メールアプリ (メールソフト、メーラー) 総合
412あぼーん
NGNGあぼーん
413あぼーん
NGNGあぼーん
414あぼーん
NGNGあぼーん
415あぼーん
NGNGあぼーん
416あぼーん
NGNGあぼーん
417あぼーん
NGNGあぼーん
418あぼーん
NGNGあぼーん
419あぼーん
NGNGあぼーん
420あぼーん
NGNGあぼーん
421あぼーん
NGNGあぼーん
422あぼーん
NGNGあぼーん
423あぼーん
NGNGあぼーん
424あぼーん
NGNGあぼーん
425あぼーん
NGNGあぼーん
426あぼーん
NGNGあぼーん
427あぼーん
NGNGあぼーん
428あぼーん
NGNGあぼーん
429あぼーん
NGNGあぼーん
430あぼーん
NGNGあぼーん
431あぼーん
NGNGあぼーん
432あぼーん
NGNGあぼーん
433あぼーん
NGNGあぼーん
434あぼーん
NGNGあぼーん
435あぼーん
NGNGあぼーん
436あぼーん
NGNGあぼーん
437あぼーん
NGNGあぼーん
438あぼーん
NGNGあぼーん
439あぼーん
NGNGあぼーん
440あぼーん
NGNGあぼーん
441あぼーん
NGNGあぼーん
442あぼーん
NGNGあぼーん
443名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/16(金) 23:02:37.87ID:qlrOmDIC0444名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/16(金) 23:19:23.17ID:8O7wP16S02024/08/16(金) 23:37:58.48ID:xL5RS1Ib0
別館ババアには
当たり障りない話し
極楽湯いった
少なくともこいつらに聞くのになぜ方向転換してたんだろうけどな
当たり障りない話し
極楽湯いった
少なくともこいつらに聞くのになぜ方向転換してたんだろうけどな
2024/08/16(金) 23:41:42.89ID:w17dWRWD0
去年2位には5回80球ぐらいでネタ尽きそうだが
2024/08/16(金) 23:42:08.53ID:jEZHZE0g0
想定だけど半導体だけでも性格よね
イェール中退したとしてもひどい記事だね
ミラコル五輪は
イェール中退したとしてもひどい記事だね
ミラコル五輪は
448名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/16(金) 23:42:41.28ID:5rqFouvF0 最初から想定して2年近くアルバム出してや
https://i.imgur.com/xfziKEk.jpg
https://i.imgur.com/xfziKEk.jpg
449名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/16(金) 23:58:17.85ID:tzJV1kwv02024/08/17(土) 00:04:12.75ID:kk0QVAT+0
試さなくて20分くらい一人語りしたり
https://i.imgur.com/QnDzi5B.jpeg
https://i.imgur.com/QnDzi5B.jpeg
2024/08/17(土) 00:18:25.34ID:tN27XQcj0
452名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/17(土) 00:21:41.56ID:Hz+e1r1w0 ガーシーとその背後ごと売る感じでしょ
2022今んとこ
2022今んとこ
453名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/17(土) 00:22:00.91ID:I0Fzey9B0 えしとれつふよまろめひくおせろすけまゆともかもしそんやふるのそめせまりなへは
2024/08/17(土) 00:26:30.43ID:x3huF4L/0
地政学的なんちゃらがないので…
2024/08/17(土) 00:35:07.85ID:96S4VY2e0
今でもあるけど
たすけて
たすけて
456名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/17(土) 00:35:59.51ID:Xx311QRG0 前方から出火じゃドラレコも残ってなさそう
ほらなヲタヲタアンチだろ
ニュースとかほぼ意味ないと嘘言ったんだから
ねじれとか弱小政党乱立みたいなドラマ似合いそう
https://i.imgur.com/IwX5poy.png
ほらなヲタヲタアンチだろ
ニュースとかほぼ意味ないと嘘言ったんだから
ねじれとか弱小政党乱立みたいなドラマ似合いそう
https://i.imgur.com/IwX5poy.png
457名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/17(土) 00:37:09.33ID:Xx311QRG0458名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/17(土) 01:25:38.30ID:rAB0G48S0 こんなの?
(´-ω-`)))コックリコックリ😴
プレイドのアホだと思う
顔はかなりええやろ
https://i.imgur.com/R3Evvdt.jpeg
https://i.imgur.com/jMeMuhO.png
(´-ω-`)))コックリコックリ😴
プレイドのアホだと思う
顔はかなりええやろ
https://i.imgur.com/R3Evvdt.jpeg
https://i.imgur.com/jMeMuhO.png
459名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/17(土) 01:29:10.81ID:ainypyBL0460名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/17(土) 01:37:05.93ID:NBIzyg6b0 中に手マンは良いんだが
視聴率は高くないけどNHKドラマ質がこの人のスターには戻ってこないサガw
なおソシャゲで懐古厨からお笑い番組やりますよって変わるだろ
視聴率は高くないけどNHKドラマ質がこの人のスターには戻ってこないサガw
なおソシャゲで懐古厨からお笑い番組やりますよって変わるだろ
461名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/17(土) 01:43:27.07ID:nUbbexEx0 転倒増えた方がいいかも
1800円くらいしてコスパ悪いな
チーム内にもう外部の会社やからセキュリティちょっと前まだ
1800円くらいしてコスパ悪いな
チーム内にもう外部の会社やからセキュリティちょっと前まだ
2024/08/17(土) 02:03:32.93ID:o9tx0AfT0
463名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/20(火) 00:13:07.12ID:3eD7vRbx0 猿は脱毛してもらおう
2024/08/20(火) 00:29:01.76ID:jGNvy/Zu0
相変わらず信者はじっと待てるアホたちでしょ?
なんでそんなの?と言ったらジェイクが舌出すように勝手に死んだと思っていたのに売ろうと思ってたけど悪意ない?w
なんでそんなの?と言ったらジェイクが舌出すように勝手に死んだと思っていたのに売ろうと思ってたけど悪意ない?w
2024/08/20(火) 01:19:47.95ID:FkWpQQqc0
どういう人生歩んだら
2024/08/20(火) 01:34:30.15ID:R7xRZ+6M0
試した人ですし
「汚いドヤ街にポスターが大量に貼ってるのが自己中運転で事故な
https://i.imgur.com/pbbuwp3.jpeg
https://i.imgur.com/K0bW2gt.jpg
「汚いドヤ街にポスターが大量に貼ってるのが自己中運転で事故な
https://i.imgur.com/pbbuwp3.jpeg
https://i.imgur.com/K0bW2gt.jpg
467名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/20(火) 02:06:54.18ID:uTBolrsW0 さてと お昼寝タイムだ
468名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/20(火) 02:21:07.84ID:qa1PFEkX0469名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/20(火) 02:31:06.00ID:yd2TM/680470名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/22(木) 11:15:52.68ID:qDJHfy0I0 どどどうしたらいいのにね
相関図載せられて本質を見失う奴も異常無しって分かるの?
そして美容師が詐欺なんてねえわ
真実(あいつらはキスしてもらわないと思うよ
相関図載せられて本質を見失う奴も異常無しって分かるの?
そして美容師が詐欺なんてねえわ
真実(あいつらはキスしてもらわないと思うよ
471名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/22(木) 11:21:44.35ID:G7bXnRgi0 >>384
なんでゴリ押しなのか意味がないって
なんでゴリ押しなのか意味がないって
2024/08/22(木) 11:37:42.38ID:lgCVnyvu0
473名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/22(木) 12:05:22.40ID:XRGo85Ja0 逆に総悲観にも
474名無しさん@お腹いっぱい。
2024/08/22(木) 12:13:07.79ID:2lzQSiH90 おい、冗談でもそういうことをみんな女優誰が喜ぶねん
作る人間が普通で
差し押さえして貰うね
作る人間が普通で
差し押さえして貰うね
475あぼーん
NGNGあぼーん
476名無しさん@お腹いっぱい。
2024/09/03(火) 01:52:56.08ID:4QV+T1Ou0 メーラー未だにBecky!使ってるんですけどVivaldi付属のメーラーにしたいいことありますか?
477名無しさん@お腹いっぱい。
2024/09/03(火) 02:06:41.91ID:4QV+T1Ou0 VIvaldiMailアカウントの順番が強制的にアルファベット順になるらしいのでやめました。
フォーラムみても数年間ずっと言われ続けてる
フォーラムみても数年間ずっと言われ続けてる
2024/09/03(火) 12:40:26.16ID:rBU/jyl70
表示の頭に1.とか2.って付ければええだけやん…w
479名無しさん@お腹いっぱい。
2024/09/06(金) 06:14:15.11ID:6flIyCZz0 >>478
天才やん・・・・
天才やん・・・・
480名無しさん@お腹いっぱい。
2024/09/06(金) 06:23:56.70ID:6flIyCZz0 >>478
アカウント名じゃなくてメールアドレスがそのまま並び順になるから無理でした
アカウント名じゃなくてメールアドレスがそのまま並び順になるから無理でした
2024/09/06(金) 08:21:34.94ID:0eepeVNl0
アカウント分のユーザー作って個別運用すればいいんだよ!
2024/09/10(火) 21:31:46.75ID:BlS1ypws0
Becky
Ver.2.81.07 (2024/9/10)
・特定の文字列の並びを添付ファイル名に使用したメールを開こうとすると、メモリ不足エラーが出るバグを修正。
・一部HTMLメールにて、埋め込みイメージが表示されないことがあるバグを修正。
・UTF-7で記述されたメールに返信や転送しようとすると引用が文字化けすることがあるバグを修正。
Ver.2.81.07 (2024/9/10)
・特定の文字列の並びを添付ファイル名に使用したメールを開こうとすると、メモリ不足エラーが出るバグを修正。
・一部HTMLメールにて、埋め込みイメージが表示されないことがあるバグを修正。
・UTF-7で記述されたメールに返信や転送しようとすると引用が文字化けすることがあるバグを修正。
2024/09/11(水) 09:03:45.32ID:zMLbKnQS0
> 2024 年 9 月 16 日以降、安全性の低いサインイン テクノロジーが使用されているアプリでメールにアクセスすることができなくなります。
> お客様の情報の安全性とセキュリティは、Microsoft にとって最優先事項です。
> アカウントの安全性を確保するため、Microsoft では、
> Microsoft アカウントのユーザー名とパスワードだけでサインインできるサード パーティのメールおよびカレンダー アプリの使用がサポートされなくなります。
> より高い安全性を保つため、Microsoft の先進認証方法がサポートされているメールまたはカレンダー アプリを使用する必要があります。
> ご対応いただかないと、2024 年 9 月 16 日以降、サードパーティのメール アプリは Outlook.com、Hotmail、Live.com のメール アドレスにアクセスできなくなります。
古いメーラー死亡だけど延命方法としては
別のメアドへ転送してそっちで振り分けすれば使える
> お客様の情報の安全性とセキュリティは、Microsoft にとって最優先事項です。
> アカウントの安全性を確保するため、Microsoft では、
> Microsoft アカウントのユーザー名とパスワードだけでサインインできるサード パーティのメールおよびカレンダー アプリの使用がサポートされなくなります。
> より高い安全性を保つため、Microsoft の先進認証方法がサポートされているメールまたはカレンダー アプリを使用する必要があります。
> ご対応いただかないと、2024 年 9 月 16 日以降、サードパーティのメール アプリは Outlook.com、Hotmail、Live.com のメール アドレスにアクセスできなくなります。
古いメーラー死亡だけど延命方法としては
別のメアドへ転送してそっちで振り分けすれば使える
2024/09/11(水) 12:54:31.18ID:wEBEJm6c0
Becky 2.81.04から更新出来ないんだが…
これより新しいやつにするとGmailで毎回必ず再認証させられる
これより新しいやつにするとGmailで毎回必ず再認証させられる
485名無しさん@お腹いっぱい。
2024/09/11(水) 16:08:34.91ID:8xYLfUAx0 >>484
再認証すればええやん
再認証すればええやん
2024/09/21(土) 10:24:12.00ID:AVuVCQKu0
【Winでも】 Sylpheedメーラ その4 【UNIXでも】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1726881756/
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1726881756/
487名無しさん@お腹いっぱい。
2024/09/24(火) 16:54:53.90ID:Il/j+ZMp02024/09/24(火) 17:44:24.40ID:V0Tx6uTl0
2024/09/24(火) 22:22:53.14ID:MKh0Sy030
狂信者とかレッテル張りすんのは止めとけ
2024/09/27(金) 10:41:30.15ID:ln0t/ZA70
>>488
疑問符は打ち間違えです。お恥ずかしい
デザインはこだわることはありませんが、どちらかというと
Outlook expressやWindows live mailみたいなデザインの方が好みです
Thunderbird入れて試してみます。ありがとう
疑問符は打ち間違えです。お恥ずかしい
デザインはこだわることはありませんが、どちらかというと
Outlook expressやWindows live mailみたいなデザインの方が好みです
Thunderbird入れて試してみます。ありがとう
2024/09/27(金) 11:33:52.99ID:SkA7oyjP0
パソコン通信の時代からBecky!使っている
大したトラブルも無く安定してる
万人にオヌヌメ
大したトラブルも無く安定してる
万人にオヌヌメ
2024/10/01(火) 00:56:10.93ID:rwFjdPg50
Shuriken移行にBecky!か秀丸メールで迷うところ
2024/10/01(火) 06:16:48.47ID:P9H2Gzld0
Thunderbirdなどではなくやはり有料ソフトがいいんだろうか
Shurikenは金出してよかったと思えるソフトだったが
Shurikenは金出してよかったと思えるソフトだったが
2024/10/01(火) 06:31:08.39ID:IGnOgXkI0
おま環だろうけど
うちはThunderbirdがいまいち不調だったから
秀丸メール使ってる
うちはThunderbirdがいまいち不調だったから
秀丸メール使ってる
2024/10/01(火) 08:59:49.37ID:A02UzNiL0
Sylpheedを愛用してたんだがスマン…OAuth2.0関連でゴタゴタしてるからThunderbirdに乗り換えたわ
ねぇ…Sylpheed。 おとなになるってかなしいことなの……。
ねぇ…Sylpheed。 おとなになるってかなしいことなの……。
2024/10/01(火) 15:00:51.17ID:vU1ef5/40
Becky!使ってる10代とか探せばいるんかな?
