探検


DVDFabってどうよ? 12

2025/09/07(日) 15:13:27.89ID:DwSoXhTH0
>>537
passkeyフォルダがISOの中にあるんだろ
と言うか、なんでBDAV形式をISOで残しているのか?
539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3af-LRj3)
垢版 |
2025/09/07(日) 15:46:07.64ID:83ujPSXX0
>>538
あ、録画アイテムとしてブルレイレコーダーを使用していたものの
高画質で保存することに価値を見出していないので
(録画番組数が多いので、画質よりも極力容量を抑えることを重視しているため)、
画質はすべてSPやLPモードなんです。

そんな感じでこれまで使用していたPCで
番組録画したDVDをpasskeyでリッピング → ISOファイルとしてパソコン(外付けHDDなど)に保存 → たまにマウントして視聴
みたいな感じで利用していたのですが(一昨日もそんな感じで使ってました)
昨日新しく購入したPCに切り替えて同じようにマウントしようとしたところ
>>537のような状況でマウントできず(番組録画ファイルのみ不可、市販DVDからのISOは問題なくマウント可)、

また左ダブルクリックでフォルダを展開しようにも、それ自体がマウントする動作(?)になってしまうため
やはり「マウントできません」の表示が出てしまう…

正直パソコン詳しくないのでうまく説明できていないかもですが、
ISOファイルがダメになったとかでなく、
単に新PCとの相性(システムとかソフトとか)が合わずエラーになるだけならまだ良いのですが…
2025/09/07(日) 16:18:38.88ID:DwSoXhTH0
>>539
だから、なんでISO?
2025/09/08(月) 09:18:54.79ID:9fxodBTR0
>>533
なんかよく分かりませんが
‎バーベイタム(Verbatim) Verbatim バーベイタム 1回録画用 ブルーレイディスク BD-R DL 50GB
では全然ダメで
Victor(ビクター) くり返し録画用 ブルーレイディスク BD-RE DL 50GB

では上手く行きました。
メディアの相性なのかな?
2025/09/08(月) 09:39:38.90ID:Cyb0iIdl0
1回録画用と繰り返し録画用の違いなのかな?
2025/09/08(月) 10:21:46.61ID:zTtgp4THM
>>533
ちなみにライティングな……
2025/09/08(月) 10:34:15.87ID:q7PfCecj0
ISOじゃ無く、普通にm2tsで取り出せばいいのに。
2025/09/08(月) 10:53:10.20ID:taiRzWez0
書き込み速度じゃないの
MAXにしている場合、Rメディアは4~6倍速でREメディアは2倍速
書き込み速度が速いほうがエラーが出やすい
2025/09/08(月) 11:42:35.70ID:6EhhI8Lo0
4層メディアはfabで失敗する
547名無しさん@お腹いっぱい。 (キュッキュ b373-dEjD)
垢版 |
2025/09/09(火) 12:16:55.00ID:x4LXO88R00909
オールインワン購入しようと思ってるんだけど、今のキャンペーン(30%+7000円くらい)ってお得?
ブラックフライデーとかのほうが例年安くなるなら待とうと思うんだけど。
548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3360-kAFb)
垢版 |
2025/09/13(土) 07:25:01.34ID:d8tzqPI00
365がお得じゃね
2025/09/13(土) 18:14:30.95ID:SR7WN12Q0
そうだよね。
今は、1年に何個も新製品が追加されるので、1年に3万円くらいお布施しないといけないけど、
365なら2万しないしね
2025/09/13(土) 23:55:29.10ID:BMvUES/n0
そんな毎年出てるソフト買い足すか?
6年前にオールインワン買ったっきりだわ
2025/09/14(日) 01:31:14.04ID:cpUxFHfH0
>>550
UnilFabとか欲しくね?
552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f37-V9PH)
垢版 |
2025/09/18(木) 15:45:38.25ID:dDLTc2l40
ずっと前の書き込みで、Mac版憎しの奴がいたから荒れるかもと遠慮していたんだけど、Mac版ってカーネルレベルの機能拡張許可を要求してくるんだね
まあMac OSがブルーレイ対応してないことが原因なんだけど
2025/10/07(火) 15:12:12.34ID:M3TVY+vJ0
HUNTERとか、Kawaii、アタッカーズの最新作がリップできなかった。更新待ちかな?
554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ab5-29tn)
垢版 |
2025/10/07(火) 20:50:30.64ID:C27B68350
質問なのですが
DVDをこのソフトにあるAI Upscalerで高画質化したものと
リッピングしてからUNIFABの動画高画質化 AIで高画質化したものどちらの方が通常高画質なのでしょうか?
無料版で1080Pにしたところ両方とも格段に画質は上がったのですがUNIFABの方が容量が多きそうなので・・
555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0573-29tn)
垢版 |
2025/10/10(金) 01:16:03.10ID:viuIWDEt0
オールインワンを今日まで開催してる23周年キャンペーンで購入した人居る?
ルーレットのクーポンが正しく適用されず、例えば5730円のクーポンをカートに入れても
730円の割引表示になったので購入辞めたんだけど。

