N64のエミュレータについて語るスレッド。
Mupen64Plus-Next
https://github.com/libretro/mupen64plus-libretro-nx
https://docs.libretro.com/library/mupen64plus/
RMG
https://github.com/Rosalie241/RMG
ares
https://ares-emu.net/
https://github.com/ares-emulator/ares
simple64
https://simple64.github.io/
https://github.com/simple64/simple64
最強のエミュレータ(N64編) Part9
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1700931893/
最強のエミュレータ(N64編) Part10
1名無しさん@お腹いっぱい。
2024/03/17(日) 11:51:09.51ID:sTR/ei2G02025/12/22(月) 19:12:01.95ID:FZJyY0h70
あとで呼んでみるよ
日本語フォルダに入れて困るのはプラグインの変更ができないことと、
最近メニューバーからオプションの個別プラグインで設定を変更するとデスクトップに新たにフォルダが作られることと、
スクショができないこと
急にフォルダが作られるようになったのでそれは原因見つければ解決できる気がするし、残りのはどうにでもできる
解決できそうにないのはステートスロット番号を変えるとproject64そのものが落ちるってところかな
みんなはその現象起きてないの?
ゲーム自体は気づいたら十数本買ってたけど全部遊べる
ディディーコングレーシングをやってみたとき勢いあまって壁にぶつかったら、
カートが斜めに傾いたままうまく動かせなくなってなんとか移動していたら直ったことがあった
日本語フォルダに入れて困るのはプラグインの変更ができないことと、
最近メニューバーからオプションの個別プラグインで設定を変更するとデスクトップに新たにフォルダが作られることと、
スクショができないこと
急にフォルダが作られるようになったのでそれは原因見つければ解決できる気がするし、残りのはどうにでもできる
解決できそうにないのはステートスロット番号を変えるとproject64そのものが落ちるってところかな
みんなはその現象起きてないの?
ゲーム自体は気づいたら十数本買ってたけど全部遊べる
ディディーコングレーシングをやってみたとき勢いあまって壁にぶつかったら、
カートが斜めに傾いたままうまく動かせなくなってなんとか移動していたら直ったことがあった
2025/12/22(月) 19:14:05.07ID:PYD4ULvV0
> ステートスロット番号を変えるとproject64そのものが落ちる
以前に書かれた時に試してみたが俺の環境でも落ちた
以前に書かれた時に試してみたが俺の環境でも落ちた
2025/12/23(火) 20:13:41.90ID:CY5HcCbh0
Ares v147
Nintendo – Nintendo 64
– Added support for Viewpoint 2064
– Implemented basic MI repeat mode
– Implemented N64 accessory DETECT controller status
– Support for N64 accessory commands with non-standard data lengths
– Implemented support for the Bio Sensor accessory
– Recompiler performance improvements
– Handle correct R/W to RDP spans in test mode
– Fixed VI bug causing spinloop (performance improvement)
– Fixed PIF HLE on RX flag clearing
– Added option to pause execution until a GDB client connects
Nintendo – Nintendo 64
– Added support for Viewpoint 2064
– Implemented basic MI repeat mode
– Implemented N64 accessory DETECT controller status
– Support for N64 accessory commands with non-standard data lengths
– Implemented support for the Bio Sensor accessory
– Recompiler performance improvements
– Handle correct R/W to RDP spans in test mode
– Fixed VI bug causing spinloop (performance improvement)
– Fixed PIF HLE on RX flag clearing