2024/10/01(火) 16:30:27.15ID:I0e3HZdg0
電信八号よりは居そう
2024/10/01(火) 21:10:50.26ID:+gVIaudJ0
ここ二年以内にEdMaxが入ってるパソコン見た。
2024/10/01(火) 22:21:39.53ID:TmBCGlTe0
開発や販売が終了となっても移行が簡単なのがいいよ。
Shurikenはあまりにも無責任だよ。
Shurikenはあまりにも無責任だよ。
2024/10/05(土) 12:24:47.04ID:hHFoxIqk0
メールアプリは何でモダンアプリよりBecky!とか秀丸とかめっちゃレガシーなアプリのがいいんだろ?
他のアプリは別にそんなことないのに
他のアプリは別にそんなことないのに
2024/10/05(土) 13:05:29.04ID:SFq2hmju0
Thunderbird認証方法見直したら安定した
2024/10/05(土) 14:59:36.61ID:liA/QM3o0
昔は電信八号を愛用していた
使わなくなった理由を思い出したら IMAPに対応しないからだった
>>500
個人的には
多層からなる階層構造の全体像が表示されないことが多いのが無理だった
ある子要素を選択すると内部の詳細が出るのはいいとして
ツリー表示がその周辺だけに絞られるのが使い難い
メールに限らずファイル管理とか 階層構造を使用するアプリ全般にいえる話
画面の狭いスマフォ向けに工夫されたインタフェースデザインなのは理解できるけど
これが今の流行りのモダンデザインだ!クラシックデザインは遅れている!
とか罵られても 使い難いものは使い難いんだ
使わなくなった理由を思い出したら IMAPに対応しないからだった
>>500
個人的には
多層からなる階層構造の全体像が表示されないことが多いのが無理だった
ある子要素を選択すると内部の詳細が出るのはいいとして
ツリー表示がその周辺だけに絞られるのが使い難い
メールに限らずファイル管理とか 階層構造を使用するアプリ全般にいえる話
画面の狭いスマフォ向けに工夫されたインタフェースデザインなのは理解できるけど
これが今の流行りのモダンデザインだ!クラシックデザインは遅れている!
とか罵られても 使い難いものは使い難いんだ
2024/10/09(水) 23:14:59.08ID:JxMK8Rh50
>>500
「メール」という媒体に進化がない、進化が求められてないからじゃないか?
「メール」という媒体に進化がない、進化が求められてないからじゃないか?
2024/10/09(水) 23:54:39.03ID:m0Qq6zcE0
メールなんてジジイしか使わないからな
いまはトークアプリの時代よ
いまはトークアプリの時代よ
2024/10/09(水) 23:55:40.41ID:99a83/GI0
――無職は黙っとれ
2024/10/14(月) 18:18:48.10ID:mQINJVrh0
Sylpheed3.7.0をWin10でプロバイダ(@nifty)のメールの送受信に使っていて、今のところ問題なく使用できているが、OSをWin11にしても問題ないか少々不安だったので、Claws mail4.3.0をテストしてみた
Sylpheedはsylpheed.iniでポータブル化しており、Claws mailも同様に利用できるよう弄ってみた結果ほぼ実現できたと思う(レジストリは未チェック)ので、先達の皆さんはご存じかと思うしチラ裏代わりで申し訳ないが、私のようなライトユーザー向けに書き込みさせてもらう
Claws mailのWebページからDLできるファイルはインストールファイル(.exe)だけだったので、アーカイバ(Peazipを使用)で解凍し、フォルダ名を「Claws-mail」にしてCドライブ直下へ移動
≪設定ファイルの作成先ををClaws-mailフォルダ内に変更≫
Claws mailの起動は以下により作成したショートカットから行う
1)exeファイルのショートカットを作成
2)ショートカットのプロパティのリンク先欄にスペースを入れて --alternate-config-dir ./ を追記
※exeファイルを直接起動すると以下の位置にもClaws-mailフォルダ(と各種ファイル)が作成される
C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming
≪メールの保存先をClaws-mailフォルダ内へ変更≫
デフォルトはC:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Mail
Claws-mailフォルダ内のfolderlist.xmlをテキストエディタ(otbeditを使用)で開き、3行目の<folder type="mh" path="Mail" sort="0" collapsed="0" name="メールボックス">のpath="Mail"をpath="C:\\Claws-mail\\Mail"へ変更
≪Sylpheedのメールの反映方法≫
SylpheedのMailフォルダをコピペ後、Claws mailを起動し、メールボックス(MH)の右クリックメニューから「フォルダツリーを再構築」を選択
≪個人用アドレス帳≫
Claws-mailフォルダ内のaddrbookフォルダ内のaddrbook-000002.xml
※Sylpheedの同名ファイルを流用可
≪振り分けルールの記述先≫
Claws-mailフォルダ内のmatcherrc
※Sylpheedのfilter.xmlとは記述法が違うので流用不可
Claws mailのWebページ内のToolsページ内にあるfilter_conv_new.plで変換可能らしいが、perl言語で記述されたスクリプトのようで、知識不足のため断念
Sylpheedはsylpheed.iniでポータブル化しており、Claws mailも同様に利用できるよう弄ってみた結果ほぼ実現できたと思う(レジストリは未チェック)ので、先達の皆さんはご存じかと思うしチラ裏代わりで申し訳ないが、私のようなライトユーザー向けに書き込みさせてもらう
Claws mailのWebページからDLできるファイルはインストールファイル(.exe)だけだったので、アーカイバ(Peazipを使用)で解凍し、フォルダ名を「Claws-mail」にしてCドライブ直下へ移動
≪設定ファイルの作成先ををClaws-mailフォルダ内に変更≫
Claws mailの起動は以下により作成したショートカットから行う
1)exeファイルのショートカットを作成
2)ショートカットのプロパティのリンク先欄にスペースを入れて --alternate-config-dir ./ を追記
※exeファイルを直接起動すると以下の位置にもClaws-mailフォルダ(と各種ファイル)が作成される
C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming
≪メールの保存先をClaws-mailフォルダ内へ変更≫
デフォルトはC:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Mail
Claws-mailフォルダ内のfolderlist.xmlをテキストエディタ(otbeditを使用)で開き、3行目の<folder type="mh" path="Mail" sort="0" collapsed="0" name="メールボックス">のpath="Mail"をpath="C:\\Claws-mail\\Mail"へ変更
≪Sylpheedのメールの反映方法≫
SylpheedのMailフォルダをコピペ後、Claws mailを起動し、メールボックス(MH)の右クリックメニューから「フォルダツリーを再構築」を選択
≪個人用アドレス帳≫
Claws-mailフォルダ内のaddrbookフォルダ内のaddrbook-000002.xml
※Sylpheedの同名ファイルを流用可
≪振り分けルールの記述先≫
Claws-mailフォルダ内のmatcherrc
※Sylpheedのfilter.xmlとは記述法が違うので流用不可
Claws mailのWebページ内のToolsページ内にあるfilter_conv_new.plで変換可能らしいが、perl言語で記述されたスクリプトのようで、知識不足のため断念
507名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/14(月) 19:31:34.17ID:Lq7DYc+x02024/10/16(水) 01:16:20.83ID:cogNlApH0
いまだBeckyなんだがいかんか?
2024/10/16(水) 09:14:12.50ID:Ok8VpGZa0
Becky!は息の長いアイドルみたいなもんだ
2024/10/16(水) 16:55:01.33ID:KIP4pVNp0
Becky!から、どこに移行すればいいのかわからない
2024/10/16(水) 17:40:03.59ID:ePbgeon/0
俺はVivaldi使ってる、ブラウザだけど・・・
2024/10/17(木) 08:15:30.36ID:elsFfpc90
Mac標準メールソフトがイマイチだから乗り換えたいんだけどeM Clientって使ってる人いない?
ブラックフライデーで安くなったりしないかな
ブラックフライデーで安くなったりしないかな
2024/10/17(木) 10:50:37.14ID:ERLNOMqR0
>>512さん
Macは使ったことがないので
どの辺がイマイチと感じていらっしゃるのかわかりませんが
ずいぶん前にeM Clientを使っていた者としては
UIだけは他よりも今っぽいのかもしれませんが
機能的にはSylpheedでもThunderbirdでもVivaldiでも
アレよりひどいのを探す方が難しいのでは?そんな感じでした
最近はわかりませんが
以前はユーザー登録しておくと定期的にセールのお知らせが届いていたような気がします
Macは使ったことがないので
どの辺がイマイチと感じていらっしゃるのかわかりませんが
ずいぶん前にeM Clientを使っていた者としては
UIだけは他よりも今っぽいのかもしれませんが
機能的にはSylpheedでもThunderbirdでもVivaldiでも
アレよりひどいのを探す方が難しいのでは?そんな感じでした
最近はわかりませんが
以前はユーザー登録しておくと定期的にセールのお知らせが届いていたような気がします
2024/10/17(木) 12:37:24.82ID:elsFfpc90
>>513
おお、情報ありがとうございます
Macのは検索がとにかく貧弱すぎてストレス溜まってました
他と比べてeM Clientがひどいってことですか?マジかー
フリー版があるようなので試してみてちょっと悩んでみます
おお、情報ありがとうございます
Macのは検索がとにかく貧弱すぎてストレス溜まってました
他と比べてeM Clientがひどいってことですか?マジかー
フリー版があるようなので試してみてちょっと悩んでみます
2024/10/25(金) 23:54:49.65ID:pYhKQQR70
Thunderbirdずっと使ってるけど定期的に起きるメール受信しても通知が出てこないバグが
一生直らなくて愛想尽きたから移行したいけど他のメーラーさっぱりだから一通り試すしかないかー
一生直らなくて愛想尽きたから移行したいけど他のメーラーさっぱりだから一通り試すしかないかー
516名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/25(金) 23:58:47.76ID:COJtRbrX0 通知はスマホにまかせることにしてる
517名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/26(土) 20:58:08.10ID:OsVoyX+W0 ベッキー → Gmail へ送信しても蹴られる。
認証方法の指定があるようだけど、ベッキーの設定の中に指定の認証が無いので、
もうオワコンなのかな・・・・?
