PCSX2公式サイト
https://pcsx2.net/
PCSX2 安定版 1.6.0 開発版(Git) 最新ビルド
https://pcsx2.net/downloads/
Wiki
・Complete List of Games
https://wiki.pcsx2.net/Complete_List_of_Games
・Playable games
https://wiki.pcsx2.net/Category:Playable_games
・プレステ2エミュについて語ろう(まとめWiki)
https://www29.atwiki.jp/emups2/
・専用アップローダー&過去スレ
http://ps2.vs.land.to/
前スレ
プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol135
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1692525345/
プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol136
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/28(火) 03:28:05.25ID:1XBqQzz/02024/01/18(木) 14:23:23.44ID:SyicN0yY0
美少女リーマンフォーティが通りますよ
655名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/18(木) 14:38:25.25ID:LFkd5LcT0 リーマンはやらないだろうなあ
2024/01/18(木) 16:02:49.55ID:lyUUziIk0
>>653
近代ゲーはするしPS2もたまにする
近代ゲーはするしPS2もたまにする
2024/01/18(木) 19:22:30.14ID:5SZT/xWp0
まぁ社畜がmmoなんて手出してもたかが知れてるわな。
今は勤務時間改革で多少マシにはなったろうけど、ネトゲ黎明期はまだブラック企業なんてそこら中にあったし。
ちなソースは俺。
ブラックに苦しんでニート化
↓
1年ほどmmoでワリと上位に
↓
仕事始めて着いてけなくなって引退
↓
古いゲームでものんびり遊ぶか(今ココ
今は勤務時間改革で多少マシにはなったろうけど、ネトゲ黎明期はまだブラック企業なんてそこら中にあったし。
ちなソースは俺。
ブラックに苦しんでニート化
↓
1年ほどmmoでワリと上位に
↓
仕事始めて着いてけなくなって引退
↓
古いゲームでものんびり遊ぶか(今ココ
2024/01/18(木) 20:28:44.94ID:GqrL/vis0
>>645
文面の話だよ
さんざん言われてるというのも同一人物と扱っている感想だろうから、だったら過去に書いたPCスペックも改めて書いてもしょうがない
PCSX2の具合でイラついたことはいままで一切ないね
ここに書けば改善してくれることがあるから助かるので書いてるし、ほかの人も改善されたエミュを遊べるようになるからやってる
他人が意見を言うことに怒る人、防犯ポスターが自分を犯人扱いしてると感じて怒る人、なにか言われると命令されたと感じて怒る人、そういう人が普通にいるという漫画のセリフを思い出した
というわけで気にしすぎ
ノベルゲーム史上たぶん最大ボリュームのミッシングブルーでもコンプリートして日本語に慣れるべき
>>653
ビデオゲームはコントローラーを変えない限り映像音声が綺麗になるだけでゲーム性は一切変わらないし、そしてコントローラーもPS系でもうじゅうぶんなのでいじる必要を感じない
だからゲーム性を求めて最近のもの選ぶ必要がない
プレステ2よりはるか昔のレトロゲーであるチェスとか将棋とか野球とかやってる人いるんだし
あとは昔のゲームのほうが変でかつ作り込んでるのが多いからやるのがPS1、2、サターンになっちゃう
全てのゲームでどこでもセーブロードや早送りや中断再開し放題で軽いという時点で最新ゲーより最新に感じる
文面の話だよ
さんざん言われてるというのも同一人物と扱っている感想だろうから、だったら過去に書いたPCスペックも改めて書いてもしょうがない
PCSX2の具合でイラついたことはいままで一切ないね
ここに書けば改善してくれることがあるから助かるので書いてるし、ほかの人も改善されたエミュを遊べるようになるからやってる
他人が意見を言うことに怒る人、防犯ポスターが自分を犯人扱いしてると感じて怒る人、なにか言われると命令されたと感じて怒る人、そういう人が普通にいるという漫画のセリフを思い出した
というわけで気にしすぎ
ノベルゲーム史上たぶん最大ボリュームのミッシングブルーでもコンプリートして日本語に慣れるべき
>>653
ビデオゲームはコントローラーを変えない限り映像音声が綺麗になるだけでゲーム性は一切変わらないし、そしてコントローラーもPS系でもうじゅうぶんなのでいじる必要を感じない
だからゲーム性を求めて最近のもの選ぶ必要がない
プレステ2よりはるか昔のレトロゲーであるチェスとか将棋とか野球とかやってる人いるんだし
あとは昔のゲームのほうが変でかつ作り込んでるのが多いからやるのがPS1、2、サターンになっちゃう
全てのゲームでどこでもセーブロードや早送りや中断再開し放題で軽いという時点で最新ゲーより最新に感じる
2024/01/18(木) 20:28:58.67ID:e04Pf9qd0
2024/01/18(木) 20:30:56.29ID:e04Pf9qd0
>>658
文脈から滲み出る恐怖感('A`)
文脈から滲み出る恐怖感('A`)
2024/01/18(木) 20:36:03.69ID:GqrL/vis0
文脈……?