– Added option to pause execution until a GDB client connects
2025/12/23(火) 22:39:04.31ID:ZDofMciE0
ステート番号変更で落ちるのは
日本語ランゲージファイルJapanese.pj.Langのせい
//Current Save Slot menu
のところ英語と同じにすれば落ちない
日本語ランゲージファイルJapanese.pj.Langのせい
//Current Save Slot menu
のところ英語と同じにすれば落ちない
2025/12/24(水) 17:45:05.91ID:E62Q329A0
マジか
2025/12/30(火) 22:17:10.41ID:Iudb1i5z0
マリパ2って勝負に最低1時間かかると聞いてエミュならステートセーブできるし少しずつ遊べるからいいか
と思って買ってみたらそもそもゲーム中にセーブできたわ
俺の低スペPCだと64ゲーでも内部解像度上げない設定にしてても4人で戦車で戦うミニゲームで重くなってワロタ
と思って買ってみたらそもそもゲーム中にセーブできたわ
俺の低スペPCだと64ゲーでも内部解像度上げない設定にしてても4人で戦車で戦うミニゲームで重くなってワロタ
2025/12/31(水) 08:39:31.74ID:6v08Kf/i0
スゴロク開始から終了まで1時間って意味で
ターン毎にセーブはできたと思うね
じゃないと当時どうせ途中で終わるしって萎えてたと思う
ターン毎にセーブはできたと思うね
じゃないと当時どうせ途中で終わるしって萎えてたと思う
2025/12/31(水) 20:05:31.64ID:RRYeNqmE0
テュロックをインプット設定で左アナログを移動、右アナログを視点変更にしてやってみたら、
なんとか最初のセーブポイントまでやれた
が寒気がしてきたので休憩
10分で3D酔いしたパーフェクトダークもボタン配置変えたらもう少し遊べるようになるかも
あとカービィ64吸い出してみたらバージョン1.1だった
エミュの動作リスト見てみたら1.4まであんのかい
なんとか最初のセーブポイントまでやれた
が寒気がしてきたので休憩
10分で3D酔いしたパーフェクトダークもボタン配置変えたらもう少し遊べるようになるかも
あとカービィ64吸い出してみたらバージョン1.1だった
エミュの動作リスト見てみたら1.4まであんのかい
643名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/22(木) 15:07:07.61ID:7U/ZPEzP0 kの方よく使ってたけど 久しぶりに 純粋なプロジェクト64の方使おうと思って入れてみたんだけど画面が真っ黒で表示されない…
ただ音とかは出てるので 起動はしてるんだと思うけど。
何が原因かわかる?
ただ音とかは出てるので 起動はしてるんだと思うけど。
何が原因かわかる?
2026/01/22(木) 19:10:14.73ID:zcDEqk010
とりやえず設定をデフォルトに戻せヴぁ
2026/01/23(金) 18:52:52.32ID:MVsEUGTO0
Gopher64 v1.1.12
https://github.com/gopher64/gopher64/releases
Rosalie’s Mupen GUI v0.8.9
https://github.com/Rosalie241/RMG/releases
https://github.com/gopher64/gopher64/releases
Rosalie’s Mupen GUI v0.8.9
https://github.com/Rosalie241/RMG/releases
2026/01/31(土) 13:28:52.70ID:7lQKzpZU0
Gopher64 v1.1.13
647名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/02(月) 20:40:36.89ID:SwbhAfJt0 『8BitDo 64』グレー版が発売開始!N64配色を完全再現し「Switch 2」公式対応も明記、ホールセンサー搭載の決定版
https://daily-gadget.net/game_gaming/106455/
https://daily-gadget.net/game_gaming/106455/
2026/02/02(月) 21:07:37.07ID:B2z9qgXL0
PS2のコントロラーでやってる
2026/02/03(火) 01:59:49.77ID:f5kDuC4C0
コントロラー
2026/02/03(火) 08:40:44.86ID:Rw006B1S0
64のコントローラーは糞ってはっきりわかんだね。
2026/02/03(火) 12:09:48.38ID:plkMenY00
>>648
中古なんて汚くて触る気がしない
中古なんて汚くて触る気がしない
2026/02/04(水) 03:36:47.68ID:n/aTLuAu0
>>651
何買っても最初の1回しか使わないとかすげえなお前
何買っても最初の1回しか使わないとかすげえなお前