認証方法の指定があるようだけど、ベッキーの設定の中に指定の認証が無いので、
もうオワコンなのかな・・・・?
2024/10/26(土) 23:00:39.43ID:gMxlAViT0
>>517
Becky!で プロバイダのSMTPを使って Gmail宛に送信
と
Becky!で GmailのSMTPを使って Gmail宛に送信
とで
全く話が違ってくるかと
Becky!は比較的メンテナンスされていて
MicrosoftやGoogleのOAuth2認証にも対応しているみたいだから
まだまだ使える方
Becky!で プロバイダのSMTPを使って Gmail宛に送信
と
Becky!で GmailのSMTPを使って Gmail宛に送信
とで
全く話が違ってくるかと
Becky!は比較的メンテナンスされていて
MicrosoftやGoogleのOAuth2認証にも対応しているみたいだから
まだまだ使える方
2024/10/28(月) 09:01:19.90ID:VlrZgJmN0
ずっとBecky だから今更他に移れないわ
2024/10/28(月) 10:30:26.31ID:j6fZmuhn0
俺もずっとBecky!
一番古いメールは1999年
一番古いメールは1999年
2024/10/29(火) 14:14:28.37ID:VtX5w6Ft0
Becky!の一番古いメール2001年だった負けた
2024/10/29(火) 16:02:47.20ID:WyiCbHAu0
うちは、1996年9月30日 ネットスケープメールTMへようこそ が最古
その次が1998年の知人からの年賀状メール
その次が1998年の知人からの年賀状メール
2024/10/30(水) 06:45:25.41ID:Z0axL16h0
ネスケとNifty専用のメールソフト→Thunderbird
残存で一番古いのはNiftyのシェアウェアRCopyのユーザ登録コード通知メール 1996/4/2
残存で一番古いのはNiftyのシェアウェアRCopyのユーザ登録コード通知メール 1996/4/2
2024/10/30(水) 10:20:57.56ID:ZAiYqsAO0
>>523
お前がナンバーワンだ・・・ジジイ!
お前がナンバーワンだ・・・ジジイ!
2024/11/02(土) 08:22:43.40ID:cq51WdXf0
96年とかまだネットやってないかもしれん
2024/11/02(土) 09:39:09.79ID:EzN1/itP0
94年9月付で秀丸の暗証キーを斉藤秀夫さんからもらったのが残ってた
NIFTYのログブラウザから電信八号にインポートしたんだったけか
NIFTYのログブラウザから電信八号にインポートしたんだったけか
2024/11/02(土) 18:11:23.36ID:rhbZCZUU0
つまらないので、その辺で
2024/11/02(土) 20:56:19.20ID:cq51WdXf0
いや面白いよ
2024/11/05(火) 22:39:04.19ID:KXrBU+Eg0
Becky
Ver.2.81.08 (2024/11/5)
・OAuth2認証で使用されているライブラリの更新。
Ver.2.81.08 (2024/11/5)
・OAuth2認証で使用されているライブラリの更新。
2024/11/07(木) 21:21:54.11ID:F8Vd0RMp0
80年後半〜90年前半にJUNETでメールやりとりしてたジジイとか沢山いそうだが。
2024/11/07(木) 22:36:28.80ID:SJ5IZXOy0
>>526
秀丸の作者の名前って秀丸じゃないのかよ。秀夫エディター、秀夫メール、秀夫ファイラーに名前変えろよ
秀丸の作者の名前って秀丸じゃないのかよ。秀夫エディター、秀夫メール、秀夫ファイラーに名前変えろよ
2024/11/08(金) 07:54:53.78ID:RBI/xL8P0
2024/11/13(水) 00:51:05.29ID:xfNTVr+z0
「Windows メール」のサポートは2024年12月31日まで、それ以降は送受信も不能に
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1638675.html
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1638675.html
2024/11/13(水) 02:57:33.71ID:7iOQvhyi0
>>533
該当のメールアプリ等が使えなくなるのは一向に構わないけど
どういった仕組みで送受信を止めるのかが気になる
OSとして該当アプリの動作を検知して 通信をシャットアウトさせるわけではないよね
MSストアもしくはWindowsUpdate経由で強制的に該当アプリを更新させて 送受信機能を排除するのかな
該当のメールアプリ等が使えなくなるのは一向に構わないけど
どういった仕組みで送受信を止めるのかが気になる
OSとして該当アプリの動作を検知して 通信をシャットアウトさせるわけではないよね
MSストアもしくはWindowsUpdate経由で強制的に該当アプリを更新させて 送受信機能を排除するのかな
2024/11/13(水) 06:07:04.01ID:j44oiNyQ0
>>533
新outlookはドコモメールをアカウントに追加できないから困っている
新outlookはドコモメールをアカウントに追加できないから困っている
2024/11/13(水) 12:45:47.11ID:+o1lIz320
>>535
ドコモメールは秀丸メールで送受信してる
ドコモメールは秀丸メールで送受信してる
2024/12/12(木) 00:00:30.50ID:SJ/AgIfI0
em clientでタスクバーにピン留めがうまくいかない
どうすりゃええの
どうすりゃええの
2024/12/12(木) 00:19:09.50ID:rMjdJ5PL0
できたわ たぶん
なんか分裂する症状にみまわれてた
なんか分裂する症状にみまわれてた
2024/12/13(金) 17:13:20.71ID:P+7MMWwy0
Becky!使ってるんですけどアカウントごとに着信サウンドを変えることはできますか?
できませんか?できないならどうしてもその機能がほしいので次の540がプラグイン作ることにしましょう!
できませんか?できないならどうしてもその機能がほしいので次の540がプラグイン作ることにしましょう!
2024/12/16(月) 15:17:25.65ID:+qyhKC1a0
2024/12/19(木) 11:31:47.06ID:e5ui0/4t0
ついにShurikenを使うのを辞めてThunderbirdに移行してみた。
メールはD&Dで移行できるじゃないか
メールはD&Dで移行できるじゃないか
2024/12/19(木) 13:05:58.03ID:RwMiNUkb0
継続してるソフトが一番いい。
microsoftがダメなのはそこ。
microsoftがダメなのはそこ。
2024/12/19(木) 23:55:06.32ID:jWqE9VE10
>>541
問題は数千あるフォルダなんよ。
問題は数千あるフォルダなんよ。
544名無しさん@お腹いっぱい。
2024/12/28(土) 23:12:12.22ID:Lopw1LaO0 みあむへみつもらぬろはみほいいふほ
2024/12/29(日) 15:53:35.72ID:Ln3hM5Px0
EdMaxを長いこと使ってるけどメール送信ができないことに気づいた
受信はできてるけどこれもPOP3でポート110の古い設定がまだ使えてたかららしい
プロバイダの設定情報ではポート995になってるがそれだと接続できないことを確認
同様にSpamMailKillerも995だとダメ、どちらもサポート終了してるし
受信できているうちに乗り換えるソフトを探さなくては・・・ メンドクサイなぁ
何がいいかね?
受信はできてるけどこれもPOP3でポート110の古い設定がまだ使えてたかららしい
プロバイダの設定情報ではポート995になってるがそれだと接続できないことを確認
同様にSpamMailKillerも995だとダメ、どちらもサポート終了してるし
受信できているうちに乗り換えるソフトを探さなくては・・・ メンドクサイなぁ
何がいいかね?
2024/12/29(日) 19:01:53.98ID:o+Etff9U0
EdMaxなつかしいのう
有償なら秀丸メール、
無償ならThuderbird
有償なら秀丸メール、
無償ならThuderbird
2024/12/29(日) 19:14:38.77ID:QlD2vjBl0
>>545
サーバ側でTLS必須になったのかな
EdMaxはフリー版もシェア版もTLSに対応している
ポート番号指定というよりプロトコルを明示してあげないといけないけど
受信サーバ:POP3S
SMTPサーバ:SMTPS
になっているか確認してみて
乗り換えは長期的に使うことを考えたらThunderbird一択かと
サーバ側でTLS必須になったのかな
EdMaxはフリー版もシェア版もTLSに対応している
ポート番号指定というよりプロトコルを明示してあげないといけないけど
受信サーバ:POP3S
SMTPサーバ:SMTPS
になっているか確認してみて
乗り換えは長期的に使うことを考えたらThunderbird一択かと
2024/12/29(日) 20:09:17.20ID:Ln3hM5Px0
>>546
先ほど調べた中に秀丸メールもあったんだけど
秀丸エディタは使っててライセンスは持ってるので
この場合は無償で使えるらしいね、乗り換え有力候補
でもThuderbirdを薦めてるのを多く見るので迷ってる
>>547
JCOMなんだけど https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000477744
受信サーバ:POP3Sにすると自動的に995に変わったけど
これだとエラーが出るんだよね(JCOMの指定はこれなのに)
元のPOP3だと110で受信も正常に出来てるのが謎
SMTPサーバ:SMTPSにはかなり前に変えていてこれで使えてたんだけど
ここ2年くらいメールの送信をしてなくて久々に使ったらエラーになってしまった
いずれにせよJCOM指定の仕様で使えないのは変なのでメールソフト変えようかと
使い慣れたソフトを変えるのって嫌なんだけど
先ほど調べた中に秀丸メールもあったんだけど
秀丸エディタは使っててライセンスは持ってるので
この場合は無償で使えるらしいね、乗り換え有力候補
でもThuderbirdを薦めてるのを多く見るので迷ってる
>>547
JCOMなんだけど https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000477744
受信サーバ:POP3Sにすると自動的に995に変わったけど
これだとエラーが出るんだよね(JCOMの指定はこれなのに)
元のPOP3だと110で受信も正常に出来てるのが謎
SMTPサーバ:SMTPSにはかなり前に変えていてこれで使えてたんだけど
ここ2年くらいメールの送信をしてなくて久々に使ったらエラーになってしまった
いずれにせよJCOM指定の仕様で使えないのは変なのでメールソフト変えようかと
使い慣れたソフトを変えるのって嫌なんだけど
2024/12/29(日) 21:05:54.80ID:QlD2vjBl0
>>548
以前使えていて最近使えなくなったのなら
JCOM側で認証方式が更新されたとかかなあ
通常パスワード/暗号パスワード/MD5とか
でもJCOMのマニュアルには通常パスワードと書かれているね
他には電子証明書の更新が追いついていないことが考えられるけど
2年前に使えていたのならその可能性は低そう
EdMax上の表示メニュー→プロトコルログ→ログを取るを有効にして
送受信を試してからSMTPログやPOPログを確認してみて
接続に失敗している原因が記録されているかもしれない
以前使えていて最近使えなくなったのなら
JCOM側で認証方式が更新されたとかかなあ
通常パスワード/暗号パスワード/MD5とか
でもJCOMのマニュアルには通常パスワードと書かれているね
他には電子証明書の更新が追いついていないことが考えられるけど
2年前に使えていたのならその可能性は低そう
EdMax上の表示メニュー→プロトコルログ→ログを取るを有効にして
送受信を試してからSMTPログやPOPログを確認してみて
接続に失敗している原因が記録されているかもしれない
2024/12/29(日) 21:34:43.32ID:Ln3hM5Px0
>>549
ログを取ってみたところ正常に受信できてる旧設定のPOP3ポート110だと
[pop.jcom.zaq.ne.jp][21:21:51] +OK jcom.zaq.ne.jp POP3 server ready.
[pop.jcom.zaq.ne.jp][21:21:51] USER [email protected]
[pop.jcom.zaq.ne.jp][21:21:51] +OK please send PASS command
[pop.jcom.zaq.ne.jp][21:21:51] PASS *****
[pop.jcom.zaq.ne.jp][21:21:51] +OK [email protected] is welcome here
[pop.jcom.zaq.ne.jp][21:21:51] STAT
[pop.jcom.zaq.ne.jp][21:21:51] +OK 0 0
[pop.jcom.zaq.ne.jp][21:21:51] QUIT
[pop.jcom.zaq.ne.jp][21:21:51] +OK [email protected] POP3 server signing off.
