探検


Waterfox G4 Part3

2024/12/16(月) 15:33:36.91ID:rr6PG5gBH
zen
2024/12/16(月) 15:34:56.78ID:f1a/APF10
まだ実験中だが本家Firefox、sidebar.revampをtrueにすると新しいサイドバーに変わって下にある歯車アイコンから縦タブ有効にできる
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a648-SaU4)
垢版 |
2024/12/16(月) 15:41:34.07ID:yuB+71hu0
縦タブバグをgitで報告しても無視だしよ
フリーソフトに文句言うのもなんだが、いつまで放置してんだろ
>>596
>>597
それらだと、縦タブとサイドバーブックマークを同時に表示できるかな?
zenはたしか出来ないね
2024/12/28(土) 21:04:44.84ID:GsPPamhk0
おきめけちあちみつほやたくうしこせねかこひてわもえんほうくそろいれりぬちとをぬせき
2024/12/30(月) 19:53:38.46ID:qvtwnyWF0
結局6.0.20に戻す日々
2025/01/01(水) 09:50:31.11ID:OKjQDK7P0
>>597
ほんとだ

waterfox classic+ツリーアドオン
floorp+ツリーアドオン
vivaldi+内蔵ツリー
とここ数年ジプシー続けてきたけどいい加減ツリー型の鉄板ブラウザ生まれてほしいわ
2025/01/01(水) 16:02:44.78ID:lOdE1Qf+0
>>601
本家?に実装されたならもう不要かもしれないが、俺はWaterfoxでTree Style Tabを使ってる
2025/01/08(水) 02:31:04.49ID:/uGa0c2O0
Date January 7, 2025
Version 6.5.3 Release
604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a980-t2XH)
垢版 |
2025/01/13(月) 17:38:12.42ID:0jpE9lh10
自慢か知らんが、やはり地頭が悪いんだろうというのばっかりだが
なんで無かったことにすんの
605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ adeb-tq4S)
垢版 |
2025/01/13(月) 17:53:23.45ID:O4DZMWFy0
つまんなそうやな
まだ3試合 15.2回23安打13三振3四球14失点
2025/01/13(月) 18:37:44.52ID:kxTXqGr70
ぬしなあもりきそろほしえくあしれきにいおはみひうるねかやこへるいれふまゆり
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ac8-En4M)
垢版 |
2025/01/13(月) 18:42:23.30ID:4jXH2OJH0
順位はもはや勝ち負けとかどうや
25試合10勝15敗だから一ヵ月分くらいの屁が出まくる
608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c17d-fyqC)
垢版 |
2025/01/13(月) 18:57:45.63ID:oFA2tv1g0
この高速道路の設計に問題がホントに終わったな
ビットコ死んだて
ああそういうことだったんだろうに
609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fef7-WtCt)
垢版 |
2025/01/13(月) 19:21:08.52ID:d/ElyByz0
はよとむやらもけふへゆよまむとのへけしりもてしあをよへけこぬせわなひうほもろおめ
610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW be90-xizU)
垢版 |
2025/01/13(月) 19:34:23.09ID:6Zxp2VuG0
>>391
ゴボちゃんって何の成果を上げました
ほんとに隠れてやったら絶対痩せていると。
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 86ca-BPmf)
垢版 |
2025/01/13(月) 19:38:34.33ID:1Tohqk9G0
>>383
開始前に新プロ有料配信とか圧倒的時間とお金を一番払う中国人は結局横領自体に脆弱性とかないとか考えてもスノの話は間違いないだろうな
何が起きている?
https://i.imgur.com/0mqtnTd.jpeg
2025/01/13(月) 20:06:57.06ID:iv0w4CLU0
しかし
体重が家と違ったな
613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a906-X3Na)
垢版 |
2025/01/13(月) 21:03:44.86ID:9vEqMUoY0
こんなもん
2025/01/15(水) 00:53:31.38ID:JWzaLHIK0
結局再起動項目は復活しないのか?
2025/01/16(木) 18:34:46.13ID:+JWG45sF0
新しくPC組んでみてWaterfox6.5.3にしてみたんだけど
タブに表示されている閉じるボタンって消せなくなっちゃったの?