653名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/04(水) 09:02:25.36ID:b8djyeb50 64のコントローラー と ゲームキューブのコントローラー
任天堂の一辺倒な脳の時期だというのがよくわかるよね
任天堂の一辺倒な脳の時期だというのがよくわかるよね
2026/02/04(水) 20:59:04.88ID:Q27+gX910
最近の任天丼ハードはXBOXコントロラっぽくなってるんだっけ
655名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/05(木) 07:05:22.01ID:lkCqKclt0 スイッチとか カメラ機能とか マウス機能とか色々 ふんだんで わけわからなくなってるんだっけw
2026/02/06(金) 23:53:19.92ID:fhngGFrs0
Gopher64 v1.1.14
657名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/09(月) 18:20:31.65ID:6bhiqm7f0 Rosalie's Mupen GUI使ってネットプレイでたまごっちやったら、
あるイベントで必ず落ちるんだけど、なんかいい方法ないかな。
もしくはネットプレイができて、たまごっちを遊べるソフト教えてほしい。
あるイベントで必ず落ちるんだけど、なんかいい方法ないかな。
もしくはネットプレイができて、たまごっちを遊べるソフト教えてほしい。
2026/03/04(水) 01:20:19.59ID:AFcgXkdJ0
某サイトが2026年3月末に閉鎖予定らしい
2026/03/04(水) 15:48:59.46ID:VNGQJp2n0
クソマルチ荒らしは死ね
2026/03/06(金) 18:31:40.71ID:tbwwJHES0
Gopher64 v1.1.15
661名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 09:49:24.64ID:4a6T6I+00 ごgjgjgrg
2026/03/27(金) 09:10:45.05ID:pU5QirUc0
windows7 32bitで動くのはProject64だけですか?
最初画面がバグってて全然駄目じゃんて思ってたが、グラフィック設定右に変えたら表示出た!(うちのは古いパソコンだったのか)
最初画面がバグってて全然駄目じゃんて思ってたが、グラフィック設定右に変えたら表示出た!(うちのは古いパソコンだったのか)
663名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/27(金) 10:44:35.25ID:7JFqsxva0 右って何だろう?
確かに高性能か古いパソコンかの選択があったような気がする。
自分も表示できないまたは起動できないゲームとかはそれで動くのかな?
自分もセブンで32ビットですw
15年ぐらい前のパソコンだからな~
確かに高性能か古いパソコンかの選択があったような気がする。
自分も表示できないまたは起動できないゲームとかはそれで動くのかな?
自分もセブンで32ビットですw
15年ぐらい前のパソコンだからな~
2026/03/27(金) 18:39:17.09ID:IIC4+w4J0
今時のN64エミュ(GLideN64以上)を動かすには
windows7 32bitは別に良いがOpenGLが3.3以上ないとね
グラフィックカードを積んでいないのなら第三世代以降のcore i (2012年)じゃないと
windows7 32bitは別に良いがOpenGLが3.3以上ないとね
グラフィックカードを積んでいないのなら第三世代以降のcore i (2012年)じゃないと
665名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/27(金) 19:07:33.54ID:VRrwKbFl0 いまだにWin7使ってるとか障害者?
666名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/28(土) 04:59:23.30ID:2TvOUIcU02026/03/28(土) 06:27:20.59ID:fhKtHYU90
>>662
エミュレータを快適にやりたいならそのパソコン捨てて、今時のゲームが遊べるゲーム用パソコン買ってこい
エミュレータを快適にやりたいならそのパソコン捨てて、今時のゲームが遊べるゲーム用パソコン買ってこい
2026/03/28(土) 06:50:59.74ID:V7FfoYO50
大きなお世話
2026/03/28(土) 09:29:20.98ID:K0qlNHGw0
>>666
まぁ、普通に考えて設定ファイルがないと出てくると思う
何の為に出したいのか分からんが
ただ単に、ビデオプラグインをどれにするのかの設定ですよ?
GLideN64 -For modern PC-
Project64 Video -For older PC-
古いPCを使ってるのならそれなりの知識を増やせよと思うが
まぁ、普通に考えて設定ファイルがないと出てくると思う
何の為に出したいのか分からんが
ただ単に、ビデオプラグインをどれにするのかの設定ですよ?
