探検


Electronによる掲示板ビューア Siki Part35

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/11/17(金) 18:50:02.44ID:ekvlTH750
https://sikiapp.net/

・Windows、Mac、Linuxで動作します
・色々なサイトを同一のインターフェースで閲覧することを目標に開発しています

※5ch専用ブラウザではありません(重要)

Wiki
https://wikiwiki.jp/siki-app/
Siki掲示板(公式)
https://bbs.jpnkn.com/siki/

過去スレ
Electronによる掲示板ビューア Siki Part34
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1698629975/
2023/11/21(火) 17:24:24.42ID:9bVLbAjI0
そこもプラグイン化が適してるかもねえ
好きなろだ用のプラグイン入れるとドラッグアンドドロップでそれが使われるイメージ
2023/11/21(火) 17:36:56.28ID:4vnADxUD0
>>146
ワッチョイもカウントされてない?
2023/11/21(火) 18:11:37.11ID:rVnAp9yO0
>>146
カウントされてないけど
IDやワッチョイクリックするとちゃんと並んでるね
2023/11/21(火) 18:50:48.21ID:ONIiIsC+0
働けニート
http://hissi.org/read.php/software/20231121/cVdyVWk1R3Uw.html
2023/11/21(火) 20:46:17.52ID:52bkNFgN0
ProgramFilesにインストールしなくなった理由ってなんなん
electronの都合?
2023/11/21(火) 20:47:43.65ID:qWrUi5Gu0
6コロコロw
http://hissi.org/read.php/software/20231121/T05JaUlzQysw.html
2023/11/21(火) 21:14:02.72ID:qWrUi5Gu0
>>101
普通のブラウザでも20時以降にレスするとワッチョイID変わるな。siki関係なかったな
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1688127230/772
2023/11/21(火) 21:19:46.27ID:qWrUi5Gu0
>>154
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1691866735/952
2023/11/21(火) 21:23:57.76ID:bK1h70cA0
ID:qWrUi5Gu0
キチガイは無視
2023/11/21(火) 21:28:36.08ID:jzznvt6v0
ProgramFilesなんて特別な理由が無ければ使わないに越したことないぞ
勝手に変な管理されるし
2023/11/21(火) 21:33:25.23ID:XCx4hK0Y0
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1700481736/
ワッチョイ嫌うってもう荒らす気満々だよなw

自演して荒らしてるワッチョイに絶対行かない死期作者と同じだな
死期でも作者と一緒にワッチョイでやろうって提案しろよ
2023/11/21(火) 21:37:37.17ID:XCx4hK0Y0
俺の気に入らないレスは荒らし!(キリッ
>>13
あたりまえで草。なんの主張だよ?w
こういうどうでもいいゴミレス消せるのがワッチョイのメリットだな

自分を叩く奴は全員荒らしって完全に糖質だろ
お前の理論だとお前と作者は同じ自演ってことになるのが分かってて言ってるのか
そりゃ偽コテ使ってない奴まで全員なりすまし連呼したり荒らし認定されても自覚がないわけだ
2023/11/21(火) 21:39:48.71ID:XCx4hK0Y0
こっちでもhissi晒されてて草
http://hissi.org/read.php/software/20231121/cVdyVWk1R3Uw.html
そいつワッチョイスレにもいるぞ
つーかどんだけレスしてんだよ
普通の人は1日1回書き込みするかどうかなのに

