https://sikiapp.net/
・Windows、Mac、Linuxで動作します
・色々なサイトを同一のインターフェースで閲覧することを目標に開発しています
※5ch専用ブラウザではありません(重要)
Wiki
https://wikiwiki.jp/siki-app/
Siki掲示板(公式)
https://bbs.jpnkn.com/siki/
過去スレ
Electronによる掲示板ビューア Siki Part30
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1692922119/
Electronによる掲示板ビューア Siki Part31
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/08/25(金) 16:57:27.00ID:15/a5m930
2023/10/19(木) 22:57:42.82ID:E2N4CTmu0
5chだと勝手につくけど他は殆どつかないから自分でマーキングしてる
659名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/19(木) 23:04:19.21ID:hTH2Pq9N0 >>657
うん💩
うん💩
660名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/19(木) 23:11:48.58ID:mzj/r71u0 IDを自分レスとしてマークする機能が必要だな
前にも要望出てたよな>>36
前にも要望出てたよな>>36
661名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/19(木) 23:15:28.04ID:7qKbk7CX0662名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/19(木) 23:18:04.02ID:mzj/r71u0 >>661
名前もメールも何も入れてないけど付かんよ
名前もメールも何も入れてないけど付かんよ
663名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/19(木) 23:30:01.32ID:7qKbk7CX0 >>662
うーんなら他の原因か
俺環では重い時にたまに付かない時があるけど通常時は基本付いてるな
過去に特定の文字が含まれてると自分のマークがつかないって不具合があったみたいだから
sikiバージョンとマークが付かなかったレスの内容を共有したら修正されるかもよ
うーんなら他の原因か
俺環では重い時にたまに付かない時があるけど通常時は基本付いてるな
過去に特定の文字が含まれてると自分のマークがつかないって不具合があったみたいだから
sikiバージョンとマークが付かなかったレスの内容を共有したら修正されるかもよ
2023/10/19(木) 23:36:00.40ID:skxdxxBl0
書き込み時認証必要なところは無理みたいだけど
それ以外なら自分マーク付いてるな
それ以外なら自分マーク付いてるな
2023/10/19(木) 23:37:46.64ID:xEHkmS1D0
パソコンで実況使う老害
666RomTenma
2023/10/19(木) 23:40:15.12ID:0f5cgx8m0 書き込んだ後のスレッドリロード待機時間を2000ぐらいに上げればエッヂでも自分マークが付くようになります
667名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/19(木) 23:48:00.95ID:mzj/r71u02023/10/20(金) 00:05:25.64ID:Tepv8k4I0
おつです
5ch.netが「自分の広告SDKをつけても分配しなくていいとは言ったが我々の広告をつけなくていいとは言っていない」
という詭弁を使ってまた専ブラ類に広告を強制して回ってるようなので対応を考えておいた方が良いかもしれません
5ch.netが「自分の広告SDKをつけても分配しなくていいとは言ったが我々の広告をつけなくていいとは言っていない」
という詭弁を使ってまた専ブラ類に広告を強制して回ってるようなので対応を考えておいた方が良いかもしれません
669RomTenma
2023/10/20(金) 00:36:38.14ID:LkHm0GN90 Siki バージョン 0.25.11
【仕様変更】
スレッドタブをドラッグしてドロップした際の挙動を変更
0.25.10以前の仕様
- Sikiの画面外にドロップした場合にのみ別ウィンドウで開く
0.25.11以降の仕様
- Ctlrを押しながらタブのドラッグを開始したときにドロップした場所で別ウィンドウで開く
- スレッド表示領域にドロップした場合はそのスレッドを、板表示領域にドロップした場合はその板を開く
- 書き込み欄にドロップした場合はタブのタイトルとURLを書き込み欄に貼り付ける
- 何も押さずドラッグした場合、タブの移動が可能になりSikiの画面外にドロップしたときはドロップ先のアプリケーションの仕様に従う
【修正】
URLのドメイン部分に数値参照文字が使われていてもURLとして正しく認識できるようにしました
thread:cursor..... のコマンド群をキーボードショートカットに設定しても動作するよう修正しました
トラックパッドを使っている時にタッチ動作がタブの移動やリンク等に反応しなかった問題の修正
タブレットPCのコンテキストメニュー表示位置が大きくズレる場合がある問題の修正
