探検


Waterfox Classic Part17

2025/05/18(日) 01:43:00.32ID:KO9PcgHD0
ヒェッ…:(;゙゚''ω゚''):
2025/05/18(日) 05:31:53.81ID:u9qoVnCx0
waterfox-portable-win64-6.5.7-31
2025/05/18(日) 10:36:36.58ID:QM4l41e70
ポータブルじゃなくインストーラー版のアップデートを何卒
2025/06/01(日) 08:31:46.30ID:X00NwdcB0
あっちこっちの.htmlに、.jsのnonce値が書き込まれるようになったね。.jsを書き換えれば、nonce値も変更しなければならなくなる。同鯖内で走るcheckなら蜜壷に誘導して誤魔化せるが、ユーザーを装って定期的にアクセスしてcheckされると、誤魔化せなくなる。
最新版のブラウザのみ対応でWHATWGのliving htmlを導入しておいて今までやっていなかったんだから、IT後進国と思われて世界中から狙われても当然なんだよねぇ。
2025/06/01(日) 17:38:06.84ID:qJOkhTM10
ログインなんかがコケるサイトが増えてきてやりづらくなってきたな
RSSリーダーで記事系サイトを巡回する分には問題ないが、ログイン必須のサイトでこういう流れが続くときつい
2025/06/02(月) 04:49:56.38ID:UrYYefGd0
nonce値は、アクセス時に渡されるセキュリティコードと一致していれば、改ざんされていないと判断される。
通常は、nonce値=セキュリティコードは、そのファイルのjavascript全部を繋げたファイルに、unixtimeと、任意の異なる素数を異なる素数個入れた複数の配列の頭からunixtimeに従って順番に取り出した配列個数分の素数(この場合、使用した各配列の素数の個数の最小公倍数が周期になる)を全部掛け算したものにhash関数を適用したものになる。
unixtimeは.htmlに書き込まれているので、任意の素数を素数個入れた複数の配列と、スタート時点のunixtimeがわかれば、nonce値の再現は可能となる。checkプログラムは、これを定期的に行っているので、javascriptの改ざんがあると、正常な場合のnonce値の理論値と実値との乖離をチェックできる。
つまり、ブラウザ側では接続時に送られてきたセキュリティコードとファイル内のnonce値が一致しているかどうかしかチェックしておらず、改ざんがあったかどうかは、秘匿情報であるスタートタイムと素数配列を知っていて、それに基づくcheckプログラムを走らせている者だけとなる。
問題は、ユーザーに送られた.jsの真正性が確認できる状態なのに、再ログインを頻繁に要請していることである。nonce値による改ざんチェックが無かった時には、決済時には新鮮な認証情報が必要であるとするしか無かったが、nonce値による真正性の確認ができるならば、システムを監視する者以外は、再認証が不要になる。
技術の進歩の意図を理解できていないんだろうね。
2025/06/06(金) 22:36:31.16ID:nsdXyQvFH
Yahooメールが読込中のまま開けなくなってしまった
いよいよWaterfoxもお別れか
647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d15-ZSv7)
垢版 |
2025/06/06(金) 23:58:20.61ID:dQminFXY0
はいさようなら
2025/06/07(土) 01:11:43.02ID:GFEMIK8y0
ヤホーは今馬鹿AI判定で永久誤BANとかで問題なってんのに
サポート外ブラウザとかVPN使うとか論外も論外だぞ
2025/06/07(土) 15:41:13.89ID:kndWZSrg0
メールなんてThunderbird使っとけばいいのよ
2025/06/07(土) 15:59:35.59ID:fb9oCCTT0
サンダーバードって言ったら7オレンジチェリーのオレンジが
3つ揃ったボーナスのフラグ
2025/06/07(土) 16:28:50.89ID:HSNgMLgy0
ヤフーメール開くぞ
Polly+5月
2025/06/18(水) 23:29:03.35ID:S/Nfl+0q0
なんかいつの間にかpixivで「戻る」が正常にできるようになってた
この調子でヤフコメも見れるようにならんかな
2025/06/19(木) 00:04:31.29ID:yDRG0KxeH
ヤフコメ Polly+のBabelにチェック入れれば見れる 
読み込みが遅いのが欠点
654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 795f-/2JV)
垢版 |
2025/06/20(金) 11:55:55.33ID:Y41pjxWK0
>>653
先日まで見れたのに今日(6/20)から見れなく(読み込まなく)なった?
Polly+ 5月、6月でダメ
655654 (ワッチョイ c55f-Mx4b)
垢版 |
2025/06/26(木) 11:10:39.32ID:0+6qmKsJ0
Polly+が残っていた 2025-02-05にしたら読み込むようになった。
5月/6月版はだめかも
2025/06/26(木) 11:26:56.85ID:xX+Xt+ID0
それ設定じゃね
2025/06/26(木) 19:21:42.16ID:xX+Xt+ID0
Redditの埋め込み動画を再生させるPollyの設定わかる?
2025/07/27(日) 20:27:05.92ID:t+CCU+pI0
解決したんだろうか
2025/08/10(日) 15:34:21.53ID:1cCX65+00
youtube mobile for desktop使ってyoutube見てるんだけど、先週から動画の読み込みに10秒くらいかかるようになった
そして再生が始まると144pの最低画質に勝手に落とされる
これおま環なのかな?
一応Ublock originも切ってみたけど特に挙動変わらず
2025/08/10(日) 19:16:28.90ID:bskMkCDV0
再生が中断なんちゃらのポップアップ出てるなら環境問わず発生してる人多数
2025/08/11(月) 00:15:16.06ID:puo3JQF/0
画質はモバイル向けを表示しているから混雑時に優先的に下げられているのかもね…
144pまで下げられることはなかなかないけど(480pが多い)
読み込みに時間がかかる場合も増えたけど毎回ではない
2025/08/11(月) 08:45:16.41ID:m/psVz0P0
Waterfoxをインストール必要があったのでClassic以来に入れたのだけど
Firefox141.0.3のsearch.json.mozlz4をWaterfoxのプロフィアルに入れてもアイコンが出ないです
そういう仕様なの?
2025/08/19(火) 18:37:07.02ID:Vp7TGZol0
もはや誰も答える人がいないくらい廃れたな
664名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Hde-hzfH)
垢版 |
2025/08/25(月) 08:49:20.31ID:PAjm0+r1H
ClassicからノーマルWaterfoxに乗り換えたよ
多段が理由でClassicにしたような記憶があるけど…今は大丈夫でした
今までありがとう Classic
665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb1-NRvb)
垢版 |
2025/09/05(金) 15:54:36.14ID:KgF+EQ140
クラシックの良さがわからん。クラシックのみでしか使えないアドオンってあるの?
2025/09/05(金) 16:14:10.20ID:ZAH9Epsp0
All-in-One Sidebar