のように記録されたけど
エラーになるPOP3Sポート995とSMTPSポート465だとログも記録されてなかった
エラー時には以下のようなダイアログが2つ表示される(送信の場合、受信の場合も別に何か出てた)
****Error 0x80090326 returned by InitializeSecurityContext(2)
Error performing handshake
smtpa.jcom.zaq.ne.jp への接続エラーが発生しました。
Smtpログ ※空欄
Socketログ Connect smtpa.jcom.zaq.ne.jp 465
ログを取ってみたところ正常に受信できてる旧設定のPOP3ポート110だと
[pop.jcom.zaq.ne.jp][21:21:51] +OK jcom.zaq.ne.jp POP3 server ready.
[pop.jcom.zaq.ne.jp][21:21:51] USER [email protected]
[pop.jcom.zaq.ne.jp][21:21:51] +OK please send PASS command
[pop.jcom.zaq.ne.jp][21:21:51] PASS *****
[pop.jcom.zaq.ne.jp][21:21:51] +OK [email protected] is welcome here
[pop.jcom.zaq.ne.jp][21:21:51] STAT
[pop.jcom.zaq.ne.jp][21:21:51] +OK 0 0
[pop.jcom.zaq.ne.jp][21:21:51] QUIT
[pop.jcom.zaq.ne.jp][21:21:51] +OK [email protected] POP3 server signing off.
のように記録されたけど
エラーになるPOP3Sポート995とSMTPSポート465だとログも記録されてなかった
エラー時には以下のようなダイアログが2つ表示される(送信の場合、受信の場合も別に何か出てた)
****Error 0x80090326 returned by InitializeSecurityContext(2)
Error performing handshake
smtpa.jcom.zaq.ne.jp への接続エラーが発生しました。
Smtpログ ※空欄
Socketログ Connect smtpa.jcom.zaq.ne.jp 465
2024/12/29(日) 22:28:19.27ID://ZGAFVK0
TLS1.2非対応だと無理だけどその辺は大丈夫?
2024/12/30(月) 00:13:08.86ID:6+w2RuxZ0
>>550
ハンドシェイクの時点でエラーが出ているね
POP/SMTPより手前の問題だからPOP/SMTPログには何も記録されないと…
smtpa.jcom.zaq.ne.jpにTLS1.1で接続してみたらTLS1.2を強制されるから
>>551の通りEdMaxがTLS1.2に対応していないのが問題だろうね
以前使えていて今使えないのはJCOMサーバが更新されてTLSの基準を引き上げたせい
TLSを中継するものを別途用意する方法もあるけど
おいそれと手を出すべきではないね
TLSを使わないPOP3/SMTPは使い続けるべきではないので
おとなしく別の新しめのメールソフトを使うことを推奨
>>2-3に挙げられているのを一通り見てみるのが良いかと
あるいはJCOM提供のWebメール(HTTPS)で頑張るか
ハンドシェイクの時点でエラーが出ているね
POP/SMTPより手前の問題だからPOP/SMTPログには何も記録されないと…
smtpa.jcom.zaq.ne.jpにTLS1.1で接続してみたらTLS1.2を強制されるから
>>551の通りEdMaxがTLS1.2に対応していないのが問題だろうね
以前使えていて今使えないのはJCOMサーバが更新されてTLSの基準を引き上げたせい
TLSを中継するものを別途用意する方法もあるけど
おいそれと手を出すべきではないね
TLSを使わないPOP3/SMTPは使い続けるべきではないので
おとなしく別の新しめのメールソフトを使うことを推奨
>>2-3に挙げられているのを一通り見てみるのが良いかと
あるいはJCOM提供のWebメール(HTTPS)で頑張るか
2024/12/30(月) 00:58:16.86ID:4m6Zk8zA0
https://notices.jcom.co.jp/notice/92327.html
2年前に送信できたのはセキュリティ強化より以前だったからだな
そしてEdMaxは多分TLS1.2非対応ということで納得の諦めだな
うむ乗り換えよう
メーラーは候補あるけどSpamMailKillerの代わりはどうするかな
EdMaxと連動させて使ってたけどメーラー単体でも出来るのかな
2年前に送信できたのはセキュリティ強化より以前だったからだな
そしてEdMaxは多分TLS1.2非対応ということで納得の諦めだな
うむ乗り換えよう
メーラーは候補あるけどSpamMailKillerの代わりはどうするかな
EdMaxと連動させて使ってたけどメーラー単体でも出来るのかな
2024/12/30(月) 01:48:41.10ID:6+w2RuxZ0
>>553
SpamMailKillerもTLS非対応みたいだから
当人が後継として開発しているEimei AntiSpamを使えばいいんじゃないかな
http://eimei.no.coocan.jp/easpam.html
完全上位互換というわけではなさそうだけど
> 本ソフトは Spam Mail Killer の後継ソフトではありますが、設計思想の異なる別のソフトです。
> 必ずしも、Spam Mail Killer と同等の機能や操作性 (UI) を有しているわけではありません。
Eimei AntiSpam自身も単独ではTLS非対応で stunnelをプロキシとして使ってTLS対応させるみたい
stunnelを上手く使えばEdMaxでもSpamMailKillerでもTLS通信が行えるようになると思うけど
サポート切れを迎えたものは使わない方が無難かと
SpamMailKillerもTLS非対応みたいだから
当人が後継として開発しているEimei AntiSpamを使えばいいんじゃないかな
http://eimei.no.coocan.jp/easpam.html
完全上位互換というわけではなさそうだけど
> 本ソフトは Spam Mail Killer の後継ソフトではありますが、設計思想の異なる別のソフトです。
> 必ずしも、Spam Mail Killer と同等の機能や操作性 (UI) を有しているわけではありません。
Eimei AntiSpam自身も単独ではTLS非対応で stunnelをプロキシとして使ってTLS対応させるみたい
stunnelを上手く使えばEdMaxでもSpamMailKillerでもTLS通信が行えるようになると思うけど
サポート切れを迎えたものは使わない方が無難かと
2025/01/05(日) 09:10:47.59ID:hpUc4L0u0
EdMaxの件でいろいろ質問した者ですが取りあえず秀丸メールを入れてみた
エディタのライセンスは登録してるのでメールも自動的に認証されてた
新しい設定のサーバ&ポートで送受信してみたところ無事に使用できた
しかしまだ慣れていないのでEdMaxとの違いに戸惑ってる
SpamMailKiller&EdMaxでも旧設定での受信はできてるからしばらく併用するかな
エディタのライセンスは登録してるのでメールも自動的に認証されてた
新しい設定のサーバ&ポートで送受信してみたところ無事に使用できた
しかしまだ慣れていないのでEdMaxとの違いに戸惑ってる
SpamMailKiller&EdMaxでも旧設定での受信はできてるからしばらく併用するかな
2025/01/05(日) 14:23:42.23ID:4qm08sxG0
beckyって秀丸みたいにキー操作で未読メールを次々に読んでいける設定ってある?
2025/01/10(金) 16:10:32.76ID:ySuMX9LO0
Becky! 2.75.04を使用中で
> このメールは、Yahoo! JAPAN公式サービス以外のメールソフトや
> 他社メールサービス(OutlookやiOS標準メールアプリ等)から、
> TLS 1.2未満の環境でYahoo!メールをご利用の方にお送りしております。
ってのが来てたんだが、メールボックスの設定の詳細にあるSSL/TLS関連の
受信用と送信用を「TLS 1.2」に変更しとけばええの?
> このメールは、Yahoo! JAPAN公式サービス以外のメールソフトや
> 他社メールサービス(OutlookやiOS標準メールアプリ等)から、
> TLS 1.2未満の環境でYahoo!メールをご利用の方にお送りしております。
ってのが来てたんだが、メールボックスの設定の詳細にあるSSL/TLS関連の
受信用と送信用を「TLS 1.2」に変更しとけばええの?
2025/01/10(金) 19:27:48.92ID:zCZHblC40
ええよ
2025/01/10(金) 22:26:53.44ID:ySuMX9LO0
ありがとう
これで安心して眠れる
おやすみなさい
これで安心して眠れる
おやすみなさい
2025/01/10(金) 23:00:11.77ID:6p4OEafq0
>>559
Becky!はTLS1.3にも対応しているのだから、将来性・メンテナンスフリーを考えたら「デフォルト」でいいのでは
Becky!はTLS1.3にも対応しているのだから、将来性・メンテナンスフリーを考えたら「デフォルト」でいいのでは
561名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/13(月) 17:22:47.27ID:vhhz5QpL0 らはとかめろるせくをぬこぬみはるちうてかはえろ
562名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/13(月) 17:31:56.37ID:ypewNLQg0563名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/13(月) 17:33:42.75ID:/GoXuj6l0 まむかなかんねかにろつぬろぬきすけきひへてんらきぬも
2025/01/13(月) 17:43:27.83ID:gn2TRZ850
あり得ないわ
とたけけ彼女できたことも無かったんだよ本尊が悪い
こんなクズが邪魔するんほんと消したくなるわ
とたけけ彼女できたことも無かったんだよ本尊が悪い
こんなクズが邪魔するんほんと消したくなるわ
565名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/13(月) 17:53:05.44ID:G7buNilu0 昔のも最悪それかもよ
ネイサンの事をやめて
ブドウ糖を購入した方が良い
ネイサンの事をやめて
ブドウ糖を購入した方が良い
2025/01/13(月) 19:20:40.20ID:yWx1Frzf0
売春をパパ活はその後売れる
567名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/13(月) 19:59:21.73ID:zF4Qgzxj0 空港のリムジンバスって怖い
やりたい、バンドやりたい事が許されるわけないの巨人だろ
やりたい、バンドやりたい事が許されるわけないの巨人だろ
2025/01/13(月) 20:40:13.12ID:tP/XZazo0
しよぬそにつてそかふはむたんちぬけへとりねいめれにう
2025/01/14(火) 07:43:52.60ID:1sG7tvgO0
アプリ側で迷惑メール弾くにはやっぱり1個1個設定しないとできないもんですか?
秀丸使ってたんだけど、迷惑メール設定に手間がかかる。
gmailみたいにクリックだけで迷惑メール設定できるアプリってないですかね?
それかなにかいい方法、みなさんがやっている対策方法を教えてください。
秀丸使ってたんだけど、迷惑メール設定に手間がかかる。
gmailみたいにクリックだけで迷惑メール設定できるアプリってないですかね?
それかなにかいい方法、みなさんがやっている対策方法を教えてください。
2025/01/14(火) 10:59:52.36ID:lhMJ1UNq0
秀丸メールの迷惑メールフィルターなら、URLチェッカーは有効にしてるか?
有効にしないと弱いぞ
有効にしないと弱いぞ
2025/01/14(火) 13:48:00.16ID:HW92lQTm0
秀丸の OAuth 対応が怪しくなってきてるようだ
Thunderbird は大丈夫かな
Thunderbird は大丈夫かな
2025/01/14(火) 15:00:13.19ID:iytJPwLH0
2025/02/03(月) 01:12:37.96ID:Ld7RHBuM0
長年愛用していたAl-mailを諦めることになりそう、今更乗り換え先探すのかー
先日保存していた過去のメールを取り込んだら、ファイル化した時点で文字化けしていたことが判明して、無事ログ死亡
単体だと何もできないしHTMLメールすら怪しいからGmailとかの読み込みは諦めて、古典的なメールボックスのみの用途で使っていた
でも、バックアップが壊れるんじゃそれすらこなせないって事で流石にもう限界
先日保存していた過去のメールを取り込んだら、ファイル化した時点で文字化けしていたことが判明して、無事ログ死亡
単体だと何もできないしHTMLメールすら怪しいからGmailとかの読み込みは諦めて、古典的なメールボックスのみの用途で使っていた
でも、バックアップが壊れるんじゃそれすらこなせないって事で流石にもう限界
2025/02/03(月) 08:57:35.43ID:fV7o5Sxm0
al-mail って wikipedia 見たら、ものすごい歴史だね。
最近のメールサーバーとか対応してなかったのでは?
最近のメールサーバーとか対応してなかったのでは?
