探検


プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol136

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/11/28(火) 03:28:05.25ID:1XBqQzz/0
PCSX2公式サイト
https://pcsx2.net/
PCSX2 安定版 1.6.0 開発版(Git) 最新ビルド
https://pcsx2.net/downloads/
Wiki
・Complete List of Games
 https://wiki.pcsx2.net/Complete_List_of_Games
・Playable games
 https://wiki.pcsx2.net/Category:Playable_games
・プレステ2エミュについて語ろう(まとめWiki)
 https://www29.atwiki.jp/emups2/
・専用アップローダー&過去スレ
 http://ps2.vs.land.to/

前スレ
プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol135
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1692525345/
2024/01/13(土) 16:16:56.79ID:CQEQrgI00
流石にチートを使用しながらゲームをしているとかはないよね
2024/01/13(土) 16:24:26.57ID:F6en8DDJ0
ワイドスクリーンとチートモリモリでP3FESやってるけどフリーズした事はないな
2024/01/14(日) 13:33:59.60ID:rs25eGKO0
自分も戦闘関連だけだけどチートガン積みでもフリーズなかった
アペンド版?のFESの方ならやったことないが
2024/01/14(日) 16:28:01.38ID:Jo9Er7Ul0
これ、ステーとセーブ時に生成されるファイル名を自分でつけたロム(タイトル)名に変える事ってできないか?SLPM~じゃどれがどれかさっぱりだわ
2024/01/14(日) 17:44:58.75ID:oNfvQ+K40
>>595
他の個別ファイルも試したが無理。
大丈夫なのはチートファイル(wsパッチ含む)だけだった。
何故かこれだけはCRCの後に日本語入れても普通に認識してる。
2024/01/14(日) 17:52:08.12ID:oNfvQ+K40
ところで、今ガンダム無双2始めたんだけど、HDDインストールって意味ある?
他VF4とかいくつかHDD対応タイトル持ってるから気になった。
確かPPSSPPでは公式で無意味と言ってたから、これではどうなんかなって
2024/01/14(日) 21:09:38.27ID:BBrS9COV0
モニタとPCをアナログケーブルで繋いでたけどモニタ変えてデジタル接続にした
それでD3D12レンダでFF10-2試してみたけど戦闘で映像止まったまま進むのは変わらなかった
D3D11や12レンダだとPCSX2やダックステーションでプレイ中モニタが暗転起こす現象は
ブリっとスワップチェーンにチェック入れると11レンダだけは対策できてたけど12はどうしようもなかった
これがモニタ接続変更でどうなるか試してみる
が暗転せず一瞬画面が横にずれて戻る現象が一度起きた気がするのでそれになったのかも
あとワンダってEEサイクルスキップだけでなくEEサイクルレートも変更してたけどデフォルトで問題なかった
戻したら結構ぬるっとなった
2024/01/14(日) 22:51:21.91ID:oNfvQ+K40
もういい加減実機かアーカイブスでやれよ
神経質なうえ長文うぜーよ
2024/01/15(月) 14:06:50.47ID:WoCSuFrz0
エミュスレでエミュの話がうぜーってのは神経質とおりこして精神病だぞ
半日経っても誰一人も同意してないだけある
このスレはエミュ開発者が降臨して不具合報告するよう言い、されると実際に反映して改善してるんだから
エミュの話をされるのが嫌ならスレを見ないで実機やってればいいというブーメランだ
おまけにこの程度が長文とか国語の授業も受けたことなさそう
今後も一生ここに不具合報告する
2024/01/15(月) 14:34:09.73ID:tvhnZkVf0
自分を正当化しようと必死なのは解った
2024/01/15(月) 14:37:30.00ID:3S4GmNYH0
ゴミみたいな独り言繰り返すエミュ厨とか最悪なんだけど
気色悪いのが居着いたな
2024/01/15(月) 14:42:28.52ID:WoCSuFrz0
1日経っても誰も反応しないHDDインストールに意味があるかという独り言は
このあいだ出たばかりの話題なのでログを見ないで自分だけ繰り返していても正当化できない
それこそいい加減実機でやれだろう
3行以上が長文と感じるようでは教科書も読めないだろう
おれがここに不具合報告してクラナド以外全て改善したギャルゲーのテキスト量にもついてこれまい
文句があるなら5chの管理者に自分は3行しか書けない読めないので
それ以上は投稿制限してくださいとお願いすればいい
2024/01/15(月) 14:56:29.86ID:rZ3Lj5Rq0
今北産業
2024/01/15(月) 15:02:37.60ID:lBvyKFEC0
やっぱ長文を書く奴ってアレだな
2024/01/15(月) 15:12:01.99ID:WoCSuFrz0
必死で最悪で気色悪くてアレなのは
エミュの話が難しくてできずに1行2行のゴミレスだけする輩だ
このスレはわざわざ日本のゲームの問題報告をするように求めてくれる開発者がいるのだから重要
どんどんエミュの話を3行以上書け
2024/01/15(月) 15:33:01.64ID:eGk6Qldl0
いつものやつか
いちいちNGすんのうぜえしワッチョイつけんのここ?
2024/01/15(月) 15:43:01.65ID:kHNbb4MZ0
オウム返しが特徴
2024/01/15(月) 16:01:49.10ID:lPiZV0UQ0
>>607
前スレはワッチョイあったがこのスレ立てた奴が取った
2024/01/15(月) 19:50:39.86ID:BiDOzwYJ0
長文もあれだがコロコロ変えているクズもうざい
こんな過疎スレコロコロしてもモロバレ
2024/01/15(月) 19:59:34.12ID:8pSQp66P0
>>606
みんなお前のことキモいと思ってるから消えてくんね?
2024/01/15(月) 20:24:34.57ID:nDptjKNs0
>>607
長文NGの設定してねえの
2024/01/15(月) 21:03:09.47ID:YZlqiepd0
>>612
そういう問題じゃあないんだよなぁ
2024/01/16(火) 00:59:01.96ID:MxxO5FYV0
神経質な豚も考えもんだな

