メールアプリ(メールソフト、メーラー)の総合スレです
・情報交換、質問、相談、雑談など
■パソコン用のアプリ、またはマルチプラットホームなアプリが対象です
・スマートフォン専用のアプリは各板で探してください
iPhone https://fate.5ch.net/ios/
Android https://egg.5ch.net/android/
■質問する前にスレ内検索をしてみてください
Win: Ctrl+F
Mac: Command+F
■前スレ
メールアプリ (メールソフト、メーラー) 総合
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1700948094/
メールアプリ (メールソフト、メーラー) 総合
2024/03/14(木) 00:12:24.49ID:D4+Yt5WQ0
2024/05/30(木) 10:15:35.11ID:bj9ikHOQ0
ツールとして強力だけど使いにくい秀丸の代わりに
Becky買おうかなって思うものの、今更買うもんでもないなあ
Becky買おうかなって思うものの、今更買うもんでもないなあ
2024/06/02(日) 15:16:22.05ID:njQK/36U0
BeckyでGmailの受信うまくいかなくなって移行考えてる
定期受信のたびにブラウザのタブ開いて再認証させようとするから朝起きたら100タブ以上開かれてて泣く
OAuth2.0対応の設定して今までなんともなかったんだけどなー
定期受信のたびにブラウザのタブ開いて再認証させようとするから朝起きたら100タブ以上開かれてて泣く
OAuth2.0対応の設定して今までなんともなかったんだけどなー
231225
2024/06/03(月) 11:57:01.69ID:UW7Uwbsw0 >>226
恐らく普通の人は問題ないと思うのですが、如何せん情報が少ないので
気になる人は是非使ってみて情報をあげてくださると嬉しいですね…
自分はこのClawsメインで、固まるメールがでてきたらOE Classicを使うか
もしくは仮想XPのOutlook Expressを使うか検討中
OE Classic
https://www.oeclassic.com
XPのOutlook Expressの機能強化版といいたいところなんだろうけど
・IMAP機能がダメ(非表示が不可。要課金?)
・アプリ終了位置を維持してくれない(画面外は画面内に)
・認証機能がいまいち(デフォルト方式がおかしい?)
・ログ表示がいまいち(巡回表示はある)
・デフォルトで規定アカウントが選択されない(要課金?)
・課金しないと送信メールに署名リンクが入る
という感じで、自分的にはIMAP機能とアプリ終了位置が重要なので
残念ながらメインにはできないものの、めっちゃ「軽い」
Clawsで固まるメールも軽い軽い、仮想XPのOE並!
…おかしい、仮想XPのOEが理想すぎる…
恐らく普通の人は問題ないと思うのですが、如何せん情報が少ないので
気になる人は是非使ってみて情報をあげてくださると嬉しいですね…
自分はこのClawsメインで、固まるメールがでてきたらOE Classicを使うか
もしくは仮想XPのOutlook Expressを使うか検討中
OE Classic
https://www.oeclassic.com
XPのOutlook Expressの機能強化版といいたいところなんだろうけど
・IMAP機能がダメ(非表示が不可。要課金?)
・アプリ終了位置を維持してくれない(画面外は画面内に)
・認証機能がいまいち(デフォルト方式がおかしい?)
・ログ表示がいまいち(巡回表示はある)
・デフォルトで規定アカウントが選択されない(要課金?)
・課金しないと送信メールに署名リンクが入る
という感じで、自分的にはIMAP機能とアプリ終了位置が重要なので
残念ながらメインにはできないものの、めっちゃ「軽い」
Clawsで固まるメールも軽い軽い、仮想XPのOE並!