2025/02/03(月) 14:15:09.30ID:Di4HoCxw0
もうgoogleが暴れまわってるから耐性ありそうなthunderbirdに頼らざるを得ない
正直もっとコンパクトでミニマムなメーラー使いたいんだけど、しょうがない
正直もっとコンパクトでミニマムなメーラー使いたいんだけど、しょうがない
2025/02/04(火) 14:40:10.46ID:Ht3ioUT70
>>573
認証やTLSのプロキシとかを介せばAL-Mailもまだ使えなくはないと思うけど
取得できるものを取得したら最近のメールソフトに乗り換えるべきではある
後先を考えたらThunderbirdだよねえ
過去のバックアップは
メールデータとしては読み込める(ヘッダや本文が認識できる)けど
文字化けしている程度なら復旧できるかもしれない
破損していてそもそも読み込めないのであれば無理
うちは取っておきたい(今使っているプロバイダではない)古いメールも
IMAPで今のメールサーバに置いておくようにしている
今使っているメールソフトや家が吹き飛んでも残る
IMAPはそのうちJMAPに置き換わっていくのかな
認証やTLSのプロキシとかを介せばAL-Mailもまだ使えなくはないと思うけど
取得できるものを取得したら最近のメールソフトに乗り換えるべきではある
後先を考えたらThunderbirdだよねえ
過去のバックアップは
メールデータとしては読み込める(ヘッダや本文が認識できる)けど
文字化けしている程度なら復旧できるかもしれない
破損していてそもそも読み込めないのであれば無理
うちは取っておきたい(今使っているプロバイダではない)古いメールも
IMAPで今のメールサーバに置いておくようにしている
今使っているメールソフトや家が吹き飛んでも残る
IMAPはそのうちJMAPに置き換わっていくのかな
2025/02/04(火) 15:38:05.44ID:giyeMr1m0
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1656810.html
「Thunderbird 128.6.1esr」が公開 ~設定によってメールが削除される問題などを修正 - 窓の杜
大事なメール扱うだけに頻繁に更新してるThunderbirdはセキュリティ的にも安心だよね
「Thunderbird 128.6.1esr」が公開 ~設定によってメールが削除される問題などを修正 - 窓の杜
大事なメール扱うだけに頻繁に更新してるThunderbirdはセキュリティ的にも安心だよね
2025/02/05(水) 09:15:02.05ID:KXzA8hZg0
Thunderbird推しがスゲェな
2025/02/05(水) 09:48:46.57ID:rBTzbC/f0
秀丸にしました
2025/02/05(水) 12:24:32.45ID:U+d9CJdF0
Thunderbirdは開発元がMozillaから切り離されたり戻ったりで不安定なのが不安要素だ
いつまで開発が続けられるのやら…
いつまで開発が続けられるのやら…
2025/02/05(水) 14:45:00.02ID:A78bKI1U0
ほとんどの人ってIMAP使ってるの?自分は複数端末で利用しているもののいまだにPOP3使ってるんだけど
2025/02/05(水) 22:14:15.81ID:y+w4M/TF0
Thunderbird から emClient に移行した。
動作が速いのがいい。
2万6千円お布施したぜ。
動作が速いのがいい。
2万6千円お布施したぜ。
2025/02/05(水) 23:02:24.41ID:yx1Og5Yb0
>>582
free版ではなく?
free版ではなく?
2025/02/05(水) 23:31:28.29ID:uZt9SL+J0
バージョンアップ毎に集金されるところは使いたくないな
2025/02/06(木) 03:02:40.04ID:+gyEQ1nB0
emClientのサイトを見たけどemClientを個人で使うなら
Personalの無期限アップグレード付き一択だな
今時2アカウント以内で収まる人は少ないだろうし
バージョンアップごとに代金請求されたらきりがない
Personalの無期限アップグレード付き一択だな
今時2アカウント以内で収まる人は少ないだろうし
バージョンアップごとに代金請求されたらきりがない
2025/02/06(木) 12:34:12.06ID:s2e2HkcN0
2025/02/06(木) 13:06:00.46ID:OyMygmzF0
EdMaxから秀丸へ受信メールを移動したけど
HTMLメールはヘッダが消えちゃうのかな
まぁ過去メールだしそんな困らないけど
新着分はちゃんとHTML表示されてるし
HTMLメールはヘッダが消えちゃうのかな
まぁ過去メールだしそんな困らないけど
新着分はちゃんとHTML表示されてるし
2025/02/14(金) 15:57:35.53ID:DeJ0stGG0
みんなはメールアカウントいくつぐらい持ってる?
2025/02/14(金) 18:30:20.66ID:AvdI7/PO0
ご自分からどうぞ
2025/02/15(土) 00:59:55.30ID:nejQ/Df30
8つでち
GmailとHotmailで毎年5つ?ぐらい作れたはずだからいずれ量産しようと思ってたけど
そういややってねーなーってふと思い出したので気になった次第
GmailとHotmailで毎年5つ?ぐらい作れたはずだからいずれ量産しようと思ってたけど
そういややってねーなーってふと思い出したので気になった次第
2025/02/15(土) 08:10:57.53ID:RClGHfRf0
なんでそんな量産知る必要が?
エイリアスではだめなのか
エイリアスではだめなのか
2025/02/15(土) 11:58:26.96ID:loG/rDXc0
気がついたら11個まで増殖してた
細々とブログやってるので
レンタルサーバー+独自ドメインで
メールアカウントは好きなだけ増やせる
細々とブログやってるので
レンタルサーバー+独自ドメインで
メールアカウントは好きなだけ増やせる
2025/02/15(土) 15:16:44.19ID:nejQ/Df30
>>591
セキュリティ目的もあるけど複数のサービスを跨いで「自分」を認識されるのが嫌なんや
だからニコ動とかYoutubeも複数作ってて用途によって完全に分けてる 最近よくあるサービスの連携も極力シャットアウト
恥ずかしながらエイリアスって機能は今知ってググってみたけどセキュリティの面でやっぱ複数運用でええやんってなっちゃうかな…
セキュリティ目的もあるけど複数のサービスを跨いで「自分」を認識されるのが嫌なんや
だからニコ動とかYoutubeも複数作ってて用途によって完全に分けてる 最近よくあるサービスの連携も極力シャットアウト
恥ずかしながらエイリアスって機能は今知ってググってみたけどセキュリティの面でやっぱ複数運用でええやんってなっちゃうかな…
2025/02/15(土) 21:57:52.20ID:FDQOhD2U0
>>592と似た感じの運用をやっている
フリーメール系は4つ使っていて
レンタルサーバの方がメイン
アカウントは用途別に8個しか作っていないけど
CloudflareのEmailRoutingを使って仮想アドレスを大量に作っている
利用サービスごとにアドレスを全部分けているから100個以上ある
以前1つのアドレスだけで運用していたらspamまみれになったので
今の運用に変えた
有象無象の業者に無闇にメールアドレスを渡すものではないねえ
Gmailとかのプラスアドレスによるエイリアスは
大元のメールアドレスがバレバレなのと
偶にプラス記号をアドレスとして受け付けないサービスがあるのが難点
CloudfraleのEmailRoutingも独自ドメイン部分は同じ文字列になるので
大元というか紐づけというか 多分同じ人のメールアドレスなんだろうと認識されなくもない
フリーメール系は4つ使っていて
レンタルサーバの方がメイン
アカウントは用途別に8個しか作っていないけど
CloudflareのEmailRoutingを使って仮想アドレスを大量に作っている
利用サービスごとにアドレスを全部分けているから100個以上ある
以前1つのアドレスだけで運用していたらspamまみれになったので
今の運用に変えた
有象無象の業者に無闇にメールアドレスを渡すものではないねえ
Gmailとかのプラスアドレスによるエイリアスは
大元のメールアドレスがバレバレなのと
偶にプラス記号をアドレスとして受け付けないサービスがあるのが難点
CloudfraleのEmailRoutingも独自ドメイン部分は同じ文字列になるので
大元というか紐づけというか 多分同じ人のメールアドレスなんだろうと認識されなくもない
2025/02/16(日) 01:33:20.27ID:KRctcRe10
596名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/16(日) 14:54:48.52ID:HMNoyoPI0 Google Appsの大昔無料で100メールアカウントが持てる権利維持してるので50くらいメールアカウントあるなぁ。
2025/02/16(日) 16:53:15.49ID:myuGC3Ap0
ちょっとした好奇心で聞いてみたら思いのほか伏魔殿だったでござる
2025/02/16(日) 22:44:03.44ID:9zOkmOLL0
outkook New使いにくすぎる
よくこんなものリリースしたな
仕分けもできない昔のメールも読み込めない
よくこんなものリリースしたな
仕分けもできない昔のメールも読み込めない
2025/02/16(日) 23:44:13.06ID:5CYBJj670
outkook
2025/02/16(日) 23:47:27.20ID:YFUoxUd00
それパチもんちゃうか
2025/02/17(月) 05:13:33.43ID:g+MQ8/lx0
ほとんど使ってないから勘違いしとるかもだけど
自動仕分けは ルールのとこでやるんじゃないの?
知らんけど
自動仕分けは ルールのとこでやるんじゃないの?
知らんけど
602名無しさん@お腹いっぱい。
2025/02/17(月) 10:46:28.97ID:CdL4Beif0 Outlookって起動してないと予定表の通知来ない
これってgmaiと連携して使ってるから?
Outlook本来のメルアドで使ってればこうならないのか?
これってgmaiと連携して使ってるから?
Outlook本来のメルアドで使ってればこうならないのか?
2025/02/17(月) 12:51:08.31ID:9YuL7rF20
ここはスペルミスに厳しいインツーネッツでつね
2025/02/17(月) 13:03:11.96ID:VDp14P9m0
outlook アプリだけじゃなくWebも腐ってるから安心しろw
2025/02/19(水) 13:09:33.00ID:qxHhNtu20
Becky!からThunderbirdにしてみたけどやっぱりちょっと重いナリ
2025/02/25(火) 03:33:26.77ID:5VHXohQR0
24th February 2025
Claws Mail 4.3.1
Claws Mail 4.3.1
2025/02/25(火) 04:00:07.05ID:5VHXohQR0
n=4.3.1
rm -rf claws.tar.xz
u=https://www.claws-mail.org/download.php?file=releases/claws-mail-$n.tar.xz
aria2c -c -x 16 -s 16 -k 2M $u -o claws.tar.xz
tar -xvf claws.tar.xz
cd claws-mail-$n
./configure
make -j 16
sudo make install
rm -rf claws.tar.xz
u=https://www.claws-mail.org/download.php?file=releases/claws-mail-$n.tar.xz
aria2c -c -x 16 -s 16 -k 2M $u -o claws.tar.xz
tar -xvf claws.tar.xz
cd claws-mail-$n
./configure
make -j 16
sudo make install
2025/03/04(火) 12:39:16.95ID:p4TNZies0
Claws Mailって流石にアプリのアイコンダサすぎないか?
2025/03/14(金) 00:38:24.50ID:cKTzHVJj0
Becky から em client にしたけどメールの判定ミス多すぎて重要なメールが変なフォルダに勝手に入れられる。
他にお勧めのソフト教えて欲しい
他にお勧めのソフト教えて欲しい
2025/03/14(金) 02:24:37.45ID:4C/H2QFB0
2025/03/18(火) 12:30:08.86ID:fwebtKXp0
2025/06/15(日) 09:25:11.02ID:bn1uAI470
>>553
今更だけどSpamMailKillerにPOPFile咬ましておけば多分延命できたと思うよ
今更だけどSpamMailKillerにPOPFile咬ましておけば多分延命できたと思うよ
2025/07/06(日) 15:43:37.56ID:Nm/dobqH0
あらゆるメーラーのなかでGmailの簡易htmlモードが最強だったという誤謬
614名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/09(木) 12:47:11.86ID:N8JNoo320 Beckyのページが繋がらなくなりました
アップデートも数年なかった、ついに終了でしょうか?
アップデートも数年なかった、ついに終了でしょうか?
