 レスのスタイルを一括で変更する方法はどうすればよいのでしょうか?
家の環境だとレスのスタイルが”row”でデフォルトになっているため
スレッドごとにスレッド→設定→レスのスタイルを”default”に変更しなくてはなりません
この変更を全板に適用するにはどうすればよいでしょうか?
家の環境だとレスのスタイルが”row”でデフォルトになっているため
スレッドごとにスレッド→設定→レスのスタイルを”default”に変更しなくてはなりません
この変更を全板に適用するにはどうすればよいでしょうか?
922名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/02(月) 09:41:53.54ID:A4VH3uk80 💩💩💩
2023/10/02(月) 10:27:06.01ID:XlNtyR8g0
924名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/02(月) 10:35:23.63ID:WwzL8z3y0 >>920
お疲れ様です
画像ビューアーについての要望なのですが、現在の仕様ですとNG設定に該当するリンク画像は非表示状態となりますが
これをオブジェクトそのものを画像ビューアーのリストに登録させない
レス本文透明のような感じにしていただくことは可能でしょうか
画像ビューアーを愛用しているのですが、好ましくない画像を大量に貼る方がいて閲覧しにくく、透明にしていただけると嬉しいです…
お疲れ様です
画像ビューアーについての要望なのですが、現在の仕様ですとNG設定に該当するリンク画像は非表示状態となりますが
これをオブジェクトそのものを画像ビューアーのリストに登録させない
レス本文透明のような感じにしていただくことは可能でしょうか
画像ビューアーを愛用しているのですが、好ましくない画像を大量に貼る方がいて閲覧しにくく、透明にしていただけると嬉しいです…
2023/10/02(月) 10:37:00.49ID:zsrSYmfB0
>>921
設定開いて🔍検索窓に スタイル
設定開いて🔍検索窓に スタイル
2023/10/02(月) 12:29:45.59ID:aOtUmVao0
thejimwatkinsを消そうと↓をReplaceStr.txtに追加してみたけど消えない
<ex> <br> https://twitter.com/thejimwatkins<><>msg<>5ch.net
どうやれば消えるのかな
https://twitter.com/thejimwatkins
<ex> <br> https://twitter.com/thejimwatkins<><>msg<>5ch.net
どうやれば消えるのかな
https://twitter.com/thejimwatkins
2023/10/02(月) 12:34:13.33ID:PdJ3q49L0
なんJおーぷんのスレ一覧って落ちたスレも残ったままスレ一覧のスレ数がどんどん増えていくんだけど仕様?
2023/10/02(月) 12:47:35.61ID:aOtUmVao0
なんか書き込み反映されてないな
テスト
テスト
2023/10/02(月) 13:11:39.58ID:aOtUmVao0
ReplaceStr.txt書き換えた後に一旦スレ削除しないと反映されないんだね
2023/10/02(月) 13:18:25.84ID:LFNj0QfG0
2023/10/02(月) 13:37:08.23ID:DR8JV37j0
>>930
書けたよ@0.25.7-beta.1
書けたよ@0.25.7-beta.1
2023/10/02(月) 13:48:08.91ID:Wf22VRrZ0
talkでの書き込みはいつ出来ますか?
2023/10/02(月) 13:50:51.84ID:DR8JV37j0
CloudFlare認証入ってるぽいから一度失敗しても少し待ってから再挑戦したらいけるんじゃないかな
>>692で入った機能だから最新版推奨
>>692で入った機能だから最新版推奨
2023/10/02(月) 13:52:30.11ID:DR8JV37j0
935名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/02(月) 13:57:30.72ID:hfoaXpwL0 >>925
できましたありがとうございます
できましたありがとうございます
2023/10/02(月) 14:08:49.23ID:LFNj0QfG0
937名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/02(月) 15:30:14.91ID:aKzfB2Ss0 書き込みが終わったら書き込みウインドウを消す設定にはできませんのん?