…おかしい、仮想XPのOEが理想すぎる…
2024/06/03(月) 12:00:53.90ID:UW7Uwbsw0
やっとか。長い規制だった…
Beckyもシンプルでいいですよねー
大昔に使ってて気に入ってたんで今回も試したんだけど
なんだっけかな、IMAP機能とアプリ終了位置あたりが気に入らなくて
使うのやめたんだっけかな
Beckyもシンプルでいいですよねー
大昔に使ってて気に入ってたんで今回も試したんだけど
なんだっけかな、IMAP機能とアプリ終了位置あたりが気に入らなくて
使うのやめたんだっけかな
2024/06/03(月) 13:13:28.77ID:SBiYlIAk0
元々Beckyを長いこと使ってるんだけどGメールがオーオース2とかいうのに対応してないメーラー読めんくするで!
とか言ってきたから最新版にアップデートしたうえで設定してるんだけどなんかクソ重くてまともに動かない…
とか言ってきたから最新版にアップデートしたうえで設定してるんだけどなんかクソ重くてまともに動かない…
2024/06/10(月) 19:36:53.66ID:Zkuogs+e0
Sylpheedの初期設定が上手くいかないので助言お願いします
以前からSylpheedは使ってましたがPCが壊れたので買い替え
Sylpheedの設定が入ってたCドライブが終わった感じなのでいま設定し直してます バージョンは3.7
しかし1時間ほど色々設定を弄っていたのですがタイムアウトやら認証エラーやらで受信できず…
どこが間違ってるのでしょうか? HotmailとGmail両方使うつもりですが一先ずHotmailの設定でお願いします
前述のとおり以前から使ってはいたのでHotmail側のPOPアクセスは有効になっています
https://n.picvr.net/2406101924476124.jpg
以前からSylpheedは使ってましたがPCが壊れたので買い替え
Sylpheedの設定が入ってたCドライブが終わった感じなのでいま設定し直してます バージョンは3.7
しかし1時間ほど色々設定を弄っていたのですがタイムアウトやら認証エラーやらで受信できず…
どこが間違ってるのでしょうか? HotmailとGmail両方使うつもりですが一先ずHotmailの設定でお願いします
前述のとおり以前から使ってはいたのでHotmail側のPOPアクセスは有効になっています
https://n.picvr.net/2406101924476124.jpg
235名無しさん@お腹いっぱい。
2024/06/10(月) 19:48:31.25ID:LmNRy4qz0 ワタシハウチュウノテイオウ、ザカリテ
2024/06/10(月) 20:37:42.42ID:gqliRD+k0
>>234
ユーザーIDはメールアドレスじゃないか
ユーザーIDはメールアドレスじゃないか
2024/06/12(水) 09:13:06.29ID:phE2Psn/0
Claws Mail 3.21.0 / 4.3.0
238225
2024/06/18(火) 11:39:00.09ID:9oUut3AJ0239名無しさん@お腹いっぱい。
2024/06/18(火) 18:01:12.86ID:vVZ1yIxw0 わたしもまだedmax使っています
みなさんは乗り換えたのですか
みなさんは乗り換えたのですか
2024/06/18(火) 20:38:48.26ID:D5ezJy8b0
こないだdatula使ってる人見たことあるからedmaxも良いんじゃね
2024/06/20(木) 14:28:35.06ID:PlwPimWw0
thunderbirdじゃいかんのか
2024/06/23(日) 01:30:31.29ID:KHk8aOWo0
Thunderbirdはゴミすぎる
Super Novaに期待してたのに10年以上遅れた古臭いUI/UX
いつまでたっても改善されないパフォーマンス
んでものは試しとOutlook for Windows使ってみたら数あるWindows用メーラーの中ではUIデザインとパフォーマンスは一番良い
しかしOffice365のOutlookでは存在した統合受診トレイをわざわざなくして劣化させる謎仕様で使い物にならない
