探検


メールアプリ (メールソフト、メーラー) 総合

2026/05/04(月) 12:20:09.45ID:u4MbMR9T0
PC知識ない奴がBecky見て なんか古くさい画面ですねーとか言っててワラエナイ
今の子はGUI気にする前にセキュリティ意識学んで欲しいわ。設定デフォで繋がりゃええんやってのばっかり
692名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/04(月) 12:54:16.73ID:cwrKujzg0
ウチの職場は110番POPでメール受信していてもっとワロエナイ
「高い保険がかかっているから大丈夫」って、漏洩した時どうすんねんー
2026/05/04(月) 17:49:31.67ID:7wF+8gBg0
電八を見たらなんていうのかな?
694名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/04(月) 22:22:23.07ID:HGo/1aMR0
エドマックス愛用してました。。。
2026/05/04(月) 23:07:41.96ID:k2ASFXnw0
>>694
俺も俺も!
696名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/05(火) 01:37:35.41ID:x1VNbLG+0
Beckyはいい
もう何年使ってるかな
2026/05/05(火) 02:00:26.95ID:Uuxor+T30
Thunderbirdをアップデートしようとしたら
「最新バージョンです」って出るわ

だいぶ古いバージョンなんだけどな
2026/05/05(火) 02:30:17.37ID:kEUauWox0
うちもベッキー
98年くらいから使ってる
2026/05/05(火) 07:55:52.89ID:jgYulSaM0
>>697
OSによってインストールできるバージョンが決められているだけ
2026/05/05(火) 08:05:31.28ID:Uuxor+T30
でまかせを喋るなヴォケ!!
2026/05/05(火) 10:51:10.04ID:ckEthUNw0
>>694
漏れもEdMaxを使ってた
あと、EdTexも使っていた
今はBecky!
2026/05/05(火) 11:51:40.75ID:5GCvshI/0
ずっとfirefox使ってたから過去にバードも使った事あり、その時は移る気がしないデキだった

最近のバード脆弱情報ついでにどう変わったか使ってみるかとやってみたが
最終的にBeckyがいいじゃんってなる。軽い シンプル 基本的に受信専門ってなるとこれでいいやってなった
2026/05/05(火) 12:54:56.68ID:Uuxor+T30
チョンの人?
2026/05/05(火) 13:00:05.55ID:EQmWJXsR0
私もずっとBeckyだな。
いろいろ使ってはみるんだけど、結局Beckyに帰ってきてしまう。
705名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/05(火) 14:49:55.87ID:eERsLaHF0
Qmail3はoutlook.comがとうとう使えなくなったからeM Clientに乗り換えたわ
2026/05/06(水) 06:24:02.21ID:Wj/BIwz+0
>>705
outlook.comはOAuth2を認証に使い始めたのはしばらく前だったと思う。ちょうど自分もQmail3使いながらMozilla Thunderbirdにoutlookを移した覚えがあるから。その前からGmailに使っていたし
ただPortable版使ってるせいか時々アカウントがロックされて認証をEdgeでやるはめになるんだよな。認証後はMozilla Thunderbirdでも受信できるようになるけど他人には勧められないw
outlook自体が不安定なのもあるしおれ環かもしれないけどテンプレで紹介してもらってるBlueMailとSparkはoutlook.comメールが受信できないときがあったので試したけど捨てたw
そしてeM Clientも使ってみようかとしたけど無料版で使えるメールアカウントが2つだけだと3つ以上outlookでアカウント持ってる俺には意味が無いw
フリーメールとしてメールクライアントでoutlookcomを使うの自体が間違いな様な気もする。Gmailがド安定で使いやすいから特にそう感じる
707名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/08(金) 13:32:49.43ID:JGjSG0z60
cyberdog → becky2 → eM client
2026/05/08(金) 18:55:42.27ID:2oLGlsKc0
メイン鯖はQMAIL3だな
TLS1.2もOAuth2も必須ではないからまだ使えてる
必須になったら雷鳥かWebメールで我慢するしかない
2026/05/09(土) 19:15:53.72ID:3sT4XpBn0
QMAIL3は同梱されてるOpenSSLの2ファイル(ssleay32.dll、libeay32.dll)をv1.0.2のモノに差し替えるとTLS1.2対応できるよ
実際にTLS1.2必須になったOCNメールで使えてる
2026/05/09(土) 20:41:45.08ID:JV0NeOV00
OpenSSLは1.0.2になってた
Yahooで使えてるんだからTLS1.2には対応してたか
711名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/09(土) 22:23:32.46ID:6Pcp407F0
鶴亀メール → なんやかんや → Thunderbird → Shuriken → なんやかんや → 秀丸メール
なんやかんやの中だと Sylpheed/Claws Mailが比較的長かった気がする
2026/05/09(土) 23:35:55.13ID:yL0LnhzB0
いまだにSylpheed使ってます
2026/05/11(月) 09:01:42.70ID:EZPFqCIj0
え? 未だにqmail3使ってる人いるのか…すごいな
あれ本当に好きで長いこと使ってたが、ずっと更新されなくて使うの断念したんだ
そのあとsylpheedやclawsだったけど、msやgoogleのせいでもうthunderbirdとかじゃないと追従できなくなって、泣く泣くサンダバに乗り換えた
2026/05/12(火) 17:16:08.84ID:bKgvKSmt0
Outlook.comメールってOAuth認証必須になってるよね?
秀丸メールのサイトにはアプリパスワードでもいけるみたいな事が書いてあるけど試してもダメだった
Gmailは二段階認証+アプリパスワードで使えるから混同してるのかな
https://hide.maruo.co.jp/news/outlookauth20240805.html
2026/05/12(火) 22:09:55.24ID:3MpD6dLh0
結局、使いやすいBeckyに戻ってしまうな

