■ 公式
http://www.foobar2000.org/
■ 日本語Wiki
-foobar2000 Wiki
http://wikiwiki.jp/foobar2000/
-foobar2000 Wiki for Japanese Users
http://foobar2000.xrea.jp/
■ 参考
-foobar2000 Wiki
よくある質問
http://wikiwiki.jp/foobar2000/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4
使い方
http://wikiwiki.jp/foobar2000/?%C0%E2%CC%C0%BD%F1
-foobar2000 Wiki for Japanese Users
解説 (v0.9.5)/チュートリアル
http://foobar2000.xrea.jp/index.php?%E8%A7%A3%E8%AA%AC%20%28v0.9.5%29%2F%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB
FAQ
http://foobar2000.xrea.jp/index.php?FAQ
foobar2000 質問スレ Part36
1名無しさん@お腹いっぱい。
2024/03/14(木) 00:22:49.22ID:j/YmZdFb0767名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/02(火) 09:19:32.51ID:rTnGgfF80 Ver2はSACD関係で問題があったと思うのですが改善されていますか?
768名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/19(金) 05:03:48.41ID:FaZS59Lk0 OpenLyric
の質問なんだけど
lrcファイルはオートスクロールさせる
txtファイルはオートスクロールさせない
ってできるかな?
両方ともスクロールしない設定はみつけられたんだけど、、、
の質問なんだけど
lrcファイルはオートスクロールさせる
txtファイルはオートスクロールさせない
ってできるかな?
両方ともスクロールしない設定はみつけられたんだけど、、、
769名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 22:02:17.13ID:vGHYxeop0 2.25.9の64bitをアーカイブ再生にて使っています
アルバム単位でアーカイブしていて中身はcue+flacなんですがplaylistにD&Dしたときに複数の曲で表示されるのは良いんですが、アルバム一枚で表示されるモノがあるので困ってます
foobar2000はアーカイブ内の何を基準に表示させているのでしょうか?
アルバム単位でアーカイブしていて中身はcue+flacなんですがplaylistにD&Dしたときに複数の曲で表示されるのは良いんですが、アルバム一枚で表示されるモノがあるので困ってます
foobar2000はアーカイブ内の何を基準に表示させているのでしょうか?
770名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 22:59:17.89ID:dDQ2DtL30 自己解決しませんでした
AIに投げてもダメ
解凍してフォルダごとD&Dしてもflacファイルを先読みしているようです
アーカイブは関係無さそうです
あきらめます
AIに投げてもダメ
解凍してフォルダごとD&Dしてもflacファイルを先読みしているようです
アーカイブは関係無さそうです
あきらめます
2026/06/26(金) 23:49:37.01ID:2J2Lx1kb0
良く知らないのだけど、flacのファイルにcueを埋め込んだ形式があるみたい
確信はないけど、うまくいくのはcue埋め込みflacかもしれない
どうやってcueなしかcue入りか調べる方法を知らない ごめんなさい
確信はないけど、うまくいくのはcue埋め込みflacかもしれない
どうやってcueなしかcue入りか調べる方法を知らない ごめんなさい
772名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 00:02:31.53ID:+mUiV5NQ0773名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 00:07:13.18ID:TM52160H0 flacの問題ならコマンドラインで使える公式フリーソフトがあるからそれで調査したらいいじゃん
使い方はそれこそAiに聞けば済む
使い方はそれこそAiに聞けば済む
774名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 08:06:28.30ID:QydIN0XL0 みなさんレスありがとう
未圧縮フォルダで中身は.cue .flac
アルバム50枚中45枚は分割表示されて
残る5枚は単一表示されます
.cueを直接D&Dするとちゃんと分割されて再生もできます
AIに投げまくって対応しましたがうまくいきません
flacにcueを埋めるか、直接D&Dでいくか考えてみます
フォルダが500ぐらいあるので…
未圧縮フォルダで中身は.cue .flac
アルバム50枚中45枚は分割表示されて
残る5枚は単一表示されます
.cueを直接D&Dするとちゃんと分割されて再生もできます
AIに投げまくって対応しましたがうまくいきません
flacにcueを埋めるか、直接D&Dでいくか考えてみます
フォルダが500ぐらいあるので…
775名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 09:02:59.83ID:+mUiV5NQ0 >>772
これ確認した?
これ確認した?
2026/06/27(土) 13:16:35.98ID:/Grm+Oa50
質問いいですか
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】悪夢1次L敗退の韓国 ホン・ミョンボ監督への批判集中 「出禁」にするレストラン、コンビニも 店主は「怒りが湧いた」 [王子★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【独身マイホーム】増加中 自分らしい家に住めるメリットor縛られるデメリット…どう考える? [煮卵★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- 【W杯】闘莉王氏「毎回W杯で思うけど、韓国は弱いグループに入る」「日本は強いグループに入る」指摘が賛否 [ネギうどん★]
- アジア枠、さすがに減少されそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 石 破 総 理 再 任 論 [341841737]
- 【高市悲報】「しいたけ」お前ら、何歳から食えるようになった🤨 [616817505]
- 『もののけ姫』(1997年)を初めて観た時の感想 [653462351]
- 「杖と剣のウィストリア」、前人未到のTVアニメ第3期制作決定キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! [303493227]