「userChrome.css」に
#TabsToolbar .tabbrowser-tab .tab-close-button {
display: none !important;
}

って書き込んで、
アクティブタブの×ボタンは非表示にできたんだけど
非アクティブタブの×ボタンが消せなくて困っています

どなたか知恵plz
2025/01/17(金) 23:54:53.75ID:SNpFo1yA0
>>615
ですが、自決しました
成仏できそうです

ちなみにブルースクリーン多発によりOSの入れ直しをしたので
なぜ解決したのか謎のままという不甲斐ない結果です
(ブルスクはSSDの相性問題だそうでファームウェアアップデートで解決しました)
2025/01/17(金) 23:57:38.09ID:SNpFo1yA0
と思ったら直っていませんでした
すでに2回も引っ越し作業して疲れてるのにorz
2025/01/18(土) 00:11:31.77ID:MeOO1FuC0
browser.tabs.tabClipWidth
の設定値を「0」にするんだなー

ようやく解決した!!
連投ごめんね
備忘録として書かせてね
2025/01/18(土) 00:14:12.75ID:MeOO1FuC0
↑ちなみに
タブが複数表示されて、タブ幅が小さくなったときのみ閉じるボタンが表示されるみたい
なのでタブ幅が0より小さくなったら×ボタンを隠すって意味らしい
2025/01/18(土) 22:24:23.38ID:XDR2Lzy/0
>>615
ですが、何度もごめんね
ブラウザの設定のLook&Feelで済む話しだったんだね...

Display close tab button on hover of selected tab when many tabs are open
のチェックを外すだけだったとは
2chで方法を見たと思ってたんだけどな
2025/02/05(水) 06:55:06.34ID:E3NICOBA0
February 4, 2025
Version 6.5.4 Release
2025/02/05(水) 22:05:25.78ID:ePg/toKq0
>>621
センクス
623名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff55-awfr)
垢版 |
2025/02/06(木) 06:50:10.04ID:Mv+4XHoZ0
縦タブのバグひどすぎるんだが、グループがインデントされないし
clasiccのほうは縦あるの?
2025/02/06(木) 08:45:21.47ID:YCAgfhh00
標準では無い
うちではTab Utilitiesを使って縦置きにしてる
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff55-awfr)
垢版 |
2025/02/06(木) 09:51:05.34ID:Mv+4XHoZ0
ありがとう
2025/02/08(土) 00:17:12.35ID:Yw9nOa6p0
6.5.4にしたらブックマークツールバーのブックマークが表示されない不具合が直った
2025/03/04(火) 21:50:02.34ID:XhjYXjB9H
6.5.5
再起動項目復活、良かった
2025/03/05(水) 00:32:01.34ID:CRwo3Zm50
やっっっっと再起動復活したか
こんな時間掛かったのはこれがバグを起こす深刻な要素になってたのか
それとも後回しにしても困らない程度の存在だったのか果たして
2025/03/05(水) 10:16:51.10ID:zark398n0
もう6.5に移行して大丈夫なん?
630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b6c-ckuI)
垢版 |
2025/03/05(水) 13:25:33.65ID:izt/4eE30
タブ消えるバグ治ったん?
2025/03/06(木) 00:44:39.25ID:lFK7WkRW0
いつの間にかニコニコにコメントできなくなってたんだがこれいつ直るんだ…
632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ebe-fTyL)
垢版 |
2025/03/10(月) 21:17:29.07ID:9F2zHS1A0
6.5.5にしてから三菱UFJ銀行のログインページ開くと容量0のデータがダウンロードされるようになった
トラブルシューティングモードで起動しても症状は改善しないんだけどなんだろうこれ
2025/03/11(火) 19:56:05.40ID:4dVS2DBg0
三菱UFJ銀行ユーザーだけどそんな症状はないね
新規プロファイルでもなるの?
2025/03/25(火) 23:40:01.24ID:qXyn9nqs0
Date March 25, 2025
Version 6.5.6 Release
2025/03/27(木) 19:41:15.74ID:gX4rl/Sb0
AmazonのPrime Videoが俺環では再生できなかったと思うんだけど
今日何気なく試してみたら再生できるようになってた
2025/03/28(金) 00:24:42.13ID:DvnKN4a70
おめ
637名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfcf-x0vk)
垢版 |
2025/04/02(水) 17:55:11.59ID:LJCfuYJ70
6.5.5にしたら>>526が正常に戻った
やっとFirefoxから帰還できる
2025/04/05(土) 21:52:16.16ID:8ZORe6EU0
タブをたくさん開いたら、入りきらなかったタブが < と > にまとめられてスクロールするようになるけど、
これは良いとして
そのあとタブがを閉じて少なくなっても < と > が消えない