俺はメーラーとカレンダーのためにIntel MacBook Proをお役御免にできないApple Mailとカレンダーが神すぎる
しかしこの前ついにVivaldi Mailに出会った
Vivaldi Mailが2.0になってWindows用メーラーで過去最高のクオリティだわ
俺はこれからWindowsではVivaldi Mailを使うわこれで最悪MacBook Proがぶっ壊れても問題ない
Super Novaに期待してたのに10年以上遅れた古臭いUI/UX
いつまでたっても改善されないパフォーマンス
んでものは試しとOutlook for Windows使ってみたら数あるWindows用メーラーの中ではUIデザインとパフォーマンスは一番良い
しかしOffice365のOutlookでは存在した統合受診トレイをわざわざなくして劣化させる謎仕様で使い物にならない
俺はメーラーとカレンダーのためにIntel MacBook Proをお役御免にできないApple Mailとカレンダーが神すぎる
しかしこの前ついにVivaldi Mailに出会った
Vivaldi Mailが2.0になってWindows用メーラーで過去最高のクオリティだわ
俺はこれからWindowsではVivaldi Mailを使うわこれで最悪MacBook Proがぶっ壊れても問題ない
2024/06/23(日) 09:03:51.05ID:b2jx05VJ0
Vivaldiは確かにいい出来だね
うちはブラウザ専用として使いたかったからやめたけど
IMAP部分とかそこらのメールアプリよりも全然作りがまともだった
うちはブラウザ専用として使いたかったからやめたけど
IMAP部分とかそこらのメールアプリよりも全然作りがまともだった
2024/06/23(日) 09:32:49.59ID:KHk8aOWo0
マジでVivaldi内蔵メーラーすごいぞフリーシェア問わず有名なのほぼ全部試したがWindows用では間違いなく一番優れてる
こんなにUIデザインが良くて総合受信トレイやIMAP関連で不具合のない機能的にも優れたメーラーが無料で使えるのはありがてぇ
ただし1つだけ欠点があってVivaldiのセキュリティポリシー的にメールの画像をすべて自動で許可する設定がなくてひとつひとつドメインを登録しないとならない
これはバグではなくそういうセキュリティポリシーなんだそうだだから今後も対応しないらしい
あとカレンダーおめぇは駄目だクソすぎるカレンダーがまともになったらマジでVivaldiはWindows最強のメーラーとカレンダーになるわ
こんなにUIデザインが良くて総合受信トレイやIMAP関連で不具合のない機能的にも優れたメーラーが無料で使えるのはありがてぇ
ただし1つだけ欠点があってVivaldiのセキュリティポリシー的にメールの画像をすべて自動で許可する設定がなくてひとつひとつドメインを登録しないとならない
これはバグではなくそういうセキュリティポリシーなんだそうだだから今後も対応しないらしい
あとカレンダーおめぇは駄目だクソすぎるカレンダーがまともになったらマジでVivaldiはWindows最強のメーラーとカレンダーになるわ
2024/06/23(日) 13:41:43.70ID:aFA6i/KX0
すぐに更新終了しそうでなぁ…
246あぼーん
NGNGあぼーん
2024/06/27(木) 01:58:57.90ID:UvAzn4Sg0
メールソフト内蔵(同梱)Webブラウザのメールソフトって短命のイメージ
唯一Thunderbirdが思いのほか長く続いている印象
唯一Thunderbirdが思いのほか長く続いている印象
2024/06/27(木) 03:17:39.56ID:T8js5W880
Vivaldiの開発は順調やからなにも問題ないけどな
そもそもメーラーは既に完成度高くて他のシェアウェアより圧倒的に使いやすいからバージョンアップしなくても問題ない
そもそもメーラーは既に完成度高くて他のシェアウェアより圧倒的に使いやすいからバージョンアップしなくても問題ない
2024/06/27(木) 19:24:34.76ID:AVBTQVZP0
ブラウザ界隈自体が争ってる以上 メーラーはメーラーで独立させたいかな…
