探検


Electronによる掲示板ビューア Siki Part31

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/08/25(金) 16:57:27.00ID:15/a5m930
https://sikiapp.net/

・Windows、Mac、Linuxで動作します
・色々なサイトを同一のインターフェースで閲覧することを目標に開発しています

※5ch専用ブラウザではありません(重要)

Wiki
https://wikiwiki.jp/siki-app/
Siki掲示板(公式)
https://bbs.jpnkn.com/siki/

過去スレ
Electronによる掲示板ビューア Siki Part30
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1692922119/
2023/10/19(木) 07:07:43.41ID:cPURfxe00
書き込んでも分からんけどね
2023/10/19(木) 11:22:40.03ID:E2N4CTmu0
またピンク規制かかった
俺だけ?
2023/10/19(木) 12:46:27.47ID:utUOADeO0
にゃあには書けた
656名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/19(木) 20:39:20.34ID:FwIkKz7H0
テスト
657名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/19(木) 22:47:09.14ID:mzj/r71u0
エッヂってどうやったら自分マーク自動でつくようにできるの?
自分でマークつけないと無理?
2023/10/19(木) 22:57:42.82ID:E2N4CTmu0
5chだと勝手につくけど他は殆どつかないから自分でマーキングしてる
659名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/19(木) 23:04:19.21ID:hTH2Pq9N0
>>657
うん💩
660名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/19(木) 23:11:48.58ID:mzj/r71u0
IDを自分レスとしてマークする機能が必要だな
前にも要望出てたよな>>36
661名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/19(木) 23:15:28.04ID:7qKbk7CX0
>>657
メール欄に何か文字入ってない?
エッヂはメール欄に何か文字入ってても強制的に削除されるからメール欄が一致しなくて自分じゃない判定になるっぽい
メール欄空にしたら自分マーク付くと思う
662名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/19(木) 23:18:04.02ID:mzj/r71u0
>>661
名前もメールも何も入れてないけど付かんよ
663名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/19(木) 23:30:01.32ID:7qKbk7CX0
>>662
うーんなら他の原因か
俺環では重い時にたまに付かない時があるけど通常時は基本付いてるな
過去に特定の文字が含まれてると自分のマークがつかないって不具合があったみたいだから
sikiバージョンとマークが付かなかったレスの内容を共有したら修正されるかもよ
2023/10/19(木) 23:36:00.40ID:skxdxxBl0
書き込み時認証必要なところは無理みたいだけど
それ以外なら自分マーク付いてるな
2023/10/19(木) 23:37:46.64ID:xEHkmS1D0
パソコンで実況使う老害
666RomTenma
垢版 |
2023/10/19(木) 23:40:15.12ID:0f5cgx8m0
書き込んだ後のスレッドリロード待機時間を2000ぐらいに上げればエッヂでも自分マークが付くようになります
667名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/19(木) 23:48:00.95ID:mzj/r71u0
>>666
自動でついた
ありがとうございます
2023/10/20(金) 00:05:25.64ID:Tepv8k4I0
おつです

5ch.netが「自分の広告SDKをつけても分配しなくていいとは言ったが我々の広告をつけなくていいとは言っていない」
という詭弁を使ってまた専ブラ類に広告を強制して回ってるようなので対応を考えておいた方が良いかもしれません
669RomTenma
垢版 |
2023/10/20(金) 00:36:38.14ID:LkHm0GN90
Siki バージョン 0.25.11

【仕様変更】

スレッドタブをドラッグしてドロップした際の挙動を変更
0.25.10以前の仕様
- Sikiの画面外にドロップした場合にのみ別ウィンドウで開く

0.25.11以降の仕様
- Ctlrを押しながらタブのドラッグを開始したときにドロップした場所で別ウィンドウで開く
- スレッド表示領域にドロップした場合はそのスレッドを、板表示領域にドロップした場合はその板を開く
- 書き込み欄にドロップした場合はタブのタイトルとURLを書き込み欄に貼り付ける
- 何も押さずドラッグした場合、タブの移動が可能になりSikiの画面外にドロップしたときはドロップ先のアプリケーションの仕様に従う