>>596
やっぱムリか・・旧verでダメだが新しいがいけるなら環境一新するのもアリかと思ったんだが
2024/01/16(火) 01:14:05.73ID:989e14/60
対応されないのはステートセーブ名を気にするのが神経質な豚ってことだからか

>>607
荒らしは1行2行のゴミレスしかできないしNGしたこともないね

>>611
数時間経っても誰1人も同意してないじゃん

>>612
長文は問題ないと否定されてるじゃん

やはりモニタと接続変えたら暗転現象は一瞬左右にずれて戻る現象になった模様
このほうがましだからとりあえずこのまま
2024/01/16(火) 01:52:54.12ID:8Nzo5HRW0
長文どうこう以前に>>598の文章で他人に伝わると思うの?
2024/01/16(火) 02:17:55.26ID:+Y8tBwf70
>>616
文章のまとめ方がヘタだよな~
あれじゃ読む気にもならない
2024/01/16(火) 07:12:16.23ID:B9LMAiNW0
>>615
多数決じゃないんだから好きにしろ
2024/01/16(火) 14:23:43.26ID:DohetCqc0
文書力のないバカはそもそも見る気がうせる
2024/01/16(火) 14:52:47.37ID:989e14/60
文書と言えば以前PCSX2の、更新内容を読んだら……というレスがあったから
どこかで更新の内容の解説が書かれた文書が読めるのか探したけどわからんかった

>>616
長文は問題ないんだねっていうかその程度で長文と感じているようでは
現在46時間プレイしてシナリオ達成率43パーセントのミッシングブルーとかコンプリートできないぞ

>>617
読む気がなく読んでないのにヘタと決めつけているならなんの価値もない話だし
読む気を持って読んでヘタだと言ってるなら読んでるやんけ
レスのまとめかたがヘタだから矛盾してまつよ
PS1とPS2の多くのノベルゲームを読み込んだおれの文章チェックパワーは素晴らしいぞ
2024/01/16(火) 14:56:46.33ID:GKrxOR/U0
皆俺の自演に見えてきた( ゚д゚ )
2024/01/16(火) 15:03:09.76ID:989e14/60
鬼武者は2から感圧使うようになって、R1ボタン押すと構えて、強く押した場合はタメになるらしい
で離すとタメ攻撃になるとか
これをエミュで感圧パッドを使わないと、ボタンの多いパッドを使って感圧動作設定をしたところを押しながらやるか
キーボードとかに配置してやることになる模様
がキーボーはやりづらいしわざわざ感圧パッドもブツブツボタンついたパッドも買う気なし
だからスルーしてたんだけど
感圧なしでR1押し続けてタメ動作になっちゃっても
攻撃するまえにR1離せば通常攻撃できるんじゃないのって思って
2と3買おうかなって気がしてきた
PS4から感圧なくなったらしいしあいまいなアナログ動作なんていらんよなと思った
2024/01/16(火) 15:04:32.03ID:989e14/60
>で離すとタメ攻撃になるとか
間違えた押しながら攻撃かな
2024/01/16(火) 16:32:54.12ID:ave9AdsE0
QTQT早く2.0なってよ