このせいで新規タブを開く + が右の方まで寄せられて困ってるんだけど、解決方法あります?
639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2232-vpwy)
垢版 |
2025/04/07(月) 20:13:35.33ID:NwCw0f8P0
試行錯誤
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd15-o536)
垢版 |
2025/04/12(土) 20:24:26.49ID:K0Mbu+w/0
>>638
TMP入れて新規タブを開くを左端に設定する
2025/04/12(土) 21:32:51.14ID:lPn4rT7D0
WaterfoxってTMPのインストールがFirefoxより楽というかわかりやすい
2025/04/13(日) 16:44:23.74ID:762iy0YK0
先月から更新止まってる?
2025/04/30(水) 14:02:50.12ID:W/Da8/9R0
April 29, 2025
Version 6.5.7 Release
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fc9-EgjQ)
垢版 |
2025/05/02(金) 08:09:45.98ID:XLN2DeqY0
Violentmonkeyが何かつかえなくなっていたけど、Tampermonkeyにかえたら使えた。
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 92f3-GHxJ)
垢版 |
2025/05/10(土) 16:24:03.42ID:QMZxXiza0
Firefox、ついに消滅… [225045326]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1746854812/
646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f9a-SReu)
垢版 |
2025/05/16(金) 12:25:59.18ID:NX7nvAkU0
>>645
過去ログ扱いなのは私だけ?
2025/05/16(金) 13:38:56.72ID:M3K1Kw8h0
普通に落ちただけでしょ
ニュース速報なんて入れ替わりが早い
648名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3f10-b95D)
垢版 |
2025/05/17(土) 01:56:55.16ID:83rBHEOn0
履歴を消してもパスワード保存しないようにしても
会員制のサイトのIDが記録されててクリックすると候補で出るようになってます
ID記録させない方法ないでしょうか?

OS:Windows10
Waterfox:6.5.7(64ビット)
2025/05/17(土) 02:15:27.69ID:Gqv9JyCf0
>>648
設定 - プライバシーとセキュリティ - 履歴 - 検索やフォームの入力履歴を記憶させる
適当だけどこれのチェックを外すとどうだろう?
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3f10-b95D)
垢版 |
2025/05/17(土) 02:32:16.36ID:83rBHEOn0
>>649
ありがとうございます
保存されなくなりました
2025/05/23(金) 10:19:20.16ID:DyP8filP0
5時間だけリリースされた6.5.8を体験できた方はいますか?
2025/05/23(金) 11:09:32.94ID:ygoGxVcP0
やたら落ちるようになったからここに来たけどそういうことか
2025/05/23(金) 12:31:47.90ID:WTvZCycq0
May 22, 2025
Version 6.5.9 Release
2025/05/26(月) 17:23:04.34ID:tzEF73ES0
TMPオワタ
firefox自体先行き怪しいから俺もいよいよかな・・
2025/05/28(水) 18:03:53.36ID:jvIBS64M0
>>654

サブスク化ねえ…うまくいくとは思えんが
誰かがフォークしそうな気がする
2025/05/31(土) 01:16:45.53ID:TNPln3+30
今までずっとタダで使ってきたんだから2ドルくらい払ったれよ…300円も掛からないんだぞ
2025/05/31(土) 22:56:47.79ID:Mlpeb+UN0
1ヶ月だけならな
年間だと3000円以上
ずっと使い続けるなら・・・
あと単純にめんどいとか支払いのセキュリティーが心配とか色々あるよね
そこまでの価値はないかな
2025/06/01(日) 08:36:59.57ID:absyAfAc0
負け惜しみになるけど、個人的にTMPは絶対必須ってわけでもないしな
金払うくらいならアンインストールする
2025/06/04(水) 21:31:05.11ID:p4a7O3aK0
どういう形式にするかはまだ決まってない様だし、反対論も噴出してるから撤回するかもな
とにかく有料化するとそれはそれで今までと違いメンテが事実上義務になるからそこの負担感を懸念してる声もあるし
2025/06/04(水) 22:05:06.11ID:tPOEBjvn0
逆に無料のままだと義務じゃないから更新の継続がいつ不安定になるかわからんという事なのか
難しいな
2025/06/06(金) 12:54:49.89ID:nIS3lRIK00606
これベースはFireFox128なんだな
132以降のアドオン入れようとしたら対応していませんって警告出て
マニフェストを128以降に書換えたら入れることは出来たけど、
アドオンの動作が怪しいわ

早く元々のベースを上げてくれないかな
2025/06/06(金) 13:54:03.04ID:TEV9065D00606
>>661
Waterfox自体がFirefox ESRを元にしてるので、今のバージョンがFirerfox128ベースなのは正しい
9月にはESRのバージョンが140になるのでWaterFoxも追従して140ベースになるはず
2025/06/24(火) 22:07:00.02ID:VG4nI9xq0
June 24, 2025
Version 6.5.10 Release
664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4348-jyyW)
垢版 |
2025/06/27(金) 21:01:57.83ID:S2GYn8Mo0
6.6.0-beta1がFF140ベースだったので慌てて飛びついたら不具合出まくりで
慌てて6.5.10に戻したらクッキー全消えして
困ったでごじゃる
 