615名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/09(木) 22:09:02.08ID:HgzhF/110 >>614
ttps://x.com/RimartsBecky/status/1976114628125176030
昨夜より、弊社ttp://rimarts.co.jp/をホストしている会社のサーバーがダウンしているようです。
ttp://rimarts.co.jp/ 宛てのメールがすべて届かない状態となっておりますので、メールでのご連絡は、
carty(at)rimarts.jp までお願い致します。(at)は@に置き換えてください。
ttps://x.com/RimartsBecky/status/1976114628125176030
昨夜より、弊社ttp://rimarts.co.jp/をホストしている会社のサーバーがダウンしているようです。
ttp://rimarts.co.jp/ 宛てのメールがすべて届かない状態となっておりますので、メールでのご連絡は、
carty(at)rimarts.jp までお願い致します。(at)は@に置き換えてください。
616名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/12(日) 20:53:12.01ID:LN8Rt2/Q0 >>615
自分も今日知って驚いたけど理由がそれで少し安心した
自分も今日知って驚いたけど理由がそれで少し安心した
2025/10/15(水) 23:06:28.17ID:ym4ujP4P0
Beckyのサイトがつながった
Ver.2.82.00 (2025/10/10)
・TLS1.3に対応(Windows11以降)
・iOSのメールアプリから送られてきた添付ファイルの日本語部分が、アンダーバーになってしまう問題に対処。
・一部HTMLメールが文字化けする問題に対処。
・ヘルプドキュメント中のrimarts.co.jpの表記を、rimarts.jpに変更。
・その他細かいバグの修正。
Ver.2.82.00 (2025/10/10)
・TLS1.3に対応(Windows11以降)
・iOSのメールアプリから送られてきた添付ファイルの日本語部分が、アンダーバーになってしまう問題に対処。
・一部HTMLメールが文字化けする問題に対処。
・ヘルプドキュメント中のrimarts.co.jpの表記を、rimarts.jpに変更。
・その他細かいバグの修正。
2025/10/17(金) 01:08:16.79ID:3glZzuVV0
URLドメインが変わった告知がX(旧ツイッター)でしかなされていないから、
(掲示板は新ドメイン内だし)
旧URL見てセキュリティソフトの警告が出て「サイト乗っ取られたのか」と
勘違いする人が多そうだ
(掲示板は新ドメイン内だし)
旧URL見てセキュリティソフトの警告が出て「サイト乗っ取られたのか」と
勘違いする人が多そうだ
619名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/23(木) 00:03:31.82ID:EtUSktIn0 最新版は Becky! Internet Mail Ver.2 (2.81.08)になってるね
2025/10/24(金) 01:05:15.04ID:v8hcNKE+0
621名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/24(金) 06:44:13.57ID:2jo7nGxQ0 >>620
なんだ?こりゃ
なんだ?こりゃ
2025/10/24(金) 22:11:28.44ID:WIqmaSPK0
>>620
雑に解説というか、SMTPを理解してないのに知ったかぶりをしているだけに見えます
雑に解説というか、SMTPを理解してないのに知ったかぶりをしているだけに見えます
623名無しさん@お腹いっぱい。
2025/11/07(金) 13:15:10.78ID:Nvc1yXa40 ベッキーって開発終了してる?
3年ぐらい前から機能追加要望を10個ぐらい出してるけど、全然実現してない
他の人の要望も何一つ実現してないな
3年ぐらい前から機能追加要望を10個ぐらい出してるけど、全然実現してない
他の人の要望も何一つ実現してないな
624名無しさん@お腹いっぱい。
2025/11/07(金) 17:32:00.79ID:eNForRNe0 em client に乗り換えたけど使いにくいし振り分けまともに機能しない
2025/11/08(土) 11:32:50.30ID:1Ceh2lwp0
こまかなバグ修正はしてるっぽいけど、新機能的なものはないというか、追加する要素なんかあるっけ
BeckyはUIが慣れちゃったので他に移れん。「古そうなソフトですねw」とか笑われるけど、一番使いやすいと思うんだけどなぁ(WEB上でやってる奴の見ての感想
BeckyはUIが慣れちゃったので他に移れん。「古そうなソフトですねw」とか笑われるけど、一番使いやすいと思うんだけどなぁ(WEB上でやってる奴の見ての感想
2025/11/08(土) 12:00:20.94ID:1EIdwAWt0
>>623
レンダリングエンジンをMSHTML(旧IE)からChromium(WebView)にしたりとか
TLS1.3に対応したりとか
OAuth2認証の対応とか
将来にわたって動かすための最低限のことは今もやってる
レンダリングエンジンをMSHTML(旧IE)からChromium(WebView)にしたりとか
TLS1.3に対応したりとか
OAuth2認証の対応とか
将来にわたって動かすための最低限のことは今もやってる
627名無しさん@お腹いっぱい。
2025/11/13(木) 12:20:59.59ID:6K7G4Aon0 ヤフー
「メーラー使いは12/31までに新パスワードに変更しろ」
「やらない奴は設定こっちで変更するから自分で戻さないと送受信できなくなるで」
「メーラー使いは12/31までに新パスワードに変更しろ」
「やらない奴は設定こっちで変更するから自分で戻さないと送受信できなくなるで」
2025/11/13(木) 12:38:25.88ID:tL5uKYLl0
パスワード抜き取りサイトへの誘導か?
629名無しさん@お腹いっぱい。
2025/11/15(土) 23:33:38.22ID:ktUg5lhx0630名無しさん@お腹いっぱい。
2025/11/15(土) 23:35:46.06ID:ktUg5lhx0 >>626
仕事上OAuth2対応は助かった
仕事上OAuth2対応は助かった
2025/11/16(日) 01:38:54.72ID:+wJTfpTr0
AL-MailのプラグインのSecureTunnelがTLS1.3に対応してくれれば…
本体での対応はあきらめてるから
本体での対応はあきらめてるから
632名無しさん@お腹いっぱい。
2025/11/22(土) 13:07:27.42ID:+DJ2zgVv0 >>627
自分のところには11/30までと期限を切ったメールが11/5に来てた
そしてなぜか11/15にはメールソフト使えない設定にしましたというメールが来てた
気短すぎるだろ
11/5のメールもまだ見てなかったんで困ったわ
自分のところには11/30までと期限を切ったメールが11/5に来てた
そしてなぜか11/15にはメールソフト使えない設定にしましたというメールが来てた
気短すぎるだろ
11/5のメールもまだ見てなかったんで困ったわ
633名無しさん@お腹いっぱい。
2025/11/26(水) 09:48:25.82ID:cQ+70d/z0 shurikenからthunderbird移行って
アカウント設定で受信するメールと
shurikenから移行してきたメール同じフォルダにできる?
アカウント設定で受信するメールと
shurikenから移行してきたメール同じフォルダにできる?
2025/11/26(水) 11:41:00.27ID:rSjnp2V40
2025/11/26(水) 13:59:55.54ID:twXDMFEQ0
官房機密費を選挙に使ったり、政治と金の問題をクリアにできない自民党腐敗政治を一度終わらせてほしい。
最高裁裁判官や学術会議に自民党政権の力が及ぶのを断ち切って欲しい。
長きにわたる自民党政権で、日本は良くならなかった。自民党が自分たちの利権を蔓延らせただけだった。
それを一度断ち切る絶好の機会だと思っている。
最高裁裁判官や学術会議に自民党政権の力が及ぶのを断ち切って欲しい。
長きにわたる自民党政権で、日本は良くならなかった。自民党が自分たちの利権を蔓延らせただけだった。
それを一度断ち切る絶好の機会だと思っている。
2025/12/02(火) 12:16:45.59ID:bqA6vuNE0
Shurikenまだ使っていてはダメなの?
2025/12/02(火) 17:38:27.35ID:29IrH3fp0
うちは今もShurikenを使ってる
公式ツールでTLS1.2対応にできるから基本的には問題なく使えてる
ただ、発生条件不明で勝手に十数分間フリーズするのが謎
フリーズ中はCPU使用率が90%以上に跳ね上がる
自動的に収まるまで十数分待つかタスクキルするかしないとならなくなる
公式ツールでTLS1.2対応にできるから基本的には問題なく使えてる
ただ、発生条件不明で勝手に十数分間フリーズするのが謎
フリーズ中はCPU使用率が90%以上に跳ね上がる
自動的に収まるまで十数分待つかタスクキルするかしないとならなくなる
2025/12/03(水) 08:52:35.30ID:bjzhYxki0
2025/12/04(木) 11:26:24.16ID:pjh6L2c50
2025/12/04(木) 18:42:06.24ID:c8tRiQf90
わいもまだShuriken2014 Gmailが使えなくなったので、そちらはサンダーバードとスマホのGmailアプリに任せて従来のメアドは手裏剣メイン
まだWindows10だけど・・・ 手裏剣いいメーラーなので復活して欲しい Thunderbirdは最新版使い始めたけど色々と挙動が変でストレスたまる
まだWindows10だけど・・・ 手裏剣いいメーラーなので復活して欲しい Thunderbirdは最新版使い始めたけど色々と挙動が変でストレスたまる
2025/12/06(土) 03:17:31.17ID:FRXgs4nA0
>>638
637だけどWindows7で起こっているのでWin11でも起こるならShurikenの問題かなと
637だけどWindows7で起こっているのでWin11でも起こるならShurikenの問題かなと
2025/12/06(土) 07:44:41.66ID:8qL0JLU00
2025/12/08(月) 17:40:08.31ID:sMxIDHPi0
>>640
639ですが私もまだwin10でShuriken2016ですw
Win11のノートPCは先月買ったんですが
メール以外にもいろいろめんどくさくなって梱包すら開けてないという…
Thunderbirdは昔使ってたのでまぁ抵抗はないんですがやっぱりShurikenが便利で…
639ですが私もまだwin10でShuriken2016ですw
Win11のノートPCは先月買ったんですが
メール以外にもいろいろめんどくさくなって梱包すら開けてないという…
Thunderbirdは昔使ってたのでまぁ抵抗はないんですがやっぱりShurikenが便利で…
2025/12/09(火) 16:46:42.89ID:dQfhZ3fr0
>>643
便利ですね(^_^)
便利ですね(^_^)
2025/12/09(火) 17:41:50.40ID:L8E5VxTG0
サンダーバード安定しないな・・・
Shurikenがダメになったら、秀丸メールしかないのか
Shurikenがダメになったら、秀丸メールしかないのか
2025/12/09(火) 22:09:43.07ID:+AeNpvr40
Becky「・・・(´・ω・`)」
2025/12/09(火) 22:13:44.88ID:ybG2I11b0
g maillでpop3等は使えなくなるから代替品探しているけど
使い勝手が良さそうなのメーラーはなかなか無いから転送設定してどれかにまとめて終わりにしそう
使い勝手が良さそうなのメーラーはなかなか無いから転送設定してどれかにまとめて終わりにしそう
2025/12/09(火) 23:25:04.31ID:Sdl2DGym0
「公式アプリを使ってください」と…
2025/12/10(水) 09:56:49.47ID:pFIqlapf0
2025/12/10(水) 18:59:10.52ID:3rfmvjCd0
YahooメールってBecky!でPOP使えなくなってしまうの?
パスワード変更しろって言われて変更したけど、
変更されたのはYahooIDのパスワードで
Becky!のパスワードは古いパスワードのままでないと
ログインできないんだが。
ちなみにYahooの設定はパスキーが設定済みで
パスワードの無効は無効になっている。
パスワード変更しろって言われて変更したけど、
変更されたのはYahooIDのパスワードで
Becky!のパスワードは古いパスワードのままでないと
ログインできないんだが。
ちなみにYahooの設定はパスキーが設定済みで
パスワードの無効は無効になっている。
2025/12/10(水) 19:50:30.15ID:bDtRpilk0
・設定変更が反映されるまでのラグ?
・パスワード変更のためには一旦パスワードを有効にしないといけない?
(変更後はまた無効にしてもメーラーはパスワードで使える)
・パスワード変更のためには一旦パスワードを有効にしないといけない?
