PCSX2公式サイト
https://pcsx2.net/
PCSX2 安定版 1.6.0 開発版(Git) 最新ビルド
https://pcsx2.net/downloads/
Wiki
・Complete List of Games
https://wiki.pcsx2.net/Complete_List_of_Games
・Playable games
https://wiki.pcsx2.net/Category:Playable_games
・プレステ2エミュについて語ろう(まとめWiki)
https://www29.atwiki.jp/emups2/
・専用アップローダー&過去スレ
http://ps2.vs.land.to/
前スレ
プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol135
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1692525345/
プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol136
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/28(火) 03:28:05.25ID:1XBqQzz/02024/01/15(月) 15:33:01.64ID:eGk6Qldl0
いつものやつか
いちいちNGすんのうぜえしワッチョイつけんのここ?
いちいちNGすんのうぜえしワッチョイつけんのここ?
2024/01/15(月) 15:43:01.65ID:kHNbb4MZ0
オウム返しが特徴
2024/01/15(月) 16:01:49.10ID:lPiZV0UQ0
>>607
前スレはワッチョイあったがこのスレ立てた奴が取った
前スレはワッチョイあったがこのスレ立てた奴が取った
2024/01/15(月) 19:50:39.86ID:BiDOzwYJ0
長文もあれだがコロコロ変えているクズもうざい
こんな過疎スレコロコロしてもモロバレ
こんな過疎スレコロコロしてもモロバレ
2024/01/15(月) 19:59:34.12ID:8pSQp66P0
>>606
みんなお前のことキモいと思ってるから消えてくんね?
みんなお前のことキモいと思ってるから消えてくんね?
2024/01/15(月) 20:24:34.57ID:nDptjKNs0
>>607
長文NGの設定してねえの
長文NGの設定してねえの
2024/01/15(月) 21:03:09.47ID:YZlqiepd0
>>612
そういう問題じゃあないんだよなぁ
そういう問題じゃあないんだよなぁ
2024/01/16(火) 00:59:01.96ID:MxxO5FYV0
2024/01/16(火) 01:14:05.73ID:989e14/60
2024/01/16(火) 01:52:54.12ID:8Nzo5HRW0
長文どうこう以前に>>598の文章で他人に伝わると思うの?
2024/01/16(火) 02:17:55.26ID:+Y8tBwf70
2024/01/16(火) 07:12:16.23ID:B9LMAiNW0
>>615
多数決じゃないんだから好きにしろ
多数決じゃないんだから好きにしろ
2024/01/16(火) 14:23:43.26ID:DohetCqc0
文書力のないバカはそもそも見る気がうせる
2024/01/16(火) 14:52:47.37ID:989e14/60
2024/01/16(火) 14:56:46.33ID:GKrxOR/U0
皆俺の自演に見えてきた( ゚д゚ )
2024/01/16(火) 15:03:09.76ID:989e14/60
鬼武者は2から感圧使うようになって、R1ボタン押すと構えて、強く押した場合はタメになるらしい
で離すとタメ攻撃になるとか
これをエミュで感圧パッドを使わないと、ボタンの多いパッドを使って感圧動作設定をしたところを押しながらやるか
キーボードとかに配置してやることになる模様
がキーボーはやりづらいしわざわざ感圧パッドもブツブツボタンついたパッドも買う気なし
だからスルーしてたんだけど
感圧なしでR1押し続けてタメ動作になっちゃっても
攻撃するまえにR1離せば通常攻撃できるんじゃないのって思って
2と3買おうかなって気がしてきた
PS4から感圧なくなったらしいしあいまいなアナログ動作なんていらんよなと思った
で離すとタメ攻撃になるとか
これをエミュで感圧パッドを使わないと、ボタンの多いパッドを使って感圧動作設定をしたところを押しながらやるか
キーボードとかに配置してやることになる模様
がキーボーはやりづらいしわざわざ感圧パッドもブツブツボタンついたパッドも買う気なし
だからスルーしてたんだけど
感圧なしでR1押し続けてタメ動作になっちゃっても
攻撃するまえにR1離せば通常攻撃できるんじゃないのって思って
2と3買おうかなって気がしてきた
PS4から感圧なくなったらしいしあいまいなアナログ動作なんていらんよなと思った
2024/01/16(火) 15:04:32.03ID:989e14/60
>で離すとタメ攻撃になるとか
間違えた押しながら攻撃かな
間違えた押しながら攻撃かな