2025/06/27(金) 21:07:59.66ID:dCElZbpY0
元のプロファイル戻せばいいんじゃない?
バックアップもなしにbeta移行したならアホ
666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4348-jyyW)
垢版 |
2025/06/27(金) 23:12:25.65ID:S2GYn8Mo0
元のプロファイルがなくて慌ててるでごじゃる
667名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 358c-RgRj)
垢版 |
2025/06/28(土) 00:29:29.98ID:TdZfNszL0
vcruntime140.dllが見つからないため、コードの実行を続行できません。
などと急に出てきたぞ
windows11のPC
windows10のほうのPCは普通にWaterfox使えるが
668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5cf-cw8w)
垢版 |
2025/06/28(土) 00:37:34.73ID:mhjATArQ0
「再起動してWaterfoxを更新」で再起動しても更新されてない問題
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b06-jK4x)
垢版 |
2025/06/28(土) 02:15:47.67ID:5nYaWdC40
2017年のアドオン切り捨て事件以来、FireFoxの避難所としてWateFoxを使ってきたわけだが、
すでにこっちでもWebExtensionsに移行済みだし、
一体何のためにFireFoxじゃなくてWateFoxを使っているのか分からなくなってきたわ。。 
2025/06/28(土) 13:09:42.09ID:2CG68AJF0
>>667
それってランタイムエラーのメッセージだから
microsoft visual c++ 再頒布可能パッケージ辺りが必要なのでは?
でもそれってブラウザの使用に必要だっけか…?
671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b62-cw8w)
垢版 |
2025/06/28(土) 20:32:53.31ID:H8N+5o7e0
>>670
そうかなるほど ありがとう
いろいろ複合的な要素があるかも
672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0662-TFYh)
垢版 |
2025/07/01(火) 02:25:02.44ID:eYs6Hqt60
なんだかエラーが多発するんだよな
FirefoxとWaterfox愛好者としてはつらいところ
2025/07/01(火) 21:50:35.52ID:KoETMOsG0
どのバージョンだよ・・
2025/07/18(金) 04:31:26.80ID:dB+zZTSJr
「ウェブページが指定したフォントを優先する」を使わないで好みのフォントで使ってるんだけど
これだとGoogleとかのページだと文字化けする箇所があるので
これを解決する方法があったように思うんだけど忘れてしまった
どなたか知ってますか?
675名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f5cf-PFCo)
垢版 |
2025/08/04(月) 23:39:49.46ID:mtLyAjFk0
>>674
ここで訊いてみれば
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1710362871/
2025/08/16(土) 05:11:32.18ID:BwISM5uZ0
classicのほうに最初ポストしてしまったのだけど、Waterfoxを使用する用途があり
Firefoxのsearch.json.mozlz4をプロファイルにコピーしたらアイコンが消失
検索自体は出来るようだけどアイコンもという場合、拡張のSearch Engines Helper等を使い最初から作っていくの?
2025/08/19(火) 22:09:35.46ID:AFHJED+00
August 19, 2025
Version 6.6.0 Release
2025/08/19(火) 22:47:54.97ID:WG8lehxd0
Enhancer for YouTubeが見つからない
2025/08/20(水) 03:46:38.07ID:urmhJBBi0
>>678
消されたらしい
https://x.com/maahes_42516/status/1955878356953784491
2025/08/20(水) 17:04:44.67ID:dayC3xmC0
>>677
いつもcoreフォルダだけ解凍してポータブル版として運用
Waterfox 6.6.0 + chaika-api Quantum 1.9.8.1 で
今のところ大丈夫そうかな...
2025/08/22(金) 01:56:40.38ID:jhBRqSvP0
August 21, 2025
Version 6.6.1 Release
2025/08/23(土) 15:55:18.04ID:0y19Cjah0
俺環で6.6.1にしたら、前と同じにするのに色々面倒くさいことが起きてて疲れた

アドオン
・Tree Style Tabとツリー垂直タブ( 6.6.1からの新機能?)ってのがバッティングしてるのか、ウィンドウ左端に縦向きにアイコンが出現し邪魔
 タブをミドルクリック開いた時に最後尾タブの隣に開くはずが、一旦最後尾タブの隣に開いた後元タブの隣に移動してくる
・Save Screenshotのミドルクリック時の挙動が変わってた(6.6.1インストールで設定が変更されてしまった?)
・FireGesturesが死亡
 Foxy Gesturesで代替できて助かった

アドレスバーをクリックするとブックマークが出てくるようにしてたのが、最近の検索しか出てこない
2025/08/23(土) 16:18:55.54ID:TgxxKLRj0
6.6.1ですが私の環境ではFireGestures 3.1は生きてます
Tabs Sidebarの設定 ext+ws:options#autoGroupNewTabsSection
ここで設定をいじってみてはどうですか?
2025/08/23(土) 17:57:49.90ID:0y19Cjah0
>>683
おかげさまでFireGesturesが復活したよ。ありがとう!
(Foxy Gesturesだと選択範囲を検索する時新しいタブが一瞬開いてしまうので鬱陶しかった)

