PC知識ない奴がBecky見て なんか古くさい画面ですねーとか言っててワラエナイ
今の子はGUI気にする前にセキュリティ意識学んで欲しいわ。設定デフォで繋がりゃええんやってのばっかり
メールアプリ (メールソフト、メーラー) 総合
2026/05/04(月) 12:20:09.45ID:u4MbMR9T0
692名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/04(月) 12:54:16.73ID:cwrKujzg0 ウチの職場は110番POPでメール受信していてもっとワロエナイ
「高い保険がかかっているから大丈夫」って、漏洩した時どうすんねんー
「高い保険がかかっているから大丈夫」って、漏洩した時どうすんねんー
2026/05/04(月) 17:49:31.67ID:7wF+8gBg0
電八を見たらなんていうのかな?
694名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/04(月) 22:22:23.07ID:HGo/1aMR0 エドマックス愛用してました。。。
2026/05/04(月) 23:07:41.96ID:k2ASFXnw0
>>694
俺も俺も!
俺も俺も!
696名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/05(火) 01:37:35.41ID:x1VNbLG+0 Beckyはいい
もう何年使ってるかな
もう何年使ってるかな
2026/05/05(火) 02:00:26.95ID:Uuxor+T30
Thunderbirdをアップデートしようとしたら
「最新バージョンです」って出るわ
だいぶ古いバージョンなんだけどな
「最新バージョンです」って出るわ
だいぶ古いバージョンなんだけどな
2026/05/05(火) 02:30:17.37ID:kEUauWox0
うちもベッキー
98年くらいから使ってる
98年くらいから使ってる
2026/05/05(火) 07:55:52.89ID:jgYulSaM0
>>697
OSによってインストールできるバージョンが決められているだけ
OSによってインストールできるバージョンが決められているだけ
2026/05/05(火) 08:05:31.28ID:Uuxor+T30
でまかせを喋るなヴォケ!!
2026/05/05(火) 10:51:10.04ID:ckEthUNw0
2026/05/05(火) 11:51:40.75ID:5GCvshI/0
ずっとfirefox使ってたから過去にバードも使った事あり、その時は移る気がしないデキだった
最近のバード脆弱情報ついでにどう変わったか使ってみるかとやってみたが
最終的にBeckyがいいじゃんってなる。軽い シンプル 基本的に受信専門ってなるとこれでいいやってなった
最近のバード脆弱情報ついでにどう変わったか使ってみるかとやってみたが
最終的にBeckyがいいじゃんってなる。軽い シンプル 基本的に受信専門ってなるとこれでいいやってなった
2026/05/05(火) 12:54:56.68ID:Uuxor+T30
チョンの人?
2026/05/05(火) 13:00:05.55ID:EQmWJXsR0
私もずっとBeckyだな。
いろいろ使ってはみるんだけど、結局Beckyに帰ってきてしまう。
いろいろ使ってはみるんだけど、結局Beckyに帰ってきてしまう。
705名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/05(火) 14:49:55.87ID:eERsLaHF0 Qmail3はoutlook.comがとうとう使えなくなったからeM Clientに乗り換えたわ
2026/05/06(水) 06:24:02.21ID:Wj/BIwz+0
>>705
outlook.comはOAuth2を認証に使い始めたのはしばらく前だったと思う。ちょうど自分もQmail3使いながらMozilla Thunderbirdにoutlookを移した覚えがあるから。その前からGmailに使っていたし
ただPortable版使ってるせいか時々アカウントがロックされて認証をEdgeでやるはめになるんだよな。認証後はMozilla Thunderbirdでも受信できるようになるけど他人には勧められないw
outlook自体が不安定なのもあるしおれ環かもしれないけどテンプレで紹介してもらってるBlueMailとSparkはoutlook.comメールが受信できないときがあったので試したけど捨てたw
そしてeM Clientも使ってみようかとしたけど無料版で使えるメールアカウントが2つだけだと3つ以上outlookでアカウント持ってる俺には意味が無いw
フリーメールとしてメールクライアントでoutlookcomを使うの自体が間違いな様な気もする。Gmailがド安定で使いやすいから特にそう感じる
outlook.comはOAuth2を認証に使い始めたのはしばらく前だったと思う。ちょうど自分もQmail3使いながらMozilla Thunderbirdにoutlookを移した覚えがあるから。その前からGmailに使っていたし
ただPortable版使ってるせいか時々アカウントがロックされて認証をEdgeでやるはめになるんだよな。認証後はMozilla Thunderbirdでも受信できるようになるけど他人には勧められないw
outlook自体が不安定なのもあるしおれ環かもしれないけどテンプレで紹介してもらってるBlueMailとSparkはoutlook.comメールが受信できないときがあったので試したけど捨てたw
そしてeM Clientも使ってみようかとしたけど無料版で使えるメールアカウントが2つだけだと3つ以上outlookでアカウント持ってる俺には意味が無いw
フリーメールとしてメールクライアントでoutlookcomを使うの自体が間違いな様な気もする。Gmailがド安定で使いやすいから特にそう感じる
