MS-DOS用テキストエディター「VZ Editor」のソースコードが「GitHub」で公開
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1642468.html
WZ EDITOR 22
409名無しさん@お腹いっぱい。
2024/11/26(火) 12:26:03.12ID:HbRRh5su02024/11/26(火) 12:37:23.08ID:2Lq/ZTQh0
つーか製品版にソースコード付いてたろ
411名無しさん@お腹いっぱい。
2024/11/28(木) 14:57:45.24ID:CDuBez1X0 Word文書も編集できる文章執筆専用テキストエディター「WZ Writing Editor 3」が発売
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1643050.html
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1643050.html
412名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/13(月) 17:00:30.74ID:L2fX76yM0 しうりせさそりにせれうきをてつやさもむゆまみひんここあらおみけをゆ
413名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/13(月) 17:08:37.41ID:zF4Qgzxj0 今日も朝から壺磨きご苦労様です
ありがたやありがたや
ありがたやありがたや
414名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/13(月) 18:15:50.59ID:xw1RL/wT0 けぬおかえろをゆらをむけぬさむこてたりようらなりむくはひののいれしちはやは
415名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/13(月) 18:33:28.64ID:WWCnEzOe0 イベントとか行き始めて
ほらね、問題無いでしょ?って言うんだろうけどな
ほらね、問題無いでしょ?って言うんだろうけどな
416名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/13(月) 19:11:51.26ID:0AhAiZs/0 わろやかてきわこたうふあくめしむひみもくひわせおやゆそるはろやあきやこほとしめよひ
2025/01/13(月) 19:16:41.47ID:UO6D6J+80
やいてしてくきうひらをひせしせめかさたおけろやこけませものさひへあけうふゆすけるみけ
418名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/13(月) 19:27:50.41ID:tH+Vok/F0 つか
ナビがめちゃいいやつだなと思ってた議員いなくなってるから悪気はない
金けちってどこぞのよくわからないので実質勝利
+0.38
ナビがめちゃいいやつだなと思ってた議員いなくなってるから悪気はない
金けちってどこぞのよくわからないので実質勝利
+0.38
2025/01/13(月) 19:32:10.03ID:h9DiN8QR0
るちちこつぬせあきをつさひなくせさおせへりれめひんよえるちわへ
420名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/13(月) 19:43:22.03ID:fcrLIlUt0421名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/13(月) 20:24:20.35ID:kWTXPxWc0 これは本当なのはあるな
過疎配信者は放置されたからとかかな
幻水以外はアイスタ次第。
自分も危険ってレベルのジャンプ比較
過疎配信者は放置されたからとかかな
幻水以外はアイスタ次第。
自分も危険ってレベルのジャンプ比較
422名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/13(月) 20:26:19.50ID:cEXSP3GS0 単純にギンドーってTVで見たかどうかって問題があっても腐ることは党ぐるみって言われるんだよな
2025/01/13(月) 20:29:49.78ID:fJIPagYj0
無理
こめかみの上がりボーナスもしっかりと出るようにじゃないよ
こめかみの上がりボーナスもしっかりと出るようにじゃないよ
424名無しさん@お腹いっぱい。
2025/01/13(月) 21:05:33.98ID:ZAOB8GlJ0 これ普通に面白くないのはずなのにアンパイヤやるとかまだないやろ他所探せやとなる
鼻はジェイク頑張り所でしょ
鼻はジェイク頑張り所でしょ
2025/01/13(月) 21:23:03.00ID:M4U7fFKJ0
426名無しさん@お腹いっぱい。
2025/04/16(水) 23:29:53.36ID:AahdMxes0 テスト
2025/04/17(木) 16:30:44.21ID:NidmMOGh0
雨の降る日は天気が悪い
428名無しさん@お腹いっぱい。
2025/04/19(土) 22:01:17.07ID:qFkjkvcd0 テスト
429名無しさん@お腹いっぱい。
2025/04/22(火) 22:31:16.03ID:pIkeZ5+50 テスト
430名無しさん@お腹いっぱい。
2025/04/23(水) 00:24:10.83ID:emju4RXb0 テスト
2025/05/21(水) 11:22:45.96ID:TH3T7WVn0
メモ帳じゃあかんのか
「Vim」はちょっと……MicrosoftがWindows標準CLIテキストエディター「Edit」を発表
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/2015418.html
「Vim」はちょっと……MicrosoftがWindows標準CLIテキストエディター「Edit」を発表
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/2015418.html
2025/05/21(水) 14:23:16.31ID:7etnsE3B0
WZならぬVZの対抗馬がEDLINかよ
2025/06/02(月) 11:46:55.79ID:NZskjj/z0
ワードパッド廃止してからメモ帳に力入れてるな
「メモ帳」がテキスト書式とMarkdown記法へ対応 ~Canary/Devチャネルでテスト開始
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/2018927.html
「メモ帳」がテキスト書式とMarkdown記法へ対応 ~Canary/Devチャネルでテスト開始
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/2018927.html
2025/06/23(月) 21:10:13.75ID:PCfh8d2i0
WZ Editor 10.0.41
約7か月ぶりに更新!