2023/10/02(月) 15:42:29.67ID:yBOMuRcw0
5chの板設定ぶっ壊れてんなあ
古いスレがdat落ちしないで板のスレ保持数を超えてスレッドがどんどん増えていく
古いスレがdat落ちしないで板のスレ保持数を超えてスレッドがどんどん増えていく
2023/10/02(月) 16:15:36.42ID:CWhECsaq0
>>937
設定>サイト編集>書き込み「書き込んだ後に閉じる」にチェック → 上に戻って「開いているスレッド/板に適用」をクリック
設定>サイト編集>書き込み「書き込んだ後に閉じる」にチェック → 上に戻って「開いているスレッド/板に適用」をクリック
940名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/02(月) 16:24:32.35ID:aKzfB2Ss02023/10/02(月) 16:28:52.13ID:DR8JV37j0
サイトごとに設定できる事柄は全部サイト編集にぶっ込まれてるから
他の分類項目は引き抜かれてスカスカになっちゃっててわかりにくいとこあるよね
まぁそのための「設定の検索」ではあるんだけど
他の分類項目は引き抜かれてスカスカになっちゃっててわかりにくいとこあるよね
まぁそのための「設定の検索」ではあるんだけど
2023/10/02(月) 16:45:07.27ID:QiDFIEAz0
重いのはどうにもならないなぁ
943名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/02(月) 16:59:23.89ID:2cxl/wWy0 なんで書き込めない!
2023/10/02(月) 18:50:14.82ID:Wf22VRrZ0
>>932
あとワッチョイが反映されません
あとワッチョイが反映されません
2023/10/02(月) 19:28:34.50ID:yc4/giTg0
pink系の板を開くと移転したってダイアログが出て、ダイアログで
OK→htmlソースがスレ一覧に表示
キャンセル→empty
ってなって表示されないんだけど、みんなちゃんと見れてます?
おま環かもですが、こちらでは最新版でもβでもダメでした
OK→htmlソースがスレ一覧に表示
キャンセル→empty
ってなって表示されないんだけど、みんなちゃんと見れてます?
おま環かもですが、こちらでは最新版でもβでもダメでした
946名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/02(月) 19:35:44.95ID:4rkuV6OS0947名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/02(月) 19:35:47.22ID:4rkuV6OS0948名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/02(月) 19:36:30.62ID:4rkuV6OS0 誤爆ですう~
ごめんなさい
ごめんなさい
2023/10/02(月) 19:40:51.13ID:DR8JV37j0
わんだ
でもまあやっぱり誤爆増えたよねSiki
でもまあやっぱり誤爆増えたよねSiki
2023/10/02(月) 19:44:01.38ID:g5GyPaVW0
PCアクション板が移転したらしいけど、移転しますかって出てOKしても
移転先の板がエラーでスレも板も開けない
移転先の板がエラーでスレも板も開けない
2023/10/02(月) 19:45:46.69ID:csA0Y6P10
>>948
テストスレで見かけてもしやと思ったが、やはりSiki使いの人が警告テストしてたかw
テストスレで見かけてもしやと思ったが、やはりSiki使いの人が警告テストしてたかw
2023/10/02(月) 20:17:43.09ID:h5RAKa7k0
鍵盤楽器板も同じ感じだわ
2023/10/02(月) 20:24:16.97ID:YaZpcNgA0
2023/10/02(月) 20:44:55.31ID:gTHEsHTt0
この件、いつ修復すんのかなあ
955RomTenma
2023/10/02(月) 20:55:55.39ID:eB/96e0e0 5chが正常に動作していないので色々問題が発生しています
■dat落ちが発生しないためスレッドが2000を超えた時新規のスレッドが表示されなくなる
>>913の変更をsite/5ch.net.jsに対して行ってください
0.25.7-beta.1では値を更新しています
■サーバー移転のメッセージが発生
そのサーバーが正しく機能していないため5chの修正待ち
■dat落ちが発生しないためスレッドが2000を超えた時新規のスレッドが表示されなくなる
>>913の変更をsite/5ch.net.jsに対して行ってください
0.25.7-beta.1では値を更新しています
■サーバー移転のメッセージが発生
そのサーバーが正しく機能していないため5chの修正待ち
2023/10/02(月) 22:33:56.17ID:QiDFIEAz0
957名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/02(月) 23:04:13.66ID:aKzfB2Ss0 でも Sikiの場合は、そのスレッドを表示したらそのスレッド用の書き込みウインドウになるから誤爆するのが逆に難しくない?