GLideN64 -For modern PC-
Project64 Video -For older PC-
古いPCを使ってるのならそれなりの知識を増やせよと思うが
2026/03/28(土) 11:00:47.72ID:tGg7V1Zz0
GeForce9400ですが
右でも左でもなく、Jobo'sってやつが一番まともに動いた。
まあ新しいパソコンは欲しいですが、あまりお金をかけたくないので(^_^.)
右でも左でもなく、Jobo'sってやつが一番まともに動いた。
まあ新しいパソコンは欲しいですが、あまりお金をかけたくないので(^_^.)
2026/03/28(土) 11:15:34.51ID:V7FfoYO50
その辺は実際使う人の必要度で変わるからマジで他人があれ買えこれ買えって話は犬の糞以下の話なんだよねw
2026/03/28(土) 11:16:28.55ID:V7FfoYO50
てか"GeForce"4桁懐かしいなw
673名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/28(土) 11:22:38.83ID:r6kqF41+0 >>669
ありがと
ありがと
2026/03/28(土) 11:44:43.08ID:S2ZYfh4X0
Windows7とかGeForce9400とか使ってる奴らってネットに繋いでるのかな?
脆弱性だらけで踏み台になるだけなんだけど・・・
脆弱性だらけで踏み台になるだけなんだけど・・・
675名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/28(土) 12:19:09.39ID:lu1do+rJ0 GeForce 9400、俺が生まれた頃のGPUで草
2026/03/28(土) 16:19:18.81ID:3cbtpxPG0
数万をケチって数十万円分の時間をドブに捨ててるアホ
2026/03/28(土) 18:42:05.73ID:83vV+hJA0
>>670
無駄な苦労と意味の無い努力してどうする。後で後悔するだけだぞ
無駄な苦労と意味の無い努力してどうする。後で後悔するだけだぞ
2026/03/28(土) 19:53:48.52ID:K0qlNHGw0
どういう意味で言っているのか分からんが
趣味、娯楽の事で時間をドブに捨ててるとか無駄な努力とか
エミュでゲームをやる事が何か特別な事になっているのか?
趣味、娯楽の事で時間をドブに捨ててるとか無駄な努力とか
エミュでゲームをやる事が何か特別な事になっているのか?
679名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/28(土) 20:02:46.49ID:YJCQlXVg0 こういうのは価値観の違いのひと言で片付く
それを納得できず脅威を感じ排斥しようとするからいらん紛争が起きる
それを納得できず脅威を感じ排斥しようとするからいらん紛争が起きる
2026/03/28(土) 22:58:04.92ID:V7FfoYO50
2026/03/28(土) 22:59:05.04ID:V7FfoYO50
2026/04/17(金) 04:11:46.06ID:o5m2asG30
Gopher64 v1.1.16
https://github.com/gopher64/gopher64/releases
https://github.com/gopher64/gopher64/releases
683名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/24(金) 02:39:11.70ID:iR8CQyvN0 Project64をついこの前使い始めたんですけど、フルスクリーンにするとフリーズしてしまいます。
バージョンはつい最近インストしたので、最新だと思うのですが、フルスクリーンでフリーズしないためには、どのような設定をしたらいいですか
バージョンはつい最近インストしたので、最新だと思うのですが、フルスクリーンでフリーズしないためには、どのような設定をしたらいいですか
2026/04/24(金) 06:32:50.82ID:JajtM/aL0
>>683
ネット上からROMを違法ダウンロードしたのバレてるぞ。お帰り下さい
ネット上からROMを違法ダウンロードしたのバレてるぞ。お帰り下さい
2026/04/24(金) 08:35:12.45ID:z4T+EgXs0
本気で解決したいなら
濁さずバージョンを書いて下さい
フリーズするタイトルを書いて下さい
濁さずバージョンを書いて下さい
フリーズするタイトルを書いて下さい
686名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/24(金) 11:27:10.50ID:iR8CQyvN0 683です
バージョンは3.0.1です。ソフトはスーパーマリオ64で。フルスクリーンの解像度はどれにしてもフリーズします。
PCとテレビをHDMIケーブルでつないでいるのですが、その状態でフルスクリーンにするとフリーズするのですが、HDMIケーブルを外してフルスクリーンにすると大丈夫でした。
その状態で、HDMIでつないでもフリーズしませんでした。
多分、HDMIでつないでいたのが原因かな?と思います。
バージョンは3.0.1です。ソフトはスーパーマリオ64で。フルスクリーンの解像度はどれにしてもフリーズします。
