公式
https://www.google.co.jp/ime/
Google Japan Blog: 思いどおりの日本語入力 - Google 日本語入力
https://japan.googleblog.com/2009/12/google_03.html
Google Developers Japan: 日本語入力
https://developers-jp.googleblog.com/search/label/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%85%A5%E5%8A%9B
公式フォーラム
https://support.google.com/gboard/community?hl=ja
簡易まとめ(テンプレ相当・単ページwiki(編集可))
https://w.atwiki.jp/1c9a233bf32780504f8c/
誤変換報告フォーム
https://support.google.com/ime/japanese/contact/conversionissue
・インストーラが要求しなくても、インストール後は一度再起動してみましょう
バージョン番号の末尾
.0 … Windows安定版 .1 … Mac安定版 .3 … Android版
.100 … Windows開発版 .101 … Mac開発版 .102 … オープンソース版
前スレ
Google日本語入力 サジェスト26候補目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1701600835/
Google日本語入力 サジェスト27候補目
2024/03/15(金) 17:54:54.03ID:UkKBv70x0
2026/04/22(水) 22:15:21.91ID:GW1XJvcQ0
辞書が常に新鮮なわけでもなく
バージョンが上がる度に精度が良くなるわけでもなく
やる気ないならとっととごめんなさいしてディスコンにすればいいのにね
バージョンが上がる度に精度が良くなるわけでもなく
やる気ないならとっととごめんなさいしてディスコンにすればいいのにね
669名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/23(木) 13:55:08.39ID:yVNHJjmb0 Microsoftは新IME作って頑張ってるのに
2026/04/23(木) 15:18:08.76ID:qR0fDOPD0
な、ガイジage厨だろ👆
2026/04/23(木) 17:29:15.94ID:O67BS5Zs0
Copilot Keyboard正式版公開
カイルくん復活
カイルくん復活
672名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/23(木) 18:34:20.85ID:zsvFkDbl0 あおにしき
がちゃんと変換されるようになったら起こしてくれ
がちゃんと変換されるようになったら起こしてくれ
2026/04/23(木) 21:58:34.87ID:qR0fDOPD0
な、ガイジage厨だろ👆
2026/05/01(金) 08:44:08.51ID:tsv++xea0
Copilot keyboard、変換は割といい感じなんだけど、Janexenoで文章入力するとやたら重くなるし、数字の半角全角変換をまったく記憶しないし、5・1を変換して5/1になってくれないし、「今日」と入力しても日付を入力してくれないし、辞書も一括登録できないし色々微妙すぎるな
なんでこんな状態で正式版なんて言っちゃったのか
なんでこんな状態で正式版なんて言っちゃったのか
2026/05/01(金) 09:02:52.02ID:AWhBmRBI0
MSの正式版はver3からという格言があるだろ
ver1はαだよ
ver2でやっとβ
ver1はαだよ
ver2でやっとβ
2026/05/01(金) 11:26:39.70ID:kReVCtau0
辞書の一括登録はインストール時のMS IMEからの設定のインポートで可能だが、好きなタイミングではできないね
677名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/12(火) 17:09:11.15ID:ZylayBrz0 文章を書くとき「〜〜〜〜〜か?」と書いて、漢字に直すと「〜〜〜〜可」とか、
「か」の部分もよけいな漢字に変更されてしまうんだが、これ防ぐ方法ありませんか?
「か」の部分もよけいな漢字に変更されてしまうんだが、これ防ぐ方法ありませんか?
