PCSX2公式サイト
https://pcsx2.net/
PCSX2 安定版 1.6.0 開発版(Git) 最新ビルド
https://pcsx2.net/downloads/
Wiki
・Complete List of Games
https://wiki.pcsx2.net/Complete_List_of_Games
・Playable games
https://wiki.pcsx2.net/Category:Playable_games
・プレステ2エミュについて語ろう(まとめWiki)
https://www29.atwiki.jp/emups2/
・専用アップローダー&過去スレ
http://ps2.vs.land.to/
前スレ
プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol135
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1692525345/
プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol136
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/28(火) 03:28:05.25ID:1XBqQzz/02023/12/27(水) 00:04:18.52ID:ZI+nNEKg0
>>336
そういうこと書くから嫌われるんじゃね
そういうこと書くから嫌われるんじゃね
2023/12/27(水) 00:40:52.01ID:94drBIeQ0
嫌われてるの解ってて書いてるとしか…
荒らし枠に入るかどうかは解らんけど、底無しに淋しい人生送ってきてるのは解る
荒らし枠に入るかどうかは解らんけど、底無しに淋しい人生送ってきてるのは解る
2023/12/27(水) 00:51:14.40ID:bEM63C9i0
PS2のエミュってpcsx2しかないし昔はプラグイン式で多少いじれる部分はあったけど
今はプラグイン式も廃止したし正常に動作しないソフトは更新で本体が修正されない限り無理なんじゃないの?
だから聴いて無駄だし更新されるのを待てとしかいいようがないような気がするけど
今はプラグイン式も廃止したし正常に動作しないソフトは更新で本体が修正されない限り無理なんじゃないの?
だから聴いて無駄だし更新されるのを待てとしかいいようがないような気がするけど
2023/12/27(水) 01:01:04.14ID:j3EvZxr20
Play!はBIOS不要で結構動くソフト増えてる
2023/12/27(水) 05:48:16.87ID:05ftIoNT0
いまさらだよな
2023/12/27(水) 06:05:30.40ID:QrhxK72u0
>>337
嫌われるって乙女かよ
嫌われるって乙女かよ
343名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/27(水) 10:01:24.40ID:CLRoyZAJ0 64エミュもプラグイン方式で面倒だったねえ
プラグイン方式じゃない今のが便利
今のGUI最高
プラグイン方式じゃない今のが便利
今のGUI最高
2023/12/27(水) 12:10:10.86ID:eS2Vstpj0
いまだに1.6使ってる奴仕事できなさそう
2023/12/27(水) 12:16:47.29ID:FnThek1i0
実は盛大な釣りの可能性。
ディスられんの面白がられてるだけかもよ?
ディスられんの面白がられてるだけかもよ?
2023/12/27(水) 12:34:32.45ID:zj+ChjPM0
懐かしのテンプレ、エミュ厨の法則を貼ろうか?
2023/12/27(水) 14:57:03.52ID:y1HoA6Go0
長文厨=1.6.0=エビルマウンテンって何で自分のPCスペック晒さずに文句ばっか言ってるの?
2023/12/27(水) 15:17:03.20ID:o6mLxmlg0
349名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/27(水) 15:39:23.26ID:CLRoyZAJ0 自動更新機能も便利だよね
350名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/27(水) 19:28:17.04ID:a3zWBj3K0 >>348
俺も連邦vsジオンDXが起動しないときに聞いたが、自動更新を繰り返すとなんかの拍子に起動しないゲームが出てくるので本体をダウンロードし直して試した方がいい
俺も連邦vsジオンDXが起動しないときに聞いたが、自動更新を繰り返すとなんかの拍子に起動しないゲームが出てくるので本体をダウンロードし直して試した方がいい
2023/12/27(水) 20:28:30.92ID:NOMTWGx20
手動更新したあとにペルソナ3フェスをオープンGLで動かそうと設定変えたりもしてた
そのあと試したゲームはどれも起動後に本体ごと落ちた
本体落として上書きしたらどれも遊べるようになった
ペルソナはやはりオープンGLだと不具合が出てFF10-2はオープンGL以外だと不具合出るのは変わらなかった
シャドハ1もソフトウェアでしか遊べないしFFもオープンGLで動くならまあいいや
トゥハート2初めてみたらテキストや立ち絵がだいぶボケる
テクスチャフィルタリングをニアレストネイバーにしたら普通に見やすくなった
1と比べるとフォントが地味だな
そのあと試したゲームはどれも起動後に本体ごと落ちた
本体落として上書きしたらどれも遊べるようになった
ペルソナはやはりオープンGLだと不具合が出てFF10-2はオープンGL以外だと不具合出るのは変わらなかった
シャドハ1もソフトウェアでしか遊べないしFFもオープンGLで動くならまあいいや
トゥハート2初めてみたらテキストや立ち絵がだいぶボケる
テクスチャフィルタリングをニアレストネイバーにしたら普通に見やすくなった
1と比べるとフォントが地味だな
2023/12/27(水) 21:42:25.74ID:ejYxhFOd0
2023/12/27(水) 23:52:20.21ID:0LqLYIS10
1.6未満の子゙はいねーがー? (゚Д゚)ノ ァィ
354名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/28(木) 15:55:29.82ID:qMxEeV9c0 i5-4570s
R7-250DDR3(1800円+500円)
1440pで
電車でゴーがワイド化+描画距離延長で60fpsで動いたぁ
ファイナルは1080pじゃないと無理
以上w
R7-250DDR3(1800円+500円)
1440pで
電車でゴーがワイド化+描画距離延長で60fpsで動いたぁ
ファイナルは1080pじゃないと無理
以上w
2023/12/28(木) 16:36:49.83ID:HvGd0Aip0
たぁ←(爆笑)
356名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/28(木) 19:00:06.55ID:ohO4lvmg0 2.0来そうだな
2023/12/28(木) 21:22:05.05ID:Zaxq/sX70
まもなくから一年たってるんだが
2023/12/28(木) 21:46:31.66ID:7mTuuuu70
>>352
更新のせいだったn?