Sikiスレでも暴れてる会話通じないキチガイで草
2023/11/21(火) 21:41:26.95ID:qWrUi5Gu0
7コロコロw
http://hissi.org/read.php/software/20231121/WEN4NGhLMFkw.html
2023/11/21(火) 21:43:49.51ID:XCx4hK0Y0
作者の代弁者気取りは低能ガイジと作者
低能ガイジがあまりにハッタショすぎるからさすがにこいつが作者の自演とは言わないが可能性はなくはない
作者の頭の悪さと自演も相当だ
いつも5chにいるし
揃って出てきてはアクロバティック擁護してる
2023/11/21(火) 22:58:44.56ID:elxr7ARz0
>>152
操作の簡素化と不具合潰しを兼ねて
インストーラの動作をできるだけ単純化したいということみたい
2023/11/21(火) 23:04:40.22ID:52bkNFgN0
>>157,163
ふーん
あんまりユーザー毎のインストールって好きじゃないんでProgramFilesに入れたかったけど仕方ない
165あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
166RomTenma
垢版 |
2023/11/22(水) 00:32:35.19ID:2BbrfQl/0
インストーラはNSISが使われていますがアップデートの場合アンインストール→インストールという処理がされるため
アイコンの処理が追いついてない感じだと思います
167RomTenma
垢版 |
2023/11/22(水) 00:34:20.08ID:2BbrfQl/0
インストーラはNSISが使われていますがアップデートの場合アンインストール→インストールという処理がされるため
アイコンの処理が追いついてない感じだと思います
168RomTenma
垢版 |
2023/11/22(水) 00:34:24.95ID:2BbrfQl/0
インストーラはNSISが使われていますがアップデートの場合アンインストール→インストールという処理がされるため
アイコンの処理が追いついてない感じだと思います
169RomTenma
垢版 |
2023/11/22(水) 00:34:30.32ID:2BbrfQl/0
インストーラはNSISが使われていますがアップデートの場合アンインストール→インストールという処理がされるため
アイコンの処理が追いついてない感じだと思います
170RomTenma
垢版 |
2023/11/22(水) 00:34:35.32ID:2BbrfQl/0
インストーラはNSISが使われていますがアップデートの場合アンインストール→インストールという処理がされるため
アイコンの処理が追いついてない感じだと思います
171RomTenma
垢版 |
2023/11/22(水) 00:34:39.74ID:2BbrfQl/0
インストーラはNSISが使われていますがアップデートの場合アンインストール→インストールという処理がされるため
アイコンの処理が追いついてない感じだと思います
172RomTenma
垢版 |
2023/11/22(水) 00:34:43.12ID:2BbrfQl/0
インストーラはNSISが使われていますがアップデートの場合アンインストール→インストールという処理がされるため
アイコンの処理が追いついてない感じだと思います
173RomTenma
垢版 |
2023/11/22(水) 00:34:47.57ID:2BbrfQl/0
インストーラはNSISが使われていますがアップデートの場合アンインストール→インストールという処理がされるため
アイコンの処理が追いついてない感じだと思います
174RomTenma
垢版 |
2023/11/22(水) 00:34:52.11ID:2BbrfQl/0
インストーラはNSISが使われていますがアップデートの場合アンインストール→インストールという処理がされるため
アイコンの処理が追いついてない感じだと思います
175RomTenma
垢版 |
2023/11/22(水) 00:34:57.81ID:2BbrfQl/0
インストーラはNSISが使われていますがアップデートの場合アンインストール→インストールという処理がされるため
アイコンの処理が追いついてない感じだと思います
2023/11/22(水) 00:41:47.23ID:3OrvodJH0
いつものなりすましバカw ID:2BbrfQl/0
http://hissi.org/read.php/software/20231122/MkJicmZRbC8w.html
2023/11/22(水) 10:04:08.86ID:LtQhadKy0
  🈚
 🈚🈚🈚🈚🈚🈚🈚🈚🈚🈚
🈚🈚🈚 🈚 🈚
  🈚 🈚 🈚
🈚🈚🈚🈚🈚🈚🈚🈚🈚🈚🈚
  🈚 🈚 🈚
🈚🈚🈚🈚🈚🈚🈚🈚🈚🈚🈚