かなり昔のP2P全盛期のはるか昔に高解像度でフルフレームで動く公式のトレーラー動画が過去の遺産から見つかってしまった…
2024/01/16(火) 16:42:59.81ID:t4DRkKfE0
>>620
リアルの友達いなさそう
2024/01/16(火) 17:13:37.73ID:/T3n1iLw0
>>622
感圧はマクロで設定出来るからコントローラーに余ってるボタンがあるなら自分で色々試せ
2024/01/16(火) 17:46:21.49ID:k052thPU0
もうこれわざと長くなるように書いてるだろ
ただの荒しじゃん
2024/01/16(火) 17:59:45.78ID:GIC4zLfb0
ここまでとっちらかった目が滑る文章書けるのは一種の才能だわ
内容が全く入ってこないゴミ日記
一目で同じ荒らしってわかるから即NGできるw
629名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/16(火) 18:42:28.60ID:NBr3ZNbH0
鬼武者2を買おうか迷ってて結局まだ迷ってる日記
2024/01/16(火) 18:59:56.68ID:XDqRBmu40
読み手のことを考えて文章を組み立てるってのは義務教育でやるレベル
短く簡潔に分かりやすい文章を書かないと誰も読まない
長文野郎のように自分のことだけを考える奴はどこへ行っても嫌われる
2024/01/16(火) 19:04:42.01ID:uHdU6Y9+0
LINEとかも何かにつけて数画面分くらい埋め尽くしそうで怖い

こういう奴って余所にも居るけど、煙たがられてるの解ってないし解ろうともしない。
人望なさすぎて指摘してくれる人も居ない。
2024/01/16(火) 19:33:56.47ID:ave9AdsE0
障害者、特に頑張って仕事してる人、無駄に卑下したくはないんだが…やはり陽性症状出っ放しの糖質さんはヤバい

相談支援の仕事で業務用のスマホに執拗に句読点無しで超長文が来る(-_-;)
2024/01/16(火) 21:18:44.09ID:BoQRaGFG0
>>631
長文はNGにしろよ
2024/01/16(火) 23:03:34.20ID:m3SNXQFZ0
鬼でこキがだ感攻2P

( ゚д゚ )
2024/01/17(水) 11:43:49.79ID:zdAIPZRN0
この手の人自分が避けられてる嫌われてるは絶対に認めないねえ
2024/01/17(水) 11:59:52.80ID:U94Zxh8W0
そりゃ信頼出来る友達居ないからな
2024/01/17(水) 12:00:55.99ID:yc834hbB0
このスレには好む人がいるからな
2024/01/17(水) 14:04:20.52ID:JuJPVt+l0
>>637
それ自演の可能性
2024/01/17(水) 20:34:31.91ID:qseLkdYr0
>>625
友達はいらない、人間強度が下がるから

>>626
ボタンあまるようなのは買う気なし
中古で買って分解メンテしたロリクールのF710が気に入ってるからしばらくこれだな

>>628
おまいのような荒らしにレスをつけられることなくおれは今後も不具合報告できるってことか

>>630
読まずにそのレスを書いてますって自白だよね
それ誰に好まれるの?

>>631
自分が煙たがられてNGしろって言われてるじゃない

なんでPS2エミュの話しないで独り言続けてんのかわかんない
2024/01/17(水) 20:38:20.66ID:56Tg3sY30
ガクガクブルブル(なんなんだこの病的な文面は)
2024/01/17(水) 20:47:12.28ID:rblPrR2t0
相手すんな
2024/01/17(水) 20:47:46.99ID:wtoGgKo90
>>639
発達障害?
電車とか好き?
2024/01/17(水) 20:50:04.20ID:qseLkdYr0
>>640
とっちらかってると言われてもあっちこっちにレスつけてるからそりゃそうじゃん
それ以外は一貫してエミュの不具合の話しかしてないよね
ほかに用ないし……
PCSX2が批判されてるとか思っちゃうんだろうか
2024/01/17(水) 20:56:48.33ID:Ip0kEX/q0
こりゃ相当拗らせてんなぁ…

ところで人間強度ってなんだ?詳しく
2024/01/17(水) 21:34:28.56ID:56Tg3sY30
>>643
いや、俺に言われても…w
散々言われてきてるPCの構成なんかも書かないし…不具合一点張りだから、主張が…
俺も口が上手い方じゃないけど、ソフトウェア、PC構成、セッティング画面貼ったりとか、色々あるでしょ?

