俺はまだsiki初心者で勘違いしてる部分もあるだろうし設定ファイルイジればどうにかなるのもあるだろうけど思ったこと全部書いとくわ
・マウスジェスチャの右クリック+第4ボタンと右クリック+第5ボタンにもコマンドを割り当てられるようにしてほしい。俺は多分使わないけど右クリック+左クリや右クリック+中クリにも割り当てられるようにした方がいいと思う。右クリック+上下ホイールはデフォでスレタブ移動になってるけどこれも自由に割り当てられるようにした方がいいと思う
・中クリックにマウスジェスチャのコマンド割り当ててる時はオートスクロール無効にした方がいいと思う。オートスクロールのせいで挙動がおかしくなるコマンド多いしぶっちゃけオートスクロール使ってる奴あんまいないだろ
・マウスジェスチャは頻繁に使うのに矢印+コマンド名がいちいちデカく表示されて邪魔だから表示サイズを変えたり非表示にしたりできるようにしてほしい。他の専ブラだとスレフッターの脇の方とかに表示されるだけだから邪魔にならない
・キーボードショートカットやマウスジェスチャにフィルター(filter:switch.~)系コマンドを割り当てて使った時にはいちいちスレヘッダーの下にフィルタを出さないように設定できるようにしてほしい
・filter:openのコマンドはフィルターを閉じることもできるからコマンド名はパネルと同じく「フィルター切り替え」にした方がいいと思う
・フィルターの開閉はスレのコンテキスト(右クリック)メニューからもできた方がいいと思う。設定 > NG /マーク/ミュートの上か下あたりに入れるのが自然かな
・フィルターとNGは近い機能なのに設定画面上で別々のところにあるのは分かりにくい。分かりやすく隣合わせるか統合した方がいいと思う
・「フィルター」と「フィルタ」で表記が揺れてるからどっちかに統一した方がいいと思う。多分「書き込み欄」「書き込みエリア」「書き込みウィンドウ」も
・設定画面のレイアウトタブのパネルの板ヘッダーとサイト編集タブの板ヘッダーでは別の物を指してるから呼び方を分けた方がいいと思う
Electronによる掲示板ビューア Siki Part31
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/10/06(金) 16:57:19.34ID:Pu3nBe+70
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★5 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★2 [首都圏の虎★]
- 《独裁に党内から異論噴出!》高市首相 暴かれた本性 〈木下秘書の陰謀論「文春は中国から毎週1000万円もらっている」〉 | 週刊文春 [少考さん★]
- 「名古屋ほど適した場所ない」 広沢市長、副首都法案提出めぐり [首都圏の虎★]
- AKB48から契約解除の花田藍衣 丸刈りめぐり運営側を非難、対抗する姿勢「何年かかってでも戦っていきます」 [ひかり★]
- 仏でエボラ熱感染初確認 [首都圏の虎★]
- 東電「なんかまた福一の賠償請求きたからスパチャよろ」サナ「どうせ税金、はいー」344億円交付完了、累計170回目11.5兆円 [881878332]
- 【実況】博衣こよりのえちえちこども裁判クイズ🧪★3
- 【実況】博衣こよりのえちえちこども裁判クイズ🧪★2
- 安倍政権の肝いりで誕生した「クールジャパン機構」、累積損失が540億円に。政府は廃止や統合を検討 [663766621]
- チンポーン
- 【大爆笑】高市、アメリカにインターンで行ってただけだった。連邦議会立法調査官とは一体… [744361492]