探検


Electronによる掲示板ビューア Siki Part31

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/08/25(金) 16:57:27.00ID:15/a5m930
https://sikiapp.net/

・Windows、Mac、Linuxで動作します
・色々なサイトを同一のインターフェースで閲覧することを目標に開発しています

※5ch専用ブラウザではありません(重要)

Wiki
https://wikiwiki.jp/siki-app/
Siki掲示板(公式)
https://bbs.jpnkn.com/siki/

過去スレ
Electronによる掲示板ビューア Siki Part30
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1692922119/
2023/10/06(金) 22:39:49.82ID:Dpzr9NqY0
>>158
Xenoに移行して高みの見物
162名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/06(金) 22:39:51.40ID:Rk/4dGc00
>>102
有難う出来た
2023/10/06(金) 23:20:46.79ID:YzpH6tp20
自分で開発もできない人がごちゃごちゃ言うな
2023/10/06(金) 23:46:59.18ID:5VLybJyB0
現行スレッド候補に次スレがなくて関連スレッドの方にはあることが少なからずあるけど
現行スレッド候補にもちゃんと次スレが表示されるように修正してくれんかのう
2023/10/06(金) 23:58:46.43ID:hWwpPFVz0
老害用バグブラウザ
2023/10/07(土) 01:24:30.79ID:yQOGpRzI0
スレタブの縦表示に慣れたらもうSikiから離れられんよ
Jane系がいかに古い設計のソフトかってのがよく分かる
167RomTenma
垢版 |
2023/10/07(土) 01:53:19.02ID:DHD1NbDG0
>>125
自分でSikiのソフトウェアとしての動作を精査していったら同じような批評になると思います
168RomTenma
垢版 |
2023/10/07(土) 01:57:15.02ID:DHD1NbDG0
スパゲッティ化はどうなんでしょうね

少なくともインターフェース側の状態管理はReduxでやっているので複雑化しにくくはなっています
2023/10/07(土) 01:57:20.17ID:9nkoWjla0
>>153
それでバグだらけって
どんだけ無能なんだよこの作者
170名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/07(土) 02:05:44.38ID:9zvIUWci0
>>103
lastmodify.txt は、順番も subject.txt と同じにして完全な上位互換にすべきだったと思うし、
今からでもすべきだろうと思う
5ch 関係者でさえ誰も使っていなくて気づいていないだけな可能性も高そうなので、
要望を出せば変更してもらえるかもしれない

出せたら出してみようと思うけど、どこで出せばいいんだろう
171名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/07(土) 02:08:34.76ID:ONmwq/Ek0
そんだけよく見てるの愛を感じた
対応サイトの数見たらわかるけどこの人やばいよねって
デグレードは多い感じするけどそれはそれでしゃあないかんじするけど
だって普通の人やらないことやってるから
誰がフリーで儲けもないのにこんなソフト1から作れる?って話
172名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/07(土) 02:10:17.82ID:9zvIUWci0
>>155
構ってほしいけれど素直になれない、って感じなんだろうなあ
2023/10/07(土) 03:45:23.60ID:qBDKc9qt0
>>155
奇特はいい行いについて指すのでこの場合はクレーマー気質とかが適切
174名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/07(土) 08:22:23.65ID:E0DVJ6i90
エッヂへの対応をお願いします。
現状書き込み時の6ケタの認証コードが表示されません
http://edge.edgebb.workers.dev/liveedge/
2023/10/07(土) 10:21:24.69ID:nh3qfqBW0
無能連呼してるやつがいるけどリアルではずっと自分が無能って言われ続けてるんだろうな
悪口ってのは自分が言われて嫌なことをまず言っちゃうらしいから
176名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/07(土) 10:32:47.28ID:6RuOQkXV0
無能や老害が効いてるからミュートしないで反応してるんだろうな
2023/10/07(土) 10:50:44.28ID:5b5o06pE0
>>174
そのURLブラウザで開いてもliveedgeと書いてあるだけで何も出ないんだが…?
2023/10/07(土) 11:20:09.36ID:5b5o06pE0
>>170
そりゃmango板で直談判じゃない?
正直mangoも狐もお相手して楽しい人種とは申し上げ難いけど
2023/10/07(土) 11:24:55.21ID:fKCTF6mn0
>>177
sikiの画面一番上のとこにアドレスを張り付ければ見れる
2023/10/07(土) 11:33:55.73ID:fKCTF6mn0
>>178
5chにmangoもfoxももういない
mango板はテストする場であって要望を訴える場ではない
2023/10/07(土) 11:39:26.64ID:t8uZ7Qoo0
webもlastmodify準拠にしちゃえば全部解決なのにね
運営さんやってくれないかなぁ
2023/10/07(土) 11:46:15.73ID:EPAMI85g0
5ch運営がそんなのやるわけがない
ていうかそんなのにこだわってるやつが極少数だし
183安倍晋三🏺
垢版 |
2023/10/07(土) 13:31:19.01ID:IJ7dWMEX0
スレタイとかを選択して一部の文字をNGにしたい
mateみたいな感じでNGできるとありがたい
要望でした・・
184名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/07(土) 13:45:56.81ID:0GvJAHXt0
>>183
スレタイからNG語句選んでNGにぶち込む設定欲しいよな
2023/10/07(土) 14:35:10.60ID:EMUZ+JAk0
もう終わりだ猫の掲示板