問い合わせしても
「お客様へ
ご連絡ありがとうございます。
オールインワン製品はすでにクーポンコードを使用されました。
割引クーポンは併用できません。
また何かございましたら遠慮なくお問い合わせください。」

とかいう訳のわからない回答が来て、これに対して返信しても音沙汰なし。
なんか一気に信頼できなくなったわ・・・
2025/10/10(金) 13:09:17.64ID:Irc5OqcT01010
昔からだよ。
40ドル引きになるはずが、何故か設定間違えで、40円しか引かれなかったこともあるし
557名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ 0573-29tn)
垢版 |
2025/10/10(金) 15:41:33.66ID:viuIWDEt01010
>>556
そうなんだ、ありがとう。
さっきようやく回答来たけど、相変わらず訳の分からない返事だったので証拠として残してた画像付きで再度返答した。
いずれにしても開封後15分しか適用されないクーポンなんで、購入はしないけども。
2025/10/20(月) 15:36:46.48ID:Rowau6Jz0
番組の副音声って扱えますか?
NHK-BSの番組をレコーダーでコピーしたBDを
リッピングしようとしたら音声が1つしかないので
副音声ってダメなんでしょうか…
DVDfabのフルディスクコピーでisoにしたものもダメでした
2025/10/20(月) 19:51:37.00ID:Rowau6Jz0
>>558
自己レスです
フルディスクコピーじゃなくクローンにしなきゃでしたね…お騒がせしました
560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM8a-EvJT)
垢版 |
2025/10/22(水) 12:40:12.27ID:7a6S2Ho1M
ジャスティス・リーグの序盤で字幕がでない箇所があるな
DVDfabでリップしてHandbrakeでmkv変換
2025/11/16(日) 01:05:05.31ID:wEhyTdti0
質問なのですが
dvdを読み込んだらコピーもしてないのにプロセスが完了しました。で終わってしまうのですが、どこがいけないのか分かりますか?
562名無しさん@お腹いっぱい。 (HappyBirthday! a5bc-juqw)
垢版 |
2025/11/20(木) 15:29:35.21ID:y1XBSjQe0HAPPY
>>561
最新のDVDFabに更新した?
2025/11/25(火) 19:25:59.71ID:Rcad9+Uy0
>>562
遅れてすみません。
1度dvdfabに連絡して色々教えて貰い1度は出来たのですが、また出来なくなりました。前の教えて貰ったやり方じゃあ無理でした。
更新はしました。
2025/11/26(水) 10:23:45.17ID:z88dWuhw0
>>563
DVD・Blu-rayドライブは疑えない?

