PS2のエミュってpcsx2しかないし昔はプラグイン式で多少いじれる部分はあったけど
今はプラグイン式も廃止したし正常に動作しないソフトは更新で本体が修正されない限り無理なんじゃないの?
だから聴いて無駄だし更新されるのを待てとしかいいようがないような気がするけど