探検


Waterfox Classic Part17

2026/05/06(水) 14:06:19.51ID:yCyNctMH0
昨日まで見れてたサイトが突然cloudflareのせいで見れなくなるのが多すぎる…
cloudflareのチェックボックスさえクリアできりゃなぁ
723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f17-NihE)
垢版 |
2026/05/06(水) 23:18:15.34ID:MDSNcSdf0
見れる見れないと言うよりもうさすがにクラシックはセキュリティーがやばいって
2026/05/07(木) 00:06:37.32ID:l6AjugrnH
今更何言ってんだって話
725名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f32-NihE)
垢版 |
2026/05/07(木) 22:20:54.60ID:7aNMkHvG0
そう、その今更をずっと使い続けてるヤバイのがいると
2026/05/08(金) 02:04:15.55ID:CGf7vY+P0
流石にこれメインで使ってるやつはもういないだろ
2026/05/11(月) 23:20:51.25ID:99NQ99kT0
Amazonで買い物ができるうちはまだまだ問題ない
2026/05/11(月) 23:23:04.62ID:moPdA0Vb0
Amazonで買い物するなら別にこのブラウザじゃなくてもよくない?
2026/05/11(月) 23:26:22.51ID:99NQ99kT0
だから何?それ聞いてどうすんの?バカ?
2026/05/11(月) 23:39:22.67ID:moPdA0Vb0
>>729
別にこのブラウザじゃなくてもよくない?
2026/05/11(月) 23:43:22.32ID:L7VJoA9ya
>>730
知的障害はたいへんだな
2026/05/11(月) 23:45:34.57ID:moPdA0Vb0
自演しだしたw
2026/05/11(月) 23:47:27.34ID:L7VJoA9ya
自演の意味がわかってなさそう
2026/05/11(月) 23:51:27.67ID:moPdA0Vb0
バレてないと思ってんなら相当な頭の悪さ
2026/05/11(月) 23:53:49.51ID:L7VJoA9ya
ワッチョイも読めない低知能が涙目で草
2026/05/11(月) 23:54:53.17ID:L7VJoA9ya
母ちゃんのマンコがいびつでストッキング顔で生まれついてそうで草
2026/05/15(金) 00:41:21.14ID:0kaN0DM/0
スレざっと眺めた感想

「このアドオンがなきゃネットできない」なんてぐらいネット中毒な連中が
なんで最新のウェブサービスについていけない、もしくは今後ついていけなくなる旧式ブラウザにしがみついてんだろう?
2026/05/15(金) 02:28:01.50ID:eVRxQS+n0
コピペ乙
2026/05/15(金) 17:59:01.58ID:s6Dyw4vN0
アウアウウーなんてどのスレ見ても頭おかしいやつばっか
2026/05/15(金) 20:04:32.82ID:R640ebkZ0
あとブーイモ
2026/05/25(月) 23:00:30.43ID:G5AQzW5J0
Pixivが事実上閲覧できなくなったかな?
画像が表示されない
最近はRSSリーダーを使ったブログやニュースサイト巡回用って感じになってきたが、他じゃ代替できんのよね…
2026/05/26(火) 06:41:31.05ID:vJJJdGSR0
>>741
Polly+のBabelで見れるけどくっそ時間かかる
2026/05/26(火) 09:35:12.43ID:KSWQiP+40
以前も同じ現象になった時にChromeで表示させながらuBlockで問題になりそうなパーツを断定してブロックしたら表示されるようになったんだけど
今回はお手上げだなぁ

さすがに違うブラウザ使ってみようと思うけどFloorpとかどうなんだろ
それか旧式のFirefoxの派生でいいのない?
2026/05/26(火) 09:47:48.07ID:HeBCjWMO0
ClassicだからJavascriptやcssの機能が追加されないのでそういうのを使われたら表示がおかしくなったり動作しなくなるのはしゃあなし
2026/05/26(火) 09:51:27.97ID:RYsdCZWQa
JavaScriptを処理するエンジン自体が古いんで二重の意味で重い
2026/05/26(火) 10:18:48.82ID:nLHiGj+rH
Floorpとか現行の派生を選ぶくらいなら本家Firefoxでええ
2026/05/26(火) 11:09:55.30ID:3q+F1ER3a
現行の派生スレで言うバカ
2026/05/26(火) 14:28:57.71ID:PP1RmWKf0
旧式の派生スレだろバカ
2026/05/26(火) 16:57:21.35ID:YUNuS5ac0
アウアウウは人を煽ることしか出来ないキチ
2026/05/26(火) 21:01:49.52ID:KSWQiP+40
>>746
ちょっと軽く触ってみた感じ本家Firefoxに比べてFloorpは少しカスタマイズ項目多いからこっち使ってみるわ
Floorpはもう少し旧式の延長と思ってたけど本家使ってみたらほぼ同じだから少し残念だった
当たり前だけど拡張機能はほぼ全滅だけどもうこれはChromeで慣れてるから妥協
操作性や挙動がWaterfoxとほぼ同じなのがいい

だましだまし使ってきたけどこれを期に完全に乗り換えようかな
出来ることなら更新してほしかったけど
2026/05/26(火) 21:35:16.15ID:Ykv0Ro/G0
Floorpはデフォで多段タブ使えるんだろ?
Firefoxも使えるらしいけどどうやったらいいかわからんし聞いても教えてくれないからFloorp使ってみようかな
2026/05/26(火) 22:51:27.20ID:wq9u/gQU0
ESRとTabMixPlusで良いと思う
753名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91be-j+Ic)
垢版 |
2026/05/26(火) 23:48:41.94ID:yiNel7Ac0
>>746
よくこういう人いるけどじっくり使ったことないだろ
使ってると細かいとこ結構違うんだよね
細かいからいちいち説明するのだるいし忘れてることも多いから説明しないけど
かゆいところに手を届くというか本家より柔軟なところが多いとか
2026/05/27(水) 16:19:07.39ID:HKXkvpzk0
いいかげんスレチ
Floorpスレでやってくれ
2026/05/27(水) 22:08:21.32ID:MaptrU6I0
俺はBasilisk
2026/05/28(木) 23:34:06.62ID:j/54CUMB0
スレチ自警団キタ
2026/06/07(日) 08:26:24.75ID:NHugUZIir
ungoogled-chromiumさいこう
Firefox使ってる奴は全員チー牛眼鏡顔キモオタ
2026/06/07(日) 10:44:01.74ID:7gHiCIUlH
ungoogled
2026/06/16(火) 20:52:37.00ID:MbjQM8Ue0
現行Firefox、Waterfoxと迷って結局Floorpに乗り換えた
最初の設定とuserChrome.cssとか弄るのが大変だったけど見た目も操作性もClassicとほとんど変わらないようにできた
それで性能は遥かに高いから楽でいいわ

それにしても改めてFirefox系のカスタマイズ性は凄いなと再認識したわ
初期設定が面倒でなかなか乗り換えできなかったけどやってよかった

今までありがとうWaterfox Classic
ありがとう重い腰を上げるきっかけになったpixiv
2026/06/17(水) 01:39:00.52ID:Ocs+wRn60
はいさようなら
2026/06/17(水) 13:29:25.12ID:jXv3CaDa0
おかえり
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況