【修正】

URLのドメイン部分に数値参照文字が使われていてもURLとして正しく認識できるようにしました
thread:cursor..... のコマンド群をキーボードショートカットに設定しても動作するよう修正しました
トラックパッドを使っている時にタッチ動作がタブの移動やリンク等に反応しなかった問題の修正
タブレットPCのコンテキストメニュー表示位置が大きくズレる場合がある問題の修正
サイドパネルの表示中スレッドから別のワークスペースに対する以降のタブをすべて閉じるなどのコマンドが実行できなかった問題の修正
2023/10/20(金) 00:38:07.77ID:dM83G1w90
アプデ完
0.25.11 @ Win7
ttp://i.imgur.com/nB0xMaY.png
671名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/20(金) 00:45:10.64ID:1xLYJ8GA0
>>669
💩
💩
2023/10/20(金) 01:12:31.93ID:AJauNtP20
>>669
おつかれさまです
次スレ誘導が楽になりそう
2023/10/20(金) 01:33:02.10ID:Hwbs7SX70
>>660
それいいな
複数一気にマークする時ID右クリックで出来たら便利
+1
674名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/20(金) 02:53:38.68ID:/TsQXgfM0
0.25.11で動作軽くなった気がする
特に画像がいっぱいあるスレ開いてるとタブ切り替え
ワークスペース切り替えが重かったのが軽くなってる



気がする
675名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/20(金) 02:57:08.25ID:/TsQXgfM0
いや。。。。気のせいじゃない
起動も速くなってる?
676名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/20(金) 07:10:07.92ID:sDE1BnBo0
>>533
>自動スクロールONの状態で一時停止ボタンを押し、「下にホイールを引っ張って一時停止解除・上スクロールで再び一時停止」という従来の動作がうまくいかなくなっています。