2026/05/12(火) 18:44:28.50ID:kG4+/wM90
>>677
「可」単体は抑制単語に登録して、あなたが変換してほしい「〜可」をその都度名詞で登録
もしくはひらがな「か」を名詞で登録して、誤変換があっても再変感の候補で「か」が上位で提示されるようにする
「可」単体は抑制単語に登録して、あなたが変換してほしい「〜可」をその都度名詞で登録
もしくはひらがな「か」を名詞で登録して、誤変換があっても再変感の候補で「か」が上位で提示されるようにする
2026/05/13(水) 00:55:30.87ID:Z79SsAkg0
ガイジage厨に触るなよ
基地外が感染るぞ
基地外が感染るぞ
680名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 07:09:26.65ID:rbLh5Bzl0 純国産「Copilot Keyboard」はAIとの関わり方を変えるIME ~開発者に聞いた【特集・集中企画】 - 窓の杜
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/special/2108844.html
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/special/2108844.html
2026/05/26(火) 23:55:15.87ID:b+NL+N3q0
な、ガイジage厨だろ👆
682名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 20:46:55.22ID:f9ORysB60 個人情報泥棒・最悪のスパイ企業・広告屋・シリコンバレーの電通Google検索の認証!早よ潰れろ!早よ死ね死ね死ね!皆殺しに遭え!
個人情報泥棒・最悪のスパイ企業・広告屋・シリコンバレーの電通Google検索の認証!早よ潰れろ!早よ死ね死ね死ね!皆殺しに遭え!
個人情報泥棒・最悪のスパイ企業・広告屋・シリコンバレーの電通Google検索の認証!早よ潰れろ!早よ死ね死ね死ね!皆殺しに遭え!
個人情報泥棒・最悪のスパイ企業・広告屋・シリコンバレーの電通Google検索の認証!早よ潰れろ!早よ死ね死ね死ね!皆殺しに遭え!
個人情報泥棒・最悪のスパイ企業・広告屋・シリコンバレーの電通Google検索の認証!早よ潰れろ!早よ死ね死ね死ね!皆殺しに遭え!
個人情報泥棒・最悪のスパイ企業・広告屋・シリコンバレーの電通Google検索の認証!早よ潰れろ!早よ死ね死ね死ね!皆殺しに遭え!
個人情報泥棒・最悪のスパイ企業・広告屋・シリコンバレーの電通Google検索の認証!早よ潰れろ!早よ死ね死ね死ね!皆殺しに遭え!
個人情報泥棒・最悪のスパイ企業・広告屋・シリコンバレーの電通Google検索の認証!早よ潰れろ!早よ死ね死ね死ね!皆殺しに遭え!
個人情報泥棒・最悪のスパイ企業・広告屋・シリコンバレーの電通Google検索の認証!早よ潰れろ!早よ死ね死ね死ね!皆殺しに遭え!
個人情報泥棒・最悪のスパイ企業・広告屋・シリコンバレーの電通Google検索の認証!早よ潰れろ!早よ死ね死ね死ね!皆殺しに遭え!
個人情報泥棒・最悪のスパイ企業・広告屋・シリコンバレーの電通Google検索の認証!早よ潰れろ!早よ死ね死ね死ね!皆殺しに遭え!
個人情報泥棒・最悪のスパイ企業・広告屋・シリコンバレーの電通Google検索の認証!早よ潰れろ!早よ死ね死ね死ね!皆殺しに遭え!
個人情報泥棒・最悪のスパイ企業・広告屋・シリコンバレーの電通Google検索の認証!早よ潰れろ!早よ死ね死ね死ね!皆殺しに遭え!
683名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 22:52:00.38ID:m3MVbaAS0 最近学習をリセットしてもそのまま残ってない?
何度かやるとちゃんと戻るけど
何度かやるとちゃんと戻るけど
2026/06/26(金) 01:04:10.65ID:UwkvWxla0
な、ガイジage厨だろ👆
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 高市「〇〇、〇〇〇〇〇〇。 」 [402859164]
- 日本人、ニンニクが好きすぎる…🫪 [667744927]
- ドキドキさん「ワクワクさんがやられたようだな」
- 🫵( ・᷄ὢ・᷅ )俺には>>2がない
- 信仰 vs 紡がれてきた言葉 vs 神の裁き vs 漆黒の空 vs 三千世界 vs 欲望 vs 世界地図に載ってない島 vs ラブ&ピース
- プロレスラーってフォールしてる時ペチンと叩かれただけでフォール解くけど