PCSX2公式サイト
https://pcsx2.net/
PCSX2 安定版 1.6.0 開発版(Git) 最新ビルド
https://pcsx2.net/downloads/
Wiki
・Complete List of Games
https://wiki.pcsx2.net/Complete_List_of_Games
・Playable games
https://wiki.pcsx2.net/Category:Playable_games
・プレステ2エミュについて語ろう(まとめWiki)
https://www29.atwiki.jp/emups2/
・専用アップローダー&過去スレ
http://ps2.vs.land.to/
前スレ
プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol135
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1692525345/
プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol136
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/28(火) 03:28:05.25ID:1XBqQzz/02024/01/01(月) 00:49:52.40ID:ruZ4OTFp0
i5第4世代ノートで試したらかなり重いんだが同等だろうな
まー充電出来てOffice叩けれは良い金額の品で試すのもアホだが、この世代でノートレベルのレスポンスなみでフルフレームはかなり古いバージョンじゃないと
まー充電出来てOffice叩けれは良い金額の品で試すのもアホだが、この世代でノートレベルのレスポンスなみでフルフレームはかなり古いバージョンじゃないと
2024/01/01(月) 00:58:45.40ID:/BNzmQFe0
PCSX2は1.6.0とかの古いバージョンよりも最新バージョンの方が軽く動くと思うが
2024/01/01(月) 01:29:53.87ID:ZqL0I03e0
最適化がずいぶん進んだだろうからねえ
2024/01/01(月) 06:55:13.66ID:nB+Sb99t0
最低動作環境が引き下げられたくらいだからな
419名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/01(月) 06:55:17.13ID:XtrO/PLW0 ストリートオブレイジ起動しないね両エミュ
420名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/01(月) 13:03:18.13ID:ewyf8bYo0 こう新しいもので色々動かしてみる。。って楽しいヨな
レトロフリークやポリメガやらアナログduoとか買ったやつもやりもしないロム全部ぶち込んでこんなワクワクな感じなんだろ
w
レトロフリークやポリメガやらアナログduoとか買ったやつもやりもしないロム全部ぶち込んでこんなワクワクな感じなんだろ
w
421名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/01(月) 13:06:58.39ID:ewyf8bYo0 最安グラボでも結構720iや1080iなら結構動くな
パチパラはパチ部分はいいけどパチパラ風雲禄が激重なんだよ
v1.6だとトームレイダーレジェンドやアンダーグラウンドの最初の面の
"モアー"
ってエフェクトがカットされて見やすい絵だったのに
v1.7だとカットされないのでウザイw
設定もあるのかわからん
パチパラはパチ部分はいいけどパチパラ風雲禄が激重なんだよ
v1.6だとトームレイダーレジェンドやアンダーグラウンドの最初の面の
"モアー"
ってエフェクトがカットされて見やすい絵だったのに
v1.7だとカットされないのでウザイw
設定もあるのかわからん
2024/01/01(月) 14:35:32.36ID:+gcDAk7f0
なんか最近メモカにセーブしたあとで1回目にするステートセーブはfieldなんちゃらかんちゃらって出てできないな
もう1回押すとできるけど
もう1回押すとできるけど
2024/01/01(月) 23:50:50.21ID:ZQ2XMNBJ0
2024/01/02(火) 00:10:00.88ID:U267cf3t0
賢い亀だなあ
425名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/02(火) 09:57:54.07ID:P3wJeaJP02024/01/02(火) 10:09:54.12ID:cmjU8IAW0
そりゃそうだよ
値段の割には動くっていうだけでエミュやるのにおすすめな訳がない
値段の割には動くっていうだけでエミュやるのにおすすめな訳がない
427名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/02(火) 10:48:16.06ID:P3wJeaJP0 N100のGPUってpassmarkだと1000くらいだろ?