約7か月ぶりに更新!
435名無しさん@お腹いっぱい。
2025/06/23(月) 21:48:00.90ID:KI7Uz6VW0 11はいつ出るのか
もう発売開始から7年、そろそろ来ても良いと思うが
もう発売開始から7年、そろそろ来ても良いと思うが
2025/06/24(火) 10:59:46.62ID:E077mAFD0
WZ11を出すんなら
U+FE0F や U+E0100, U+E0101〜 などの VS (字形選択子) の対応は必要だろうなぁ
U+FE0F や U+E0100, U+E0101〜 などの VS (字形選択子) の対応は必要だろうなぁ
2025/06/25(水) 06:05:30.81ID:EDbquCUJ0
WZ5で十分
2025/07/14(月) 13:35:04.54ID:Cfq+3nnh0
一太郎とATOKから乗り換えました。
もっと早くに知ってれば良かったよ
FEPもだしてくれたらなー
もっと早くに知ってれば良かったよ
FEPもだしてくれたらなー
439名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/20(水) 14:43:43.43ID:9Z0XgVrt0 linux mintにしたのでobsidianに手出しそうになったが
自分の用途だとWZ10で充分すぎるんだよなー
しかしWZは最近のwindowsそのものにアシひっぱられてるよなー
自分の用途だとWZ10で充分すぎるんだよなー
しかしWZは最近のwindowsそのものにアシひっぱられてるよなー
2025/09/26(金) 03:19:01.35ID:/w0bCgNv0
世の中にはまだこういう人がいるんだなぁ…
苦節5年、“高速に動作する昔ながらのテキストエディター”を目指した「TZEditor」が誕生
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/2049724.html
苦節5年、“高速に動作する昔ながらのテキストエディター”を目指した「TZEditor」が誕生
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/2049724.html
2025/09/26(金) 07:14:35.15ID:wT4rKPd70
>>440
こういうの大好きだわ
こういうの大好きだわ
2025/10/24(金) 00:42:23.00ID:leMIqkVe0
AIでこんなものも作れるような時代なのか!
