https://sikiapp.net/
・Windows、Mac、Linuxで動作します
・色々なサイトを同一のインターフェースで閲覧することを目標に開発しています
※5ch専用ブラウザではありません(重要)
Wiki
https://wikiwiki.jp/siki-app/
Siki掲示板(公式)
https://bbs.jpnkn.com/siki/
過去スレ
Electronによる掲示板ビューア Siki Part35
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1700214602/
Electronによる掲示板ビューア Siki Part36
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/16(土) 07:27:09.99ID:HMaGl9MH02023/12/24(日) 23:45:01.14ID:2CVi480X0
初期の設計が甘かったってことだな
289RomTenma
2023/12/24(日) 23:56:22.73ID:CgvD+OAw0 そうですねぇ
最初からそうしておけば良かったというのはたくさんあります
最初からそうしておけば良かったというのはたくさんあります
290RomTenma
2023/12/24(日) 23:59:21.31ID:CgvD+OAw0 Siki 0.27.0-beta.4
cssの修正
デフォルトのユーザーエージェントを一般的なWebブラウザと同様にバージョン情報を削った状態に変更
cssの修正
デフォルトのユーザーエージェントを一般的なWebブラウザと同様にバージョン情報を削った状態に変更
2023/12/25(月) 00:20:01.09ID:HDzDBrqn0
おつです!
フォントなおりました
pinkは相変わらず書けません&エラーが文字化けするようになりました
https://i.imgur.com/0OTq6Jc.png
ところで0.27.0-beta.2でβ受信止めてあったんですけど
β受信を再びオンにして更新確認したら0.27.0-beta.4が検出されたのにダイアログから再起動したら0.26.0になりました
もう一度更新検出して再起動したらSiki丸ごと消えました…
インストーラからβ4に復帰できましたがこのへんはちょっと怖いですね
フォントなおりました
pinkは相変わらず書けません&エラーが文字化けするようになりました
https://i.imgur.com/0OTq6Jc.png
ところで0.27.0-beta.2でβ受信止めてあったんですけど
β受信を再びオンにして更新確認したら0.27.0-beta.4が検出されたのにダイアログから再起動したら0.26.0になりました
もう一度更新検出して再起動したらSiki丸ごと消えました…
インストーラからβ4に復帰できましたがこのへんはちょっと怖いですね
292名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/25(月) 00:25:59.63ID:rHovnuLl0 Siki 0.27.0-beta.4
気が付いたところだけ報告
テーマ編集 > アクションパネル > スレッド上部ののパネルサイズ
の設定が適用されません
気が付いたところだけ報告
テーマ編集 > アクションパネル > スレッド上部ののパネルサイズ
の設定が適用されません
2023/12/25(月) 00:45:24.78ID:8qSMbEm80
>>291
pinkは鯖側の不良なんで今は復旧まで待つしかない
pinkは鯖側の不良なんで今は復旧まで待つしかない
294名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/25(月) 01:04:59.59ID:/urtWHSH0 >>286
ヘルプ>バージョン情報ではこうなってます。
Version: 0.26.2 (x64)
Commit: 6cb5bc3271b2a2175fcbb068875b7333c83a55b5
Date: 2023-12-07T13:28:31.169Z
Electron: 26.6.2
Node.js: 18.16.1
V8: 11.6.189.22-electron.0
Chromium: 116.0.5845.228
OS: Windows_NT x64 10.0.19045
ヘルプ>バージョン情報ではこうなってます。
Version: 0.26.2 (x64)
Commit: 6cb5bc3271b2a2175fcbb068875b7333c83a55b5
Date: 2023-12-07T13:28:31.169Z
Electron: 26.6.2
Node.js: 18.16.1
V8: 11.6.189.22-electron.0
Chromium: 116.0.5845.228
OS: Windows_NT x64 10.0.19045
2023/12/25(月) 01:06:16.12ID:HDzDBrqn0
2023/12/25(月) 06:05:19.67ID:T+D+p1oa0
スレ欄の文字サイズが変なの直したね?