という件ですが、0.25.11でも同じだったのでもうちょっと確認してみたら、スレ左下の「タブを更新」アイコンが「-」の状態だと一時停止してくれないことが分かりました。以前のバージョンだと「-」の状態でも一時停止していたので、元の挙動に戻していただけると助かります。
677名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/20(金) 07:50:43.66ID:HL/Z+fwW0
jpnknのレス数が1000以上あるスレでオートスクロールが止まるの修正してくれ
1000に到達するとスレが止まってないのに勝手に次スレ探してオートスクロールしなくなる
678RomTenma
垢版 |
2023/10/20(金) 08:11:46.09ID:LkHm0GN90
>>670
windows7でもどうにかすれば動かせるんですね
679RomTenma
垢版 |
2023/10/20(金) 08:12:17.80ID:LkHm0GN90
>>676
直しておきます
680RomTenma
垢版 |
2023/10/20(金) 08:15:04.74ID:LkHm0GN90
>>677
jpnknはSETTING.txtに最大レス数が書かれているので
板操作から板情報を最新にするを実行すれば正しく動作するようになるはずです
2023/10/20(金) 08:25:46.64ID:47ASQrYE0
うんちスレテスト
2023/10/20(金) 08:27:14.81ID:47ASQrYE0
>>680
うんち
2023/10/20(金) 08:30:17.58ID:47ASQrYE0
>>669
sikiからうんち
2023/10/20(金) 11:33:56.12ID:8/eovfNm0
>>670
Win7でどうやって動かすんですか?
当方もWin7なので最新ver動かしてみたいです
2023/10/20(金) 14:35:14.84ID:8f4Lfhke0
5ちゃんの調子がわるいせいの荒らしではない連投見かけるけど
それらも見なかった事にできるのはすごく良いわね
2023/10/20(金) 15:25:33.49ID:Z4isJ0Gz0
スレ一見で開いて消したい時にタブ欄からも消してゴミ箱欄にも残さない方法ってある?
今はタブを閉じたうえでゴミ箱欄から消去してるんだけど両方の操作を同時にしたい
2023/10/20(金) 15:36:35.49ID:iDGV2AjQ0
>>684
Electron自分でビルドすればいけるんでね?
知らんけど
2023/10/20(金) 15:36:41.76ID:GaajsCpW0
ゴミ箱(閉じたスレ一覧)に残っててもいずれは押し出されて消えるからほっといていいんじゃない?
取得済みのログから検索するときに邪魔になるからマウスジェスチャとかでログを削除して閉じるを割り当てておいたほうが良いような気はするが
2023/10/20(金) 15:57:42.63ID:Z4isJ0Gz0
>>688
ゴミ箱って保存上限あるのね
ログを削除して閉じる割り当てて後はほっとくことにするよありがとう
2023/10/20(金) 16:44:37.30ID:G5tZI7Hs0
なんかスレ読み込んでみると増加レス0件になるな(NG/ミュート解除状態)
lastmodify.txtがおかしいんだろうか
2023/10/20(金) 16:52:01.97ID:c7W+dBQp0
重いときたまにある
一覧更新が遅れてる感じ
2023/10/20(金) 17:01:51.73ID:AJauNtP20
5ch以外だと一瞬なので
5chの問題じゃないかな?
2023/10/20(金) 18:06:46.32ID:4JZ+T8BX0
>>684
win11へアプグレしたほうが早いですよ
2023/10/20(金) 18:11:12.74ID:ZzqdFcex0
>>669
更新おつです
書き込み欄へのタブドロップありがたい
2023/10/20(金) 18:11:29.35ID:1eTey2WS0
低スペPCはSikiとWindowsからお断り
2023/10/20(金) 18:38:36.29ID:5MD5xTth0
win11でsikiのアップデート中の旧バージョンが削除されたとこでsikiが実行中ってエラーでて(タスクマネージャ見ても実行されてない)
キャンセルするしかなくなって新バージョンにアップデートできないんだけど俺だけ?
インストーラーをダウンロードし直せば普通に使えるんだけど
697名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/20(金) 18:43:19.22ID:U343P4GI0
人気レスの閾値の設定追加してほしいんだけどどこに意見すれば開発者に届くの?
これくらいすぐできるでしょ
2023/10/20(金) 18:59:29.78ID:iDGV2AjQ0
>>697
> これくらいすぐできるでしょ
お前は何様だよ
2023/10/20(金) 19:03:54.86ID:QyqMWv/a0
テスト
https://twitter.com/
2023/10/20(金) 19:07:42.86ID:QyqMWv/a0
もういっちょ
https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/1715307619903230441
https://twitter.com/thejimwatkins
2023/10/20(金) 19:09:17.42ID:QyqMWv/a0
???
twitterリンクを貼ると2つ目の無関係なアカウントまで一緒にくっついてくるんだけどどういう状況なんだろこれ
(1つ目のYahooニュースのtwitterしか自分は貼ってない)
2023/10/20(金) 19:09:23.12ID:oiWZpKCf0
>>697
作者は全部読んでるからここに書けばいい
2023/10/20(金) 19:10:28.80ID:oiWZpKCf0
>>701
5chの仕様
2023/10/20(金) 19:13:26.05ID:QyqMWv/a0
>>703
あーこいつ5chの管理者かww
今理解した
2023/10/20(金) 19:18:41.30ID:6chCEdqt0
てすと
💩
2023/10/20(金) 19:20:15.22ID:6chCEdqt0
ウンチ出る
707名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/20(金) 20:22:11.77ID:nkOBkM7w0
スレの並びを番号順にできないのでしょうか?
Noでソートしてもこの通りブラウザの結果と一致しません
https://i.imgur.com/URNQGDy.png
https://i.imgur.com/Mx56Nm2.png
708名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/20(金) 20:28:40.97ID:nkOBkM7w0
ウィンドウをほかのソフトに切り替えてもオートリロードスクロールされる方法もありませんか?
2023/10/20(金) 20:41:49.69ID:H3Enyaux0
>>708
くだらない質問はあっちで聞け
710名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/20(金) 20:45:04.21ID:nkOBkM7w0
返信が1つしかないのに返信アイコンに2と表示されるのは何故なのでしょうか?
711名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/20(金) 20:50:57.33ID:7ATN2LPa0
作者が無能だからだよ
もうさ、俺らでOSS開発しようよ
2023/10/20(金) 20:56:14.87ID:iDGV2AjQ0
>>711
俺は作者は有能だと思う
作者が無能と言うなら一人で専ブラ作ってみろ
それでSiki以上のが出来た時点でSikiの作者は無能と言えるのだ
2023/10/20(金) 20:58:31.68ID:g2Q/JTWL0
>>696
この際ポータブルに移行したら?
インストーラー版なんて正直使うメリットがない
714名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/20(金) 21:01:07.29ID:03BV+nYd0
>>711
「俺が作るわ」じゃなくて
「俺らで作ろうよ」から漏れ出る無能臭よ…
715名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/20(金) 21:03:42.86ID:7ATN2LPa0
作ってみるわ
716名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/20(金) 21:05:07.37ID:7ATN2LPa0
この前マウイ君がやりかけてたけどやっぱエレクトロンじゃなくてネイティブUIがいいわ
717名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/20(金) 21:26:03.64ID:U343P4GI0
>>698
いろいろ充実してるブラウザなのにこんな簡単なことが?っていう誉め言葉のつもり