毎回イラついたように書かれたら誰だって相手したくなくなるよ
2024/01/17(水) 23:39:04.05ID:dYo91JiB0
言うほど不具合なんてないように思うがなこのエミュ。他だと動かないと特定箇所で速度ガタ落ちだのザラなのに
しかし一行目はいつものやつに言ったわけじゃないんだが・・自分のことだと勘違いするとかよほど普段から悪口言われ慣れてるんだなあ
2024/01/17(水) 23:45:59.92ID:bxLQUlNZ0
ここだからこんな感じで済んでいるがいつも好戦的な書き込みしかできない不自由な人がいるみたいで
現実世界でちゃんと相手とコミュニケーションを取ることができているのかな?
2024/01/18(木) 08:18:59.00ID:s5E9wRwe0
出来てるわけが無い。大体が30歳オーバーの引きこもりだから
2024/01/18(木) 10:59:18.30ID:O5qabxzu0
引きこもりでいれたら幸せだろ
実際はリーマンなんだから
650名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/18(木) 11:39:49.30ID:LFkd5LcT0
おっさんリーマンがエミュなんかやってる暇ねーだろ
2024/01/18(木) 12:03:29.04ID:EYDw2S+50
人間強度800の私が通りますよ
2024/01/18(木) 12:12:54.51ID:jFQuDK0O0
美少女リーマンかもよ?
2024/01/18(木) 13:44:20.20ID:iX27WueF0
そもそもエミュというか今時PS2なんておっさんリーマンとか近代ゲーに色々とついてけない層がやるもんだろ。
ニートはオンライン対戦やMMOとかそっち系じゃね?

あくまで個人的な印象だけど。
2024/01/18(木) 14:23:23.44ID:SyicN0yY0
美少女リーマンフォーティが通りますよ
655名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/18(木) 14:38:25.25ID:LFkd5LcT0
リーマンはやらないだろうなあ
2024/01/18(木) 16:02:49.55ID:lyUUziIk0
>>653
近代ゲーはするしPS2もたまにする
2024/01/18(木) 19:22:30.14ID:5SZT/xWp0
まぁ社畜がmmoなんて手出してもたかが知れてるわな。
今は勤務時間改革で多少マシにはなったろうけど、ネトゲ黎明期はまだブラック企業なんてそこら中にあったし。

ちなソースは俺。
ブラックに苦しんでニート化

1年ほどmmoでワリと上位に

仕事始めて着いてけなくなって引退

古いゲームでものんびり遊ぶか(今ココ
2024/01/18(木) 20:28:44.94ID:GqrL/vis0
>>645
文面の話だよ
さんざん言われてるというのも同一人物と扱っている感想だろうから、だったら過去に書いたPCスペックも改めて書いてもしょうがない
PCSX2の具合でイラついたことはいままで一切ないね
ここに書けば改善してくれることがあるから助かるので書いてるし、ほかの人も改善されたエミュを遊べるようになるからやってる
他人が意見を言うことに怒る人、防犯ポスターが自分を犯人扱いしてると感じて怒る人、なにか言われると命令されたと感じて怒る人、そういう人が普通にいるという漫画のセリフを思い出した
というわけで気にしすぎ
ノベルゲーム史上たぶん最大ボリュームのミッシングブルーでもコンプリートして日本語に慣れるべき

>>653
ビデオゲームはコントローラーを変えない限り映像音声が綺麗になるだけでゲーム性は一切変わらないし、そしてコントローラーもPS系でもうじゅうぶんなのでいじる必要を感じない
だからゲーム性を求めて最近のもの選ぶ必要がない
プレステ2よりはるか昔のレトロゲーであるチェスとか将棋とか野球とかやってる人いるんだし
あとは昔のゲームのほうが変でかつ作り込んでるのが多いからやるのがPS1、2、サターンになっちゃう
全てのゲームでどこでもセーブロードや早送りや中断再開し放題で軽いという時点で最新ゲーより最新に感じる
2024/01/18(木) 20:28:58.67ID:e04Pf9qd0
>>657
ワイヘルニアいわしてもうて休み取ってる…起きるのも辛い