2023/12/25(月) 11:45:12.73ID:3AnWxuLN0
298名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/25(月) 13:20:42.90ID:8eaQrhMT0 いちいちクルクル出るのうぜえなそんな重い処理かよって思われるだけ
2023/12/25(月) 13:34:46.82ID:TxkTRxTL0
>>297
MeToo
MeToo
2023/12/25(月) 16:05:01.48ID:1nZmV+FG0
0.27.0-b4
サイト編集のとこの「新着レス数をポップアップで表示」を
「表示する」にしても「表示しない」にしても表示されちゃってます
サイト編集のとこの「新着レス数をポップアップで表示」を
「表示する」にしても「表示しない」にしても表示されちゃってます
2023/12/25(月) 19:01:38.29ID:k+XhnbhC0
💩 💩
💩💩
💩 💩
💩💩 💩💩
💩 💩
💩 💩💩
💩 💩
💩💩 💩💩
💩
💩
💩💩💩
💩 💩
💩💩💩💩💩💩
💩 💩
💩 💩
💩💩 💩
💩
💩
💩
💩💩
💩💩
💩
💩 💩
💩
💩💩💩💩💩💩💩💩
💩
💩
💩
💩
💩
💩💩💩💩💩💩💩💩
💩
💩
💩💩💩💩
💩💩💩
💩💩💩
💩💩
💩💩💩
💩💩💩
💩💩💩
💩💩
💩 💩
💩💩 💩💩
💩 💩
💩 💩💩
💩 💩
💩💩 💩💩
💩
💩
💩💩💩
💩 💩
💩💩💩💩💩💩
💩 💩
💩 💩
💩💩 💩
💩
💩
💩
💩💩
💩💩
💩
💩 💩
💩
💩💩💩💩💩💩💩💩
💩
💩
💩
💩
💩
💩💩💩💩💩💩💩💩
💩
💩
💩💩💩💩
💩💩💩
💩💩💩
💩💩
💩💩💩
💩💩💩
💩💩💩
2023/12/25(月) 19:02:29.10ID:k+XhnbhC0
👴👴 👴
👴👴👴👴👴👴👴👴👴
👴 👴
👴 👴
👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴
👴👴
👴👴 👴
👴👴👴👴👴👴👴
👴 👴👴 👴
👴 👴👴
👴👴👴👴👴👴
👴
👴
👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴
👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴
👴
👴👴👴👴👴👴👴👴👴
👴
👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴
👴👴👴👴👴👴👴👴👴
👴 👴
👴👴👴👴👴👴👴👴👴
👴👴👴👴👴👴👴👴👴
👴 👴
👴 👴
👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴
👴👴
👴👴 👴
👴👴👴👴👴👴👴
👴 👴👴 👴
👴 👴👴
👴👴👴👴👴👴
👴
👴
👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴
👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴
👴
👴👴👴👴👴👴👴👴👴
👴
👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴
👴👴👴👴👴👴👴👴👴
👴 👴
👴👴👴👴👴👴👴👴👴
2023/12/25(月) 19:02:45.57ID:k+XhnbhC0
👴
👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴
👴
👴👴👴👴👴👴👴👴👴
👴 👴 👴
👴👴👴👴👴👴👴👴👴
👴👴👴👴👴👴👴👴👴
👴
👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴
👴 👴
👴 👴
👴👴
👴👴👴👴👴👴👴👴👴
👴 👴 👴
👴 👴 👴
👴👴👴👴👴👴👴👴👴
👴 👴 👴
👴 👴 👴
👴👴👴👴👴👴👴👴👴
👴 👴 👴
👴 👴 👴
👴 👴 👴
👴 👴 👴👴👴
👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴
👴
👴👴👴👴👴👴👴👴👴
👴 👴 👴
👴👴👴👴👴👴👴👴👴
👴👴👴👴👴👴👴👴👴
👴
👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴
👴 👴
👴 👴
👴👴
👴👴👴👴👴👴👴👴👴
👴 👴 👴
👴 👴 👴
👴👴👴👴👴👴👴👴👴
👴 👴 👴
👴 👴 👴
👴👴👴👴👴👴👴👴👴
👴 👴 👴
👴 👴 👴
👴 👴 👴
👴 👴 👴👴👴
2023/12/25(月) 22:47:20.68ID:1Pmik5G/0
これは愛
2023/12/25(月) 22:52:24.01ID:fB5Vlm550
>>304
どうしてそんなにNBのことが大好きなんですか?w
どうしてそんなにNBのことが大好きなんですか?w
2023/12/25(月) 22:55:57.12ID:3AnWxuLN0
>>300
こちらはそこの設定で表示のON/OFF出来ているようです
こちらはそこの設定で表示のON/OFF出来ているようです
2023/12/25(月) 23:15:25.15ID:3RZ65Yjl0
ポップアップ表示内にあるレスに埋め込まれた動画を最大化するとすぐ閉じちゃったりしてうまく再生できないようです
2023/12/26(火) 01:37:05.90ID:SKjgsP5X0
2023/12/26(火) 08:45:00.87ID:nzqsr04p0
2023/12/26(火) 08:50:04.88ID:PpuapUk/0
>>309
グロ
グロ
2023/12/27(水) 01:04:14.94ID:SeCa9IjS0
>>294
起動に20秒以上かかると吹き飛ぶ可能性があったので改善しておきます
起動に20秒以上かかると吹き飛ぶ可能性があったので改善しておきます
2023/12/27(水) 01:06:36.75ID:SeCa9IjS0
314RomTenma
2023/12/27(水) 10:04:09.14ID:SeCa9IjS0 Siki バージョン 0.27.0
Electron 27へアップデート