長年使っていたのを新品に交換したらうまくいった経験があるので。
2025/11/27(木) 08:54:25.67ID:6sJbhGIO0
今の金額って安いのかな
2025/12/21(日) 17:33:30.51ID:+vLIff9H0
PlayerFabについて
誰か国コードの変更方法知りませんか?
リージョンコードではなく国コードです
たぶんこれデフォが中国になってないかな?
ワーナーとかの一部BDやUHDは国コードで再生できる音声や字幕が決まるんだけど、日本語が出ず中国語とかが出てくる
2025/12/27(土) 22:43:12.06ID:xAwki8bUd
DVDFabは値上げメール来てたけど他は上がるのかな?
2025/12/28(日) 09:57:37.65ID:BvbMVA010
買うの悩んでたけど買ったわ
でもこれ、レコーダーで録画したブルーレイをリッピングした時に複数の番組も1枚でリッピングされるんだね
2025/12/28(日) 13:48:56.63ID:YmS4jEMj0
値上げするならしょうがないから買うかな
2026/01/02(金) 01:56:24.30ID:8FruGQxyM
買ってトラブル起きたからサポートに連絡したけど一切返答がないw
365日24時間体制とはw
571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df69-fpgM)
垢版 |
2026/01/02(金) 10:28:46.44ID:Uxx0XLSj0
>>568
リッピングできた?
お試しで使ったけど全然駄目だった
プレーヤーが日本製だと著作権保護の関係で駄目とかあるのかな?
2026/01/04(日) 09:20:14.82ID:QxvAdpm40
>>571
パナソニック使ってるけど、リッピングできたよー
結局買って使ってる
2026/02/19(木) 15:45:59.81ID:VUdjU2hM0
最新のPREMIUM、本中、OPPAIがリップ出来なかったな。
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da3d-j89Q)
垢版 |
2026/03/12(木) 13:14:42.49ID:63UrHbc60
おはようございます
575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf3e-m8L6)
垢版 |
2026/03/14(土) 04:52:02.83ID:aGH8eedr0
分かる方がいらっしゃったら教えてください。
2025年3月12日にdvdfab blu-ray作成を1年ライセンスで購入しました。支払いはデビットカードでしたが、年末に紛失再発行をした為、カード番号は変わっています。

先程、メニュー付Blu-ray(iso出力)を作成したところエラーにならず作成出来、再生も問題ありませんでした。

しかし、メンバーセンターのサブスクリプション上は年払いの期限切れに、dvdfabのライセンス状態のBlu-ray作成(Blu-ray Creator)は無制限版となっていました。