サイドパネルの表示中スレッドから別のワークスペースに対する以降のタブをすべて閉じるなどのコマンドが実行できなかった問題の修正
【仕様変更】
スレッドタブをドラッグしてドロップした際の挙動を変更
0.25.10以前の仕様
- Sikiの画面外にドロップした場合にのみ別ウィンドウで開く
0.25.11以降の仕様
- Ctlrを押しながらタブのドラッグを開始したときにドロップした場所で別ウィンドウで開く
- スレッド表示領域にドロップした場合はそのスレッドを、板表示領域にドロップした場合はその板を開く
- 書き込み欄にドロップした場合はタブのタイトルとURLを書き込み欄に貼り付ける
- 何も押さずドラッグした場合、タブの移動が可能になりSikiの画面外にドロップしたときはドロップ先のアプリケーションの仕様に従う
【修正】
URLのドメイン部分に数値参照文字が使われていてもURLとして正しく認識できるようにしました
thread:cursor..... のコマンド群をキーボードショートカットに設定しても動作するよう修正しました
トラックパッドを使っている時にタッチ動作がタブの移動やリンク等に反応しなかった問題の修正
タブレットPCのコンテキストメニュー表示位置が大きくズレる場合がある問題の修正
サイドパネルの表示中スレッドから別のワークスペースに対する以降のタブをすべて閉じるなどのコマンドが実行できなかった問題の修正
2023/10/20(金) 00:38:07.77ID:dM83G1w90
アプデ完
0.25.11 @ Win7
ttp://i.imgur.com/nB0xMaY.png
0.25.11 @ Win7
ttp://i.imgur.com/nB0xMaY.png
671名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/20(金) 00:45:10.64ID:1xLYJ8GA02023/10/20(金) 01:12:31.93ID:AJauNtP20
2023/10/20(金) 01:33:02.10ID:Hwbs7SX70
674名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/20(金) 02:53:38.68ID:/TsQXgfM0 0.25.11で動作軽くなった気がする
特に画像がいっぱいあるスレ開いてるとタブ切り替え
ワークスペース切り替えが重かったのが軽くなってる
気がする
特に画像がいっぱいあるスレ開いてるとタブ切り替え
ワークスペース切り替えが重かったのが軽くなってる
気がする
675名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/20(金) 02:57:08.25ID:/TsQXgfM0 いや。。。。気のせいじゃない
起動も速くなってる?
起動も速くなってる?
676名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/20(金) 07:10:07.92ID:sDE1BnBo0 >>533の
>自動スクロールONの状態で一時停止ボタンを押し、「下にホイールを引っ張って一時停止解除・上スクロールで再び一時停止」という従来の動作がうまくいかなくなっています。
という件ですが、0.25.11でも同じだったのでもうちょっと確認してみたら、スレ左下の「タブを更新」アイコンが「-」の状態だと一時停止してくれないことが分かりました。以前のバージョンだと「-」の状態でも一時停止していたので、元の挙動に戻していただけると助かります。
>自動スクロールONの状態で一時停止ボタンを押し、「下にホイールを引っ張って一時停止解除・上スクロールで再び一時停止」という従来の動作がうまくいかなくなっています。
という件ですが、0.25.11でも同じだったのでもうちょっと確認してみたら、スレ左下の「タブを更新」アイコンが「-」の状態だと一時停止してくれないことが分かりました。以前のバージョンだと「-」の状態でも一時停止していたので、元の挙動に戻していただけると助かります。
677名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/20(金) 07:50:43.66ID:HL/Z+fwW0 jpnknのレス数が1000以上あるスレでオートスクロールが止まるの修正してくれ
1000に到達するとスレが止まってないのに勝手に次スレ探してオートスクロールしなくなる
1000に到達するとスレが止まってないのに勝手に次スレ探してオートスクロールしなくなる
680RomTenma
2023/10/20(金) 08:15:04.74ID:LkHm0GN902023/10/20(金) 08:25:46.64ID:47ASQrYE0
うんちスレテスト
2023/10/20(金) 08:27:14.81ID:47ASQrYE0
>>680
うんち
うんち
2023/10/20(金) 08:30:17.58ID:47ASQrYE0
>>669
sikiからうんち
sikiからうんち
2023/10/20(金) 11:33:56.12ID:8/eovfNm0
2023/10/20(金) 14:35:14.84ID:8f4Lfhke0
5ちゃんの調子がわるいせいの荒らしではない連投見かけるけど
それらも見なかった事にできるのはすごく良いわね
それらも見なかった事にできるのはすごく良いわね
2023/10/20(金) 15:25:33.49ID:Z4isJ0Gz0
スレ一見で開いて消したい時にタブ欄からも消してゴミ箱欄にも残さない方法ってある?