これだけのためにクラシック使ってる
デフォルトのサイドバーはブックマークと履歴を切り替えるのがやりづらい
2025/09/05(金) 16:22:19.65ID:kaNPVfgXH
>>665
classicのアドオンなんかノーマルでほとんど使えないんじゃないの?
2025/09/05(金) 18:39:10.87ID:JPYXBBtt0
むしろノーマルの良さがまったく分からん
classicのアドオン使えないんだから、なんのために未だにわざわざwaterfox使ってんのかと
2025/09/05(金) 19:33:30.95ID:Doqoq2OK0
結局は使う人の用途や好みによるとしか言いようがない
2025/09/05(金) 20:22:51.54ID:/GlEzXWH0
>>666
俺もこれのためだけに使ってるわ
これ以外は他のアドオンで代替できたんだけどなあ
2025/09/05(金) 23:27:11.80ID:JwX+vVlwr
All-in-One Sidebar なついなw

俺も使ってたけど無きゃないで慣れるもんだよやっぱ
アリスのCSSで似たようにできるし

さすがにクラシックはもうセキュリティー面でやばいのはおろか見れないサイトや動画も多くて論外
2025/09/06(土) 00:05:00.49ID:xArByEY/0
常用ブラウザとしては流石にもう使ってないよ
レガシーアドオン切った時点でwaterfoxにこだわる意味が無くなったからFirefoxに戻った。結局は慣れだね
今のclassicの用途はほとんどローカル環境の論文閲覧ブラウザ、って感じだわ
2025/09/06(土) 23:24:16.99ID:HSgbggoH0
わしclassicアドオンの為にclassic使ってるな
その為でない使い方がわからん これでなくていいだろうしメリットないだろうし
2025/09/07(日) 00:57:10.60ID:6eA0j1G70
俺はアドオンの為もだけど細かな操作のためだけにクラシック使ってる
CtrlやShift押しながらタブ開くときの挙動とかChromeは違うんだよな

すべてのブラウザはキーカスタマイズ機能つけてほしいわ
2025/09/10(水) 14:57:09.41ID:yHsineo7H
クラシックをMシリーズMacで使っている人います?
自分のところでは、ほぼ動くのですが、何かの拍子にタブがクラッシュします