年払いの期限が切れても数日使えると思っていいのでしょうか?
576名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef3d-rBxc)
垢版 |
2026/03/17(火) 13:37:02.07ID:d41zB5830
はいこんにちは
577名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1760-NiQr)
垢版 |
2026/03/26(木) 21:04:04.06ID:9zXSz1aa0
猿鍵のブルレイのiso化だけど、
isoを展開した状態で保存して
それをisoに保存で2倍の時間と
ストレージ書き消費量になるのが非効率でアホなんだよな猿。
プロテクト解除だけ猿鍵で、それをイメーバーンで読んで
ISO化をイメージバーンで出来ない。
2026/03/27(金) 00:21:32.73ID:xdcu9RT10
>>577
なんで、ISOのままイメージ保存しないんだよ
579名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ b911-/MXy)
垢版 |
2026/03/29(日) 16:26:58.93ID:D6cpqVqI0NIKU
リッピングで字幕を直焼きしたとき
BDタイトルによって字幕の位置がめちゃ中央になるのがつらいわ
580ディーノ先輩 (ワッチョイ 1a3d-1rQb)
垢版 |
2026/04/09(木) 22:13:46.41ID:AGScfin50
ごっつぁんです
2026/05/10(日) 08:55:56.91ID:hZLcpT2W0
映画ボヘミアンラプソディをISO化したら英語音声日本語字幕のみになってしまったのだけど日本語音声と強制字幕のみにする方法ないのん?
2026/05/10(日) 09:13:09.35ID:p59EYzK70
ありますん
2026/05/10(日) 10:51:07.39ID:CqYW0o9Z0
>>582
🥺
584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab6c-Bb5A)
垢版 |
2026/05/30(土) 20:10:29.47ID:QzFuTlwp0
DVD Fab とうとうモザイク除去まで始めた
2026/05/31(日) 09:47:35.54ID:iJApdBRd0
エロならこの時代モザイクなんか無意味だろ。
もろまんいくらでもあろう。
586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e662-xok/)
垢版 |
2026/06/01(月) 08:53:12.73ID:BnIVkbBF0
HDDビデオで作ったBru-rayの取り込みが暗号解除しなくなってるので、公式にメールしておきました
2個前の13.0.5.9ならOK
587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e662-xok/)
垢版 |
2026/06/01(月) 08:59:34.03ID:BnIVkbBF0
>>571
随分前の発言へのレスだけど
PCのBDドライブにパッチ当てないと動作しないのがあるらしい
https://dvdfab.org/all-in-one.htm
一番下にあるUHDドライブツールってやつ
2026/06/01(月) 09:25:13.11ID:aAgrSLdP0
まじで
589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fa47-yhOv)
垢版 |
2026/06/06(土) 22:43:55.23ID:7C/jBVJM0
モザイク除去って出来はどうなんですか?試された方いますか
2026/06/11(木) 11:02:03.01ID:cfkiGd3d0
洋画のリッピングで強制字幕のみの吹き替えにしたいんだけど中々難しいなあ
強制字幕のみ、強制字幕+セリフ字幕、字幕なしの吹き替えの三択になってしまう
591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b12-IGZf)
垢版 |
2026/06/11(木) 14:34:23.07ID:ckVWdZKh0
>>589
ユーザーが少ないのか、ここを見てる人が少ないのか
数日?無料でお試しできるんだから、自分で試すほか無いんじゃないかと
2026/06/23(火) 13:13:01.41ID:mx0wuznd0
コピーが全然できない、どこが悪いか全然わからない
2026/06/23(火) 13:25:42.00ID:jMLRDxwG0
もうDVDの時代は終わった
594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMdf-ulqY)
垢版 |
2026/06/23(火) 13:34:38.13ID:Jl/98QTLM
Blu-rayの方が先に終わりそう
円盤文化が途絶えるのはいやだな
2026/06/24(水) 05:34:47.14ID:enVyseHa0
デュアルレイのBlu-rayコピーが書き込みエラーになる
シングルレイはどれも問題なくできる
デュアルのディスク高いから何度も試すの嫌なんだよなー
2026/06/24(水) 06:48:25.43ID:it1XhHMr0
>>595
ドライブに問題ない?
2026/06/25(木) 08:51:10.24ID:MrzpiMAd0
うちは普通にコピーできてるよ
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fff1-8lTl)
垢版 |
2026/06/25(木) 11:13:38.87ID:8JhgP6/N0
>>595
ビデオレコーダーからPCの取り込みに使うだけなんで
全てBD-REにしてる
2026/06/25(木) 17:54:53.30ID:qHqXJnec0
>>597
パソコンのメーカー教えてくれませんか、自分はFM-Vなのですがこのパソコンにしたら「おっと!ディスクを消去できなかったため、ライティングできません。
他のブランクディスクまたは DVD/Blu-rayドライブを変更後、再試行下さい。」この警告が出でコピー出来ません。
2026/06/25(木) 23:02:55.22ID:B8vkKmu+0
ライティングだと??
スレチ
601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff1b-8lTl)
垢版 |
2026/06/26(金) 09:01:30.33ID:zxh2p0EP0
>>599
あなたは595?
何をやるときにエラーになるの?
PCでBDに書き込むとき?BDからBDへのコピー?
2026/06/26(金) 10:08:09.84ID:f896rWG80
599です自己解決いたしました。
ありがとうございました。
2026/06/26(金) 12:42:26.23ID:EAu5jrTE0
>>602
具体的な自己解決の手段を教えてほしいな。
2026/06/26(金) 18:31:35.42ID:jws2ZaPV0
595です
結局別のソフトを使うことにした
安くてできることが少ない分なのか動作が安定しているから自分の環境にはそっちが合うみたい
605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5faf-AOZI)
垢版 |
2026/06/27(土) 22:09:32.49ID:ZzqlH2Je0
PC用のBDドライブは生産中止でもう買えないけど
たまたま残ってた日立LGのが35000円とか
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/2120560.html

NOTE PC用のドライブを5inchベイに取り付けるアダプターは買えるから、NOTE PC用のドライブを今の内に買っておくべきかな
とここまで書いて価格com見たら、NOTE PC用の内蔵ドライブももう買えないんだね
今買えるのは、外付けのUSBの奴だけか
2026/06/27(土) 22:44:44.38ID:eRlnLL+70
>>605
これPlayerFabでUHD再生できるやつやん
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況