WZソフトウェア
https://www.wzsoft.jp/
WZ EDITOR 10
https://www.wzsoft.jp/wz10/
WZ Editor for Mac [macOS対応テキストエディタ]
https://www.wzsoft.jp/wzmac/
WZ Writing Editor 2 [原稿執筆特化テキストエディタ]
https://www.wzsoft.jp/wzw2/
WZ Programming Editor 2 [プログラミング特化テキストエディタ]
https://www.wzsoft.jp/wzpro2/
WZ Markdown Editor [マークダウン記法特化テキストエディタ]
https://www.wzsoft.jp/wzme/
過去スレ
WZ EDITOR 21(スクリプト荒らしで落とされ)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1705692483/
WZ EDITOR 20
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/software/1675239508/
WZ EDITOR 19
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/software/1488012870/
WZ EDITOR 18
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/software/1409585207/
WZ EDITOR 22
2024/03/29(金) 08:55:09.47ID:ly3yp7yn0
2025/11/20(木) 13:17:41.59ID:i77uzchZ0
>>444詳しく
2025/11/20(木) 14:17:15.16ID:Zs2ZJvOq0
使ってたらすぐ起動するようになった
どうもノートンが悪さしてたようだ
どうもノートンが悪さしてたようだ
2025/11/20(木) 15:04:37.56ID:i77uzchZ0
>>447
よかったじゃん
よかったじゃん
2025/11/20(木) 15:11:22.75ID:FugJDuR20
令和も7年だというのにノートンて
2025/11/20(木) 15:54:59.81ID:Zs2ZJvOq0
デフェンダーざるだからな
情弱だますMS謹製の詐欺だぞあれ
ESETやバスターみたいなまともなの高いから投げ売りのノートンやマカフィー買う
情弱だますMS謹製の詐欺だぞあれ
ESETやバスターみたいなまともなの高いから投げ売りのノートンやマカフィー買う
2025/11/20(木) 16:09:27.42ID:Zs2ZJvOq0
ちょっと怪しげなサイト行ったらダークな広告から変なの入ってくるんで
AdGuradとセキュソフト必須
真面目にメールとSNSだけしか使わないならいらないけど
AdGuradとセキュソフト必須
真面目にメールとSNSだけしか使わないならいらないけど
452名無しさん@お腹いっぱい。
2025/11/20(木) 22:11:10.85ID:ps3Xs5O60 それよりもWZ11まだ~
453名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/07(日) 17:45:35.58ID:7C+z5FBZ0 「超」整理法で有名な某大学教授が愛用しているそうだ
著書で秀丸をこき下ろしていた
著書で秀丸をこき下ろしていた
2025/12/08(月) 07:59:19.02ID:8yVRlb1u0
NEWS7 QRコード長すぎ見たくない じゃま
2026/01/02(金) 23:32:21.94ID:GrYFL1nZ0
暇だからちょっと試しに体験版使ってみようとしたら
「期限切れてる」って言われてインスコできねー
なんなんだよコレw
「期限切れてる」って言われてインスコできねー
なんなんだよコレw
456名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/03(土) 09:09:25.15ID:ydY0uGE60 >>455
以前使ったことあるんじゃね?
以前使ったことあるんじゃね?