2024/01/18(木) 22:44:00.46ID:+dk5p9wL0
2024/01/18(木) 22:59:59.14ID:R8SdZb4m0
だから相手すんな
2024/01/18(木) 23:28:44.62ID:mEKY/ss30
珍妙な自分語りのスレになってて困惑するわ
2024/01/19(金) 09:40:43.92ID:gDRf7FfH0
読む気のうせる文章としては優秀だ
2024/01/19(金) 11:31:02.73ID:+BrfCGiW0
コミュ能力は人と接して身に付くものだし、それまでの人生相当人脈無かったかが伺えるな。
クラスでも廊下側最後尾ぼっちでイジメの対象にすら認識されず、卒アルでも誰だっけコイツ程度の存在。
唯一の話し相手親ともロクに会話してなさそう。
クラスでも廊下側最後尾ぼっちでイジメの対象にすら認識されず、卒アルでも誰だっけコイツ程度の存在。
唯一の話し相手親ともロクに会話してなさそう。
2024/01/19(金) 12:14:17.39ID:2G3mfaN/0
v1.7.5483でデメントを始めてみたが犬の首から下が黒くなるな
全てのレンダラーを試してみたけどSW以外は黒くなる
全てのレンダラーを試してみたけどSW以外は黒くなる
2024/01/19(金) 12:24:06.51ID:gYWFu+qT0
669名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/19(金) 16:22:28.25ID:obdPMZfB02024/01/19(金) 16:25:21.27ID:PfRZ2MBL0
Jane系で3行以上のレスを消すNGExを教えてクレメンス
671名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/19(金) 16:25:42.47ID:obdPMZfB0672名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/19(金) 16:36:45.72ID:obdPMZfB0 そうなるとここはどっかの国のスパイが運営してた掲示板って事になるのか
書き込む事に抵抗が出てくるなw
書き込む事に抵抗が出てくるなw
2024/01/19(金) 18:42:50.70ID:X5brwEFT0
100%表示出てるのに何故かスローになる現象は設定ミスなのかな?
バーチャEなんか明らかにもっさりしてる
他のゲームでも同じ現象が起こる場合がある
でも速度は100%の表示になってるし音楽も等速
何故だ
バーチャEなんか明らかにもっさりしてる
他のゲームでも同じ現象が起こる場合がある
でも速度は100%の表示になってるし音楽も等速
何故だ
2024/01/19(金) 19:35:04.87ID:OVPYy4uC0
PCの性能が過剰くらいでもゲームによってスローダウンしたことある
v1.6の時だけど鋼鉄の咆哮2 ウォーシップガンナーとか大量の機銃やら大砲やら積んだ船使っている時はメニュー画面からブリーフィングとか無茶苦茶スローダウンしてた
ミッション中は平気なんだけどね
nativeだったらどうかとかは忘れた
v1.6の時だけど鋼鉄の咆哮2 ウォーシップガンナーとか大量の機銃やら大砲やら積んだ船使っている時はメニュー画面からブリーフィングとか無茶苦茶スローダウンしてた
ミッション中は平気なんだけどね
nativeだったらどうかとかは忘れた
2024/01/19(金) 19:36:22.53ID:OVPYy4uC0
2024/01/19(金) 20:09:01.62ID:wN3Pr3Zc0
いじめで引きこもってたんじゃね?