主な変更点
ユーザーscssの機能を削除しcssのみ受け付けるようになります
- 既にuser.scssがある場合はcssとして読み込みます
- user.cssとuser.scssが存在する場合はuser.cssのみ読み込みます
コマンドラインからのURIを開く方法として--uri=https://***という型式に加えて URIを直接渡してもタブで開くようにしました
基本で使われるuseragentのバージョン番号を一般的なWebブラウザと同じく削減しました
フォント選択で特定の言語のフォントを探しやすくしました
【対応サイトの変更】
ふたばちゃんねるでNo.でレスしたときにレスがツリー状態にならない問題を修正
その他の変更はリリースノートから確認してください
Electron 27へアップデート
主な変更点
ユーザーscssの機能を削除しcssのみ受け付けるようになります
- 既にuser.scssがある場合はcssとして読み込みます
- user.cssとuser.scssが存在する場合はuser.cssのみ読み込みます
コマンドラインからのURIを開く方法として--uri=https://***という型式に加えて URIを直接渡してもタブで開くようにしました
基本で使われるuseragentのバージョン番号を一般的なWebブラウザと同じく削減しました
フォント選択で特定の言語のフォントを探しやすくしました
【対応サイトの変更】
ふたばちゃんねるでNo.でレスしたときにレスがツリー状態にならない問題を修正
その他の変更はリリースノートから確認してください
2023/12/27(水) 10:10:29.80ID:2JASwVQR0
💚
💚💚 💚💚
💚💚💚💚💚💚💚
💚
💚💚💚💚💚💚💚
💚
💚
💚💚💚💚💚
💚💚 💚💚💚💚
💚💚💚💚 💚
💚
💚💚
💚💚💚💚💚💚
💚
💚 💚💚💚💚
💚
💚
💚💚
💚 💚
💚💚 💚💚💚💚💚
💚 💚
💚💚
💚 💚
💚💚 💚💚
💚 💚
💚 💚💚
💚 💚
💚💚 💚💚
💚
💚
💚💚💚
💚 💚
💚💚💚💚💚💚
💚 💚
💚 💚
💚💚 💚
💚
💚
💚
💚💚
💚💚
💚💚 💚💚
💚💚💚💚💚💚💚
💚
💚💚💚💚💚💚💚
💚
💚
💚💚💚💚💚
💚💚 💚💚💚💚
💚💚💚💚 💚
💚
💚💚
💚💚💚💚💚💚
💚
💚 💚💚💚💚
💚
💚
💚💚
💚 💚
💚💚 💚💚💚💚💚
💚 💚
💚💚
💚 💚
💚💚 💚💚
💚 💚
💚 💚💚
💚 💚
💚💚 💚💚
💚
💚
💚💚💚
💚 💚
💚💚💚💚💚💚
💚 💚
💚 💚
💚💚 💚
💚
💚
💚
💚💚
💚💚
2023/12/27(水) 10:11:11.43ID:2JASwVQR0
💙
💙 💙
💙
💙💙💙💙💙💙💙💙
💙
💙
💙
💙
💙
💙💙💙💙💙💙💙💙
💙
💙
💙💙💙💙
💙💙💙
💙💙💙
💙💙
💙💙💙
💙💙💙
💙💙💙
💙 💙
💙
💙💙💙💙💙💙💙💙
💙
💙
💙
💙
💙
💙💙💙💙💙💙💙💙
💙
💙
💙💙💙💙
💙💙💙
💙💙💙
💙💙
💙💙💙
💙💙💙
💙💙💙
2023/12/27(水) 10:11:46.15ID:2JASwVQR0
🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡
🧡 🧡
🧡 🧡
🧡🧡🧡🧡🧡🧡 🧡
🧡 🧡 🧡 🧡🧡
🧡 🧡 🧡🧡🧡
🧡 🧡🧡🧡 🧡
🧡 🧡
🧡 🧡 🧡
🧡🧡 🧡 🧡
🧡🧡 🧡🧡🧡🧡
🧡 🧡
🧡 🧡 🧡🧡🧡🧡🧡
🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡 🧡
🧡 🧡 🧡 🧡
🧡🧡🧡🧡 🧡🧡🧡🧡🧡
🧡 🧡 🧡 🧡
🧡🧡🧡🧡 🧡 🧡
🧡 🧡 🧡🧡🧡🧡🧡
🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡 🧡
🧡 🧡 🧡
🧡 🧡 🧡 🧡
🧡 🧡🧡 🧡🧡🧡
🧡 🧡
🧡 🧡
🧡🧡🧡🧡🧡🧡 🧡
🧡 🧡 🧡 🧡🧡
🧡 🧡 🧡🧡🧡
🧡 🧡🧡🧡 🧡
🧡 🧡
🧡 🧡 🧡
🧡🧡 🧡 🧡
🧡🧡 🧡🧡🧡🧡
🧡 🧡
🧡 🧡 🧡🧡🧡🧡🧡
🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡 🧡
🧡 🧡 🧡 🧡
🧡🧡🧡🧡 🧡🧡🧡🧡🧡
🧡 🧡 🧡 🧡
🧡🧡🧡🧡 🧡 🧡
🧡 🧡 🧡🧡🧡🧡🧡
🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡 🧡
🧡 🧡 🧡
🧡 🧡 🧡 🧡
🧡 🧡🧡 🧡🧡🧡
318名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/27(水) 10:17:05.33ID:slDU63200319名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/27(水) 10:19:54.89ID:slDU63200 うわID…。IDで腹筋スレだと死んでます
2023/12/27(水) 10:22:18.93ID:2JASwVQR0
>>318
🔴 🔴
🔴 🔴
🔴 🔴🔴🔴🔴🔴🔴
🔴🔴 🔴 🔴
🔴🔴 🔴 🔴
🔴🔴🔴🔴🔴 🔴🔴🔴🔴🔴
🔴 🔴🔴 🔴
🔴 🔴
🔴 🔴🔴🔴🔴🔴
🔴 🔴
🔴 🔴
🔴 🔴
🔴🔴 🔴
🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
🔴 🔴
🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
🔴🔴
🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
🔴🔴🔴🔴 🔴
🔴🔴🔴🔴🔴🔴
🔴 🔴
🔴🔴🔴🔴🔴🔴
🔴
🔴 🔴
🔴 🔴🔴🔴🔴🔴🔴
🔴 🔴🔴
🔴 🔴
🔴 🔴
🔴🔴 🔴
🔴🔴 🔴🔴🔴🔴🔴
🔴 🔴 🔴🔴🔴🔴
🔴 🔴🔴🔴🔴
🔴 🔴
🔴 🔴
🔴 🔴🔴🔴🔴🔴🔴
🔴🔴 🔴 🔴
🔴🔴 🔴 🔴
🔴🔴🔴🔴🔴 🔴🔴🔴🔴🔴
🔴 🔴🔴 🔴
🔴 🔴
🔴 🔴🔴🔴🔴🔴
🔴 🔴
🔴 🔴
🔴 🔴
🔴🔴 🔴
🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
🔴 🔴
🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
🔴🔴
🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
🔴🔴🔴🔴 🔴
🔴🔴🔴🔴🔴🔴
🔴 🔴
🔴🔴🔴🔴🔴🔴
🔴
🔴 🔴
🔴 🔴🔴🔴🔴🔴🔴
🔴 🔴🔴
🔴 🔴
🔴 🔴
🔴🔴 🔴
🔴🔴 🔴🔴🔴🔴🔴
🔴 🔴 🔴🔴🔴🔴
🔴 🔴🔴🔴🔴
2023/12/27(水) 10:22:42.23ID:2JASwVQR0
>>318
🟤
🟤
🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤
🟤 🟤
🟤 🟤
🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤
🟤 🟤
🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤
🟤 🟤
🟤 🟤
🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤
🟤 🟤
🟤 🟤
🟤 🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤
🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤
🟤🟤 🟤
🟤 🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤
🟤 🟤 🟤
🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤
🟤 🟤 🟤 🟤
🟤 🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤
🟤 🟤 🟤
🟤 🟤🟤 🟤🟤
🟤
🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤
🟤
🟤🟤🟤
🟤🟤 🟤🟤 🟤🟤
🟤🟤 🟤🟤🟤
🟤 🟤🟤🟤
🟤 🟤
🟤
🟤🟤🟤🟤🟤
🟤
🟤
🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤
🟤 🟤
🟤 🟤
🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤
🟤 🟤
🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤
🟤 🟤
🟤 🟤
🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤
🟤 🟤
🟤 🟤
🟤 🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤
🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤
🟤🟤 🟤
🟤 🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤
🟤 🟤 🟤
🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤
🟤 🟤 🟤 🟤
🟤 🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤
🟤 🟤 🟤
🟤 🟤🟤 🟤🟤
🟤
🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤
🟤
🟤🟤🟤
🟤🟤 🟤🟤 🟤🟤
🟤🟤 🟤🟤🟤
🟤 🟤🟤🟤
🟤 🟤
🟤
🟤🟤🟤🟤🟤
2023/12/27(水) 10:23:00.65ID:2JASwVQR0
>>318
🟣
🟣🟣
🟣🟣
🟣🟣
🟣🟣
🟣🟣
🟣🟣
🟣🟣 🟣
🟣 🟣🟣
🟣🟣🟣🟣🟣
🟣🟣🟣🟣🟣🟣🟣🟣
🟣🟣🟣 🟣
🟣
🟣
🟣
🟣
🟣
🟣🟣
🟣🟣🟣
🟣🟣
🟣🟣🟣🟣🟣🟣
🟣🟣
🟣🟣
🟣🟣🟣🟣🟣
🟣🟣 🟣🟣
🟣🟣 🟣
🟣🟣🟣 🟣
🟣 🟣 🟣
🟣🟣🟣🟣🟣
🟣
🟣🟣
🟣🟣
🟣🟣
🟣🟣
🟣🟣
🟣🟣
🟣🟣 🟣
🟣 🟣🟣
🟣🟣🟣🟣🟣
🟣🟣🟣🟣🟣🟣🟣🟣
🟣🟣🟣 🟣
🟣
🟣
🟣
🟣
🟣
🟣🟣
🟣🟣🟣
🟣🟣
🟣🟣🟣🟣🟣🟣
🟣🟣
🟣🟣
🟣🟣🟣🟣🟣
🟣🟣 🟣🟣
🟣🟣 🟣
🟣🟣🟣 🟣
🟣 🟣 🟣
🟣🟣🟣🟣🟣
323名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/27(水) 10:56:49.54ID:ZphUbN760 更新乙
324名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/27(水) 11:07:33.05ID:slDU63200 >>320
IP開示請求し特定してから作者かどうか確認してから荒らしてくださいねw
IP開示請求し特定してから作者かどうか確認してから荒らしてくださいねw
2023/12/27(水) 11:35:19.57ID:XLV6/EEu0
ふたば対応ありがたい…
326RomTenma
2023/12/27(水) 12:02:10.83ID:SeCa9IjS0 MacでM1以降を使っている方はarm64版を使ってください
x64版は使い物にならないレベルで遅くなります
あとWindowsのarm64版も最新のzip版と同じ場所においてあるので
試せる人がいれば動作するか確認をお願いしたいです
x64版は使い物にならないレベルで遅くなります
あとWindowsのarm64版も最新のzip版と同じ場所においてあるので
試せる人がいれば動作するか確認をお願いしたいです
2023/12/27(水) 12:14:50.96ID:yHKwFpd60
>>324
構ってちゃんで草。NBのことが大大大好きなんだなw
構ってちゃんで草。NBのことが大大大好きなんだなw
328名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/27(水) 12:22:08.08ID:slDU63200 NBって何?