2026/01/03(土) 14:41:54.68ID:CgkJjIL60
それは無いわ
試しにほぼまっさらの実験用vmでやったから
試しにほぼまっさらの実験用vmでやったから
2026/01/09(金) 00:19:19.38ID:TgK4a7TC0
老舗の縦書きテキストエディター「O's Editor」が26年ぶりにメジャーバージョンアップ
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/2076593.html
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/2076593.html
459名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/09(金) 09:00:14.46ID:rhINXMiB0 サブスクかよ
2026/02/11(水) 00:17:44.33ID:s0gjHTGA0
老舗の人気テキストエディター「TeraPad」をAI対応にする外部ツール「TpChatGPT」
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/review/2084883.html
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/review/2084883.html
2026/03/11(水) 00:49:47.52ID:tkhT+WHQ0
日本語小説エディター「MirrorShard」が「Tauri」で生まれ変わった! 軽量・高速に
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/2091824.html
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/2091824.html
2026/04/14(火) 11:54:39.96ID:nEjvh1oM0
>>461
プログラム開発や事務業務で使うのは別として、今どきの執筆系エディターはこうあるべきだと思うわ
プログラム開発や事務業務で使うのは別として、今どきの執筆系エディターはこうあるべきだと思うわ
463名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/15(水) 08:08:17.76ID:NN5bmPFR0 WZにも一応ライティングエディタっていうのがあるんだがな
使っている香具師はいないだろうが
使っている香具師はいないだろうが
464名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/15(水) 08:47:11.04ID:O2R3MlVW0 note にレビュー書いてる人1人いるけど
465名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/16(木) 18:56:04.36ID:OIQy8kKU0466名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/17(金) 04:22:59.90ID:hdjFIWtR0 fa
467名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/17(金) 05:37:34.13ID:GkzhKpR90 今年中に11を出して欲しい
468名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/17(金) 07:24:53.63ID:IYwadhfF0 11 出してほしいよね
Linux 版も出してほしい
emacs 使え っていわれそうだが
作者は何歳ぐらい?一人でやってんだろうな
Linux 版も出してほしい
emacs 使え っていわれそうだが
作者は何歳ぐらい?一人でやってんだろうな
469名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/17(金) 09:18:00.77ID:HXqiH7Zc02026/04/17(金) 09:27:22.96ID:0kBpul8s0
20年くらい?もっと前か?
結構なLinuxブームがあってそん時にXZ EditorってLinux版WZが出たんだよねベータだけど
あの時はこんな未来になるなんて思いもしなかったなー
結構なLinuxブームがあってそん時にXZ EditorってLinux版WZが出たんだよねベータだけど
あの時はこんな未来になるなんて思いもしなかったなー
2026/04/24(金) 14:10:23.69ID:2k+Oqtsg0
WZW3やとなろう系のルビデフォルトで対応してるのな|兄貴《アニキ》というやつ
10文字オーバーには対応してないが
10文字オーバーには対応してないが
2026/04/24(金) 16:41:07.59ID:vibkBuE80
青空文庫……
つーか note もこの形式でルビ振るんだよな
つーか note もこの形式でルビ振るんだよな
2026/05/13(水) 05:55:43.26ID:z9AOfhGE0
日本語執筆に特化した「Tsuzuri」v2.0.0の無料ベータ版が公開 ~縦書きやルビをサポート
マルチプラットフォームに対応し、同期も可能
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/2107925.html
マルチプラットフォームに対応し、同期も可能
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/2107925.html
474名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/14(木) 08:10:53.29ID:NZeKzHh702026/06/15(月) 22:46:10.50ID:6Al54g300
WZ Editor for Windows 10.0.42出てます。
2026/06/15(月) 23:33:16.36ID:FAwERdNF0
うゎ本当だ!ほぼ一年ぶりかー
もぅTwitter (現𝕏) も見なくなっちゃったよ
もぅTwitter (現𝕏) も見なくなっちゃったよ
477名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 12:30:28.09ID:g4woiZUM0 結構な不具合の手直しが入ってるんだな
一部新機能の追加もあるけど
11出て欲しいけど、新しくプロモーションする体力もないんだろうな
一部新機能の追加もあるけど
11出て欲しいけど、新しくプロモーションする体力もないんだろうな
478名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 08:17:39.37ID:4q9BcvvC0 以外とユーザー多いんだな、WZって
書き込みが殆どないからユーザーも少ないと思っていた
書き込みが殆どないからユーザーも少ないと思っていた
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★2 [ひぃぃ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★3 [ひぃぃ★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】 日本vsスウェーデンは明日 6/26 (金)あさ8時〜 テレビはNHK ネットはDAZN(無料配信)とNHK ONE [阿弥陀ヶ峰★]
- Xbox、8月からとんでもない値上げ。1TBモデルは150米ドル上昇。2TBモデルは販売終了。いそげ [886272898]
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- 【乞食速報】ケンモメンの大好物、松のやのとんかつ24食分が100円! [342017262]
- 今夢からさめた
- Apple製品、日本のみ一斉大幅値上げ [931948549]
- おいおいおい!9時から仕事で夜は飲み会あるのに眠れねーぞ