 🈚  🈚 🈚  🈚
🈚🈚  🈚  🈚  🈚
    🈚






















  🈚
  🈚   🈚
 🈚  🈚 🈚 🈚🈚
🈚🈚🈚🈚🈚🈚🈚
      🈚   🈚
🈚🈚🈚🈚🈚 🈚🈚🈚🈚🈚
🈚   🈚
🈚🈚🈚🈚🈚 🈚  🈚
🈚🈚🈚🈚🈚 🈚🈚🈚
🈚   🈚 🈚   🈚
🈚   🈚 🈚   🈚
   🈚🈚 🈚🈚🈚🈚🈚
2023/11/22(水) 10:04:20.83ID:LtQhadKy0
  🈚  🈚
  🈚  🈚
  🈚  🈚🈚🈚🈚🈚🈚
 🈚🈚 🈚 🈚
 🈚🈚 🈚 🈚
🈚🈚🈚🈚🈚 🈚🈚🈚🈚🈚
🈚 🈚🈚  🈚
  🈚   🈚
  🈚   🈚🈚🈚🈚🈚
  🈚   🈚
  🈚   🈚
  🈚   🈚























    🈚🈚   🈚
 🈚🈚🈚🈚🈚🈚🈚🈚
    🈚  🈚
🈚🈚🈚🈚🈚🈚🈚🈚🈚🈚🈚
    🈚🈚
  🈚🈚🈚🈚🈚🈚🈚
🈚🈚🈚🈚    🈚
   🈚🈚🈚🈚🈚🈚
   🈚    🈚
   🈚🈚🈚🈚🈚🈚
2023/11/22(水) 10:13:23.29ID:3OrvodJH0
1コロコロw ID:LtQhadKy0
http://hissi.org/read.php/software/20231122/THRRaGFkS3kw.html
180名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/11/22(水) 10:57:34.51ID:NVluv+ve0
サイドパネル余白をクリックすると閉じるのですが閉じないよう固定出来ませんか?
2023/11/22(水) 11:17:26.05ID:3OrvodJH0
サイドパネルってコレか?そうなら消えないけど
https://img3.imepic.jp/image/20231122/404800.png?186ca33500e6fa1178fa14c5c9f6d8b4
2023/11/22(水) 11:28:54.94ID:G3DAKNRq0
0.26にアプデしたけど、まちBで書き込みすると書き込み欄に書いた文章が消えずに書き込みはされてる状態
前からこんな挙動だったっけ?
2023/11/22(水) 11:38:19.29ID:TX58BPf50
単に重くてレスポンスが時間内に返って来てないだけだったりしない?
2023/11/22(水) 11:45:34.14ID:uwQc/ncE0
>>182
試してみたけど書き込み後ちゃんと文章消えてた
machi.to統一の影響とかはあるのかも
185名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/11/22(水) 12:05:19.10ID:dtUOEIzP0
お尋ねします

画像って、その画像が貼られているURLのレスを画面上に表示しないと
自動的にダウンロードされないのでしょうか?
新規スレだったり、新着を開いた時点で画面上に表示されていない
未取得の画像を自動的にダウンロードしたいなと思いまして
2023/11/22(水) 12:26:29.39ID:3OrvodJH0
自動的にダウンロードされる機能とかあるのか?
別に画像クリックで画像展開やURLにマウスオーバーでポップアップ見れれば良いだろ。画像収集したい人か?
187名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/11/22(水) 12:59:04.34ID:KAv1xCZP0
>>180
自分は逆に普段閉じっぱなしなんだけど余白クリックでサイドパネルが開くのが嫌
アイコンクリックで開閉するんだから余白でそれやる必要なくない?
余白クリックで開閉するか否かの設定が欲しいな
2023/11/22(水) 13:12:11.73ID:uwQc/ncE0
>>185
そのスレで画像ビューワーを開くと画像全部読みにいったと思う
2023/11/22(水) 13:28:32.59ID:QODuVLXl0
>>187
むしろ開閉目的以外で余白をわざわざクリックするようなことある?
190名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/11/22(水) 14:10:39.10ID:KAv1xCZP0
>>189
フルスクリーンじゃない状態で他のソフトとかフォルダを重ねて表示しててSikiを最前面に出したいときに余白をクリックしてしまう
タスクバーでやればいいんだろうけど普段ウィンドウ内で切り替えるクセがついてるから直すのは難しい(Siki以外では問題ないし)
スレ欄が見やすい位置にSikiを置くと左側に寄った状態になって他のソフトとかは中央にあるからつい左側の余白をクリックしちゃうのよ
191名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/11/22(水) 14:22:13.27ID:4Ky5Vfuv0
書き込み欄のカキコボタンの位置
書き込みヘッダーの編集で 
位置移動できるんだね 
使いやすくなった
ありがとうございました
2023/11/22(水) 15:21:10.31ID:DvJ1e4/y0
Windows10 zip版 x64 0.26.0