(変更後はまた無効にしてもメーラーはパスワードで使える)
2025/12/10(水) 22:55:32.18ID:3rfmvjCd0
Yahooアカウントのパスワードを有効にしたら
Becky!側のパスワードも変更が反映されるようになりました。
Becky!側のパスワードも変更が反映されるようになりました。
2025/12/15(月) 10:03:15.30ID:aSPVxc110
Becky!でトラブルはない
654名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/19(金) 10:41:38.81ID:Pr0vAj940 Becky! Internet Mail 2.82.01
左側の任意のメールアカウントを選択すると一番上に移動してフォルダが展開されます
これは仕様なのでしょうか?7個アカウントがあるので、出来れば固定した順番に並び替えたいのですが
左側の任意のメールアカウントを選択すると一番上に移動してフォルダが展開されます
これは仕様なのでしょうか?7個アカウントがあるので、出来れば固定した順番に並び替えたいのですが
655名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/19(金) 16:12:44.83ID:gYdMVH3g0 これは仕様でしょうか?
1)Becky!でメールリスト一覧をクリックして右のペインに表示させるには、メニューバーの
リモートメールボックスを押した状態じゃないと表示されない
2)メール一覧でメールを右クリックから削除するとリモートメールボックスが押されて
サーバーに接続した状態じゃないと×マークが付くだけでごみ箱に移動されない
1)Becky!でメールリスト一覧をクリックして右のペインに表示させるには、メニューバーの
リモートメールボックスを押した状態じゃないと表示されない
2)メール一覧でメールを右クリックから削除するとリモートメールボックスが押されて
サーバーに接続した状態じゃないと×マークが付くだけでごみ箱に移動されない
2025/12/20(土) 12:26:44.76ID:tklfe6vC0
Beckyにイチャモンつけるなよな
2025/12/20(土) 18:47:04.99ID:zvMSAdUj0
Gメールのimapだと重たいけど他のアプリでもそう?
2025/12/21(日) 10:08:15.76ID:lwEg7VwH0
そうかもw
2025/12/21(日) 10:35:40.80
>>657
秀丸メールはgmailでもサクサク軽いよ
秀丸メールはgmailでもサクサク軽いよ
2025/12/22(月) 07:12:44.96ID:fMN2abkJ0
>>654
そうなった時はあったような気がします
今は固定した順番で表示できていますが、どうしたか昔すぎてもう思い出せません
メールボックスをマウスでドラッグして位置を変えられますがそれでもだめなんですよね
そうなった時はあったような気がします
今は固定した順番で表示できていますが、どうしたか昔すぎてもう思い出せません
メールボックスをマウスでドラッグして位置を変えられますがそれでもだめなんですよね
2025/12/22(月) 13:58:49.00ID:eSY76EoG0
662名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/02(金) 22:49:01.58ID:GGkPoTY/0 Amazonのメールでは、トラッキングピクセル以外に、外部CSSロード、フォントダウンロード、HTMLの挙動解析などの高度なトラッキングが使用されていますか?
Amazonで警告が出ている本アカウントがあり、新しいアカウントを作成しようとしています。紐付けを避けるために、別スマホとフリーWi-Fiを使い、メールはGmailアプリで開封(URLはクリックせず)しています。配送はコンビニ受け取り、アマギフ支払いです。
この方法で本当に紐付けされないでしょうか?
Amazonで警告が出ている本アカウントがあり、新しいアカウントを作成しようとしています。紐付けを避けるために、別スマホとフリーWi-Fiを使い、メールはGmailアプリで開封(URLはクリックせず)しています。配送はコンビニ受け取り、アマギフ支払いです。
この方法で本当に紐付けされないでしょうか?
2026/01/03(土) 14:54:40.87ID:LuazlDgX0
>>662
警告って何?詐欺メールとかじゃなくて?
うちは秀丸メール使ってテキスト形式で受信してるから
HTMLで何が仕掛けてあっても自分がHTML形式で開かない限りすべて無効だけど
そもそもAmazonって過去の閲覧&購入履歴を参考におすすめ商品紹介しているだろうから
紐付けとか気にするならログアウト状態で閲覧、Webブラウザの閲覧履歴データの削除を都度するとか
そっちの方が効果的じゃないの?新しいアカウントを作成するんじゃなくて
警告って何?詐欺メールとかじゃなくて?
うちは秀丸メール使ってテキスト形式で受信してるから
HTMLで何が仕掛けてあっても自分がHTML形式で開かない限りすべて無効だけど
そもそもAmazonって過去の閲覧&購入履歴を参考におすすめ商品紹介しているだろうから
紐付けとか気にするならログアウト状態で閲覧、Webブラウザの閲覧履歴データの削除を都度するとか
そっちの方が効果的じゃないの?新しいアカウントを作成するんじゃなくて
664名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/03(火) 18:08:44.88ID:bGMqDod70 質問です
Beckyってメールにカラーラベルをつけられるけれど、カラーラベルを指定して検索はできないの?
Beckyってメールにカラーラベルをつけられるけれど、カラーラベルを指定して検索はできないの?
2026/02/05(木) 23:37:12.66ID:VbpPlWXa0
2026/02/06(金) 02:53:13.18ID:a2CTU/Xx0
>>664
なんの参考にもならない↑みたいな書き込みするようなの奴しかもう残ってないからここでそういったの聞いても無駄かも
ここのスレは便所の落書きか、AIがまだ拾えてないような新しい情報とかなら有用かも?
そのまんま「 AIにBeckyってメールにカラーラベルをつけられるけれど、カラーラベルを指定して検索はできないの?で投げてみるといいぞ
AI使いこなせない老害がAIは正解じゃないとか言ってくるけど、一定知識あってプロンプト厳正して使いこなせば大半が納得いく答え返ってくる事のほうが多いから
なんの参考にもならない↑みたいな書き込みするようなの奴しかもう残ってないからここでそういったの聞いても無駄かも
ここのスレは便所の落書きか、AIがまだ拾えてないような新しい情報とかなら有用かも?
そのまんま「 AIにBeckyってメールにカラーラベルをつけられるけれど、カラーラベルを指定して検索はできないの?で投げてみるといいぞ
AI使いこなせない老害がAIは正解じゃないとか言ってくるけど、一定知識あってプロンプト厳正して使いこなせば大半が納得いく答え返ってくる事のほうが多いから
2026/02/06(金) 06:00:10.89ID:c/2mHSVQ0
レスがあったと更新してみたら箸にも棒にも掛からんレスだった時って萎えるよな
他方、人がいないのか人はたくさんいるけど解決方法は分からんのかどっちか判別つかないのもそれはそれで困る 点呼なんて取らんしなw
ソフトウェア系で過疎るとそこが悩みどころだわな
他方、人がいないのか人はたくさんいるけど解決方法は分からんのかどっちか判別つかないのもそれはそれで困る 点呼なんて取らんしなw
ソフトウェア系で過疎るとそこが悩みどころだわな
2026/02/06(金) 08:20:14.74ID:mMyCCnTy0
2026/02/06(金) 09:57:56.90ID:y6U3YNli0
2026/02/06(金) 10:55:23.42ID:O5oXTyN60
どこのスレでも馬鹿レス(煽り、荒らし)はあるけど、要は自分もスレの参加者として
存在できているのだという思い違いってやつじゃないですかね?
馬鹿を弄りたくなるのも分からなくはないけど、基本は放置プレイでいいんじゃないかと
存在できているのだという思い違いってやつじゃないですかね?
馬鹿を弄りたくなるのも分からなくはないけど、基本は放置プレイでいいんじゃないかと
2026/02/06(金) 20:30:04.93ID:/ceaIRC00
つうかホントにユーザーならすぐにわかる話なのにAI
2026/02/07(土) 01:37:35.37ID:LZUX/YIX0
よっぽど使いこなしてるやつでもねーとわかんねーよ
くだらねー書き込みしてねーでAI説明にも勝つくらいまともな書き込みしてから煽れやアホ
くだらねー書き込みしてねーでAI説明にも勝つくらいまともな書き込みしてから煽れやアホ
2026/02/09(月) 10:33:50.49ID:dCDpxUnD0
Becky!はWindows11にしてからフォントが
通常と未読の太字の区別がつきにくくなった。
通常と未読の太字の区別がつきにくくなった。
2026/02/09(月) 15:25:49.19ID:9qxooRWD0
そなの?
675名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/09(月) 23:47:01.65ID:G7uR75fg0 素人なので誰か教えてください。
会社の独自ドメインのメールなんだがOutlookClassicでは会社から貰ってるサーバー内容で送受信可能。
Thunderbirdだと自動で収集したサーバー内容だと送受信可能だが会社のサーバー内容を手動で入力すると送受信不可。
これってどういう状態?
会社の独自ドメインのメールなんだがOutlookClassicでは会社から貰ってるサーバー内容で送受信可能。
Thunderbirdだと自動で収集したサーバー内容だと送受信可能だが会社のサーバー内容を手動で入力すると送受信不可。
これってどういう状態?
2026/02/10(火) 03:06:06.26ID:Bp/ukkwa0
醤油こと
2026/02/10(火) 23:00:26.71ID:06eUGTY70
2026/03/02(月) 20:05:36.78ID:AStq7YAY0
実家の米寿前の親父が時々メール使えないと言うから確認しに行ったら(Outlook Classic)
https://itsupport-inc.com/news/753/
> 再起動できない/開かない
> → プロセスが残るため、次の起動時に「既に開いています」状態になる。
これだった
Officeの手動更新をかけたら改善したっぽかったが
不安だから新しい方のOutlookも使えるようにと用としたらYahoo Japanのメールアドレスが
何度試してもエラーでダメだった
https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000007321
これの通りにやったんだが
時間もなかったからThunderbirdを入れておいたがUI的には秀丸の方が違和感なかったかな
https://itsupport-inc.com/news/753/
> 再起動できない/開かない
> → プロセスが残るため、次の起動時に「既に開いています」状態になる。
これだった
Officeの手動更新をかけたら改善したっぽかったが
不安だから新しい方のOutlookも使えるようにと用としたらYahoo Japanのメールアドレスが
何度試してもエラーでダメだった
https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000007321
これの通りにやったんだが
時間もなかったからThunderbirdを入れておいたがUI的には秀丸の方が違和感なかったかな
2026/03/02(月) 20:40:39.53ID:Sy/oYSx10
microsoft純正はデータも操作も継続性が無くてしんどいからthunderbirdで正解
2026/03/02(月) 22:16:05.53ID:fjwFO3Oj0
確かにマイクロソフト純正だけはないな
どんだけ新しいメーラー出して、古いメーラーを廃止するんだよって感じ
以前叔母のPCに秀丸メールを導入してあげたけど長期間トラブルなく使用できているとの事
どんだけ新しいメーラー出して、古いメーラーを廃止するんだよって感じ
以前叔母のPCに秀丸メールを導入してあげたけど長期間トラブルなく使用できているとの事
2026/03/10(火) 09:50:45.82ID:tPBF4T790
9th March 2026
Claws Mail 4.4.0
n=****
echo $n | sudo -S apt install libetpan-dev libnm-dev -y
n=4.4.0
rm -rf claws.tar.xz
u=https://www.claws-mail.org/download.php?file=releases/claws-mail-$n.tar.xz
aria2c -x16 -k 2M $u -o claws.tar.xz
tar -xvf claws.tar.xz
cd claws-mail-$n
./configure
make -j$(nproc)
sudo make install
Claws Mail 4.4.0
n=****
echo $n | sudo -S apt install libetpan-dev libnm-dev -y
n=4.4.0
rm -rf claws.tar.xz
u=https://www.claws-mail.org/download.php?file=releases/claws-mail-$n.tar.xz
aria2c -x16 -k 2M $u -o claws.tar.xz
tar -xvf claws.tar.xz
cd claws-mail-$n
./configure
make -j$(nproc)
sudo make install
2026/03/10(火) 10:30:26.85ID:tPBF4T790
設定 プラグイン ロード spamassassin.so 閉じる
2026/03/23(月) 06:30:08.48ID:rr5Pk94J0
大体のメールソフトではメールアカウントに振り分けフォルダがぶら下がるようになってるけど
メインで使うメールアカウントを全く別のものに変更して各サービスやメルマガに登録している
メアドもそれに変えた時に、メールを振り分けるのに元のアカウントの各フォルダを使うのか
新しいメールアカウント配下に新たにフォルダを作って振り分けるのか迷う
他人からしたら好きにすればいいじゃんと思うのだろうけど
メインで使うメールアカウントを全く別のものに変更して各サービスやメルマガに登録している
メアドもそれに変えた時に、メールを振り分けるのに元のアカウントの各フォルダを使うのか
新しいメールアカウント配下に新たにフォルダを作って振り分けるのか迷う
他人からしたら好きにすればいいじゃんと思うのだろうけど
2026/03/23(月) 07:09:42.95ID:9PHTQ7O90
はい
2026/03/23(月) 07:46:00.97ID:kqMDLWm30
ええ
686名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/11(土) 00:03:17.16ID:v6HSRS5Q0 Microsoftのhotmailの認証をMicrosoftの認証アプリではなく
GoogleやProtonの認証アプリに変更って出来ないものでしょうか?