今はタブを閉じたうえでゴミ箱欄から消去してるんだけど両方の操作を同時にしたい
今はタブを閉じたうえでゴミ箱欄から消去してるんだけど両方の操作を同時にしたい
2023/10/20(金) 15:36:35.49ID:iDGV2AjQ0
2023/10/20(金) 15:36:41.76ID:GaajsCpW0
ゴミ箱(閉じたスレ一覧)に残っててもいずれは押し出されて消えるからほっといていいんじゃない?
取得済みのログから検索するときに邪魔になるからマウスジェスチャとかでログを削除して閉じるを割り当てておいたほうが良いような気はするが
取得済みのログから検索するときに邪魔になるからマウスジェスチャとかでログを削除して閉じるを割り当てておいたほうが良いような気はするが
2023/10/20(金) 15:57:42.63ID:Z4isJ0Gz0
2023/10/20(金) 16:44:37.30ID:G5tZI7Hs0
なんかスレ読み込んでみると増加レス0件になるな(NG/ミュート解除状態)
lastmodify.txtがおかしいんだろうか
lastmodify.txtがおかしいんだろうか
2023/10/20(金) 16:52:01.97ID:c7W+dBQp0
重いときたまにある
一覧更新が遅れてる感じ
一覧更新が遅れてる感じ
2023/10/20(金) 17:01:51.73ID:AJauNtP20
5ch以外だと一瞬なので
5chの問題じゃないかな?
5chの問題じゃないかな?
2023/10/20(金) 18:06:46.32ID:4JZ+T8BX0
>>684
win11へアプグレしたほうが早いですよ
win11へアプグレしたほうが早いですよ
2023/10/20(金) 18:11:12.74ID:ZzqdFcex0
2023/10/20(金) 18:11:29.35ID:1eTey2WS0
低スペPCはSikiとWindowsからお断り
2023/10/20(金) 18:38:36.29ID:5MD5xTth0
win11でsikiのアップデート中の旧バージョンが削除されたとこでsikiが実行中ってエラーでて(タスクマネージャ見ても実行されてない)
キャンセルするしかなくなって新バージョンにアップデートできないんだけど俺だけ?
インストーラーをダウンロードし直せば普通に使えるんだけど
キャンセルするしかなくなって新バージョンにアップデートできないんだけど俺だけ?
インストーラーをダウンロードし直せば普通に使えるんだけど
697名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/20(金) 18:43:19.22ID:U343P4GI0 人気レスの閾値の設定追加してほしいんだけどどこに意見すれば開発者に届くの?
これくらいすぐできるでしょ
これくらいすぐできるでしょ
2023/10/20(金) 18:59:29.78ID:iDGV2AjQ0
2023/10/20(金) 19:03:54.86ID:QyqMWv/a0
2023/10/20(金) 19:07:42.86ID:QyqMWv/a0
2023/10/20(金) 19:09:17.42ID:QyqMWv/a0
???
