!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる方は↑を二行重ねて書いてください
Firefoxベースの64bitネイティブ対応のオープンソースブラウザです。
対応OSはWindows、macOS、Linux。
■公式サイト
https://www.waterfox.net/
■GitHub
https://github.com/WaterfoxCo/Waterfox
■フォーラム
https://www.reddit.com/r/waterfox/
※前スレ
Waterfox G4 Part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1659958047/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
Waterfox G4 Part3
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4dae-0Kfw)
2024/03/20(水) 18:33:46.56ID:lWIlPhw70685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c976-YAjS)
2025/08/23(土) 18:00:05.61ID:0y19Cjah0686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fed6-EGUT)
2025/08/27(水) 09:55:09.73ID:x0y4THY50 FireGesturesの新しいのってどこにあるの?
ずっと3.0.2使ってた
ずっと3.0.2使ってた
687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a64-9jHu)
2025/08/27(水) 18:34:38.35ID:k1TcNn8U0 FireGestures Quantum 3.1 / 2.6
https://uu.getuploader.com/b2r_chaika/download/56
https://uu.getuploader.com/b2r_chaika/download/56
688名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a11-0Y3O)
2025/08/28(木) 00:57:11.38ID:9c2rRt4O0 6.6にしたらアクティブタブとバックグランドタブの背景色がほぼ同じで、
見分けが付かなくなった件、、
見分けが付かなくなった件、、
689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 215c-EGUT)
2025/08/28(木) 01:05:54.23ID:kUUyvFNb0690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c681-81E5)
2025/08/28(木) 12:34:08.36ID:vM3QJnrC0 >>688
まじでこれどうにかならんのか
まじでこれどうにかならんのか
691名無しさん@お腹いっぱい。 (トンモー MMce-Np3G)
2025/08/28(木) 13:09:54.44ID:HFlVpqIdM 勝手に新しいバージョンにされたんだけど
細かくいじってたタブの設定が全部デフォルトになってて最悪なんだが
細かくいじってたタブの設定が全部デフォルトになってて最悪なんだが
692名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c681-81E5)
2025/08/28(木) 13:12:07.04ID:vM3QJnrC0 無能エンジニアのせいで悲惨な事に
693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d56e-0Y3O)
2025/08/28(木) 21:04:54.47ID:pzDE1xGq0 ベースが140になったのにここで確認したら表示は99のままじゃね?
https://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi
このせいで「あなたのブラウザは古すぎる」って警告が出てだるい
UA変える方法ならいくらでもあるけど、面倒くさいわ
https://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi
このせいで「あなたのブラウザは古すぎる」って警告が出てだるい
UA変える方法ならいくらでもあるけど、面倒くさいわ
694名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d56e-0Y3O)
2025/08/28(木) 21:06:14.66ID:pzDE1xGq0 >>690
ひとまずこれで対応したけど、面倒くさいわ
/* アクティブタブの背景色 */
.tab-background[multiselected="true"], .tab-background[selected="true"] {
background-color: rgba(255, 255, 255, 0.4) !important; /* 「Graydient」用 */
}
/* 非アクティブタブの背景色 */
.tabbrowser-tab {
background-color: rgba(170, 170, 170, 0.4) !important; /* 「Graydient」用 */
}
/* 非アクティブタブのマウスオーバー時の背景色 */
.tabbrowser-tab:hover > .tab-stack > .tab-background:not([selected="true"]):not([multiselected]) {
background-color: rgba(150, 150, 150, 0.4) !important; /* 「Graydient」用 */