デザインで損してるけど、そもそもメールソフト(Winアプリ)にデザインセンス求めてないしな
2026/05/14(木) 17:22:44.62ID:SwfsFE4y0
AL-mail使いはもう絶滅危惧種か
2026/05/14(木) 17:54:10.88ID:yflXCGei0
ずっとBecky!とAQUAメール使っていますが何か?
2026/05/18(月) 08:25:53.80ID:lVaVdaR10
秀丸とかBeckyとか作者になんかあったら…
って思うとOutlookにも慣れておいた方が良いのかななんて思ったりする…
2026/05/18(月) 08:46:08.58ID:uaAW0dRd0
>>718
そこでOutlookになる理由がわからない
Thunderbirdじゃダメなの?
あ、ちなみにおいらはメインが電八、サブがThunderbirdでっす
2026/05/18(月) 09:00:54.61ID:w0kMbJjz0
会社が今は管理するのにOutlook推奨で、十数年前からの使い続けてて移行しない人はそのままメールはBeckyはおkとかって所あるからかな

昔はISPもBeckyでのメール設定方法とかWEBで絵付きで説明してる所もあったくらいの企業定番ソフトだったし
2026/05/18(月) 09:36:15.47ID:5J3YgfqT0
Outlook Expressなんていうソフトもありました
2026/05/30(土) 12:13:15.76ID:ugIHWCVW0
>>718
最新バージョンじゃないと困った試しが少ないからなぁ・・
ちらっと確認したらうちは10年くらい前のバージョンのままだったわw
2026/05/30(土) 16:32:18.84ID:+z7AQdol0
>>722
10年くらい前のバージョンだと流石にOAuth 2.0に対応してないよね
GmailとかOutlook.comとかは使わない派?
2026/05/30(土) 18:47:42.73ID:ugIHWCVW0
うむ 全然使ってない
2026/05/31(日) 00:47:26.10ID:cDITOtGc0
>>718
そんなことを心配してたら禿げるぞ

ゲーム業界とかどうする?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況