公式サイトの最低スペックの半分以下しかないのにそんなもん勧めんなや
公式サイトの最低スペックの半分以下しかないのにそんなもん勧めんなや
2024/01/02(火) 10:54:00.23ID:aOK88CHb0
Jasper Lakeでも普通に動くのにN100なら余裕だろ
2024/01/02(火) 10:56:30.86ID:aOK88CHb0
その最低スペック動作ってCPUの方の数値が低すぎるPassmark1500じゃ無理じゃねえの最低でも3000は無いと
2024/01/02(火) 10:58:56.10ID:aOK88CHb0
なんとなく思うが数値が反対になって誤記しているんじゃねえの
2024/01/02(火) 11:12:31.22ID:xZxJ1eny0
実用上の最低スペックはi5-10400くらいだと思ってたけど
それのPassMarkシングル性能が2577
公式が求める推奨スペック(Heavy)だと2600以上と言ってるから、もう10400じゃ駄目だね
それのPassMarkシングル性能が2577
公式が求める推奨スペック(Heavy)だと2600以上と言ってるから、もう10400じゃ駄目だね
2024/01/02(火) 11:20:21.92ID:SEYzsnOr0
PCSX2ってCPU性能は大して必要無いんじゃないの?
2600kぐらいで充分じゃないの?
2600kぐらいで充分じゃないの?
2024/01/02(火) 11:26:48.88ID:ytBT9QZw0
Sandyは遅すぎて論外
2024/01/02(火) 12:05:07.41ID:O9jpxXDW0
"M-bit Trio"と言われてる極端に精度を要求するソフト向けのスペックでは
大半はそこまで要求されないだろう
大半はそこまで要求されないだろう
435名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/02(火) 14:23:40.78ID:9wSbXqHD0 OPL用にダミーカットしたのPCSX2で起動しないから集めなおした
ウルトラisoで削ったのが軒並み起動しなかったから
以前にも直したけど全部PCSXで全部起動するように直した
あとCDbin→isoも変換失敗してたのがあって(リネームしただけw)
40GBくらい容量が無駄に増えたわ・・・
パチンコの80mb→4GBとかイラつくだろ
ウルトラisoで削ったのが軒並み起動しなかったから
以前にも直したけど全部PCSXで全部起動するように直した
あとCDbin→isoも変換失敗してたのがあって(リネームしただけw)
40GBくらい容量が無駄に増えたわ・・・
パチンコの80mb→4GBとかイラつくだろ
2024/01/02(火) 14:31:28.59ID:EtnSPhJF0
正月早々貧困割れ厨とか哀れすぎて見ていられないなw
2024/01/02(火) 15:04:34.04ID:upj94spY0
マルチまでしてw
438名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/02(火) 17:14:27.92ID:B6OEF0RV0 N305ならいける?
439名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/02(火) 17:37:55.79ID:P3wJeaJP0440名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/02(火) 17:42:37.38ID:P3wJeaJP0 N95のGPUのpassmarkが900しかないんだろ?
推奨どころか最低スペックの1/3もないじゃねーか
誰だよ余裕って言ってた奴
推奨どころか最低スペックの1/3もないじゃねーか
誰だよ余裕って言ってた奴
441名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/02(火) 18:05:29.46ID:9wSbXqHD0 足りない・・・足りない・・・
1TBじゃ容量が足りないよう・・・
まだ消したくない!!!
w
1TBじゃ容量が足りないよう・・・
まだ消したくない!!!
w
442名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/02(火) 18:22:34.44ID:P3wJeaJP0 >>414
調べてみたら昔はこんなに最低スペック低かったのな
PCSX2自体はメチャクチャ軽くなったのになんで要求スペックがこんなに上がってるんだよ
2017年の最低スペック
■CPU:Intel Core i3-2102以上 / AMD Athlon X4 860K以上
■メモリ:2GB以上
■グラフィックボード:GeForce 8 Series以上/RAEON R600 世代以上
passmark
GeForce 8600 GT 117
GeForce 8800 GT 494
調べてみたら昔はこんなに最低スペック低かったのな
PCSX2自体はメチャクチャ軽くなったのになんで要求スペックがこんなに上がってるんだよ
2017年の最低スペック
■CPU:Intel Core i3-2102以上 / AMD Athlon X4 860K以上
■メモリ:2GB以上
■グラフィックボード:GeForce 8 Series以上/RAEON R600 世代以上