2024/06/28(金) 07:36:16.44ID:GEX+13s30
>>247
ThunderbirdはWebブラウザじゃねーだろ
ThunderbirdはWebブラウザじゃねーだろ
252あぼーん
NGNGあぼーん
253あぼーん
NGNGあぼーん
254あぼーん
NGNGあぼーん
255あぼーん
NGNGあぼーん
256あぼーん
NGNGあぼーん
257あぼーん
NGNGあぼーん
258あぼーん
NGNGあぼーん
259あぼーん
NGNGあぼーん
260あぼーん
NGNGあぼーん
261あぼーん
NGNGあぼーん
262あぼーん
NGNGあぼーん
263あぼーん
NGNGあぼーん
264あぼーん
NGNGあぼーん
265あぼーん
NGNGあぼーん
266あぼーん
NGNGあぼーん
267あぼーん
NGNGあぼーん
268あぼーん
NGNGあぼーん
269あぼーん
NGNGあぼーん
270あぼーん
NGNGあぼーん
271あぼーん
NGNGあぼーん
272あぼーん
NGNGあぼーん
273あぼーん
NGNGあぼーん
274あぼーん
NGNGあぼーん
275あぼーん
NGNGあぼーん
276あぼーん
NGNGあぼーん
277あぼーん
NGNGあぼーん
278あぼーん
NGNGあぼーん
279あぼーん
NGNGあぼーん
280あぼーん
NGNGあぼーん
281あぼーん
NGNGあぼーん
282あぼーん
NGNGあぼーん
283あぼーん
NGNGあぼーん
284あぼーん
NGNGあぼーん
285あぼーん
NGNGあぼーん
286あぼーん
NGNGあぼーん
287あぼーん
NGNGあぼーん
288あぼーん
NGNGあぼーん
289あぼーん
NGNGあぼーん
290あぼーん
NGNGあぼーん
291あぼーん
NGNGあぼーん
292あぼーん
NGNGあぼーん
293あぼーん
NGNGあぼーん
294あぼーん
NGNGあぼーん
295あぼーん
NGNGあぼーん
296あぼーん
NGNGあぼーん
297あぼーん
NGNGあぼーん
298あぼーん
NGNGあぼーん
299あぼーん
NGNGあぼーん
300あぼーん
NGNGあぼーん
301あぼーん
NGNGあぼーん
302あぼーん
NGNGあぼーん
303あぼーん
NGNGあぼーん
304あぼーん
NGNGあぼーん
305あぼーん
NGNGあぼーん
306あぼーん
NGNGあぼーん
307あぼーん
NGNGあぼーん
308あぼーん
NGNGあぼーん
309あぼーん
NGNGあぼーん
310あぼーん
NGNGあぼーん
311あぼーん
NGNGあぼーん
312あぼーん
NGNGあぼーん
313あぼーん
NGNGあぼーん
314あぼーん
NGNGあぼーん
315あぼーん
NGNGあぼーん
316あぼーん
NGNGあぼーん
317あぼーん
NGNGあぼーん
318あぼーん
NGNGあぼーん
319あぼーん
NGNGあぼーん
320あぼーん
NGNGあぼーん
321あぼーん
NGNGあぼーん
322あぼーん
NGNGあぼーん
323あぼーん
NGNGあぼーん
324あぼーん
NGNGあぼーん
325あぼーん
NGNGあぼーん
326あぼーん
NGNGあぼーん
327あぼーん
NGNGあぼーん
328あぼーん
NGNGあぼーん
329あぼーん
NGNGあぼーん
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★236【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専
- かもめせん5
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★7
- はません
- こいせん 全レス転載禁止
- 【緊急高市速報】イラン 協議に参加せず [695089791]
- ひろゆき「ブラジル人が原爆煽りしてくるけど原爆も受けてないのに日本より発展してないのは何?自虐かなんか?」
- アサシンパンチ!!!!
- 俺、明日から旅行だ。参考書いるだろうな。
- 美術館で「君がキュレーター夏」って言って1人で笑ってた
- 【悲報】ウクライナ、ブチギレ!「ロシア兵器の9割に日本の部品が使われてる!」