その14がおちていたというわけで、その15です。
【過去スレ】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/software/1700728541/
CDexってどう?その15
1名無しさん@お腹いっぱい。
2024/03/17(日) 21:34:48.46ID:D5eRA11a02名無しさん@お腹いっぱい。
2024/03/17(日) 21:35:35.32ID:LtEH4wX/0 【過去スレ】
その13 http://egg.2ch.net/test/read.cgi/software/1675198317/
その12 http://egg.2ch.net/test/read.cgi/software/1298686295/
その11 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/software/1224643338/
その10 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/software/1180777910/
その09 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/software/1150804646/
その08 http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/software/1132132132/
その07 http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/software/1109496531/
その06 http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/software/1090063590/
その05 http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/software/1070781336/
その04 http://pc5.2ch.net/software/kako/1051/10510/1051059740.html
その03 http://pc5.2ch.net/software/kako/1037/10373/1037381594.html
その02 http://pc3.2ch.net/software/kako/1024/10243/1024393230.html
その01 http://pc.2ch.net/software/kako/982/982758725.html
その13 http://egg.2ch.net/test/read.cgi/software/1675198317/
その12 http://egg.2ch.net/test/read.cgi/software/1298686295/
その11 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/software/1224643338/
その10 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/software/1180777910/
その09 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/software/1150804646/
その08 http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/software/1132132132/
その07 http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/software/1109496531/
その06 http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/software/1090063590/
その05 http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/software/1070781336/
その04 http://pc5.2ch.net/software/kako/1051/10510/1051059740.html
その03 http://pc5.2ch.net/software/kako/1037/10373/1037381594.html
その02 http://pc3.2ch.net/software/kako/1024/10243/1024393230.html
その01 http://pc.2ch.net/software/kako/982/982758725.html
3名無しさん@お腹いっぱい。
2024/03/17(日) 21:36:16.69ID:LtEH4wX/0 CDex
http://sourceforge.net/projects/cdexos/
ベータ版
http://fileforum.betanews.com/detail/CDex/930285642/1
http://www.rarewares.org/others.html
CDex日本語化 その1
http://www1.plala.or.jp/tsoma/
CDex日本語化 その2(ひっそりパッチ)
http://homepage2.nifty.com/moto-h/hissori.html
※Windows2000/XPで使用するには別途ASPIドライバを導入する必要有(Ver1.51以降不要)
CDex1.40用日本語ヘルプファイル
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se194849.html
Adaptec ASPIドライバ
http://www.adaptec.com/en-US/speed/software_pc/aspi/aspi_v471_exe.htm
http://sourceforge.net/projects/cdexos/
ベータ版
http://fileforum.betanews.com/detail/CDex/930285642/1
http://www.rarewares.org/others.html
CDex日本語化 その1
http://www1.plala.or.jp/tsoma/
CDex日本語化 その2(ひっそりパッチ)
http://homepage2.nifty.com/moto-h/hissori.html
※Windows2000/XPで使用するには別途ASPIドライバを導入する必要有(Ver1.51以降不要)
CDex1.40用日本語ヘルプファイル
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se194849.html
Adaptec ASPIドライバ
http://www.adaptec.com/en-US/speed/software_pc/aspi/aspi_v471_exe.htm
4名無しさん@お腹いっぱい。
2024/03/17(日) 21:37:11.14ID:LtEH4wX/0 Player(CDDBから日本語の情報を取得するのに必要)
http://www.vuplayer.com/player.php
Playerを使って「EAC」「CDex」でCDDBの取得
http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/player/player.html
Player日本語化
http://xworks.org/works/l10n/audio/#w000006
日本語CDDB
http://freedbtest.dyndns.org/
CDDBサーバーの設定方法
http://freedbtest.dyndns.org/test.html
CD→WAV→MP3のページ(CDexの使い方)
http://www.cdwavmp3.com/mp3/cdwave/cdex.html
LameFE(CDexクローン)
http://lamefe.nauta-clarus.de/
CDexの使い方
(1) Playerから情報を取得。cdplayer.iniにトラック情報を保存(Ctrl+P)。
(2) CDexのメニュー"Read From CD.Player.ini(CD.Player.iniから読み込み)"を選択。
(3) CDexに先程のディスク情報が読み込まれる。ヽ(´ー`)ノワーイ
(4) ついでにfreedbtest.dyndns.orgに登録すると(゚д゚)ウマー
http://www.vuplayer.com/player.php
Playerを使って「EAC」「CDex」でCDDBの取得
http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/player/player.html
Player日本語化
http://xworks.org/works/l10n/audio/#w000006
日本語CDDB
http://freedbtest.dyndns.org/
CDDBサーバーの設定方法
http://freedbtest.dyndns.org/test.html
CD→WAV→MP3のページ(CDexの使い方)
http://www.cdwavmp3.com/mp3/cdwave/cdex.html
LameFE(CDexクローン)
http://lamefe.nauta-clarus.de/
CDexの使い方
(1) Playerから情報を取得。cdplayer.iniにトラック情報を保存(Ctrl+P)。
(2) CDexのメニュー"Read From CD.Player.ini(CD.Player.iniから読み込み)"を選択。
(3) CDexに先程のディスク情報が読み込まれる。ヽ(´ー`)ノワーイ
(4) ついでにfreedbtest.dyndns.orgに登録すると(゚д゚)ウマー
5名無しさん@お腹いっぱい。
2024/03/17(日) 21:37:33.81ID:LtEH4wX/0 ・ひっそりパッチのすすめ
ひっそりパッチは数々のバグを修正してくれる
是非、パッチを当てておこう
(1) まずはCDexをインストール
http://sourceforge.net/projects/cdexos/files/
上記サイトから CDex-win32-1.70-b4-2009.exe を落としてインストール
(2) ひっそりパッチを適用する
http://homepage2.nifty.com/moto-h/hissori.html
上記サイトから□CDex v1.70β3 ひっそりRel-2.08
を落として中のファイル・フォルダをインストールフォルダへ上書き
・最新のLAMEと交換しよう
http://www.rarewares.org/mp3-lame-bundle.php
上記サイトからLAME 3.98.4をDLして解凍、中のlame_enc.dllをCDexのインストールフォルダにあるものと交換
ひっそりパッチは数々のバグを修正してくれる
是非、パッチを当てておこう
(1) まずはCDexをインストール
http://sourceforge.net/projects/cdexos/files/
上記サイトから CDex-win32-1.70-b4-2009.exe を落としてインストール
(2) ひっそりパッチを適用する
http://homepage2.nifty.com/moto-h/hissori.html
上記サイトから□CDex v1.70β3 ひっそりRel-2.08
を落として中のファイル・フォルダをインストールフォルダへ上書き
・最新のLAMEと交換しよう
http://www.rarewares.org/mp3-lame-bundle.php
上記サイトからLAME 3.98.4をDLして解凍、中のlame_enc.dllをCDexのインストールフォルダにあるものと交換
レスを投稿する
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 【高市悲報】日経社説、ブチ切れ。「強引な皇室典範改正は禍根を残す」 [803137891]
- 【えっち画像】たまにいるこういう奴
- 早く死刑執行して欲しい死刑囚と言えば
- なんでドッジボールは五輪種目にならないの?
- 【画像】人気ブイチューバーさんが自分の切り抜き鑑賞会してるから見てるwwwwwww
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]