PCSX2のメモカを32MB設定にして使ってたんだけど、ソフト増えてきたのでフォルダタイプを使ってみることにした
が、所有ソフトでは以下のものが対応してないようだった
Fate/stay night Realta Nua extra edition SLPM-66512
ミッシングブルー SLPS-25051
Routes PE SLPS-25727
SNOW SLPS-25342
ワンダと巨像 SCPS-15097
グランディアエクストリーム SLPM-65089
アークザラッド 精霊の黄昏 SCPS-15041
32MBのメモカファイルからフォルダタイプに変換をしても、フォルダ内にワンダ以外のこれらのセーブデータがない様子
ゲームを最初から初めてフォルダタイプのメモカにセーブしても、ゲーム中のセーブ動作はするんだけどフォルダ内にセーブデータは作られず、
起動し直すとデータも存在しないので読み込めない
ワンダだけはフォルダを型番で検索するとセーブデータらしきものが出てくるんだけど、読めない
ゲーム中にセーブしてみても、セーブ動作はするものの使えない
こういうのって今後フォルダタイプに対応とかってするのかな
とりあえず32MBの残しておく
更新のせいだったn?
PCSX2のメモカを32MB設定にして使ってたんだけど、ソフト増えてきたのでフォルダタイプを使ってみることにした
が、所有ソフトでは以下のものが対応してないようだった
Fate/stay night Realta Nua extra edition SLPM-66512
ミッシングブルー SLPS-25051
Routes PE SLPS-25727
SNOW SLPS-25342
ワンダと巨像 SCPS-15097
グランディアエクストリーム SLPM-65089
アークザラッド 精霊の黄昏 SCPS-15041
32MBのメモカファイルからフォルダタイプに変換をしても、フォルダ内にワンダ以外のこれらのセーブデータがない様子
ゲームを最初から初めてフォルダタイプのメモカにセーブしても、ゲーム中のセーブ動作はするんだけどフォルダ内にセーブデータは作られず、
起動し直すとデータも存在しないので読み込めない
ワンダだけはフォルダを型番で検索するとセーブデータらしきものが出てくるんだけど、読めない
ゲーム中にセーブしてみても、セーブ動作はするものの使えない
こういうのって今後フォルダタイプに対応とかってするのかな
とりあえず32MBの残しておく
2023/12/28(木) 22:56:20.39ID:9RDI4tLh0
R7-250DDR3とか言われても検索しなきゃ全然分からなかった
グラボでAMD使ってる奴って信者しか居なそうだしなー
グラボでAMD使ってる奴って信者しか居なそうだしなー
2023/12/28(木) 23:37:25.12ID:3SKa+BzW0
単に安かった又は店員のおすすめ説。
最初からPC知識全開じゃないし、初心者は勧められるがままってパターンもある。
インターネット黎明期の糞ショップなんて「某ネトゲやりたい」と言って勧めてきたのがオンボで驚愕した事がある。
連れがソコソコ詳しくて「それじゃスペック不足」と突っ込んでくれたおかげで回避できたが。
多分暴走プリウス老害軍もこんな感じでディーラーから勧められるがままに買ったんじゃね?絶対自分の意思ではなさそう
最初からPC知識全開じゃないし、初心者は勧められるがままってパターンもある。
インターネット黎明期の糞ショップなんて「某ネトゲやりたい」と言って勧めてきたのがオンボで驚愕した事がある。
連れがソコソコ詳しくて「それじゃスペック不足」と突っ込んでくれたおかげで回避できたが。
多分暴走プリウス老害軍もこんな感じでディーラーから勧められるがままに買ったんじゃね?絶対自分の意思ではなさそう
2023/12/28(木) 23:45:15.44ID:3dyiMSlC0
これは酷い
2023/12/29(金) 00:12:41.05ID:TzQwm6J00
アーケードエミュレーターMAMEスレ 0.180
123 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2023/12/15(金) 17:02:39.24 ID:+DpDnFf40.net
>>35
hsiとか何の設定かとおもったけど
絵がブラウン管みたいになるんだな
需要ないだろwチカチカするし
グラボート(R7-250DDR3)゙がぶいいいいいんてなる
w
123 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2023/12/15(金) 17:02:39.24 ID:+DpDnFf40.net
>>35
hsiとか何の設定かとおもったけど
絵がブラウン管みたいになるんだな
需要ないだろwチカチカするし
グラボート(R7-250DDR3)゙がぶいいいいいんてなる
w
2023/12/29(金) 10:28:27.79ID:nP9YF7kA0
古い版はVulkanの全画面でWindows標準のスクショが撮れたが
QT版のVulkanは全画面でスクショを撮るとグレー一色の画像になる
全画面でのスクショとF8の物は滲み具合に違いがあるのでWindows標準のスクショが撮りたいがどう設定すれば良い?
