>>911
効いてない
general.useragent.override.google.com
みたいにドメイン指定で設定しないとダメみたい
ちなみにPaleMoonも
general.useragent.override
が効かない
NewMoonは効くのに
Basilisk Webブラウザ Part3
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2026/04/18(土) 14:57:08.70ID:fCE9wKBW0
2026/04/18(土) 15:16:27.48ID:Iu+ZqSkj0
>>912
ありがとう!助かります。
やっぱり効いてないのかー。まああまり困らないけど、たまに欲しいときあるんよね。
あくまでもウチではだけどserpent52よりbasiliskのが若干キビキビ動いてるので
こっち使ってることのが多いんだけど、たまーに見れなくてね。
で、そのときserpentだと見れたりするのがなんかモヤモヤするだけで。
ありがとう!助かります。
やっぱり効いてないのかー。まああまり困らないけど、たまに欲しいときあるんよね。
あくまでもウチではだけどserpent52よりbasiliskのが若干キビキビ動いてるので
こっち使ってることのが多いんだけど、たまーに見れなくてね。
で、そのときserpentだと見れたりするのがなんかモヤモヤするだけで。
2026/04/18(土) 16:01:56.89ID:hVJF86w80
効かない理由は、BasiliskとPale Moonは
general.useragent.override
ではなく
network.http.useragent.global_override
だから。
ドメイン指定の方に変更はない。
Pale Moonが迷走していた頃の「それ意味あるの?」的な変更の名残で、
New MoonとSerpentでは見送られた。
general.useragent.override
ではなく
network.http.useragent.global_override
だから。
ドメイン指定の方に変更はない。
Pale Moonが迷走していた頃の「それ意味あるの?」的な変更の名残で、
New MoonとSerpentでは見送られた。
2026/04/18(土) 17:01:19.24ID:kPjJjg+t0
2026/04/22(水) 12:17:57.77ID:OxQ5evPW0
2026/05/05(火) 03:44:11.22ID:Lnf+iejV0
Weekly browser binaries (20260502)
Basilisk v52.9.0 (2026-04-30) (32-bit)がエラー多いから1つ前の
Weekly browser binaries (20260425)
Basilisk v52.9.0 (2026-04-24) (32-bit)に戻した
Basilisk v52.9.0 (2026-04-30) (32-bit)がエラー多いから1つ前の
Weekly browser binaries (20260425)
Basilisk v52.9.0 (2026-04-24) (32-bit)に戻した
2026/05/05(火) 19:50:51.51ID:R1XzYNYo0
BasiliskもSerpent52も、コピーしたURLをアドレスバーに"貼り付けて移動"というのが出来ない
何か設定をイジらなくてはいけないのか?
Serpent55だと"貼り付けて移動"というのが出来るのだが
何か設定をイジらなくてはいけないのか?
Serpent55だと"貼り付けて移動"というのが出来るのだが
2026/05/05(火) 21:57:59.29ID:uhbAQxA50
自分のだと普通にできる
Win11 Sp52.9 2026-04-30 x64
Win11 Sp52.9 2026-04-30 x64
2026/05/05(火) 22:17:03.71ID:trHHtUdK0
うちのも貼り付けて移動や貼り付けて検索は普通に出るな
ただ相変わらず右上のー□☓は消えたまま。タイトルバーを出せば出てくるんだけども。
ただ相変わらず右上のー□☓は消えたまま。タイトルバーを出せば出てくるんだけども。
2026/05/05(火) 22:24:54.53ID:RzQIT0Ql0
2026/05/07(木) 08:31:31.80ID:jLv32xbW0
>>918
>BasiliskもSerpent52も、コピーしたURLをアドレスバーに"貼り付けて移動"というのが出来ない
URLだけなく改行コードもコピーしてない?
改行コードがあると移動しない 試しにアドレスバーにコピーした URL の後ろにスペース等を足してから
削除してリターンを押して移動するようだと、改行コードが入っている
>BasiliskもSerpent52も、コピーしたURLをアドレスバーに"貼り付けて移動"というのが出来ない
URLだけなく改行コードもコピーしてない?
改行コードがあると移動しない 試しにアドレスバーにコピーした URL の後ろにスペース等を足してから
削除してリターンを押して移動するようだと、改行コードが入っている
2026/05/07(木) 09:54:31.85ID:7sThOW+Y0
2026/05/07(木) 10:37:28.23ID:Z9Ef8awm0
現行のFirefoxやFirefox 52.9.0esr、Pale Moonでは起きず、Centauryでも同様だから
かなり昔からあるバグなんだろうね。
うちは「貼り付けて移動」はほぼ使わず、アドオンのMultiple Paste and Go Buttonで
開くので影響はなかったけど。
かなり昔からあるバグなんだろうね。
うちは「貼り付けて移動」はほぼ使わず、アドオンのMultiple Paste and Go Buttonで
開くので影響はなかったけど。
2026/05/20(水) 20:57:55.48ID:a4yINwI/0
BasiliskでZOZOTOWNを閲覧しようとしたら弾かれた
Basilisk固有のUAだと駄目だったので
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1778583834/6-9
でのやり取りを参考に
general.useragent.override.zozo.jp
を作って
Mozilla/5.0 (%OS_SLICE% rv:6.8) Goanna/20260429 PaleMoon/34.2.2
と文字列入力してみたら何故か閲覧できた
Basiliskだと駄目でPaleMoonだとOKなのは謎だ
Basilisk固有のUAだと駄目だったので
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1778583834/6-9
でのやり取りを参考に
general.useragent.override.zozo.jp
を作って
Mozilla/5.0 (%OS_SLICE% rv:6.8) Goanna/20260429 PaleMoon/34.2.2
と文字列入力してみたら何故か閲覧できた
Basiliskだと駄目でPaleMoonだとOKなのは謎だ
926名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 23:41:27.12ID:It2O4vsg0 せべす
2026/06/14(日) 14:50:18.57ID:K/Us3Dk10
そろそろ0612が来そうね
だんだん見れなくなってきたページ多いから
少しでも改善してるといいなー
あとアマゾンがめちゃ重い
あれどうにかならんかなぁ…
だんだん見れなくなってきたページ多いから
少しでも改善してるといいなー
あとアマゾンがめちゃ重い
あれどうにかならんかなぁ…
2026/06/15(月) 08:53:35.53ID:jw9hmb1X0
v2026.06.12
2026/06/15(月) 16:23:29.63ID:cO3/OBlu0
>>928
乙
乙
2026/06/16(火) 12:45:07.73ID:5UraZXWR0
Goannaのバージョンが6.9に上がってた
2026/06/16(火) 17:23:15.08ID:2r6CXr0v0
デフォルトのテーマが2014のcheserにやっと追いついた感じだなfirefox向けだったが当時
それより言語パックは適合するのがない困った
それより言語パックは適合するのがない困った
2026/06/16(火) 17:48:05.99ID:i4qOQ8S10
2026/06/17(水) 08:23:21.11ID:RHpsgOYF0
テーマが変わった?