passmark
GeForce 8600 GT 117
GeForce 8800 GT 494
2024/01/02(火) 18:26:56.14ID:4QS/ZVPw0
公式のGPU最小推奨スペックは内部解像度x3を基準にしているみたい
nativeならpassmark1000程度でもいけるんだろう
nativeならpassmark1000程度でもいけるんだろう
2024/01/02(火) 18:30:47.49ID:3XDUhzsk0
そりゃコア2時代からあるソフトだからね
2024/01/02(火) 18:31:03.70ID:jq6rGsnU0
不具合の原因がスペック不足でないか切り分けする為に
PassMark CPUシングル 3000は欲しいね
i5-11400 : 3040
i5-12400 : 3536
i5-13400 : 3699
Ryzen 5 5500 : 3062
Ryzen 5 5600X : 3361
Ryzen 5 7600 : 3938
PassMark G3Dも12000は欲しいね
GTX 1660 SUPER、GTX 1660 Ti、RTX 3050、GTX 1070で12000以上
つまり、これらに満たないPCを使ってる奴は不具合報告するな
PassMark CPUシングル 3000は欲しいね
i5-11400 : 3040
i5-12400 : 3536
i5-13400 : 3699
Ryzen 5 5500 : 3062
Ryzen 5 5600X : 3361
Ryzen 5 7600 : 3938
PassMark G3Dも12000は欲しいね
GTX 1660 SUPER、GTX 1660 Ti、RTX 3050、GTX 1070で12000以上
つまり、これらに満たないPCを使ってる奴は不具合報告するな
2024/01/02(火) 18:45:30.08ID:2d8nx8/Q0
>>443
なるほど
自分は解像度上げてプレイすることはほとんどないね
PS1エミュはレースゲームとかで上げないと見づらくて難易度上がるので解像度上げるけど
PCSX2は1.7も以前は10年近く前に買ったcpuがSandyのPCでも動いたが
いまはCPUが古いですみたいなメッセージ出てギャルゲさえ起動しない
起動するPCであればスペックしょぼかろうが対応してるってことだ
スペック不足で出る不具合って基本的にエミュレーション速度が遅くなるとかでしょ
なるほど
自分は解像度上げてプレイすることはほとんどないね
PS1エミュはレースゲームとかで上げないと見づらくて難易度上がるので解像度上げるけど
PCSX2は1.7も以前は10年近く前に買ったcpuがSandyのPCでも動いたが
いまはCPUが古いですみたいなメッセージ出てギャルゲさえ起動しない
起動するPCであればスペックしょぼかろうが対応してるってことだ
スペック不足で出る不具合って基本的にエミュレーション速度が遅くなるとかでしょ
447名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/02(火) 18:48:57.30ID:T2i8OOVY0 N95でもゲームを選べば動くよ
MystVはアドベンチャーゲームなので3xNative可能
魔剣シャオもソフトレンダなら問題なく、一部ボス戦以外は2.5xNativeでいけるけど一部ボス戦は昔のみんゴル4のような挙動なので別PCでいずれ再チェックする
MystVはアドベンチャーゲームなので3xNative可能
魔剣シャオもソフトレンダなら問題なく、一部ボス戦以外は2.5xNativeでいけるけど一部ボス戦は昔のみんゴル4のような挙動なので別PCでいずれ再チェックする
448名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/02(火) 18:54:55.09ID:T2i8OOVY0 >>423
ハーフピクセルオフセットはまず、グラフィック>レンダリング>ハードウェアレンダラーの手動設定を開くにチェックするとアップスケーリング修正が追加されるのでその中にある
注意点としてはハードウェアレンダラーの手動設定を開くにチェックすると、ゲームインデックスで自動修正がかかっているゲームは自動修正が無効化されるので自分で設定し直す必要がある
ハーフピクセルオフセットはまず、グラフィック>レンダリング>ハードウェアレンダラーの手動設定を開くにチェックするとアップスケーリング修正が追加されるのでその中にある
注意点としてはハードウェアレンダラーの手動設定を開くにチェックすると、ゲームインデックスで自動修正がかかっているゲームは自動修正が無効化されるので自分で設定し直す必要がある
449名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/02(火) 22:35:10.76ID:P3wJeaJP0450名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/02(火) 22:35:51.58ID:P3wJeaJP0 passmark
GeForce 8600 GT 117
GeForce 8800 GT 494
どうしたらここから3000に上がるんだ?
エミュ自体は軽くなってるのに
GeForce 8600 GT 117
GeForce 8800 GT 494
どうしたらここから3000に上がるんだ?