2024/01/16(火) 16:32:54.12ID:ave9AdsE0
QTQT早く2.0なってよ
かなり昔のP2P全盛期のはるか昔に高解像度でフルフレームで動く公式のトレーラー動画が過去の遺産から見つかってしまった…
かなり昔のP2P全盛期のはるか昔に高解像度でフルフレームで動く公式のトレーラー動画が過去の遺産から見つかってしまった…
2024/01/16(火) 16:42:59.81ID:t4DRkKfE0
>>620
リアルの友達いなさそう
リアルの友達いなさそう
2024/01/16(火) 17:13:37.73ID:/T3n1iLw0
>>622
感圧はマクロで設定出来るからコントローラーに余ってるボタンがあるなら自分で色々試せ
感圧はマクロで設定出来るからコントローラーに余ってるボタンがあるなら自分で色々試せ
2024/01/16(火) 17:46:21.49ID:k052thPU0
もうこれわざと長くなるように書いてるだろ
ただの荒しじゃん
ただの荒しじゃん
2024/01/16(火) 17:59:45.78ID:GIC4zLfb0
ここまでとっちらかった目が滑る文章書けるのは一種の才能だわ
内容が全く入ってこないゴミ日記
一目で同じ荒らしってわかるから即NGできるw
内容が全く入ってこないゴミ日記
一目で同じ荒らしってわかるから即NGできるw
629名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/16(火) 18:42:28.60ID:NBr3ZNbH0 鬼武者2を買おうか迷ってて結局まだ迷ってる日記
2024/01/16(火) 18:59:56.68ID:XDqRBmu40
読み手のことを考えて文章を組み立てるってのは義務教育でやるレベル
短く簡潔に分かりやすい文章を書かないと誰も読まない
長文野郎のように自分のことだけを考える奴はどこへ行っても嫌われる
短く簡潔に分かりやすい文章を書かないと誰も読まない
長文野郎のように自分のことだけを考える奴はどこへ行っても嫌われる
2024/01/16(火) 19:04:42.01ID:uHdU6Y9+0
LINEとかも何かにつけて数画面分くらい埋め尽くしそうで怖い
こういう奴って余所にも居るけど、煙たがられてるの解ってないし解ろうともしない。
人望なさすぎて指摘してくれる人も居ない。
こういう奴って余所にも居るけど、煙たがられてるの解ってないし解ろうともしない。
人望なさすぎて指摘してくれる人も居ない。
2024/01/16(火) 19:33:56.47ID:ave9AdsE0
障害者、特に頑張って仕事してる人、無駄に卑下したくはないんだが…やはり陽性症状出っ放しの糖質さんはヤバい
相談支援の仕事で業務用のスマホに執拗に句読点無しで超長文が来る(-_-;)
相談支援の仕事で業務用のスマホに執拗に句読点無しで超長文が来る(-_-;)
2024/01/16(火) 21:18:44.09ID:BoQRaGFG0
>>631
長文はNGにしろよ
長文はNGにしろよ
2024/01/16(火) 23:03:34.20ID:m3SNXQFZ0
鬼でこキがだ感攻2P
( ゚д゚ )
( ゚д゚ )
2024/01/17(水) 11:43:49.79ID:zdAIPZRN0
この手の人自分が避けられてる嫌われてるは絶対に認めないねえ
2024/01/17(水) 11:59:52.80ID:U94Zxh8W0
そりゃ信頼出来る友達居ないからな
2024/01/17(水) 12:00:55.99ID:yc834hbB0
このスレには好む人がいるからな
2024/01/17(水) 14:04:20.52ID:JuJPVt+l0
>>637
それ自演の可能性
それ自演の可能性
2024/01/17(水) 20:34:31.91ID:qseLkdYr0
2024/01/17(水) 20:38:20.66ID:56Tg3sY30
ガクガクブルブル(なんなんだこの病的な文面は)
2024/01/17(水) 20:47:12.28ID:rblPrR2t0
相手すんな
2024/01/17(水) 20:47:46.99ID:wtoGgKo90
2024/01/17(水) 20:50:04.20ID:qseLkdYr0
>>640
とっちらかってると言われてもあっちこっちにレスつけてるからそりゃそうじゃん
それ以外は一貫してエミュの不具合の話しかしてないよね
ほかに用ないし……
PCSX2が批判されてるとか思っちゃうんだろうか
とっちらかってると言われてもあっちこっちにレスつけてるからそりゃそうじゃん
それ以外は一貫してエミュの不具合の話しかしてないよね
ほかに用ないし……
PCSX2が批判されてるとか思っちゃうんだろうか
2024/01/17(水) 20:56:48.33ID:Ip0kEX/q0
こりゃ相当拗らせてんなぁ…
ところで人間強度ってなんだ?詳しく
ところで人間強度ってなんだ?詳しく
2024/01/17(水) 21:34:28.56ID:56Tg3sY30
>>643
いや、俺に言われても…w
散々言われてきてるPCの構成なんかも書かないし…不具合一点張りだから、主張が…
俺も口が上手い方じゃないけど、ソフトウェア、PC構成、セッティング画面貼ったりとか、色々あるでしょ?
