俺はまだsiki初心者で勘違いしてる部分もあるだろうし設定ファイルイジればどうにかなるのもあるだろうけど思ったこと全部書いとくわ
・マウスジェスチャの右クリック+第4ボタンと右クリック+第5ボタンにもコマンドを割り当てられるようにしてほしい。俺は多分使わないけど右クリック+左クリや右クリック+中クリにも割り当てられるようにした方がいいと思う。右クリック+上下ホイールはデフォでスレタブ移動になってるけどこれも自由に割り当てられるようにした方がいいと思う
・中クリックにマウスジェスチャのコマンド割り当ててる時はオートスクロール無効にした方がいいと思う。オートスクロールのせいで挙動がおかしくなるコマンド多いしぶっちゃけオートスクロール使ってる奴あんまいないだろ
・マウスジェスチャは頻繁に使うのに矢印+コマンド名がいちいちデカく表示されて邪魔だから表示サイズを変えたり非表示にしたりできるようにしてほしい。他の専ブラだとスレフッターの脇の方とかに表示されるだけだから邪魔にならない
・キーボードショートカットやマウスジェスチャにフィルター(filter:switch.~)系コマンドを割り当てて使った時にはいちいちスレヘッダーの下にフィルタを出さないように設定できるようにしてほしい
・filter:openのコマンドはフィルターを閉じることもできるからコマンド名はパネルと同じく「フィルター切り替え」にした方がいいと思う
・フィルターの開閉はスレのコンテキスト(右クリック)メニューからもできた方がいいと思う。設定 > NG /マーク/ミュートの上か下あたりに入れるのが自然かな
・フィルターとNGは近い機能なのに設定画面上で別々のところにあるのは分かりにくい。分かりやすく隣合わせるか統合した方がいいと思う
・「フィルター」と「フィルタ」で表記が揺れてるからどっちかに統一した方がいいと思う。多分「書き込み欄」「書き込みエリア」「書き込みウィンドウ」も
・設定画面のレイアウトタブのパネルの板ヘッダーとサイト編集タブの板ヘッダーでは別の物を指してるから呼び方を分けた方がいいと思う