Tabs Sidebarの方は書き方が悪かったすまんけど、左端の邪魔者は消えて解決してた
色々弄って覚えてないが、設定-一般-ブラウザーレイアウトを垂直タブから水平タブへ変えたらだったかも
2025/08/23(土) 18:00:05.61ID:0y19Cjah0
>>684
書き忘れた
FireGesturesは3.0.2から3.1.7へ上げた
2025/08/27(水) 09:55:09.73ID:x0y4THY50
FireGesturesの新しいのってどこにあるの?
ずっと3.0.2使ってた
2025/08/27(水) 18:34:38.35ID:k1TcNn8U0
FireGestures Quantum 3.1 / 2.6
https://uu.getuploader.com/b2r_chaika/download/56
688名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a11-0Y3O)
垢版 |
2025/08/28(木) 00:57:11.38ID:9c2rRt4O0
6.6にしたらアクティブタブとバックグランドタブの背景色がほぼ同じで、
見分けが付かなくなった件、、
2025/08/28(木) 01:05:54.23ID:kUUyvFNb0
>>687
ありがとう
早速入れてみる
2025/08/28(木) 12:34:08.36ID:vM3QJnrC0
>>688
まじでこれどうにかならんのか
2025/08/28(木) 13:09:54.44ID:HFlVpqIdM
勝手に新しいバージョンにされたんだけど
細かくいじってたタブの設定が全部デフォルトになってて最悪なんだが
2025/08/28(木) 13:12:07.04ID:vM3QJnrC0
無能エンジニアのせいで悲惨な事に
693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d56e-0Y3O)
垢版 |
2025/08/28(木) 21:04:54.47ID:pzDE1xGq0
ベースが140になったのにここで確認したら表示は99のままじゃね?
https://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi

このせいで「あなたのブラウザは古すぎる」って警告が出てだるい
UA変える方法ならいくらでもあるけど、面倒くさいわ
694名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d56e-0Y3O)
垢版 |
2025/08/28(木) 21:06:14.66ID:pzDE1xGq0
>>690
ひとまずこれで対応したけど、面倒くさいわ

/* アクティブタブの背景色 */
.tab-background[multiselected="true"], .tab-background[selected="true"] {
background-color: rgba(255, 255, 255, 0.4) !important; /* 「Graydient」用 */
}

/* 非アクティブタブの背景色 */
.tabbrowser-tab {
background-color: rgba(170, 170, 170, 0.4) !important; /* 「Graydient」用 */
}

/* 非アクティブタブのマウスオーバー時の背景色 */
.tabbrowser-tab:hover > .tab-stack > .tab-background:not([selected="true"]):not([multiselected]) {
background-color: rgba(150, 150, 150, 0.4) !important; /* 「Graydient」用 */
2025/08/29(金) 21:41:21.86ID:FUyDINRW0NIKU
August 29, 2025
Version 6.6.2 Release
2025/08/29(金) 22:58:33.04ID:kjDaHh3F0NIKU
>>695
最近俺のWaterfoxだと更新お知らせが出なくなってしまってたので助かる
2025/08/29(金) 23:22:10.81ID:kjDaHh3F0NIKU
>>695
6.6.1から6.6.2へ上げたら>>682で書いた
> アドレスバーをクリックするとブックマークが出てくるようにしてたのが、最近の検索しか出てこない
が直ってた。この機能に意外と依存してたようで助かった
2025/08/30(土) 19:40:21.39ID:Hj3m1oGj0
>>688も6.62で直ったね
redditでもUIが酷すぎるってフォーラムで散々言われて開発者がフィードバックへ対応してたけど
本当にすぐ更新してくれたね
ただ本当に酷かったw
699名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a02-9jHu)
垢版 |
2025/08/30(土) 19:51:08.25ID:FVHtuPrA0
縦向きにアイコン無くなってよかった
2025/08/30(土) 20:10:10.49ID:Hj3m1oGj0
waterfoxは改悪してもフィードバック即反映してくれるからいいね
701名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d56e-0Y3O)
垢版 |
2025/08/30(土) 21:38:18.29ID:pBSfHOrC0
余計なバグを作って自ら直す
マッチポンプ
702名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff31-aJpL)
垢版 |
2025/08/31(日) 23:52:47.93ID:QW3/qs+u0
6.6.2にしたせいかTab Mix Plus 1.34.0の多段タブが効かなくなった
2025/09/01(月) 18:19:01.39ID:ofyErGnS0
>>702
俺もや〜すげえ困る
2025/09/02(火) 02:00:44.54ID:msiqmfut0
6.6.1に戻した
2025/09/02(火) 22:46:32.83ID:5mspiefS0
>>702>>703
Look&Feel→Themeを
上から2番目の
enable waterfox theme customisations on waterfox theme
もしくは3番目の
Disable Waterfox theme customisations
で動かない?
706名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Ha7-/bCl)
垢版 |
2025/09/03(水) 16:40:20.92ID:1rjut41/H
>>705
通りすがりだけど
Disable Waterfox theme customisations で
もどった! アリガトサン
707名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9336-BUg9)
垢版 |
2025/09/03(水) 20:36:36.91ID:Eyk7RWUs0
>>705
今まで2番目でダメだったけど3番目で直りました ありがとう本当に助かりました
708名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hdf-QtnO)
垢版 |
2025/09/03(水) 22:58:16.78ID:UUEnRAl4H
https://onemen.github.io/tabmixplus-docs/releases/dev-build/