毎回イラついたように書かれたら誰だって相手したくなくなるよ
いや、俺に言われても…w
散々言われてきてるPCの構成なんかも書かないし…不具合一点張りだから、主張が…
俺も口が上手い方じゃないけど、ソフトウェア、PC構成、セッティング画面貼ったりとか、色々あるでしょ?
毎回イラついたように書かれたら誰だって相手したくなくなるよ
2024/01/17(水) 23:39:04.05ID:dYo91JiB0
言うほど不具合なんてないように思うがなこのエミュ。他だと動かないと特定箇所で速度ガタ落ちだのザラなのに
しかし一行目はいつものやつに言ったわけじゃないんだが・・自分のことだと勘違いするとかよほど普段から悪口言われ慣れてるんだなあ
しかし一行目はいつものやつに言ったわけじゃないんだが・・自分のことだと勘違いするとかよほど普段から悪口言われ慣れてるんだなあ
2024/01/17(水) 23:45:59.92ID:bxLQUlNZ0
ここだからこんな感じで済んでいるがいつも好戦的な書き込みしかできない不自由な人がいるみたいで
現実世界でちゃんと相手とコミュニケーションを取ることができているのかな?
現実世界でちゃんと相手とコミュニケーションを取ることができているのかな?
2024/01/18(木) 08:18:59.00ID:s5E9wRwe0
出来てるわけが無い。大体が30歳オーバーの引きこもりだから
2024/01/18(木) 10:59:18.30ID:O5qabxzu0
引きこもりでいれたら幸せだろ
実際はリーマンなんだから
実際はリーマンなんだから
650名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/18(木) 11:39:49.30ID:LFkd5LcT0 おっさんリーマンがエミュなんかやってる暇ねーだろ
2024/01/18(木) 12:03:29.04ID:EYDw2S+50
人間強度800の私が通りますよ
2024/01/18(木) 12:12:54.51ID:jFQuDK0O0
美少女リーマンかもよ?
2024/01/18(木) 13:44:20.20ID:iX27WueF0
そもそもエミュというか今時PS2なんておっさんリーマンとか近代ゲーに色々とついてけない層がやるもんだろ。
ニートはオンライン対戦やMMOとかそっち系じゃね?
あくまで個人的な印象だけど。
ニートはオンライン対戦やMMOとかそっち系じゃね?
