俺環だと、入れてるアドオンや設定なんかも両方ほとんど同じはずなのに
本家Firefoxの方は使ってるとメモリをモリモリ使用して最後にクラッシュしてしまい困ってたが
なぜかWaterfoxの方はクラッシュするのは希で快適に使えてる
PCがかなり古いんでそれが原因なのかもしれない