main.scssが認識されなくて初期画面みたいなのに戻っちゃって復旧させるのに小一時間かかった
復旧作業は概ね

// ___ だったコメント方式を /* */ に変換する
rgba(#FFF,1) 方式だった色表記を rgba(255, 255, 255, 1) 表記にする

の二種類をチマチマ直していくだけだった
割と機械的な修正でしかないからscss→css変換プログラムみたいなのをだれかが用意すれば
簡便なのになあとは思ったよ