5chブラウザ「ChMate」質問スレ Part81
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1694922203/410
410: 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2023/10/06(金) 12:22:46.44 ID:f/SZR/10
>>407
10/1朝8:20ぐらいからegg鯖のsubjectが更新されてないから
186名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/07(土) 16:03:26.97ID:MAAUdfyc0
https://i.imgur.com/03Fayg3.jpg

AAがこうなっちゃうのどうすればいい?
普通のブラウザで見るとちゃんと表示される
2023/10/07(土) 16:12:00.63ID:05KnBbvN0
>>186
サイト編集で □数値参照文字は数値参照(&#XXXX;)として表示 のチェックを外す
そのあとログ再取得でどうかな
2023/10/07(土) 16:21:02.23ID:05KnBbvN0
むむ&#む;
(&#XXXX;)
189名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/07(土) 16:56:53.73ID:MAAUdfyc0
>>187
ちゃんと表示されるようになった
サンクス
190名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/07(土) 21:58:29.71ID:1ywJUCSg0
正直Sikiでトーク書き込めたらトーク行ってると思うわ
それくらい負けそう、辛い、俺が今までどれだけ依存してきたのか
2023/10/07(土) 22:15:48.32ID:wxyRVSaZ0
卒業も考えてみたら?
2023/10/07(土) 23:50:26.13ID:2caTDA4N0
ゴミ死期でゴミトーク
2023/10/08(日) 00:05:29.53ID:cbTFxEBL0
Sikiを叩いて持ち上げるようなソフトなんてあったっけ?
2023/10/08(日) 02:31:52.59ID:kBQ4sko00
styleは話にならんしV2C位かな
195名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/08(日) 04:23:56.49ID:yx819iOD0
>>178
>>180
うーん、どこで要望を出せばいいんだ…

>>181
webもlastmodify準拠にするなら、sage 機能廃止ということになる
まあ、sage は人によって使い方がまちまちだし、実質的に意味のない機能なのかも
そう考えると、5ch だけ放っておいて、専ブラはみんな lastmodify を使ってもいいな

困りそうなシチュエーションとしては、
dat 落ち回避のためにスレが下の方になったら上げたい(そのために位置を確認したい)というときかな
ただ、dat 落ちは、スレの順番ではなく、最終書き込み時刻などで決定されているのかもしれないから、
その場合はこのことも気にしなくてよさそうだけど
196名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/08(日) 04:42:23.54ID:yx819iOD0
今気づいたが、SPARROWが404 Not Foundになってる

https://stat.5ch.net/SPARROW/
2023/10/08(日) 04:49:52.59ID:RuTXkGWm0
一週間前からだ
2023/10/08(日) 04:51:57.19ID:RuTXkGWm0
https://stat.5ch.net/ が「Hello world!」と表示するのも一週間になるな
199名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/08(日) 08:38:56.83ID:A+pquD5X0
質問!
スクリプト対策しようと思って気づいた!
SIKIってレスに標準の表示される名前が表示されない!!!
表示したいんだけど!!!!!!!!!!


