https://sikiapp.net/
・Windows、Mac、Linuxで動作します
・色々なサイトを同一のインターフェースで閲覧することを目標に開発しています
※5ch専用ブラウザではありません(重要)
Wiki
https://wikiwiki.jp/siki-app/
Siki掲示板(公式)
https://bbs.jpnkn.com/siki/
過去スレ
Electronによる掲示板ビューア Siki Part35
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1700214602/
Electronによる掲示板ビューア Siki Part36
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/16(土) 07:27:09.99ID:HMaGl9MH02023/12/16(土) 08:25:27.01ID:cc2wT5Vg0
1乙
2023/12/16(土) 09:28:31.37ID:HW0uZW180
壱小津
2023/12/16(土) 09:41:55.43ID:YxQ5jN9v0
なんかポイント乞食がそこら中に文章貼りまくってるけど
文章の一部を範囲選択してNGに突っ込んでも何も起こらない
全文数値文字参照で書かれてたりするのかな?
文章の一部を範囲選択してNGに突っ込んでも何も起こらない
全文数値文字参照で書かれてたりするのかな?
2023/12/16(土) 09:49:40.39ID:gyTxeWWt0
最初のtikだけで消え去るじゃん
6名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/16(土) 09:53:09.78ID:j6rBMmDI0 「数値参照文字として表示」で実際の文が見える
各レス右下の・・・マークから切り替えられるよ
各レス右下の・・・マークから切り替えられるよ
2023/12/16(土) 09:55:35.00ID:YxQ5jN9v0
2023/12/16(土) 10:18:45.29ID:LWWOzLTX0
ミュートの文字列に&が含まれていると正しく機能しなかったみたいです
2023/12/16(土) 11:28:49.29ID:HW0uZW180
改めて乙
NGといえば、ポップアップ先にNGがあってもそのまま表示されちゃうのね
1にある前スレリンクのポップアップ見て気づいた
NGといえば、ポップアップ先にNGがあってもそのまま表示されちゃうのね
1にある前スレリンクのポップアップ見て気づいた
2023/12/16(土) 11:47:31.03ID:MFR1e5pw0
スレポップは1レス目だけでいいかもね
2023/12/16(土) 13:21:53.57ID:Eojd6oid0
main.cssで@font-faceによって絵文字表示させてたのですが、β版になってから多数の絵文字が表示できなくなりました
cssに書き直してみたり初期設定のcssでも確認してみましたが、今のところ表示されなかったり組み合わせの絵文字がバラバラになったりですね
絵文字の表示テスト
Emoji 11.0 🥰🥳🥺👨🏼🦱🥯♾🏴☠
Emoji 12.0 🥱🧏🏻♀🧑🏾🤝🧑🏼🐕🦺🪁🧉🟢
Emoji 12.1 🧑🦰🧑🏾⚕🧑🌾🧑🏽💻🧑🦯🧑🦼👩🏻🤝👩🏼
Emoji 13.0 🥲🥸🥷👨🏻🍼🐈⬛🐻❄🏳⚧
Emoji 13.1 😶🌫😮💨😵💫❤🔥❤🩹🧔🏿♂👩🏻❤👩🏻
Emoji 14.0 🫠🫥🥹🫰🏻🫵🏿🫱🏾🫲🏻🫃
Country flag (※並びはCJK統合漢字から)
🇨🇳🇯🇵🇰🇷
cssに書き直してみたり初期設定のcssでも確認してみましたが、今のところ表示されなかったり組み合わせの絵文字がバラバラになったりですね
絵文字の表示テスト
Emoji 11.0 🥰🥳🥺👨🏼🦱🥯♾🏴☠
Emoji 12.0 🥱🧏🏻♀🧑🏾🤝🧑🏼🐕🦺🪁🧉🟢
Emoji 12.1 🧑🦰🧑🏾⚕🧑🌾🧑🏽💻🧑🦯🧑🦼👩🏻🤝👩🏼
Emoji 13.0 🥲🥸🥷👨🏻🍼🐈⬛🐻❄🏳⚧
Emoji 13.1 😶🌫😮💨😵💫❤🔥❤🩹🧔🏿♂👩🏻❤👩🏻
Emoji 14.0 🫠🫥🥹🫰🏻🫵🏿🫱🏾🫲🏻🫃
Country flag (※並びはCJK統合漢字から)
🇨🇳🇯🇵🇰🇷
2023/12/16(土) 13:55:33.64ID:QYlAfVrR0
国旗以外は表示できてるじゃん。意図してたものとは違うかもしれんけど
2023/12/16(土) 14:01:58.42ID:gDzfK22h0
国旗は使ってるフォントによるからね
MSは国旗表示しない方針と聞いた
MSは国旗表示しない方針と聞いた
2023/12/16(土) 14:27:12.77ID:tCb30RAA0
国際紛争に巻き込まれたらかなわんからね
15名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/16(土) 14:28:34.35ID:xpnx4Ilt0 自分の環境だとポータブル(dataフォルダで運用)で全く同じ設定(dataフォルダまるごとコピー)で
0.26.2と0.27.0-beta.1比較するとこんな感じ