707名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/08(金) 13:32:49.43ID:JGjSG0z60 cyberdog → becky2 → eM client
2026/05/08(金) 18:55:42.27ID:2oLGlsKc0
メイン鯖はQMAIL3だな
TLS1.2もOAuth2も必須ではないからまだ使えてる
必須になったら雷鳥かWebメールで我慢するしかない
TLS1.2もOAuth2も必須ではないからまだ使えてる
必須になったら雷鳥かWebメールで我慢するしかない
2026/05/09(土) 19:15:53.72ID:3sT4XpBn0
QMAIL3は同梱されてるOpenSSLの2ファイル(ssleay32.dll、libeay32.dll)をv1.0.2のモノに差し替えるとTLS1.2対応できるよ
実際にTLS1.2必須になったOCNメールで使えてる
実際にTLS1.2必須になったOCNメールで使えてる
2026/05/09(土) 20:41:45.08ID:JV0NeOV00
OpenSSLは1.0.2になってた
Yahooで使えてるんだからTLS1.2には対応してたか
Yahooで使えてるんだからTLS1.2には対応してたか
711名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/09(土) 22:23:32.46ID:6Pcp407F0 鶴亀メール → なんやかんや → Thunderbird → Shuriken → なんやかんや → 秀丸メール
なんやかんやの中だと Sylpheed/Claws Mailが比較的長かった気がする
なんやかんやの中だと Sylpheed/Claws Mailが比較的長かった気がする
2026/05/09(土) 23:35:55.13ID:yL0LnhzB0
いまだにSylpheed使ってます
2026/05/11(月) 09:01:42.70ID:EZPFqCIj0
え? 未だにqmail3使ってる人いるのか…すごいな
あれ本当に好きで長いこと使ってたが、ずっと更新されなくて使うの断念したんだ
そのあとsylpheedやclawsだったけど、msやgoogleのせいでもうthunderbirdとかじゃないと追従できなくなって、泣く泣くサンダバに乗り換えた
あれ本当に好きで長いこと使ってたが、ずっと更新されなくて使うの断念したんだ
そのあとsylpheedやclawsだったけど、msやgoogleのせいでもうthunderbirdとかじゃないと追従できなくなって、泣く泣くサンダバに乗り換えた
2026/05/12(火) 17:16:08.84ID:bKgvKSmt0
Outlook.comメールってOAuth認証必須になってるよね?
秀丸メールのサイトにはアプリパスワードでもいけるみたいな事が書いてあるけど試してもダメだった
Gmailは二段階認証+アプリパスワードで使えるから混同してるのかな
https://hide.maruo.co.jp/news/outlookauth20240805.html
秀丸メールのサイトにはアプリパスワードでもいけるみたいな事が書いてあるけど試してもダメだった
Gmailは二段階認証+アプリパスワードで使えるから混同してるのかな
https://hide.maruo.co.jp/news/outlookauth20240805.html
2026/05/12(火) 22:09:55.24ID:3MpD6dLh0
結局、使いやすいBeckyに戻ってしまうな
デザインで損してるけど、そもそもメールソフト(Winアプリ)にデザインセンス求めてないしな
デザインで損してるけど、そもそもメールソフト(Winアプリ)にデザインセンス求めてないしな
2026/05/14(木) 17:22:44.62ID:SwfsFE4y0
AL-mail使いはもう絶滅危惧種か
2026/05/14(木) 17:54:10.88ID:yflXCGei0
ずっとBecky!とAQUAメール使っていますが何か?
2026/05/18(月) 08:25:53.80ID:lVaVdaR10
秀丸とかBeckyとか作者になんかあったら…
って思うとOutlookにも慣れておいた方が良いのかななんて思ったりする…
って思うとOutlookにも慣れておいた方が良いのかななんて思ったりする…
2026/05/18(月) 08:46:08.58ID:uaAW0dRd0
2026/05/18(月) 09:00:54.61ID:w0kMbJjz0
会社が今は管理するのにOutlook推奨で、十数年前からの使い続けてて移行しない人はそのままメールはBeckyはおkとかって所あるからかな
昔はISPもBeckyでのメール設定方法とかWEBで絵付きで説明してる所もあったくらいの企業定番ソフトだったし
昔はISPもBeckyでのメール設定方法とかWEBで絵付きで説明してる所もあったくらいの企業定番ソフトだったし
2026/05/18(月) 09:36:15.47ID:5J3YgfqT0
Outlook Expressなんていうソフトもありました
2026/05/30(土) 12:13:15.76ID:ugIHWCVW0
2026/05/30(土) 16:32:18.84ID:+z7AQdol0
2026/05/30(土) 18:47:42.73ID:ugIHWCVW0
うむ 全然使ってない
2026/05/31(日) 00:47:26.10ID:cDITOtGc0
レスを投稿する
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【えっち画像】たまにいるこういう奴
- 早く死刑執行して欲しい死刑囚と言えば
- 【高市悲報】日経社説、ブチ切れ。「強引な皇室典範改正は禍根を残す」 [803137891]
- なんでドッジボールは五輪種目にならないの?
- 【悲報】めちゃかわ女の子、彼氏の乳首と指を切り落として逮捕され判決の際泣きじゃくるも執行猶予でスキップしながらピースサイン [856698234]
- わいのボーナスがたぶん手取り30万くらいしかなさそうなんやが