ひとまずこれで対応したけど、面倒くさいわ
/* アクティブタブの背景色 */
.tab-background[multiselected="true"], .tab-background[selected="true"] {
background-color: rgba(255, 255, 255, 0.4) !important; /* 「Graydient」用 */
}
/* 非アクティブタブの背景色 */
.tabbrowser-tab {
background-color: rgba(170, 170, 170, 0.4) !important; /* 「Graydient」用 */
}
/* 非アクティブタブのマウスオーバー時の背景色 */
.tabbrowser-tab:hover > .tab-stack > .tab-background:not([selected="true"]):not([multiselected]) {
background-color: rgba(150, 150, 150, 0.4) !important; /* 「Graydient」用 */
695名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 8644-e8Nc)
2025/08/29(金) 21:41:21.86ID:FUyDINRW0NIKU August 29, 2025
Version 6.6.2 Release
Version 6.6.2 Release
696名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ c676-dlFE)
2025/08/29(金) 22:58:33.04ID:kjDaHh3F0NIKU >>695
最近俺のWaterfoxだと更新お知らせが出なくなってしまってたので助かる
最近俺のWaterfoxだと更新お知らせが出なくなってしまってたので助かる
697名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ c676-dlFE)
2025/08/29(金) 23:22:10.81ID:kjDaHh3F0NIKU698名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c681-81E5)
2025/08/30(土) 19:40:21.39ID:Hj3m1oGj0699名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a02-9jHu)
2025/08/30(土) 19:51:08.25ID:FVHtuPrA0 縦向きにアイコン無くなってよかった
700名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c681-81E5)
2025/08/30(土) 20:10:10.49ID:Hj3m1oGj0 waterfoxは改悪してもフィードバック即反映してくれるからいいね
701名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d56e-0Y3O)
2025/08/30(土) 21:38:18.29ID:pBSfHOrC0 余計なバグを作って自ら直す
マッチポンプ
マッチポンプ
702名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff31-aJpL)
2025/08/31(日) 23:52:47.93ID:QW3/qs+u0 6.6.2にしたせいかTab Mix Plus 1.34.0の多段タブが効かなくなった
703名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3f9-NRvb)
2025/09/01(月) 18:19:01.39ID:ofyErGnS0 >>702
俺もや〜すげえ困る
俺もや〜すげえ困る
704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f6b-NRvb)
2025/09/02(火) 02:00:44.54ID:msiqmfut0 6.6.1に戻した
705名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3315-NRvb)
2025/09/02(火) 22:46:32.83ID:5mspiefS0706名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Ha7-/bCl)
2025/09/03(水) 16:40:20.92ID:1rjut41/H707名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9336-BUg9)
2025/09/03(水) 20:36:36.91ID:Eyk7RWUs0 >>705
今まで2番目でダメだったけど3番目で直りました ありがとう本当に助かりました
今まで2番目でダメだったけど3番目で直りました ありがとう本当に助かりました
708名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hdf-QtnO)
2025/09/03(水) 22:58:16.78ID:UUEnRAl4H https://onemen.github.io/tabmixplus-docs/releases/dev-build/
設定変えなくてもこれでも多分多段タブいける
Tab Mix Plus のDevelopment Buildって奴まあベータ版だな
設定変えなくてもこれでも多分多段タブいける
Tab Mix Plus のDevelopment Buildって奴まあベータ版だな
709名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a3b1-k9tX)
2025/09/04(木) 09:53:02.66ID:ruMeQ5hE0 タブの開き方ってどこで設定すればいいんだっけ?