設定変えなくてもこれでも多分多段タブいける
Tab Mix Plus のDevelopment Buildって奴まあベータ版だな
2025/09/04(木) 09:53:02.66ID:ruMeQ5hE0
タブの開き方ってどこで設定すればいいんだっけ?
これまで[A][B][C]ってタブがあってAを起点に新しいタブ123を開く場合
[A][1][2][3][B][C]っていう風に開いてたんだけど

6.6.2になったら[A][3][2][1][B][C]っていう風に開くようになっちゃって不便なんだよね
一応[設定]→[一般]→[タブの追加設定]で「現在のタブの後に関連する新しいタブを挿入」にチェックを入れれば
前者の形で開くようにはなるんだけど、これやると今度はピン留めしてるサイトを新しいタブで開く時に
直後のタブじゃなくて一番右端のタブで開くようになっちゃってこれも不便なんですわ(これまでは直後のタブで開けてた)
2025/09/09(火) 18:04:14.96ID:NHrFv5G600909
6.5にしたらスクロールがスムースじゃなくなった
mousewheel.enable_pixel_scrolling←これがなくなったせい?
2025/09/09(火) 18:39:34.26ID:lqjgT1to00909
設定項目にあるけどそっちは?
2025/09/10(水) 00:09:29.26ID:O/vPM4RQ0
もちろん設定してる
6はすごい滑らかなんだけどな
スクロール終わりにピタッと止まりすぎると言うか、、
2025/09/11(木) 22:29:34.81ID:NpR00c320
September 11, 2025
Version 6.6.3 Release
2025/09/13(土) 08:36:51.14ID:Murv6olA0
ワイの環境だとWarterfoxだけU-NEXTで6003エラーで再生できないんだけど他にも同じ人いる?
U-NEXTのナレッジ見ると6003はSilverlightプラグインが原因らしいんだが
今時Silverlightなんてどのブラウザも廃止されてるしU-NEXTもHTML5だから絶対嘘なんだよな
もちろんChromeEdgeSafariは問題なく再生できる
2025/09/15(月) 09:31:38.71ID:BaqRSLR10
そういうときは諦めて別のブラウザ使ってる
2025/09/15(月) 09:40:31.22ID:5/Lmr+uP0
おれはホームシアター構築してるからdolby出力できるfiresticktv使ってるなブラウザだとステレオしかないからな
waterfoxも高ビットレートで見る場合は不具合多いし
2025/10/05(日) 10:24:23.45ID:Q4rv0fg00
一度ウィンドウ閉じてから開き直す時に
旧Waterfoxなら最後に開いていたタブがまず開いて他のタブも一瞬で全部復元されてたのに
G4だと一番左のタブが開いてそこから一つずつ他のタブを開き直すって形になってて(しかも途中で失敗して全てのタブが復元されないこともある)
大量のタブを開いてた時とか時間かかりまくって不便なんだけど
これって設定で変えられる?
2025/10/05(日) 14:27:58.57ID:u5kHE8LM0
Firefoxですら辺境の田舎ブラウザ感を度々感じるのにその派生のZEN BrowserともなるとそもそもDRMがなくてU-NEXT視聴できないの終わってるんだが
ある程度のユーザーベースがあるなら申請すれば無料で解放してやれよこんなの弱小ブラウザに対するただの嫌がらせにしかなってないの草生えるんだが
2025/10/08(水) 16:46:32.47ID:Cwwk6/bL0
んだがんだが
2025/10/10(金) 09:25:43.03ID:iJXK4cWW0
October 9, 2025
Version 6.6.4 Release
721名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ded-p3NC)
垢版 |
2025/10/11(土) 00:52:42.55ID:rhzZzQGS0
>>720
新たなpartnership契約おめ
2025/11/11(火) 05:58:44.26ID:f5egRc6W0
November 10, 2025
Version 6.6.5 Release
2025/11/11(火) 11:52:49.94ID:nPKc+D7o01111
>>722
サンキュータツオ
2025/11/26(水) 01:48:26.17ID:pt1YrTDW0
November 25, 2025
Version 6.6.5.1 Release
2025/12/10(水) 14:44:26.84ID:yiDdBjh/0
December 9, 2025
Version 6.6.6 Release
2025/12/19(金) 18:57:00.17ID:yLzTWZ3a0
ナイスアレックス
9分過ぎ

