とりあえず一つ前のバージョンのものから手作業で全ファイル上書き更新で元に戻せば起動は出来るから、その状態で日本語言語パック削除で静観してたら再びアップデートが落ちてくるから(自動更新にしていたら)英語UIでの最新にはなるよ。