あの調子で論破してたら嫌われる罠w
あの調子で論破してたら嫌われる罠w
2024/01/19(金) 20:14:37.23ID:p7tRLuEf0
PCの性能限界とPCSX2の性能限界は別だからしゃーないな
2024/01/19(金) 21:44:55.55ID:pnQTyq3G0
セキュ監視系が絡んでる可能性はないの?
2024/01/19(金) 23:17:14.16ID:WR2GSJ3q0
>>662
新しいゲームも少しはやってるのでPCスペック以外はついていってるし
>>668
VGAからHDMI-DVIに変えたら、モニタの暗転でなく一瞬乱れる程度におさまって大して気にならなくなった
暗転のときはPCSX2だけでなくDUCKSTATIONでもなり、WEBブラウザで動画再生のときになったりもした
イベントビューワー見てもエラーなし
乱れ現象はまだPCSX2以外では確認してない
ドライバ等はメーカーの用意したツールで更新チェックしたりインテルのもやってる
エミュの存在知るまで全然使ってなかったPC
ドラクエ5やってて教会でセーブしようとしたら、冒険の書が2個のうち1個、壊れてるとかなんとか表示されてた
怖っ ロムカセットじゃないのに
メモカはフォルダータイプにしてたんだけど
壊れたところに上書きしたんだが壊れたまま変わらないので、タイトル画面後で消す動作やったらまた使えるようになった
鬼武者2は表示でおかしいところがあった
wikiにもある死角に隠れてる敵キャラが透けて見えてしまうってのは遭遇したが、ポリゴン劇シーンのときに画面左端だけ表示が変になったことがある
これは背景が透けるんでなく逆に画面端部分に入ってる村人の一部が縦に消えて背景が見えてた
新しいゲームも少しはやってるのでPCスペック以外はついていってるし
>>668
VGAからHDMI-DVIに変えたら、モニタの暗転でなく一瞬乱れる程度におさまって大して気にならなくなった
暗転のときはPCSX2だけでなくDUCKSTATIONでもなり、WEBブラウザで動画再生のときになったりもした
イベントビューワー見てもエラーなし
乱れ現象はまだPCSX2以外では確認してない
ドライバ等はメーカーの用意したツールで更新チェックしたりインテルのもやってる
エミュの存在知るまで全然使ってなかったPC
ドラクエ5やってて教会でセーブしようとしたら、冒険の書が2個のうち1個、壊れてるとかなんとか表示されてた
怖っ ロムカセットじゃないのに
メモカはフォルダータイプにしてたんだけど
壊れたところに上書きしたんだが壊れたまま変わらないので、タイトル画面後で消す動作やったらまた使えるようになった
鬼武者2は表示でおかしいところがあった
wikiにもある死角に隠れてる敵キャラが透けて見えてしまうってのは遭遇したが、ポリゴン劇シーンのときに画面左端だけ表示が変になったことがある
これは背景が透けるんでなく逆に画面端部分に入ってる村人の一部が縦に消えて背景が見えてた
2024/01/20(土) 06:41:38.49ID:93gZIoPJ0
ベルウィックサーガやってるんだけどLRの入力感度がやたらピーキーで困ってる(連打してるみたいになる)
どこで設定すればいいの?
どこで設定すればいいの?
681名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/20(土) 07:00:07.43ID:pYP74FOT0 >>680
コントローラー設定で個別にボタンの割り当てを行う際に、シフトキー+左クリックで詳細設定がでるのでそこの感度を調節すればいいと思う
コントローラー設定で個別にボタンの割り当てを行う際に、シフトキー+左クリックで詳細設定がでるのでそこの感度を調節すればいいと思う
2024/01/20(土) 07:09:56.96ID:93gZIoPJ0
>>681
ありがとう。天才
ありがとう。天才
2024/01/21(日) 05:09:28.67ID:9ttZXvHo0
684名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/21(日) 07:35:20.50ID:JVEX9Xh+0 ヤンガスで階段降りるとたまに色々表示されなくなるの設定で修正できますか?
2024/01/21(日) 10:11:07.86ID:/hFW28Mu0
2024/01/21(日) 10:19:21.14ID:/hFW28Mu0
スマンOpenGLだと他の部分で問題があったから>>685は無しで
2024/01/21(日) 10:38:19.47ID:/hFW28Mu0
OpenGLだとダンジョン表示はどのレンダラよりも出来るが起動してタイトル画面を出すところで固まってしまってこりゃ駄目だとなってしまう
2024/01/21(日) 10:49:42.59ID:D2GPHld40
すみません質問なんですが
このスレのテンプレにもあるエミュレーション設定→VU→VU1をsuperVUにしてみるって設定の仕方は最新版ではどこで行えますかね?