AI完全に消せます。Firefox開発者が明かしたキルスイッチの全容
https://www.youtube.com/watch?v=vylztoKvuL4
http://i.ytimg.com/vi/vylztoKvuL4/maxresdefault.jpg
2025/12/19(金) 20:47:51.67ID:Ut3WGqDb0
Version 6.6.7
19 December 2025
2026/01/14(水) 01:07:57.53ID:Bhri/+zn0
Version 6.6.8

Updated search engine aliases so they no longer take over single-character shortcuts, allowing you to assign them as you wish:

  Google: @g → @go
  Bing: @b → @bi
  Ecosia: @e → @ec
  Mojeek: @m → @mo
  Qwant: @q → @qw
  Waterfox Private Search: @w → @wps
729名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8dc5-kfSo)
垢版 |
2026/01/14(水) 03:08:14.33ID:oGMKHBaG0
アマゾンで注文履歴見ようとしたらパスキー設定しろと毎回エラーが出ていたんだが
アップデートで直ったな
730名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 02f8-6x+m)
垢版 |
2026/01/15(木) 01:20:46.76ID:AggeUSWR0
6.6.8にしたらNoscriptの2行目以降のurl表示の下部が欠けるようになってgoogleがaooaleに見えるようになった
2026/02/25(水) 12:33:57.63ID:4AAJh3Bn0
Version 6.6.9
24 February 2026
732名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 871a-mrUu)
垢版 |
2026/03/06(金) 14:58:41.65ID:tkK7Oj+W0
アドオンのchaikaが急に使用できなくなった
2026/03/06(金) 22:26:08.90ID:kxtR/dHB0
5ch.netが死んだからね
2026/03/07(土) 16:21:02.19ID:1G88e4wtr
Redirectorで強引にURL書き換えてchaikaでスレを表示させてるけど
他にもっと良い方法があるのかもしれない
735名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8765-mrUu)
垢版 |
2026/03/07(土) 18:21:40.79ID:RwCFbzF60
>>734 Redirector使用でのURL書き換え方法教えてください
2026/03/07(土) 19:25:58.62ID:1G88e4wtr
http://127.0.0.1:8823/thread/https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1710927226/
URL書き換えてローカルホストに繋げるだけでしょ
737名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 172e-W0nV)
垢版 |
2026/03/27(金) 08:59:38.46ID:5qizEQXw0
>>732
今は使えるようになってるよ
2026/03/28(土) 08:42:30.53ID:Sg0cnEXI0
チラ裏

ファイル保存時に同じ名前のファイルがあると(1)と番号が付いて上書きを防ぐ動作
設定の「ファイルごとに保存先を指定する」をチェックすれば(1)と番号が付かないらしいけど
そのフォルダを「ダウンロード」にすると(1)が付いてしまう
「ダウンロード」以外の別のフォルダにすると付かないんだよね
そしてもう一台のPCは「ダウンロード」でも付かない
今書き込んでるこのPCだけが「ダウンロード」フォルダ番号負荷の呪縛から逃れられない…
739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca2d-C8D3)
垢版 |
2026/03/28(土) 16:31:45.49ID:Kl4tbywx0
祝 Waterfox15周年
ttps://www.waterfox.com/blog/15-years-of-forking/
2026/03/28(土) 17:23:20.05ID:K0qaY8Au0
Classicはもうさすがに復活しないか
2026/04/09(木) 01:31:39.72ID:P36Kof1d0
Version 6.6.11
8 April 2026
2026/04/10(金) 23:36:00.77ID:lK5Hk2HR0
>>741
このバージョン差し替えられた?
2026/04/11(土) 00:11:44.67ID:z/LJ8x5O0
普通に更新して何ともないが
744名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ed3-GOlu)
垢版 |
2026/04/11(土) 02:04:52.19ID:KuEPZ7sh0
Native Ad Blocker
https://github.com/BrowserWorks/waterfox/issues/4182