958名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/02(月) 23:32:25.55ID:4rkuV6OS0 >>956
いや書き込みウィンドウは使ってないんだわ
マウスジェスチャーの→と←にタブ切り替え割り当ててて
タブを閉じる(↓→)を誤爆してタブを右に切り替えたつもりでそこから
確認せずキーボードのみで書き込みまで操作したんで誤爆しました
要するに100%自分の不注意です
いや書き込みウィンドウは使ってないんだわ
マウスジェスチャーの→と←にタブ切り替え割り当ててて
タブを閉じる(↓→)を誤爆してタブを右に切り替えたつもりでそこから
確認せずキーボードのみで書き込みまで操作したんで誤爆しました
要するに100%自分の不注意です
959名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/02(月) 23:39:10.65ID:tEs0VRTy0 現在のもっさり具合5chのせいなんだね
2023/10/03(火) 00:23:31.13ID:2k2u0okw0
タイムアウトを500000にしてるんだけど
従来の感じに戻ったとき弊害ある?
従来の感じに戻ったとき弊害ある?
2023/10/03(火) 00:41:52.09ID:2S2t2RC40
962名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/03(火) 00:51:16.47ID:NZhosAmZ0963RomTenma
2023/10/03(火) 01:16:48.12ID:Wy5M6Dnj0 5chは大きな利益を得ていたと思われる未来検索ブラジルを通じたレス販売をできなくなった時点でマネタイズが難しくなりいつ閉鎖してもおかしくないとずっと思っていました
仮想通貨Susucoinやレス販売等を目的としたシノマ株式会社等努力していた形跡は認められるもののどちらも完全に失敗
今回のサーバー移転もサービス縮小の一環のような気がします
仮想通貨Susucoinやレス販売等を目的としたシノマ株式会社等努力していた形跡は認められるもののどちらも完全に失敗
今回のサーバー移転もサービス縮小の一環のような気がします
964名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/03(火) 04:50:38.19ID:tCCjPK+30 最終的にマストドンなのかなぁやっぱ
鯖管理者いないなら、完全匿名は自浄するために無理だし。。
鯖管理者いないなら、完全匿名は自浄するために無理だし。。
2023/10/03(火) 06:05:25.98ID:WlDNd/Dn0
Threadsだよやっぱ
966RomTenma
2023/10/03(火) 08:31:51.36ID:hsYZrBN40 Siki バージョン 0.25.7
【新規機能】
アクションパネルをCtrlを押しながらドラッグすることで直接位置の編集が出来るようになりました
【修正】
お気に入りの板を更新してもスレッドが更新されない問題の修正
別ウィンドウでレスをした後時にスレッド更新などが発生しない問題の修正
書き込み欄でIMEが起動しているときの更新頻度を落として動作速度を改善しました
アクションの切り替えボタンのアイコンを変更できるようにしました
コマンドやジェスチャの編集時のモーダルウィンドウを広く表示して編集しやすくしました
<や>等の文字を書き込んだ時自分のレスとして認識されないことがある問題の修正
NGのみを表示/無効化させた状態から元に戻した時に元の位置に戻らない問題の修正
レスの最初と最後のスペースが必要以上に削られていた問題を修正
オリジナルの名前欄の色が反映されていなかった問題の修正
【対応サイトの変更】
なんでも実況(offshore)に対応
5chの板に問題がある時にサーバー移転のダイアログが発生しないようしました
【新規機能】
アクションパネルをCtrlを押しながらドラッグすることで直接位置の編集が出来るようになりました
【修正】
お気に入りの板を更新してもスレッドが更新されない問題の修正
別ウィンドウでレスをした後時にスレッド更新などが発生しない問題の修正
書き込み欄でIMEが起動しているときの更新頻度を落として動作速度を改善しました
アクションの切り替えボタンのアイコンを変更できるようにしました
コマンドやジェスチャの編集時のモーダルウィンドウを広く表示して編集しやすくしました
<や>等の文字を書き込んだ時自分のレスとして認識されないことがある問題の修正
NGのみを表示/無効化させた状態から元に戻した時に元の位置に戻らない問題の修正
レスの最初と最後のスペースが必要以上に削られていた問題を修正
オリジナルの名前欄の色が反映されていなかった問題の修正
【対応サイトの変更】
なんでも実況(offshore)に対応
5chの板に問題がある時にサーバー移転のダイアログが発生しないようしました
967RomTenma
2023/10/03(火) 08:40:38.87ID:hsYZrBN40 あとcutoffを2000から30000に変更したので新規スレッドが見られなくなっていた板がちゃんと表示されるようになりました
2023/10/03(火) 08:58:27.29ID:RQP4fC1/0
2023/10/03(火) 11:36:21.41ID:8KQ4XFNU0
>>966
更新お疲れ様です
ご報告します
キーボードショートカットやマウスジェスチャのコマンド編集が
Version: 0.25.6
<select size="10" class="">
↓
Version: 0.25.7
<select size="14" class="">
となったことで、.command-infoが見切れるようになってしまったようです
更新お疲れ様です
ご報告します
キーボードショートカットやマウスジェスチャのコマンド編集が
Version: 0.25.6
<select size="10" class="">
↓
Version: 0.25.7
<select size="14" class="">
となったことで、.command-infoが見切れるようになってしまったようです
2023/10/03(火) 11:42:48.37ID:oTYkfryr0
zip版を使用しています
ポータブル化したいのですがログの移行方法はsiki本体があるフォルダのdataフォルダにroaming内のlogフォルダを移動させればいいですか?