これまで[A][B][C]ってタブがあってAを起点に新しいタブ123を開く場合
[A][1][2][3][B][C]っていう風に開いてたんだけど
6.6.2になったら[A][3][2][1][B][C]っていう風に開くようになっちゃって不便なんだよね
一応[設定]→[一般]→[タブの追加設定]で「現在のタブの後に関連する新しいタブを挿入」にチェックを入れれば
前者の形で開くようにはなるんだけど、これやると今度はピン留めしてるサイトを新しいタブで開く時に
直後のタブじゃなくて一番右端のタブで開くようになっちゃってこれも不便なんですわ(これまでは直後のタブで開けてた)
これまで[A][B][C]ってタブがあってAを起点に新しいタブ123を開く場合
[A][1][2][3][B][C]っていう風に開いてたんだけど
6.6.2になったら[A][3][2][1][B][C]っていう風に開くようになっちゃって不便なんだよね
一応[設定]→[一般]→[タブの追加設定]で「現在のタブの後に関連する新しいタブを挿入」にチェックを入れれば
前者の形で開くようにはなるんだけど、これやると今度はピン留めしてるサイトを新しいタブで開く時に
直後のタブじゃなくて一番右端のタブで開くようになっちゃってこれも不便なんですわ(これまでは直後のタブで開けてた)
710名無しさん@お腹いっぱい。 (キュッキュ 3b58-h0AF)
2025/09/09(火) 18:04:14.96ID:NHrFv5G600909 6.5にしたらスクロールがスムースじゃなくなった
mousewheel.enable_pixel_scrolling←これがなくなったせい?
mousewheel.enable_pixel_scrolling←これがなくなったせい?
711名無しさん@お腹いっぱい。 (キュッキュ 5fc0-9UM9)
2025/09/09(火) 18:39:34.26ID:lqjgT1to00909 設定項目にあるけどそっちは?
712名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b58-h0AF)
2025/09/10(水) 00:09:29.26ID:O/vPM4RQ0 もちろん設定してる
6はすごい滑らかなんだけどな
スクロール終わりにピタッと止まりすぎると言うか、、
6はすごい滑らかなんだけどな
スクロール終わりにピタッと止まりすぎると言うか、、
713名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e44-BhzA)
2025/09/11(木) 22:29:34.81ID:NpR00c320 September 11, 2025
Version 6.6.3 Release
Version 6.6.3 Release
714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e3c-htN/)
2025/09/13(土) 08:36:51.14ID:Murv6olA0 ワイの環境だとWarterfoxだけU-NEXTで6003エラーで再生できないんだけど他にも同じ人いる?
U-NEXTのナレッジ見ると6003はSilverlightプラグインが原因らしいんだが
今時Silverlightなんてどのブラウザも廃止されてるしU-NEXTもHTML5だから絶対嘘なんだよな
もちろんChromeEdgeSafariは問題なく再生できる
U-NEXTのナレッジ見ると6003はSilverlightプラグインが原因らしいんだが
今時Silverlightなんてどのブラウザも廃止されてるしU-NEXTもHTML5だから絶対嘘なんだよな
もちろんChromeEdgeSafariは問題なく再生できる
715名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ff9-XVQY)
2025/09/15(月) 09:31:38.71ID:BaqRSLR10 そういうときは諦めて別のブラウザ使ってる
716名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f94-/qI8)
2025/09/15(月) 09:40:31.22ID:5/Lmr+uP0 おれはホームシアター構築してるからdolby出力できるfiresticktv使ってるなブラウザだとステレオしかないからな
waterfoxも高ビットレートで見る場合は不具合多いし
waterfoxも高ビットレートで見る場合は不具合多いし
717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7aad-Hwqz)
2025/10/05(日) 10:24:23.45ID:Q4rv0fg00 一度ウィンドウ閉じてから開き直す時に
旧Waterfoxなら最後に開いていたタブがまず開いて他のタブも一瞬で全部復元されてたのに
G4だと一番左のタブが開いてそこから一つずつ他のタブを開き直すって形になってて(しかも途中で失敗して全てのタブが復元されないこともある)
大量のタブを開いてた時とか時間かかりまくって不便なんだけど
これって設定で変えられる?
旧Waterfoxなら最後に開いていたタブがまず開いて他のタブも一瞬で全部復元されてたのに
G4だと一番左のタブが開いてそこから一つずつ他のタブを開き直すって形になってて(しかも途中で失敗して全てのタブが復元されないこともある)
大量のタブを開いてた時とか時間かかりまくって不便なんだけど
これって設定で変えられる?