QT版のVulkanは全画面でスクショを撮るとグレー一色の画像になる
全画面でのスクショとF8の物は滲み具合に違いがあるのでWindows標準のスクショが撮りたいがどう設定すれば良い?
2023/12/29(金) 14:37:06.97ID:i88nZVP70
まず正座します
2023/12/29(金) 14:52:19.88ID:gFr7YE710
プリントスクリーン
366名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/29(金) 18:30:33.78ID:nP9YF7kA0 Windows標準のスクショ=prtscなんですが…
2023/12/29(金) 18:47:52.31ID:SB5DG7+z0
1.6でフォルダタイプのメモカ作ってSNOWを試してみたら、
セーブデータらしきファイルがフォルダの中にできるがゲーム起動し直すと1.6でロードできない
作成するところでマウスカーソル充てると実験中自己責任とか説明がポップアップで出る
1.7ではそういう説明出ないけど、まだ実験中なのかな
セーブデータらしきファイルがフォルダの中にできるがゲーム起動し直すと1.6でロードできない
作成するところでマウスカーソル充てると実験中自己責任とか説明がポップアップで出る
1.7ではそういう説明出ないけど、まだ実験中なのかな
368名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/29(金) 21:18:52.59ID:fYR+0XYP0 >>358
ミッシングブルーはフォルダ形式の場合、なぜか通常版でも初回限定版のセーブデータになるからかもしれない
フォルダ形式のセーブデータのシリアルコードが違っていて検索したら初回限定版だった
初回限定版の場合、うまくいくかはわからない
ミッシングブルーはフォルダ形式の場合、なぜか通常版でも初回限定版のセーブデータになるからかもしれない
フォルダ形式のセーブデータのシリアルコードが違っていて検索したら初回限定版だった
初回限定版の場合、うまくいくかはわからない
2023/12/29(金) 22:15:42.10ID:SB5DG7+z0
持ってるのはフェイトが限定、ミッシングブルーがベスト、残りは通常版だった
370名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/29(金) 22:24:10.23ID:fYR+0XYP0 v1.7.5358で内蔵GPU向けの更新ではないようだが
おそらくVulkan1.3に対応できないGPUドライバーを使っているPCはD3D11かOpenGLで起動するようになった
一応Celeron J4125では以前D3D12起動だったがD3D11で起動し、N95は一応Vulkanで起動する
ついでに更新内容を翻訳してみたのだが、この更新の結果の部分だと思うが3年以上前のGPUドライバーを使っている人からの苦情が減りますと翻訳された
おそらくVulkan1.3に対応できないGPUドライバーを使っているPCはD3D11かOpenGLで起動するようになった
一応Celeron J4125では以前D3D12起動だったがD3D11で起動し、N95は一応Vulkanで起動する
ついでに更新内容を翻訳してみたのだが、この更新の結果の部分だと思うが3年以上前のGPUドライバーを使っている人からの苦情が減りますと翻訳された
371名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/29(金) 22:58:37.44ID:fYR+0XYP02023/12/29(金) 23:16:10.99ID:SB5DG7+z0
シリアルの違いはわからんけど所有ソフトだと、
クロスチャンネル初回、L季2通常、マイメリ1初回、東鳩2通常、
ワイルドアームズ4初回、モノクローム通常版(PCSX2では初回限定版と表示される)はフォルダ形式のメモカが使えた
PS1のダックステーションでしばらくデータベースのミスでクロノクロス通常版に動作不具合あったが
ああいうふうにそのうち直らんかな
クロスチャンネル初回、L季2通常、マイメリ1初回、東鳩2通常、
ワイルドアームズ4初回、モノクローム通常版(PCSX2では初回限定版と表示される)はフォルダ形式のメモカが使えた
PS1のダックステーションでしばらくデータベースのミスでクロノクロス通常版に動作不具合あったが
ああいうふうにそのうち直らんかな
2023/12/29(金) 23:22:25.37ID:SB5DG7+z0
>>370
3年くらい前に買ったPCだから助かるかもw