2023/12/27(水) 12:27:03.86ID:VF+Se+r/0
幻覚の類
2023/12/27(水) 12:35:41.37ID:qoomvJj60
ミュートの仕方のチュートリアル
2023/12/27(水) 12:52:00.22ID:DLzdN08b0
scssからcssにリネームしてコメントを/* */に修正したんですけど
sageとsage以外でメール欄の色を変えていたのが反映されてないですがどう修正すればいいでしょうか
```
/* sage */
span.res-mail.sage {
color: royalblue;
}
/* sage以外 */
span.res-mail:not(.sage) {
color: tomato;
}
```
sageとsage以外でメール欄の色を変えていたのが反映されてないですがどう修正すればいいでしょうか
```
/* sage */
span.res-mail.sage {
color: royalblue;
}
/* sage以外 */
span.res-mail:not(.sage) {
color: tomato;
}
```
2023/12/27(水) 13:08:21.57ID:t9NfOiHm0
ん?更新したら書き込みが通らないな
テスト
テスト
333RomTenma
2023/12/27(水) 13:10:16.35ID:SeCa9IjS0 >>331
& span.res-mail.sage {
もしくは
.res-mail.sage {
ですね
現在のCSSのネスト構文だとタグをそのまま置けないです
これはChromium120以降(Electron28以降)で緩和されるようです
& span.res-mail.sage {
もしくは
.res-mail.sage {
ですね
現在のCSSのネスト構文だとタグをそのまま置けないです
これはChromium120以降(Electron28以降)で緩和されるようです
2023/12/27(水) 13:10:51.23ID:t9NfOiHm0
あれ行けたわ
response header errorとか出て来たけど何だったんだ
5ch側の問題かな
response header errorとか出て来たけど何だったんだ
5ch側の問題かな
2023/12/27(水) 13:16:42.64ID:yHKwFpd60
336名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/27(水) 13:22:45.37ID:slDU632002023/12/27(水) 13:29:57.00ID:yHKwFpd60
338RomTenma
2023/12/27(水) 13:42:33.67ID:SeCa9IjS0 ユーザーCSSは<style id="siki-user-style">の下に次のように展開されています
```
main[data-theme="default.theme"] {
/** ここにuser.cssが展開 **/
}
```
現在は構文のチェックは行なっていないので例えば{や}を無駄に置いただけでユーザーcssが機能しなくなってしまいます
css変数は<style id="siki-theme-style">の下に次のように展開されます
```
:root main[data-theme="default.theme"] {
--size-windowBorder: 1px;
--size-sightline: 3px;
--color-siki-sightlineBackground: #f32e20;
}
```
色は色設定をjsonに出力したものに準拠していて
siki.foregroundは --color-siki-foregroundに置き換えたものが変数名となります
user.css内でこの変数を使いたい時は
```
color: var(--color-siki-foreground);
```
というような形で呼び出せます
また変数を上書きしたい場合はuser.css内で以下のように出来ます
```
& * {
--color-siki-sightlineBackground: green;
}
```
```
main[data-theme="default.theme"] {
/** ここにuser.cssが展開 **/
}
```
現在は構文のチェックは行なっていないので例えば{や}を無駄に置いただけでユーザーcssが機能しなくなってしまいます
css変数は<style id="siki-theme-style">の下に次のように展開されます
```
:root main[data-theme="default.theme"] {
--size-windowBorder: 1px;
--size-sightline: 3px;
--color-siki-sightlineBackground: #f32e20;
}
```
色は色設定をjsonに出力したものに準拠していて
siki.foregroundは --color-siki-foregroundに置き換えたものが変数名となります
user.css内でこの変数を使いたい時は
```
color: var(--color-siki-foreground);
```
というような形で呼び出せます
また変数を上書きしたい場合はuser.css内で以下のように出来ます
```
& * {
--color-siki-sightlineBackground: green;
}
```
2023/12/27(水) 13:47:51.86ID:DLzdN08b0
2023/12/27(水) 13:50:12.96ID:DLzdN08b0
ちなみにuser.cssではなくmain.cssに追記してます
2023/12/27(水) 13:50:22.27ID:NFp4WFo30
アカン
user.scss全部効かんようになった
wikiに対応版書かれるまで26.2のままにしとこ
user.scss全部効かんようになった
wikiに対応版書かれるまで26.2のままにしとこ
2023/12/27(水) 13:53:14.52ID:DLzdN08b0
すみません、 .rh > span で記述したらできました
343RomTenma
2023/12/27(水) 13:59:42.79ID:SeCa9IjS0 >>339
なるほど、メインだと詳細度が弱くて上書きできないですね
.rcon span.res-mail.sage {
これで行けると思います
開発ツールは設定のタイトルバーとメニューの形態をウィンドウコントロールオーバーレイAPI以外にしないと
右側に表示することが出来ない仕様になっています
なるほど、メインだと詳細度が弱くて上書きできないですね
.rcon span.res-mail.sage {
これで行けると思います
開発ツールは設定のタイトルバーとメニューの形態をウィンドウコントロールオーバーレイAPI以外にしないと
右側に表示することが出来ない仕様になっています
2023/12/27(水) 14:03:52.85ID:+3/bpQAZ0
2023/12/27(水) 14:05:54.34ID:DLzdN08b0
2023/12/27(水) 15:49:02.43ID:bQFKtGG80
>>338
更新お疲れさまです