718名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b696-Ya82)
2025/10/05(日) 14:27:58.57ID:u5kHE8LM0 Firefoxですら辺境の田舎ブラウザ感を度々感じるのにその派生のZEN BrowserともなるとそもそもDRMがなくてU-NEXT視聴できないの終わってるんだが
ある程度のユーザーベースがあるなら申請すれば無料で解放してやれよこんなの弱小ブラウザに対するただの嫌がらせにしかなってないの草生えるんだが
ある程度のユーザーベースがあるなら申請すれば無料で解放してやれよこんなの弱小ブラウザに対するただの嫌がらせにしかなってないの草生えるんだが
719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 896e-mVl8)
2025/10/08(水) 16:46:32.47ID:Cwwk6/bL0 んだがんだが
720名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7644-vLLe)
2025/10/10(金) 09:25:43.03ID:iJXK4cWW0 October 9, 2025
Version 6.6.4 Release
Version 6.6.4 Release
721名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ded-p3NC)
2025/10/11(土) 00:52:42.55ID:rhzZzQGS0 >>720
新たなpartnership契約おめ
新たなpartnership契約おめ
722名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff44-6TE3)
2025/11/11(火) 05:58:44.26ID:f5egRc6W0 November 10, 2025
Version 6.6.5 Release
Version 6.6.5 Release
723名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー 9f76-Zoup)
2025/11/11(火) 11:52:49.94ID:nPKc+D7o01111 >>722
サンキュータツオ
サンキュータツオ
724名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f44-2BUD)
2025/11/26(水) 01:48:26.17ID:pt1YrTDW0 November 25, 2025
Version 6.6.5.1 Release
Version 6.6.5.1 Release
725名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff44-yVzL)
2025/12/10(水) 14:44:26.84ID:yiDdBjh/0 December 9, 2025
Version 6.6.6 Release
Version 6.6.6 Release
726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 37b5-F57O)
2025/12/19(金) 18:57:00.17ID:yLzTWZ3a0 ナイスアレックス
9分過ぎ
AI完全に消せます。Firefox開発者が明かしたキルスイッチの全容
https://www.youtube.com/watch?v=vylztoKvuL4
http://i.ytimg.com/vi/vylztoKvuL4/maxresdefault.jpg
9分過ぎ
AI完全に消せます。Firefox開発者が明かしたキルスイッチの全容
https://www.youtube.com/watch?v=vylztoKvuL4
http://i.ytimg.com/vi/vylztoKvuL4/maxresdefault.jpg
727名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1644-3FAQ)
2025/12/19(金) 20:47:51.67ID:Ut3WGqDb0 Version 6.6.7
19 December 2025
19 December 2025
728名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eeb5-P0p/)
2026/01/14(水) 01:07:57.53ID:Bhri/+zn0 Version 6.6.8
Updated search engine aliases so they no longer take over single-character shortcuts, allowing you to assign them as you wish:
Google: @g → @go
Bing: @b → @bi
Ecosia: @e → @ec
Mojeek: @m → @mo
Qwant: @q → @qw
Waterfox Private Search: @w → @wps
Updated search engine aliases so they no longer take over single-character shortcuts, allowing you to assign them as you wish:
Google: @g → @go
Bing: @b → @bi
Ecosia: @e → @ec
Mojeek: @m → @mo
Qwant: @q → @qw
Waterfox Private Search: @w → @wps
729名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8dc5-kfSo)
2026/01/14(水) 03:08:14.33ID:oGMKHBaG0 アマゾンで注文履歴見ようとしたらパスキー設定しろと毎回エラーが出ていたんだが
アップデートで直ったな
アップデートで直ったな
730名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 02f8-6x+m)
2026/01/15(木) 01:20:46.76ID:AggeUSWR0 6.6.8にしたらNoscriptの2行目以降のurl表示の下部が欠けるようになってgoogleがaooaleに見えるようになった
731名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d044-sZcG)
2026/02/25(水) 12:33:57.63ID:4AAJh3Bn0 Version 6.6.9
24 February 2026