今までWindows上で使ってきましたが、諸般の事情でMacに移行しています
Mac版はIntel Mac用のビルドしかなく、MシリーズMac上ではエミュ(Rosetta)で
走ってると思いますが、それは関係あるのかな? と
Windows上で使っている分にはタブのクラッシュとかなかったんですよね
2025/09/10(水) 18:07:30.84ID:CkJNCgPdr
ungoogled-chromiumがコンセプトがほぼWaterfoxなんで併用してる
昔のFirefoxはセキュリティがぬるくてアドオンからサブプロセス(wget等)を自由に呼び出せたが
aria2 RPCで似たようなダウンロード環境は作れる
uBO uMatrix Redirectorが動かなくなったらまた考える
2025/09/10(水) 18:09:50.64ID:wLkz40A90
そういうアドオンはストアで公開できないだけで今のFirefoxでもできるぞ?
2025/09/10(水) 19:00:21.66ID:CkJNCgPdr
できるかどうか聞いてるように読めるのか?
2025/09/10(水) 21:20:59.32ID:oDplQUFi0
お前さんがコンセプト云々でungoogled-chromiumを語り出したように
その手のアドオンで話を続けただけじゃん
掲示板なんてそんなもんでしょ
2025/09/10(水) 22:38:12.59ID:CkJNCgPdr
辺鄙なスレにしか帰属意識がないようなバカほど俺がいないと話が続かないと思ってるのは草
2025/09/15(月) 20:28:29.37ID:5F0JoZ1K0
Waterfoxで1passwordのアドインが動かない
いよいよ使うのが難しくなってきたな・・・
2025/09/18(木) 12:29:29.44ID:I2hvWwLh0
表示が崩れたりログインできないサイトが増えてくるとさすがに厳しいと感じるよな
RSSリーダーのNewsfoxが優秀だからブログやニュースサイトの巡回用になってきてる
買物とかSNS系は最新の形式が導入されやすいせいかログイン・表示問題が起こりがちだけど、ブログ系は普通にいけるわ
683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f7a-n+00)
垢版 |
2025/09/18(木) 21:35:59.60ID:hvnEcy4o0
vivaldiを今触ってるけど、こっちに乗り換えられそう
Chrome系は圧倒的に旧Firefoxより拡張が物足りないんだけど、チャットgptを使って拡張を自分で作れるようになった
いろいろと工夫と妥協をしながら、何とか妥協点ところまで来た
なのでみんなバイバイ
waterfoxを卒業するわ
みんなもチャットgpt使えば、自分で拡張作れるからトライしてみて
684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e55f-y8kH)
垢版 |
2025/10/02(木) 10:14:28.94ID:phuT4g2n0
なんか X も駄目になってきた?
こんなメッセージが出るようになってきた
Something went wrong, but don’t fret — let’s give it another shot.
Firefox’s Enhanced Tracking Protection (Strict Mode) is known to cause issues on x.com
2025/10/02(木) 18:53:49.67ID:IGtEdAkD0
>>684
一時的な問題ならいいのだけど、Xもダメとなるといよいよなのかなぁとは思う
2025/10/03(金) 16:42:53.07ID:7vltf3xz0
iMacrosっていうアドオンがちゃんと動くのがWaterfoxしかないからこれだけのために使い続けてる
687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ab2-9jgR)
垢版 |
2025/10/05(日) 16:16:28.16ID:DdgPX4C80
もうwaterfoxは捨てましょ
Firefoxは捨てましょ
Chromeに移行しましょ
2025/10/05(日) 17:08:41.91ID:nb0gcyCq0
waterfoxだとメモリ消費90%越えるまでクラッシュしないけどchromeだと75%越えるとクラッシュする
でもwaterfoxはブラウザ落とさないとメモリ回復しないけどchromeだとタブ消すだけでメモリ回復する
2025/10/07(火) 19:00:11.93ID:pKihlXukx
Ublock Originも効かないサイト出てきたしもう終わりか
690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 255f-Ju92)
垢版 |
2025/10/08(水) 16:33:59.66ID:PEQdxFbL0
>685
約1週間だめだな(X)
ほんまそろそろ潮時なのか
2025/10/08(水) 18:27:13.69ID:UlZSeY680
さすがにXは他のブラウザ使いなさいよ