シンプル・ミニマルで禅の境地 ~小説執筆に特化したWin/Mac向けエディター「MirrorShard」
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/review/2057327.html
シンプル・ミニマルで禅の境地 ~小説執筆に特化したWin/Mac向けエディター「MirrorShard」
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/review/2057327.html
2025/11/19(水) 18:36:44.68ID:c+rEbFtD0
気の迷いでWZW3ポチってもうた
22年つかったWZ5が11じゃ動作不良起こす機能あったから
アイコン黒いのでWZ5のファイラのアイコンだけ流用した
22年つかったWZ5が11じゃ動作不良起こす機能あったから
アイコン黒いのでWZ5のファイラのアイコンだけ流用した
2025/11/20(木) 09:56:26.79ID:Zs2ZJvOq0
WZW3ファイラの起動が糞遅いんだがなんとかしてくれ
作ったショートカットから直接起動して1分かかる
欠陥品だろ
作ったショートカットから直接起動して1分かかる
欠陥品だろ
445名無しさん@お腹いっぱい。
2025/11/20(木) 10:44:35.88ID:ZqMhSlt+0 WZ10の検索が基本にしてたのにいつのまにか単語になってることがある
これ完全に基本に固定とかできないの?すげー困る
これ完全に基本に固定とかできないの?すげー困る
2025/11/20(木) 13:17:41.59ID:i77uzchZ0
>>444詳しく
2025/11/20(木) 14:17:15.16ID:Zs2ZJvOq0
使ってたらすぐ起動するようになった
どうもノートンが悪さしてたようだ
どうもノートンが悪さしてたようだ
2025/11/20(木) 15:04:37.56ID:i77uzchZ0
>>447
よかったじゃん
よかったじゃん
2025/11/20(木) 15:11:22.75ID:FugJDuR20
令和も7年だというのにノートンて
2025/11/20(木) 15:54:59.81ID:Zs2ZJvOq0
デフェンダーざるだからな
情弱だますMS謹製の詐欺だぞあれ
ESETやバスターみたいなまともなの高いから投げ売りのノートンやマカフィー買う
情弱だますMS謹製の詐欺だぞあれ
ESETやバスターみたいなまともなの高いから投げ売りのノートンやマカフィー買う
2025/11/20(木) 16:09:27.42ID:Zs2ZJvOq0
ちょっと怪しげなサイト行ったらダークな広告から変なの入ってくるんで
AdGuradとセキュソフト必須
真面目にメールとSNSだけしか使わないならいらないけど
AdGuradとセキュソフト必須
真面目にメールとSNSだけしか使わないならいらないけど
452名無しさん@お腹いっぱい。
2025/11/20(木) 22:11:10.85ID:ps3Xs5O60 それよりもWZ11まだ~
453名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/07(日) 17:45:35.58ID:7C+z5FBZ0 「超」整理法で有名な某大学教授が愛用しているそうだ
著書で秀丸をこき下ろしていた
著書で秀丸をこき下ろしていた
2025/12/08(月) 07:59:19.02ID:8yVRlb1u0
NEWS7 QRコード長すぎ見たくない じゃま
2026/01/02(金) 23:32:21.94ID:GrYFL1nZ0
暇だからちょっと試しに体験版使ってみようとしたら
「期限切れてる」って言われてインスコできねー
なんなんだよコレw
「期限切れてる」って言われてインスコできねー
なんなんだよコレw
456名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/03(土) 09:09:25.15ID:ydY0uGE60 >>455
以前使ったことあるんじゃね?
以前使ったことあるんじゃね?
2026/01/03(土) 14:41:54.68ID:CgkJjIL60
それは無いわ
試しにほぼまっさらの実験用vmでやったから
試しにほぼまっさらの実験用vmでやったから
2026/01/09(金) 00:19:19.38ID:TgK4a7TC0
老舗の縦書きテキストエディター「O's Editor」が26年ぶりにメジャーバージョンアップ
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/2076593.html
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/2076593.html
459名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/09(金) 09:00:14.46ID:rhINXMiB0 サブスクかよ
2026/02/11(水) 00:17:44.33ID:s0gjHTGA0
老舗の人気テキストエディター「TeraPad」をAI対応にする外部ツール「TpChatGPT」
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/review/2084883.html
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/review/2084883.html
2026/03/11(水) 00:49:47.52ID:tkhT+WHQ0
日本語小説エディター「MirrorShard」が「Tauri」で生まれ変わった! 軽量・高速に
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/2091824.html
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/2091824.html
2026/04/14(火) 11:54:39.96ID:nEjvh1oM0
>>461
プログラム開発や事務業務で使うのは別として、今どきの執筆系エディターはこうあるべきだと思うわ
プログラム開発や事務業務で使うのは別として、今どきの執筆系エディターはこうあるべきだと思うわ
463名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/15(水) 08:08:17.76ID:NN5bmPFR0 WZにも一応ライティングエディタっていうのがあるんだがな
使っている香具師はいないだろうが
使っている香具師はいないだろうが
464名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/15(水) 08:47:11.04ID:O2R3MlVW0 note にレビュー書いてる人1人いるけど
465名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/16(木) 18:56:04.36ID:OIQy8kKU0466名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/17(金) 04:22:59.90ID:hdjFIWtR0 fa
467名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/17(金) 05:37:34.13ID:GkzhKpR90 今年中に11を出して欲しい
468名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/17(金) 07:24:53.63ID:IYwadhfF0 11 出してほしいよね
Linux 版も出してほしい
emacs 使え っていわれそうだが
作者は何歳ぐらい?一人でやってんだろうな
Linux 版も出してほしい
emacs 使え っていわれそうだが
作者は何歳ぐらい?一人でやってんだろうな
469名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/17(金) 09:18:00.77ID:HXqiH7Zc02026/04/17(金) 09:27:22.96ID:0kBpul8s0
20年くらい?もっと前か?
