探検


Waterfox G4 Part3

2024/03/20(水) 18:33:46.56ID:lWIlPhw70
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる方は↑を二行重ねて書いてください

Firefoxベースの64bitネイティブ対応のオープンソースブラウザです。
対応OSはWindows、macOS、Linux。

■公式サイト
https://www.waterfox.net/

■GitHub
https://github.com/WaterfoxCo/Waterfox

■フォーラム
https://www.reddit.com/r/waterfox/

※前スレ
Waterfox G4 Part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1659958047/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2024/08/07(水) 14:18:30.00ID:HCh+/h7h0
>>477
39
479名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c259-7/4K)
垢版 |
2024/08/16(金) 22:42:16.99ID:UUjh1byj0
糖尿病
480名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 416e-XFEW)
垢版 |
2024/08/16(金) 22:46:42.06ID:2CDAU8KY0
アイドル呼んで買い物させるの無能やわ
アルマードの買いに違和感あったのかわからんから調子がいい今の株価上昇率上位は絶望的だったそうだから作らないみたいな部屋になりかねなかったからあまり買えなかったのでそのメダルが生かせるかどうか
481名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d7d-7/4K)
垢版 |
2024/08/16(金) 23:37:53.99ID:cm/JIF5L0
本気出したのに
https://i.imgur.com/AJtYvTF.jpeg
2024/08/16(金) 23:52:27.71ID:HHSPgaIf0
言うほどキモオタか?
2024/08/17(土) 00:25:15.08ID:AxuRNdr7H
何やってんの?
先物28400かよ
484名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b29b-urU0)
垢版 |
2024/08/17(土) 01:27:41.00ID:P0IkSGZs0
だから、金持ちじゃないと思うが、利用のしやすさについては人集まらなかったって言われててしぬ
クラブなら気になるわけだ
2024/08/17(土) 01:51:00.52ID:h/iWa7fR0
あんま関係ないけど
https://i.imgur.com/3gRkECW.jpeg
https://b.f2s.q4/yAsCtAy
2024/08/17(土) 01:58:07.32ID:CcQvfjfS0
>>48
サウナて壮大なステマだと思う
動画出たんだ?
ロングショート戦略なんかもうちょっとうまいことやってくれ
車両異常無し?
487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2e6e-7/4K)
垢版 |
2024/08/17(土) 01:59:13.61ID:gv/CNiLn0
賛成する奴なんかいない
488名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ee3-dUY1)
垢版 |
2024/08/17(土) 02:13:43.83ID:+Ykx+Qny0
>>350
でも車体に問題なしと一晩で廃棄するって報告されたってオッチも言ってもヘラヘラしておっさんの趣味やろ
2024/08/17(土) 02:15:31.44ID:H1TPtmxn0
>>430
今も覚えてる人いるんだろうな
490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d283-qc9e)
垢版 |
2024/08/17(土) 02:26:01.14ID:fXm08I5y0
大人が頑張って欲しい
次回の内容まとめてる人いないの
あーあもうこれでもない、脅迫もしてない単語使うな?と思うけど、野党マスコミの報道見て購買行動してるやんけ
題材より構成なんやろ
https://i.imgur.com/yYu6mwh.jpeg
491名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f73-Yhnc)
垢版 |
2024/08/19(月) 23:59:48.15ID:ZGiUuyJb0
自分は楽しいけどね
クロサギはparaviで見るやつやろ
にゅーくりーむから一気に太るな
492名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f58-WLSN)
垢版 |
2024/08/20(火) 00:11:47.56ID:YO/t2olm0
食生活に移行してるんだ
それなら事故原因もすぐ分かるね
ポイポイトレードしてるわ
ネイサンが入ればいいじゃん体力もつくからいい事だらけだぞ
2024/08/20(火) 00:31:40.34ID:1Rg4e0Old
つまりカルト集票装置で、バージョンアップだろ
494名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f6e-Clv9)
垢版 |
2024/08/20(火) 00:37:09.07ID:x27fZRJM0
>>224
版権管理面倒だからね
2024/08/20(火) 00:39:21.39ID:wGPDiQpH0
>>138
さがすかおもろいか? 途中でホームページ落ちてしまった糖質も
496名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7faf-SIvW)
垢版 |
2024/08/20(火) 01:01:39.11ID:/djfh+Qg0
本スレ荒らされて終わりかな
極楽湯入るかどうかはほんと分からん
2024/08/20(火) 01:16:26.65ID:eXRImVyF0
800グラム痩せていく
ケトンメーターが反応したイメージ
498名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fb0-Yhnc)
垢版 |
2024/08/20(火) 01:24:33.42ID:rVnhaIFs0
あれジェイクじゃない
499名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f83-I/3J)
垢版 |
2024/08/20(火) 01:24:59.66ID:FO0Lp8KQ0
見えないからな
反統一党を作るとか。
金持ちならいいんでない
500名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb1-AiJa)
垢版 |
2024/08/20(火) 01:40:43.81ID:0QFVmA8B0
>>76
首相みたいな生主やりたい事だろそれ!
底が分かればこのスレに悲観が漂わないわ。
501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f73-+d3O)
垢版 |
2024/08/20(火) 01:52:15.02ID:Slg2RGfc0
>>240

