2021年にリリースされ現在更新中の、ニコニコ動画のコンテンツをダウンロードする非公式ツールNiconicomeのスレです。
GitHub
作者公式・ダウンロード
https://github.com/Hayao-H/Niconicome/tags
機能解説やスクショなど
https://github.com/Hayao-H/Niconicome/wiki
連絡先(要アカウント)
https://github.com/Hayao-H/Niconicome/issues
そのほかSlackやTwitterなど(ツール内のアプリ情報に記載)
作者さんは今現在スレを見て返答をする事もありますが、
対応に困らないように自分のOSやツールの利用環境はなるべく不足が無いように記入しましょう。
意見要望は無茶や大きな負担の無いように心がけましょう。
作者さん自身の環境がWindows10のみという事で、下位のOSで不具合があっても対応は難しいです。頑張ってWin10を用意しましょう。
外部のサイト(ニコニコ)へ用いるツールの性質上、ニコニコ側の仕様変更でツールの一部機能が使えなくなる事もあります。
5chはひと昔に比べ規制が過剰化しているのでテンプレは多過ぎない方が良いと思われます。
ログが流れてしまうことや長文規制、URL規制を警戒する場合などはGitHubのIssuesの利用も検討しましょう。
■総合スレ
ニコニコ動画関連ツール総合スレ part11
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1675220449/
■過去スレ
【ニコニコ動画】Niconicome v2【コンテンツDL】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1659703112/
【ニコニコ動画】Niconicome v3【コンテンツDL】
2023/11/23(木) 20:16:08.52ID:j4g6E5620
2025/10/16(木) 13:03:44.51ID:XEyyQHam0
自動ログインの方式:firefoxとcookieを共有 でどう?
2025/10/27(月) 11:24:50.31ID:dZtnRF0r0
ログインできねえって思ったら
結構前から他の人も使えないのね
重宝してるから修正はいってほしいわ
結構前から他の人も使えないのね
重宝してるから修正はいってほしいわ
2025/10/29(水) 23:19:15.21ID:nj9V7tim0
重宝してるのに知らねえってw
2025/11/02(日) 16:41:04.66ID:CkZQk20e0
>>707
ワイの場合は少し前まで使えてたから
ワイの場合は少し前まで使えてたから
709名無しさん@お腹いっぱい。
2025/11/11(火) 21:58:22.33ID:tTCQpJeH0 ログイン出来なくなったけど作者直してくれないかなぁ
2025/11/20(木) 16:33:51.28ID:DlvYsf1I0
もはやコメント無いと
アニメ観る気にならんまであるわ
アニメ観る気にならんまであるわ
711名無しさん@お腹いっぱい。
2025/11/20(木) 16:35:24.27ID:dKdUhCUe0 vtuber見ててアニメ見る暇無いわ
2025/11/20(木) 17:10:28.63ID:Hcpsynpr0
なんか動画にコメあると豪華になるというか
他の連中はこう感じてるのか~ みたいな感じがあるね~
弾幕中毒といえるのかな?
他の連中はこう感じてるのか~ みたいな感じがあるね~
弾幕中毒といえるのかな?
2025/12/05(金) 19:58:12.82ID:H0ZZy3ti0
これ旧バージョンならログインできるかなーと思って
niconicome-win-x64-self-contained-v0.13.3
をダウンロードして試したらログインしてコメント落とせたわ
最新?のv0.14.2ではなく
v0.13.3で試してみたらいけるかもしらんけど
niconicome-win-x64-self-contained-v0.13.3
をダウンロードして試したらログインしてコメント落とせたわ
最新?のv0.14.2ではなく
v0.13.3で試してみたらいけるかもしらんけど
2025/12/07(日) 10:34:09.70ID:YuH5/ec20
確かにログインできたわ
もうコメなしでもいいかと思ってたがやっぱり使える内は使うか
もうコメなしでもいいかと思ってたがやっぱり使える内は使うか
2025/12/08(月) 00:43:21.37ID:z0lQiLdF0
niconicomments-convertならログインしなくてもコメ取れるからいいよ
一部?のコメント限定とはいえ体感70~80%くらいは取れてるかも
一部?のコメント限定とはいえ体感70~80%くらいは取れてるかも
2026/01/07(水) 21:49:41.25ID:4/eL5pk00
新年あけましておめでとうございますb
2026/01/08(木) 19:16:45.12ID:+fXScWT90
過去ログ APIのサイトから取ったコメはxmlのvpos?が変なのか
commeonなどにコメ流れないですね~
再計算させれば表示できますけど少し面倒ですねー
Pythonなどで再処理させればいいんでしょうか?
commeonなどにコメ流れないですね~
再計算させれば表示できますけど少し面倒ですねー
Pythonなどで再処理させればいいんでしょうか?
2026/01/08(木) 20:22:57.33ID:LGAHEdEe0
いいんでしょうか?ってどういう意味だろうな
再計算で直ると分かってるんだから、その後どうするかも自明の理では?
再計算で直ると分かってるんだから、その後どうするかも自明の理では?
719名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/08(木) 20:53:39.60ID:VbTvuewV0 マルチポストだよ
720名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/13(火) 12:47:22.89ID:OUVK/hS50 ニコニコ!メアドを変更出来ない!潰れろ!死ね!潰れろ!死ね!潰れろ!死ね!
ニコニコ!メアドを変更出来ない!潰れろ!死ね!潰れろ!死ね!潰れろ!死ね!
ニコニコ!メアドを変更出来ない!潰れろ!死ね!潰れろ!死ね!潰れろ!死ね!
721名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/19(月) 14:26:04.66ID:w9p2d7CS0 >>700
Models/Auth/AutoLogin.cs
コメントアウトする
//保存されているCookieでのログインを優先する
//if (this._storedCookieLogin.CanLogin())
//{
// result = await this._storedCookieLogin.TryLogin();
// if (result) return true;
//}
Models/Domain/Local/Cookies/FirefoxCookieManager.cs
//if (info.UserSession is null || info.UserSessionSecure is null) throw new IOException("Cookieの値がnullです。");
if (info.UserSession is null ) throw new IOException("Cookieの値がnullです。");
return new UserCookieInfo()
{
UserSession = Encoding.UTF8.GetString(info.UserSession),
//UserSessionSecure = Encoding.UTF8.GetString(info.UserSessionSecure),
UserSessionSecure = "",
};
Models/Auth/AutoLogin.cs
コメントアウトする
//保存されているCookieでのログインを優先する
//if (this._storedCookieLogin.CanLogin())
//{
// result = await this._storedCookieLogin.TryLogin();
// if (result) return true;
//}
Models/Domain/Local/Cookies/FirefoxCookieManager.cs
//if (info.UserSession is null || info.UserSessionSecure is null) throw new IOException("Cookieの値がnullです。");
if (info.UserSession is null ) throw new IOException("Cookieの値がnullです。");
return new UserCookieInfo()
{
UserSession = Encoding.UTF8.GetString(info.UserSession),
//UserSessionSecure = Encoding.UTF8.GetString(info.UserSessionSecure),
UserSessionSecure = "",
};
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 [蚤の市★]
- 日本人、高いコンビニのおにぎりが200円買えなくて咽び泣く [427211404]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- ハンドスピナー ← この急速に流行ったと思ったら好きな奴はAHDHの烙印をなぜか押されて急速に消えた哀れな謎の謎物体
- 完璧になりたい
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]