PCとテレビをHDMIケーブルでつないでいるのですが、その状態でフルスクリーンにするとフリーズするのですが、HDMIケーブルを外してフルスクリーンにすると大丈夫でした。
その状態で、HDMIでつないでもフリーズしませんでした。
多分、HDMIでつないでいたのが原因かな?と思います。
2026/04/24(金) 20:41:23.82ID:YKtJksnT0
Gopher64 v1.1.18
2026/04/25(土) 07:13:01.52ID:KLYx0wt80
>>686
おま環。変なことせずお帰り下さい
おま環。変なことせずお帰り下さい
2026/05/07(木) 20:10:44.59ID:ZtbTzy0q0
Gopher64 v1.1.20
https://github.com/gopher64/gopher64/releases
https://github.com/gopher64/gopher64/releases
690名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/09(土) 16:05:42.07ID:qT/YUg+70 Project 64、Diestordってメーカーのジェネリック箱コンで遊んでるんだけど、どうも左スティックの右下入力が反応が凄まじく悪い
これって自分だけのおま環なんだろうか。エミュ側のせいじゃなくて安物のコントローラー使ってるせいだよね
これって自分だけのおま環なんだろうか。エミュ側のせいじゃなくて安物のコントローラー使ってるせいだよね
2026/05/09(土) 16:28:09.10ID:MzppDOmq0
他のゲームやアプリでもそうなるならコントローラが悪い。エミュレータだけで異常になるなら相性が悪い
692名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/09(土) 16:37:40.61ID:qT/YUg+70 もちろん他のアプリケーションじゃ全く起きない。ちょっと他のエミュも試してみっかな…
2026/05/09(土) 18:53:05.95ID:smmUT10G0
プロジェクト64はコントロラーのプラグイン変えたら同じパッドでも全部ボタン使えるようになったことがあった
694名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/10(日) 12:32:28.02ID:jJLK5GcZ0 プロ野球キング1で右と下だったけな…それだけ利かないことがあったな
ほかのゲームは問題なかったけど
ほかのゲームは問題なかったけど
695名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/10(日) 15:12:54.95ID:2iYNR8qa0 >>693
プラグイン変えた。デフォルトのからNRageに変更したら正常の動作になった!情報感謝ありがてえ
https://i.imgur.com/U8YZmMo.mp4
スノボキッズでも、右下入力が出来ないから急カーブ曲がれずにウンザリしてたんだよw
2000円くらいの安物箱コンだからアナログ入力が円形じゃなく四角形だけどまぁ安物なのでご愛敬だ
プラグイン変えた。デフォルトのからNRageに変更したら正常の動作になった!情報感謝ありがてえ
https://i.imgur.com/U8YZmMo.mp4
スノボキッズでも、右下入力が出来ないから急カーブ曲がれずにウンザリしてたんだよw
2000円くらいの安物箱コンだからアナログ入力が円形じゃなく四角形だけどまぁ安物なのでご愛敬だ
2026/05/31(日) 17:54:23.86ID:FpWLv0ZI0
Ares v148
Nintendo – Nintendo 64
– CPU & RSP JIT improvements resulting in improved performance
– Cubivore (Doubutsu Banchou w/English patch applied) support added
– Implemented support for region free ROMs (homebrew extension)
– If homebrew header present, don’t default to a controller pak in port 1
– Keep serrate bit enabled when VI processing is disabled
– Fixed audio pops when AI DMA ends
– Fixed GDB read result for RCP/PI bus path
– Implemented eeprom write timing and status flags
– Added initial support for Emux extensions
– Implemented VR4300 reverse-endian mode
Nintendo – Nintendo 64
– CPU & RSP JIT improvements resulting in improved performance
– Cubivore (Doubutsu Banchou w/English patch applied) support added