おしえて!!!!!!!!!!
2023/10/08(日) 08:52:58.23ID:ZR8zmtxW0
>>195
圧縮時にdat落ちになるかの判定基準は昔から最終書き込み日時のはず
2023/10/08(日) 09:25:01.94ID:HFrPxwE80
>>199
設定開いて🔍検索窓に 名前
くだ質
202名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/08(日) 09:49:03.84ID:A+pquD5X0
>>201
ないじゃん!
203名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/08(日) 10:35:22.06ID:yx819iOD0
>>200
そうなんだ
ありがとう
2023/10/08(日) 13:04:15.89ID:3qhstybF0
lastmodifyはmangoが、雀は狐が作ってたやつだろ
二人とも故人なのなら動いてる間は維持するってだけで改修とかはまず望めんのでは

5chのシステム全体がもうそんな感じだよな
昔の男が書いたばっちいコードをブラックボックスのまま回してるだけ、なんかあるたびに大トラブルみたいな
205名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/08(日) 13:25:58.64ID:hFGcAEER0
ここでsikiをゴミ呼ばわりしてもお前らが社会の産廃だという現実は変わらないぞ(笑)
2023/10/08(日) 13:34:44.04ID:l3QK98KO0
他人を産廃呼ばわりしてもSikiがゴミなのは変わらないぞ(笑)
2023/10/08(日) 13:36:28.81ID:LPJ5JYTw0
老害こそ社会のゴミであることに変わりはない
208名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/08(日) 14:20:54.40ID:VhW0/KHZ0
フリーソフトの作者って本当に大変そうだな…
このスレ見てると心の底からそう思う
2023/10/08(日) 14:29:24.15ID:jWtDFlwx0
そうでもないだろ
好き放題やってバグだらけ
バグだらけでも使われる
バグだらけの無能作者でもヨイショ
バグだらけなのに図々しく寄付ねだっても文句言われない
2023/10/08(日) 14:35:19.40ID:iPlWKSTY0
なんで大嫌いなソフトウェアのスレに居座るのか不思議
気になってしょうがないの?
211名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/08(日) 14:35:56.96ID:CeJY8/QT0
>>209
完璧なソフトウェア作ってみろ
212名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/08(日) 14:37:18.67ID:oQinYSnI0
>>210
世の中には嫌われていてもそれで注目を集めているからと喜ぶ壊れたやつが存在する
無視されることの方が怖いみたいだ
2023/10/08(日) 14:46:18.44ID:wIDFa/bU0
ここでよく言われてるけど
作者の代弁者気取りする奴はまじウザい
2023/10/08(日) 14:58:50.18ID:6M/8S1sw0
>>211
老害だからバグだらけと言われて完璧しか考えにない
バグブラウザを好んで使ってるからバグの少ないブラウザという当たり前の考えがない
2023/10/08(日) 15:22:08.62ID:HWWx3ZW+0
ここで騒いでもJaneに人が流れることはないだろ
かえって逆効果
2023/10/08(日) 15:22:22.63ID:1ukBzExB0
なんで人が好きに作ってるソフトのバグを憎んでいるのか理解できんな
自分で作れば良いのに
2023/10/08(日) 15:33:39.49ID:iPlWKSTY0
>>212
なるほど難儀な性格した人たちなんだね…
2023/10/08(日) 15:44:21.15ID:6M/8S1sw0
>>215
老害だからスパイルしか頭にない
死期もスパイルも老害が使うゴミなのに
219名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/08(日) 15:47:46.34ID:hFGcAEER0
>>206
産廃なのは認めるんだなww
220名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/08(日) 15:52:16.00ID:hFGcAEER0
>>213
代弁者気取りする奴なんか居るか?
お前みたいな代弁者気取り認定してる奴とゴミやバグ連呼してる低能がウザいから死ねって思ってるだけじゃん
2023/10/08(日) 15:54:00.01ID:6M/8S1sw0
>>205
>>219
お前も死期をゴミと認めるんだな
2023/10/08(日) 16:38:36.36ID:wPPb/HNA0
作者さんは訴えればいいのに…と思う反面訴えてもロクに金にならんってのがなぁ…(マイナスになる確率の方が高い
2023/10/08(日) 16:41:06.61ID:yVoDhGIb0
最近のアンチ(というかキチガイなんだが)年単位で粘着するからな
同じタイトルなりコンテンツに10年粘着するようなキチガイも一杯いる
キチガイに粘着する理由なんて無くてそれに達成感を覚えてしまうマジキチだから
ヘタにレスすると「ここに俺の居場所がある」と勘違いする
224名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/08(日) 16:45:14.32ID:CeJY8/QT0
>>214
あなたが想定しているのはHTMLベースのブラウザのアプリ?
2023/10/08(日) 16:53:55.10ID:6M/8S1sw0
>>223
全然なくならないバグだらけのゴミを使い続けるキチガイ
2023/10/08(日) 17:15:57.90ID:3/LfVR8q0
ケンモで教えてもらったがSikiええな
🏺も名前欄に入れられて快適な安倍晋三生活ができるわ
https://i.imgur.com/oPSX3PG.png
227名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/08(日) 17:28:43.28ID:3/LfVR8q0
ジェスチャーでアベシンフィルター一瞬解除できるのも良い
https://i.imgur.com/1Xa5PUA.png
228名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/08(日) 17:57:22.56ID:y6PWID7w0
作者さん!!
まじで本気の5ch住民全員のお願いだからこの機能叶えて!!!!!!!!!!!!!!!
今、スクリプト対策で全板住民が「名前になにかをいれる」行動をはじめてるよね!