あくまで個人的な印象だけど。
2024/01/18(木) 14:23:23.44ID:SyicN0yY0
美少女リーマンフォーティが通りますよ
655名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/18(木) 14:38:25.25ID:LFkd5LcT0 リーマンはやらないだろうなあ
2024/01/18(木) 16:02:49.55ID:lyUUziIk0
>>653
近代ゲーはするしPS2もたまにする
近代ゲーはするしPS2もたまにする
2024/01/18(木) 19:22:30.14ID:5SZT/xWp0
まぁ社畜がmmoなんて手出してもたかが知れてるわな。
今は勤務時間改革で多少マシにはなったろうけど、ネトゲ黎明期はまだブラック企業なんてそこら中にあったし。
ちなソースは俺。
ブラックに苦しんでニート化
↓
1年ほどmmoでワリと上位に
↓
仕事始めて着いてけなくなって引退
↓
古いゲームでものんびり遊ぶか(今ココ
今は勤務時間改革で多少マシにはなったろうけど、ネトゲ黎明期はまだブラック企業なんてそこら中にあったし。
ちなソースは俺。
ブラックに苦しんでニート化
↓
1年ほどmmoでワリと上位に
↓
仕事始めて着いてけなくなって引退
↓
古いゲームでものんびり遊ぶか(今ココ
2024/01/18(木) 20:28:44.94ID:GqrL/vis0
>>645
文面の話だよ
さんざん言われてるというのも同一人物と扱っている感想だろうから、だったら過去に書いたPCスペックも改めて書いてもしょうがない
PCSX2の具合でイラついたことはいままで一切ないね
ここに書けば改善してくれることがあるから助かるので書いてるし、ほかの人も改善されたエミュを遊べるようになるからやってる
他人が意見を言うことに怒る人、防犯ポスターが自分を犯人扱いしてると感じて怒る人、なにか言われると命令されたと感じて怒る人、そういう人が普通にいるという漫画のセリフを思い出した
というわけで気にしすぎ
ノベルゲーム史上たぶん最大ボリュームのミッシングブルーでもコンプリートして日本語に慣れるべき
>>653
ビデオゲームはコントローラーを変えない限り映像音声が綺麗になるだけでゲーム性は一切変わらないし、そしてコントローラーもPS系でもうじゅうぶんなのでいじる必要を感じない
だからゲーム性を求めて最近のもの選ぶ必要がない
プレステ2よりはるか昔のレトロゲーであるチェスとか将棋とか野球とかやってる人いるんだし
あとは昔のゲームのほうが変でかつ作り込んでるのが多いからやるのがPS1、2、サターンになっちゃう
全てのゲームでどこでもセーブロードや早送りや中断再開し放題で軽いという時点で最新ゲーより最新に感じる
文面の話だよ
さんざん言われてるというのも同一人物と扱っている感想だろうから、だったら過去に書いたPCスペックも改めて書いてもしょうがない
PCSX2の具合でイラついたことはいままで一切ないね
ここに書けば改善してくれることがあるから助かるので書いてるし、ほかの人も改善されたエミュを遊べるようになるからやってる
他人が意見を言うことに怒る人、防犯ポスターが自分を犯人扱いしてると感じて怒る人、なにか言われると命令されたと感じて怒る人、そういう人が普通にいるという漫画のセリフを思い出した
というわけで気にしすぎ
ノベルゲーム史上たぶん最大ボリュームのミッシングブルーでもコンプリートして日本語に慣れるべき
>>653
ビデオゲームはコントローラーを変えない限り映像音声が綺麗になるだけでゲーム性は一切変わらないし、そしてコントローラーもPS系でもうじゅうぶんなのでいじる必要を感じない
だからゲーム性を求めて最近のもの選ぶ必要がない
プレステ2よりはるか昔のレトロゲーであるチェスとか将棋とか野球とかやってる人いるんだし
あとは昔のゲームのほうが変でかつ作り込んでるのが多いからやるのがPS1、2、サターンになっちゃう
全てのゲームでどこでもセーブロードや早送りや中断再開し放題で軽いという時点で最新ゲーより最新に感じる
2024/01/18(木) 20:28:58.67ID:e04Pf9qd0
2024/01/18(木) 20:30:56.29ID:e04Pf9qd0
>>658
文脈から滲み出る恐怖感('A`)
文脈から滲み出る恐怖感('A`)
2024/01/18(木) 20:36:03.69ID:GqrL/vis0
文脈……?