– Implemented support for region free ROMs (homebrew extension)
– If homebrew header present, don’t default to a controller pak in port 1
– Keep serrate bit enabled when VI processing is disabled
– Fixed audio pops when AI DMA ends
– Fixed GDB read result for RCP/PI bus path
– Implemented eeprom write timing and status flags
– Added initial support for Emux extensions
– Implemented VR4300 reverse-endian mode
697名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 18:30:56.52ID:6wJy09yn0 ModRetroからニンテンドー64互換機「ModRetro M64」が7月28日に登場!当時のカセットが直接動く229ドルの究極ハード
https://daily-gadget.net/game_gaming/115595/
ModRetroは、Nintendo 64(N64)のハードウェアアーキテクチャをFPGA(Field Programmable Gate Array)で再現した互換機「ModRetro M64」の発売日が7月28日に決定したことを発表しました。価格は229ドルとなっています。
本機は、近年の低価格なレトロゲーム機で主流となっているソフトウェアベースのエミュレーションとは異なり、ハードウェアそのものをFPGAで再現するアプローチを採用している点が特徴です。これにより、極めて正確な動作と実機に近いプレイ感覚の実現を目指しています。
https://daily-gadget.net/game_gaming/115595/
ModRetroは、Nintendo 64(N64)のハードウェアアーキテクチャをFPGA(Field Programmable Gate Array)で再現した互換機「ModRetro M64」の発売日が7月28日に決定したことを発表しました。価格は229ドルとなっています。
本機は、近年の低価格なレトロゲーム機で主流となっているソフトウェアベースのエミュレーションとは異なり、ハードウェアそのものをFPGAで再現するアプローチを採用している点が特徴です。これにより、極めて正確な動作と実機に近いプレイ感覚の実現を目指しています。
2026/06/10(水) 18:53:46.36ID:xhoDzlTC0
Gopher64 v1.1.24
699名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 01:09:33.83ID:bhVoGHBc0 プロジェクト64でドンキーコング64やってるんだけど、中盤辺りのひるよるウッドのあるマップでSP DMA READって出てフリーズするんだけど、このエラーってどういう意味?
うちのPCのスペック不足、いわゆるおま環ってやつ?
ちなみに上記ステージ(ひるよる〜)に進むまで、このエラーを含めてまったくエラー出ずに進めた
うちのPCのスペック不足、いわゆるおま環ってやつ?
ちなみに上記ステージ(ひるよる〜)に進むまで、このエラーを含めてまったくエラー出ずに進めた
2026/06/12(金) 19:47:30.07ID:n8YBGZso0
2026/06/12(金) 22:19:12.39ID:n8YBGZso0
Luna
2026/06/12(金) 22:20:03.69ID:n8YBGZso0
Luna
2026/06/13(土) 03:43:53.12ID:Ll119tim0
Luna's Project64 v3.6.5
https://github.com/Luna-Project64/Luna-Project64/releases
https://github.com/Luna-Project64/Luna-Project64/releases
2026/06/13(土) 12:52:01.66ID:Aoacfc/V0
>>699
ちゃんとプレイ環境書けないようなやつは違法ダウンロードしてるのバレてるぞ
ちゃんとプレイ環境書けないようなやつは違法ダウンロードしてるのバレてるぞ
2026/06/13(土) 14:17:41.47ID:wNSXC9XX0
なんじゃそりゃ
2026/06/13(土) 14:38:48.58ID:TBMY0Tcp0
別に何書こうが書くまいがエミュスレなんか覗いてる奴は9割以上が違法ROM使ってるだろ
アホくさ
アホくさ
707名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 15:19:04.53ID:mnCayLY60 月イチくらいで見せしめ摘発してオールドメディアかニューメディアに幾らか払って定期的に取り上げてもらうようにすれば違法行為も減りそうな気がするけど
というか法整備がされてなかった昔に比べたら相当減ったんじゃないかな?