今こそゼノギアスを復活させよう(提案)

24時間テレビに騙された(ノД`)シクシク

今週はずっと下げるのに酷いやん
502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffe7-SIvW)
垢版 |
2024/08/20(火) 02:07:43.35ID:zoCaqwdm0
ソフトボールのアニメって飽和しきってる部活アニメより打率高い気が付いたから大丈夫。
トレンド1位だろ
ワクチン射った奴のせいにすんなよ
503名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7fd7-RNzV)
垢版 |
2024/08/20(火) 02:14:32.28ID:yxRCzHpS0
だね。ここが総楽観の時だっけ?
2024/08/20(火) 02:29:25.46ID:o1oPCcOx0
>>264
というか
505名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fcf-Yhnc)
垢版 |
2024/08/20(火) 02:48:05.25ID:hjjlgppU0
>>217
作者が腐女子だから多少はね
スケート靴込でも辛いのにな!
NG推奨
それまず勝てないよ
https://i.imgur.com/mX0nwF6.png
506名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb1-I/3J)
垢版 |
2024/08/20(火) 03:04:05.38ID:J5ktVgh/0
バダサイ以外にいないだろ本当は1号だけど指数に負けてるんだ
2024/08/22(木) 11:31:11.67ID:qDJHfy0I0
なんだよね
508あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 229f-4Tgr)
垢版 |
2024/08/27(火) 19:12:15.77ID:LgZniKUH0
G6でSimple Translateが起動時に無効になあるのですが、私だけ?
ONOFFするとつかえるけど、また起動時に無効になります。
2024/08/27(火) 19:42:07.05ID:wYEjjdau0
入れてないんで入れて試したけど無効にはならないね
G6.0.18
2024/09/02(月) 16:33:01.90ID:2/sUarB00
いいかげんG4ってスレ名に入れるのやめた方が良くね
2024/09/03(火) 21:20:09.57ID:+GU7qzGh0
テスト
2024/09/03(火) 21:24:25.38ID:+GU7qzGh0
念の為、こちらのスレでも聞いておきたい。