twitterリンクを貼ると2つ目の無関係なアカウントまで一緒にくっついてくるんだけどどういう状況なんだろこれ
(1つ目のYahooニュースのtwitterしか自分は貼ってない)
twitterリンクを貼ると2つ目の無関係なアカウントまで一緒にくっついてくるんだけどどういう状況なんだろこれ
(1つ目のYahooニュースのtwitterしか自分は貼ってない)
2023/10/20(金) 19:09:23.12ID:oiWZpKCf0
>>697
作者は全部読んでるからここに書けばいい
作者は全部読んでるからここに書けばいい
2023/10/20(金) 19:10:28.80ID:oiWZpKCf0
>>701
5chの仕様
5chの仕様
2023/10/20(金) 19:13:26.05ID:QyqMWv/a0
2023/10/20(金) 19:18:41.30ID:6chCEdqt0
てすと
💩
💩
2023/10/20(金) 19:20:15.22ID:6chCEdqt0
ウンチ出る
707名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/20(金) 20:22:11.77ID:nkOBkM7w0 スレの並びを番号順にできないのでしょうか?
Noでソートしてもこの通りブラウザの結果と一致しません
https://i.imgur.com/URNQGDy.png
https://i.imgur.com/Mx56Nm2.png
Noでソートしてもこの通りブラウザの結果と一致しません
https://i.imgur.com/URNQGDy.png
https://i.imgur.com/Mx56Nm2.png
708名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/20(金) 20:28:40.97ID:nkOBkM7w0 ウィンドウをほかのソフトに切り替えてもオートリロードスクロールされる方法もありませんか?
2023/10/20(金) 20:41:49.69ID:H3Enyaux0
>>708
くだらない質問はあっちで聞け
くだらない質問はあっちで聞け
710名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/20(金) 20:45:04.21ID:nkOBkM7w0 返信が1つしかないのに返信アイコンに2と表示されるのは何故なのでしょうか?
711名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/20(金) 20:50:57.33ID:7ATN2LPa0 作者が無能だからだよ
もうさ、俺らでOSS開発しようよ
もうさ、俺らでOSS開発しようよ
2023/10/20(金) 20:56:14.87ID:iDGV2AjQ0
2023/10/20(金) 20:58:31.68ID:g2Q/JTWL0
714名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/20(金) 21:01:07.29ID:03BV+nYd0715名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/20(金) 21:03:42.86ID:7ATN2LPa0 作ってみるわ
716名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/20(金) 21:05:07.37ID:7ATN2LPa0 この前マウイ君がやりかけてたけどやっぱエレクトロンじゃなくてネイティブUIがいいわ
717名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/20(金) 21:26:03.64ID:U343P4GI02023/10/20(金) 21:38:17.62ID:4WLN4Mio0
よほどスパゲッティなんだろ
すぐに直せそうなのにずっと直らない不具合が多すぎる
すぐに直せそうなのにずっと直らない不具合が多すぎる
2023/10/20(金) 22:03:59.16ID:3oexRJWM0
一応言っとくとスパゲッティプログラムやスパゲッティコードってのは
アセンブラのJMPやBASICのGOTOを多用したプログラムを言う
アセンブラのJMPやBASICのGOTOを多用したプログラムを言う
720名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/20(金) 22:32:14.63ID:9v6Q+3VZ0 >>711
有能ならお前一人でバージョンアップしなくていいもの作れるだろ?w
有能ならお前一人でバージョンアップしなくていいもの作れるだろ?w
2023/10/20(金) 22:37:09.81ID:W81AIm2p0
老害用バグブラウザ
722名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/20(金) 22:42:21.36ID:9v6Q+3VZ0 とほざくリアル社会で産廃の低能
2023/10/20(金) 22:56:09.02ID:qynVPOJ00
2023/10/20(金) 23:21:08.68ID:fHH8DchQ0
バグって💩でちゃった
2023/10/20(金) 23:23:02.35ID:fHH8DchQ0
>>707
うん💩
うん💩
2023/10/21(土) 07:01:15.27ID:htLEjJPl0
相変わらずのリロード間隔制限のキツさ
2023/10/21(土) 07:05:19.81ID:ywY/howR0
ピンクで頻繁に貼られるDMMとの画像リンク欲しいな
2023/10/21(土) 07:22:19.39ID:sutlzE1u0
2023/10/21(土) 07:34:05.16ID:T4yHd8ly0
なんでおまえに説明する必要があるんだ
2023/10/21(土) 07:53:24.98ID:ywY/howR0
2023/10/21(土) 09:47:39.21ID:MEdypLh50
ここ数日書き込もうとすると「投稿時刻がおかしいです。時計が狂っていませんか?(Diff:17)」ってのが出まくるんだが何か対策ないんですかね?