>>702
ほんまかいな前スレでも同じような要望あったのに
2023/10/20(金) 21:38:17.62ID:4WLN4Mio0
よほどスパゲッティなんだろ
すぐに直せそうなのにずっと直らない不具合が多すぎる
2023/10/20(金) 22:03:59.16ID:3oexRJWM0
一応言っとくとスパゲッティプログラムやスパゲッティコードってのは
アセンブラのJMPやBASICのGOTOを多用したプログラムを言う
720名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/20(金) 22:32:14.63ID:9v6Q+3VZ0
>>711
有能ならお前一人でバージョンアップしなくていいもの作れるだろ?w
2023/10/20(金) 22:37:09.81ID:W81AIm2p0
老害用バグブラウザ
722名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/20(金) 22:42:21.36ID:9v6Q+3VZ0
とほざくリアル社会で産廃の低能
2023/10/20(金) 22:56:09.02ID:qynVPOJ00
>>718
自分でもわけわからなくなってるんだろう
更新してるのにここまでバグの絶えないアプリはない
2023/10/20(金) 23:21:08.68ID:fHH8DchQ0
バグって💩でちゃった
2023/10/20(金) 23:23:02.35ID:fHH8DchQ0
>>707
うん💩
2023/10/21(土) 07:01:15.27ID:htLEjJPl0
相変わらずのリロード間隔制限のキツさ
2023/10/21(土) 07:05:19.81ID:ywY/howR0
ピンクで頻繁に貼られるDMMとの画像リンク欲しいな
2023/10/21(土) 07:22:19.39ID:sutlzE1u0
>>727
何が言いたいのか分からない
すまんが詳しく説明してくれると嬉しい
2023/10/21(土) 07:34:05.16ID:T4yHd8ly0
なんでおまえに説明する必要があるんだ
2023/10/21(土) 07:53:24.98ID:ywY/howR0
>>728
たとえばSteamなら商品アドレス貼れば画像や概要とリンクされるじゃない?
そういうこと
2023/10/21(土) 09:47:39.21ID:MEdypLh50
ここ数日書き込もうとすると「投稿時刻がおかしいです。時計が狂っていませんか?(Diff:17)」ってのが出まくるんだが何か対策ないんですかね?
当然自分のPCの時刻はあってる
2023/10/21(土) 10:04:00.22ID:ywY/howR0
>>731
おま環だと思う
そんなエラー一度も見たこと無い
2023/10/21(土) 10:06:29.95ID:asoYMqDS0
>>731
PCの時計を10秒程度遅らせてみるとか
734名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/21(土) 10:32:52.18ID:btl5yfOO0
スレ検索が少しわかりづらいし検索してもうまくいかない
2023/10/21(土) 10:37:19.72ID:G2LlLHJH0
なにがうまくいかないのか書かないと質問もうまくいきませんよ
2023/10/21(土) 10:44:57.07ID:lt6CqwUJ0
    ,,,,     l'''''ll,,,
  ,,,,ll' lllll,,,,,,,ll  ll''    ,,,,,      ll'll,,,,,
  lll  ,l''''''''lll'''llll,llllllllllllll''' ''ll,,   ,ll'  ,lll'   ll'''''lll,
  ,llllllll,,,,, ,ll' ,,l'''    ll' ,,,,l,,ll'   ll' ,,llllllllll,,,ll  lll,,,,,,,,,,,,   lllll,,,,,,,,,,,,,,,,      ,,,,,
  '''''''''llllll'' ,llllllllll,,,,,,,,lll''''l,,,   ,ll'' ,,lll  lll'''lll'''''''ll'''lll,,,,,,lll   ''lll''llll''ll  lllll'''''llllllll''' ''ll,
    ,ll'' ,,ll'' 'llll'  ll''''ll,,,,ll ,,,l'',,  lll,,,,,,ll, ,ll ,ll' ,,lll'      lll 'lll' ,ll,l'  l' ll'''''llll''''   ,,,,,,,,,,
    lll ,,,lllll,,,,,ll'' ,,ll'     llll''ll  l''lllllllllllllllllllll ,llllll'''''ll,, ,llll,,,,,ll,,,,lll' ,ll,ll  lll'' ,,,ll''''     '''''llllllllllllllllllllll,,,,,ll'''''ll,,,
    ''''' ,llllll   llll,,        ll ,ll l''''ll,,,,,,,,,,lll'lllllll'''''''''' ''''''llllllllllll,,,,,lllll,,,, llllllllll'''''ll,,         '''''''''''''''''lllll'