また首都高バトルするかな
2024/01/18(木) 20:30:56.29ID:e04Pf9qd0
>>658
文脈から滲み出る恐怖感('A`)
2024/01/18(木) 20:36:03.69ID:GqrL/vis0
文脈……?
2024/01/18(木) 22:44:00.46ID:+dk5p9wL0
行間ですな

>>658は、ただ新しいものについていけないこどおじだろ
2024/01/18(木) 22:59:59.14ID:R8SdZb4m0
だから相手すんな
2024/01/18(木) 23:28:44.62ID:mEKY/ss30
珍妙な自分語りのスレになってて困惑するわ
2024/01/19(金) 09:40:43.92ID:gDRf7FfH0
読む気のうせる文章としては優秀だ
2024/01/19(金) 11:31:02.73ID:+BrfCGiW0
コミュ能力は人と接して身に付くものだし、それまでの人生相当人脈無かったかが伺えるな。
クラスでも廊下側最後尾ぼっちでイジメの対象にすら認識されず、卒アルでも誰だっけコイツ程度の存在。
唯一の話し相手親ともロクに会話してなさそう。
2024/01/19(金) 12:14:17.39ID:2G3mfaN/0
v1.7.5483でデメントを始めてみたが犬の首から下が黒くなるな
全てのレンダラーを試してみたけどSW以外は黒くなる
2024/01/19(金) 12:24:06.51ID:gYWFu+qT0
>>597
HDDインストールは実質意味ない

>>598
モニタとPCの接続で問題があった場合、そもそもOS画面が映らない

複数のアプリケーションで暗転を起こすのであれば
ドライバの問題やグラフィックボード故障の可能性が高い
669名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/19(金) 16:22:28.25ID:obdPMZfB0
>>666
関係ないけど西村ひろゆきの卒アル写真が出てこないのはなんでだろう?
あいつほんとに日本人か?
スレとまったく関係ないけど
2024/01/19(金) 16:25:21.27ID:PfRZ2MBL0
Jane系で3行以上のレスを消すNGExを教えてクレメンス
671名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/19(金) 16:25:42.47ID:obdPMZfB0
>>669
どっかの国のスパイかなんかだろうな
あれだけ露出してて卒アル写真1枚出てこないのはどう考えてもおかしい
672名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/19(金) 16:36:45.72ID:obdPMZfB0
そうなるとここはどっかの国のスパイが運営してた掲示板って事になるのか
書き込む事に抵抗が出てくるなw
2024/01/19(金) 18:42:50.70ID:X5brwEFT0
100%表示出てるのに何故かスローになる現象は設定ミスなのかな?
バーチャEなんか明らかにもっさりしてる
他のゲームでも同じ現象が起こる場合がある
でも速度は100%の表示になってるし音楽も等速
何故だ
2024/01/19(金) 19:35:04.87ID:OVPYy4uC0
PCの性能が過剰くらいでもゲームによってスローダウンしたことある
v1.6の時だけど鋼鉄の咆哮2 ウォーシップガンナーとか大量の機銃やら大砲やら積んだ船使っている時はメニュー画面からブリーフィングとか無茶苦茶スローダウンしてた
ミッション中は平気なんだけどね
nativeだったらどうかとかは忘れた
2024/01/19(金) 19:36:22.53ID:OVPYy4uC0
>>674
ごめん、これなった時は音声もゆっくりなってた
違う現象なのかな
2024/01/19(金) 20:09:01.62ID:wN3Pr3Zc0
いじめで引きこもってたんじゃね?
あの調子で論破してたら嫌われる罠w
2024/01/19(金) 20:14:37.23ID:p7tRLuEf0
PCの性能限界とPCSX2の性能限界は別だからしゃーないな
2024/01/19(金) 21:44:55.55ID:pnQTyq3G0
セキュ監視系が絡んでる可能性はないの?
2024/01/19(金) 23:17:14.16ID:WR2GSJ3q0
>>662
新しいゲームも少しはやってるのでPCスペック以外はついていってるし