当然自分のPCの時刻はあってる
当然自分のPCの時刻はあってる
2023/10/21(土) 10:04:00.22ID:ywY/howR0
2023/10/21(土) 10:06:29.95ID:asoYMqDS0
>>731
PCの時計を10秒程度遅らせてみるとか
PCの時計を10秒程度遅らせてみるとか
734名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/21(土) 10:32:52.18ID:btl5yfOO0 スレ検索が少しわかりづらいし検索してもうまくいかない
2023/10/21(土) 10:37:19.72ID:G2LlLHJH0
なにがうまくいかないのか書かないと質問もうまくいきませんよ
2023/10/21(土) 10:44:57.07ID:lt6CqwUJ0
,,,, l'''''ll,,,
,,,,ll' lllll,,,,,,,ll ll'' ,,,,, ll'll,,,,,
lll ,l''''''''lll'''llll,llllllllllllll''' ''ll,, ,ll' ,lll' ll'''''lll,
,llllllll,,,,, ,ll' ,,l''' ll' ,,,,l,,ll' ll' ,,llllllllll,,,ll lll,,,,,,,,,,,, lllll,,,,,,,,,,,,,,,, ,,,,,
'''''''''llllll'' ,llllllllll,,,,,,,,lll''''l,,, ,ll'' ,,lll lll'''lll'''''''ll'''lll,,,,,,lll ''lll''llll''ll lllll'''''llllllll''' ''ll,
,ll'' ,,ll'' 'llll' ll''''ll,,,,ll ,,,l'',, lll,,,,,,ll, ,ll ,ll' ,,lll' lll 'lll' ,ll,l' l' ll'''''llll'''' ,,,,,,,,,,
lll ,,,lllll,,,,,ll'' ,,ll' llll''ll l''lllllllllllllllllllll ,llllll'''''ll,, ,llll,,,,,ll,,,,lll' ,ll,ll lll'' ,,,ll'''' '''''llllllllllllllllllllll,,,,,ll'''''ll,,,
''''' ,llllll llll,, ll ,ll l''''ll,,,,,,,,,,lll'lllllll'''''''''' ''''''llllllllllll,,,,,lllll,,,, llllllllll'''''ll,, '''''''''''''''''lllll'
,,,,,,,,,lll'l'''''ll,,,,,,,ll'll,, ''ll,, ,ll ,ll l ll'''''''llllllll ll, ll' llllllllll,,,,,,,,lllllllllllll''''ll,lll
''''''''''''''''''' '''l,,, 'll ,ll' ll' l l' ll' ,l' ll ll, ''''''''''''''''ll ,lll lllllllllllllll,,,,,,,,,,,,ll'''ll,,
''''''''' ll ll l' ,lllllllllllll,,ll l' ll llllllllllllllllllll,l' ll '''''''''''''''''ll,,,,,,lll
'''''''' ''ll,lll' '''''''ll, ,l' ,ll' l,,,,,,,,, '''''ll' l'
''''''' 'll,,,,,ll''''lllllllllllllllll' ll ll'll,,,,,,,,,,,,,,, ,,,,
'll,,,,ll' ''''''''''''''llllllllllllllllllllll,,,l''''''''l,,
''''''''''''''llllll'
,,,,ll' lllll,,,,,,,ll ll'' ,,,,, ll'll,,,,,
lll ,l''''''''lll'''llll,llllllllllllll''' ''ll,, ,ll' ,lll' ll'''''lll,
,llllllll,,,,, ,ll' ,,l''' ll' ,,,,l,,ll' ll' ,,llllllllll,,,ll lll,,,,,,,,,,,, lllll,,,,,,,,,,,,,,,, ,,,,,
'''''''''llllll'' ,llllllllll,,,,,,,,lll''''l,,, ,ll'' ,,lll lll'''lll'''''''ll'''lll,,,,,,lll ''lll''llll''ll lllll'''''llllllll''' ''ll,
,ll'' ,,ll'' 'llll' ll''''ll,,,,ll ,,,l'',, lll,,,,,,ll, ,ll ,ll' ,,lll' lll 'lll' ,ll,l' l' ll'''''llll'''' ,,,,,,,,,,