2024/01/18(木) 22:44:00.46ID:+dk5p9wL0
2024/01/18(木) 22:59:59.14ID:R8SdZb4m0
だから相手すんな
2024/01/18(木) 23:28:44.62ID:mEKY/ss30
珍妙な自分語りのスレになってて困惑するわ
2024/01/19(金) 09:40:43.92ID:gDRf7FfH0
読む気のうせる文章としては優秀だ
2024/01/19(金) 11:31:02.73ID:+BrfCGiW0
コミュ能力は人と接して身に付くものだし、それまでの人生相当人脈無かったかが伺えるな。
クラスでも廊下側最後尾ぼっちでイジメの対象にすら認識されず、卒アルでも誰だっけコイツ程度の存在。
唯一の話し相手親ともロクに会話してなさそう。
クラスでも廊下側最後尾ぼっちでイジメの対象にすら認識されず、卒アルでも誰だっけコイツ程度の存在。
唯一の話し相手親ともロクに会話してなさそう。
2024/01/19(金) 12:14:17.39ID:2G3mfaN/0
v1.7.5483でデメントを始めてみたが犬の首から下が黒くなるな
全てのレンダラーを試してみたけどSW以外は黒くなる
全てのレンダラーを試してみたけどSW以外は黒くなる
2024/01/19(金) 12:24:06.51ID:gYWFu+qT0
669名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/19(金) 16:22:28.25ID:obdPMZfB02024/01/19(金) 16:25:21.27ID:PfRZ2MBL0
Jane系で3行以上のレスを消すNGExを教えてクレメンス
671名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/19(金) 16:25:42.47ID:obdPMZfB0672名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/19(金) 16:36:45.72ID:obdPMZfB0 そうなるとここはどっかの国のスパイが運営してた掲示板って事になるのか
書き込む事に抵抗が出てくるなw
書き込む事に抵抗が出てくるなw
2024/01/19(金) 18:42:50.70ID:X5brwEFT0
100%表示出てるのに何故かスローになる現象は設定ミスなのかな?
バーチャEなんか明らかにもっさりしてる
他のゲームでも同じ現象が起こる場合がある
でも速度は100%の表示になってるし音楽も等速
何故だ
バーチャEなんか明らかにもっさりしてる
他のゲームでも同じ現象が起こる場合がある
でも速度は100%の表示になってるし音楽も等速
何故だ
2024/01/19(金) 19:35:04.87ID:OVPYy4uC0
PCの性能が過剰くらいでもゲームによってスローダウンしたことある
v1.6の時だけど鋼鉄の咆哮2 ウォーシップガンナーとか大量の機銃やら大砲やら積んだ船使っている時はメニュー画面からブリーフィングとか無茶苦茶スローダウンしてた
ミッション中は平気なんだけどね
nativeだったらどうかとかは忘れた
v1.6の時だけど鋼鉄の咆哮2 ウォーシップガンナーとか大量の機銃やら大砲やら積んだ船使っている時はメニュー画面からブリーフィングとか無茶苦茶スローダウンしてた
ミッション中は平気なんだけどね
nativeだったらどうかとかは忘れた
2024/01/19(金) 19:36:22.53ID:OVPYy4uC0
2024/01/19(金) 20:09:01.62ID:wN3Pr3Zc0
いじめで引きこもってたんじゃね?
あの調子で論破してたら嫌われる罠w
あの調子で論破してたら嫌われる罠w
2024/01/19(金) 20:14:37.23ID:p7tRLuEf0
PCの性能限界とPCSX2の性能限界は別だからしゃーないな
2024/01/19(金) 21:44:55.55ID:pnQTyq3G0
セキュ監視系が絡んでる可能性はないの?
2024/01/19(金) 23:17:14.16ID:WR2GSJ3q0
>>662
新しいゲームも少しはやってるのでPCスペック以外はついていってるし
>>668
VGAからHDMI-DVIに変えたら、モニタの暗転でなく一瞬乱れる程度におさまって大して気にならなくなった
暗転のときはPCSX2だけでなくDUCKSTATIONでもなり、WEBブラウザで動画再生のときになったりもした
イベントビューワー見てもエラーなし
乱れ現象はまだPCSX2以外では確認してない
ドライバ等はメーカーの用意したツールで更新チェックしたりインテルのもやってる
エミュの存在知るまで全然使ってなかったPC
ドラクエ5やってて教会でセーブしようとしたら、冒険の書が2個のうち1個、壊れてるとかなんとか表示されてた
怖っ ロムカセットじゃないのに
メモカはフォルダータイプにしてたんだけど
壊れたところに上書きしたんだが壊れたまま変わらないので、タイトル画面後で消す動作やったらまた使えるようになった
鬼武者2は表示でおかしいところがあった
wikiにもある死角に隠れてる敵キャラが透けて見えてしまうってのは遭遇したが、ポリゴン劇シーンのときに画面左端だけ表示が変になったことがある
これは背景が透けるんでなく逆に画面端部分に入ってる村人の一部が縦に消えて背景が見えてた
新しいゲームも少しはやってるのでPCスペック以外はついていってるし
>>668
VGAからHDMI-DVIに変えたら、モニタの暗転でなく一瞬乱れる程度におさまって大して気にならなくなった
暗転のときはPCSX2だけでなくDUCKSTATIONでもなり、WEBブラウザで動画再生のときになったりもした
イベントビューワー見てもエラーなし
乱れ現象はまだPCSX2以外では確認してない
ドライバ等はメーカーの用意したツールで更新チェックしたりインテルのもやってる
エミュの存在知るまで全然使ってなかったPC
ドラクエ5やってて教会でセーブしようとしたら、冒険の書が2個のうち1個、壊れてるとかなんとか表示されてた
怖っ ロムカセットじゃないのに
メモカはフォルダータイプにしてたんだけど
壊れたところに上書きしたんだが壊れたまま変わらないので、タイトル画面後で消す動作やったらまた使えるようになった
鬼武者2は表示でおかしいところがあった
wikiにもある死角に隠れてる敵キャラが透けて見えてしまうってのは遭遇したが、ポリゴン劇シーンのときに画面左端だけ表示が変になったことがある
これは背景が透けるんでなく逆に画面端部分に入ってる村人の一部が縦に消えて背景が見えてた
2024/01/20(土) 06:41:38.49ID:93gZIoPJ0
ベルウィックサーガやってるんだけどLRの入力感度がやたらピーキーで困ってる(連打してるみたいになる)
どこで設定すればいいの?
