前スレ
サクラエディタふぁんくらぶ part19
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1587603412/
■公式・参考
サクラエディタ
https://sakura-editor.github.io/
https://github.com/sakura-editor/sakura/releases
SakuraEditorWiki
http://sakura.qp.land.to/
正規表現ライブラリ bregonig.dll Ver.4.20
http://k-takata.o.oo7.jp/mysoft/bregonig.html
https://bitbucket.org/k_takata/bregonig/downloads/
サクラエディタふぁんくらぶ part20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/12/06(水) 21:45:01.75ID:wBTOnvOt0
2023/12/06(水) 22:14:46.06ID:MYOQePfq0
■キー割り当てについて
Ctrl+W に選択系の「現在位置の単語選択」,Ctrl+F4 にファイル操作系の「閉じる」が、
現在のサクラエディタの初期状態では割り当てられている。
そのため他の様々なソフトにおいて Ctrl+W でタブを閉じる操作をしている人には、
以下の設定変更をオススメしたい。
[設定(O)]
→[共通設定(C)]
→[キー割り当て]タブ
→種別[選択系]の[現在位置の単語選択]から Ctrl+W の割り当てを解除する。
→種別[ファイル操作系]の[閉じる]に Ctrl+W を割り当てる。
■フォントは [設定(O)]→[フォント設定(F)] で変更可。
■2022年12月上旬に公開されたVer.2.4.2が現在の最新版。
Ctrl+W に選択系の「現在位置の単語選択」,Ctrl+F4 にファイル操作系の「閉じる」が、
現在のサクラエディタの初期状態では割り当てられている。
そのため他の様々なソフトにおいて Ctrl+W でタブを閉じる操作をしている人には、
以下の設定変更をオススメしたい。
[設定(O)]
→[共通設定(C)]
→[キー割り当て]タブ
→種別[選択系]の[現在位置の単語選択]から Ctrl+W の割り当てを解除する。
→種別[ファイル操作系]の[閉じる]に Ctrl+W を割り当てる。
■フォントは [設定(O)]→[フォント設定(F)] で変更可。
■2022年12月上旬に公開されたVer.2.4.2が現在の最新版。
2023/12/08(金) 07:35:32.37ID:Up+OH4Sf0
>>1
乙
乙
2023/12/21(木) 11:50:58.04ID:MR6ejDJm0
>>ttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1587603412/807
自分も同じで見にくく眼が疲れるので、こんなことをしてみました。
【FONTの設定で変更できない文字が小さく見にくい】
①[スタート]-[設定]-[簡単操作]-[ディスプレイ]:
[文字を大きくする]スライダー で調整。( Windows10 の場合 )
②リソーエディタで sakura_.exe を開き、検索、置換 を検索して、
FONT 9, "MS Pゴシック", 0, 0, 1
の FONT 9 を FONT 11 などに書き換えて保存する。
③リソーエディタで sakura_.exe を開き、RT_DIALOG を選択し
編集/抽出/RC ファイルとして抽出 で名前を適当に付けて保存する。
それエディタで開き、FONT 9 を FONT 11 などにまとめて置換し上書きする。
それをリソーエディタの ファイル/インポート で読込んで置きかえて
sakura_.exe を保存する。
上の ②③ に関しては該当する部分のFONTは大きくなるのですが、
それでもメインメニューなどが小さく見にくいので、
自分には ① が良かったです。
ついでに、
【アウトライン解析ウィンドウの文字幅が プロポーショナル で見にくい】
②リソーエディタで sakura_.exe を開き、順序 を検索して、FONT 9, "MS Pゴシック"を
を検索して、FONT 11, "MS ゴシック" などに書換えて保存する。
その際、レイアウト画面が表示されるので適当にいじっておく。
尚、バージョンによってはこれが反映出来ないものがありまし。
これでかなり見やすくなりました。
リソーエディタ https://katahiromz.fc2.page/risoheditor/
自分も同じで見にくく眼が疲れるので、こんなことをしてみました。
【FONTの設定で変更できない文字が小さく見にくい】
①[スタート]-[設定]-[簡単操作]-[ディスプレイ]:
[文字を大きくする]スライダー で調整。( Windows10 の場合 )
②リソーエディタで sakura_.exe を開き、検索、置換 を検索して、
FONT 9, "MS Pゴシック", 0, 0, 1
の FONT 9 を FONT 11 などに書き換えて保存する。
③リソーエディタで sakura_.exe を開き、RT_DIALOG を選択し
編集/抽出/RC ファイルとして抽出 で名前を適当に付けて保存する。
それエディタで開き、FONT 9 を FONT 11 などにまとめて置換し上書きする。
それをリソーエディタの ファイル/インポート で読込んで置きかえて
sakura_.exe を保存する。
上の ②③ に関しては該当する部分のFONTは大きくなるのですが、
それでもメインメニューなどが小さく見にくいので、
自分には ① が良かったです。
ついでに、
【アウトライン解析ウィンドウの文字幅が プロポーショナル で見にくい】
②リソーエディタで sakura_.exe を開き、順序 を検索して、FONT 9, "MS Pゴシック"を
を検索して、FONT 11, "MS ゴシック" などに書換えて保存する。
その際、レイアウト画面が表示されるので適当にいじっておく。
尚、バージョンによってはこれが反映出来ないものがありまし。
これでかなり見やすくなりました。
リソーエディタ https://katahiromz.fc2.page/risoheditor/
2024/02/13(火) 22:55:11.56ID:xSBUz2sI0
共通設定-タブバーに
「同一のファイルを複数のタブで開くことを許可する」←これほしい。開く系の動作で重複を許可
2つ前に見ていた位置にすぐ戻りたいから
上下に分割、アウトライン解析は使ってるけど戻りたい行にスッと戻れない
でも該当行マークやブックマークの機能を活用すれば任意の指定行にスッススッス移動できるのかな
すみません、自己解決しました。とりま F2キーを使いこなせるよう頑張ってみます
てかブックマーク(しおり?)というネーミングがピンと来ないんだよね
試しに使ってみようという気が起きない命名
作業中ピンとか注目フラグ立てるとかブレークポイントとかよく見る行とかなら使い方をイメージしやすいけど
ブックマークよく使うよっていう人いるのかしらん
「同一のファイルを複数のタブで開くことを許可する」←これほしい。開く系の動作で重複を許可
2つ前に見ていた位置にすぐ戻りたいから
上下に分割、アウトライン解析は使ってるけど戻りたい行にスッと戻れない
でも該当行マークやブックマークの機能を活用すれば任意の指定行にスッススッス移動できるのかな
すみません、自己解決しました。とりま F2キーを使いこなせるよう頑張ってみます
てかブックマーク(しおり?)というネーミングがピンと来ないんだよね
試しに使ってみようという気が起きない命名
作業中ピンとか注目フラグ立てるとかブレークポイントとかよく見る行とかなら使い方をイメージしやすいけど
ブックマークよく使うよっていう人いるのかしらん
2024/02/20(火) 15:52:33.44ID:ZMqVLlFT0
AppVeyor 1.0.4328
2024/03/08(金) 11:37:03.63ID:/mBmOoSD0
2024/03/08(金) 11:54:35.62ID:H/r4cVv50
深夜復帰後の移動じゃないのかしら
鍵の周辺は冷静に見るものあんまりないな
また配信見てやります!」(ずっと待ってる
鍵の周辺は冷静に見るものあんまりないな
また配信見てやります!」(ずっと待ってる
9名無しさん@お腹いっぱい。
2024/03/08(金) 12:33:58.75ID:SnQ8OB9F0 しかし全然量ってない
https://i.imgur.com/pLUX1N6.jpeg
https://i.imgur.com/pLUX1N6.jpeg
2024/03/08(金) 12:39:29.95ID:G8dpFvyS0
・テレビ出演経験もある
2024/03/08(金) 12:55:46.51ID:Plz8Qlo40
ネイサンの事件は無理
2024/03/08(金) 13:12:36.41ID:Cow7z0nB0
額少なくていいから無期限にしてた
ジェイクはちょっと人生を生きる
ジェイクはちょっと人生を生きる
2024/03/08(金) 13:14:12.11ID:GIf8w17P0
14名無しさん@お腹いっぱい。
2024/03/08(金) 13:17:27.68ID:Yv/WQ17/0 悪い影響が心配
15名無しさん@お腹いっぱい。
2024/03/08(金) 13:21:56.77ID:31RbEIdT0 >>2
少ないファンが増えた!
少ないファンが増えた!
2024/03/08(金) 13:30:23.31ID:oytlG2hR0
ショーで共演あるかもね
背が低いから一番伸びしろあるよなと再確認したわ
背が低いから一番伸びしろあるよなと再確認したわ
2024/03/08(金) 13:31:18.23ID:gOXUVxkC0
>>7
案の定揺り戻しで打たれるように延期で「ガタガタ言わんと入れ替えたら?
案の定揺り戻しで打たれるように延期で「ガタガタ言わんと入れ替えたら?
18名無しさん@お腹いっぱい。
2024/03/08(金) 13:48:50.89ID:NBfO1NAT019名無しさん@お腹いっぱい。
2024/03/08(金) 14:07:52.11ID:CHuAHyKi0 から揚げくんとか競馬はJKじゃ出来んしな
20名無しさん@お腹いっぱい。
2024/03/08(金) 14:10:24.73ID:9Z5YxSyP02024/03/08(金) 14:12:10.36ID:l81evfUo0
プレゼントの犬のおもちゃは1週間ちょい過ぎて
その有名なセリフ発して死んだてな
その有名なセリフ発して死んだてな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー/W杯】ハーランド2戦連続2発 ノルウェーが3-2でセネガルに快勝し28年ぶり決勝T進出決定…第3戦はフランスと首位決戦 [THE FURYφ★]
- 駅のトイレから「トイレットペーパーを持ち帰る人」、実は少なくなかった… [煮卵★]
- 「なぜ夫だったのか」「私は相手を殺さない」、山上被告に対峙した妻・昭恵さんの胸中…安倍氏銃撃4年 [煮卵★]
- 【MLB】大谷翔平 打球速度181.5キロの高速弾17号! “確信歩き”で敵地も騒然、日米通算300号まであと3本 [ネギうどん★]
- 【W杯】「ロナウドにボールを渡す義務や必要性はない」…ポルトガル代表FWのSNS大荒れ「黙って敬意を示せ!」 [王子★]
- 「走って何になるんだろうって」星野真里『24時間テレビ』ランナー決定に疑問殺到 元テレ朝Pも「変えたほうがいい」 [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★152【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★2
- 〓たかせん〓
- こいせん 全レス転載禁止
- とらせん
- かもめせん
- 自民党の派閥のパーティー券をめぐる裏金事件 虚偽記入、5年分のうち4年分は無罪😲 [861717324]
- 豚肉高騰!豚が豚を食えない!
- 【悲報】識者「独身中年男性は必ず狂う説解説するわ」 [394133584]
- 【悲報】高市早苗のG7奇行、誰もアクロバット擁護しない。口パクは自民トークン付与対象外にされたか [784319933]
- 自分の中で勝手に無かった事にしてるもの
- 「え、まって。マイケルの人生って退屈すぎない?父の横暴から独り立ちするだけって薄っぺらすぎ」👉240万バズ [398059782]