既知の制限事項だったらごめんなさい
既存のプロファイルを移動(指定)しようとしてちょっとハマった

既存のプロファイルを移動して以下のように
C:\apps\Siki\Siki.exe --datapath=C:\\home --nameplace=siki_profil
指定し実行しても
C:\Users\なまえ\AppData\Roaming\Siki\profile
に新規 profile が作成されてしまう

移動した既存のプロファイル指定先にある
C:\home\siki_profil\profile\config.js
のこれまでの痕跡
"user_dir": "C:\\Users\\なまえ\\AppData\\Roaming\\Siki\\profile",
の行をまるっと削除、もしくは
C:\\home\\siki_profil\\profile
に編集してあげると意図した引っ越しがでけた
2023/11/22(水) 16:44:58.05ID:RBuGq1TM0
そこでハマる人はたまに出てくる
2023/11/22(水) 17:01:27.81ID:Q7ETmnnk0
やっぱり既知でしたか
使い始めて5日ほどなんで御容赦を

スレ汚し失礼しました
2023/11/22(水) 17:21:07.46ID:Q7ETmnnk0
ああ、まとめwikiの 『データ移行』を読んでおけば良かったんですね
起動オプション
datapath
でwikiの検索かけてリンク先きちんと読まなかったから気付けなかったと納得

直接的なキーワード
user_dir
にたどり着けていれば既に解決済みであろうという鶏か卵か
2023/11/22(水) 19:22:35.70ID:G3DAKNRq0
>>184
ん~、書き込みボタンの位置が使いにくくてCtrl+Enterで書き込んでたけど、文章消えないんだよなぁ
書き込んで更新されてない感じ?
書き込んだ後すぐに手動で更新するとちゃんと書き込まれている
197RomTenma
垢版 |
2023/11/22(水) 19:43:39.12ID:zstubSGZ0
>>182
スレッドのURLが古いままで書き込むと正常に書き込めたとしても新しいURLのスレッドだけを探してしまうので
正常に書込み後の処理が行われないようです

一度そのスレッドのタブを閉じて開き直すと新しいURLに変更されます
2023/11/22(水) 20:25:07.89ID:e6jmT2s+0
>>16
https://i.imgur.com/10AhhA1.jpg
2023/11/22(水) 20:35:08.36ID:AnfaK/Wb0
荒らしてなにがしたいんだ嫌儲民
2023/11/22(水) 21:29:06.89ID:3OrvodJH0
2コロコロw ID:e6jmT2s+0
http://hissi.org/read.php/software/20231122/ZTZqbVQycysw.html
2023/11/22(水) 22:20:58.64ID:Ctf9kIbI0
>>198
宗教かよ
2023/11/22(水) 23:03:00.10ID:Oe7HEvEf0
🏺買ってそう
203RomTenma
垢版 |
2023/11/22(水) 23:17:36.76ID:zstubSGZ0
UpliftやBEの暗号化はWindowsではDPAPIという技術に基づいています
ユーザーのアカウント情報を鍵としてた暗号なので他のPCは勿論、同じPCでも別ユーザーで同じ暗号を読むことが出来ません