で。考えた!
SIKIの機能で、毎回名前欄にランダムになにか文字列いれてくれる機能を搭載して!!!
これは専ブラからスクリプトへの宣戦布告であり住民救済の会心の一撃になれる!!

何度もいろんな専ブラにブレイクスルーを実現させてきた俺からのお長い!!!!!!!!
2023/10/08(日) 17:58:44.21ID:jtNPFfJp0
露骨なアンチや荒らしとか変な奴にわざわざ食らいついて行ったりして
sikiをより良くしたいとかじゃなくてsikiとか作者を盾にレスバしたいだけなんだろうなって奴は結構いると思う
230名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/08(日) 17:59:53.59ID:y6PWID7w0
追記!
プラス、オプションで「標準の名前をNGネームにする」っていう機能もあればなおよし!
これはNGネームを機能として一時的にONOFFできるような機能だから
手動でNGネーム入力する必要なくなるし、それが終わればすぐOFFにできるメリットもある!
2023/10/08(日) 18:00:14.04ID:4TLacvcc0
作者さん!!
まじで本気の5ch住民全員のお願いだからこの機能叶えて!!!!!!!!!!!!!!!


右クリNG
2023/10/08(日) 18:05:23.43ID:+r7FP2i+0
スクリプトはランダムな名前使えるし意味ないぞ
🏺以外をNGする事で対処してるし
右クリはミュート出来るからそれでいける
233名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/08(日) 18:19:48.27ID:sNiAPMI+0
デフォから名前変えるの今は意味あるでしょ
デフォのまま変えてない板と比べれば見やすさ全然違うし
いずれスクリプトも名前に対応してくるだろうけど、今は名前変えてるのは一部だけ
2023/10/08(日) 18:22:59.03ID:8O2RYFVL0
NGなんか一回追加すればいいだけだから今のままで全く困らん
2023/10/08(日) 18:56:51.40ID:H5rjVC470
どうせなら攻撃してる奴が一番嫌がりそうな名前にしたらいいのに
「スプリクター🏺山下」とか
2023/10/08(日) 19:08:21.39ID:+r7FP2i+0
>>233
🏺になってるのはその名前変えるのにすぐ対応されたからだぞ
237名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/08(日) 19:09:19.72ID:TQyW767l0
ちょっと見るってマウスジェスチャかアクションに割り当てられない?
2023/10/08(日) 19:11:08.22ID:EjrNs09v0
リンクならスーパードラッグで割り当てられてると思うが
239名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/08(日) 19:12:27.91ID:TQyW767l0
>>238
トークに書き込む用
240名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/08(日) 19:20:12.04ID:y6PWID7w0
ランダムな文字を8文字生成とかでいいんです!
固有名詞じゃなくていいんです!
作者さん!おなげい!
2023/10/08(日) 19:20:25.04ID:EjrNs09v0
>>239
スーパードラッグの設定開いてなにが割り当てられてるか見てみ
同じのをマウスジェスチャに割り当てればおk
2023/10/08(日) 19:21:16.92ID:dkSvDu2U0
>>239
そういうのは先に書こっか?
質問するのに手を抜いちゃだめでしょ
243名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/08(日) 19:30:55.46ID:TQyW767l0
>>241
外部ブラウザで開くしかなくね?
2023/10/08(日) 19:35:50.21ID:dkSvDu2U0
スーパードラッグでリンク下に引っ張ったとき何が設定されてるか見た?
2023/10/08(日) 20:20:26.85ID:Dge7tYz10
>>121の最新版三男避難所系列のbbsmenu一応置いときます
三男避難所
https://fox-tools.pages.dev/html/hinan-bbsmenu.html
でもアクセス可能なので.htmlで終わるbbsmenuしか開けない専ブラではそちらを試してみてください。