エミュ自体は軽くなってるのに
2024/01/02(火) 22:42:48.40ID:5LRe2xvi0
2024/01/02(火) 22:44:21.92ID:5LRe2xvi0
2024/01/02(火) 22:49:27.69ID:2d8nx8/Q0
PS2ゲーは全部がワイドじゃない時代だから全画面にさえしてない
左にエミュのウインドウ、右に攻略サイトとかにしてる
左にエミュのウインドウ、右に攻略サイトとかにしてる
2024/01/02(火) 22:51:04.34ID:8RZdeHSW0
2024/01/02(火) 23:37:11.87ID:8SbNQfop0
456名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/03(水) 02:32:21.74ID:G3w2xG7F0 Q.○○プレイしてると一瞬カクつく事があるんだけどスペック不足?
コレ一つのフォルダにたくさんchdファイル置いたらなった。ゲーム起動までの時間もおそかった
A〜Zまでフォルダ作ってファイル小分けにしたら改善した
コレ一つのフォルダにたくさんchdファイル置いたらなった。ゲーム起動までの時間もおそかった
A〜Zまでフォルダ作ってファイル小分けにしたら改善した
2024/01/03(水) 05:40:32.99ID:eB4/NucO0
パワプロの打撃で、左アナログスティックのカーソル操作がどうしてもクイッてなって細かい操作が出来ない・・・
2024/01/03(水) 07:28:27.53ID:53gSqQRI0
2024/01/03(水) 08:47:50.10ID:7sKwVvFa0
言語が日本語のままでタイトルバーのゲームタイトルを英語表記は可能ですか?
2024/01/03(水) 10:00:23.10ID:nKII5Jee0
グランディアXをまったり遊んでるけど
アイテム関連のランダム要素が多すぎてステートセーブロード様々だわ
大昔に実機でマナエッグに星付けたりSF吟味のためにロードしまくっていたのう。。
アイテム関連のランダム要素が多すぎてステートセーブロード様々だわ
大昔に実機でマナエッグに星付けたりSF吟味のためにロードしまくっていたのう。。
2024/01/03(水) 11:50:50.64ID:EOqK2uHY0
アイテムドロップをステートで何とかするのは便利だけど、そのランダムテーブルの決定ポイント見定めるのが難しいな。
例えばドラクエは戦闘最期の敵が箱落とすけど、トドメ刺した時なのか終了後の精算時なのか
例えばドラクエは戦闘最期の敵が箱落とすけど、トドメ刺した時なのか終了後の精算時なのか
2024/01/03(水) 12:41:57.79ID:aF/QgY3W0
GTASAで縦線が入る件はやはりおま環なのだろうか?
内部解像度x3、x5だとあまり目立たない。x4だと目立つという特徴がある。
バージョンはv1.7.5037
x4 https://imgur.com/a/lf8U1dl
x5 https://imgur.com/a/x9DF1Kg
内部解像度x3、x5だとあまり目立たない。x4だと目立つという特徴がある。
バージョンはv1.7.5037
x4 https://imgur.com/a/lf8U1dl
x5 https://imgur.com/a/x9DF1Kg
2024/01/03(水) 13:39:22.23ID:4pfjTSqN0
>>460
ステートロード駆使してるけど白い水着が出ない
ステートロード駆使してるけど白い水着が出ない
464名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/03(水) 17:26:21.42ID:akOwhoCc0 >>462
縦線と言うからきれいに黒い線が入るパターンかと思ったのだが、このパターンは洋ゲーではいくつか出るのでソフトレンダの段階で出るなら直らない気がする
GTAは持っていないがDriver3もソフトレンダの段階で似たような画像になり、ハードレンダで内部解像度を上げても直らない
Driver3はハードレンダで表示不具合があるからかもしれないが
縦線と言うからきれいに黒い線が入るパターンかと思ったのだが、このパターンは洋ゲーではいくつか出るのでソフトレンダの段階で出るなら直らない気がする
GTAは持っていないがDriver3もソフトレンダの段階で似たような画像になり、ハードレンダで内部解像度を上げても直らない
Driver3はハードレンダで表示不具合があるからかもしれないが
465名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/03(水) 17:57:06.06ID:akOwhoCc0 >>462
あまりいい方法ではないがディザリングをなしにした場合画像に影響する?
あまりいい方法ではないがディザリングをなしにした場合画像に影響する?