,,,,,,,,,lll'l'''''ll,,,,,,,ll'll,,  ''ll,,    ,ll ,ll l  ll'''''''llllllll  ll,     ll' llllllllll,,,,,,,,lllllllllllll''''ll,lll
 '''''''''''''''''''    '''l,,, 'll     ,ll' ll' l  l'     ll' ,l'      ll  ll, ''''''''''''''''ll  ,lll       lllllllllllllll,,,,,,,,,,,,ll'''ll,,
            '''''''''     ll  ll l' ,lllllllllllll,,ll  l'      ll  llllllllllllllllllll,l'  ll        '''''''''''''''''ll,,,,,,lll
                   '''''''' ''ll,lll'  '''''''ll, ,l'     ,ll'  l,,,,,,,,,  '''''ll'  l'
                            '''''''    'll,,,,,ll''''lllllllllllllllll'  ll    ll'll,,,,,,,,,,,,,,,         ,,,,
                                        'll,,,,ll'     ''''''''''''''llllllllllllllllllllll,,,l''''''''l,,
                                                      ''''''''''''''llllll'
737名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/21(土) 11:08:49.96ID:u30RuLet0
勘ぐれ、お前
2023/10/21(土) 11:30:16.94ID:sutlzE1u0
>>729
必要があるなんて言ってないですよん
2023/10/21(土) 14:16:41.24ID:tAiqNgRg0
>>738
荒らしらしいクソな言い訳だ
本スレももっと荒らせよ
2023/10/21(土) 16:44:59.71ID:ir+LYznH0
やる夫作品追っかけてるからトリップをマークする機能欲しい
2023/10/21(土) 16:48:25.57ID:DsSS6sK+0
キチガイはまたワッチョイスレ立てて籠れよ
2023/10/21(土) 17:17:42.15ID:VI3jL7qx0
>>740
NG/強調で対象データをトリップにして「強調」を選ぶのではダメ?
2023/10/21(土) 17:34:31.65ID:ir+LYznH0
>>740
ありがとう。けど、オートロード設定のスレで作者さんが書き込んだらいち早く読みたい!って使い方なので強調はちょっと違う
トリップのマーク機能・マークされたトリップの通知設定を追加して欲しいなって……あるいは強調対象となるレスを通知でも望みが適うんだけど
2023/10/21(土) 17:36:48.84ID:ir+LYznH0
743内の安価はミスで正しくは >>742
2023/10/21(土) 18:37:58.94ID:ssM2Vb3s0
>>730
一度DMMのリンクをちょっと見るで開いて認証を通しておけばそれ以降はカードで表示されるようになる
746RomTenma
垢版 |
2023/10/21(土) 22:22:46.28ID:/Ijsma1T0
オープンソース化はメリットもあるけどデメリット大きいですね
もしSikiが最初からオープンソースで開発してたら精神が半年も持たなかったと思います
2023/10/21(土) 23:05:12.41ID:T4yHd8ly0
お、バグ放置マン降臨。
748名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/21(土) 23:39:39.83ID:11lTGOWR0
粘着キチガイアンチマン再び(笑)
749名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/22(日) 00:18:59.87ID:qUsd6fuA0
スレ内の画像全てをもっと簡単に保存する方法はできないでしょうか?
今は、スレを開く→画像リンクをクリック→ビューワーですべて選択→直接保存
これをやってますがめんどくさいです
スレを開く→画像が有ればビューワーが勝手に開く→コンテキストメニューで、すべての画像を直接保存が有って保存できるような簡単にしたいです
よろしくお願いします
2023/10/22(日) 00:20:32.84ID:pH9iPuQ70
作者側としてのオープンソース化のデメリットって例えば?
2023/10/22(日) 00:30:32.00ID:9HMEU3GD0
恥ずかしいソースを見られたくない
パク…フォークされるのが嫌
2023/10/22(日) 00:51:28.69ID:p6oYvuMT0
少なくともOSS化しろと言ってる人たちの願望が叶うことは絶対にないのはわかるね
プログラミング専門学校に通って勉強して自分で作った方が早いと思う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況