って勝手に思ってるけど実際のところどうなんだろ
というか法整備がされてなかった昔に比べたら相当減ったんじゃないかな?
って勝手に思ってるけど実際のところどうなんだろ
2026/06/13(土) 18:08:12.30ID:7h+r/vPT0
違法ダウンロードしてるのは外人ばっかりだと思うけど
エミュでの動作方法とか調べてるとredditとかで落としてる話がされてるの引っかかっちゃうし
ジャップの俺はちゃんとダンパー買ってあるので吸い出してる
64ソフトは鉄板が入ってるので重量感があっていい
中古で買って分解清掃するときスーハミと比べて手間かかるけど
もうほしいのみんな買って残り気になるのはプレミアついてるゲッターラブくらいかな
ワンダープロジェクトJ2が前作と比較して微妙くさいようなので迷ってる
エミュでの動作方法とか調べてるとredditとかで落としてる話がされてるの引っかかっちゃうし
ジャップの俺はちゃんとダンパー買ってあるので吸い出してる
64ソフトは鉄板が入ってるので重量感があっていい
中古で買って分解清掃するときスーハミと比べて手間かかるけど
もうほしいのみんな買って残り気になるのはプレミアついてるゲッターラブくらいかな
ワンダープロジェクトJ2が前作と比較して微妙くさいようなので迷ってる
2026/06/13(土) 21:59:11.40ID:TBMY0Tcp0
ダンパー買って吸い出してると言われてもそれが本当かわからないし、例え実物の画像をIDつきで見せられたからって
実物持ってるゲーム以外のROMをダウンロードしていない証明になんか全くならないからな
まるっきり無意味
実物持ってるゲーム以外のROMをダウンロードしていない証明になんか全くならないからな
まるっきり無意味
2026/06/13(土) 22:03:57.81ID:zOl7odMu0
3DSのソフトをID付きでアップして、俺が割れてることを証明して見ろ、って言ってた奴いたなw
711名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 22:07:31.72ID:wlE8XhXR0 割れちまえ割れちまえw
割れちまえってw
割れちまえってw
2026/06/13(土) 23:05:52.47ID:miGvv7vi0
2026/06/13(土) 23:47:05.80ID:TBMY0Tcp0
それは実際に難癖つけた奴に言ってやるといいぞアスペ君
2026/06/13(土) 23:48:13.97ID:TBMY0Tcp0
てかむしろ俺は割ってない割ってないって必死になってる奴こそ怪しさ大爆発なんですけどねw
2026/06/14(日) 00:15:24.44ID:aaAEaJMk0
それは難癖をつけたものが証明するものだ
できるわけがないのだからそれこそ無意味
できるわけがないのだからそれこそ無意味
716名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 06:09:28.31ID:1wxOik8I0 罰則金めちゃくちゃ高くしてたくさん検挙したら犯罪減らすって目的と財政いくらか足しになるって理由でいいところしかない気がするけどなんでもっとガンガンいかんのかな?
割れてる人を張って尻尾掴んで検挙して書類送検して起訴判決に至るコストのほうが高いのかな?
割れてる人を張って尻尾掴んで検挙して書類送検して起訴判決に至るコストのほうが高いのかな?