24 February 2026
732名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 871a-mrUu)
2026/03/06(金) 14:58:41.65ID:tkK7Oj+W0 アドオンのchaikaが急に使用できなくなった
733名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e7e8-5+HR)
2026/03/06(金) 22:26:08.90ID:kxtR/dHB0 5ch.netが死んだからね
734名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケT Sr9b-EqmI)
2026/03/07(土) 16:21:02.19ID:1G88e4wtr Redirectorで強引にURL書き換えてchaikaでスレを表示させてるけど
他にもっと良い方法があるのかもしれない
他にもっと良い方法があるのかもしれない
735名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8765-mrUu)
2026/03/07(土) 18:21:40.79ID:RwCFbzF60 >>734 Redirector使用でのURL書き換え方法教えてください
736名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケT Sr9b-EqmI)
2026/03/07(土) 19:25:58.62ID:1G88e4wtr http://127.0.0.1:8823/thread/https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1710927226/
URL書き換えてローカルホストに繋げるだけでしょ
URL書き換えてローカルホストに繋げるだけでしょ
737名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 172e-W0nV)
2026/03/27(金) 08:59:38.46ID:5qizEQXw0 >>732
今は使えるようになってるよ
今は使えるようになってるよ
738名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df9d-vus6)
2026/03/28(土) 08:42:30.53ID:Sg0cnEXI0 チラ裏
ファイル保存時に同じ名前のファイルがあると(1)と番号が付いて上書きを防ぐ動作
設定の「ファイルごとに保存先を指定する」をチェックすれば(1)と番号が付かないらしいけど
そのフォルダを「ダウンロード」にすると(1)が付いてしまう
「ダウンロード」以外の別のフォルダにすると付かないんだよね
そしてもう一台のPCは「ダウンロード」でも付かない
今書き込んでるこのPCだけが「ダウンロード」フォルダ番号負荷の呪縛から逃れられない…
ファイル保存時に同じ名前のファイルがあると(1)と番号が付いて上書きを防ぐ動作
設定の「ファイルごとに保存先を指定する」をチェックすれば(1)と番号が付かないらしいけど
そのフォルダを「ダウンロード」にすると(1)が付いてしまう
「ダウンロード」以外の別のフォルダにすると付かないんだよね
そしてもう一台のPCは「ダウンロード」でも付かない
今書き込んでるこのPCだけが「ダウンロード」フォルダ番号負荷の呪縛から逃れられない…
739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca2d-C8D3)
2026/03/28(土) 16:31:45.49ID:Kl4tbywx0 祝 Waterfox15周年
ttps://www.waterfox.com/blog/15-years-of-forking/
ttps://www.waterfox.com/blog/15-years-of-forking/
740名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b8a-cdyv)
2026/03/28(土) 17:23:20.05ID:K0qaY8Au0 Classicはもうさすがに復活しないか
741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21d5-1jds)
2026/04/09(木) 01:31:39.72ID:P36Kof1d0 Version 6.6.11
8 April 2026
8 April 2026
742名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c69d-VqJs)
2026/04/10(金) 23:36:00.77ID:lK5Hk2HR0 >>741
このバージョン差し替えられた?
このバージョン差し替えられた?
743名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 399e-Pqoa)
2026/04/11(土) 00:11:44.67ID:z/LJ8x5O0 普通に更新して何ともないが
744名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ed3-GOlu)
2026/04/11(土) 02:04:52.19ID:KuEPZ7sh0 Native Ad Blocker
https://github.com/BrowserWorks/waterfox/issues/4182
6.6あたりからリンクを開こうとするとCPUのコアを1つ使い切ることがよくあってタスクマネージャーからそのプロセスを切って外れだとブラウザーごと閉じてしまう
当たりは負荷が軽くなり、読み込み途中で止まってたタブが動き出す
https://github.com/BrowserWorks/waterfox/issues/4182
6.6あたりからリンクを開こうとするとCPUのコアを1つ使い切ることがよくあってタスクマネージャーからそのプロセスを切って外れだとブラウザーごと閉じてしまう
当たりは負荷が軽くなり、読み込み途中で止まってたタブが動き出す
745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1369-zVNp)
2026/04/12(日) 23:05:39.36ID:fhRSrom40 >>737 情報ありがとう 確認しました
746名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43e8-3GuP)
2026/04/14(火) 22:25:46.22ID:ZFApdZlv0 searchwpが機能しなくなったんだけど最新版ってどこにありますか?