2024/01/03(水) 19:47:31.81ID:aF/QgY3W0
2024/01/03(水) 23:19:33.58ID:FqfgBgdZ0
意外にもGTA SAは日本版も60fpsコードがあった。
別ゲー並に綺麗に動くけど、やっぱり少しでも通行人や建物増えると落ちまくって結局あまり変わらなかった
別ゲー並に綺麗に動くけど、やっぱり少しでも通行人や建物増えると落ちまくって結局あまり変わらなかった
2024/01/04(木) 00:23:12.23ID:WpnCRsqd0
>>467
多分EEサイクルレートを180%か300%にすれば直るかも
多分EEサイクルレートを180%か300%にすれば直るかも
469名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/04(木) 03:11:10.98ID:t7SsJKGW0 倉庫HDD→OPL用HDD1TBにコピー+ベリファイ
フォーマットして戻すコピーベリファイ←USB2.0なので16時間w
他にもアニメとかPSPやらPS1もPCECDもある
フォーマットして戻すコピーベリファイ←USB2.0なので16時間w
他にもアニメとかPSPやらPS1もPCECDもある
2024/01/04(木) 08:24:28.30ID:uGWGf3W90
PSPのエミュは違法じゃないの?
2024/01/04(木) 08:29:59.16ID:OYIVexGi0
>>469
タイーホ
タイーホ
2024/01/04(木) 09:35:41.90ID:i8GFteDw0
犯罪自慢とか幼稚だな
2024/01/04(木) 14:57:58.33ID:pipWmLcv0
ソフトと本体があればすぐ導入出来るってんで最近PCに取り込んだわ
微妙に不具合あるけど概ね良好だな
テイルズオブデスティニー2でメニュー開くとグラがバグり散らかしたりシンフォニアのOPでバグったくらいか…
デスティニー2のバグは1回解像度ネイティブにしてから3倍に戻すとバグらなくなるから遊べなくもないが起動するたびにこれは面倒だ…
微妙に不具合あるけど概ね良好だな
テイルズオブデスティニー2でメニュー開くとグラがバグり散らかしたりシンフォニアのOPでバグったくらいか…
デスティニー2のバグは1回解像度ネイティブにしてから3倍に戻すとバグらなくなるから遊べなくもないが起動するたびにこれは面倒だ…
2024/01/04(木) 15:14:38.40ID:llpTqSjU0
治った状態でステートセーブして次回そっから再開でも効かない?
2024/01/04(木) 20:41:11.02ID:pipWmLcv0
476名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/04(木) 22:20:12.46ID:XQ7MrogL0 >>473
v1.7.5386でテイルズオブデスティニー2(SLPS-72502 MEGAHITS版)だが少なくとも序盤ではメニューを開いてもバグらないが途中から?
レンダリングは一応6xで全部試した
ただしv1.6.0だとメニューを閉じたらフィールド表示が消えて真っ黒になりソフトレンダにしたりしても回復しなかった
v1.7.5386でテイルズオブデスティニー2(SLPS-72502 MEGAHITS版)だが少なくとも序盤ではメニューを開いてもバグらないが途中から?
レンダリングは一応6xで全部試した
ただしv1.6.0だとメニューを閉じたらフィールド表示が消えて真っ黒になりソフトレンダにしたりしても回復しなかった
2024/01/04(木) 23:08:31.45ID:i3b6X8ix0
シンフォニアの音飛びOPって直るもんなのかな
478名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/05(金) 01:47:43.12ID:0ktpxuLa0 ゲームリスト読み込むとクラッシュする
479名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/05(金) 01:55:11.09ID:0ktpxuLa0 1.03TB
1フォルダに533タイトルを詰め込んだら処理仕切れないのかと思ったけど
v1.7.5376に戻したら読み込んだわ
w
1フォルダに533タイトルを詰め込んだら処理仕切れないのかと思ったけど
v1.7.5376に戻したら読み込んだわ
w
2024/01/05(金) 02:31:25.86ID:l33CaDVf0
chdなら3000本くらいで4T切るんだよね。isoの時代は終了
481名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/05(金) 03:06:52.84ID:0ktpxuLa0 また全部集めんの?もう無理wそもそもOPLとファイル共有してるんだし
今リネームしてたら
真・恋姫†無双 乙女繚乱 三国志演義
てのあったんだけど
普通の恋姫夢想 ドキッ☆乙女だらけの三国志演義
てのあったんだけど補完しといたほがいいのか
内容別なんだよな?