6.6あたりからリンクを開こうとするとCPUのコアを1つ使い切ることがよくあってタスクマネージャーからそのプロセスを切って外れだとブラウザーごと閉じてしまう
当たりは負荷が軽くなり、読み込み途中で止まってたタブが動き出す
745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1369-zVNp)
垢版 |
2026/04/12(日) 23:05:39.36ID:fhRSrom40
>>737 情報ありがとう 確認しました
2026/04/14(火) 22:25:46.22ID:ZFApdZlv0
searchwpが機能しなくなったんだけど最新版ってどこにありますか?
今3.3です
2026/04/16(木) 17:27:47.28ID:24wpr4EH0
searchwp-3.3.1で検索すると出てくる
2026/04/16(木) 20:57:11.53ID:fwsiLNNn0
HDR効く日は来るのだろうか?
749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b364-zVNp)
垢版 |
2026/04/16(木) 23:04:51.89ID:11i2WZxf0
>>747
ありがとぅ〜
2026/04/19(日) 23:09:03.40ID:NSDN9iXW0
>>747
横から俺もサンキュー
2026/04/23(木) 03:15:36.87ID:yfFEBY660
Version 6.6.12
21 April 2026
2026/05/11(月) 19:42:42.72ID:SNMF1FwU0
Waterfoxのにも触れてる

Firefox 149にBraveのブロックエンジンが同梱された。リリースノートに記載なし、UIなし、それでもコードは消されない。Mozilla公式否定、開発元Brave側は称賛
情報の灯台
https://www.youtube.com/watch?v=1sLM7RFL6xk
2026/05/20(水) 23:00:57.64ID:PBEirqum0
Version 6.6.13
19 May 2026
2026/05/21(木) 05:56:35.63ID:LUbI6t4k0
YouTubeで急に広告ブロッカー使うなとか出てきたからなんだと思ったら例のブロッカーがデフォルトで有効になってるせいか
2026/05/22(金) 18:55:40.31ID:nJMYoAdn0
6.6にしたらCSS効かないんだけど使えなくなったの?
toolkitもtrueになってるし
2026/05/22(金) 19:34:32.43ID:Ci6XFi/I0
使えてるが
757名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 76d5-K8xi)
垢版 |
2026/05/22(金) 19:35:50.91ID:0O9D7oIc0
直近のアップデート後のwaterfox使っててyoutubeの広告ブロック機能してるみたいなんだけどIPで特定後キックされて見れなくなるとか心配
みなさまがたはブロック機能使っておられるのですか?
2026/05/22(金) 21:31:08.72ID:2RUI0QgE0
今まで通りuBO
759名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 76d5-K8xi)
垢版 |
2026/05/22(金) 23:50:18.68ID:0O9D7oIc0
定番のプラグインなのですね
これは今回でたデフォブロックでも大丈夫なのかな
uBOに変えたほうがいいだろうか
2026/05/23(土) 01:11:13.84ID:YfrWEvQF0
そもそもブロック機能は何でもいいから使え
使った上で不便が出たサイトを例外設定にするとかの対応力を持て
761名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a68-4Alc)
垢版 |
2026/05/23(土) 16:41:55.17ID:WJxJd20U0
すでにuBO使用済みだったからわざわざブラウザ内蔵のにする必要は無いな
ただ毎回表示されるアドレスバーの⛔ が邪魔だわ
これを消す方法ない?
2026/05/23(土) 16:45:54.21ID:aw3TdpcY0
普通にツールバー右クリ「ツールバーをカスタマイズ」で移動や削除ができる
763名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a68-4Alc)
垢版 |
2026/05/23(土) 16:46:00.50ID:WJxJd20U0
すぐ自己解決
#waterfox-blocker-toolbar-button{display:none !important;}
764名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a68-4Alc)
垢版 |
2026/05/23(土) 16:48:11.62ID:WJxJd20U0
>>762
あとあとややこしくならないように、そっちで対応するわ
765名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bd5-BO9r)
垢版 |
2026/05/24(日) 03:21:19.11ID:eCpZ/dou0
>>760
ひとつのパスで複数のサイトにログインできるのはなんでか考えことあるなら
一つでもそこでアウトになったら他もみんなつかえなくなるとか考えたりしないの?
ようつべは広告ブロックするといろいろあるとか書いてあったからちょっと気になってる
去年の末あたりからポリシー変えて得た情報を戦略的に使っていくとか言ってるし
2026/05/24(日) 10:48:49.03ID:MU3yXAzA0
6.6書いてる人のに付け足していったらCSS効いたわ
愚かなことをいってすまなかった
2026/05/26(火) 14:48:31.57ID:bL3CH6dN0
最新にしてないんだけど
現行バージョンはYouTubeの広告ブロック機能が
デフォルトで用意されてるんですか?
2026/06/03(水) 16:20:45.65ID:NnrP13UX0
Version 6.6.14
3 June 2026
2026/06/04(木) 16:38:54.41ID:/xfpn0gJ0
> 組み込みブロッカーは、信頼性とパフォーマンスがさらに向上しました。

まあ使わんけどね
2026/06/17(水) 19:58:25.84ID:qbjIl63W0
Version 6.6.15
16 June 2026
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況