ポータブル化したいのですがログの移行方法はsiki本体があるフォルダのdataフォルダにroaming内のlogフォルダを移動させればいいですか?
2023/10/03(火) 11:54:03.32ID:Hzxp6a4e0
>>966
乙です!
> 等の文字を書き込んだ時自分のレスとして認識されないことがある問題の修正
<と>は万全になったようですが、
'と〜は5chでは自分になりますが公式掲示板ではならないようです
(サイトによって扱いが違う?)
あと、「<や>等の文字を書き込んだ時…」の行を選択して引用返信すると
↑の通り正しくない位置から引用が始まってしまうようです
乙です!
> 等の文字を書き込んだ時自分のレスとして認識されないことがある問題の修正
<と>は万全になったようですが、
'と〜は5chでは自分になりますが公式掲示板ではならないようです
(サイトによって扱いが違う?)
あと、「<や>等の文字を書き込んだ時…」の行を選択して引用返信すると
↑の通り正しくない位置から引用が始まってしまうようです
2023/10/03(火) 12:25:30.95ID:GqFklrPg0
新しいアドレスhttps://5ch.net/〇〇〇/がBoard Historyに出始めた
古いほうもまだ使えるみたいだけど
古いほうもまだ使えるみたいだけど
2023/10/03(火) 12:34:40.92ID:vz6zUra/0
> lastmodify.txt response error(code:404)
今5ch自体が何かおかしいですよね?
上記エラーが出たり読み込みが不安定なんだけど
ボード一覧やUAの更新だとか
siki側/ユーザー側で何か改善のため出来る事ってあるんでしょか?
今5ch自体が何かおかしいですよね?
上記エラーが出たり読み込みが不安定なんだけど
ボード一覧やUAの更新だとか
siki側/ユーザー側で何か改善のため出来る事ってあるんでしょか?
2023/10/03(火) 12:37:02.47ID:vz6zUra/0
あ、siki側ってsiki内の設定項目をいじってという事で
作者さんにどうこうしてもらいたいという意味では無いです
作者さんにどうこうしてもらいたいという意味では無いです
2023/10/03(火) 14:19:55.53ID:Hzxp6a4e0
これ以上負荷にならないよう、できるだけ他の掲示板サイトを使ってあげることぐらいかねえ
2023/10/03(火) 15:45:20.55ID:vz6zUra/0
977名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/03(火) 16:10:58.22ID:m69kLHgG0 サムネイルの画像を一覧で表示するのにキャッシュ時のHDD速度に影響を受けて表示にやたらと時間が掛かっている様に見えるのですがどうにか改善できないでしょうか
ダウンロードと保存を別のスレッドに分けて間にキューでも噛ませるとかで
ダウンロードと保存を別のスレッドに分けて間にキューでも噛ませるとかで
2023/10/03(火) 16:13:22.42ID:4zQwAv4P0
979名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/03(火) 16:18:25.35ID:m69kLHgG0980名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/03(火) 16:56:29.81ID:Ko4y/gVk0 offshoreだけスレ欄右クリでメニュー出せないんですけど仕様ですか?
2023/10/03(火) 18:54:54.61ID:zJ2tv3dN0
スレの読み込みがやたら重いのは5chのせい?