マークした名前の背景色や左のボーダーの幅や色が適用できてないのと
フォントも同じ設定なんだけど国旗が表示できない
0.26.2
https://i.imgur.com/Ma6yojI.png
0.27.0-beta.1
https://i.imgur.com/ujqyBsj.png
0.26.2と0.27.0-beta.1比較するとこんな感じ
マークした名前の背景色や左のボーダーの幅や色が適用できてないのと
フォントも同じ設定なんだけど国旗が表示できない
0.26.2
https://i.imgur.com/Ma6yojI.png
0.27.0-beta.1
https://i.imgur.com/ujqyBsj.png
2023/12/16(土) 15:01:56.51ID:QYlAfVrR0
2023/12/16(土) 15:16:41.64ID:Eojd6oid0
何か根本的に違うようですね
Emoji 13〜とか元々sikiで表示できなかった気がしますが表示できる人が多い…?
windows10なのは関係あるかな
https://i.imgur.com/YLcwXzp.png
関連しそうなもので、自分で入れたはずのフォントがいつの間にか設定から選べなくなっている
その辺が関係してそう
これは全てのユーザーにインストールしてたのを変えたからか?でも絵文字が見えなくなったのはβ版アプデ後
Emoji 13〜とか元々sikiで表示できなかった気がしますが表示できる人が多い…?
windows10なのは関係あるかな
https://i.imgur.com/YLcwXzp.png
関連しそうなもので、自分で入れたはずのフォントがいつの間にか設定から選べなくなっている
その辺が関係してそう
これは全てのユーザーにインストールしてたのを変えたからか?でも絵文字が見えなくなったのはβ版アプデ後
2023/12/16(土) 15:23:19.26ID:Eojd6oid0
2023/12/16(土) 15:25:13.67ID:9twbbAVT0
2023/12/16(土) 15:28:08.73ID:IJ6DgejB0
>>15
sassからcssへの変更で色指定が上手くいかない場所がrgba(カラーコード, 透明度)になっていたなら修正が必要
sass → css
background-color: rgba(#FFF, 0.5); → background-color: rgba(255, 255, 255, 0.5);
あと、コードをよく分からずコピペで使っていた場合に確認と修正をした方がいいのが3つ
1. コメントアウト。cssは行コメント「//こめんとほにゃらら」が使えないのでブロックコメント「/*こめんとほげほげ*/」に修正
2. ネストは記号 & . # : + > ~ [ @ 始まりにする必要があるのでdivやspanなどのセレクタをネストするときは 「& 」&半角スペースを付ける必要が今はある
3. 変数の書き方。sassは「$ヘンスウメイ」だったけどcssは「--ヘンスウメイ: 値」で定義して呼び出すときは「var(--ヘンスウメイ)」になってる
これは作者に確認したいのですが、css構文で定義したグローバル変数が上手く動作しなかったのですが仕様ですかね? v0.27.0-beta.1で確認してます
sassからcssへの変更で色指定が上手くいかない場所がrgba(カラーコード, 透明度)になっていたなら修正が必要
sass → css
background-color: rgba(#FFF, 0.5); → background-color: rgba(255, 255, 255, 0.5);
あと、コードをよく分からずコピペで使っていた場合に確認と修正をした方がいいのが3つ
1. コメントアウト。cssは行コメント「//こめんとほにゃらら」が使えないのでブロックコメント「/*こめんとほげほげ*/」に修正
2. ネストは記号 & . # : + > ~ [ @ 始まりにする必要があるのでdivやspanなどのセレクタをネストするときは 「& 」&半角スペースを付ける必要が今はある
3. 変数の書き方。sassは「$ヘンスウメイ」だったけどcssは「--ヘンスウメイ: 値」で定義して呼び出すときは「var(--ヘンスウメイ)」になってる
これは作者に確認したいのですが、css構文で定義したグローバル変数が上手く動作しなかったのですが仕様ですかね? v0.27.0-beta.1で確認してます
2023/12/16(土) 15:31:36.40ID:9twbbAVT0
2023/12/16(土) 15:34:54.71ID:9twbbAVT0
たぶんフォールバックフォントはSegoe UI Emoji
https://i.imgur.com/vgYbl0L.png
https://i.imgur.com/vgYbl0L.png
2023/12/16(土) 15:46:57.98ID:oAz+XfoV0
2023/12/16(土) 15:48:08.27ID:gDzfK22h0
2023/12/16(土) 15:56:01.22ID:IJ6DgejB0
