前スレ
サクラエディタふぁんくらぶ part20
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1701866701/
■公式・参考
サクラエディタ
https://sakura-editor.github.io/
https://github.com/sakura-editor/sakura/releases
SakuraEditorWiki
http://sakura.qp.land.to/
正規表現ライブラリ bregonig.dll Ver.4.20
http://k-takata.o.oo7.jp/mysoft/bregonig.html
https://bitbucket.org/k_takata/bregonig/downloads/
サクラエディタふぁんくらぶ part21
2024/04/06(土) 12:40:43.35ID:nsvOF3Mx0
436名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/14(月) 22:01:08.63ID:m87gD8PJ0 最近の開発版だとcsvモードがちゃんと動かない。
なんかカンマの後ろに一つスペースが空くだけで、列が揃って表示されない。
少し前は開き直したり他のタイプに一度切り替え再度切り替え直すと直ったりしたが、
最近のは何しても変わらない。tsvも同じ。
2.4.2のリリース版は大丈夫。
なんかカンマの後ろに一つスペースが空くだけで、列が揃って表示されない。
少し前は開き直したり他のタイプに一度切り替え再度切り替え直すと直ったりしたが、
最近のは何しても変わらない。tsvも同じ。
2.4.2のリリース版は大丈夫。
437名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/14(月) 22:03:42.77ID:g8k0mH1F0 あれじゃね、レイアウト構築だかに、マルチスレッド化したとかいうのじゃね
438名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/15(火) 19:18:38.51ID:w3+OYd+00 タイプ別設定画面でレイアウトのcsv指定を一旦解除してから再度指定し直すと列が揃った。
439名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/30(水) 16:30:50.84ID:bvDnw3rQ0 長いことアップデートしないで使ってたけど、いつのまにかUTF-8で保存されるようになってたのね
保存したテキストがファイラで見れないからどうなってるのかと思った
保存したテキストがファイラで見れないからどうなってるのかと思った
2025/07/30(水) 16:35:29.17ID:bkSLmM6m0
デフォルトがUTF8になったね
2025/08/01(金) 09:21:06.95ID:e2iO7t600
これだけリファクタリングしまくってるのにリリースしないの?どういうつもりなの?
442名無しさん@お腹いっぱい。
2025/08/03(日) 13:29:10.27ID:BQuneAnR0 おお、CSVの件PR上がってる!ありがとうございます。
2025/11/01(土) 01:06:24.74ID:0RP7sdr/0
置換中というダイアログを非表示にする方法あれば教えて欲しいです
444名無しさん@お腹いっぱい。
2025/11/01(土) 01:23:01.08ID:aiS9TbFs0 ないんじゃないかな
マクロの話ならマクロ上で置換してInsTextすればたぶん出ないけど
マクロの話ならマクロ上で置換してInsTextすればたぶん出ないけど
2025/11/03(月) 12:50:24.66ID:ERHH2bNU0
かなりプルリク溜まってるけどこれ管理者行方不明?
2025/11/03(月) 14:42:40.91ID:Rt7XHNP20
モチベ低下してんじゃね
2025/11/05(水) 07:28:17.58ID:dZN97P+/0
やる気あって引き継いだんじゃなかったのか
448名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/09(火) 09:02:16.80ID:adPwHtIv0 以前アプデしたら開いてるファイルをctrl+bで実行する機能が廃止されたからバージョン落として使ってるんだけどもう元に戻らない?
449名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/09(火) 17:29:09.64ID:3xhL6Pvq0 それ、不評で元に戻すとか言ってなかったか?
450名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/10(水) 08:23:19.07ID:jbOz05A/0 以前GitHubで議論してるスレを覗いたけど賛否あって平行線だった
ただ全体のやる気の問題で尻すぼみ気味だったから戻らない雰囲気だったように思う
ただ全体のやる気の問題で尻すぼみ気味だったから戻らない雰囲気だったように思う
451名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/12(金) 00:29:36.17ID:t2XbgxhH0 まぁ俺もちょい古いバージョンいじったやつ延々と使ってるから気にしてないわ
ベースバージョン上げたら困るかもな
ベースバージョン上げたら困るかもな
452名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/13(土) 15:11:34.06ID:uwfg7d6L0 最後に更新したの2018年だった
結構変わった?
結構変わった?