安定版のほうと設定などのUIが変わっててちょっとわからないんですが
このスレのテンプレにもあるエミュレーション設定→VU→VU1をsuperVUにしてみるって設定の仕方は最新版ではどこで行えますかね?
安定版のほうと設定などのUIが変わっててちょっとわからないんですが
2024/01/21(日) 11:18:06.97ID:Zf4TbaMZ0
上メニューのツール→高度な設定の表示にチェックで
設定の高度タブにVU1ラウンドモードとかは出るがsuperVUという項目は無いな
設定の高度タブにVU1ラウンドモードとかは出るがsuperVUという項目は無いな
2024/01/21(日) 12:25:38.47ID:D2GPHld40
ありがとうございます
高度タブを色々試してみたらVU1クランプモードをExtra+Preserve Sighにしたら
自分の治したい部分は治せました。
高度タブを色々試してみたらVU1クランプモードをExtra+Preserve Sighにしたら
自分の治したい部分は治せました。
2024/01/21(日) 17:53:38.78ID:wfS46R440
2024/01/21(日) 21:47:11.33ID:TlFU9CMR0
>>683
>宝箱や敵が前面に表示され、物陰から忍び寄る敵も丸見えになる。
>宝箱や敵が前面に表示されてしまう。物陰から忍び寄る敵も丸見え。
wikiにもあると書いたように、PCSX2の日本語wikiにこのように明確に書いてるんだが、なんでそれが固有の問題でないとなるんだ
ふつうwikiくらい見てスレに書きこまない?
感圧はデフォルトだと強く押す状態になってるようで鬼武者2でR1押して構えるとため動作になる
構えといても自動的にオブジェクト追尾して攻撃するから元々押し加減重要でないシステムと思った
>宝箱や敵が前面に表示され、物陰から忍び寄る敵も丸見えになる。
>宝箱や敵が前面に表示されてしまう。物陰から忍び寄る敵も丸見え。
wikiにもあると書いたように、PCSX2の日本語wikiにこのように明確に書いてるんだが、なんでそれが固有の問題でないとなるんだ
ふつうwikiくらい見てスレに書きこまない?
感圧はデフォルトだと強く押す状態になってるようで鬼武者2でR1押して構えるとため動作になる
構えといても自動的にオブジェクト追尾して攻撃するから元々押し加減重要でないシステムと思った
2024/01/22(月) 09:31:48.44ID:ajyrGWlM0
上で書いてたデメントが修正されてるな…ありがてえ…
2024/01/22(月) 18:27:24.72ID:nag0vn5Y0
>>692
モニタ表示関連は環境の問題じゃね?
複数の問題を一つの投稿に入れないで、それぞれ個別に投稿すりゃそれだけ短くなるし、他の人から見ても一つ一つの問題が判りやすくなって返答やアドバイスもやりやすくなるよ
モニタ表示関連は環境の問題じゃね?