2023/12/16(土) 16:15:31.70ID:Eojd6oid0
>>17
自分で入れたフォントが設定で見当たらない問題は、フォント選択時にja→Allで見つかりました
自分で入れたフォントが設定で見当たらない問題は、フォント選択時にja→Allで見つかりました
27RomTenma
2023/12/16(土) 16:37:58.86ID:LWWOzLTX0 絵文字の表示問題は結論から言うと
Electron27以降で、システムにインストールされたNotoColorEmoji_WindowsCompatible.ttfを
src: local("Noto Color Emoji");
という形で利用しようとすると該当する絵文字が透明になる問題が発生します
これは恐らくChromium 117か118以降に発生する問題で、簡単なHTMLを書いてChromeで開くことで確認しました
フォントファイルへの絶対パスを指定することで回避できるようですが理由はわかりません
```
src: url('file:///C:/Users/xxx/Documents/NotoColorEmoji_WindowsCompatible.ttf');
```
フォントの最新版+win11だとこんな感じになります
https://i.imgur.com/IhoEx7Z.png
Electron27以降で、システムにインストールされたNotoColorEmoji_WindowsCompatible.ttfを
src: local("Noto Color Emoji");
という形で利用しようとすると該当する絵文字が透明になる問題が発生します
これは恐らくChromium 117か118以降に発生する問題で、簡単なHTMLを書いてChromeで開くことで確認しました
フォントファイルへの絶対パスを指定することで回避できるようですが理由はわかりません
```
src: url('file:///C:/Users/xxx/Documents/NotoColorEmoji_WindowsCompatible.ttf');
```
フォントの最新版+win11だとこんな感じになります
https://i.imgur.com/IhoEx7Z.png
2023/12/16(土) 16:49:07.05ID:QYlAfVrR0
キレイすぎて草
2023/12/16(土) 16:56:52.27ID:gDzfK22h0
うちのVivaldi(win10)でインストールした絵文字だけ見えなくて不思議だったけど>>27これだったのか
Noto Color Emojiだけじゃなくblobmojiもダメだった
SikiだけはローカルのURLで指定してたから無事だったけど
Noto Color Emojiだけじゃなくblobmojiもダメだった
SikiだけはローカルのURLで指定してたから無事だったけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【速報】江別大学生集団暴行死 川村葉音被告に懲役30年、瀧澤海裕被告に懲役20年の判決 [おっさん友の会★]
- 【速報】 ベネズエラでM7超地震、死者数は最大10万人にのぼる可能性、大統領代行が非常事態宣言 [お断り★]
- 「たばこのポイ捨てをしちゃだめだよ」男児に注意され激高、自転車を投げつけ現行犯逮捕 神奈川 [少考さん★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★7 [BFU★]
- 「クチャラーがどうしても嫌」「寿司店で鼻をすする人が」…注意しにくい“音ハラ”「音が幻聴になりうつ病に発展する場合も」専門家 [少考さん★]
- 江頭2:50、人気の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」 視聴者「信用出来る男」 [ネギうどん★]
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★7
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★177【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- MLB総合★50
- ハム専 ★7
- はません ★2
- 巨専】
- 【高市悲報】W生マンコ台風7号と8号、土曜日10時ごろに関東周辺で合体する模様! [616817505]
- 【高市悲報】キオクシア株主、「億り人」多数、「もうけでドジャース観戦」 [733893279]
- 中国で逮捕された富士電機社員、ダミー製品にレアアースを埋め込み日本に輸出したあと抜き取るせこいことをやってたとバラされるw [709039863]
- 👶🏡🏚🐷👞
- 【悲報】「晋バルサン」Xでガチで大炎上してしまう🔥wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [175344491]
- 【画像】コム眞子さん、NYで謎の奇行を目撃される・・・😨 [398059782]