探検


プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol136

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/11/28(火) 03:28:05.25ID:1XBqQzz/0
PCSX2公式サイト
https://pcsx2.net/
PCSX2 安定版 1.6.0 開発版(Git) 最新ビルド
https://pcsx2.net/downloads/
Wiki
・Complete List of Games
 https://wiki.pcsx2.net/Complete_List_of_Games
・Playable games
 https://wiki.pcsx2.net/Category:Playable_games
・プレステ2エミュについて語ろう(まとめWiki)
 https://www29.atwiki.jp/emups2/
・専用アップローダー&過去スレ
 http://ps2.vs.land.to/

前スレ
プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol135
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1692525345/
2023/12/30(土) 22:25:31.99ID:XEZg5Utc0
>>382
他機種ならそのゴミスペックPCでも問題なく動くからじゃないの?
でもまあ今時、PS2も動かないようなPCのスペックって
そのPCいつまで使うのかって話だよな・・・
少なくてもOSは10じゃないと
あまりに低スペックだとネットするのも大変そうだが
2023/12/30(土) 22:30:40.26ID:tYpSjiKr0
批判されると即批判し返すのもいつものパターンだし張り付いてんだろう
2023/12/30(土) 22:55:25.37ID:13ugXPgH0
ワッチョイ無しだとエビルマウンテン元気だなw
2023/12/30(土) 23:02:26.85ID:k99GiJfm0
>>382
>>362が色んなエミュスレに書き散らかしてる
2023/12/30(土) 23:13:50.08ID:5UDYRp4r0
>>380
所有ソフト全部調べ終わったけどワンダと巨象もシリアルの数字合ってるがダメなやつだった
とりあえずフォルダタイプが使えないのだけ8MBメモカ作って入れといた
2023/12/31(日) 00:54:52.93ID:ExQLWE7t0
>>387
エビルマウンテンの件は解決したよ
まだそれ引っ張るの?
2023/12/31(日) 00:57:16.44ID:VhF2WCop0
解決してないな
来年いっぱい引っ張るぜ!
覚悟しな
2023/12/31(日) 01:15:56.62ID:Lo9kOtRj0
>>390
マジっぽい突っ込みだから一応マジレスすると
長文連投厨の呼称だろ。
2023/12/31(日) 01:21:34.95ID:ExQLWE7t0
結局役立たずの無能がしゃしゃり出て煽っているだけか
ちょっとは役に立てよ
2023/12/31(日) 03:03:17.72ID:Ehf3cCIK0
 よ ほ う 診  医 精 一 忠 は あ ま
 さ  う け 察 .者 神 度 告 て き さ
 そ が .た を  の 科    す た れ し
 う           の    る な     く
 だ                が  :
、___          ___       :
   (_____,/::::::::::::`ヽ、
          /::rー‐-ー-、:::l__,   , -─
          _|:lr_‐、 ̄-=、l:::|   //
        /)Y ´゚`ri 、'゚゙' |/,〉 /´
        |` |l /ヽ _,ノl |ノ|
        ヽ_| '-=ニ=-l !/
         /|ハ  -‐  /\
   _,. -ー'`´ l l \    /'/! l`ー-、_
395名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/31(日) 05:30:46.89ID:mWjcCuws0
"動く"ってどの状態ならいいんだ?
               ____
             /      \
           / ─    ─ \
          /   (●)  (●)  \
            |      (__人__)     |
          \     `⌒´    ,/
          /     ー‐    \
2023/12/31(日) 14:57:36.71ID:3GuyoAj/0
PCスペックしょぼめだけど60本くらい買ったゲームがPCSX2で動かなかったもののは1本もないね
play!はしばらくさわってないけどFF10が動くって聞いて試したとき起動しなかった
PCSX2はクラナドが文字欠けるのとメモカのフォルダ形式の全対応やってほしい
2023/12/31(日) 15:30:01.22ID:QwJdCrop0
互換性の報告ってどこにすればいいんだろう

起動以前にPCSX2が落ちるゲームが1個あるんだけど
2023/12/31(日) 15:31:20.27ID:NvHJ5Gry0
まずは使ってるバージョンとタイトルを書くといいよ
2023/12/31(日) 15:38:44.32ID:QwJdCrop0
公式サイトの互換性リストには無かったけど
Wikiには既にあったわスマン
https://wiki.pcsx2.net/PlayStation_BB_Navigator
2023/12/31(日) 15:44:14.78ID:i4e0R9k50
難度たけーソフトを持ってきたな
2023/12/31(日) 16:05:52.35ID:0zauc97h0
またマニアックな物を…
2023/12/31(日) 16:08:11.67ID:Sj82Sep+0
うちにもあるけどこんなもんエミュで起動させようと思いもよらなかったわ
2023/12/31(日) 16:16:15.34ID:t0xq6vft0
ドリキャスエミュだとプロバイダー情報が登録されてなかったら起動しないソフトあるのでこういうの必要だった
2023/12/31(日) 17:45:35.03ID:i4e0R9k50
一応EE インタプリタ + EE キャッシュを試してみたら
405名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/31(日) 17:50:01.90ID:mWjcCuws0
なんだ1.7.5377なんてあるんじゃないか
あるなら>1で教えてくれりゃいいのにケチだなw
テンプレ変えたほうがいいぞ
日本語対応になって少しは"まとも"に使えるようになったな
i5-4570s+R7-250DDR3で
電車でゴーファイナルがワイド描画距離延長ハーフ4Kで60fpsで動いたぁ
トレインシミュータ山手線がようやく動いたぁ
スロットミリオンゴッツは1080iで60fps届かない
スロットヤマサはハーフ4Kで60fps届かない
パチパラ海物語13+14は最低でもしんどい
406名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/31(日) 18:00:04.11ID:mWjcCuws0
ゲームリスト勝手に日本語にリネームしてくれるのは有難いけどさ
全部やってくれないw
多分自分でダミーカットしたやつかもしれないけど
OPL用に順番にきちんとリネームしてるけどそれも英語表示にすると変なタイトルに変換される
例えば・・
DOA2 Hardcore.iso→SLPS-250.26 DOA2 Hardcore
Zettaizetsumei Toshi 1.iso→SLPS-250.26 DOA2 Hardcore
こうなってるw
2023/12/31(日) 19:49:19.26ID:Fmz+AjZq0
また随分なPCだな
2023/12/31(日) 20:54:46.62ID:FQW7TJnj0
>>403
チャンカストの頃はそんなんなかったお
2023/12/31(日) 21:08:43.03ID:t0xq6vft0
>>408
グラウエンの鳥籠しか知らないから、ほとんどないと思う
2023/12/31(日) 22:59:02.07ID:z72PHdGA0
テンプレだけ見るとv1.6.0推奨みたいになってんだなw
2023/12/31(日) 23:27:36.10ID:FQW7TJnj0
まだQT発展途上だしねw
暫定公式安定版は1.6.0で間違いないんだけどもうある程度最適化されてきてる

首都高速バトル01みたいに縦線も、ドラクエシリーズの文章のチリチリも無くなったし
2023/12/31(日) 23:54:56.23ID:+kIQQPge0
どんなにQtが進化しようが安定版絶対信者は居る。
ネタなのかマジなのかは知らんけどXPとかQtどころじゃない。
ガラケでパズドラ出来るか?的な…
2024/01/01(月) 00:37:29.24ID:ruZ4OTFp0
>>412
今のAndroidエミュレータみたいなガラホはどうなんだべ?興味はないがガラケーにしては高いしWi-Fiも入ってるわで(と言ってもみたのは3年くらい前)
まーボタンでパズドラw無理すぎる
あ、年を越したから4年前の情報だな

ある程度正常動作してチートのためにCT使うからその時だけ正式版使ってる
2024/01/01(月) 00:38:38.65ID:ZG387YIW0
>>405
現状の公式による、動作環境が
https://pcsx2.net/docs/usage/setup/requirements/
ここに明記してあってだね・・・。Passmarkの数値で
CPU・・・最低1500/推奨2000以上
GPU・・・最低3000/推奨6000以上
なんだわ。現状のV1.7.0の場合ね。
i5-4570Sは1996なんで、CPU的にはギリOKなんだけど、
R7-250DDR3は1084なんで、GPUがどうにもダメで動いたとかしんどいとか意味ないんだわ。
公式で「今はGeForce GTX 1650, Radeon RX 570以上」と書いてあるんで、
とりあえずGPU買い替えよっか? それか古いバージョンで粘るかの二択だよ。
2024/01/01(月) 00:49:52.40ID:ruZ4OTFp0
i5第4世代ノートで試したらかなり重いんだが同等だろうな
まー充電出来てOffice叩けれは良い金額の品で試すのもアホだが、この世代でノートレベルのレスポンスなみでフルフレームはかなり古いバージョンじゃないと
2024/01/01(月) 00:58:45.40ID:/BNzmQFe0
PCSX2は1.6.0とかの古いバージョンよりも最新バージョンの方が軽く動くと思うが
2024/01/01(月) 01:29:53.87ID:ZqL0I03e0
最適化がずいぶん進んだだろうからねえ
2024/01/01(月) 06:55:13.66ID:nB+Sb99t0
最低動作環境が引き下げられたくらいだからな
419名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/01(月) 06:55:17.13ID:XtrO/PLW0
ストリートオブレイジ起動しないね両エミュ
420名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/01(月) 13:03:18.13ID:ewyf8bYo0
こう新しいもので色々動かしてみる。。って楽しいヨな
レトロフリークやポリメガやらアナログduoとか買ったやつもやりもしないロム全部ぶち込んでこんなワクワクな感じなんだろ
421名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/01(月) 13:06:58.39ID:ewyf8bYo0
最安グラボでも結構720iや1080iなら結構動くな
パチパラはパチ部分はいいけどパチパラ風雲禄が激重なんだよ
v1.6だとトームレイダーレジェンドやアンダーグラウンドの最初の面の
"モアー"
ってエフェクトがカットされて見やすい絵だったのに
v1.7だとカットされないのでウザイw
設定もあるのかわからん
2024/01/01(月) 14:35:32.36ID:+gcDAk7f0
なんか最近メモカにセーブしたあとで1回目にするステートセーブはfieldなんちゃらかんちゃらって出てできないな
もう1回押すとできるけど
2024/01/01(月) 23:50:50.21ID:ZQ2XMNBJ0
>>108
亀だけど居るか?
グラⅢの線てあの背景にたまに入る1ドットくらいの縦線の隙間か?
消せるなら消したいけどハーフピクセル?何処それ?
1.7.3693
2024/01/02(火) 00:10:00.88ID:U267cf3t0
賢い亀だなあ
425名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/02(火) 09:57:54.07ID:P3wJeaJP0
>>414
最低がGPU3000?
N100で動くって聞いたけど話にならないじゃん
買うのやめた
2024/01/02(火) 10:09:54.12ID:cmjU8IAW0
そりゃそうだよ
値段の割には動くっていうだけでエミュやるのにおすすめな訳がない
427名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/02(火) 10:48:16.06ID:P3wJeaJP0
N100のGPUってpassmarkだと1000くらいだろ?
公式サイトの最低スペックの半分以下しかないのにそんなもん勧めんなや
2024/01/02(火) 10:54:00.23ID:aOK88CHb0
Jasper Lakeでも普通に動くのにN100なら余裕だろ
2024/01/02(火) 10:56:30.86ID:aOK88CHb0
その最低スペック動作ってCPUの方の数値が低すぎるPassmark1500じゃ無理じゃねえの最低でも3000は無いと
2024/01/02(火) 10:58:56.10ID:aOK88CHb0
なんとなく思うが数値が反対になって誤記しているんじゃねえの
2024/01/02(火) 11:12:31.22ID:xZxJ1eny0
実用上の最低スペックはi5-10400くらいだと思ってたけど
それのPassMarkシングル性能が2577

公式が求める推奨スペック(Heavy)だと2600以上と言ってるから、もう10400じゃ駄目だね
2024/01/02(火) 11:20:21.92ID:SEYzsnOr0
PCSX2ってCPU性能は大して必要無いんじゃないの?
2600kぐらいで充分じゃないの?
2024/01/02(火) 11:26:48.88ID:ytBT9QZw0
Sandyは遅すぎて論外
2024/01/02(火) 12:05:07.41ID:O9jpxXDW0
"M-bit Trio"と言われてる極端に精度を要求するソフト向けのスペックでは
大半はそこまで要求されないだろう
435名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/02(火) 14:23:40.78ID:9wSbXqHD0
OPL用にダミーカットしたのPCSX2で起動しないから集めなおした
ウルトラisoで削ったのが軒並み起動しなかったから
以前にも直したけど全部PCSXで全部起動するように直した
あとCDbin→isoも変換失敗してたのがあって(リネームしただけw)
40GBくらい容量が無駄に増えたわ・・・
パチンコの80mb→4GBとかイラつくだろ
2024/01/02(火) 14:31:28.59ID:EtnSPhJF0
正月早々貧困割れ厨とか哀れすぎて見ていられないなw
2024/01/02(火) 15:04:34.04ID:upj94spY0
マルチまでしてw
438名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/02(火) 17:14:27.92ID:B6OEF0RV0
N305ならいける?
439名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/02(火) 17:37:55.79ID:P3wJeaJP0
>>429
よく読め
CPU1500ってのはシングル性能の話だ
440名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/02(火) 17:42:37.38ID:P3wJeaJP0
N95のGPUのpassmarkが900しかないんだろ?
推奨どころか最低スペックの1/3もないじゃねーか
誰だよ余裕って言ってた奴
441名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/02(火) 18:05:29.46ID:9wSbXqHD0
足りない・・・足りない・・・
1TBじゃ容量が足りないよう・・・
まだ消したくない!!!

442名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/02(火) 18:22:34.44ID:P3wJeaJP0
>>414
調べてみたら昔はこんなに最低スペック低かったのな
PCSX2自体はメチャクチャ軽くなったのになんで要求スペックがこんなに上がってるんだよ

2017年の最低スペック
■CPU:Intel Core i3-2102以上 / AMD Athlon X4 860K以上
■メモリ:2GB以上
■グラフィックボード:GeForce 8 Series以上/RAEON R600 世代以上

passmark
GeForce 8600 GT 117
GeForce 8800 GT 494
2024/01/02(火) 18:26:56.14ID:4QS/ZVPw0
公式のGPU最小推奨スペックは内部解像度x3を基準にしているみたい
nativeならpassmark1000程度でもいけるんだろう
2024/01/02(火) 18:30:47.49ID:3XDUhzsk0
そりゃコア2時代からあるソフトだからね
2024/01/02(火) 18:31:03.70ID:jq6rGsnU0
不具合の原因がスペック不足でないか切り分けする為に
PassMark CPUシングル 3000は欲しいね

i5-11400 : 3040
i5-12400 : 3536
i5-13400 : 3699
Ryzen 5 5500 : 3062
Ryzen 5 5600X : 3361
Ryzen 5 7600 : 3938

PassMark G3Dも12000は欲しいね
GTX 1660 SUPER、GTX 1660 Ti、RTX 3050、GTX 1070で12000以上

つまり、これらに満たないPCを使ってる奴は不具合報告するな
2024/01/02(火) 18:45:30.08ID:2d8nx8/Q0
>>443
なるほど
自分は解像度上げてプレイすることはほとんどないね
PS1エミュはレースゲームとかで上げないと見づらくて難易度上がるので解像度上げるけど

PCSX2は1.7も以前は10年近く前に買ったcpuがSandyのPCでも動いたが
いまはCPUが古いですみたいなメッセージ出てギャルゲさえ起動しない
起動するPCであればスペックしょぼかろうが対応してるってことだ
スペック不足で出る不具合って基本的にエミュレーション速度が遅くなるとかでしょ
447名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/02(火) 18:48:57.30ID:T2i8OOVY0
N95でもゲームを選べば動くよ
MystVはアドベンチャーゲームなので3xNative可能
魔剣シャオもソフトレンダなら問題なく、一部ボス戦以外は2.5xNativeでいけるけど一部ボス戦は昔のみんゴル4のような挙動なので別PCでいずれ再チェックする
448名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/02(火) 18:54:55.09ID:T2i8OOVY0
>>423
ハーフピクセルオフセットはまず、グラフィック>レンダリング>ハードウェアレンダラーの手動設定を開くにチェックするとアップスケーリング修正が追加されるのでその中にある

注意点としてはハードウェアレンダラーの手動設定を開くにチェックすると、ゲームインデックスで自動修正がかかっているゲームは自動修正が無効化されるので自分で設定し直す必要がある
449名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/02(火) 22:35:10.76ID:P3wJeaJP0
>>443
最低スペックがFHDっておかしいだろ
グラボ買わせたいのか?
450名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/02(火) 22:35:51.58ID:P3wJeaJP0
passmark
GeForce 8600 GT 117
GeForce 8800 GT 494

どうしたらここから3000に上がるんだ?
エミュ自体は軽くなってるのに
2024/01/02(火) 22:42:48.40ID:5LRe2xvi0
>>449
おかしいのは貧乏人のお前
普通の人はエミュならモニタ解像度まで上げたいってなるんだよ
2024/01/02(火) 22:44:21.92ID:5LRe2xvi0
>>445
これ次スレから推奨スペックとしてテンプレに入れるべきだな
「1.6は公式が非推奨にしてる、1.7推奨」ってのも含めて
2024/01/02(火) 22:49:27.69ID:2d8nx8/Q0
PS2ゲーは全部がワイドじゃない時代だから全画面にさえしてない
左にエミュのウインドウ、右に攻略サイトとかにしてる
2024/01/02(火) 22:51:04.34ID:8RZdeHSW0
>>448
おー消えた消えたサンクス。
まだⅢしかやってないけど、このままⅣに不具合なけりゃ上出来だわ。
2024/01/02(火) 23:37:11.87ID:8SbNQfop0
>>414, >>446
Ryzen 5 3500U(Passmark CPUシングル 2195),Radeon Vega 8(Passmark G3D 1401)のノートPCで、
PCSX2 v1.7.3505でFFXとかリッジVがDirect3D 11レンダラ(内部解像度 2x Native ~720p)で普通に使えてるけど、
PCSX2をこれ以上アップデートすると重くなるからこのままのほうがいいということなのかな
それとも、解像度をそんなに上げなければいけるってことか
456名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/03(水) 02:32:21.74ID:G3w2xG7F0
Q.○○プレイしてると一瞬カクつく事があるんだけどスペック不足?

コレ一つのフォルダにたくさんchdファイル置いたらなった。ゲーム起動までの時間もおそかった
A〜Zまでフォルダ作ってファイル小分けにしたら改善した
2024/01/03(水) 05:40:32.99ID:eB4/NucO0
パワプロの打撃で、左アナログスティックのカーソル操作がどうしてもクイッてなって細かい操作が出来ない・・・
2024/01/03(水) 07:28:27.53ID:53gSqQRI0
>>455
>>414はゲームによるという重要事項が抜けている
動くなら気にするな
2024/01/03(水) 08:47:50.10ID:7sKwVvFa0
言語が日本語のままでタイトルバーのゲームタイトルを英語表記は可能ですか?
2024/01/03(水) 10:00:23.10ID:nKII5Jee0
グランディアXをまったり遊んでるけど
アイテム関連のランダム要素が多すぎてステートセーブロード様々だわ

大昔に実機でマナエッグに星付けたりSF吟味のためにロードしまくっていたのう。。
2024/01/03(水) 11:50:50.64ID:EOqK2uHY0
アイテムドロップをステートで何とかするのは便利だけど、そのランダムテーブルの決定ポイント見定めるのが難しいな。
例えばドラクエは戦闘最期の敵が箱落とすけど、トドメ刺した時なのか終了後の精算時なのか
2024/01/03(水) 12:41:57.79ID:aF/QgY3W0
GTASAで縦線が入る件はやはりおま環なのだろうか?
内部解像度x3、x5だとあまり目立たない。x4だと目立つという特徴がある。
バージョンはv1.7.5037
x4 https://imgur.com/a/lf8U1dl
x5 https://imgur.com/a/x9DF1Kg
2024/01/03(水) 13:39:22.23ID:4pfjTSqN0
>>460
ステートロード駆使してるけど白い水着が出ない
464名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/03(水) 17:26:21.42ID:akOwhoCc0
>>462
縦線と言うからきれいに黒い線が入るパターンかと思ったのだが、このパターンは洋ゲーではいくつか出るのでソフトレンダの段階で出るなら直らない気がする

GTAは持っていないがDriver3もソフトレンダの段階で似たような画像になり、ハードレンダで内部解像度を上げても直らない
Driver3はハードレンダで表示不具合があるからかもしれないが
465名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/03(水) 17:57:06.06ID:akOwhoCc0
>>462
あまりいい方法ではないがディザリングをなしにした場合画像に影響する?
2024/01/03(水) 19:47:31.81ID:aF/QgY3W0
>>464
SWレンダリングでは縦線は出ません。
ついでにv1.6.0でも縦線は出ません。

>>465
ディザリングをデフォルトからなしに変更したら出なくなりました。
暫くこれでプレイしてみようと思います!
2024/01/03(水) 23:19:33.58ID:FqfgBgdZ0
意外にもGTA SAは日本版も60fpsコードがあった。
別ゲー並に綺麗に動くけど、やっぱり少しでも通行人や建物増えると落ちまくって結局あまり変わらなかった
2024/01/04(木) 00:23:12.23ID:WpnCRsqd0
>>467
多分EEサイクルレートを180%か300%にすれば直るかも
469名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/04(木) 03:11:10.98ID:t7SsJKGW0
倉庫HDD→OPL用HDD1TBにコピー+ベリファイ
フォーマットして戻すコピーベリファイ←USB2.0なので16時間w
他にもアニメとかPSPやらPS1もPCECDもある
2024/01/04(木) 08:24:28.30ID:uGWGf3W90
PSPのエミュは違法じゃないの?
2024/01/04(木) 08:29:59.16ID:OYIVexGi0
>>469
タイーホ
2024/01/04(木) 09:35:41.90ID:i8GFteDw0
犯罪自慢とか幼稚だな
2024/01/04(木) 14:57:58.33ID:pipWmLcv0
ソフトと本体があればすぐ導入出来るってんで最近PCに取り込んだわ
微妙に不具合あるけど概ね良好だな
テイルズオブデスティニー2でメニュー開くとグラがバグり散らかしたりシンフォニアのOPでバグったくらいか…
デスティニー2のバグは1回解像度ネイティブにしてから3倍に戻すとバグらなくなるから遊べなくもないが起動するたびにこれは面倒だ…
2024/01/04(木) 15:14:38.40ID:llpTqSjU0
治った状態でステートセーブして次回そっから再開でも効かない?
2024/01/04(木) 20:41:11.02ID:pipWmLcv0
>>474
ステートのセーブロードだと治った状態継続で大丈夫みたいだ
これは盲点だった、ありがとう
476名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/04(木) 22:20:12.46ID:XQ7MrogL0
>>473
v1.7.5386でテイルズオブデスティニー2(SLPS-72502 MEGAHITS版)だが少なくとも序盤ではメニューを開いてもバグらないが途中から?
レンダリングは一応6xで全部試した

ただしv1.6.0だとメニューを閉じたらフィールド表示が消えて真っ黒になりソフトレンダにしたりしても回復しなかった
2024/01/04(木) 23:08:31.45ID:i3b6X8ix0
シンフォニアの音飛びOPって直るもんなのかな
478名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/05(金) 01:47:43.12ID:0ktpxuLa0
ゲームリスト読み込むとクラッシュする
479名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/05(金) 01:55:11.09ID:0ktpxuLa0
1.03TB
1フォルダに533タイトルを詰め込んだら処理仕切れないのかと思ったけど
v1.7.5376に戻したら読み込んだわ
2024/01/05(金) 02:31:25.86ID:l33CaDVf0
chdなら3000本くらいで4T切るんだよね。isoの時代は終了
481名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/05(金) 03:06:52.84ID:0ktpxuLa0
また全部集めんの?もう無理wそもそもOPLとファイル共有してるんだし
今リネームしてたら
真・恋姫†無双 乙女繚乱 三国志演義
てのあったんだけど
普通の恋姫夢想 ドキッ☆乙女だらけの三国志演義
てのあったんだけど補完しといたほがいいのか
内容別なんだよな?
ゲーム部分(SLGかRPGみたいなとこ)ありそうだからいらないけど一応
2024/01/05(金) 03:09:22.18ID:Wb2iYEzS0
isoからchdにコンバートするプログラムがある
自分でバッチは書かにゃならんけど
483名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/05(金) 03:21:41.34ID:0ktpxuLa0
メモカファイルじゃなくてフォルダ形式でセーブしようと
>>248
>>358
見てロータス起動してムービー中フルスクリーンにしたら・・
最小化してたリネージュIIが1アカウント落ちたw
でもメモカは認識してた気がするセーブしてないけど、ちゃんと動作しないのか
2024/01/05(金) 03:38:27.68ID:54xaqneD0
日記はスレチ
2024/01/05(金) 06:27:24.27ID:l33CaDVf0
namDHCでバッチなしでchdに変換できる
PCSX2で読み込んだ時点で勝手にUIで日本語表記になるけどリネームする理由ってなんだろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況