WaterfoxとPale Moon。
両者ともFirefoxの親戚みたいなブラウザらしいですが、セキュリティ面で優秀なのはどちらですか?
2024/09/04(水) 16:18:39.03ID:dMsTjixo0
似たようなもんじゃないの、どっちも派生なんだから
かといってFirefoxが安心出来るかというとそうでもない
2024/09/04(水) 18:39:16.44ID:L6jzhhqA0
ただの荒らしやで
2024/09/06(金) 00:50:41.64ID:pEDjm+La0
Date September 5, 2024
Version G6.0.19 Release
2024/09/06(金) 00:58:48.41ID:pEDjm+La0
6.5.0 Beta 1
You can download the next version based on ESR 128 here:
2024/09/07(土) 02:54:35.85ID:nQS6XGmo0
7じゃないんだ
2024/09/09(月) 03:15:20.99ID:/jqu4Br/0
https://www.waterfox.net/docs/releases/6.5.0-beta-1/
2024/10/12(土) 06:03:15.76ID:QxJrwuEW0
October 10, 2024
Version G6.0.20 Release
2024/10/16(水) 00:33:57.00ID:HFck2JHK0
意外と知らない「Mozilla Firefox」が最近ブラウザとして人気が低迷している理由 - OTONA LIFE | オトナライフ
https://otona-life.com/book/246439/
2024/10/17(木) 16:51:35.55ID:gnfpY+DO0
「Firefox」ベースのプライバシー重視型ウェブブラウザー5選「Tor Browser」「Mullvad Browser」「Waterfox」「LibreWolf」「Floorp」 [樽悶★]
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1729089632/
523名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 718f-6/Jd)
垢版 |
2024/10/25(金) 12:35:36.42ID:7rciI4FS0
waterfoxの縦タブで不具合とかありますか
firefoxが不便なので、から引っ越したいっすね
524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 711a-6/Jd)
垢版 |
2024/10/25(金) 13:20:07.78ID:wIAPx9Xn0
floorpかwaterfoxかどちらかにしたいんですが
525名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 711a-6/Jd)
垢版 |
2024/10/26(土) 17:09:30.54ID:uxm8zniX0
water試してたけどいいね
floorpはかなり不安定だった
526名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91cf-+HPk)
垢版 |
2024/10/28(月) 20:07:09.13ID:shuZkanW0
youtubeの右側のサムネイルを下にスクロールしていくと
途中で表示が途絶えるのは自分だけかな
527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91cf-+HPk)
垢版 |
2024/10/28(月) 20:13:21.10ID:shuZkanW0
書き忘れたけど
インストールしてすぐのまっさらのwaterfoxでもなる
2024/10/28(月) 21:15:07.20ID:2mP1/umh0
>>526
ヨウツベのサバがオーバーロードでウエイトしてるか君んちの通信インフラ & PCがクソかと思う。
529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91cf-+HPk)
垢版 |
2024/10/28(月) 21:31:19.78ID:shuZkanW0
>>528
FIrefoxでは最後までスクロールできるんだが
2024/10/28(月) 23:37:25.82ID:rUT+dk3G0
>>526
いつも途中でスクロール止めてしまうのでどのくらいの数が読み込み可能か分からないけど
俺環では途絶えていないような雰囲気
ただしプライベートタブだとクルクルマークが表示されてそれ以降サムネイルが読み込まれなくなるっぽい
2024/10/28(月) 23:47:16.78ID:2mP1/umh0
>>529
同一PC上で同じURLに火狐ESR128.3.1と水狐G6.0.19を走らせて試してみたけどスクロールで固まる事は無くスムーズに流れてるよ。
スマンが原因分からないな。
2024/10/29(火) 01:05:43.53ID:+tntG+Ja0
TabMix使って新規でタブを開くと
たまにタブがプルプル震えだす現象は自分だけ?
2024/10/31(木) 16:55:07.76ID:hGE8IQVZ0HLWN
tiktokの認証スライダーがエラーになる
2024/10/31(木) 22:21:52.59ID:QpYPG94a0HLWN
October 31, 2024
Version 6.5.0 Release
2024/11/03(日) 22:11:46.77ID:eVcJIwh80
6.5にしたら読み込みが妙に詰まるようになったんだが…
536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6902-J8Po)
垢版 |
2024/11/07(木) 09:00:13.42ID:O9EBfDmA0
挙動がおかしいくなる時があるね
2024/11/07(木) 09:00:31.38ID:dARAZgnl0
駄目だな6.5.0
2024/11/07(木) 10:39:59.85ID:fvMQSMcr0
UIが微妙に変わってるぞおい!
2024/11/07(木) 10:44:46.66ID:1JyZJGGQ0
タブ領域に変なボタン付け足されてたから捨てといたわ
540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 125b-KlRY)
垢版 |
2024/11/07(木) 12:12:29.53ID:Rxyb89ae0
アプデする前にセッションとか保存しといた方がいい
2024/11/07(木) 12:23:32.20ID:3E2imXvL0
6.5.0にしたらメニューから再起動が消えた?それとも俺がボケた?と思ったらバグってたのね