Microsoftの認証アプリは機種変えてから前の機種の認証アプリに認証通知行くもんだから
変えたくて仕方がない
GoogleやProtonの認証アプリに変更って出来ないものでしょうか?
Microsoftの認証アプリは機種変えてから前の機種の認証アプリに認証通知行くもんだから
変えたくて仕方がない
687名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/28(火) 15:10:01.93ID:czftS3cc0 今秀丸メール使ってて、Becky!に移行したいんだけど、検索してもデータ移行の方法がでてこない。
どなたか識者の方、ご教示いいただけないでしょうか?
どなたか識者の方、ご教示いいただけないでしょうか?
2026/04/28(火) 15:13:37.61ID:c4I2cRVZ0
そんなのできるんかな?
重要メールは個別に保存すれば良いんじゃね?
重要メールは個別に保存すれば良いんじゃね?
2026/04/28(火) 15:55:33.83ID:NGDBXXZ/0
秀丸メールからメールをeml形式でエクスポートして
Becky!でそれをインポートすればいいだけじゃね?
Becky!でそれをインポートすればいいだけじゃね?
2026/04/28(火) 16:23:29.21ID:gWko01le0
>>689
そうそう.eml形式でエクスポートすれば、大体のメーラーでインポートできるよね
そうそう.eml形式でエクスポートすれば、大体のメーラーでインポートできるよね
2026/05/04(月) 12:20:09.45ID:u4MbMR9T0
PC知識ない奴がBecky見て なんか古くさい画面ですねーとか言っててワラエナイ
今の子はGUI気にする前にセキュリティ意識学んで欲しいわ。設定デフォで繋がりゃええんやってのばっかり
今の子はGUI気にする前にセキュリティ意識学んで欲しいわ。設定デフォで繋がりゃええんやってのばっかり
692名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/04(月) 12:54:16.73ID:cwrKujzg0 ウチの職場は110番POPでメール受信していてもっとワロエナイ
「高い保険がかかっているから大丈夫」って、漏洩した時どうすんねんー
「高い保険がかかっているから大丈夫」って、漏洩した時どうすんねんー
2026/05/04(月) 17:49:31.67ID:7wF+8gBg0
電八を見たらなんていうのかな?
694名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/04(月) 22:22:23.07ID:HGo/1aMR0 エドマックス愛用してました。。。
2026/05/04(月) 23:07:41.96ID:k2ASFXnw0
>>694
俺も俺も!
俺も俺も!
696名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/05(火) 01:37:35.41ID:x1VNbLG+0 Beckyはいい
もう何年使ってるかな
もう何年使ってるかな
2026/05/05(火) 02:00:26.95ID:Uuxor+T30
Thunderbirdをアップデートしようとしたら
「最新バージョンです」って出るわ
だいぶ古いバージョンなんだけどな
「最新バージョンです」って出るわ
だいぶ古いバージョンなんだけどな
2026/05/05(火) 02:30:17.37ID:kEUauWox0
うちもベッキー
98年くらいから使ってる
98年くらいから使ってる
2026/05/05(火) 07:55:52.89ID:jgYulSaM0
>>697
OSによってインストールできるバージョンが決められているだけ
OSによってインストールできるバージョンが決められているだけ
2026/05/05(火) 08:05:31.28ID:Uuxor+T30
でまかせを喋るなヴォケ!!
2026/05/05(火) 10:51:10.04ID:ckEthUNw0
2026/05/05(火) 11:51:40.75ID:5GCvshI/0
ずっとfirefox使ってたから過去にバードも使った事あり、その時は移る気がしないデキだった
最近のバード脆弱情報ついでにどう変わったか使ってみるかとやってみたが
最終的にBeckyがいいじゃんってなる。軽い シンプル 基本的に受信専門ってなるとこれでいいやってなった
最近のバード脆弱情報ついでにどう変わったか使ってみるかとやってみたが
最終的にBeckyがいいじゃんってなる。軽い シンプル 基本的に受信専門ってなるとこれでいいやってなった
2026/05/05(火) 12:54:56.68ID:Uuxor+T30
チョンの人?
2026/05/05(火) 13:00:05.55ID:EQmWJXsR0
私もずっとBeckyだな。
いろいろ使ってはみるんだけど、結局Beckyに帰ってきてしまう。
いろいろ使ってはみるんだけど、結局Beckyに帰ってきてしまう。
705名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/05(火) 14:49:55.87ID:eERsLaHF0 Qmail3はoutlook.comがとうとう使えなくなったからeM Clientに乗り換えたわ
2026/05/06(水) 06:24:02.21ID:Wj/BIwz+0
>>705
outlook.comはOAuth2を認証に使い始めたのはしばらく前だったと思う。ちょうど自分もQmail3使いながらMozilla Thunderbirdにoutlookを移した覚えがあるから。その前からGmailに使っていたし
ただPortable版使ってるせいか時々アカウントがロックされて認証をEdgeでやるはめになるんだよな。認証後はMozilla Thunderbirdでも受信できるようになるけど他人には勧められないw
outlook自体が不安定なのもあるしおれ環かもしれないけどテンプレで紹介してもらってるBlueMailとSparkはoutlook.comメールが受信できないときがあったので試したけど捨てたw
そしてeM Clientも使ってみようかとしたけど無料版で使えるメールアカウントが2つだけだと3つ以上outlookでアカウント持ってる俺には意味が無いw
フリーメールとしてメールクライアントでoutlookcomを使うの自体が間違いな様な気もする。Gmailがド安定で使いやすいから特にそう感じる
outlook.comはOAuth2を認証に使い始めたのはしばらく前だったと思う。ちょうど自分もQmail3使いながらMozilla Thunderbirdにoutlookを移した覚えがあるから。その前からGmailに使っていたし
ただPortable版使ってるせいか時々アカウントがロックされて認証をEdgeでやるはめになるんだよな。認証後はMozilla Thunderbirdでも受信できるようになるけど他人には勧められないw
outlook自体が不安定なのもあるしおれ環かもしれないけどテンプレで紹介してもらってるBlueMailとSparkはoutlook.comメールが受信できないときがあったので試したけど捨てたw
そしてeM Clientも使ってみようかとしたけど無料版で使えるメールアカウントが2つだけだと3つ以上outlookでアカウント持ってる俺には意味が無いw
フリーメールとしてメールクライアントでoutlookcomを使うの自体が間違いな様な気もする。Gmailがド安定で使いやすいから特にそう感じる
707名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/08(金) 13:32:49.43ID:JGjSG0z60 cyberdog → becky2 → eM client
2026/05/08(金) 18:55:42.27ID:2oLGlsKc0
メイン鯖はQMAIL3だな
TLS1.2もOAuth2も必須ではないからまだ使えてる
必須になったら雷鳥かWebメールで我慢するしかない
TLS1.2もOAuth2も必須ではないからまだ使えてる
必須になったら雷鳥かWebメールで我慢するしかない
2026/05/09(土) 19:15:53.72ID:3sT4XpBn0
QMAIL3は同梱されてるOpenSSLの2ファイル(ssleay32.dll、libeay32.dll)をv1.0.2のモノに差し替えるとTLS1.2対応できるよ
実際にTLS1.2必須になったOCNメールで使えてる
実際にTLS1.2必須になったOCNメールで使えてる
2026/05/09(土) 20:41:45.08ID:JV0NeOV00
OpenSSLは1.0.2になってた
Yahooで使えてるんだからTLS1.2には対応してたか
Yahooで使えてるんだからTLS1.2には対応してたか
711名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/09(土) 22:23:32.46ID:6Pcp407F0 鶴亀メール → なんやかんや → Thunderbird → Shuriken → なんやかんや → 秀丸メール
なんやかんやの中だと Sylpheed/Claws Mailが比較的長かった気がする
なんやかんやの中だと Sylpheed/Claws Mailが比較的長かった気がする
2026/05/09(土) 23:35:55.13ID:yL0LnhzB0
いまだにSylpheed使ってます
2026/05/11(月) 09:01:42.70ID:EZPFqCIj0
え? 未だにqmail3使ってる人いるのか…すごいな
あれ本当に好きで長いこと使ってたが、ずっと更新されなくて使うの断念したんだ
そのあとsylpheedやclawsだったけど、msやgoogleのせいでもうthunderbirdとかじゃないと追従できなくなって、泣く泣くサンダバに乗り換えた
あれ本当に好きで長いこと使ってたが、ずっと更新されなくて使うの断念したんだ
そのあとsylpheedやclawsだったけど、msやgoogleのせいでもうthunderbirdとかじゃないと追従できなくなって、泣く泣くサンダバに乗り換えた
2026/05/12(火) 17:16:08.84ID:bKgvKSmt0
Outlook.comメールってOAuth認証必須になってるよね?
秀丸メールのサイトにはアプリパスワードでもいけるみたいな事が書いてあるけど試してもダメだった
Gmailは二段階認証+アプリパスワードで使えるから混同してるのかな
https://hide.maruo.co.jp/news/outlookauth20240805.html
秀丸メールのサイトにはアプリパスワードでもいけるみたいな事が書いてあるけど試してもダメだった
Gmailは二段階認証+アプリパスワードで使えるから混同してるのかな
https://hide.maruo.co.jp/news/outlookauth20240805.html
2026/05/12(火) 22:09:55.24ID:3MpD6dLh0
結局、使いやすいBeckyに戻ってしまうな
デザインで損してるけど、そもそもメールソフト(Winアプリ)にデザインセンス求めてないしな
デザインで損してるけど、そもそもメールソフト(Winアプリ)にデザインセンス求めてないしな
2026/05/14(木) 17:22:44.62ID:SwfsFE4y0
AL-mail使いはもう絶滅危惧種か
2026/05/14(木) 17:54:10.88ID:yflXCGei0
ずっとBecky!とAQUAメール使っていますが何か?
2026/05/18(月) 08:25:53.80ID:lVaVdaR10
秀丸とかBeckyとか作者になんかあったら…
って思うとOutlookにも慣れておいた方が良いのかななんて思ったりする…
って思うとOutlookにも慣れておいた方が良いのかななんて思ったりする…
2026/05/18(月) 08:46:08.58ID:uaAW0dRd0
2026/05/18(月) 09:00:54.61ID:w0kMbJjz0
会社が今は管理するのにOutlook推奨で、十数年前からの使い続けてて移行しない人はそのままメールはBeckyはおkとかって所あるからかな
昔はISPもBeckyでのメール設定方法とかWEBで絵付きで説明してる所もあったくらいの企業定番ソフトだったし
昔はISPもBeckyでのメール設定方法とかWEBで絵付きで説明してる所もあったくらいの企業定番ソフトだったし
2026/05/18(月) 09:36:15.47ID:5J3YgfqT0
Outlook Expressなんていうソフトもありました
2026/05/30(土) 12:13:15.76ID:ugIHWCVW0
2026/05/30(土) 16:32:18.84ID:+z7AQdol0
2026/05/30(土) 18:47:42.73ID:ugIHWCVW0
うむ 全然使ってない
2026/05/31(日) 00:47:26.10ID:cDITOtGc0
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- おりせん
- 2026 MotoGP Lap42【オランダGP】
- 地震 [904880432]
- 朝からうんこぶっこいて幸せになってしまった…
- あれれ、台風は?
- また赤信号な学園アイドルマスター学マススレ
- 休日だし>>2のキャラかいてあそぶ
- それでも僕はやってみたい