複数の問題を一つの投稿に入れないで、それぞれ個別に投稿すりゃそれだけ短くなるし、他の人から見ても一つ一つの問題が判りやすくなって返答やアドバイスもやりやすくなるよ
2024/01/22(月) 19:59:21.69ID:FWpomz/E0
回答を求めてるわけじゃないよ
2024/01/22(月) 22:56:04.13ID:4QteTx5S0
onany
2024/01/22(月) 23:23:27.39ID:y1NeQkGH0
モニタは暗転しない現象に改善したからなー
俺のレスはネタを個別に分けたら連投になっちゃう
PCSX2は更新でOSDメッセージが日本語になったり英語になったり日本語になったりしてたけど、
さっきメモカにセーブのあとにステートセーブをすると出るエラーメッセージが スロット1へのセーブに失敗しました メモリカードがビジー状態です とかになってた
このあいだからメモカ更新中のときはステートセーブできない当たり前仕様になったのか
ドラクエ5はモンスターがなかなか仲間にならないときはリセットすれば乱数変わって仲間になったりすると聞いて試したらその通りだったけど、
エミュでゲームをやめるときは基本的にシャットダウンのセーブを使って再開もそこからでリセットとかそうそうしないので、気づかないと永遠に仲間にならないな
俺のレスはネタを個別に分けたら連投になっちゃう
PCSX2は更新でOSDメッセージが日本語になったり英語になったり日本語になったりしてたけど、
さっきメモカにセーブのあとにステートセーブをすると出るエラーメッセージが スロット1へのセーブに失敗しました メモリカードがビジー状態です とかになってた
このあいだからメモカ更新中のときはステートセーブできない当たり前仕様になったのか
ドラクエ5はモンスターがなかなか仲間にならないときはリセットすれば乱数変わって仲間になったりすると聞いて試したらその通りだったけど、
エミュでゲームをやめるときは基本的にシャットダウンのセーブを使って再開もそこからでリセットとかそうそうしないので、気づかないと永遠に仲間にならないな
2024/01/22(月) 23:55:11.65ID:wogeehwv0
長い、キモい
2024/01/22(月) 23:58:18.49ID:7bO0Gmp00
だから相手すんなよ
2024/01/23(火) 11:33:06.67ID:Vd0wqfLE0
煙たがられてるの解ってやってるから、反応した方が負け
2024/01/23(火) 13:17:40.12ID:KxVmu8Vx0
2024/01/23(火) 14:56:48.97ID:nJ5bWeHB0
異常だ…
2024/01/23(火) 18:49:46.42ID:5zZvZUVn0
まじでキモいな
2024/01/23(火) 21:06:05.59ID:DPFJW/PM0
705名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/23(火) 23:59:48.59ID:+0onrEzC0 テイルズオブデスティニーですが、オープニングムービーの曲が音が出ません
どこを見直せば良いでしょうか?
どこを見直せば良いでしょうか?
2024/01/24(水) 00:15:30.64ID:Beix3Clu0
人生
2024/01/24(水) 00:41:31.78ID:VTZpsY9u0
2024/01/24(水) 14:18:59.00ID:gJ602aSB0
質問にバージョンすら書かない奴は無視っとけよ
2024/01/24(水) 16:56:38.18ID:dd3t9p000
アルトネリコのHDテクスチャみたらKo-Fiで10ドルになってた……ねえわ
2024/01/24(水) 19:20:24.28ID:T4fDuQBz0
メモリーカードファイルがどうのって更新にあったから、アッピデートしたらエヴァ2でまたフォルダタイプのメモカ認識するようになった
なんやったんや
なんやったんや
711あぼーん
NGNGあぼーん
2024/01/25(木) 21:03:32.89ID:LcqLbndr0
昨日あたりのWindows UpdateでXboxキーを押すと強制的にGameBarが出るようになって迷惑
オフにしてもオフにならず
家の環境だけかな Windows11
オフにしてもオフにならず
家の環境だけかな Windows11
2024/01/26(金) 13:25:11.39ID:VMVTZeen0
Windows Updateは対象人口多いしぐぐって出なければおま環
2024/01/26(金) 16:24:26.29ID:XtYMlHmj0
>>712
Experience入れなければ解決
Experience入れなければ解決
2024/01/26(金) 23:10:32.74ID:cFwoLvkM0
正月に実家帰った時、キーボードマニアのディスク出てきたんでiso抜いて起動させたんだが、
これってPCのキーボード(文字を入力する方)で出来なかったっけ?
ワイのキーボード(鍵盤コントローラの方)は学生時代の友人に借りパクされたまんまなんよなぁ。
これってPCのキーボード(文字を入力する方)で出来なかったっけ?
ワイのキーボード(鍵盤コントローラの方)は学生時代の友人に借りパクされたまんまなんよなぁ。
2024/01/27(土) 03:11:20.39ID:ocun7FJi0
PCのキーボードを使うのなら、普通にpcsx2側でキーボード操作設定させればいけるんじゃないかな?
キーボード操作したことないから分かんないけど
キーボード操作したことないから分かんないけど
2024/01/27(土) 04:41:13.35ID:qjHAk8FU0
>>715
入力にあるUSBポートの方にキーボードマニアの鍵盤設定がある
入力にあるUSBポートの方にキーボードマニアの鍵盤設定がある
2024/01/27(土) 05:52:22.75ID:/6+nvsBm0
2024/01/27(土) 09:26:59.53ID:1Bp44FEH0
キーボードコントローラーって騒音てどんな感じ?ポップンや初代ビーマニ~Ⅱに使える?
