ffx-2のインタ前の通常版買ったが最初のコンサートのムービーが重かったのでレンダ変えたりしたが、
D3D11とソフトウェア以外全部映像がめっちゃ点滅する
最初そういう演出なのかと思った
でD3D11にしてそのあと戦闘してたら、映像がとまってそのまま音楽だけ流れてゲームが進行してるっぽい現象が起きた
vulkanにしたらエラー出てpcsx2ごと落ちた
D3D12でPCSX2やるとモニタごと暗転するおまかんが解決できてないので、
いまのところffx-2はオープンGLでしか遊べない
今後のムービーも点滅するのかはまだわからない
D3D11レンダで遊べないゲームは初めてかも
賛否あるゲームだからエミュがいまいちなのかな