https://wikiwiki.jp/siki-app/%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0CSS#reverse-tab-colors
↑みたいなcssは今回の変更のおかげで↓みたいに書き換えられるのは便利ですね
```
.tab {
background-color: var(--color-boardTab-activeBackground);
&.active {
background-color: var(--color-boardTab-inactiveBackground);
}
}
```
更新お疲れさまです
https://wikiwiki.jp/siki-app/%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0CSS#reverse-tab-colors
↑みたいなcssは今回の変更のおかげで↓みたいに書き換えられるのは便利ですね
```
.tab {
background-color: var(--color-boardTab-activeBackground);
&.active {
background-color: var(--color-boardTab-inactiveBackground);
}
}
```
2023/12/27(水) 15:57:51.19ID:l6/8ugca0
更新お疲れ様です
双葉の対応ありがとうございます
双葉の対応ありがとうございます
2023/12/27(水) 16:18:18.06ID:l6/8ugca0
アップデートしたのですが0.27.0ではスレッドのスクロールの幅が反映されてないよう?です
太くしていたのに細いままで変更しても幅が変わらず
板のスクロールバーはこれまで通りに機能しています
太くしていたのに細いままで変更しても幅が変わらず
板のスクロールバーはこれまで通りに機能しています
2023/12/27(水) 16:44:09.16ID:DLzdN08b0
main.cssですが、板のスレッド一覧の背景色の指定でal、cursorが反映されないのですがどう修正すればいいでしょうか
/* 開いているスレッドの背景に色を付ける */
.bcon.bc.al {
background-color: rgba(80, 126, 164, 0.2);
}
/* 選択カーソルの背景に色を付ける */
.bcon.bc.cursor {
background-color: rgba(233, 228, 212, 0.2);
}
/* 開いているスレッドの背景に色を付ける */
.bcon.bc.al {
background-color: rgba(80, 126, 164, 0.2);
}
/* 選択カーソルの背景に色を付ける */
.bcon.bc.cursor {
background-color: rgba(233, 228, 212, 0.2);
}
2023/12/27(水) 16:57:21.91ID:bQFKtGG80
>>349
```
#boardPane .bcon.bc {
/* 開いているスレッドの背景に色を付ける */
&.al {
background-color: rgba(80, 126, 164, 0.2);
}
/* 選択カーソルの背景に色を付ける */
&.cursor {
background-color: rgba(233, 228, 212, 0.2);
}
```
```
#boardPane .bcon.bc {
/* 開いているスレッドの背景に色を付ける */
&.al {
background-color: rgba(80, 126, 164, 0.2);
}
/* 選択カーソルの背景に色を付ける */
&.cursor {
background-color: rgba(233, 228, 212, 0.2);
}
```
2023/12/27(水) 17:25:50.30ID:Vk1TrJI+0
usercommandで、ワッチョイのnickname部分をShift_JISでエンコードしたものを扱いたいのですが方法はありますか?
ワッチョイ→%DC%AF%C1%AE%B2になってほしいです
ダメ元で${OBJECT.nickname:urlencode}としてみましたが無理でした
ワッチョイ→%DC%AF%C1%AE%B2になってほしいです
ダメ元で${OBJECT.nickname:urlencode}としてみましたが無理でした
2023/12/27(水) 17:29:31.95ID:Qlstlx6O0
wikiの「メール欄を"[]"で囲む」が後ろしか効かないな
2023/12/27(水) 17:55:07.82ID:DLzdN08b0
>>350
反映されました、ありがとう
反映されました、ありがとう
2023/12/27(水) 18:42:47.66ID:+3/bpQAZ0
355名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/27(水) 19:12:51.11ID:6WdGREgo0 タブの色反転が反映されないな
2023/12/27(水) 20:00:03.10ID:bQFKtGG80
>>355
```
/* アクティブなタブとそれ以外の色を反転する */
#boardPane, #threadPane {
.tab {
background-color: var(--color-boardTab-activeBackground);
&.active {
background-color: var(--color-boardTab-inactiveBackground);
}
}
}
```
wikiも修正してきます
```
/* アクティブなタブとそれ以外の色を反転する */
#boardPane, #threadPane {
.tab {
background-color: var(--color-boardTab-activeBackground);
&.active {
background-color: var(--color-boardTab-inactiveBackground);
}
}
}
```
wikiも修正してきます
2023/12/27(水) 20:12:24.48ID:C/112iGG0
実況で自動で次スレに行くようにしてるとマターリスレが割り込んでくるんだけど避ける方法ないですか?
358名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/27(水) 20:17:49.63ID:6WdGREgo02023/12/27(水) 20:46:16.13ID:hYCTKGAz0
なんでCSS効かんのかと思ったらHTML側の構成にも細かく変更入ってんのな
360名無しさん@お腹いっぱい。
2023/12/27(水) 21:57:48.12ID:NFp4WFo30 wikiを編集してくれた人達ありがとう
無事以前の設定に戻せました
作者さんへ
>>11ですが国旗の部分が以前は絵文字が表示されていたのが26.xから透明になってました
27.0はこんな感じですがそのうち国旗が表示されるようになりますか?
https://i.imgur.com/o1u4IEv.png
無事以前の設定に戻せました
作者さんへ
>>11ですが国旗の部分が以前は絵文字が表示されていたのが26.xから透明になってました
27.0はこんな感じですがそのうち国旗が表示されるようになりますか?