3年くらい前に買ったPCだから助かるかもw
374名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/29(金) 23:22:49.73ID:fYR+0XYP0 さらにDA White、ドットハックVol.3もだめで、BISLPS-25158DOTHACKのようにシリアルのあとにゲームタイトルっぽいのがつくタイプはうまくいかない気がする
ミッシングブルーやフェイト、DA Whiteはシリアルのあとに余計なものがついている&シリアルが+1されている
ローグハーツダンジョン BISLPM-66736だと問題なかった
ミッシングブルーやフェイト、DA Whiteはシリアルのあとに余計なものがついている&シリアルが+1されている
ローグハーツダンジョン BISLPM-66736だと問題なかった
2023/12/30(土) 00:07:32.22ID:YET/9LBA0
Mac版のコントローラー設定、割り当てとエミュ本体が受け取る信号がずれてる
2023/12/30(土) 02:53:46.29ID:wetAuouE0
>>374
フォルダ見てみたら、ICOとかジャックダクスター1とかSIRENとか、フォルダタイプのメモカが使えるゲームでシリアルのあとになんかついてるのはいくつかあった
が、使えないはずのグランディアエクストリームのセーブファイルらしきものがフォルダにあるのを見つけた
でフォルダ名とかにあるシリアル検索したら限定版だった
しかし俺が買ってPCSX2のプロパティでも表示されるのは通常版……
通常版なのにセーブデータが限定版になっちゃうから問題起きてるんじゃないのこれ
まだほかのは調べてないけど
>>358に書いたソフトもどうにもみんな限定版が存在した模様
アークにロボフィギュアつき限定があったとかいま知ってちょっとほしいかも
ワンダの限定版はアキバ限定プレミアムボックスってやつなのかな
vulkanに関する更新もあったとのことで戦闘するとエラーで落ちてしまうFF10-2で試してみたら、
エラー出ないで1回終わらせられた
やったぜ
明日もうちょっとやってみるけど
GPUは内蔵
フォルダ見てみたら、ICOとかジャックダクスター1とかSIRENとか、フォルダタイプのメモカが使えるゲームでシリアルのあとになんかついてるのはいくつかあった
が、使えないはずのグランディアエクストリームのセーブファイルらしきものがフォルダにあるのを見つけた
でフォルダ名とかにあるシリアル検索したら限定版だった
しかし俺が買ってPCSX2のプロパティでも表示されるのは通常版……
通常版なのにセーブデータが限定版になっちゃうから問題起きてるんじゃないのこれ
まだほかのは調べてないけど
>>358に書いたソフトもどうにもみんな限定版が存在した模様
アークにロボフィギュアつき限定があったとかいま知ってちょっとほしいかも
ワンダの限定版はアキバ限定プレミアムボックスってやつなのかな
vulkanに関する更新もあったとのことで戦闘するとエラーで落ちてしまうFF10-2で試してみたら、
エラー出ないで1回終わらせられた
やったぜ
明日もうちょっとやってみるけど
GPUは内蔵
2023/12/30(土) 13:51:25.63ID:wetAuouE0
ワイルドアームズ3は限定版(SCPS-15023)が存在していて、
自分は最初に出たベスト版(SCPS-19205)を買い、
PCSX2だとプロパティで通常版のシリアルが表示され(SCPS-15024)、
メモカのセーブデータも通常版シリアルだった
セーブデにはシリアルのあとにWA111100とかWA111101とか連番がつく模様
でセーブロード可能
プロパティとセーブデータでシリアルがあってるものはフォルダタイプで使えるわけかな
FF10-2はvulkanレンダにして何度か戦闘してみたけどやっぱりGPUエラーって出て落ちた
自分は最初に出たベスト版(SCPS-19205)を買い、
PCSX2だとプロパティで通常版のシリアルが表示され(SCPS-15024)、
メモカのセーブデータも通常版シリアルだった
セーブデにはシリアルのあとにWA111100とかWA111101とか連番がつく模様
でセーブロード可能
プロパティとセーブデータでシリアルがあってるものはフォルダタイプで使えるわけかな
FF10-2はvulkanレンダにして何度か戦闘してみたけどやっぱりGPUエラーって出て落ちた
2023/12/30(土) 17:04:57.70ID:YET/9LBA0
Windowsの方もNightlyの更新入れたらコントローラー設定通りのインプットがエミュに渡らなくなった
誰かSDL壊したのか?