2025/12/13(土) 23:10:01.31ID:3QB1v+dY0
自分で調べることだって出来るのにな
454名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/14(日) 11:28:55.08ID:hmQ93Fta0455名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/14(日) 13:04:26.65ID:XuPd3e0v0 合成用濁点だけコピペしたり編集する時便利
2026/01/02(金) 00:24:01.79ID:Cqrtg8Qt0
いい加減βでも正式に出さないのか
2026/01/02(金) 18:53:21.31ID:aVw/q1bv0
半分死んでるプロジェクトって感じがする。
これといった機能追加もないし。
これといった機能追加もないし。
458名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 15:15:16.77ID:MKl+Ta8u0 テスト
459名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 22:18:43.02ID:81ceByGa0 俺の前にスレの生存確認にしてる兄ちゃんおるやんけ
460名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 22:42:49.80ID:MKl+Ta8u0 呼んだ?
×スレの生存確認
◎5ちゃんブラウザJaneStyleのカキコテスト
×スレの生存確認
◎5ちゃんブラウザJaneStyleのカキコテスト
461名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 22:44:36.23ID:81ceByGa0 ここってほとんど落ちないんだっけ
462名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/15(日) 09:09:11.98ID:M3/rxcPJ0 次のバージョンいつ出る?
AI機能追加とかいつになる?
AI機能追加とかいつになる?
2026/03/30(月) 00:51:48.69ID:dzBbE6/00
64bit欲しい
2026/04/09(木) 17:22:22.57ID:SgJMahd90
せっかく一度くらいは使ってみようと思って
さっそくこのスレ来たんですがやっぱやめます
さっそくこのスレ来たんですがやっぱやめます
2026/04/09(木) 19:11:31.02ID:6RiMIM4M0
まあ現状ほぼ不満ないしなぁ
慣れたってのが大きいけどね
慣れたってのが大きいけどね
2026/04/09(木) 23:29:13.93ID:WTUShzzP0
クリップボードからの貼り付けの際に
先頭に引用符を付けての貼り付けって出来ますか?
先頭に引用符を付けての貼り付けって出来ますか?
2026/04/10(金) 05:59:05.98ID:2pofwuXg0
引用符をつけてコピーならデフォであるけど貼り付けはないと思う
基本的にどのテキストエディタでもマクロ登録すればやりたいこと何でも出来るようになるし
今ならAIに作ってもらうことも可能だろうね
基本的にどのテキストエディタでもマクロ登録すればやりたいこと何でも出来るようになるし
今ならAIに作ってもらうことも可能だろうね
2026/04/10(金) 09:45:20.22ID:wym37Y9G0
何でもは出来ないわ
出来ることだけよ
出来ることだけよ
2026/04/10(金) 11:47:08.92ID:O23/ZgiC0
>>467
貼り付ける際に先頭に引用符を付与するマクロ教えて!
貼り付ける際に先頭に引用符を付与するマクロ教えて!
470名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 16:46:06.16ID:lMdWUHbp0 たまには何か書き込んどくか
2026/06/20(土) 17:58:52.43ID:446ZFuMX0
保守ついでの独り言 GHAの開発版
build2646まではWin7で動いていたが
build2684からGetSystemTimePreciseAsFileTime(Win8~)が使われていて
Win7では起動しなくなった(VS2026が吐くんだろうか)
VxKexの対象に指定することで起動可能
build2646まではWin7で動いていたが
build2684からGetSystemTimePreciseAsFileTime(Win8~)が使われていて
Win7では起動しなくなった(VS2026が吐くんだろうか)
VxKexの対象に指定することで起動可能
472名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 09:01:58.61ID:kFre8zMb0 ツイッターでバズってたよ記念パピコ
だから何とかはないです
だから何とかはないです
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】ポルトガル 5得点大勝!絶対的エース C ロナウド 6大会連続&年長2位41歳138日弾で通算10得点 [阿弥陀ヶ峰★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- もしも俺のちんちんが大きかったから
- 野田佳彦氏、サナエトークン責任者である溝口氏、上杉氏と記念撮影。まるでお仲間みたいと噂に [487816701]
- 【FIFAワールドカップ2026】K組ポルトガル×ウズベキスタン2:00(NHK1:45~,DAZN),L組イングランド×ガーナ5:00(DAZN) [226731781]
- プロレスラーってロープに振ると走って戻ってくるけど
- 【NHK】FIFAワールドカップ2026 ポルトガルvsウズベキスタン
- ふとり教育って制度を考えた