この暗号化を行いたくない時は
user.jsの"system"のところの設定へ"logininfo_no_encryption": true を手動で追加してください
2023/11/22(水) 23:38:20.45ID:AZrBB80i0
>>198
在任長いのに作るの遅すぎだろ
205名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/11/22(水) 23:56:56.86ID:YbUtsUxT0
安倍晋三
206書き込み欄 ”削除”ボタン
垢版 |
2023/11/23(木) 04:44:35.94ID:aXjXpXuR0
左縦欄下部の歯車2個マーク 設定 選択

レイアウト 選択

アクション コンパクトモードをオンにする 選択

パネルコマンドの設定 
選択できる項目から 書き込みヘッダー  選択
上下矢印で項目の位置を上下に移動できる 任意
欄外の + マークから
パネル編集
通常ボタン 枠内に実行されるコマンドの一覧  
書き込みの入力内容を削除 消しゴムマーク 選択
保存  
項目に反映させる
コマンドの位置を移動させる 任意

設定した書き込み欄のヘッダーの状況は
プレビュー で確認できる
 
書き込み欄ヘッダー部分で 右クリックして表示される 書き込み欄ヘッダーの編集 からも直接呼び出せる
2023/11/23(木) 08:00:02.36ID:bVWbZyW50
なんかPC再起動するたびに26.0のインストール求められる
2023/11/23(木) 08:08:36.59ID:E/2nIIxR0
同じ現象に陥った
プログラム見たら25.いくつと26が有ったから25の方消したら起こらなくなった
2023/11/23(木) 09:48:28.79ID:boxO3hLJ0
リリースノートに対策しっかり書いてあるのに見てないのかよ
2023/11/23(木) 09:55:53.34ID:w/xxtK8q0
>>197
ありがとうございます、正常な動作になりました
211名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/11/23(木) 10:11:54.21ID:o2vUzc9W0
よそでやってくださいがまた出る
この規制解除は待つしかない?
2023/11/23(木) 11:26:32.61ID:gk5ZRUOD0
>>198
魂は 不滅だ 安倍総理
2023/11/23(木) 11:47:12.75ID:mAQOpBDV0
>>211
UA買えて無理なら
2023/11/23(木) 11:56:51.41ID:BGlYnrd10
>>211
siki関係なくないか?
スマホキャリア回線ならIDコロコロすれば回避できるだろ?
固定回線なら待つしかない
215名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/11/23(木) 12:31:25.83ID:o2vUzc9W0
いや他のブラウザじゃ書き込めるからね・・・
2023/11/23(木) 12:39:12.91ID:BGlYnrd10
ならsikiの問題なのかな?
どのスレがsikiで書き込めないんだ?俺が試してやるよ
2023/11/23(木) 13:03:22.23ID:mAQOpBDV0
>>215
書き込めるブラウザのUA試してみた?
2023/11/23(木) 13:23:25.01ID:N5yYIyr00
      🤢
      🤢    🤢🤢
   🤢🤢🤢🤢🤢🤢 🤢🤢
      🤢  🤢🤢
      🤢 🤢🤢
 🤢🤢🤢🤢🤢🤢🤢🤢🤢🤢🤢🤢
     🤢🤢🤢
    🤢🤢
  🤢🤢🤢🤢  🤢🤢🤢
 🤢🤢 🤢🤢🤢🤢🤢
    🤢🤢
    🤢🤢     🤢🤢
     🤢🤢🤢🤢🤢🤢🤢






