2025/10/10(金) 07:45:32.92ID:Zne7cfpE0
XはEdgeで開いてたんだが1,2週間前くらいから開くのに異常に時間がかかるようになった
2025/10/10(金) 20:54:29.06ID:3sANQL6B01010
えっじで詰まりなく普通に開くけど
2025/10/10(金) 21:46:22.39ID:PksGhWNTx1010
まじか。じゃおま環なのか
それならXのアカウントもってないからなのかもしれない
2025/10/13(月) 00:12:50.31ID:24yjeOId0
reCAPTCHAがくるくる回るだけで認証しなくなった
もう終わりか
2025/10/13(月) 09:06:40.73ID:npgGBeWV0
chormeだとグーグルトップページでも画像データD&Dすると画像データがブラウザで開けるのにwaterfoxだとグーグルレンズになる
仕方ないからwaterfoxのスタートページをホームページに設定してるけど勝手にグーグルに置き換わるときがある
697名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 0958-H9h+)
垢版 |
2025/10/31(金) 07:16:02.26ID:07NCrhPb0HLWN
Chromeの新規タブはGoogleトップに似たデザインしてるだけでGoogleのサイトでは無いからレンズが使われないけど
左上にGoogleについて、ストア表示の出てる本来のGoogleサイトなら画像突っ込んだらChromeでもレンズになる
698名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d15f-BZd5)
垢版 |
2025/11/05(水) 18:46:41.13ID:8uvzk8Nr0
>>690
いまだなおだめなようだ
オワコン確定かな
699名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 71f2-/Enb)
垢版 |
2025/11/05(水) 19:47:16.30ID:qy9CbNg90
いい加減別ブラウザに移行準備しないとアカンな
ClassicじゃないWaterfoxに移るとして、アドオン以外は移植できるのだろうか
700名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 71f2-/Enb)
垢版 |
2025/11/05(水) 19:47:17.15ID:qy9CbNg90
いい加減別ブラウザに移行準備しないとアカンな
ClassicじゃないWaterfoxに移るとして、アドオン以外は移植できるのだろうか
2025/11/09(日) 07:21:38.94ID:gKPo8Sdca
ここ数日challenges.cloudflare.comで引っ掛かるようになってしまった
2025/11/10(月) 10:28:28.02ID:MEwxq7+50
googleのトップページや検索結果ページが変わってるな
他のブラウザでは変わってないのに
2025/11/11(火) 06:54:36.24ID:h/Z7HSFv0
今まで見れてたサイトが突然Cloudflareで見れなくなる事が多くなってきた…
チェックボックスさえ表示されるようになればなぁ
2025/11/12(水) 01:35:50.57ID:sJEMFrgq0
確かにログインやロボットじゃない証明みたいなやつで進めなくなるサイトが増えてきてるな
そういうのは大人しく他のブラウザに任せてる
2025/11/12(水) 22:42:40.08ID:Om3d3yVN0
大人しく移行しろよw
使いたいアドオンガーはわかるけどずっと使い続けられものでもないんだから
2025/11/18(火) 02:31:29.78ID:vwnrym7Q0
立ち上がるは立ち上がるけど真っ黒画面のまま
2025/11/18(火) 13:32:15.64ID:Wo9NEqngx
最近youtube動画見て、youtubeホームに戻ろうとすると高確率でフリーズする
YouTube Mobile for desktopを使ってる
コメント開いてからホームに戻ろうとするとフリーズする確率が高い気がするが再現性がイマイチよくわからない
2025/11/28(金) 10:47:09.44ID:lxu5jL8V0
Polly+が更新されとった
もう1ヶ月以上前だが
2025/12/02(火) 06:52:50.29ID:pe/6CIdf0
>>708
入れたサンクス
2025/12/23(火) 10:28:44.53ID:i1M2p0fd0
他のブラウザだと見れるCi-enが403になった
2025/12/23(火) 12:02:45.21ID:+198HVvN0
UAで弾いてるだけやん
2026/01/31(土) 15:47:22.54ID:5rql29jsH
>>707だが、最近はコメ欄閉じないでホームに移動してもフリーズしなくなった
その代わり2日ほど前からyoutube動画再生中に別タブに移動すると動画再生が強制停止され、動画窓が真っ黒になって再開できなくなる不具合が発生するようになった