2023/10/03(火) 18:57:37.85ID:OVYxRz5M0
5chで何が起きてるのかとか想像以上に何も知らない人が多いんだな
2023/10/03(火) 18:57:39.93ID:EnnsB6yL0
はい
984名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/03(火) 19:11:32.28ID:rBcvD42R0 射精
2023/10/03(火) 19:32:35.46ID:4AxySYDF0
offshoreまで対応するなんてすごいフットワークだなぁ頭が下がるわ
あっちいまddos攻撃受けてるから色々不具合あるかも
あっちいまddos攻撃受けてるから色々不具合あるかも
2023/10/03(火) 19:56:10.02ID:RQP4fC1/0
offshore ddos攻撃のせいでsikiで書こうとするとおかしくなるな
2023/10/03(火) 20:21:51.28ID:hKIgToo10
どこもかしこもDDoS
2023/10/03(火) 20:34:35.83ID:dmvbrQXN0
今回は避難所も全部潰す勢いで必死さが違うというか
政治の季節でもないのにそれで得するやつが明らかに1人しかいないんだよなあ
政治の季節でもないのにそれで得するやつが明らかに1人しかいないんだよなあ
2023/10/03(火) 20:55:59.35ID:mqwWJh430
攻撃してるやつを逮捕できないの?
2023/10/03(火) 21:49:59.77ID:226FrYVx0
そういう意味ではredditみたいな海外運営海外鯖のところは安易にddosできないんじゃって気はするな
2023/10/03(火) 22:10:47.28ID:S9X44Rae0
最新バージョンで落ちてる板を更新するとエラーになってウザいな
落ちてる板の更新失敗しても落ちないようにならんのかな
落ちてる板の更新失敗しても落ちないようにならんのかな
992名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/03(火) 22:21:04.79ID:5+HkmyGg0 次スレ
Electronによる掲示板ビューア Siki Part31
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1692950247/
はよ通常運営に戻るといいよね
Electronによる掲示板ビューア Siki Part31
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1692950247/
はよ通常運営に戻るといいよね
2023/10/03(火) 22:25:07.29ID:xdkwDt2z0
なんか軽くなったような
2023/10/03(火) 22:26:40.04ID:xdkwDt2z0
あ、書き込みは重かった
2023/10/03(火) 23:17:07.11ID:G8el01WE0
__ 次スレにいくよー
ヽ|__|ノ モォ
||‘‐‘||レ _)_, ―‐ 、
/(Y (ヽ_ /・ ヽ  ̄ヽ
∠_ゝ ` ^ヽ ノ.::::::__( ノヽ
_/ヽ /ヽ ̄ ̄/ヽ
ヽ|__|ノ モォ
||‘‐‘||レ _)_, ―‐ 、
/(Y (ヽ_ /・ ヽ  ̄ヽ
∠_ゝ ` ^ヽ ノ.::::::__( ノヽ
_/ヽ /ヽ ̄ ̄/ヽ
2023/10/03(火) 23:34:55.39ID:y7kWeRcj0
>>992次スレ乙
997😑
2023/10/04(水) 00:31:31.68ID:J7MZazKL0 🙏明日は軽くなりますように
2023/10/04(水) 00:40:35.09ID:nA+vduBw0
(-_-)zzz
2023/10/04(水) 00:45:41.75ID:k5gWaM100
😴
1000名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/04(水) 00:53:23.41ID:qzk0Dtsx0 つづく
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 39日 15時間 44分 45秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 39日 15時間 44分 45秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる [尺アジ★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★3 [冬月記者★]
- 国民民主に公認取り消された娘が自死、母親も追うように…党内を震撼させた玉木代表 文春砲に「長文釈明」 ★2 [少考さん★]
- イチロー氏、サッカーW杯は「1日4試合見る」 体力に驚愕…自身がプレーなら「5分持たないです」 [阿弥陀ヶ峰★]
- 「週刊誌ネタ」を追及しても内閣支持率は下がらない、野党と世論のズレは深刻だ 平井文夫氏 (週刊フジ) [少考さん★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★3 [冬月記者★]
- とらせん6
- こいせん3 全レス転載禁止
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【共用】広島 × 阪神
- 福島競馬 2回1日目
- 函館競馬 1回5日目1
- 【高市速報】台風来る前に雨が止む🥹 [616817505]
- 【悲報】自衛隊さん、セクハラ被害者をセクハラ防止講習の教材に実名で掲載し晒し者にする
- 「火を操る」「水を操る」「土を操る」「氷を操る」「風を操る」「雷を操る」👈ぶっちゃけ「水💧」一択だよな? [268718286]
- 麻生太郎「総理に文句言ってる奴、140日休まず働いたことあんの?」 [237216734]
- 高市早苗「入浴後のドライヤーもお化粧もしないままでしたので、お見苦し いことで、失礼しました。」 [972432215]
- 【画像】これを何と呼ぶかで住んでる地域がバレるぞ😃 [839143615]