>>668
VGAからHDMI-DVIに変えたら、モニタの暗転でなく一瞬乱れる程度におさまって大して気にならなくなった
暗転のときはPCSX2だけでなくDUCKSTATIONでもなり、WEBブラウザで動画再生のときになったりもした
イベントビューワー見てもエラーなし
乱れ現象はまだPCSX2以外では確認してない
ドライバ等はメーカーの用意したツールで更新チェックしたりインテルのもやってる
エミュの存在知るまで全然使ってなかったPC

ドラクエ5やってて教会でセーブしようとしたら、冒険の書が2個のうち1個、壊れてるとかなんとか表示されてた
怖っ ロムカセットじゃないのに
メモカはフォルダータイプにしてたんだけど
壊れたところに上書きしたんだが壊れたまま変わらないので、タイトル画面後で消す動作やったらまた使えるようになった

鬼武者2は表示でおかしいところがあった
wikiにもある死角に隠れてる敵キャラが透けて見えてしまうってのは遭遇したが、ポリゴン劇シーンのときに画面左端だけ表示が変になったことがある
これは背景が透けるんでなく逆に画面端部分に入ってる村人の一部が縦に消えて背景が見えてた
2024/01/20(土) 06:41:38.49ID:93gZIoPJ0
ベルウィックサーガやってるんだけどLRの入力感度がやたらピーキーで困ってる(連打してるみたいになる)
どこで設定すればいいの?
681名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/20(土) 07:00:07.43ID:pYP74FOT0
>>680
コントローラー設定で個別にボタンの割り当てを行う際に、シフトキー+左クリックで詳細設定がでるのでそこの感度を調節すればいいと思う
2024/01/20(土) 07:09:56.96ID:93gZIoPJ0
>>681
ありがとう。天才
2024/01/21(日) 05:09:28.67ID:9ttZXvHo0
>>679
PCSX2固有の問題ではないことが”明確”で
あなた自身も自覚しているんだから
PCSX2のスレで書くな

適切な場所で聞け
684名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/21(日) 07:35:20.50ID:JVEX9Xh+0
ヤンガスで階段降りるとたまに色々表示されなくなるの設定で修正できますか?
2024/01/21(日) 10:11:07.86ID:/hFW28Mu0
>>684
最新版(v1.7.5491)だったとしたらOpenGLレンダラでやると比較的ちゃんと見えるかな
ソフトレンダラを含む他のレンダラだと消える部分が確かにあった
これと違うことだったらスマン
2024/01/21(日) 10:19:21.14ID:/hFW28Mu0
スマンOpenGLだと他の部分で問題があったから>>685は無しで
2024/01/21(日) 10:38:19.47ID:/hFW28Mu0
OpenGLだとダンジョン表示はどのレンダラよりも出来るが起動してタイトル画面を出すところで固まってしまってこりゃ駄目だとなってしまう
2024/01/21(日) 10:49:42.59ID:D2GPHld40
すみません質問なんですが
このスレのテンプレにもあるエミュレーション設定→VU→VU1をsuperVUにしてみるって設定の仕方は最新版ではどこで行えますかね?
安定版のほうと設定などのUIが変わっててちょっとわからないんですが
2024/01/21(日) 11:18:06.97ID:Zf4TbaMZ0
上メニューのツール→高度な設定の表示にチェックで
設定の高度タブにVU1ラウンドモードとかは出るがsuperVUという項目は無いな
2024/01/21(日) 12:25:38.47ID:D2GPHld40
ありがとうございます
高度タブを色々試してみたらVU1クランプモードをExtra+Preserve Sighにしたら
自分の治したい部分は治せました。
2024/01/21(日) 17:53:38.78ID:wfS46R440
>>684
旧verの情報だけど
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1599610960/995
2024/01/21(日) 21:47:11.33ID:TlFU9CMR0
>>683
>宝箱や敵が前面に表示され、物陰から忍び寄る敵も丸見えになる。
>宝箱や敵が前面に表示されてしまう。物陰から忍び寄る敵も丸見え。
wikiにもあると書いたように、PCSX2の日本語wikiにこのように明確に書いてるんだが、なんでそれが固有の問題でないとなるんだ
ふつうwikiくらい見てスレに書きこまない?

感圧はデフォルトだと強く押す状態になってるようで鬼武者2でR1押して構えるとため動作になる
構えといても自動的にオブジェクト追尾して攻撃するから元々押し加減重要でないシステムと思った
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況