720名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/27(土) 17:02:11.10ID:tD1agyVb0 saveslotを変更した時にOSDが表示されるようになったのはいいけどなんでド真ん中やねん
しかも7秒も表示されるし邪魔すぎるわ
変更したいけど設定が見つからない
しかも7秒も表示されるし邪魔すぎるわ
変更したいけど設定が見つからない
721名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/27(土) 18:16:46.19ID:K7/8aiXu02024/01/27(土) 19:33:17.80ID:/6+nvsBm0
朝からキーボードと格闘してたけど、やっぱ使いにくいので、
vjoy経由でmidiキーボード繋いでみたけど、遅延が酷いなぁ。
やっぱPCSX2で音ゲーは無理かね?
vjoy経由でmidiキーボード繋いでみたけど、遅延が酷いなぁ。
やっぱPCSX2で音ゲーは無理かね?
2024/01/27(土) 19:45:11.71ID:j1M1gEam0
>>722
当時慣れのまま変換器付きデュアルショック2でポップン7~9はやってるけどそんなに酷いか?
指パッドの限界と実力自体低いから⭐~4くらいまでしか出来ないけど、それ以上の達人クラスになると気になるものなのかやっぱ
当時慣れのまま変換器付きデュアルショック2でポップン7~9はやってるけどそんなに酷いか?
指パッドの限界と実力自体低いから⭐~4くらいまでしか出来ないけど、それ以上の達人クラスになると気になるものなのかやっぱ
2024/01/27(土) 21:07:57.22ID:ZIQXySxh0
725名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/28(日) 07:21:38.60ID:fLsDY6YJ0 >>723
体感10フレームくらい遅い気がする。かなり早めに押さないとダメ。
midiキーボード→midi2vjoy→vjoy→pcsx2までの経由で遅延してるのか、
PCSX2側の音声やグラフィックの設定が音ゲー向きになってないのか、
両方が起因してるのか、判断つかないけど。
ちなみにver1.7でやってますが。
PCはi7-11800、RTX3060LT、64GB、モニタも300hzなんでPCSX2動かすくらいは問題ないと。
PS2処分したつもりはないんだが、実家で見つからなかったので、
PS3のmultiMAN経由でやったほうがええんかな。
これもある意味実機じゃないしなー。
体感10フレームくらい遅い気がする。かなり早めに押さないとダメ。
midiキーボード→midi2vjoy→vjoy→pcsx2までの経由で遅延してるのか、
PCSX2側の音声やグラフィックの設定が音ゲー向きになってないのか、
両方が起因してるのか、判断つかないけど。
ちなみにver1.7でやってますが。
PCはi7-11800、RTX3060LT、64GB、モニタも300hzなんでPCSX2動かすくらいは問題ないと。
PS2処分したつもりはないんだが、実家で見つからなかったので、
PS3のmultiMAN経由でやったほうがええんかな。
これもある意味実機じゃないしなー。
726名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/28(日) 07:46:57.03ID:IYl073PH0 >>725
音ゲーで入力遅延が軽減されるかもしれない設定としては、エミュレーションの最適なフレームページングにチェック
音声出力の出力設定の出力レイテンシの最小にチェック、ミキシング設定の同期を非同期ミックスかな?
どっちにしてもほかの音ゲー+普通のコントローラーでチェックしてからの方が遅延要因が判別しやすい
音ゲーで入力遅延が軽減されるかもしれない設定としては、エミュレーションの最適なフレームページングにチェック
音声出力の出力設定の出力レイテンシの最小にチェック、ミキシング設定の同期を非同期ミックスかな?
どっちにしてもほかの音ゲー+普通のコントローラーでチェックしてからの方が遅延要因が判別しやすい
2024/01/28(日) 08:27:00.66ID:n/3b4hnS0
Pcsx2の遅延は1フレームとされる
ttps://old.reddit.com/r/emulation/comments/1ab6xmy/tiny_investigation_about_input_lag_in_playstation/
ttps://old.reddit.com/r/emulation/comments/1ab6xmy/tiny_investigation_about_input_lag_in_playstation/
2024/01/28(日) 09:13:03.99ID:nT126vUp0
当時の実機に比べてエミュレーターや液晶モニターやジョイスティック等のUSB機器の入力遅延とか遅延する要素は沢山あるからね
2024/01/28(日) 11:33:12.16ID:aGzJO/nG0
Duck Stationみたいにrun a head機能が付けば一番いいんだけど
ハードの性能が上がってるからなのか搭載は困難なのかな?
