>>129
レンダがD3D11で召喚獣のシヴァを呼んだらエミュ速度がすごい落ちるカメラワークのときがあったからバルカンに変えただけ
そのあとシヴァ呼んでないからどうなったかわからんけど
それ以外は全くいじってない
次やるときはD3D11に戻してみるけどボケたりしなくなったならPCとレンダとの相性問題かも
PCスペックは以前書いたことがあるけどけどシャドウハーツ1がソフトウェアレンダでないとエミュ速度もっさりになるCPU(詳細忘れ
エミュ速度が下がる場合はパワー不足だとわかるからレスしてもしょうがないのでしてない

>>131
自動更新は切ってて、いちいち手動で更新してる
以前起きなかった現象が起きるようになるのは少なくともPCパワーとは関係ないと思う

まったくスペックいらなそうなテキストアドベンチャーでも
エミュレーションサイクルいじらないとメーカーロゴ出るはずの場面から進まないnever7もあったし、
これはハイスペックゲイミングPCでも同じなんだろうな