誰かSDL壊したのか?
2023/12/30(土) 17:52:42.72ID:abxrRGsN0
F2押したときに出てくる画面消せない?
380名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/30(土) 20:32:50.78ID:Z2fphO6g0 フォルダ形式にはこだわっていないのでこれ以上検証しないが、セーブがうまくいかないパターンでシリアルがずれているのはほぼ確実にダメ
ドットハックはずれていないがなぜかダメ
ゲームインデックスでメモリーカードフィルタリングの有無かと思ったのだがドットハックがダメだったので多分関係ない
ドットハックはずれていないがなぜかダメ
ゲームインデックスでメモリーカードフィルタリングの有無かと思ったのだがドットハックがダメだったので多分関係ない
381名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/30(土) 20:36:16.51ID:Z2fphO6g0 試していないがv1.7.5361でエースコンバットの雲の表示が直ったらしい
だが、現在最新は5369
だが、現在最新は5369
2023/12/30(土) 20:55:12.18ID:f+KgH3eT0
PS2エミュだけなんでこんなにゴミスペックPCで動かそうとする奴らが集まるんだ
競ってんのかって言うくらい
他機種のエミュではそんなことないのに
競ってんのかって言うくらい
他機種のエミュではそんなことないのに
2023/12/30(土) 21:06:01.07ID:hl3ndDfK0
同じやつじゃないの
どうでもいい報告と文章の中身の無さがそっくりだし
どうでもいい報告と文章の中身の無さがそっくりだし
2023/12/30(土) 21:41:22.29ID:+ve0/u600
>>382
確かにこの辺は中身がない
確かにこの辺は中身がない
2023/12/30(土) 22:25:31.99ID:XEZg5Utc0
>>382
他機種ならそのゴミスペックPCでも問題なく動くからじゃないの?
でもまあ今時、PS2も動かないようなPCのスペックって
そのPCいつまで使うのかって話だよな・・・
少なくてもOSは10じゃないと
あまりに低スペックだとネットするのも大変そうだが
他機種ならそのゴミスペックPCでも問題なく動くからじゃないの?
でもまあ今時、PS2も動かないようなPCのスペックって
そのPCいつまで使うのかって話だよな・・・
少なくてもOSは10じゃないと
あまりに低スペックだとネットするのも大変そうだが
2023/12/30(土) 22:30:40.26ID:tYpSjiKr0
批判されると即批判し返すのもいつものパターンだし張り付いてんだろう
2023/12/30(土) 22:55:25.37ID:13ugXPgH0
ワッチョイ無しだとエビルマウンテン元気だなw
2023/12/30(土) 23:02:26.85ID:k99GiJfm0
2023/12/30(土) 23:13:50.08ID:5UDYRp4r0
2023/12/31(日) 00:54:52.93ID:ExQLWE7t0
2023/12/31(日) 00:57:16.44ID:VhF2WCop0
解決してないな
来年いっぱい引っ張るぜ!
覚悟しな
来年いっぱい引っ張るぜ!
覚悟しな
2023/12/31(日) 01:15:56.62ID:Lo9kOtRj0
2023/12/31(日) 01:21:34.95ID:ExQLWE7t0
結局役立たずの無能がしゃしゃり出て煽っているだけか
ちょっとは役に立てよ
ちょっとは役に立てよ
2023/12/31(日) 03:03:17.72ID:Ehf3cCIK0
よ ほ う 診 医 精 一 忠 は あ ま
さ う け 察 .者 神 度 告 て き さ
そ が .た を の 科 す た れ し
う の る な く
だ が :
、___ ___ :
(_____,/::::::::::::`ヽ、
/::rー‐-ー-、:::l__, , -─
_|:lr_‐、 ̄-=、l:::| //
/)Y ´゚`ri 、'゚゙' |/,〉 /´
|` |l /ヽ _,ノl |ノ|
ヽ_| '-=ニ=-l !/
/|ハ -‐ /\
_,. -ー'`´ l l \ /'/! l`ー-、_
さ う け 察 .者 神 度 告 て き さ
そ が .た を の 科 す た れ し
う の る な く
だ が :
、___ ___ :
(_____,/::::::::::::`ヽ、
/::rー‐-ー-、:::l__, , -─
_|:lr_‐、 ̄-=、l:::| //
/)Y ´゚`ri 、'゚゙' |/,〉 /´
|` |l /ヽ _,ノl |ノ|
ヽ_| '-=ニ=-l !/
/|ハ -‐ /\
_,. -ー'`´ l l \ /'/! l`ー-、_
395名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/31(日) 05:30:46.89ID:mWjcCuws0 "動く"ってどの状態ならいいんだ?