https://i.imgur.com/o1u4IEv.png
2023/12/27(水) 22:09:13.11ID:ltYBxeD80
2023/12/27(水) 22:15:57.27ID:NFp4WFo30
2023/12/27(水) 22:36:05.07ID:NFp4WFo30
ごめんなさいTwemojiをインストールしたら国旗表示されました
お騒がせしました
お騒がせしました
2023/12/27(水) 22:45:16.06ID:bamYOhEP0
2023/12/27(水) 22:47:17.84ID:ltYBxeD80
chromium側かNoto Emoji側の対処待たないと解決しなんでしょうね
デフォルトのmain.css見るとこの件補足されてたので一応貼っておきます
```
/** 国旗の絵文字 **/
/*
@font-face {
font-family: 'SikiCountryFlag';
src:
url("file:///C:/Fonts/myfont.ttf");
unicode-range:
U+1F1E6-1F1FF;
}
*/
```
/* */を外してフォントのパスを書き換えれば表示されるはず
デフォルトのmain.css見るとこの件補足されてたので一応貼っておきます
```
/** 国旗の絵文字 **/
/*
@font-face {
font-family: 'SikiCountryFlag';
src:
url("file:///C:/Fonts/myfont.ttf");
unicode-range:
U+1F1E6-1F1FF;
}
*/
```
/* */を外してフォントのパスを書き換えれば表示されるはず
2023/12/27(水) 23:46:58.02ID:ObXck0bj0
アプデ入れたら板をストライプにしてたのが効かなくなったな
2023/12/27(水) 23:48:44.18ID:R/qs1KIs0
更新お疲れ様です
サイドパネルの.sidecontents-titleにあるボタンが白くなっていてライトテーマでは見づらいです
(「検索」だけは元の色のままですが)
あと、スレヘッダや板ヘッダでボタンをマウスホバー時に背景色が変わらなくなっています
サイドパネルの.sidecontents-titleにあるボタンが白くなっていてライトテーマでは見づらいです
(「検索」だけは元の色のままですが)
あと、スレヘッダや板ヘッダでボタンをマウスホバー時に背景色が変わらなくなっています
2023/12/27(水) 23:56:11.91ID:nAM80WXD0
[自分]のNG対象外は出来てるけどな
>>1を対象外にするのは強調でやってるけど、設定で可能ならそっちの方がいいね
>>1を対象外にするのは強調でやってるけど、設定で可能ならそっちの方がいいね
2023/12/28(木) 00:24:56.19ID:1UifKpuT0
NG登録する時に1を除外する条件を追加すればいいよ
2023/12/28(木) 06:34:13.41ID:Xv6hkcHq0
[自分]マークが青字で太く強調されててすごく気に入ってたのに
アプデで元に戻ってしまった
誰かに教わった通りにやったことなんでやり方が思い出せない
分かる人いる?
アプデで元に戻ってしまった
誰かに教わった通りにやったことなんでやり方が思い出せない
分かる人いる?
2023/12/28(木) 07:04:02.27ID:kO8Xmmbj0
>>370
cssを書いたらいいよ
cssを書いたらいいよ
2023/12/28(木) 08:17:09.88ID:U/BGLo7V0
こんなふうにポップアップの横幅が足りてないのか名前欄やIDが見切れるようになってしまった
設定で「ポップアップの最大幅」を2000とか大きい数値にしても変わらず
CSSのどこかを弄ればいいんだろうか
https://i.imgur.com/WSTQHz4.png
設定で「ポップアップの最大幅」を2000とか大きい数値にしても変わらず
CSSのどこかを弄ればいいんだろうか
https://i.imgur.com/WSTQHz4.png
2023/12/28(木) 08:49:27.80ID:ZC8+gxaG0
2023/12/28(木) 08:56:05.84ID:IAxJb37V0
2023/12/28(木) 09:00:41.42ID:Xv6hkcHq0
2023/12/28(木) 09:23:32.87ID:Xv6hkcHq0
駄目だなおらん
なんでなんの問題もなかったのにこんな自己満クソアプデするんだよアホが
なんでなんの問題もなかったのにこんな自己満クソアプデするんだよアホが
2023/12/28(木) 09:25:31.49ID:ZC8+gxaG0
っぱ、デフォ設定最強だよなw
2023/12/28(木) 09:35:47.67ID:IAxJb37V0
>>376
背景色どうしてるかわからないけどとりあえず
```
.mark-myself {
.res-num::before {
/* 文字色を変更 */
color: blue;
/* 文字を少し太く */
font-weight: bolder;
/* 背景色を変更 */
/* background-color: #0F0; */
}
}
```
背景色どうしてるかわからないけどとりあえず
```
.mark-myself {
.res-num::before {
/* 文字色を変更 */
color: blue;
/* 文字を少し太く */
font-weight: bolder;
/* 背景色を変更 */
/* background-color: #0F0; */
}
}
```
2023/12/28(木) 09:36:29.27ID:4LstmXTQ0
本当にリリースの度ににぎやかで楽しそうだよな
お前らって
お前らって
2023/12/28(木) 09:43:03.33ID:Xv6hkcHq0
2023/12/28(木) 12:52:16.58ID:66bH/MxA0
SCSSのトランスパイラが不要になるからファイルサイズ小さくなるとか言ってなかったっけ?気のせいか
2023/12/28(木) 13:03:53.16ID:IrMxjDy20
急にスレッドの更新チェックが効かなくなったけど
Ipv4名前解決優先にチェック入れたら更新してくれるようになりました
Ipv4名前解決優先にチェック入れたら更新してくれるようになりました
2023/12/28(木) 15:27:45.80ID:wdIFaHR40