今3.3です
今3.3です
747名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f14-yrHl)
2026/04/16(木) 17:27:47.28ID:24wpr4EH0 searchwp-3.3.1で検索すると出てくる
748名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8394-yrHl)
2026/04/16(木) 20:57:11.53ID:fwsiLNNn0 HDR効く日は来るのだろうか?
749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b364-zVNp)
2026/04/16(木) 23:04:51.89ID:11i2WZxf0 >>747
ありがとぅ〜
ありがとぅ〜
750名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e9d-XpRj)
2026/04/19(日) 23:09:03.40ID:NSDN9iXW0 >>747
横から俺もサンキュー
横から俺もサンキュー
751名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ed5-Wrl9)
2026/04/23(木) 03:15:36.87ID:yfFEBY660 Version 6.6.12
21 April 2026
21 April 2026
752名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb3f-2ayS)
2026/05/11(月) 19:42:42.72ID:SNMF1FwU0 Waterfoxのにも触れてる
Firefox 149にBraveのブロックエンジンが同梱された。リリースノートに記載なし、UIなし、それでもコードは消されない。Mozilla公式否定、開発元Brave側は称賛
情報の灯台
https://www.youtube.com/watch?v=1sLM7RFL6xk
Firefox 149にBraveのブロックエンジンが同梱された。リリースノートに記載なし、UIなし、それでもコードは消されない。Mozilla公式否定、開発元Brave側は称賛
情報の灯台
https://www.youtube.com/watch?v=1sLM7RFL6xk
753名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 76d5-FUZr)
2026/05/20(水) 23:00:57.64ID:PBEirqum0 Version 6.6.13
19 May 2026
19 May 2026
754名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 763f-1UaU)
2026/05/21(木) 05:56:35.63ID:LUbI6t4k0 YouTubeで急に広告ブロッカー使うなとか出てきたからなんだと思ったら例のブロッカーがデフォルトで有効になってるせいか
755名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa14-l6Zi)
2026/05/22(金) 18:55:40.31ID:nJMYoAdn0 6.6にしたらCSS効かないんだけど使えなくなったの?
toolkitもtrueになってるし
toolkitもtrueになってるし
756名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41d2-D10i)
2026/05/22(金) 19:34:32.43ID:Ci6XFi/I0 使えてるが
757名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 76d5-K8xi)
2026/05/22(金) 19:35:50.91ID:0O9D7oIc0 直近のアップデート後のwaterfox使っててyoutubeの広告ブロック機能してるみたいなんだけどIPで特定後キックされて見れなくなるとか心配
みなさまがたはブロック機能使っておられるのですか?
みなさまがたはブロック機能使っておられるのですか?
758名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 763f-1UaU)
2026/05/22(金) 21:31:08.72ID:2RUI0QgE0 今まで通りuBO
759名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 76d5-K8xi)
2026/05/22(金) 23:50:18.68ID:0O9D7oIc0 定番のプラグインなのですね
これは今回でたデフォブロックでも大丈夫なのかな
uBOに変えたほうがいいだろうか
これは今回でたデフォブロックでも大丈夫なのかな
uBOに変えたほうがいいだろうか
760名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da11-1UaU)
2026/05/23(土) 01:11:13.84ID:YfrWEvQF0 そもそもブロック機能は何でもいいから使え
使った上で不便が出たサイトを例外設定にするとかの対応力を持て
使った上で不便が出たサイトを例外設定にするとかの対応力を持て
761名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a68-4Alc)
2026/05/23(土) 16:41:55.17ID:WJxJd20U0 すでにuBO使用済みだったからわざわざブラウザ内蔵のにする必要は無いな
ただ毎回表示されるアドレスバーの⛔ が邪魔だわ
これを消す方法ない?