どこで設定すればいいの?
681名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/20(土) 07:00:07.43ID:pYP74FOT0 >>680
コントローラー設定で個別にボタンの割り当てを行う際に、シフトキー+左クリックで詳細設定がでるのでそこの感度を調節すればいいと思う
コントローラー設定で個別にボタンの割り当てを行う際に、シフトキー+左クリックで詳細設定がでるのでそこの感度を調節すればいいと思う
2024/01/20(土) 07:09:56.96ID:93gZIoPJ0
>>681
ありがとう。天才
ありがとう。天才
2024/01/21(日) 05:09:28.67ID:9ttZXvHo0
684名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/21(日) 07:35:20.50ID:JVEX9Xh+0 ヤンガスで階段降りるとたまに色々表示されなくなるの設定で修正できますか?
2024/01/21(日) 10:11:07.86ID:/hFW28Mu0
2024/01/21(日) 10:19:21.14ID:/hFW28Mu0
スマンOpenGLだと他の部分で問題があったから>>685は無しで
2024/01/21(日) 10:38:19.47ID:/hFW28Mu0
OpenGLだとダンジョン表示はどのレンダラよりも出来るが起動してタイトル画面を出すところで固まってしまってこりゃ駄目だとなってしまう
2024/01/21(日) 10:49:42.59ID:D2GPHld40
すみません質問なんですが
このスレのテンプレにもあるエミュレーション設定→VU→VU1をsuperVUにしてみるって設定の仕方は最新版ではどこで行えますかね?
安定版のほうと設定などのUIが変わっててちょっとわからないんですが
このスレのテンプレにもあるエミュレーション設定→VU→VU1をsuperVUにしてみるって設定の仕方は最新版ではどこで行えますかね?
安定版のほうと設定などのUIが変わっててちょっとわからないんですが
2024/01/21(日) 11:18:06.97ID:Zf4TbaMZ0
上メニューのツール→高度な設定の表示にチェックで
設定の高度タブにVU1ラウンドモードとかは出るがsuperVUという項目は無いな
設定の高度タブにVU1ラウンドモードとかは出るがsuperVUという項目は無いな
2024/01/21(日) 12:25:38.47ID:D2GPHld40
ありがとうございます
高度タブを色々試してみたらVU1クランプモードをExtra+Preserve Sighにしたら
自分の治したい部分は治せました。
高度タブを色々試してみたらVU1クランプモードをExtra+Preserve Sighにしたら
自分の治したい部分は治せました。
2024/01/21(日) 17:53:38.78ID:wfS46R440
2024/01/21(日) 21:47:11.33ID:TlFU9CMR0
>>683
>宝箱や敵が前面に表示され、物陰から忍び寄る敵も丸見えになる。
>宝箱や敵が前面に表示されてしまう。物陰から忍び寄る敵も丸見え。
wikiにもあると書いたように、PCSX2の日本語wikiにこのように明確に書いてるんだが、なんでそれが固有の問題でないとなるんだ
ふつうwikiくらい見てスレに書きこまない?