lll ,,,lllll,,,,,ll'' ,,ll' llll''ll l''lllllllllllllllllllll ,llllll'''''ll,, ,llll,,,,,ll,,,,lll' ,ll,ll lll'' ,,,ll'''' '''''llllllllllllllllllllll,,,,,ll'''''ll,,,
''''' ,llllll llll,, ll ,ll l''''ll,,,,,,,,,,lll'lllllll'''''''''' ''''''llllllllllll,,,,,lllll,,,, llllllllll'''''ll,, '''''''''''''''''lllll'
,,,,,,,,,lll'l'''''ll,,,,,,,ll'll,, ''ll,, ,ll ,ll l ll'''''''llllllll ll, ll' llllllllll,,,,,,,,lllllllllllll''''ll,lll
''''''''''''''''''' '''l,,, 'll ,ll' ll' l l' ll' ,l' ll ll, ''''''''''''''''ll ,lll lllllllllllllll,,,,,,,,,,,,ll'''ll,,
''''''''' ll ll l' ,lllllllllllll,,ll l' ll llllllllllllllllllll,l' ll '''''''''''''''''ll,,,,,,lll
'''''''' ''ll,lll' '''''''ll, ,l' ,ll' l,,,,,,,,, '''''ll' l'
''''''' 'll,,,,,ll''''lllllllllllllllll' ll ll'll,,,,,,,,,,,,,,, ,,,,
'll,,,,ll' ''''''''''''''llllllllllllllllllllll,,,l''''''''l,,
''''''''''''''llllll'
737名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/21(土) 11:08:49.96ID:u30RuLet0 勘ぐれ、お前
2023/10/21(土) 11:30:16.94ID:sutlzE1u0
>>729
必要があるなんて言ってないですよん
必要があるなんて言ってないですよん
2023/10/21(土) 14:16:41.24ID:tAiqNgRg0
2023/10/21(土) 16:44:59.71ID:ir+LYznH0
やる夫作品追っかけてるからトリップをマークする機能欲しい
2023/10/21(土) 16:48:25.57ID:DsSS6sK+0
キチガイはまたワッチョイスレ立てて籠れよ
2023/10/21(土) 17:17:42.15ID:VI3jL7qx0
>>740
NG/強調で対象データをトリップにして「強調」を選ぶのではダメ?
NG/強調で対象データをトリップにして「強調」を選ぶのではダメ?
2023/10/21(土) 17:34:31.65ID:ir+LYznH0
>>740
ありがとう。けど、オートロード設定のスレで作者さんが書き込んだらいち早く読みたい!って使い方なので強調はちょっと違う
トリップのマーク機能・マークされたトリップの通知設定を追加して欲しいなって……あるいは強調対象となるレスを通知でも望みが適うんだけど
ありがとう。けど、オートロード設定のスレで作者さんが書き込んだらいち早く読みたい!って使い方なので強調はちょっと違う
トリップのマーク機能・マークされたトリップの通知設定を追加して欲しいなって……あるいは強調対象となるレスを通知でも望みが適うんだけど
2023/10/21(土) 17:36:48.84ID:ir+LYznH0
743内の安価はミスで正しくは >>742 宛
2023/10/21(土) 18:37:58.94ID:ssM2Vb3s0
>>730
一度DMMのリンクをちょっと見るで開いて認証を通しておけばそれ以降はカードで表示されるようになる
一度DMMのリンクをちょっと見るで開いて認証を通しておけばそれ以降はカードで表示されるようになる
746RomTenma
2023/10/21(土) 22:22:46.28ID:/Ijsma1T0 オープンソース化はメリットもあるけどデメリット大きいですね
もしSikiが最初からオープンソースで開発してたら精神が半年も持たなかったと思います
もしSikiが最初からオープンソースで開発してたら精神が半年も持たなかったと思います
2023/10/21(土) 23:05:12.41ID:T4yHd8ly0
お、バグ放置マン降臨。
748名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/21(土) 23:39:39.83ID:11lTGOWR0 粘着キチガイアンチマン再び(笑)
749名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/22(日) 00:18:59.87ID:qUsd6fuA0 スレ内の画像全てをもっと簡単に保存する方法はできないでしょうか?