2026/06/18(木) 16:30:26.76ID:3K1GzDs90
JLPはもう上げてくれないのでしょうか
リンクはタヒにました
リンクはタヒにました
2026/06/18(木) 16:50:52.60ID:EYyCQf0l0
2026/06/18(木) 17:47:45.58ID:EYyCQf0l0
2026/06/18(木) 19:00:12.15ID:3K1GzDs90
助かりました、sync消しですがどうぞ
#!/bin/bash
for d in ~/.basilisk-dev/basilisk/*/; do mkdir -p "$d/chrome"; done
cat << 'EOF' | sudo tee ~/.basilisk-dev/basilisk/uap9psn0.default/chrome/userChrome.css
#menu_setupXFASync,
#menu_SyncNowItem,
#sync-setup,
#sync-syncnowitem {
display: none !important;
}
#menu_ToolsPopup menuitem[label*="Sync"],
#menu_ToolsPopup menuitem[label*="同期"] {
display: none !important;
}
EOF
cat << 'EOF' | sudo tee ~/.basilisk-dev/basilisk/uap9psn0.default/chrome/userContent.css
@-moz-document url("about:preferences") {
#category-sync {
display: none !important;
}
}
EOF
#!/bin/bash
for d in ~/.basilisk-dev/basilisk/*/; do mkdir -p "$d/chrome"; done
cat << 'EOF' | sudo tee ~/.basilisk-dev/basilisk/uap9psn0.default/chrome/userChrome.css
#menu_setupXFASync,
#menu_SyncNowItem,
#sync-setup,
#sync-syncnowitem {
display: none !important;
}
#menu_ToolsPopup menuitem[label*="Sync"],
#menu_ToolsPopup menuitem[label*="同期"] {
display: none !important;
}
EOF
cat << 'EOF' | sudo tee ~/.basilisk-dev/basilisk/uap9psn0.default/chrome/userContent.css
@-moz-document url("about:preferences") {
#category-sync {
display: none !important;
}
}
EOF
2026/06/18(木) 19:06:34.57ID:3K1GzDs90
cat << 'EOF' | sudo tee $d/chrome/userChrome.css
cat << 'EOF' | sudo tee $d/chrome/userContent.css
だったすまん
cat << 'EOF' | sudo tee $d/chrome/userContent.css
だったすまん
939936
2026/06/18(木) 20:33:54.66ID:tHH5DFWB0 firestorageはアップロード期間が最長14日みたいだね
どこかいいアップローダー知らないか?
どこかいいアップローダー知らないか?
2026/06/18(木) 21:02:15.21ID:DO8pX1TQ0
いにしえの斧でいいんじゃね?
反応が悪い時があって「固まった?うp失敗した?」とか思ってると
30分後とかに反映されたりもするけどw
反応が悪い時があって「固まった?うp失敗した?」とか思ってると
30分後とかに反映されたりもするけどw
941936
2026/06/18(木) 21:20:30.80ID:qPa8jM8E0 やっぱり斧か
落ち着いたら上げ直そう
落ち着いたら上げ直そう
2026/06/18(木) 23:03:26.09ID:HLCqiEV20
むかーしPM用にレンタルしたgetuploaderならあるよ
943936
2026/06/19(金) 13:17:22.55ID:FhzY+Xl902026/06/19(金) 14:01:41.34ID:ozZ5TqMb0
乙乙乙
2026/06/23(火) 21:02:03.90ID:/DtqLEuh0
946936
2026/06/24(水) 18:34:48.35ID:lDptbP/P02026/06/27(土) 12:16:56.91ID:qOm8AkaE0
アップミスだな
中身が先週のまま
中身が先週のまま
2026/06/27(土) 16:53:49.14ID:636Cq0/f0
>>947
Roytam1さんは多分気付いてないな
Roytam1さんは多分気付いてないな
2026/06/28(日) 10:17:58.54ID:WfsZkpCF0
レスを投稿する
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★236【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専
- かもめせん5
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★7
- はません
- こいせん 全レス転載禁止
- 【緊急高市速報】イラン 協議に参加せず [695089791]
- ひろゆき「ブラジル人が原爆煽りしてくるけど原爆も受けてないのに日本より発展してないのは何?自虐かなんか?」
- アサシンパンチ!!!!
- 美術館で「君がキュレーター夏」って言って1人で笑ってた
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]