感圧はデフォルトだと強く押す状態になってるようで鬼武者2でR1押して構えるとため動作になる
構えといても自動的にオブジェクト追尾して攻撃するから元々押し加減重要でないシステムと思った
>宝箱や敵が前面に表示され、物陰から忍び寄る敵も丸見えになる。
>宝箱や敵が前面に表示されてしまう。物陰から忍び寄る敵も丸見え。
wikiにもあると書いたように、PCSX2の日本語wikiにこのように明確に書いてるんだが、なんでそれが固有の問題でないとなるんだ
ふつうwikiくらい見てスレに書きこまない?
感圧はデフォルトだと強く押す状態になってるようで鬼武者2でR1押して構えるとため動作になる
構えといても自動的にオブジェクト追尾して攻撃するから元々押し加減重要でないシステムと思った
2024/01/22(月) 09:31:48.44ID:ajyrGWlM0
上で書いてたデメントが修正されてるな…ありがてえ…
2024/01/22(月) 18:27:24.72ID:nag0vn5Y0
>>692
モニタ表示関連は環境の問題じゃね?
複数の問題を一つの投稿に入れないで、それぞれ個別に投稿すりゃそれだけ短くなるし、他の人から見ても一つ一つの問題が判りやすくなって返答やアドバイスもやりやすくなるよ
モニタ表示関連は環境の問題じゃね?
複数の問題を一つの投稿に入れないで、それぞれ個別に投稿すりゃそれだけ短くなるし、他の人から見ても一つ一つの問題が判りやすくなって返答やアドバイスもやりやすくなるよ
2024/01/22(月) 19:59:21.69ID:FWpomz/E0
回答を求めてるわけじゃないよ
2024/01/22(月) 22:56:04.13ID:4QteTx5S0
onany
2024/01/22(月) 23:23:27.39ID:y1NeQkGH0
モニタは暗転しない現象に改善したからなー
俺のレスはネタを個別に分けたら連投になっちゃう
PCSX2は更新でOSDメッセージが日本語になったり英語になったり日本語になったりしてたけど、
さっきメモカにセーブのあとにステートセーブをすると出るエラーメッセージが スロット1へのセーブに失敗しました メモリカードがビジー状態です とかになってた
このあいだからメモカ更新中のときはステートセーブできない当たり前仕様になったのか
ドラクエ5はモンスターがなかなか仲間にならないときはリセットすれば乱数変わって仲間になったりすると聞いて試したらその通りだったけど、
エミュでゲームをやめるときは基本的にシャットダウンのセーブを使って再開もそこからでリセットとかそうそうしないので、気づかないと永遠に仲間にならないな
俺のレスはネタを個別に分けたら連投になっちゃう
PCSX2は更新でOSDメッセージが日本語になったり英語になったり日本語になったりしてたけど、
さっきメモカにセーブのあとにステートセーブをすると出るエラーメッセージが スロット1へのセーブに失敗しました メモリカードがビジー状態です とかになってた
このあいだからメモカ更新中のときはステートセーブできない当たり前仕様になったのか
ドラクエ5はモンスターがなかなか仲間にならないときはリセットすれば乱数変わって仲間になったりすると聞いて試したらその通りだったけど、
エミュでゲームをやめるときは基本的にシャットダウンのセーブを使って再開もそこからでリセットとかそうそうしないので、気づかないと永遠に仲間にならないな
2024/01/22(月) 23:55:11.65ID:wogeehwv0
長い、キモい
2024/01/22(月) 23:58:18.49ID:7bO0Gmp00
だから相手すんなよ
2024/01/23(火) 11:33:06.67ID:Vd0wqfLE0
煙たがられてるの解ってやってるから、反応した方が負け
2024/01/23(火) 13:17:40.12ID:KxVmu8Vx0
2024/01/23(火) 14:56:48.97ID:nJ5bWeHB0
異常だ…
2024/01/23(火) 18:49:46.42ID:5zZvZUVn0
まじでキモいな
2024/01/23(火) 21:06:05.59ID:DPFJW/PM0
705名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/23(火) 23:59:48.59ID:+0onrEzC0 テイルズオブデスティニーですが、オープニングムービーの曲が音が出ません
どこを見直せば良いでしょうか?
どこを見直せば良いでしょうか?
2024/01/24(水) 00:15:30.64ID:Beix3Clu0
人生
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています