!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
※↓次スレ立て時は本文1行目にこれを記述すればワッチョイID表示になります
!extend:on:vvvvv:1000:512
※前スレ
StreamFabってどうよ? 5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1693994513/
StreamFabってどうよ? 6
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1697627162/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
StreamFabってどうよ? 7
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
950名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイーW bdb4-UNOt)
2024/02/02(金) 13:38:27.95ID:4s67fssk00202 >>949
はい
はい
951名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイー 666e-0akP)
2024/02/02(金) 13:39:00.22ID:1/CgEvFE00202 >>946
あんま詳しくないけど、元の動画ソースよりサイトがユーザーに提供してる視聴するだけ暫定的DL用のファイルを再エンコしてる気もする・・
あんま詳しくないけど、元の動画ソースよりサイトがユーザーに提供してる視聴するだけ暫定的DL用のファイルを再エンコしてる気もする・・
952名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイーW 6a75-zkhh)
2024/02/02(金) 13:53:02.60ID:yrRcwx0w00202 >>940
デコードしたあとは動画じゃないから
デコードしたあとは動画じゃないから
953名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイーW 6a75-zkhh)
2024/02/02(金) 13:55:13.32ID:yrRcwx0w00202954名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイー f910-KgIs)
2024/02/02(金) 13:56:56.62ID:Fl5yQqeQ00202 UNEXTの標準音声はac3で、DRMに問題があるとAAC強制になるって認識で合ってる?
955名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイーW bd41-UNOt)
2024/02/02(金) 13:57:47.71ID:4s67fssk00202 ユーネクは元からaac2ch
956名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイー f910-KgIs)
2024/02/02(金) 14:01:43.64ID:Fl5yQqeQ00202 >>955
サンクス
サンクス
957名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイーW 6a8a-9cfJ)
2024/02/02(金) 14:02:01.86ID:YrGxT2OO00202 >>953
間引いたみたいにならないの?
間引いたみたいにならないの?
958名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイーW 8ae0-R1Aa)
2024/02/02(金) 14:04:06.31ID:s74c/mAr00202 >>947
画面で実際に再生してる様子もないしDL完了までは割と早いからキャプチャではないと思うけどな
画面で実際に再生してる様子もないしDL完了までは割と早いからキャプチャではないと思うけどな
959名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイー 8990-ssY9)
2024/02/02(金) 14:04:42.13ID:O4EnpDos00202 >>937
新DRMにしたところ旧ブラウザでの動画再生エラーにユーザーが苦情
止む無くDRMを元に戻したと予想
インターフェースも変わってるし行く行くは新DRMに移行するんだろうけど
現状は以前と変わりなくDLできてる
6.1.6.2の修正サイトにu-nextが含まれてないのはそのためかと
新DRMにしたところ旧ブラウザでの動画再生エラーにユーザーが苦情
止む無くDRMを元に戻したと予想
インターフェースも変わってるし行く行くは新DRMに移行するんだろうけど
現状は以前と変わりなくDLできてる
6.1.6.2の修正サイトにu-nextが含まれてないのはそのためかと
960名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイーW 8ae0-R1Aa)
2024/02/02(金) 14:16:35.74ID:s74c/mAr00202 >>948
ツールkwsk
リニューアル後のTV◯erってWEBの表示原則みたいのも無視でなんか素直じゃないんだよな
番組ページをgglキャッシュで開くと放送日まで含めて全部フルで入ってくるのに
普通に保存しようとするとサブタイのみになるし
ひと手間必要なバカ仕様になっててどうにも面倒くさい
今はブラウザのタブにもサブタイしか表示されんけど、リニューアル前ならちゃんと番組タイトル→サブタイの順で表示されてたと記憶してる
WEB本来の仕様に従うならリニューアル以前の仕様の方が正しかったはず
ツールkwsk
リニューアル後のTV◯erってWEBの表示原則みたいのも無視でなんか素直じゃないんだよな
番組ページをgglキャッシュで開くと放送日まで含めて全部フルで入ってくるのに
普通に保存しようとするとサブタイのみになるし
ひと手間必要なバカ仕様になっててどうにも面倒くさい
今はブラウザのタブにもサブタイしか表示されんけど、リニューアル前ならちゃんと番組タイトル→サブタイの順で表示されてたと記憶してる
WEB本来の仕様に従うならリニューアル以前の仕様の方が正しかったはず
961名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイー a56e-IHfd)
2024/02/02(金) 14:34:25.95ID:tLdPhTw200202 フレーム数が変わってるから再エンコ間違いないんだけど。
30fps(正確には29.なんちゃら)→ 23.98fps
ホントにキャプチャでとって再エンコ?
30fps(正確には29.なんちゃら)→ 23.98fps
ホントにキャプチャでとって再エンコ?
962名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイー a56e-IHfd)
2024/02/02(金) 14:53:42.06ID:tLdPhTw200202 連投すまんけど、streamfab再が再エンコした動画ダメだわ。見れんことないけど
拡大表示すると明らかにカクついてる。フレーム落ちしてるがな。。。
拡大表示すると明らかにカクついてる。フレーム落ちしてるがな。。。
963名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイーW bd41-UNOt)
2024/02/02(金) 14:57:46.68ID:4s67fssk00202 だからそんなもん使うくらいなら自分でキャプボ通して録画した方がマシってゆーとるねん
964名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイー bd49-KgIs)
2024/02/02(金) 15:07:21.34ID:jOs6u2OM00202 そもそも配信側においてる元データがどれだけ高画質なやつか疑問だけどな。
少なくとも配信サービス元で一回以上再エンコードされてから配信されてるはずやから。
とことん高画質を追求する人は円盤買うしかないで。
少なくとも配信サービス元で一回以上再エンコードされてから配信されてるはずやから。
とことん高画質を追求する人は円盤買うしかないで。
965名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイー a56e-IHfd)
2024/02/02(金) 15:14:41.42ID:tLdPhTw200202 >>964
円盤にHD版(blu-ray)ないものがあるんよ。配信だけにHDあるやつ。
だからstreamfab使ってる。
品質からいえばBlu-rayにはもちろん負けるけど、自分的には問題ない範囲だった。
ただ、今回の更新で再エンコするようになったタイトルはちょっといただけん。
円盤にHD版(blu-ray)ないものがあるんよ。配信だけにHDあるやつ。
だからstreamfab使ってる。
品質からいえばBlu-rayにはもちろん負けるけど、自分的には問題ない範囲だった。
ただ、今回の更新で再エンコするようになったタイトルはちょっといただけん。
966名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイーW 6a20-0W1F)
2024/02/02(金) 15:18:46.17ID:IbGN6Uj/00202 MGS
ダメになった
ダメになった
967名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイー 3588-5smM)
2024/02/02(金) 15:27:52.59ID:s95lxSCI00202 で、みんな落とせてるの?自分のは全滅なんだけど
968名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイー bd49-KgIs)
2024/02/02(金) 15:31:16.79ID:jOs6u2OM00202969名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイーW bd41-UNOt)
2024/02/02(金) 15:32:13.33ID:4s67fssk00202 狐使ってるからへーき
970名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイーW 2a81-LiW2)
2024/02/02(金) 15:56:48.86ID:Fq3oNEA+00202 4GBぐらいの映画が15時間ぐらいかかって処理して15GBぐらいになってるからね
意味ないよ今のモードは
OBSでいいよ、無理して使わない
意味ないよ今のモードは
OBSでいいよ、無理して使わない
971名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイーW 6a73-WdJf)
2024/02/02(金) 16:25:46.24ID:nlfo9AUI00202 >>958
キャプチャの意味がわかってないようだけど
ビデオキャプチャは動画をビデオメモリ(GPU)のデータをキャプチャするから、フレームレート以上に高速でビデオメモリを取り込まないといけない
fabのキャプチャは、ブラウザがデコードして再生するデータを転送するをメモリーコピーするから、静止画としてのデータ損失はない
ただし、動画に戻すときに再エンコがかかるので劣化する
キャプチャの意味がわかってないようだけど
ビデオキャプチャは動画をビデオメモリ(GPU)のデータをキャプチャするから、フレームレート以上に高速でビデオメモリを取り込まないといけない
fabのキャプチャは、ブラウザがデコードして再生するデータを転送するをメモリーコピーするから、静止画としてのデータ損失はない
ただし、動画に戻すときに再エンコがかかるので劣化する
972名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイーW 6a73-WdJf)
2024/02/02(金) 16:27:03.67ID:nlfo9AUI00202 >>969
もともとキャプチャだろ
もともとキャプチャだろ
973名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイーW bd41-UNOt)
2024/02/02(金) 16:29:34.73ID:4s67fssk00202974名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイーW 6a73-WdJf)
2024/02/02(金) 16:31:32.75ID:nlfo9AUI00202 >>973
いや再エンコしてるんだよ
いや再エンコしてるんだよ
975名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイー bdda-KgIs)
2024/02/02(金) 16:33:23.84ID:jOs6u2OM00202 DRM系のアプリはそんな単純な構成じゃない。
知ったかぶりやめた方がいいぞ。
知ったかぶりやめた方がいいぞ。
976名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイー adb0-U4Dk)
2024/02/02(金) 16:38:29.46ID:7NKFkvlD00202 TverもつべもWinxyoutubeダウンローダーで十分
977名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイーW bd41-UNOt)
2024/02/02(金) 16:46:22.44ID:4s67fssk00202 >>974
😂
😂
978名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイー a56e-IHfd)
2024/02/02(金) 16:48:29.99ID:tLdPhTw200202 いろいろ設定変えて試してるけど、成功したのも音ズレしてダメっすわ。
6162ね。
6162ね。
979名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイーW 6adf-WdJf)
2024/02/02(金) 16:53:58.63ID:yrRcwx0w00202980名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイーW 4903-0owG)
2024/02/02(金) 16:54:49.78ID:LxtW7Kw300202 キャプチャとか1時間で17GB食うからなあ (´・ω・`)
981名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイーW b6f6-kfGm)
2024/02/02(金) 17:05:43.47ID:bNush67G00202 fabバージョン古くて落とせる→無劣化?
バージョン新しくて落とせても再エンコかかってる?
DL中でなく落とせたファイルが無劣化か再エンコか何で判断すれば良いの?
解像度やフレームレートだけじゃ区別出来ないよね
いつか治った時に落とし直してバイナリ一致するかぐらい?
バージョン新しくて落とせても再エンコかかってる?
DL中でなく落とせたファイルが無劣化か再エンコか何で判断すれば良いの?
解像度やフレームレートだけじゃ区別出来ないよね
いつか治った時に落とし直してバイナリ一致するかぐらい?
982名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイー a56e-IHfd)
2024/02/02(金) 17:11:36.90ID:tLdPhTw200202 >>981
fabバージョン最新の6162でも昔のDRM(?)は再エンコなしで落とせる。
6162でしか落とせないのは再エンコかかるよ。(更新履歴にも書いてある)
画面みてるとわかる。か、もしくはいつもよりファイルサイズが大きいのが再エンコ
したやつかな。ちなみにDMMTVね。他は試してないからしらん。
fabバージョン最新の6162でも昔のDRM(?)は再エンコなしで落とせる。
6162でしか落とせないのは再エンコかかるよ。(更新履歴にも書いてある)
画面みてるとわかる。か、もしくはいつもよりファイルサイズが大きいのが再エンコ
したやつかな。ちなみにDMMTVね。他は試してないからしらん。
983名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイーW 6a75-zkhh)
2024/02/02(金) 18:24:04.39ID:yrRcwx0w00202 NHKプラス、音ズレはPCスペックのせいかと思っていたけど
元の動画の問題っぽいね
正直不動産は音ズレしなかったけど、透明なゆりかごは全話音ズレしてた
というか、再生速度が速すぎるっぽいから、音ズレ対応できるプレイヤーで秒数ずらしても意味ない
demuxして、音声だけ速度をゆっくりにして再エンコ
そしてremuxかなぁ
再エンコなしで再生速度だけを調整する方法もないこともないが
良いツールないからねぇ
元の動画の問題っぽいね
正直不動産は音ズレしなかったけど、透明なゆりかごは全話音ズレしてた
というか、再生速度が速すぎるっぽいから、音ズレ対応できるプレイヤーで秒数ずらしても意味ない
demuxして、音声だけ速度をゆっくりにして再エンコ
そしてremuxかなぁ
再エンコなしで再生速度だけを調整する方法もないこともないが
良いツールないからねぇ
984名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイー bd08-KgIs)
2024/02/02(金) 18:40:10.25ID:jOs6u2OM00202985名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイー 3588-5smM)
2024/02/02(金) 18:52:11.43ID:s95lxSCI00202 CleverGet普通にダウンロード出来て笑う
Fulu、NHK+確認
Fulu、NHK+確認
986名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイーW 6a75-zkhh)
2024/02/02(金) 19:01:49.49ID:yrRcwx0w00202 >>984
他のサイトでも、音声だけは同じやつを使って、動画は解像度に合わせて複数用意したものを、サーバー側で配信時に選ぶ形式の場合、うまくいかない事があるよね
他のサイトでも、音声だけは同じやつを使って、動画は解像度に合わせて複数用意したものを、サーバー側で配信時に選ぶ形式の場合、うまくいかない事があるよね
987名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイー a56e-IHfd)
2024/02/02(金) 19:13:56.02ID:tLdPhTw200202 もう春節明けないと次バージョンでないのかねぇ・・・
988名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイーW b6b6-vdg+)
2024/02/02(金) 19:38:19.90ID:cADYv3ct00202 fabは元来ダウンロードできないものはキャプチャする仕様じゃなかった?記憶によるとその際メッセージが表示されたと思うが
どこかで仕様変更されたのかな?違いますか?
どこかで仕様変更されたのかな?違いますか?
989名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイーW 8a76-R1Aa)
2024/02/02(金) 20:16:44.10ID:s74c/mAr00202990名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイーW 8a76-R1Aa)
2024/02/02(金) 20:18:34.49ID:s74c/mAr00202 fabのNプラも時間かかり過ぎ
全部は無理だなこりゃ…
NODにあるものは諦めるとかじゃないと間に合わんわ
全部は無理だなこりゃ…
NODにあるものは諦めるとかじゃないと間に合わんわ
991名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイー 3588-5smM)
2024/02/02(金) 20:29:13.76ID:s95lxSCI00202992名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイー 8990-ssY9)
2024/02/02(金) 20:48:39.60ID:O4EnpDos00202 Mr. & Mrs. Smithのtvシリーズ(2024)をDLしたいのだが
アマプラはダメみたいだな
アマプラはダメみたいだな
993名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイーW bdb7-UNOt)
2024/02/02(金) 20:49:54.39ID:4s67fssk00202 狐は問題ない
994名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイーW 65b5-VU/F)
2024/02/02(金) 21:23:57.21ID:Ngxww1b/00202995名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイーW 659a-VU/F)
2024/02/02(金) 21:24:06.29ID:Ngxww1b/00202 >>940
去れ
去れ
996名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイーW 6a17-29ms)
2024/02/02(金) 21:25:16.28ID:KgcMU8qt00202 >>961
バカなんか?
バカなんか?
997名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイーW 65ae-VU/F)
2024/02/02(金) 21:25:22.56ID:Ngxww1b/00202 >>958
去れ
去れ
998名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイーW 6517-VU/F)
2024/02/02(金) 21:27:46.30ID:Hpab7MqD00202999名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイーW 65e8-VU/F)
2024/02/02(金) 21:28:20.99ID:Ngxww1b/00202 >>981
去れ
去れ
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイーW 65f3-VU/F)
2024/02/02(金) 21:28:57.68ID:Ngxww1b/00202 >>985
あれは元々再エンコ
あれは元々再エンコ
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 48日 23時間 14分 11秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 48日 23時間 14分 11秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【W杯C組結果】スコットランド0-3ブラジル/モロッコ4-2ハイチ [征夷大将軍★]
- 【岐阜】“終わりの会”の最中に…中学校で男性教師(41)が生徒に顔を複数回殴られ出血し搬送 2年生の14歳少年を現行犯逮捕 各務原 [ぐれ★]
- 【サッカー】日本代表、決勝Tの相手が確定! 2位通過ならブラジルと対戦、逆転1位ならモロッコと対戦… X戦々恐々「どっちも怖い」 [冬月記者★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 ★2 [樽悶★]
- 「すごい、すごいしか言わない」井桁弘恵を「にわか」と叩くサッカーファンが、W杯の“最大の価値”を見失っているワケ [ネギうどん★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★9 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★173【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★7
- MLB総合★50
- はません ★2
- 〓たかせん〓
- 競輪実況★1787
- 【高市悲報】タマキン「Yahooニュースさん、名誉毀損に当たるような記事は非表示にする事を求めます😤」 [359965264]
- マレーシアで日本人への抗議署名17万筆が集まる「天王寺動物園へ連れ去った我が国のゾウを返せ!自然の中で暮らさせろ!」 [485187932]
- 日本人、気ずく…「俺たちが苦しんでいる理由は自分たち自身の性格の悪さが原因ではないか?」 [819729701]
- 麻生太郎「もう高市には協力できん」 [256556981]
- 坊主クビAKB48花田藍衣「私一人では死なん。他のAKBメンバーがセックスしてる証拠出すぞ」 [977790669]
- 青森で震度6強 [253992206]