      🤢
🤢🤢🤢🤢🤢🤢🤢🤢🤢🤢🤢🤢
🤢🤢         🤢
  🤢🤢🤢🤢🤢🤢🤢🤢
     🤢🤢
  🤢🤢🤢🤢🤢🤢🤢🤢🤢
     🤢🤢
🤢🤢🤢🤢🤢🤢🤢🤢🤢🤢🤢🤢

  🤢🤢🤢🤢🤢🤢🤢🤢
  🤢      🤢
  🤢      🤢
  🤢🤢🤢🤢🤢🤢🤢🤢
2023/11/23(木) 13:33:55.04ID:BGlYnrd10
いつものなりすましバカw ID:N5yYIyr00
http://hissi.org/read.php/software/20231123/TjV5WUl5cjAw.html
2023/11/23(木) 13:34:20.18ID:J/rjHGoT0
また5chが何かしているのかもしれない
他の専ブラスレでも規制情報がある
2023/11/23(木) 13:53:54.11ID:BGlYnrd10
>>215
俺に試させてくれないのか?もしかしてデマですか?
222名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/11/23(木) 14:41:30.31ID:clgfmIgo0
そういえばgoogleでSikiを検索したらトップに表示されるようになってた
2023/11/23(木) 14:50:19.78ID:PnkfRIC+0
>>221
お前が荒らしだからスルーされてんだろ
NGもスルーもできずに荒らし認定されてる自覚がないお前には言っても分からんか
大体お前が書けたところで書けない奴が書けるわけじゃないだろ
2023/11/23(木) 14:57:34.28ID:BGlYnrd10
1コロコロw ID:PnkfRIC+0
http://hissi.org/read.php/software/20231123/UG5rZlJJQysw.html
2023/11/23(木) 15:02:50.21ID:JnHk9EQP0
なんこれ
2023/11/23(木) 15:05:52.34ID:tgE7BBh30
ด็็็็็็็็็็็็็็็็็を書き込むと、レスだけでなく設定画面でも目からビーム出るんだね
普通ブラウザで見てもビーム出てるから、siki関係ないんだろうけどด็็็็็็็็็็็็็็็็็
https://imgur.com/tct3G6L.jpg





ด็็็็็็็็็็็็็็็็็
2023/11/23(木) 15:16:35.92ID:BGlYnrd10
>>226
だいぶ昔に、ふわっちってサイトのコメント欄でそれと似たような(同じ?)チャック見たけど顔文字の目だったのかw
2023/11/23(木) 15:24:40.92ID:PnkfRIC+0
ID:mAQOpBDV
ID:BGlYnrd10
本スレも荒らしてる低能ガイジとまるで同じだな
論点ずらしで無料に文句言うなとか専ブラ作れとか言ってるところがまるで同じ
具体的な死期がゴミな点を話してるのに論点ずれまくりで勝った気になってるハッタショ
自分を叩く奴は全員荒らしと思ってる糖質
そのくせ自分は自演しまくって荒らしてるくせにアンチは全員1人でIDコロコロしてると思ってる

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1700481736/
俺の気に入らないレスは荒らし!(キリッ
>>13
あたりまえで草。なんの主張だよ?w
こういうどうでもいいゴミレス消せるのがワッチョイのメリットだな
229RomTenma
垢版 |
2023/11/23(木) 15:56:08.55ID:mNJYQEPm0
運営の弱体化によって厨房やスクリプトキディが蔓延る昔の2chの様相になってきたのは面白いですね
2023/11/23(木) 16:00:40.09ID:RDCIB4210
>>226
unicodeの結合文字対策してあればならなくなるはずだけど
日本語の濁点(ガ行やパ行)も結合文字だから結構ややこしい処理になるのかも
1文字当たり3つまでだけ有効とかかな?
2023/11/23(木) 16:20:11.94ID:VPxNtOt+0
避難所のある安心感
232RomTenma
垢版 |
2023/11/23(木) 16:36:21.90ID:mNJYQEPm0
現時点で大体12時間以内にレスが無かったソフトウェア板のすべてのスレッドは過去ログに落ちました
残り50スレッドぐらいかな

