■ 公式
http://www.foobar2000.org/
■ 日本語Wiki
-foobar2000 Wiki
http://wikiwiki.jp/foobar2000/
-foobar2000 Wiki for Japanese Users
http://foobar2000.xrea.jp/
■ 参考
-foobar2000 Wiki
よくある質問
http://wikiwiki.jp/foobar2000/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4
使い方
http://wikiwiki.jp/foobar2000/?%C0%E2%CC%C0%BD%F1
-foobar2000 Wiki for Japanese Users
解説 (v0.9.5)/チュートリアル
http://foobar2000.xrea.jp/index.php?%E8%A7%A3%E8%AA%AC%20%28v0.9.5%29%2F%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB
FAQ
http://foobar2000.xrea.jp/index.php?FAQ
foobar2000 質問スレ Part36
1名無しさん@お腹いっぱい。
2024/03/14(木) 00:22:49.22ID:j/YmZdFb02026/06/01(月) 15:38:07.56ID:h8KnNrYF0
Ver2.25.8 32bitを使っています
Ver1で使っていたスキンではmenu -> Playback -> DSP Settings にいろんなプリセットが登録されていたのに自分のfoobar にはPreferencesしかないことに気がつきました
メニューに登録するためのコンポーネントとかあるのでしょうか?
Ver1で使っていたスキンではmenu -> Playback -> DSP Settings にいろんなプリセットが登録されていたのに自分のfoobar にはPreferencesしかないことに気がつきました
メニューに登録するためのコンポーネントとかあるのでしょうか?
2026/06/01(月) 19:46:20.99ID:ojFjGFLA0
古いEffect DSPでは表示されないかもしれない
user-componentsをそのままコピペしたり
新しいのはダイナミックコンプレッサーが無くなってるから古いEffect DSPを使ってたら表示されなくなる
user-componentsをそのままコピペしたり
新しいのはダイナミックコンプレッサーが無くなってるから古いEffect DSPを使ってたら表示されなくなる
2026/06/01(月) 22:10:46.37ID:h8KnNrYF0
>>765
DSP chain presetsというのを利用するんですね 確かに一度に移行はできなかったけれどやり方がわかったので地道に移していこうかとおもいます
ありがとうございました
DSP chain presetsというのを利用するんですね 確かに一度に移行はできなかったけれどやり方がわかったので地道に移していこうかとおもいます
ありがとうございました
767名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/02(火) 09:19:32.51ID:rTnGgfF80 Ver2はSACD関係で問題があったと思うのですが改善されていますか?
768名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/19(金) 05:03:48.41ID:FaZS59Lk0 OpenLyric
の質問なんだけど
lrcファイルはオートスクロールさせる
txtファイルはオートスクロールさせない
ってできるかな?
両方ともスクロールしない設定はみつけられたんだけど、、、
の質問なんだけど
lrcファイルはオートスクロールさせる
txtファイルはオートスクロールさせない
ってできるかな?
両方ともスクロールしない設定はみつけられたんだけど、、、
769名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 22:02:17.13ID:vGHYxeop0 2.25.9の64bitをアーカイブ再生にて使っています
アルバム単位でアーカイブしていて中身はcue+flacなんですがplaylistにD&Dしたときに複数の曲で表示されるのは良いんですが、アルバム一枚で表示されるモノがあるので困ってます
foobar2000はアーカイブ内の何を基準に表示させているのでしょうか?
アルバム単位でアーカイブしていて中身はcue+flacなんですがplaylistにD&Dしたときに複数の曲で表示されるのは良いんですが、アルバム一枚で表示されるモノがあるので困ってます
foobar2000はアーカイブ内の何を基準に表示させているのでしょうか?
770名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 22:59:17.89ID:dDQ2DtL30 自己解決しませんでした
AIに投げてもダメ
解凍してフォルダごとD&Dしてもflacファイルを先読みしているようです
アーカイブは関係無さそうです
あきらめます
AIに投げてもダメ
解凍してフォルダごとD&Dしてもflacファイルを先読みしているようです
アーカイブは関係無さそうです
あきらめます
2026/06/26(金) 23:49:37.01ID:2J2Lx1kb0
良く知らないのだけど、flacのファイルにcueを埋め込んだ形式があるみたい
確信はないけど、うまくいくのはcue埋め込みflacかもしれない
どうやってcueなしかcue入りか調べる方法を知らない ごめんなさい
確信はないけど、うまくいくのはcue埋め込みflacかもしれない
どうやってcueなしかcue入りか調べる方法を知らない ごめんなさい
772名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 00:02:31.53ID:+mUiV5NQ0773名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 00:07:13.18ID:TM52160H0 flacの問題ならコマンドラインで使える公式フリーソフトがあるからそれで調査したらいいじゃん
使い方はそれこそAiに聞けば済む
使い方はそれこそAiに聞けば済む
774名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 08:06:28.30ID:QydIN0XL0 みなさんレスありがとう
未圧縮フォルダで中身は.cue .flac
アルバム50枚中45枚は分割表示されて
残る5枚は単一表示されます
.cueを直接D&Dするとちゃんと分割されて再生もできます
AIに投げまくって対応しましたがうまくいきません
flacにcueを埋めるか、直接D&Dでいくか考えてみます
フォルダが500ぐらいあるので…
未圧縮フォルダで中身は.cue .flac
アルバム50枚中45枚は分割表示されて
残る5枚は単一表示されます
.cueを直接D&Dするとちゃんと分割されて再生もできます
AIに投げまくって対応しましたがうまくいきません
flacにcueを埋めるか、直接D&Dでいくか考えてみます
フォルダが500ぐらいあるので…
775名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 09:02:59.83ID:+mUiV5NQ0 >>772
これ確認した?
これ確認した?
2026/06/27(土) 13:16:35.98ID:/Grm+Oa50
質問いいですか
レスを投稿する
ニュース
- 米イランが攻撃停止で合意と報道 [ぐれ★]
- 【W杯】久保建英 ブラジル戦の欠場が決定 森保監督が会見で明言「プレーすることはありません」 [ぐれ★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【神戸】福原町の風俗店で男女が死亡 部屋は施錠されその後室内から刃物も見つかる 警察が詳しい経緯を捜査 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★237【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★7
- 【フジテレビ】2026 FORMULA 1【NEXT】Lap53
- ハム専
- 【D専】Part.4
- かもめせん5
- 未来予知したから明日日本対ブラジル戦のスコア教えるわ
- カナダのみなさんおめでとうございます
- ブラックロックシューター
- 中華系アウロリエロサイト続々閉鎖中!
- ひろゆき「140日間休まないで働いた事ある?ない人は国会議員の苦労が分かるはずない」
- サッカーとかいうクソスポーツ