____
/ \
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \
| (__人__) |
\ `⌒´ ,/
/ ー‐ \
____
/ \
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \
| (__人__) |
\ `⌒´ ,/
/ ー‐ \
2023/12/31(日) 14:57:36.71ID:3GuyoAj/0
PCスペックしょぼめだけど60本くらい買ったゲームがPCSX2で動かなかったもののは1本もないね
play!はしばらくさわってないけどFF10が動くって聞いて試したとき起動しなかった
PCSX2はクラナドが文字欠けるのとメモカのフォルダ形式の全対応やってほしい
play!はしばらくさわってないけどFF10が動くって聞いて試したとき起動しなかった
PCSX2はクラナドが文字欠けるのとメモカのフォルダ形式の全対応やってほしい
2023/12/31(日) 15:30:01.22ID:QwJdCrop0
互換性の報告ってどこにすればいいんだろう
起動以前にPCSX2が落ちるゲームが1個あるんだけど
起動以前にPCSX2が落ちるゲームが1個あるんだけど
2023/12/31(日) 15:31:20.27ID:NvHJ5Gry0
まずは使ってるバージョンとタイトルを書くといいよ
2023/12/31(日) 15:38:44.32ID:QwJdCrop0
2023/12/31(日) 15:44:14.78ID:i4e0R9k50
難度たけーソフトを持ってきたな
2023/12/31(日) 16:05:52.35ID:0zauc97h0
またマニアックな物を…
2023/12/31(日) 16:08:11.67ID:Sj82Sep+0
うちにもあるけどこんなもんエミュで起動させようと思いもよらなかったわ
2023/12/31(日) 16:16:15.34ID:t0xq6vft0
ドリキャスエミュだとプロバイダー情報が登録されてなかったら起動しないソフトあるのでこういうの必要だった
2023/12/31(日) 17:45:35.03ID:i4e0R9k50
一応EE インタプリタ + EE キャッシュを試してみたら
405名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/31(日) 17:50:01.90ID:mWjcCuws0 なんだ1.7.5377なんてあるんじゃないか
あるなら>1で教えてくれりゃいいのにケチだなw
テンプレ変えたほうがいいぞ
日本語対応になって少しは"まとも"に使えるようになったな
i5-4570s+R7-250DDR3で
電車でゴーファイナルがワイド描画距離延長ハーフ4Kで60fpsで動いたぁ
トレインシミュータ山手線がようやく動いたぁ
スロットミリオンゴッツは1080iで60fps届かない
スロットヤマサはハーフ4Kで60fps届かない
パチパラ海物語13+14は最低でもしんどい
あるなら>1で教えてくれりゃいいのにケチだなw
テンプレ変えたほうがいいぞ
日本語対応になって少しは"まとも"に使えるようになったな
i5-4570s+R7-250DDR3で
電車でゴーファイナルがワイド描画距離延長ハーフ4Kで60fpsで動いたぁ
トレインシミュータ山手線がようやく動いたぁ
スロットミリオンゴッツは1080iで60fps届かない
スロットヤマサはハーフ4Kで60fps届かない
パチパラ海物語13+14は最低でもしんどい
406名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/31(日) 18:00:04.11ID:mWjcCuws0 ゲームリスト勝手に日本語にリネームしてくれるのは有難いけどさ
全部やってくれないw
多分自分でダミーカットしたやつかもしれないけど
OPL用に順番にきちんとリネームしてるけどそれも英語表示にすると変なタイトルに変換される
例えば・・
DOA2 Hardcore.iso→SLPS-250.26 DOA2 Hardcore
Zettaizetsumei Toshi 1.iso→SLPS-250.26 DOA2 Hardcore
こうなってるw
全部やってくれないw
多分自分でダミーカットしたやつかもしれないけど
OPL用に順番にきちんとリネームしてるけどそれも英語表示にすると変なタイトルに変換される
例えば・・
DOA2 Hardcore.iso→SLPS-250.26 DOA2 Hardcore
Zettaizetsumei Toshi 1.iso→SLPS-250.26 DOA2 Hardcore
こうなってるw
2023/12/31(日) 19:49:19.26ID:Fmz+AjZq0
また随分なPCだな
2023/12/31(日) 20:54:46.62ID:FQW7TJnj0
>>403
チャンカストの頃はそんなんなかったお
チャンカストの頃はそんなんなかったお
2023/12/31(日) 21:08:43.03ID:t0xq6vft0
>>408
グラウエンの鳥籠しか知らないから、ほとんどないと思う
グラウエンの鳥籠しか知らないから、ほとんどないと思う
2023/12/31(日) 22:59:02.07ID:z72PHdGA0
テンプレだけ見るとv1.6.0推奨みたいになってんだなw
2023/12/31(日) 23:27:36.10ID:FQW7TJnj0
まだQT発展途上だしねw
暫定公式安定版は1.6.0で間違いないんだけどもうある程度最適化されてきてる
首都高速バトル01みたいに縦線も、ドラクエシリーズの文章のチリチリも無くなったし
暫定公式安定版は1.6.0で間違いないんだけどもうある程度最適化されてきてる
首都高速バトル01みたいに縦線も、ドラクエシリーズの文章のチリチリも無くなったし
2023/12/31(日) 23:54:56.23ID:+kIQQPge0
どんなにQtが進化しようが安定版絶対信者は居る。
ネタなのかマジなのかは知らんけどXPとかQtどころじゃない。
ガラケでパズドラ出来るか?的な…
ネタなのかマジなのかは知らんけどXPとかQtどころじゃない。
ガラケでパズドラ出来るか?的な…