2026/06/14(日) 08:28:11.42ID:N/6Sa2iP0
>>706は1割未満という事の証明も無理って事
2026/06/14(日) 08:50:20.43ID:iQ60xI+K0
他人に理論的に説明しろって言ってる奴だから証明できるはず
719名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 10:34:36.21ID:cEoyD3RQ0 短時間に単発IDの書き込みが集中したら同一人物という高度な論理的思考力を持ってる奴かw
2026/06/14(日) 14:18:05.26ID:jONagTr/0
2026/06/14(日) 16:49:30.68ID:Sq9Za3Fe0
自分は正しいと勘違いしてる割れ厨君が必死じゃんw
722名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 18:47:13.77ID:aacUKecj02026/06/14(日) 19:01:10.79ID:jONagTr/0
国内で違法ダウンロード摘発の事例はないよ
724名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 20:00:29.43ID:1wxOik8I0 違法ダウンロードという狭義の行為については知らないけど
インターネットを利用した著作権の侵害にあたる行為での摘発は沢山あるね
細かい行為の違いよりも著作権者の権利を不当に侵害しているか否かで判断してるね
インターネットを利用した著作権の侵害にあたる行為での摘発は沢山あるね
細かい行為の違いよりも著作権者の権利を不当に侵害しているか否かで判断してるね
2026/06/14(日) 20:12:18.79ID:jONagTr/0
狭義ではなく法律用語で
難癖をつけてスレを荒らすならずものが言い出した話
国内で摘発の事例はない
侵害は不当なので正当性の判断もしない
難癖をつけてスレを荒らすならずものが言い出した話
国内で摘発の事例はない
侵害は不当なので正当性の判断もしない
2026/06/14(日) 20:12:29.07ID:qfvtSl/F0
スレチ
727名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 20:32:37.29ID:1wxOik8I0 なんか気に障るようなこと言ったかな
まあ何かしらの裁きを受けないようにしてこお互い
まあ何かしらの裁きを受けないようにしてこお互い
2026/06/14(日) 20:35:37.22ID:Sq9Za3Fe0
だな
捕まらなければセーフ、という恥ずかしい人間にはなりたくないもんだ
捕まらなければセーフ、という恥ずかしい人間にはなりたくないもんだ
2026/06/14(日) 20:53:04.64ID:+o/EwGYt0
撞着語法でなんか言ってやった気になった、という知能の低い人間にはなりたくないもんだ
2026/06/14(日) 21:02:50.52ID:Sq9Za3Fe0
恥ずかしい人間に想像以上に効いてるようで
2026/06/14(日) 23:02:16.55ID:jONagTr/0
独り言を続けても割れ厨などと因縁をつけて逃げ出したことは隠せんぞ貴様は
2026/06/15(月) 03:08:24.87ID:fbGzcKow0
黙れ割れ厨
2026/06/15(月) 13:28:17.81ID:TdA8omXc0
黙らせてみろ難癖マン
2026/06/15(月) 14:44:44.59ID:utillyZw0
雑談は他所行け
2026/06/15(月) 18:45:22.66ID:iiG3Qpmd0
Rosalie’s Mupen GUI v0.9.0
https://github.com/Rosalie241/RMG/releases
Gopher64 v1.1.26
https://github.com/gopher64/gopher64/releases
https://github.com/Rosalie241/RMG/releases
Gopher64 v1.1.26
https://github.com/gopher64/gopher64/releases
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★4 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★3 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【訃報】美輪明宏さん死去 91歳 老衰のため 歌手、俳優として長年活躍 [ニーニーφ★]
- 【訃報】美輪明宏さん死去 91歳 老衰のため 歌手、俳優として長年活躍 最期の言葉は「ありがとう」 [ぐれ★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 [少考さん★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★227【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★5
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★227【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★4
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 【速報】韓国敗退決定!!!コンゴ2−1ウズベクwwww
- 【訃報】美輪明宏さん [972432215]
- クリロナの🏡👊😅👊🇵🇹⚽
- 韓国さん決勝進出に王手キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! [336593408]
- 【FIFAワールドカップ2026】K組コロンビア×ポルトガル(フジ,DAZN),コンゴ民主共和国×ウズベキスタン(DAZN) [226731781]
- そもそも大韓民国の「大」って何が大きいの?