もう限界なのかなあ
2026/01/31(土) 21:01:15.76ID:9Ro+I/xB0
youtubeくらい他のブラウザ使いなされ
2026/02/07(土) 07:39:51.74ID:4L36w4Mb0
Waterfox ClassicへのuserChrome.jsの導入は、GitHubのalice0775で配布されている68フォルダの
userChrome.css、userChrome.xml、userChrome.js
の3つをプロファイルにchromeフォルダを作成してそこへ配置するのが一番簡単なようだが、
Basiliskスレを見て「タブを一覧表示します」(タブバーの右端の小さい逆三角、またはVの字、
常時表示されているとは限らない)が機能しないことに気づいた。
解決方法もスレの通りに少し面倒臭いが古いものに置き換えるか、個人的にはさほど必要性を感じない
一覧を諦めるってところだろう。
2026/02/08(日) 02:23:49.67ID:i/nqgGzJ0
Classicは旧式アドオン使えるしそっちで何とかならないの
2026/02/08(日) 09:44:16.90ID:a3Nm9fpd0
userChromeJS 2.0でおk
2026/02/12(木) 18:28:07.45ID:jZF48Pb30
YouTube Mobile for desktopを入れてあると
Polly+も入れてBigIntにチェック入れないと
サムネイルなどが真っ白になってた…
(当然入れてなきゃ問題ない)