今は、スレを開く→画像リンクをクリック→ビューワーですべて選択→直接保存
これをやってますがめんどくさいです
スレを開く→画像が有ればビューワーが勝手に開く→コンテキストメニューで、すべての画像を直接保存が有って保存できるような簡単にしたいです
よろしくお願いします
今は、スレを開く→画像リンクをクリック→ビューワーですべて選択→直接保存
これをやってますがめんどくさいです
スレを開く→画像が有ればビューワーが勝手に開く→コンテキストメニューで、すべての画像を直接保存が有って保存できるような簡単にしたいです
よろしくお願いします
2023/10/22(日) 00:20:32.84ID:pH9iPuQ70
作者側としてのオープンソース化のデメリットって例えば?
2023/10/22(日) 00:30:32.00ID:9HMEU3GD0
恥ずかしいソースを見られたくない
パク…フォークされるのが嫌
パク…フォークされるのが嫌
2023/10/22(日) 00:51:28.69ID:p6oYvuMT0
少なくともOSS化しろと言ってる人たちの願望が叶うことは絶対にないのはわかるね
プログラミング専門学校に通って勉強して自分で作った方が早いと思う
プログラミング専門学校に通って勉強して自分で作った方が早いと思う
2023/10/22(日) 00:55:05.77ID:jFakbuNY0
だから俺はオープンソース版を作ろうとしてる
今は最新の技術を勉強中
今は最新の技術を勉強中
2023/10/22(日) 01:05:48.61ID:SzpEPqN30
まぁ技術的にはそんなに難しくはないだろ
応援しとくわ
応援しとくわ
755RomTenma
2023/10/22(日) 01:06:52.90ID:XSmWY2mc0 >>750
コミュニティの意見の対立が発生するリスク
未熟な状態でオープン化しても信頼性に欠けるためコミットする人が集まらない
ほとんどの場合非営利で活動するので他の手段で生計を立てる必要があるため長期的な持続可能状態を保つのが難しくなっていく
一般的にはこんな感じだと思いますが
個人的に一番大きいのは好き勝手できなくなる可能性が高くなることですね
コミュニティの意見の対立が発生するリスク
未熟な状態でオープン化しても信頼性に欠けるためコミットする人が集まらない
ほとんどの場合非営利で活動するので他の手段で生計を立てる必要があるため長期的な持続可能状態を保つのが難しくなっていく
一般的にはこんな感じだと思いますが
個人的に一番大きいのは好き勝手できなくなる可能性が高くなることですね
756名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/22(日) 01:11:15.94ID:KYjk+DwI0 気に食わなきゃ無視すればいいだけだしコミットがなくてもクローズドと変わらんのでデメリットとはならないかと
OSS化しないとしてもこのスレのように色々荒れるのは変わらんわけだし
収益化しようとしてるならクローズドにするのはわかるが
OSS化しないとしてもこのスレのように色々荒れるのは変わらんわけだし
収益化しようとしてるならクローズドにするのはわかるが
2023/10/22(日) 01:15:06.90ID:6g9koTN70
アプリは自分の作品だからね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★2 [BFU★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★7 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★3 [BFU★]
- 【W杯】森保一監督が「首位突破」を厳命!スウェーデン戦は大量得点の圧勝狙う 2位じゃダメなのですか?ダメなのです!! [征夷大将軍★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
- 【同時視聴】キングスマン:ゴールデン・サークル★3
- 【同時視聴】キングスマン:ゴールデン・サークル★2
- 大人気女性声優、病院にて本名で呼び出された事を激怒 [245325974]
- 【高市悲報】中学生3人とセックスしたトンデモナイ男、懲役4年 [219241683]
- 高市早苗さんが元米国議会立法調査官なんて立派なものではなくコロラドでインターンしてただけではないかという疑惑、徐々にバレ始める [617981698]
- TVアニメ『女神「異世界転生何になりたいですか」俺「勇者の肋骨で」』とかいうアニメwww