ハードの性能が上がってるからなのか搭載は困難なのかな?
2024/01/28(日) 15:33:28.58ID:OXZaRvBC0
エミュで音ゲーはやめとけ
2024/01/28(日) 16:25:39.31ID:pjrHVZBo0
数百コンボ狙うような達人なら音ゲーはやめとけ。
普通に平凡に楽しむ分にはそとまで酷くない。
一応エミュ自体のセッティング以外でPCのセッティング次第でもいくらか解消できるべ。
普通に平凡に楽しむ分にはそとまで酷くない。
一応エミュ自体のセッティング以外でPCのセッティング次第でもいくらか解消できるべ。
2024/01/28(日) 16:40:43.54ID:10x2r2s30
以前CPU温度が90℃越えるて書いた者だけど
PPSSPPがCHD対応したからやってんだけど
ファン交換してちゃんと回ってるが、それでも84~87℃まで上がるが、こんなもん?
PPSSPPがCHD対応したからやってんだけど
ファン交換してちゃんと回ってるが、それでも84~87℃まで上がるが、こんなもん?
2024/01/28(日) 16:41:50.25ID:iOa3wkW90
無駄に解像度上げてるんじゃないの
PPSSPPとか糞軽いエミュでしょ
PPSSPPとか糞軽いエミュでしょ
2024/01/28(日) 17:07:26.30ID:10x2r2s30
ごめん説明不足だった。
PSPのiso→CHD圧縮作業の事ね。
PSPのiso→CHD圧縮作業の事ね。
2024/01/28(日) 17:19:54.94ID:DgFlaz540
電源オプションからプロセッサの最大を99%にする
2024/01/28(日) 17:43:38.12ID:IVEqQgUm0
何のCPU使ってるかにもよるな
90℃ってベンチマークレベルを超えた温度だ、今のCPUなら
90℃ってベンチマークレベルを超えた温度だ、今のCPUなら
2024/01/28(日) 17:45:59.15ID:+0LkNd5W0
2024/01/28(日) 17:58:47.52ID:pjrHVZBo0
2024/01/28(日) 18:17:51.08ID:z6Ao1Wr10
sandy使ってた頃はCPU100%時高温になるのは当たり前だった気がするので2年しか変わらない第4世代もそんなもんなのでは?
2024/01/28(日) 18:19:56.15ID:Zzm/JFcJ0
Wiiリモコン接続してザッパーにした疑似ガンコンなんだけど
Dolphinのハウスオブザデッド2・3は問題ないのに
PCSX2のバーチャコップ・リバースは2テンポぐらい遅れる
というかトリガー引いた瞬間は画面が光るのに着弾が遅れる感じか
解像度をネイティブに落としても症状は変わらなかった
Dolphinのハウスオブザデッド2・3は問題ないのに
PCSX2のバーチャコップ・リバースは2テンポぐらい遅れる
というかトリガー引いた瞬間は画面が光るのに着弾が遅れる感じか
解像度をネイティブに落としても症状は変わらなかった
2024/01/28(日) 18:43:55.53ID:IVEqQgUm0
4世代か
最高峰でも激アツなブツだな
かえって5GHz空冷サンディ2700kが楽な気がする
最高峰でも激アツなブツだな
かえって5GHz空冷サンディ2700kが楽な気がする
2024/01/28(日) 18:49:17.54ID:llIux8aB0
sandyは電圧下げて使ってたから1000rpmのファンで70度いかなかったな
2024/01/28(日) 21:18:59.86ID:G7huCGg30
2024/01/29(月) 11:38:56.13ID:GN4/YLVW0
Zen4はデフォルトで90℃超えるから
今の時代は90℃超えないプロセッサは性能不足のポンコツ
今の時代は90℃超えないプロセッサは性能不足のポンコツ
745名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/29(月) 19:10:04.81ID:VfxlKN2J0746名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/29(月) 19:21:59.64ID:VfxlKN2J0747名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/29(月) 19:39:43.63ID:VfxlKN2J0 ああこりゃ中央大も嘘だわ
あいつ全部嘘だ
「うそはうそである」ってそういう意味だったのか
あいつ全部嘘だ
「うそはうそである」ってそういう意味だったのか
2024/01/29(月) 22:59:40.82ID:CCbu1jrh0
それはあなたの感想ですよね
なんかそういうデータとかあるんですか