今Waterfox Classicを新規に入れるか新規プロファイルを作成すると
アドオンのプラグインのページにWidevine CDMが出なくなるのね
Googleが古いリンクをすべて削除したらしい
ブラウザによっては「すぐにインストールされます」的なのがずっと残るようだ
まぁ今更古いの入れられても…という話ではあったけど
(GitHubのIssuesに手動で復活させたいって投稿もあったが)
2026/02/14(土) 14:27:08.14ID:PT6VU1WC0St.V
プラグインページの表示は設定の「DRM制御のコンテンツを再生」のチェックの有無なだけだった
だから他のブラウザでもずっと残るってことはないね
復活させたいならInternet Archiveからファイルを拾ってきて手動登録でできた
ちなみに最終版は4.10.2391.0
2026/03/09(月) 13:40:15.78ID:mI1h9d1m0
ピクシブ百科事典が見れなくなった
もうどんどん見れないものが増えていくな
2026/03/14(土) 00:12:11.98ID:vcpsnANB0
現在アルファポリスの漫画を見るためには
userContent.cssで過去に挙がってた
@-moz-document domain("alphapolis.co.jp") {
.episode-unit:hover .abstract {
bottom: 0 !important;
border-radius: 0 !important;
}
}
を設定して
Polly+で「core-js」のチェックを入れ
ヨコ読みがダメなのでタテ読みにする
2026/04/13(月) 11:07:50.49ID:3Sgtmf2V0
SUMOでスクロールするとメモリ消費が数GB単位で増える
2026/05/06(水) 14:06:19.51ID:yCyNctMH0
昨日まで見れてたサイトが突然cloudflareのせいで見れなくなるのが多すぎる…
cloudflareのチェックボックスさえクリアできりゃなぁ
723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f17-NihE)
垢版 |
2026/05/06(水) 23:18:15.34ID:MDSNcSdf0
見れる見れないと言うよりもうさすがにクラシックはセキュリティーがやばいって
2026/05/07(木) 00:06:37.32ID:l6AjugrnH
今更何言ってんだって話
725名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f32-NihE)
垢版 |
2026/05/07(木) 22:20:54.60ID:7aNMkHvG0
そう、その今更をずっと使い続けてるヤバイのがいると
2026/05/08(金) 02:04:15.55ID:CGf7vY+P0
流石にこれメインで使ってるやつはもういないだろ
2026/05/11(月) 23:20:51.25ID:99NQ99kT0
Amazonで買い物ができるうちはまだまだ問題ない
2026/05/11(月) 23:23:04.62ID:moPdA0Vb0
Amazonで買い物するなら別にこのブラウザじゃなくてもよくない?
2026/05/11(月) 23:26:22.51ID:99NQ99kT0
だから何?それ聞いてどうすんの?バカ?
2026/05/11(月) 23:39:22.67ID:moPdA0Vb0
>>729
別にこのブラウザじゃなくてもよくない?
2026/05/11(月) 23:43:22.32ID:L7VJoA9ya
>>730
知的障害はたいへんだな
2026/05/11(月) 23:45:34.57ID:moPdA0Vb0
自演しだしたw
2026/05/11(月) 23:47:27.34ID:L7VJoA9ya
自演の意味がわかってなさそう
2026/05/11(月) 23:51:27.67ID:moPdA0Vb0
バレてないと思ってんなら相当な頭の悪さ
2026/05/11(月) 23:53:49.51ID:L7VJoA9ya
ワッチョイも読めない低知能が涙目で草
2026/05/11(月) 23:54:53.17ID:L7VJoA9ya
母ちゃんのマンコがいびつでストッキング顔で生まれついてそうで草
2026/05/15(金) 00:41:21.14ID:0kaN0DM/0
スレざっと眺めた感想

「このアドオンがなきゃネットできない」なんてぐらいネット中毒な連中が
なんで最新のウェブサービスについていけない、もしくは今後ついていけなくなる旧式ブラウザにしがみついてんだろう?
2026/05/15(金) 02:28:01.50ID:eVRxQS+n0
コピペ乙
2026/05/15(金) 17:59:01.58ID:s6Dyw4vN0
アウアウウーなんてどのスレ見ても頭おかしいやつばっか
2026/05/15(金) 20:04:32.82ID:R640ebkZ0
あとブーイモ
2026/05/25(月) 23:00:30.43ID:G5AQzW5J0
Pixivが事実上閲覧できなくなったかな?
画像が表示されない
最近はRSSリーダーを使ったブログやニュースサイト巡回用って感じになってきたが、他じゃ代替できんのよね…
2026/05/26(火) 06:41:31.05ID:vJJJdGSR0
>>741
Polly+のBabelで見れるけどくっそ時間かかる
2026/05/26(火) 09:35:12.43ID:KSWQiP+40
以前も同じ現象になった時にChromeで表示させながらuBlockで問題になりそうなパーツを断定してブロックしたら表示されるようになったんだけど
今回はお手上げだなぁ