落ちたスレッドはすべてここに追加されていきます
https://egg.5ch.net/software/pastdat.txt
2023/11/23(木) 16:42:30.16ID:RDCIB4210
ここは無事なのにプロ棋士のスレが全滅してたから
運営に消されたのかと思ったけどそういうことでしたかw
234名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/11/23(木) 16:53:52.56ID:2UQdDaSe0
止まったかな
大量のゴミが残ってますが
235RomTenma
垢版 |
2023/11/23(木) 17:03:54.53ID:mNJYQEPm0
まだ分からないけどロールバックの可能性もあるみたい
2023/11/23(木) 17:10:14.18ID:wgUI+kDS0
ゴミスレ消すのだけは早くなったけどもう焼け野原なんだよな
2023/11/23(木) 21:38:14.67ID:CHGHZnwr0
>>198
238RomTenma
垢版 |
2023/11/23(木) 23:02:23.17ID:mNJYQEPm0
今後は以下のファイルを新しくサイト上にアップロードしていきます

https://sikiapp.net/siki-updates/latest-asar.txt
最新のバージョンとapp.asarのハッシュ値が書かれたテキストファイル

https://sikiapp.net/archives/0.26.0/ にあるapp.asar-****.zip
app.asarをzipに固めたもの


WindowsのZip版やMac版で少ないデータ量でもう少し楽にアップデートをするための装置です
2023/11/23(木) 23:51:38.47ID:HmIzuQo60
>>238
zipで4メガバイトちょっと
うちの回線細いので助かります
2023/11/24(金) 07:02:16.09ID:aH+1xKIa0
前バージョンからのアップデートでインストールが繰り返される場合は一度前バージョンを削除して現在のユーザーのみにインストールを行ってください

これどういう意味?
2023/11/24(金) 07:19:07.07ID:taI5fmN+0
アンインストールして再インストールするってことじゃないの?
インストールする際、現在のユーザーのみにっての出てくるんじゃないの?
2023/11/24(金) 07:21:24.06ID:taI5fmN+0
> これどういう意味?
ってアンインストールして再インストールしてみたのか?
2023/11/24(金) 08:05:58.13ID:YpzI2/Tr0
インストールが繰り返される、の意味がよくわからないが
挙動がおかしくてうまくインストールが終わらなければいったん削除して「現在のユーザーのみ」にインストールし直そう
ということでしょう
当方はzip版を普段使ってるので知らないけどね笑
2023/11/24(金) 08:13:02.84ID:taI5fmN+0
俺もzip版
2023/11/24(金) 10:32:17.23ID:zUftOf9w0
>>229
作者様、レスが多くて流れてしまったのですが>>141の現象はバグでしょうか?
ちなみに新着が有ってもお気に入り板には未読の数字が出ず、例えばkousinetu板を見に行くと未読の数字が出ている状態です
2023/11/24(金) 11:01:00.74ID:STlu9XJs0
質問スレにも書いたのですが流れてしまったのでこちらにも書かせて下さい

Sikiのお絵かき機能を使ったのですが毎回描いて投下しようとすると
多少シンプルな絵でも「Receive Form: 文長杉!」と出てしまい投稿することが出来ません
ただ例外もあってもの凄くシンプルな落書きや文字程度なら投稿できる様なのですが
どうやったら投稿できるようになるのでしょうか
2023/11/24(金) 12:04:51.40ID:uHQ7jAOP0
どれどれ
2023/11/24(金) 12:13:15.33ID:HVbh6IuY0
505917bytesのお絵描きが同じエラーで投稿できんかったし、お絵描きの容量エラーでは?結局はurl貼ってるだけのレスで容量多すぎって怒られてるとも思えないし
回避策でimgur使うってのはだめ?
いったん普通にお絵描きして、添付画像の"画像の場所を開く"で描いたファイルパスをコピー、
その後"画像をアップロード"からimgurを選択してファイルパスをペーストしてup、up完了したらお絵描きは削除してimgurのリンクを貼ってレス
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況