tulipplantationは防T民用の避難所です。
null速VIPはニュー速VIP系列の板の避難所です。

三男避難所
ぷにぷに板
ぷにぷに板(過去ログ)
なんでも実況L(リーフィア)@ぷにぷに
なんでも実況P(ぷにぷに)
★運営事務局★@ぷにぷに
指宿市コミュニティセンター@ぷにぷに
newカメムシ掲示板
砂掲示板@カメムシ
なんでも実況(Offshore)
防弾3U避難所@Offshore
ニュー速(防儲)避難所@Offshore
ゲーム@防弾避難所@Offshore
実験板@Offshore
なんでも実況(エッジ)
なんでも実況(エッジ2)
嫌儲(エッジ)
エッヂ
tulipplantation
はるひ掲示板
なんP(プルート)
null速VIP
246名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/08(日) 20:32:52.15ID:3/LfVR8q0
こんなにあったんだな
2023/10/08(日) 20:45:48.76ID:3qhstybF0
> なんでも実況(エッジ2)
https://v1ch.cc/edge/
これも>>174と同じような感じで書き込めないみたい
248名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/08(日) 21:31:05.59ID:y6PWID7w0
作者さん!
板タブの右クリックに
「ブラウザで開く」がありません!!!!
問題です!!!
249名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/08(日) 21:34:38.16ID:vkTxRwJH0
急に取得レス数のバッジが表示されなくなっちまった
原因分かる方いたら教えてくだせぇ
2023/10/08(日) 21:42:01.57ID:HWWx3ZW+0
感嘆符連発の人、NGユーザーリスト入りだな
2023/10/08(日) 21:45:52.08ID:cygglj2l0
画像ビューアを起動(imagewindow:open)が、もう長いこと機能してないです
No Image Linksというエラーダイアログみたいなのが出て、ビューアが起動しないです

https://i.imgur.com/WxteBcL.png

win10 x64
siki 0.25.7
2023/10/08(日) 22:17:15.25ID:2DAI8VuW0
>>248
板フッターの板メニュー(・・・が縦になってるアイコン)から開けるからそれで我慢しなさい
レイアウトで板ヘッダーにも板メニューアイコンを追加しとくと板タブの近くからアクセス出来ていいよ
253RomTenma
垢版 |
2023/10/08(日) 22:19:43.27ID:j95ZcJQK0
lastmodify.txtは逆に廃止される可能性も十分あるのでsubject.txtにフォールバックするようにしておきます
254RomTenma
垢版 |
2023/10/08(日) 22:33:08.39ID:j95ZcJQK0
>>251
コマンドとスーパードラッグでうまく噛み合ってないですね
255名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/08(日) 22:37:21.77ID:vWAmsVRv0
頼む!
NGワード登録をミュートと同じくらい簡単に登録できるようにしてくれ
俺が唯一sikiに対して不満を持ってるとしたらそこなんだけど
そこのマイナスポイントがあまりにも大きいんだ
2023/10/08(日) 23:02:16.38ID:ErUDTxce0
NGワードなどスルーでいいのに発作でも起こすタイプかな?笑
257名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/08(日) 23:08:58.91ID:vWAmsVRv0
何でそういう話になるんだよ・・・
2023/10/08(日) 23:09:28.46ID:3qhstybF0
>>251
ビューア起動は画像urlをクリックするだけでいいのよ
2023/10/08(日) 23:16:01.88ID:U702Qp/10
トラブルだらけのメンテだったみたいだけど今週位でケリつくのかな
どうかlastmodify.txtが残りますように🙏
260名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/08(日) 23:54:34.35ID:hFGcAEER0
>>257
スルー出来る俺様すごいだろと他人を見下したい坊やだからさww
261名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/09(月) 00:10:10.70ID:DFiDYVWV0
不具合?報告です。
最近のバージョンでは、別ウィンドウで開いたスレにmain.scssに記述された内容が反映されないようです。
具体的には、0.25.0以降で、以下のスタイルシートが別ウィンドウの時のみ動作せず、アップロードボタンが非表示になってくれません。

//ふたば☆ちゃんねるの書き込み欄のとき、別サイトへのアップロードボタンを非表示にする
#threadPane .st__2chan_net .post-form {
button.thread-media.leftClickMenu {
display: none;
}
}
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況