さすがに違うブラウザ使ってみようと思うけどFloorpとかどうなんだろ
それか旧式のFirefoxの派生でいいのない?
2026/05/26(火) 09:47:48.07ID:HeBCjWMO0
ClassicだからJavascriptやcssの機能が追加されないのでそういうのを使われたら表示がおかしくなったり動作しなくなるのはしゃあなし
2026/05/26(火) 09:51:27.97ID:RYsdCZWQa
JavaScriptを処理するエンジン自体が古いんで二重の意味で重い
2026/05/26(火) 10:18:48.82ID:nLHiGj+rH
Floorpとか現行の派生を選ぶくらいなら本家Firefoxでええ
2026/05/26(火) 11:09:55.30ID:3q+F1ER3a
現行の派生スレで言うバカ
2026/05/26(火) 14:28:57.71ID:PP1RmWKf0
旧式の派生スレだろバカ
2026/05/26(火) 16:57:21.35ID:YUNuS5ac0
アウアウウは人を煽ることしか出来ないキチ
2026/05/26(火) 21:01:49.52ID:KSWQiP+40
>>746
ちょっと軽く触ってみた感じ本家Firefoxに比べてFloorpは少しカスタマイズ項目多いからこっち使ってみるわ
Floorpはもう少し旧式の延長と思ってたけど本家使ってみたらほぼ同じだから少し残念だった
当たり前だけど拡張機能はほぼ全滅だけどもうこれはChromeで慣れてるから妥協
操作性や挙動がWaterfoxとほぼ同じなのがいい

だましだまし使ってきたけどこれを期に完全に乗り換えようかな
出来ることなら更新してほしかったけど
2026/05/26(火) 21:35:16.15ID:Ykv0Ro/G0
Floorpはデフォで多段タブ使えるんだろ?
Firefoxも使えるらしいけどどうやったらいいかわからんし聞いても教えてくれないからFloorp使ってみようかな
2026/05/26(火) 22:51:27.20ID:wq9u/gQU0
ESRとTabMixPlusで良いと思う
753名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91be-j+Ic)
垢版 |
2026/05/26(火) 23:48:41.94ID:yiNel7Ac0
>>746
よくこういう人いるけどじっくり使ったことないだろ
使ってると細かいとこ結構違うんだよね
細かいからいちいち説明するのだるいし忘れてることも多いから説明しないけど
かゆいところに手を届くというか本家より柔軟なところが多いとか
2026/05/27(水) 16:19:07.39ID:HKXkvpzk0
いいかげんスレチ
Floorpスレでやってくれ
2026/05/27(水) 22:08:21.32ID:MaptrU6I0
俺はBasilisk
2026/05/28(木) 23:34:06.62ID:j/54CUMB0
スレチ自警団キタ
2026/06/07(日) 08:26:24.75ID:NHugUZIir
ungoogled-chromiumさいこう
Firefox使ってる奴は全員チー牛眼鏡顔キモオタ
2026/06/07(日) 10:44:01.74ID:7gHiCIUlH
ungoogled
2026/06/16(火) 20:52:37.00ID:MbjQM8Ue0
現行Firefox、Waterfoxと迷って結局Floorpに乗り換えた
最初の設定とuserChrome.cssとか弄るのが大変だったけど見た目も操作性もClassicとほとんど変わらないようにできた
それで性能は遥かに高いから楽でいいわ

それにしても改めてFirefox系のカスタマイズ性は凄いなと再認識したわ
初期設定が面倒でなかなか乗り換えできなかったけどやってよかった

今までありがとうWaterfox Classic
ありがとう重い腰を上げるきっかけになったpixiv
2026/06/17(水) 01:39:00.52ID:Ocs+wRn60
はいさようなら
2026/06/17(水) 13:29:25.12ID:jXv3CaDa0
おかえり
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況