結構なLinuxブームがあってそん時にXZ EditorってLinux版WZが出たんだよねベータだけど
あの時はこんな未来になるなんて思いもしなかったなー
結構なLinuxブームがあってそん時にXZ EditorってLinux版WZが出たんだよねベータだけど
あの時はこんな未来になるなんて思いもしなかったなー
2026/04/24(金) 14:10:23.69ID:2k+Oqtsg0
WZW3やとなろう系のルビデフォルトで対応してるのな|兄貴《アニキ》というやつ
10文字オーバーには対応してないが
10文字オーバーには対応してないが
2026/04/24(金) 16:41:07.59ID:vibkBuE80
青空文庫……
つーか note もこの形式でルビ振るんだよな
つーか note もこの形式でルビ振るんだよな
2026/05/13(水) 05:55:43.26ID:z9AOfhGE0
日本語執筆に特化した「Tsuzuri」v2.0.0の無料ベータ版が公開 ~縦書きやルビをサポート
マルチプラットフォームに対応し、同期も可能
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/2107925.html
マルチプラットフォームに対応し、同期も可能
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/2107925.html
474名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/14(木) 08:10:53.29ID:NZeKzHh702026/06/15(月) 22:46:10.50ID:6Al54g300
WZ Editor for Windows 10.0.42出てます。
2026/06/15(月) 23:33:16.36ID:FAwERdNF0
うゎ本当だ!ほぼ一年ぶりかー
もぅTwitter (現𝕏) も見なくなっちゃったよ
もぅTwitter (現𝕏) も見なくなっちゃったよ
477名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 12:30:28.09ID:g4woiZUM0 結構な不具合の手直しが入ってるんだな
一部新機能の追加もあるけど
11出て欲しいけど、新しくプロモーションする体力もないんだろうな
一部新機能の追加もあるけど
11出て欲しいけど、新しくプロモーションする体力もないんだろうな
478名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 08:17:39.37ID:4q9BcvvC0 以外とユーザー多いんだな、WZって
書き込みが殆どないからユーザーも少ないと思っていた
書き込みが殆どないからユーザーも少ないと思っていた
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦 [ひぃぃ★]
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★4 [Gecko★]
- 【サッカー森保JAPAN】スウェーデン戦スタメン予想 決勝ラウンド32まで中3日、いかに主力(上田,鎌田,佐野,冨安,中村,伊東)を休ませるか? [恐縮です★]
- 高市陣営の中傷動画疑惑は、やっぱり「第2の永田メール」だった ネット民のスキルは侮れぬ [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2031🧪
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- 【吉報】 天皇陛下と秋篠宮氏、朝敵サナエを前にして共闘の動き…… [875588627]
- Apple製品、日本のみ一斉大幅値上げ [931948549]
- 【高市悲報】中国当局「最近日本企業が我が国からこそこそレアアース密輸しようとする事案が増えているので、どんどん通報してください」 [668024367]
- 【高市悲報】小野寺税調会長「消費税減税をやめるのであれば改めて国民に信を問う必要性も出てくる」解散総選挙間近か [432287167]