■ 公式
http://www.foobar2000.org/
■ 日本語Wiki
-foobar2000 Wiki
http://wikiwiki.jp/foobar2000/
-foobar2000 Wiki for Japanese Users
http://foobar2000.xrea.jp/
■ 参考
-foobar2000 Wiki
よくある質問
http://wikiwiki.jp/foobar2000/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4
使い方
http://wikiwiki.jp/foobar2000/?%C0%E2%CC%C0%BD%F1
-foobar2000 Wiki for Japanese Users
解説 (v0.9.5)/チュートリアル
http://foobar2000.xrea.jp/index.php?%E8%A7%A3%E8%AA%AC%20%28v0.9.5%29%2F%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB
FAQ
http://foobar2000.xrea.jp/index.php?FAQ
foobar2000 質問スレ Part36
1名無しさん@お腹いっぱい。
2024/03/14(木) 00:22:49.22ID:j/YmZdFb02026/06/01(月) 19:46:20.99ID:ojFjGFLA0
古いEffect DSPでは表示されないかもしれない
user-componentsをそのままコピペしたり
新しいのはダイナミックコンプレッサーが無くなってるから古いEffect DSPを使ってたら表示されなくなる
user-componentsをそのままコピペしたり
新しいのはダイナミックコンプレッサーが無くなってるから古いEffect DSPを使ってたら表示されなくなる
2026/06/01(月) 22:10:46.37ID:h8KnNrYF0
>>765
DSP chain presetsというのを利用するんですね 確かに一度に移行はできなかったけれどやり方がわかったので地道に移していこうかとおもいます
ありがとうございました
DSP chain presetsというのを利用するんですね 確かに一度に移行はできなかったけれどやり方がわかったので地道に移していこうかとおもいます
ありがとうございました
767名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/02(火) 09:19:32.51ID:rTnGgfF80 Ver2はSACD関係で問題があったと思うのですが改善されていますか?
768名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/19(金) 05:03:48.41ID:FaZS59Lk0 OpenLyric
の質問なんだけど
lrcファイルはオートスクロールさせる
txtファイルはオートスクロールさせない
ってできるかな?
両方ともスクロールしない設定はみつけられたんだけど、、、
の質問なんだけど
lrcファイルはオートスクロールさせる
txtファイルはオートスクロールさせない
ってできるかな?
両方ともスクロールしない設定はみつけられたんだけど、、、
769名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 22:02:17.13ID:vGHYxeop0 2.25.9の64bitをアーカイブ再生にて使っています
アルバム単位でアーカイブしていて中身はcue+flacなんですがplaylistにD&Dしたときに複数の曲で表示されるのは良いんですが、アルバム一枚で表示されるモノがあるので困ってます
foobar2000はアーカイブ内の何を基準に表示させているのでしょうか?
アルバム単位でアーカイブしていて中身はcue+flacなんですがplaylistにD&Dしたときに複数の曲で表示されるのは良いんですが、アルバム一枚で表示されるモノがあるので困ってます
foobar2000はアーカイブ内の何を基準に表示させているのでしょうか?
770名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 22:59:17.89ID:dDQ2DtL30 自己解決しませんでした
AIに投げてもダメ
解凍してフォルダごとD&Dしてもflacファイルを先読みしているようです
アーカイブは関係無さそうです
あきらめます
AIに投げてもダメ
解凍してフォルダごとD&Dしてもflacファイルを先読みしているようです
アーカイブは関係無さそうです
あきらめます
2026/06/26(金) 23:49:37.01ID:2J2Lx1kb0
良く知らないのだけど、flacのファイルにcueを埋め込んだ形式があるみたい
確信はないけど、うまくいくのはcue埋め込みflacかもしれない
どうやってcueなしかcue入りか調べる方法を知らない ごめんなさい
確信はないけど、うまくいくのはcue埋め込みflacかもしれない
どうやってcueなしかcue入りか調べる方法を知らない ごめんなさい
772名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 00:02:31.53ID:+mUiV5NQ0773名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 00:07:13.18ID:TM52160H0 flacの問題ならコマンドラインで使える公式フリーソフトがあるからそれで調査したらいいじゃん
使い方はそれこそAiに聞けば済む
使い方はそれこそAiに聞けば済む
774名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 08:06:28.30ID:QydIN0XL0 みなさんレスありがとう
未圧縮フォルダで中身は.cue .flac
アルバム50枚中45枚は分割表示されて
残る5枚は単一表示されます
.cueを直接D&Dするとちゃんと分割されて再生もできます
AIに投げまくって対応しましたがうまくいきません
flacにcueを埋めるか、直接D&Dでいくか考えてみます
フォルダが500ぐらいあるので…
未圧縮フォルダで中身は.cue .flac
アルバム50枚中45枚は分割表示されて
残る5枚は単一表示されます
.cueを直接D&Dするとちゃんと分割されて再生もできます
AIに投げまくって対応しましたがうまくいきません
flacにcueを埋めるか、直接D&Dでいくか考えてみます
フォルダが500ぐらいあるので…
775名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 09:02:59.83ID:+mUiV5NQ0 >>772
これ確認した?
これ確認した?
2026/06/27(土) 13:16:35.98ID:/Grm+Oa50
質問いいですか
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【熊本】宇城市の沢に頭部のない身元不明遺体 上半身は紺色のジャンパー、下半身は何も身に着けず、所持品なし [ぐれ★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【(・(ェ)・)】クマのそばに「人らしきもの」が倒れている 「タケノコ採りにいった友人が戻ってこない」通報で捜索 青森県八甲田 [ぐれ★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★237【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★7
- 【フジテレビ】2026 FORMULA 1【NEXT】Lap53
- かもめせん5
- やくせん 4
- 西武線
- 納豆食ったらめっちゃ眠くなってきたんだが
- 朝から汗臭いやつなんなのしかも月曜なのに
- カナダのみなさんおめでとうございます
- ブラックロックシューター
- 【祝】韓国がグループステージ敗退www
- 【FIFAワールドカップ2026】4:00南アフリカ×カナダ(NHK3:45~,DAZN) [226731781]