スレッドスクロールバーの幅が変わらなくなってる
2023/12/28(木) 16:54:43.79ID:cNiU2Zst0
0.27.0
ふたばで安価とする引用のホップアップですが
以前はグッドボタンまで表示されてたのが途中で見切れるようになり少し不便になりました
ホップアップの幅の値を弄っても変わらずです
ふたばで安価とする引用のホップアップですが
以前はグッドボタンまで表示されてたのが途中で見切れるようになり少し不便になりました
ホップアップの幅の値を弄っても変わらずです
2023/12/28(木) 16:57:01.29ID:rSmz7ElH0
🔴
🔴 🔴 🔴🔴🔴
🔴🔴 🔴 🔴
🔴 🔴 🔴🔴🔴🔴🔴🔴
🔴🔴 🔴🔴 🔴 🔴
🔴 🔴 🔴 🔴
🔴 🔴🔴 🔴🔴 🔴
🔴 🔴 🔴
🔴🔴 🔴🔴 🔴
🔴 🔴
🔴🔴
🔴🔴
🔴 🔴 🔴🔴🔴
🔴🔴 🔴 🔴
🔴 🔴 🔴🔴🔴🔴🔴🔴
🔴🔴 🔴🔴 🔴 🔴
🔴 🔴 🔴 🔴
🔴 🔴🔴 🔴🔴 🔴
🔴 🔴 🔴
🔴🔴 🔴🔴 🔴
🔴 🔴
🔴🔴
🔴🔴
2023/12/28(木) 16:57:17.50ID:rSmz7ElH0
💙 💙
💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙 💙 💙 💙💙💙💙💙
💙 💙 💙💙💙💙💙💙💙 💙
💙 💙 💙 💙 💙 💙
💙💙💙💙💙💙 💙 💙💙💙💙 💙💙💙💙💙
💙 💙 💙 💙💙 💙 💙 💙 💙
💙 💙 💙💙💙 💙💙💙💙 💙 💙
💙 💙💙💙 💙 💙 💙 💙💙💙💙💙
💙 💙 💙💙💙💙💙💙💙 💙
💙 💙 💙 💙 💙 💙
💙💙 💙 💙 💙 💙 💙 💙
💙💙 💙💙💙💙 💙 💙💙 💙💙💙
💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙 💙 💙 💙💙💙💙💙
💙 💙 💙💙💙💙💙💙💙 💙
💙 💙 💙 💙 💙 💙
💙💙💙💙💙💙 💙 💙💙💙💙 💙💙💙💙💙
💙 💙 💙 💙💙 💙 💙 💙 💙
💙 💙 💙💙💙 💙💙💙💙 💙 💙
💙 💙💙💙 💙 💙 💙 💙💙💙💙💙
💙 💙 💙💙💙💙💙💙💙 💙
💙 💙 💙 💙 💙 💙
💙💙 💙 💙 💙 💙 💙 💙
💙💙 💙💙💙💙 💙 💙💙 💙💙💙
2023/12/28(木) 16:58:36.55ID:rSmz7ElH0
👴
👴👴 👴 👴
👴👴👴👴👴👴👴👴👴 👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴
👴 👴 👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴
👴 👴 👴
👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴 👴👴👴👴👴👴👴👴👴
👴👴 👴
👴👴 👴 👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴
👴👴👴👴👴👴👴 👴👴👴👴👴👴👴👴👴
👴 👴👴 👴 👴 👴
👴 👴👴 👴👴👴👴👴👴👴👴👴
👴👴👴👴👴👴
👴👴 👴 👴
👴👴👴👴👴👴👴👴👴 👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴
👴 👴 👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴
👴 👴 👴
👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴 👴👴👴👴👴👴👴👴👴
👴👴 👴
👴👴 👴 👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴
👴👴👴👴👴👴👴 👴👴👴👴👴👴👴👴👴
👴 👴👴 👴 👴 👴
👴 👴👴 👴👴👴👴👴👴👴👴👴
👴👴👴👴👴👴
2023/12/28(木) 16:58:58.32ID:rSmz7ElH0
👴
👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴 👴👴👴👴👴👴👴👴👴
👴 👴 👴 👴
👴👴👴👴👴👴👴👴👴 👴 👴 👴
👴 👴 👴 👴👴👴👴👴👴👴👴👴
👴👴👴👴👴👴👴👴👴 👴 👴 👴
👴👴👴👴👴👴👴👴👴 👴 👴 👴
👴 👴👴👴👴👴👴👴👴👴
👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴 👴 👴 👴
👴 👴 👴 👴 👴
👴 👴 👴 👴 👴
👴👴 👴 👴 👴👴👴
👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴 👴👴👴👴👴👴👴👴👴
👴 👴 👴 👴
👴👴👴👴👴👴👴👴👴 👴 👴 👴
👴 👴 👴 👴👴👴👴👴👴👴👴👴
👴👴👴👴👴👴👴👴👴 👴 👴 👴
👴👴👴👴👴👴👴👴👴 👴 👴 👴
👴 👴👴👴👴👴👴👴👴👴
👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴👴 👴 👴 👴
👴 👴 👴 👴 👴
👴 👴 👴 👴 👴
👴👴 👴 👴 👴👴👴
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震】青森 震度6強 [首都圏の虎★]
- 人気声優の原田ひとみ、病院での「フルネーム呼び出し」に不満 Xで議論沸騰 [NO FUTURE★]
- こんな首相は前代未聞 問題なのは疑惑追及に居直りキレる幼児性 [バイト歴50年★]
- 【速報】W杯C組前半終了:スコットランド0-2ブラジル/モロッコ2-2ハイチ [征夷大将軍★]
- 【地震情報】■震度6強■青森三八上北■震度5強■岩手沿岸北部 岩手内陸北 [ぐれ★]
- コンビニおにぎり売り場の2〜3割が「海苔なし」に 物価高背景に広がる新定番、35円安く [首都圏の虎★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★168【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★169【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★3
- MLB総合★49
- 【D専】Part.8
- とらせん
- 地震 [485983549]
- 地震
- 青森で震度6強 [253992206]
- 🏡ダブパン出禁🏡
- 【朗報】イトーヨーカドーで赤ちゃん1人をメッタ刺しで殺害、幼児2人に重傷を負わせた発達障害の男が刑期満了で出所wwwww [404143271]
- 【画像】エマ・ワトソン(36)の近影がこちら [738130642]