ゲーム部分(SLGかRPGみたいなとこ)ありそうだからいらないけど一応
今リネームしてたら
真・恋姫†無双 乙女繚乱 三国志演義
てのあったんだけど
普通の恋姫夢想 ドキッ☆乙女だらけの三国志演義
てのあったんだけど補完しといたほがいいのか
内容別なんだよな?
ゲーム部分(SLGかRPGみたいなとこ)ありそうだからいらないけど一応
2024/01/05(金) 03:09:22.18ID:Wb2iYEzS0
isoからchdにコンバートするプログラムがある
自分でバッチは書かにゃならんけど
自分でバッチは書かにゃならんけど
483名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/05(金) 03:21:41.34ID:0ktpxuLa02024/01/05(金) 03:38:27.68ID:54xaqneD0
日記はスレチ
2024/01/05(金) 06:27:24.27ID:l33CaDVf0
namDHCでバッチなしでchdに変換できる
PCSX2で読み込んだ時点で勝手にUIで日本語表記になるけどリネームする理由ってなんだろ
PCSX2で読み込んだ時点で勝手にUIで日本語表記になるけどリネームする理由ってなんだろ
2024/01/05(金) 07:04:52.91ID:Iyd7PtSD0
手持ちを全部chdにしても大抵はプレイする事も無いだろうし、
容量削減目当てなら7zで圧縮して保管しとくのが一番だと思う
容量削減目当てなら7zで圧縮して保管しとくのが一番だと思う
2024/01/05(金) 07:52:39.74ID:s6I+le2n0
chdにするか7zにするかなんて人それぞれでどれが良いかなんて無い好きにすれば良い
2024/01/05(金) 09:52:52.84ID:i0UU3AGG0
オタクってホント自分の価値観以外理解しようとしねーよな。
興味なくてもへーそうなんだ程度で流しゃいいのにいちいち無駄に主張する辺り更にキモい。
興味なくてもへーそうなんだ程度で流しゃいいのにいちいち無駄に主張する辺り更にキモい。
2024/01/05(金) 10:14:03.46ID:VRDw6NlE0
リネームもだが整理にこだわりだしたらいくらでも時間かかる
2024/01/05(金) 13:52:01.94ID:hc+CDMOe0
ウルトラマンFE2の海水や洪水の水描写、PCSX2のバージョンアップでおかしくなかったのがおかしくなってずいぶんたつ
そろそろ直してくれんかな
そろそろ直してくれんかな
491名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/05(金) 13:58:46.22ID:0ktpxuLa0 >>485
例えば・・
ぱちんこ水戸黄門 パチってちょんまげ達人9 ←最初こうなってる
↓
パチってちょんまげ達人9 ぱちんこ水戸黄門
こうだろが・・・
後は英数字のままとか
どういうカラクリなんだろ?オンラインデータベースじゃないよな
例えば・・
ぱちんこ水戸黄門 パチってちょんまげ達人9 ←最初こうなってる
↓
パチってちょんまげ達人9 ぱちんこ水戸黄門
こうだろが・・・
後は英数字のままとか
どういうカラクリなんだろ?オンラインデータベースじゃないよな
2024/01/05(金) 14:36:36.35ID:1xQJ16nB0
>>490
じゃあそろそろGitHubのIssuesに報告しなさい
じゃあそろそろGitHubのIssuesに報告しなさい
2024/01/05(金) 14:52:45.18ID:yz1HlmOE0
chdだと凄く確率は低いけどランダムでフリーズするタイトルがある気がする
chdで2回ぐらいフリーズしたらisoに戻してプレイしてる
chdで2回ぐらいフリーズしたらisoに戻してプレイしてる
2024/01/05(金) 14:54:20.56ID:WjHT/Fa20
SLPS-25110:
name: PROJECT FIFA WORLD CUP (TM) - それなら君が代表監督!!
name-sort: ぷろじぇくとふぃふぁわーるどかっぷ (TM) - それならきみがだいひょうかんとく
name-en: "Project FIFA World Cup (TM) - Sorenara Kimi ga Daihyou Kantoku"
region: "NTSC-J"
確かこのスレって制作者が巡回してくれてたよね?
どこに書けばいいか分からんから書いとく
書式を添削してくれるとありがたい
name: PROJECT FIFA WORLD CUP (TM) - それなら君が代表監督!!
name-sort: ぷろじぇくとふぃふぁわーるどかっぷ (TM) - それならきみがだいひょうかんとく
name-en: "Project FIFA World Cup (TM) - Sorenara Kimi ga Daihyou Kantoku"
region: "NTSC-J"
確かこのスレって制作者が巡回してくれてたよね?
