探検


foobar2000 質問スレ Part36

763名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/09(月) 19:11:55.30ID:TzcCAc9+0
>>760
write Audio CDでDSPにresamplerate 44100Hzと設定して焼け
2026/06/01(月) 15:38:07.56ID:h8KnNrYF0
Ver2.25.8 32bitを使っています  
Ver1で使っていたスキンではmenu -> Playback -> DSP Settings にいろんなプリセットが登録されていたのに自分のfoobar にはPreferencesしかないことに気がつきました
メニューに登録するためのコンポーネントとかあるのでしょうか?
2026/06/01(月) 19:46:20.99ID:ojFjGFLA0
古いEffect DSPでは表示されないかもしれない
user-componentsをそのままコピペしたり
新しいのはダイナミックコンプレッサーが無くなってるから古いEffect DSPを使ってたら表示されなくなる
2026/06/01(月) 22:10:46.37ID:h8KnNrYF0
>>765
DSP chain presetsというのを利用するんですね   確かに一度に移行はできなかったけれどやり方がわかったので地道に移していこうかとおもいます   
ありがとうございました
767名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/02(火) 09:19:32.51ID:rTnGgfF80
Ver2はSACD関係で問題があったと思うのですが改善されていますか?
768名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 05:03:48.41ID:FaZS59Lk0
OpenLyric
の質問なんだけど
lrcファイルはオートスクロールさせる
txtファイルはオートスクロールさせない
ってできるかな?
両方ともスクロールしない設定はみつけられたんだけど、、、
769名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 22:02:17.13ID:vGHYxeop0
2.25.9の64bitをアーカイブ再生にて使っています
アルバム単位でアーカイブしていて中身はcue+flacなんですがplaylistにD&Dしたときに複数の曲で表示されるのは良いんですが、アルバム一枚で表示されるモノがあるので困ってます

foobar2000はアーカイブ内の何を基準に表示させているのでしょうか?
770名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/26(金) 22:59:17.89ID:dDQ2DtL30
自己解決しませんでした
AIに投げてもダメ
解凍してフォルダごとD&Dしてもflacファイルを先読みしているようです
アーカイブは関係無さそうです

あきらめます
2026/06/26(金) 23:49:37.01ID:2J2Lx1kb0
良く知らないのだけど、flacのファイルにcueを埋め込んだ形式があるみたい
確信はないけど、うまくいくのはcue埋め込みflacかもしれない
どうやってcueなしかcue入りか調べる方法を知らない ごめんなさい
772名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 00:02:31.53ID:+mUiV5NQ0
>>769
そのcueファイルの中の.flacの名前は間違い無い?
.wavになってるとか。
773名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 00:07:13.18ID:TM52160H0
flacの問題ならコマンドラインで使える公式フリーソフトがあるからそれで調査したらいいじゃん
使い方はそれこそAiに聞けば済む
774名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 08:06:28.30ID:QydIN0XL0
みなさんレスありがとう

未圧縮フォルダで中身は.cue .flac
アルバム50枚中45枚は分割表示されて
残る5枚は単一表示されます
.cueを直接D&Dするとちゃんと分割されて再生もできます

AIに投げまくって対応しましたがうまくいきません

flacにcueを埋めるか、直接D&Dでいくか考えてみます

フォルダが500ぐらいあるので…
775名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 09:02:59.83ID:+mUiV5NQ0
>>772
これ確認した?
2026/06/27(土) 13:16:35.98ID:/Grm+Oa50
質問いいですか
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況