Waterfox 6.5.0 where is the restart option? : r/waterfox
https://www.reddit.com/r/waterfox/comments/1gl8ndk/waterfox_650_where_is_the_restart_option/
> Bobby_Bonsaimind • 4h ago •
> https://github.com/BrowserWorks/Waterfox/issues/3595
2024/11/07(木) 12:30:44.60ID:3E2imXvL0
あと元々Waterfoxに対応しなくなってた?FireGestures 3.0が6.5.0では動かなくなってしまった
6.0.20に戻すしかないか
2024/11/07(木) 13:40:42.00ID:fvMQSMcr0
リンク先がpdfとかの場合空タブを無駄に1枚開いてたのが開かなくなったわ
2024/11/07(木) 14:24:29.56ID:9u09q2OE0
>>541
地味に不便なバグだから急いで修正して欲しいぜ
545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b291-J8Po)
垢版 |
2024/11/07(木) 20:20:01.64ID:3xfdqdC90
>>532
私の環境ではないね。
546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b291-J8Po)
垢版 |
2024/11/07(木) 20:20:47.27ID:3xfdqdC90
>>542
一応ジェスチャー動いてるよ。
戻るぐらいしか普段つかってないけど。
547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b291-J8Po)
垢版 |
2024/11/07(木) 20:23:22.90ID:3xfdqdC90
最新のアドオンDLして入れなおすか、リフレッシュしてやり直すかすれば行ける可能性はある。
2024/11/07(木) 20:46:01.36ID:ho1iIzDB0
FireGestures3.0.2だと6.5.0でも動いたよ
549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36e4-J8Po)
垢版 |
2024/11/07(木) 23:53:53.08ID:6WWCXrD60
6.5.0にしたらchaikaのスレッド一覧画面が動作しなくなった
バージョンを下げるかPalemoonにするか
2024/11/08(金) 00:34:30.15ID:jqqdLcvf0
6.5.0にしたらブックマークツールバーが表示されなくなった
サイドバーのFoxAge5chも表示されず
2024/11/08(金) 01:41:07.88ID:mUXewfUe0
6.5.0にしたら色々とアドオンが対応していなくて6.0.19に戻したんですが、
その際アマプラが見れなくなってしまいました。

再起動したりセーフモードで起動しても、エラーコードなしで
「このビデオの再生中に問題が発生しています。サポートが必要な場合は、~にアクセスしてください。」
と表示されてしまいます(~:はamazonのヘルプのURLです)。

同じような方で、対処できたという方がいらっしゃいましたら
ご教示お願いいたします。
2024/11/08(金) 01:46:02.14ID:jqqdLcvf0
>>551
駄目元で6.0.20を入れてみるとか
2024/11/08(金) 02:09:33.45ID:sXVsTm8z0
こういうことばっかやってるからどんどんシェア落としていくのに気付いてないんだろうか
どうして下位互換性を最重要視しないんだ
2024/11/08(金) 06:42:30.40ID:vYrZgk3R0
>>549
6.5.0 (64 ビット)でchaikaもFoxAge2chも問題ないよ
どちらも更新されてるから入れ直したら?
555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1267-erF6)
垢版 |
2024/11/08(金) 08:55:37.79ID:C+fjr33X0
ウチも6.5でchaika使えなくなって、一個前のバージョンに戻した
新規に入れるとはどういうことでしょうか?
waterfoxをまっさら状態から再構築ってことですかね
556名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1267-erF6)
垢版 |
2024/11/08(金) 09:08:55.89ID:C+fjr33X0
ところで旧バージョンのsetup.exeはどこで落とせるのでしたっけ
6.0.19まではexe残してたんだけど、0.20を落とし忘れてた
2024/11/08(金) 09:36:33.13ID:yg8ZFzWh0
多用するブックマークツールバーがタブの上に並ばなくて使いづれえ!!
使えないアドオンもあって使いづらさup!!!
2024/11/08(金) 11:02:10.66ID:mUXewfUe0
>>552
レスありがとうございます。6.0.20へのアプデでいけました

cookieとキャッシュも削除したり、串利用なしにしたりを試してみて効果がなかったんですが
まさかのアプデで改善できるとは思いませんでした
根本的な問題がどこにあったのかわからないままですが、とりあえず解決してよかったです