2024/01/01(月) 00:37:29.24ID:ruZ4OTFp0
>>412
今のAndroidエミュレータみたいなガラホはどうなんだべ?興味はないがガラケーにしては高いしWi-Fiも入ってるわで(と言ってもみたのは3年くらい前)
まーボタンでパズドラw無理すぎる
あ、年を越したから4年前の情報だな
ある程度正常動作してチートのためにCT使うからその時だけ正式版使ってる
今のAndroidエミュレータみたいなガラホはどうなんだべ?興味はないがガラケーにしては高いしWi-Fiも入ってるわで(と言ってもみたのは3年くらい前)
まーボタンでパズドラw無理すぎる
あ、年を越したから4年前の情報だな
ある程度正常動作してチートのためにCT使うからその時だけ正式版使ってる
2024/01/01(月) 00:38:38.65ID:ZG387YIW0
>>405
現状の公式による、動作環境が
https://pcsx2.net/docs/usage/setup/requirements/
ここに明記してあってだね・・・。Passmarkの数値で
CPU・・・最低1500/推奨2000以上
GPU・・・最低3000/推奨6000以上
なんだわ。現状のV1.7.0の場合ね。
i5-4570Sは1996なんで、CPU的にはギリOKなんだけど、
R7-250DDR3は1084なんで、GPUがどうにもダメで動いたとかしんどいとか意味ないんだわ。
公式で「今はGeForce GTX 1650, Radeon RX 570以上」と書いてあるんで、
とりあえずGPU買い替えよっか? それか古いバージョンで粘るかの二択だよ。
現状の公式による、動作環境が
https://pcsx2.net/docs/usage/setup/requirements/
ここに明記してあってだね・・・。Passmarkの数値で
CPU・・・最低1500/推奨2000以上
GPU・・・最低3000/推奨6000以上
なんだわ。現状のV1.7.0の場合ね。
i5-4570Sは1996なんで、CPU的にはギリOKなんだけど、
R7-250DDR3は1084なんで、GPUがどうにもダメで動いたとかしんどいとか意味ないんだわ。
公式で「今はGeForce GTX 1650, Radeon RX 570以上」と書いてあるんで、
とりあえずGPU買い替えよっか? それか古いバージョンで粘るかの二択だよ。
2024/01/01(月) 00:49:52.40ID:ruZ4OTFp0
i5第4世代ノートで試したらかなり重いんだが同等だろうな
まー充電出来てOffice叩けれは良い金額の品で試すのもアホだが、この世代でノートレベルのレスポンスなみでフルフレームはかなり古いバージョンじゃないと
まー充電出来てOffice叩けれは良い金額の品で試すのもアホだが、この世代でノートレベルのレスポンスなみでフルフレームはかなり古いバージョンじゃないと
2024/01/01(月) 00:58:45.40ID:/BNzmQFe0
PCSX2は1.6.0とかの古いバージョンよりも最新バージョンの方が軽く動くと思うが
2024/01/01(月) 01:29:53.87ID:ZqL0I03e0
最適化がずいぶん進んだだろうからねえ
2024/01/01(月) 06:55:13.66ID:nB+Sb99t0
最低動作環境が引き下げられたくらいだからな
419名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/01(月) 06:55:17.13ID:XtrO/PLW0 ストリートオブレイジ起動しないね両エミュ
420名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/01(月) 13:03:18.13ID:ewyf8bYo0 こう新しいもので色々動かしてみる。。って楽しいヨな
レトロフリークやポリメガやらアナログduoとか買ったやつもやりもしないロム全部ぶち込んでこんなワクワクな感じなんだろ
w
レトロフリークやポリメガやらアナログduoとか買ったやつもやりもしないロム全部ぶち込んでこんなワクワクな感じなんだろ
w
421名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/01(月) 13:06:58.39ID:ewyf8bYo0 最安グラボでも結構720iや1080iなら結構動くな
パチパラはパチ部分はいいけどパチパラ風雲禄が激重なんだよ
v1.6だとトームレイダーレジェンドやアンダーグラウンドの最初の面の
"モアー"
ってエフェクトがカットされて見やすい絵だったのに
v1.7だとカットされないのでウザイw
設定もあるのかわからん
パチパラはパチ部分はいいけどパチパラ風雲禄が激重なんだよ
v1.6だとトームレイダーレジェンドやアンダーグラウンドの最初の面の
"モアー"
ってエフェクトがカットされて見やすい絵だったのに
v1.7だとカットされないのでウザイw
設定もあるのかわからん
2024/01/01(月) 14:35:32.36ID:+gcDAk7f0
なんか最近メモカにセーブしたあとで1回目にするステートセーブはfieldなんちゃらかんちゃらって出てできないな
もう1回押すとできるけど
もう1回押すとできるけど
2024/01/01(月) 23:50:50.21ID:ZQ2XMNBJ0
2024/01/02(火) 00:10:00.88ID:U267cf3t0
賢い亀だなあ
425名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/02(火) 09:57:54.07ID:P3wJeaJP02024/01/02(火) 10:09:54.12ID:cmjU8IAW0
そりゃそうだよ
値段の割には動くっていうだけでエミュやるのにおすすめな訳がない
値段の割には動くっていうだけでエミュやるのにおすすめな訳がない
427名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/02(火) 10:48:16.06ID:P3wJeaJP0 N100のGPUってpassmarkだと1000くらいだろ?