なんだろう嘘つくのやめてもらっていいですか
なんかそういうデータとかあるんですか
なんだろう嘘つくのやめてもらっていいですか
2024/01/30(火) 11:05:48.09ID:Kb7Ea59d0
どうでもいい
はい次の方どうぞ
はい次の方どうぞ
750名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/30(火) 12:27:37.65ID:g7g6axQA0 >>748
ひろゆき、中央大学発行の有名人OB、OG表に掲載なし
社会をリードする中央大学OB・OG より
大学概要2023-2024<第1版>
https://www.chuo-u.ac.jp/aboutus/overview/information/
ひろゆき、中央大学発行の有名人OB、OG表に掲載なし
社会をリードする中央大学OB・OG より
大学概要2023-2024<第1版>
https://www.chuo-u.ac.jp/aboutus/overview/information/
751名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/30(火) 13:25:09.30ID:g7g6axQA0 >>748
https://web.archive.org/web/20210712122616/https://tmp.5ch.net/test/read.cgi/joke/1043117293/?v=pc
85 :エリート街道さん:03/01/23 21:43 ID:MHO4hFvM
>>79
赤羽からゲンチャはさすがに無理だよ(苦笑)
橋本から通学してたヤシならいる。
でも赤羽からはさすがに無理だ(笑)
私は心理学科卒だけど名簿に名前がない<ひろゆき
「西村博之」でいいんだよな?
もしかしてペンネーム?
https://web.archive.org/web/20210712122616/https://tmp.5ch.net/test/read.cgi/joke/1043117293/?v=pc
85 :エリート街道さん:03/01/23 21:43 ID:MHO4hFvM
>>79
赤羽からゲンチャはさすがに無理だよ(苦笑)
橋本から通学してたヤシならいる。
でも赤羽からはさすがに無理だ(笑)
私は心理学科卒だけど名簿に名前がない<ひろゆき
「西村博之」でいいんだよな?
もしかしてペンネーム?
752名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/30(火) 13:52:47.54ID:g7g6axQA0 卒アル写真がない
名簿に名前もない
30km以上を原付きで通学(本当なら頭悪すぎる)
原付き事故の慰謝料で留学(嘘くさい)
西村ひろゆき「うそはうそである」
名簿に名前もない
30km以上を原付きで通学(本当なら頭悪すぎる)
原付き事故の慰謝料で留学(嘘くさい)
西村ひろゆき「うそはうそである」
753名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/30(火) 14:03:13.37ID:g7g6axQA0 朝鮮サクラ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を ★2 [煮卵★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市 [どどん★]
- 【芸能】AKB48契約解除の花田藍衣 動画を公開し悲痛な訴え「運営から峯岸みなみさんのように坊主にして誠意を見せろと言われた」 [冬月記者★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【DAZN】《サッカーW杯》日テレ・ラルフ鈴木アナが選手名前を間違え連呼でXトレンド入り、問われる“中継実況の質” [鉄チーズ烏★]
- 元「TOKIO」山口達也氏、YouTubeチャンネル開設を発表 初回は24日17時〜「出来る事を精一杯」言ってみたかったワードとは? [muffin★]
- 高市早苗G7奇行擁護が一切無かった理由判明。統一協会🏺解体確定でバックアップを失ったからというだけだった [784319933]
- ​【悲報】玉木雄一郎「沖縄人は高市総理へのヤジをやめろ!追悼の挨拶の時くらい黙れ!」 [904151406]
- イーザンバロン・V・ナス寿郎聖🏡
- 【高市悲報】資産620億投資家「昨日と今日で半導体、電線、メモリ株を全部売」 [733893279]
- 【NHK速報】キオクシア粉飾決算 [859851824]
- 自衛官で高市早苗を好ましく思ってる人ておるのか?どう考えても軍隊化のための人身御供扱いじゃん。 [472617201]