どこに書けばいいか分からんから書いとく
書式を添削してくれるとありがたい
2024/01/05(金) 17:35:15.04ID:yz1HlmOE0
グランディアEXと絶体絶命都市がDOA2 HARD・COREって表記されるバグは直った?
496名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/05(金) 19:11:20.89ID:xmYYeUye0 >>495
違うのかもしれないがPCSX2のゲームリストのことならきちんと表示されるので、その2つのゲームがきちんと起動するか試してみたら?
v1.7.5383&5397でチェック
>>490
そもそも水描写というより足下の表示がおかしくなっているのだが、どんどん悪化している?
全レンダリングで確認v1.7.5397で
参考画像ソフトレンダで
https://imgur.com/wlB9k1S
違うのかもしれないがPCSX2のゲームリストのことならきちんと表示されるので、その2つのゲームがきちんと起動するか試してみたら?
v1.7.5383&5397でチェック
>>490
そもそも水描写というより足下の表示がおかしくなっているのだが、どんどん悪化している?
全レンダリングで確認v1.7.5397で
参考画像ソフトレンダで
https://imgur.com/wlB9k1S
497名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/05(金) 19:34:18.49ID:xmYYeUye0 積みゲーでよくわかっていなかったがウルトラマンFE2はやっぱり水の部分だった
現状v1.7.4500でもダメだったが少なくともv1.6.0かv1.7-dev1300なら問題ない
現状v1.7.4500でもダメだったが少なくともv1.6.0かv1.7-dev1300なら問題ない
2024/01/05(金) 21:30:29.94ID:CDuVxDnZ0
こないだまで結構過疎板だったのに最近どうした?
神経質な人増えた様な感じだけど、もしかしたら書き込み量に対して人数は思ったより少なかったりして
神経質な人増えた様な感じだけど、もしかしたら書き込み量に対して人数は思ったより少なかったりして
2024/01/05(金) 22:54:13.25ID:yz1HlmOE0
× 過疎板
◯ 過疎スレ
◯ 過疎スレ
2024/01/06(土) 00:26:16.48ID:avbJjwIy0
なんかカバー画像DLしても指定したフォルダに保存されないんだけど原因わかる?
Duckだとここで紹介してるURLで問題ないんだがPCSX2だと画像DL中〜って表示は出てるんだけど実際はされてないと言う
ttps://note.com/fine_peony195/n/nf7117da88ae8
Duckだとここで紹介してるURLで問題ないんだがPCSX2だと画像DL中〜って表示は出てるんだけど実際はされてないと言う
ttps://note.com/fine_peony195/n/nf7117da88ae8
2024/01/06(土) 08:08:20.48ID:crs8nCwC0
2024/01/06(土) 12:50:45.87ID:avbJjwIy0
そこのだとDlされたわーd
503名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/06(土) 15:08:39.29ID:Rm+AZNbL0 >>496
自分の言い方が悪かった。ご指摘のとおり、足元に水がある場合に足元の表示がおかしくなる。
旧版である1.6やNightly1.7.2357ではおかしくならない
せっかくちゃんと描写されてたのにVerUPでおかしくなったからもったいないなあと
気長に待つことにします
自分の言い方が悪かった。ご指摘のとおり、足元に水がある場合に足元の表示がおかしくなる。
旧版である1.6やNightly1.7.2357ではおかしくならない
せっかくちゃんと描写されてたのにVerUPでおかしくなったからもったいないなあと
気長に待つことにします
504名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/06(土) 19:19:43.41ID:yAEl3XNQ0 CHD便利ですね
SATURNとか3DOとかドリームキャストとかCHD化して遊んでます
ISO、CUEとか分かれる昔の形式よりISOとか1つのファイルで管理できるのがいいですね
SATURNとか3DOとかドリームキャストとかCHD化して遊んでます
ISO、CUEとか分かれる昔の形式よりISOとか1つのファイルで管理できるのがいいですね
2024/01/06(土) 19:29:11.53ID:pPI/eYZ00
2024/01/06(土) 19:47:18.87ID:Akwaln+00
カバー画像は画像検索で探して色調補正とリサイズしてるわ
2024/01/06(土) 21:24:04.10ID:crs8nCwC0
自分で貼っといてなんだけど501のPCSX2の3D coversのほう試してみた人いる?