ただ毎回表示されるアドレスバーの⛔ が邪魔だわ
これを消す方法ない?
762名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 61e8-HlW0)
2026/05/23(土) 16:45:54.21ID:aw3TdpcY0 普通にツールバー右クリ「ツールバーをカスタマイズ」で移動や削除ができる
763名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a68-4Alc)
2026/05/23(土) 16:46:00.50ID:WJxJd20U0 すぐ自己解決
#waterfox-blocker-toolbar-button{display:none !important;}
#waterfox-blocker-toolbar-button{display:none !important;}
764名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a68-4Alc)
2026/05/23(土) 16:48:11.62ID:WJxJd20U0 >>762
あとあとややこしくならないように、そっちで対応するわ
あとあとややこしくならないように、そっちで対応するわ
765名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bd5-BO9r)
2026/05/24(日) 03:21:19.11ID:eCpZ/dou0 >>760
ひとつのパスで複数のサイトにログインできるのはなんでか考えことあるなら
一つでもそこでアウトになったら他もみんなつかえなくなるとか考えたりしないの?
ようつべは広告ブロックするといろいろあるとか書いてあったからちょっと気になってる
去年の末あたりからポリシー変えて得た情報を戦略的に使っていくとか言ってるし
ひとつのパスで複数のサイトにログインできるのはなんでか考えことあるなら
一つでもそこでアウトになったら他もみんなつかえなくなるとか考えたりしないの?
ようつべは広告ブロックするといろいろあるとか書いてあったからちょっと気になってる
去年の末あたりからポリシー変えて得た情報を戦略的に使っていくとか言ってるし
766名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5314-h0NN)
2026/05/24(日) 10:48:49.03ID:MU3yXAzA0 6.6書いてる人のに付け足していったらCSS効いたわ
愚かなことをいってすまなかった
愚かなことをいってすまなかった
767名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6918-+6pL)
2026/05/26(火) 14:48:31.57ID:bL3CH6dN0 最新にしてないんだけど
現行バージョンはYouTubeの広告ブロック機能が
デフォルトで用意されてるんですか?
現行バージョンはYouTubeの広告ブロック機能が
デフォルトで用意されてるんですか?
768名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d6d5-Y87C)
2026/06/03(水) 16:20:45.65ID:NnrP13UX0 Version 6.6.14
3 June 2026
3 June 2026
769名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d63f-GQdY)
2026/06/04(木) 16:38:54.41ID:/xfpn0gJ0 > 組み込みブロッカーは、信頼性とパフォーマンスがさらに向上しました。
まあ使わんけどね
まあ使わんけどね
770名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ed5-vRTu)
2026/06/17(水) 19:58:25.84ID:qbjIl63W0 Version 6.6.15
16 June 2026
16 June 2026
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】絶体絶命の韓国、決勝T進出に暗雲 クロアチア先制…敗退シナリオの可能性高まる [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【地震】青森県と岩手県で最大震度5弱 M6.1、津波の心配なし [蚤の市★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★221【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★220【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★221【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- 朝イチの五等分の花嫁みっくみくスレ
- 【速報】高市早苗、防衛装備品工場の国営化に着手wwwwwwwww [856698234]
- スマホをPCのサブモニターにしたんだけど
- 地震 [904880432]
- 【FIFAワールドカップ2026】6:00L組パナマ×イングランド(DAZN),クロアチア×ガーナ(DAZN) [226731781]
- プリキュアって何時からだっけ