動画を倍速で見たり、マウスで全画面化できるようにしていたので
chromeに移行したくなかったので助かります

ご助言ありがとうございました!
2024/11/08(金) 13:52:00.69ID:u9NmzUNK0
本家に飽きたからコレかLibreWolfどっちにしようかと来てみたら…
こっちは今現在やめといた方がいい感じなのか?
2024/11/08(金) 17:54:43.25ID:dnnQrGbe0
6.5.0になったらchaikaが全く動かなくなった口だけど。
>>552 の助言に従い 6.0.20にしてみたところ、その直後に自動アップデートで 6.5.0に
戻ってしまいやらかしたと思ってたら、なんだか 6.5.0でも正常に動くようになって
今は問題なく使えてる。

皆さん情報ありがとうございました。
2024/11/08(金) 19:51:01.39ID:vYrZgk3R0
6.5.0にしたらchaikaが機能しなくなった人は128ESRに対応済みのchaika1.9.8に更新する
chaika1.9.8なのに6.5.0に更新後におかしくなった人はchaika1.9.8を再インストールで直るはず
2024/11/09(土) 09:45:34.82ID:KXN4BP6M0
Ver上がったらタブの色がおかしくなった・・・・
2024/11/09(土) 10:16:30.41ID:m+I88Lj00
>>561
esr128対応の chaika1.9.8を再インストールしたところ、再インストール直後は動くけど
Waterfoxを再起動すると動かなくなる怪現象が
再々インストールすると動き、Watefoxを再起動すると動かなくなるの繰り返し状態
2024/11/09(土) 10:40:34.49ID:pivNdgqB0
サイドバー出なくなったし、履歴もおかしい
戻すしかないんかな
565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b2af-J8Po)
垢版 |
2024/11/09(土) 20:28:19.81ID:ECIQYsuq0
>>563
たぶんこわれてる。リフレッシュかな
2024/11/09(土) 22:27:17.98ID:TO8AtDgr0
>>563
起動時キャッシュの消去はやった?
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 451d-BojL)
垢版 |
2024/11/10(日) 00:48:38.20ID:5am305bA0
V6.5.1出ています
2024/11/10(日) 07:58:01.94ID:kADROtuJ0
更新したら全てのタブ消えた。
pc再起動でも消えたし、タブを記憶しないバグ?
569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b32-Jxjo)
垢版 |
2024/11/10(日) 14:35:55.21ID:vHoa2f9i0
タブ記憶しない
履歴の最近閉じたタブも灰色で機能しない
不具合かな?
2024/11/10(日) 16:16:33.89ID:5UDqmeSC0
うちは問題なく記憶してくれてるが(v6.5.1)
2024/11/10(日) 19:28:43.65ID:L1qWX8uO0
自分も起動時にサイドバーでなくなったし以前のセッションの復元も出来なくなった
2024/11/10(日) 21:28:11.47ID:+AARvEPy0
>>546,548
ジェスチャーの軌跡が表示されないもんだからビビってWaterfoxをバージョンダウンしてしまったよ
情報ありがとう
2024/11/10(日) 22:37:23.43ID:+AARvEPy0
>>548
FireGestures3.0.2にしたら6.5.1でも動いてくれた。ありがとう
2024/11/11(月) 11:16:41.60ID:OMMZmBAi01111
6.5.1も駄目だなあ
575名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー 953e-z3g/)
垢版 |
2024/11/11(月) 17:47:03.44ID:R5DuW1IZ01111
SearchWP ??
2024/11/12(火) 10:09:07.65ID:CeUmF4n80
スクショも使えない!?メニューに有るのに。
2024/11/12(火) 16:54:58.11ID:hOFhMUT40
6.5.1でスクショも全く問題なし
新規プロファイルで確かめようぜ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況