いつの間にか増えてたんだけどどんな感じなのか興味ある
ここも結構有名所抜けてたりするから自分で足すときは
型番で画像検索したらたいてい通販サイトの画像とか拾えるな
あとローゼンメイデンのゲームの画像が2本とも同じのだから両方持ってる人は注意w
いつの間にか増えてたんだけどどんな感じなのか興味ある
ここも結構有名所抜けてたりするから自分で足すときは
型番で画像検索したらたいてい通販サイトの画像とか拾えるな
あとローゼンメイデンのゲームの画像が2本とも同じのだから両方持ってる人は注意w
2024/01/07(日) 03:27:03.58ID:qCzaBg/o0
>>504
スレチだけど
retroarchのkronosだとCHD読み込まねえ。
yabauseだと可だけど元からバグるタイトルが多い。
SSFはチート使いにくいから使わないし、サターンてホント安定のひとつってのがねーな。
スレチだけど
retroarchのkronosだとCHD読み込まねえ。
yabauseだと可だけど元からバグるタイトルが多い。
SSFはチート使いにくいから使わないし、サターンてホント安定のひとつってのがねーな。
2024/01/07(日) 13:13:54.21ID:SP61EwMv0
>>508
Beetleはどう?
Beetleはどう?
2024/01/07(日) 13:40:13.08ID:Lt8+lo1o0
チートコード非対応
511名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/07(日) 15:36:42.66ID:PBU9Im/g0 結局ダミー有ロムはそのままPCSX2用に残しておいて
ウルトラisoでダミカットしたロムをOPL用HDDにコピーすることで容量削減!!
46.8GB→7.35GB
ウルトラisoでダミカットしたロムをOPL用HDDにコピーすることで容量削減!!
46.8GB→7.35GB
2024/01/07(日) 16:27:24.05ID:1qtHJ1UK0
思い立った時にすぐ起動したいから今はchd対応のものしか使ってないな。サターンはレトロアーチのBeetle PCエンジンCDロムはares
マルチエミュあまり好きじゃないけどcdh対応で良さげならそれ用で使ってる
マルチエミュあまり好きじゃないけどcdh対応で良さげならそれ用で使ってる
2024/01/07(日) 17:51:32.78ID:Aa4FZWR30
フォントが変わったね
514名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/07(日) 19:46:21.39ID:uh7rOEai0 どうやら魔剣シャオは最適化不足っぽいが、パワーで押し切れるタイプなのでRTX3080くらいあればいけるかも
2080TiだとNative~6xNativeで下がるfpsに差はないのと、N95の段階でソフトレンダだとフルフレーム
チェックに最適なステージはウィーンのボス戦(本戦)で10980XE+2080Ti+4Kモニターだとボスに攻撃を当てると一瞬50fps未満になり効果音が一瞬間延びするがプレイ自体にはほぼ影響はしない
2080TiだとNative~6xNativeで下がるfpsに差はないのと、N95の段階でソフトレンダだとフルフレーム
チェックに最適なステージはウィーンのボス戦(本戦)で10980XE+2080Ti+4Kモニターだとボスに攻撃を当てると一瞬50fps未満になり効果音が一瞬間延びするがプレイ自体にはほぼ影響はしない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★3 [冬月記者★]
- 【出羽…】「授乳は性的なものではない」カフェでの授乳をダメと言われた親の投稿に反響。公共の場での授乳を法律で保護する国も [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【北区小学校火災】校舎解体へ…夏休み明けに区の施設に仮移転・3-6年生はそれまで近隣小に通学 [蚤の市★]
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす [ぐれ★]
- 【サッカーW杯】米国でアメフトに近い盛り上がり 米国だけで1億5000万人が視聴するとの試算も「NFLシーズンが1年に2回あるようなもの」 [冬月記者★]
- りこちゃんって女の子にわいせつ行為したってどういうこと?
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- ゴースト・オブ・ヨウテイとかいうクソゲーあったよな
- 長谷川亮太 ちばけんま 唐澤貴洋 無能弁護士【元AKBアイドル】
- 参政党・神谷宗幣「日本の平和教育にはほぼ意味ない。目の前にある危機を見て核武装の議論をすべき」沖縄で街頭演説 [432287167]
- 【実況】ホロライブ栄冠ナイン🌸🌃★3