公式サイトの最低スペックの半分以下しかないのにそんなもん勧めんなや
公式サイトの最低スペックの半分以下しかないのにそんなもん勧めんなや
2024/01/02(火) 10:54:00.23ID:aOK88CHb0
Jasper Lakeでも普通に動くのにN100なら余裕だろ
2024/01/02(火) 10:56:30.86ID:aOK88CHb0
その最低スペック動作ってCPUの方の数値が低すぎるPassmark1500じゃ無理じゃねえの最低でも3000は無いと
2024/01/02(火) 10:58:56.10ID:aOK88CHb0
なんとなく思うが数値が反対になって誤記しているんじゃねえの
2024/01/02(火) 11:12:31.22ID:xZxJ1eny0
実用上の最低スペックはi5-10400くらいだと思ってたけど
それのPassMarkシングル性能が2577
公式が求める推奨スペック(Heavy)だと2600以上と言ってるから、もう10400じゃ駄目だね
それのPassMarkシングル性能が2577
公式が求める推奨スペック(Heavy)だと2600以上と言ってるから、もう10400じゃ駄目だね
2024/01/02(火) 11:20:21.92ID:SEYzsnOr0
PCSX2ってCPU性能は大して必要無いんじゃないの?
2600kぐらいで充分じゃないの?
2600kぐらいで充分じゃないの?
2024/01/02(火) 11:26:48.88ID:ytBT9QZw0
Sandyは遅すぎて論外
2024/01/02(火) 12:05:07.41ID:O9jpxXDW0
"M-bit Trio"と言われてる極端に精度を要求するソフト向けのスペックでは
大半はそこまで要求されないだろう
大半はそこまで要求されないだろう
435名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/02(火) 14:23:40.78ID:9wSbXqHD0 OPL用にダミーカットしたのPCSX2で起動しないから集めなおした
ウルトラisoで削ったのが軒並み起動しなかったから
以前にも直したけど全部PCSXで全部起動するように直した
あとCDbin→isoも変換失敗してたのがあって(リネームしただけw)
40GBくらい容量が無駄に増えたわ・・・
パチンコの80mb→4GBとかイラつくだろ
ウルトラisoで削ったのが軒並み起動しなかったから
以前にも直したけど全部PCSXで全部起動するように直した
あとCDbin→isoも変換失敗してたのがあって(リネームしただけw)
40GBくらい容量が無駄に増えたわ・・・
パチンコの80mb→4GBとかイラつくだろ
2024/01/02(火) 14:31:28.59ID:EtnSPhJF0
正月早々貧困割れ厨とか哀れすぎて見ていられないなw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 ★2 [nita★]
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議 [征夷大将軍★]
- 大分県由布市の住宅で4人が死亡、心中か [首都圏の虎★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を ★2 [煮卵★]
- 【NHK速報】キオクシア粉飾決算 [859851824]
- 若者「家が狭く子ども作れない😭」サナ「4人家族住居、95平米必要と国の指針出してたけど40平米で十分」とわざわざ閣議決定 [881878332]
- 【訃報】キオクシア、前日11万円から9万2千円に歴史的大暴落 お金返して!(´;ω;`) [579392623]
- 【画像】家にトカゲ🦎が入った・・・・・・・・・・・・ [793051416]
- 【高市悲報】みんなで大家さん出資者「元本だけでいいから返して!」 [616817505]
- 【朗報】高市早苗、戦争やめろとのヤジを完全論破!「いつ、あたいが戦争した?」 [616817505]